ようこそ! いるいるの部屋へ

9月20日から23日まで

お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


意味もなく長々と 投稿者:ファルコ  投稿日: 9月23日(火)22時39分45秒

いるいる様、皆様おこんばんは。はじめましての方々よろしくお願いします。
時々海上に浮上してくる深海性のフグ(んなもの深海にいるのかしらん?)でございます。皆様の暖かいお言葉に釣られてまたしても参上してしまいました。お目汚し失礼いたしますです。
オーランド君の海賊物以来新しい物を全く観ていなくて最近はLEやP&P等をホゲーっと観ている日々で皆様の映画評などいつも楽しく拝見しております。

>シェルエックス様  ほんにご無沙汰しております。もう1年もたちますか。ありゃ〜、1年前と同じ事を言っている私めは一向に進歩しておりませんね。3歩進んで3.5歩下がっていてチーターから「うんにゃ」とお叱りうけそうですわ。もう一つの掲示板でのシェルエックス様やテレサ様の情報にはいつも涙で前が見えないくらい(そりゃあ滝の如くでワイパーが欲しいくらい)感謝感激でございます。
>YOKO様  おぉ〜! 身を乗り出し過ぎてバランスを崩さないで下さいませ。お言葉に甘えて浮かんで来ました。お忙しいですか? 無理はしないで下さいませ。
>どいちぇ様  は〜い、翻訳ソフトも相変わらずおバカ街道爆走してます。ちょっとした文を訳そうとしては頭を抱えるくらいに自爆してます。どいちぇ様のHPに仕事をサボっては読みに行って心に栄養を与えてもらって謝々です。(でも読んでいる時の目つきが怪しいと言われてしまうのですわ)
>テレサ様 だうもぉ〜細々(いんや! 体型から考えると太々じゃ)と生きておりまっせぇ〜
へへへ…お調子者だからまたしても参上しちゃった。BCRの”じぇねれぇしぉんぎゃっぷ”にはマジでSHOCK!ですわ。タータンチェックのワンピースを親にねだって作ってもらった私って…。
>JUN様  PCは災難でしたね。え〜お気持ちはよぉ〜く判ります。去年パソにゼリーを食べさせて病院送りにしてコリンの誕生日を祝えなかった無念さと言ったら…え? そんなマヌケな理由と一緒にするなですとぉ〜?
>Syara様  わーい、深海仲間だぁ♪元気ですかー! (猪木風に)
>クリクリ様  はじめまして(ですよね) GWAPEのレポートありがとうございました。ピアス現在3つ開いているけどコリンだったら10個くらい開けてほしー。
>ヒヨコどん様  「プリブラ」の曲が流れたですとぉ? そげな事言われたら「プリブラ」が物凄く観たくなってしまいましたですわ。この前、コリン物の合間に「ツイスター」観ました。「牛が飛ぶのよぉ〜」が懐かしかったです。(ケアリー様チュドォ〜ン!は何度観ても悲しいですだ)
しまった! 聖地でうどん食べて来なかったです。次回はうどんリベンジしますぞ。

友人に誘われて「インファナル・アフェア」のジャパン・プレミア特別試写会に行く事になりました。香港映画って「少林サッカー」ぐらいしか観に行かなかったのに。と、言いつつも実はゴージャス姉妹が来るかしらなど考えてワクワクしてます。


クリクリさまぁ〜 投稿者:エレノア  投稿日: 9月23日(火)21時50分53秒

クリクリさまはじめまして。
羨ましくも楽しいレポートをありがとうございました!!
後ろでんぐり返しの状態、コリン見てるとしょっちゅうなりますが、GWAPEはとんでもなさそうですね。ぐわぁ〜〜〜早く見たいです。
ピアスの穴開けに”並びますよ”にウケました。私もその後ろに並びます!!こちらの皆さんが並ぶ姿を想像してしまった(~o~)


CONSPIRACY 投稿者:Syara  投稿日: 9月23日(火)17時30分48秒

いるいるさま、みなさまお久しぶりです。
深海から浮上でございます。
ケンちゃまのサイトを運営されてる方からの情報!
10月18日WOWOWであの、とっても恐ろしい
CONSPIRACY、日本語タイトル「謀議」が放映されるらしいですよ。

http://www.ioangruffuddjapan.com


GWAPE 手フェチになりそうです。 投稿者:ともちゃん  投稿日: 9月23日(火)17時25分32秒

クルクリ様
GWAPEのレポ ありがとうございます。もう 舞い上がる気持ちがよく分かりました。セリフが少ない??演技派でないと出来ない役どころ・・・眼が語る役なんですね。やっぱりコリンならではの映画のようですね。息づかいまで伝わりました。早く観たいです。

