そこで、補修の材料を揃える為に、
さっそく
東急ハンズに出撃ぃ〜♪
シート表皮は、50cm×50cmのハギレを購入しました。
(ハギレのくせに、何と2,000円!!!
欲しいのは10cm×10cm程度なのにぃ〜)
これを表皮の裏から貼って補修します。
スポンジも、似たような弾力のものを購入しました。
これをてきとーに切って、整形して、欠けた部分に
ゴムボンドで貼り付けることにします。
シートベースの縁ゴムも、錆が張り付いていたので、メーター売りしていたU字型のゴムを2mほど購入しました。
これで材料は万端、揃いました。
シート表皮、スポンジともに難なく補修は完了しました。
欲を言えば、シート表皮はもう少し綺麗に仕上げたいところですが、とりあえずはこんなもんでしょ。
シートカウルも、欠けをパテで埋めて筆塗りのタッチアップを施しています。
残すは、シートベースの再塗装のみ。
しばらくは暇をみつけては錆落しの日々でしたが、元が非常によい状態のものでしたから、ほどなく錆落しも完了。
あとは色を塗るだけです!
早々にプラサフと黒色の塗装も完了し、そして迎えた最後のクリア塗装。もう一息です。
ところがっ!
(後から思い出したが、脱脂も不十分だった、)湿気のかなり多い日に塗装を敢行して見事、失敗!
塗装表面にぷつぷつと気泡が浮いています!
うあああ〜塗装のやり直しだぁ〜
そして、
ツーリングまであと一週間と迫った本日4月12日深夜現在、
「INDY JAPAN」を観戦に出掛けた先の、「道の駅」に停めた車中で塗装表面に浮いている気泡の跡をシコシコとペーパーで修正しています・・・(爆)
塗装の乾燥時間をそれぞれ1日として、プラサフ・1回、黒色塗装・2度塗り、クリア・2度塗り、とすればぎりぎりツーリングの前日には塗装が完了する予定です。
しかし、果たして、間に合うのかっ!?
同時に、シート廻りのヤマハ純正パーツもオーダーしましたので報告します。
1K8-24726-00 | ヒンジ,シート | 生産中止 |
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278-24728-00 | ブラケット,シート | 生産中止 |
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90101-06304 | ボルト,ウィズワッシャ | 85円 |
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1K8-24768-00 | ストッパ | 95円 | ■品番変更→25G-24768-00 |
214-24724-00 | ダンパ,シート | 260円 |
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174-24741-00 | パッド,シート | 170円 | ■品番変更→1L9-24741-00、形状若干変更(肉抜きアリ) |