ジョーン様
今年前半はDVD再生機が壊れたままで、とても話題に乗れる状態ではありませんでした。今は、PCもTVも用意してタイミングに応じていつでもコリン三昧が楽しめる生活に・・・
横レスですが、もう一つの書き込みにシェルエックス様の「チャ―リングクロス84番地」の書き込みがあるのですか?見逃してました。NO.お分かりでしょうか?この映画 何回もレンタルしたのですが2・3日前、遂にDVDを買ってしまいました。冒頭 アン・バンクロフトのロンドンに魅せられるシーンにジーンときて・・手紙の中にも「P&P」を勧めた――なんかが出てきて・・大好きな映画の1つです。


The miracle maker 投稿者:tarako  投稿日: 9月23日(火)17時20分27秒

お彼岸・・でもおはぎをまだ食べてません。阿佐ヶ谷のうさぎやに買いにいこうかな。
若い時はあまり口にしなかったのに、小豆の味今では欠かせません。
”The miracle maker(2000)”
もの好きって言わないで・・、遂、このDVD買ってしまいました。・・・イギリスのマペット人形劇のキリストの12使徒を連れての奇跡〜磔から復活までのお話ですが、ロシアの人形劇チームの協力を得て作られた、なかなかのマペットものです。
 アメリカのアニメじゃないけど、声の出演者が素晴らしくて、一見というか一聞の価値あります。キリストにR・ファインズ、マグラダのマリアにM・リチャードソン、ウィリアム・ハート、ジュリー・クリスティー・ジェームズ・フレイン、紅はこべR・E・グラント、イアン・ホルムなどなどです。 ほんとに英国ものは、お馴染みさんばかりでやってる方たちは飽きないだろうか??
ちなみにウェールズ語版のキリストはホーンブロワーヨアン君がやってます。

ジョーン様
ひさびさに「セイエニシング」話、私もこれ好きです・・・特にジョンキューのキャラクターが、周りの女友達が、彼が勉強に秀でるとか、人気スポーツが得意(キックボクシングなんていうマイナーなことはやってるが)というわけでもなく、彼の人間性に一目置いてるところがいいですよね、天然の男女共同参画人間なんですよ、彼は!!

バディ様
「恋する予感」劇団員でサッカーの試合するとこが、なかなかしょぼい感じで、面白かったです。
御存知、この監督はマイク・ニューウェル、「フォーウェディング、狂っちゃいないぜ、などなどいろいろありますよね。今度ハリーポッターもするらしいし・・・
この「恋する予感」のストーリー、サム・シェパードの「ボイジャー」と共通するもので、やはり、こういう場合どちらかが死んでしまうことになるんでしょうか・・悲劇だわ!


気持ちのよいお天気ですねえ! 投稿者:バディ  投稿日: 9月23日(火)13時07分51秒

いるいる様、皆様、こんにちは!

ジョーン様、Syusyu様 クライブ・オーウェンのインタビューありがとうございました!かっこいい!ちょっと髪が伸びてダーシーみたいな巻き毛で、でもかっこいい!撮影楽しかったのかな。ニコニコしてましたね。いいもの見ました〜。

ジョーン様 いつもありがとうございます!デビッド・モリシーの舞台、ついこの間気づいたばかりです。だって細いんだもん。ジャクリーヌ・デュプレの時はちょっと太めでそこがかえってあったかい感じで好きなんですよお。コリンとの舞台、こればっかりはどうやっても見ることができない・・。見たかった〜〜!

tarako様 「恋する予感」見ました!非常に切ない終わり方にもかかわらず、これ好きです!今まで見たなかでいっちばんアラン・リックマンに惚れました。tarako様がおっしゃっていたシーンにはすべて激しく反応してしまいましたよお。大人の男のセリフ、たまらんかった!主人公の彼女もけっこう好きですねえ。素朴というかまっすぐというか初々しいというか怖いもの知らずというか。まっすぐにアラン・リックマンの顔を見るところとか、「少しは愛せよ」「いや」っていうところとか、オハラが魅かれてしまうのがわかる気がしました。だけど切ないっす。むむむシーンだけ何回かみてしまった・・。

さくる様 新学期はじまってお忙しいのでしょうねえ。がんばってね〜!インソムニア録画しましたか?録画はしたものの怖くて見れないんですよお。持ってるだけで満足してる私・・。


月曜はつらい 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月23日(火)06時00分30秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
休暇明けの仕事は辛かったです…書類が机に増えてたし。はああ。日本は明日休日ですね。

>tarako様:
従弟の方がチェロを弾いているのですかー、格好いいですねぇ!!「ほんとうの…」のチェロの弾き真似、その方が見てもいい線いっているんだったら、きっと私にはちゃんと弾いて見えますね。子供用のチェロって、やっぱりヴァイオリンみたいに4分の1とかあるんでしょうねぇ…かわいいだろうな。
>Syusyu様:
ジャクリーヌさんはあまり知りませんが、バレンボイムはピアニスト&指揮者としてかなり有名で、活躍してます。そういえばバレンボイムの名前でCDを検索した時、ジャクリーヌさんのCDが結構出てきたのは、一緒に弾いたことがあるからなのかな??
>まゆみんご様:
カナダの秋って綺麗でしょうねー。いいなぁ。ベルリンの秋は、あまり綺麗じゃないです。暗い・寒い・雨ばかりの3拍子が揃ってしまいます。先週はまた夏日でいい天気でしたが。あっという間に冬になってしまうし(そして冬は半年くらい続く…)。まだ夜は7時半ごろ薄暗くなる感じですが、気がついたら日の出がかなり遅くなってました。あとは暗くなる一方です。ううう…
>エレノア様:
おお、エレノア様も瞼フェチ(笑)??そうそう、あの目を伏せたときが最高ですよね!!ちょっと閉じかけっていうのも好きです。BJDでブリジットにI like youって言うちょっと前のシーンでも目を伏せてますよねー。TIOBEも今チェックしました(笑)。うんうん、たまらんですー。コリンのタバコになら、火をつけてあげてもいいなぁ…
>JUN様:
妄想話、増える一方です(笑)。こんなことばかりしてます…仕事しなくっちゃ(笑)。弾き真似はやっぱり自分がやっている楽器だと余計気になりますよね。だから私もピアノと弦楽器はちょっと厳しい目で見てしまうかもしれないです。確かにMLSFは辛かった(笑)。そういえば「ブラス!」の管楽器の吹き真似も、管楽器未経験者の私が見ても辛かったなぁ…あの映画、好きですけど。
>ベントン様:
妄想話のヒントをどうもありがとうございます!嵐山の竹林…うう、綺麗そうだ。絵になりますね。でも私はあまり京都に行ったことがないので、書けないですー、残念!!桜の下のコリン…これも恐いくらい綺麗でしょうね。コリンに合う「日本」って、京都とか鎌倉とか、ああいう古風な感じのものな気がします。渋谷とか銀座とか新宿ではない(笑)。ウィーンでデートは書いちゃったから、今度はベルリンでデートかなぁ??でもこんなでっかい街、どう描写すればいいのだ???
>クリクリ様:
うわあああああ、GWAPEのご感想、ありがとうございまするー!!!!もう皆様と同じで、はなでぃが…。職場で読んでいて、貧血になるかと思いましたわ。手フェチの私としては、映画館で失血死するのではなかろうかと今から心配してます(しかし本当にドイツで公開されるのか??)。ポーツマスのお話も楽しかったです!アメリカ大陸に足を踏み入れたことがないので、とっても興味があります。またどこかの街に行かれたら、お話してくださいねー!!
>ジョーン様:
妄想話HPに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!今はコンマス新人編と王子さま編の続きばかり書いてますけど、また他の設定で書けたらいいなぁって思ってます。私は楽器としてはピアノもヴァイオリンも好きですが(ピアノのほうが長く弾いているので愛着はあるかもしれません)、でもコリンが弾くならヴァイオリンのほうが似合うかな?ピアノってソロ楽器でしょう?もちろんアンサンブルも出来ますけど、コリンには皆で楽しく弾くのが似合う気がして。でもあの指が鍵盤を駆けるのも見ものだわー。美しいでしょうねぇ、うっとり。

それでは!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


質問その5に一票!!! 投稿者:バディ  投稿日: 9月23日(火)00時05分54秒

クリクリり〜ん、私もテレサ様のそれ、ぜひぜひぜひ聞きたいっす〜〜〜〜!ああ、こんな姿を見られてしまって、私はもう、みだらな女になってしまった・・。なんつって原作読んで、うごおおおおぉと唸ったシーンっすよお!プリーーーーーーズ!


はなでぃを拭いてあげるから〜 投稿者:テレサ  投稿日: 9月22日(月)23時52分33秒

>クリクリ様っ!!
おお〜っ、クリクリちゃま、よくぞご無事で帰ってこられたね。 さあさあ、これで、はなでぃをお拭きなせ〜。 わたしのハンカチを貸してあげるよ。 あらやだ、見てないのに、もー、真っ赤! きゃーっ。 クリクリちゃまのせいよ。 あんな、じらした書き方したら、こんこんと流れ出たでねーの。 良かったね、やったね、よくぞ、イザベル襲来の中、にゅーはんぷしゃー往復をしたね、偉いね、クリクリちゃまの頭、ナデナデしたいね、肩もんであげたいね。 あのね、ネタバレになるかもしれないけどさ、って、私は、いっこーにかまわないんだけどさ、血流が落ち着いてきたら、以下の質問に答えてけれーっ!!


質問その1: Grietちゃんの名前は、皆、どー発音していますか? グリートちゃん? グリエットちゃん? (ちらっと1シーン観る限りでは、グリートっぽいけど?)


質問その2: シェル様がこの前紹介して下さったロイターのサイトで出ていたビデオで、確かに、”コリン星明子化状態”シーンが見られたのですが、あれが、一番最初の登場シーンですか?


質問その3: その心臓バクバクばっくんちょ状態になるという、フェルメールさんとGrietちゃん一緒にカメラオブスキューラを覗くシーンで、上からかける布みたいなのは、フェルメールさんが着ていたガウンでしたか、やっぱり?


質問その4: 確か原作では、フェルメールさんが絵の具の調合をするのをGrietちゃんが初めて手伝うことになる時、おててが触れあって、きゃあ〜!とGrietちゃんギョーテンして慌てふためく、っつーシーンがあったと思うのですが、それって映画にもあるのー?


質問その5: またまた原作の話ですが、Grietちゃんがゼッタイ人には見せない自分の髪の毛をはら〜っとしてるところを、フェルメールさんに見られちゃうシーンは、某レビューを読んだ所、そんじょそこらのse○シーンよりもずっとエロい、と書かれていたのですが、ほんとーれすか??? そして、そこで、あまりセリフのないコリンは、原作通り、"Your hair..."って言うのれすかー???


質問その6: 原作では、Grietちゃんは、自分で耳に穴をあけるのですが、映画ではコリンが、あ、じゃなかった、フェルメールさんがあけるんですよね? その後、真珠のピアスをしてあげる時、原作では、確かGrietちゃんは泣いちゃったと思うのですが、映画でも泣くのかい?? ほいで、その涙をフェルメールさんがあの”手”で拭ってあげたりしちゃうのかい???

って、質問書くだけで、もう、頭に血がのぼりまくり。 ああ、大変。 でも、お返事待ってるよん。 はなでぃ拭いてあげるから、よろぴくー!!


クリクリ様へ 投稿者:シェルエックス  投稿日: 9月22日(月)22時26分34秒

クリクリ様っ。ほんとにお待ちしていましたGWAPEの感想。ついについにご覧になったのね。昨日の夜から、クリクリ様まだかな〜っ、失神してるのかなぁって思ってました。やっとはなでぃ止まったんですね。ああああああああああ、うらやますぃぃぃいいいい。私も早く見たい見たい見たいみたいみたい。見たすぐからまた見たいほど良いんですね。コリンファンにとっては特に取り扱い危険映画なんですね。よくわかっていないながらもTelluride by the seaをご紹介した甲斐があったというものです。クリクリ様がちゃんと本当のところをサイトから読みとって下さってホントよかったです。映画の最初30分ほどコリンは出てこないと言う話を聞いていましたが、最初は声なんですね。は〜〜〜っ。
それとニューハンプシャーの話もとてもおもしろかったです。思わず、You are quite welcome indeed.と何回も発音練習してしまいました。


クリクリさまぁ〜! 投稿者:chiao  投稿日: 9月22日(月)20時57分41秒

GWAPEの感想どうもありがとうございまぁ〜す。クリクリ様の感想読んで興奮して浮上して参りましたchiaoです。私もバディ様同様、鼻の穴広げて何回も読んでしまいました。そ〜んなにセクスィーなのねぇ〜。きゃぁ〜私手フェチ〜〜〜!コリンのあの手の写真見ただけで失神しそうになったけど、もっともっとあるのねコリンの手が・・・クラ〜。そしてそしてあの目で語るのね。クラクラ〜。私でんぐり返りすると吐気がしてしまうから、GWAPEの公開まで練習せねばー!でもやっぱり切ないのですね・・・もし原作通りなら最後劇場で泣いちゃうかも・・・って劇場で泣くの初めての作品かも〜〜〜!クリクリ様ホ〜ントにどうもありがとう。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月22日(月)19時25分49秒

☆ジョーン様:有難うございます。確か・・イングリッシュ・ペイシャントよりも大きな愛・・という宣伝文句だったと思いますが『すべては愛のために』は東京国際映画祭に出展されています。多分クライブ・オウェンはヨアン君と"King Arthur"の撮影中なので来日しないだろうなー。クライブのインタビュー(実はナイトレイがメインです)はE!onlineのクリップの方が画像が綺麗なんでかっこいいオウェンが楽しめますよ。ずずっと下のほうKing Arthurのところです。
http://moviefone.eonline.com/Multimedia/Moreclips/0,1523,10,00.html


こんにちは!2 投稿者:ジョーン  投稿日: 9月22日(月)17時14分36秒

>Syusyu様:あちらの掲示板でも色々なニュース、サイトを紹介くださってとっても勉強になり有難うございます。私は色々間口が広いだけですがコリン・ファース氏のためなら何処までも。。また楽しいお話楽しみにしております。

>JUN様:気分転換に「パイレーツ・オブ・カリビアン」観ました!予習復習なしで素直に楽しめました。ジャパンプレミアの時には結局O・ブルームは来日しなかったようですね。あのキーラ・ナイトリーですが初めて映画で観た女優ですが彼女の母はあのアラン・リックマン監督でエマトン母娘共演の「ウインター・ゲスト」の原作者シャーマン・マクドナルドさんが母なのです。驚きましたそして「Love Actually」でも出演がなんとなく解りました。

>ベントン様:C・ダンス氏の映画未見ですが。。。でも観てる映画に出てるようなお話ですが今度みたいとお思います。G・Pの時には寡黙でも存在感ある方とお見受けいたしました。なんせ子育で80年代後半から90年代は未見の映画が多いので同じく俳優もまた色々教えてくださいませ。

>シェルエックス様:もうあちらの掲示板でのご紹介有難うございます!!もう嬉しくてしょうがありません!ところで以前にご紹介された「チャーリング・クロス街84番地」DVD買ってしまいました。フランク(A・ホプキンス)の妻にジュディー・ディンチ(若い)イアンさんもまだまだスリムでブルドッグは返上します。中々渋くていい映画でした。

>ともちゃん様:今年はとっても速く感じます。前半ともちゃん様がさっぱりだったので心配しました。お元気そうでなによりです。「永遠のマリア・カラス」は私も観たい作品です。日本公開以前からあちらのサイトを観ていました。こんなに日本でヒットするなんて私の目的はもちジェレ子ですが一人の女の一生を描いた実話ですもの興味あり、最近「フリーダ」とか「デブラウインガー」とかの実話に基づいた映画が女性に人気とか、皆生きることで波乱万丈です。私は平凡なり。

☆クライブ・オーウェン関連:アンジェリーナとの共演で「国境なき医師団」の青年医師役
http://www.ainotameni.jp/
http://www.apple.com/trailers/paramount/beyond_borders/

☆キング・アーサー:ヨアン・グリフィスのサイトから真ん中Latest Updates Sep9,2003News
http://www.ioanonline.com/  アーサー役のオーウェンのインタビューが聞けます。


こんにちは! 投稿者:ジョーン  投稿日: 9月22日(月)17時13分17秒

 クリクリ様のGWAPEの感想に思わず興奮してしまい前後してしまいました。

バディ様 クリクリ様 テレサ様 せんたくかご様 どいちぇ様 tarako様 Syusyu様 まゆみんご様 JUN様 ベントン様 シェルエックス様 ともちゃん様 暖かいお言葉ありがとうございます。
もちろん友人親類と元気づけてくれる方達はいますがこの掲示板の書き込みの暖かさというものは不思議にまた違います。いるいる様にこのような掲示板を与えて下さり感謝いたします。

>バディ様:「セイエニシング」ご鑑賞おめでとう!この作品はジョンの原点ともいえる作品で監督キャメロン・クロウ主題歌を歌ってるのは奥様です。ジョンの身長188cm少し猫背いや太ってたのか?デヴィッド・モリシーがコリンとドンマー劇場で共演していたの知ってますか。こちら↓
http://home.att.net/~luvvie/cf/3DoR.htm 真ん中の写真をみてください。

>クリクリ様:お久しぶりです!ジョン部屋にもあまり出入りしていなかったので忙しいとは思っていました。コリンとジョンに今1番近い人今度は「Love Actually」ですね。こちらでジョン映画公開の時にはおおいにからめちゃいます。

>テレサ様:こちらの掲示板はみな様とても話題豊富でいつも勉強になります。映画はもちろんバカボンから英国文学そして音楽、あちらの掲示板でも久々にコリンのインタビューの翻訳ありがとうございます!もっと、もっとひつ濃くても私はかまいません。あちらは下になってしまったのでこちらでお礼のレスです。若輩モノなんてとんでもございません。私も同じ若輩モノです(笑)

>せんたくかご様:ジョン作品掘り起し中ですか〜。ジョン作品は以外に未公開でもDVDビデオは手に入りやすいのでだいたいは持っています。でも廃盤の作品はオークションで購入しました。どうしても見つからないときには言ってください。注意すること友情からカメオ出演する事が多いので名前載ってても出番5分なりという作品がありますから。。。カメオでないけどジョンファンが詐欺だと騒いだ作品でイーサン・ホークとの共演?「カッティング・エッジ」パッケージに堂々ジョンが真ん中なのにです。お奨めはジョンの役が詐欺師まがいの「ケロッグ博士」B・フォンダとA・ホプキンス共演、健康ランドのちょっとエッチな作品ですが何回も観るときには早まわしでジョン部分のみ鑑賞しましたは。キリがなくなるまた次回に。

>どいちぇ様:Colin PhantasicのHP開設おめでとうございます!!もう可也読みました。もちお誕生日編もお相手は自分に置き換えてです。現実にはお会いできそうも無いのでせめて妄想のお話は自分と思い読増させていただきました。また新作期待しております。私は弦のコリンが良いです

>tarako様:たらいまぁ〜。待っててくださったとは嬉しいです!!また楽しい書き込み楽しみにしております。私も「バカニアーズ」買いました。以外にも胸キュンシーンもありそして「モーリス」にリズリー卿役(後で調べます)のかたとかロナン・ビヴァートとか(紅はこべ)BBCドラマにかかせない俳優がたくさん出演していました。息子様チェロを習ったの鈴木メソードですか。我が家はヴァイオリンでした。はい親は満足しましたが楽器教育というか難しいと思ったのは同感です。


クリクリ様〜。 投稿者:Juliette  投稿日: 9月22日(月)16時01分22秒

おひさしぶり〜。そしてそして、GWAPEの感想、早速書き込んでくれて、どうも有難う!やっぱり、あの映画のコリンは、手がエロイのね!うっきゃあ〜、こりゃあ、見たら間違いなく頭が爆発しちゃうなあ。ああ、どうしよお・・・。早く見たいよお。
何はともあれ、早速レポしてくださって、本当に感謝!です。


祝・GWAPE見た第一号! 投稿者:バディ  投稿日: 9月22日(月)15時35分55秒

クリクリり〜ん様!!! さっそくのレポートありがとうございますっ。鼻の穴広げて何回も読ませていただきました。なんといってよいやら・・うらやましーーーーーーーっの一言に尽きる!そんなにセクスィーなんっすね。エロエロ光線で後ろでんぐり状態になっちゃうわけですねっ。鼻血は出るは、ジョーン様は鼻水まで出しちゃうわけですねっ。耳やら眉やらおへそにまでピアスあけちゃうわけですか!?やばいやばいやばい。非常にデンジャラスな映画っつうことですねっ。そんなことは言ってない?なにはともあれ、はよ見たい、はよ見たい、はよ見たいっす。だんだんと大人になってきたバディとしましては、もちろんThe Hour of The Pigのわかりやすいエロも好きですが、コリンのわかりにく〜い秘められたやーらしさというものに、かなり興奮度がますわけでして、うんうん、楽しみ。コリンの星明子(テレサ様、名前知らなかった。ねえちゃんだと思ってた)あるいは市原悦子に、期待でない胸がめいっぱいふくらんで、Bカップぐらいにはなっているのでありました! また何か思い出したら教えてくださいませ!


はなでぃ〜 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月22日(月)14時22分37秒

クリクリ様、うわ〜お、有難うございます。とーってもいいみたいですね!!私もクリクリ様の感想を読むだけでドキドキしてきました。いいなー!早く日本でみたいです!!


GWAPE ! 投稿者:ジョーン  投稿日: 9月22日(月)14時20分35秒

クリクリちゃま〜〜!

お〜〜USではもう公開されていて観られたとはほんと羨ましいです!素晴らしい感想をありがとうございました。私もPCの前で久しぶりに舞い上がり状態。。。そんなにセクシーなの??って質問するのも野暮よね。これから観るのにでんぐり返しを堪えられるように体鍛えなくちゃ?というほどセクシーなのね、あの女の子ってスカーレット・ヨハンソンちゃん、これから期待の女優と思います。さすが美人中世のコスプレも現代版も良さそうです。あ〜ハナディーじゃなく鼻水が今日は寒いのです。

それで興奮したついでに私GWAPEの本をAmazon.ukに予約してしまいましたは。USの本は例のフェルメールの表紙ですがUKのは表紙があのもうみな様ご存知の表紙でもち、スカーレットちゃんとコリン・ファース氏の表紙です。前のジョンキューの「ハイ・ファイ」も映画公開記念はジョンの表紙で購入、英国の「ハイ・ファイ」とは全然違うんです。

http://images-eu.amazon.com/images/P/0007172826.02.LZZZZZZZ.jpg

これからやっとロイヤル・セブンティーンを観ます。。。過去ログも読まなきゃ。


うらやますぃー 投稿者:POOH  投稿日: 9月22日(月)13時30分39秒

>クリクリさま
感想を読ませていただいてるだけでどきどきしてきましたー。
こりゃはなでぃどころではすみそうもないですね。
うー、、、はやくみたい!!

>リリコさま
実はシンガポールに来て2ヶ月も経つというのに
あんまり出歩いてないのです、、。だからニュートンサーカス??
ってわからないー。チャイナタウンの屋台街が最近復活したという
のは耳にしました。

>ベイシティローラーズ
テレサさま、リリコさま、そうですかぁ。
有名なバンドなのですね。サタデイナイトって
もしかして『サタデイナイトフィーバー』の主題歌
ですか?あ、またあほなこと言ってる?


きゃ〜、クリクリさま 投稿者:まゆみんご  投稿日: 9月22日(月)12時44分02秒

クリクリさま

GWAPEの感想ありがとうございます。もうこっちまで興奮が伝わってきます。この映画コリンのために作られたみたいですね。手と眼差しがそんなにふぃーちゃーされているなんて。
私も早く見たいです。しかし、私の住んでいるところには来ないようです。日本で公開されるのを待ちます。

さっきエミー賞をちょこちょこっと見てましたが、プレゼンターで登場したヘレン・ミレンが一番印象に残ってます。なんか違う、雰囲気が。素敵でした。
それでは、おやすみなさい。


ズバリGWAPE。 投稿者:クリクリ  投稿日: 9月22日(月)10時48分43秒

皆様〜〜〜〜!見ちゃいましたよぉぉぉぉ。ようやくはなでぃが止まり始めたので感想文書きにやってきました!ああ、もうなんて言えばいいんでしょう?何度もひっくり返りそうになりましたよ。あまりのセクスィーさに思わず後ろでんぐりがえししそうでした。でも1階席の一番後ろだったので壁があってできなかった。ってそんなことはどうでもいいんですが。それがですねぇ、最初の方は今か今かと待っているせいもあってコリンが出てくるまでの時間が長いのなんのって。そんでもって最初は声だけ聞こえてくるんですよ!くーっ、じらすねぇぇっ。だからもうコリンが出て来た時にはほんと、後ろでんぐり返しですよ。すーてーきー!はーなーでぃーが〜〜〜。でも全体を通してコリンはあんまり喋らないのです。だからこそあの眼力にまたもや失神しそうになるのですが。それにコリンの星明子さん、いや、家政婦は見た状態かな?がたっぷり見れます。いやーん、でもコリンに覗かれてると思ったら何もできませんね。それに、あの手ですね。今回は美しいコリンの顔にやや不釣合いなわりとごつめの手がアップでみれますよ。手フェチの皆様にはこの場面は危険ですね。間違いなく失神することでしょう。それにその後にもあの女の子(名前ど忘れ中)の耳にピアスの穴をあける時もやはりコリンの手は美しい。そのまま続けて私の耳にもあけてくれ。並びますよ。と思いました。あと、いろんなところでこの映画の写真がみれるから皆様も覚えていらっしゃると思いますがコリンとあの女の子が布を被っているような写真ありますでしょ?あれねぇ、心臓バッククバクです。瞬きする時間も惜しいほど見入ってしましました。美しい。
映画のストーリーはとってもよかったけど、同時にとっても切なかったです。早く公開されないかなぁ。見て来たばっかりなのに、今すぐもう一回、いや何度でも見たいコリン作品の一つになりました。はい、正しく取り扱い危険映画です。皆様のところに届いた際には充分お気をつけてご覧になられることをおすすめします。くれぐれも後ろにでんぐり返りする時は何も置いてないこと確認してひっくり返ってください。っていうか、早く日本公開になって皆様の反応、感想ききたいです〜。あーん、なんだか一人で舞い上がって寂しいよぉ。早く皆様と盛り上がりたいわ〜。

ついでながら、ニューハンプシャーのポーツマスはとてもArtyな町で可愛くて建物も古いものを大事に残して行こうという意識が感じられて、イギリスの港町の雰囲気とよく似ていました。1700年代から1800年代に建てられた家の中が見れる博物館があるのですが、これがまた30戸位あって広大な敷地となっているんですね。その中の一つに恐らくその時代の服を着てポーチにあるブランコに揺られて女主人に扮している人がいるのですが、(その家を訪れる人に一人一人話しかけているようです)その方の話し方がまるでミセス・ベネットのようだったのです。そして、「You are quite welcome indeed.」と言われ、私って今ダーシー状態?となぜか嬉しくなってその家に中に入りました。というわけで、私のニューハンプシャーの旅はコリンフェルメールに始まり、ダーシーで終わったのでした。あああ、私は幸せものだ。皆様ありがとう。本当にありがとう〜〜。
とりあえず今日は報告だけ。またゆっくり来ます。


寒い〜 秋とは思えない。。。 投稿者:ベントン  投稿日: 9月22日(月)02時27分45秒

みなさまこんばんは〜 レスです!

りりこ様、バディ様「ほんとうのジャクリーヌ〜」にレスありがとうございます!何回も観たいというには重いけどけど引き込まれます。

Syusyu様 C・D身長191センチだそうです。そういえば兄弟での場合どちらかというとスポーツ選手とか下のほうが伸びるようですね。親が長男長女ということで神経質になったりやはり上の子に求めるものってありますでしょ?年上なんだからという。そういったことも関係あるというような話をTVでみたことありました。

せんたくかご様 おひさしゅうございます〜 確かに「ソーホーに行くのはダメ」のところは(カメオなんで)やっとらしい演技がみれたって感じでした。きゃ〜のとこは姉妹が揃って賞をとって特にジャッキーが優勝してウィンクしたとこです。はい。この人のウインク好きなんです。素の部分でのなんて見て倒れたんで。
そーいえば「プレンティ」Stingでてますが俳優では出ないほうが。少なくともこれは本業でみせる輝きが全くないし、私的には良くなかったです。ニューアルバム「セイクレット・ラヴ」聴きたい!!

どいちぇ様 シチュエーション大変ですよね。状況なら考えつかなくもないのですが落としどころ、セリフとなると。思いついたのは(勝手にですので気に止めないでくださいね)コリンとコリンが出ている映画を見に行ってしまう(コリンは自分の出ているものを彼女と見るとは決して思えないけど)あるいはどいちぇ様がお好きな映画とか。桜の木の下とか京都の嵐山あたりの竹林を歩くとか。でも内容どうするかとなると。。。たわごとなので参考になりませんね〜 すんません。。。

エレノア様 こちらこそはじめまして。しかも「オペラ座の怪人」にレスいただいてありがとうございます。実際に劇場でご覧になられたのですね。しかしわたくし全くこのお話についてはC・Dのを観ただけで原作も読んでいない輩です。。。唯一S・ブライトマンとS・ハーレイの86’のヒットシングル(古い!)は好きだったので偶然持っておりますが。なので内容について原作との違いが何もお話できないのです。NHKで何年か前に放送してビデオ化されてはいます。但し廃盤です。しかもカットが46分もあります。US版(オールリージョン)もわからないなりに見たせいか問題あるほどのカットではないようには思ってしまいました。これにはまる方はかなりはまるようです。

ジョーン様 お久しぶりです。しばらくお見受けしないな、と思っておりました。お元気になられて良かったです。また色々なお話聞かせ下さい。

ヒヨコどん様 怒涛のカキコミでギョッとさせてしまいました。ごめんなさい。あれじゃ返答のしようがないですよね。。もういいかげんにしなくてはと思っていましたらお目にかかって飛びついてしまいました。お許しくださいね。ペコリ。恥ずかしながら映画好きと言えるほど観ているわけ(特にこの8年くらいは)ではないのですがBJDで昨年コリンに再会するまで生きている俳優でずっと好きだったのはM・ダグラス(驚かないで下され)くらいでコリンとCは延々覚えている唯一の2人でして。他は男優よりは女優かストーリーで選ぶほうが多いのでこの2人の状況が手に入る時代ゆえ濃くなってしまってます。。「ジャクリーヌ〜」私は妹の立場なので逆に最後にヒラリーの腕の中にいる妹より過去にいろいろあっても水に流せるジャッキーに泣けて仕方なかったです。やっぱりというか姉にはかなわないというかそういう存在だなぁと。誰でも自分の両親を超えたとは思えないだろうし思いたくない存在であってほしいと思うのです。兄姉にも弟妹はその部分が少しは同じようにあるのではないかと思います。それぞれに互いに犠牲になっている部分はあるでしょうね。でも仲が悪く相容れないという関係でなければ犠牲というふうにはお互いに思えないのではないでしようか。犠牲になると本気では思えないのが兄弟姉妹なのではとおもいました。他人だったら犠牲とか思うだろうし本当に「許す」ことは難しいだろうし。ジャッキーが病気でかわいそうとかチェロが弾けないとかいうことよりあの姉妹が最後に自然に寄り添うところに二人の歴史がオーバーラップして原題名が「Hilary and Jackie」の名前になっているのが分かった気がしました。邦題だとここがぼやけてしまってジャクリーヌと言う人物をつい追うことになるのでなんだかなぁとぶつぶつおもってしまいました。


また夜中だわ。 投稿者:JUN  投稿日: 9月22日(月)01時34分21秒

いるいる様皆様こんばんは〜。お久しぶりの方もいらして、バカボン^^のお話に花が咲いてますね〜*バカボンといえば、我が家ではヨド物置のCM(全国的CM?)が子供に何故かうけてます。

テレサ様*どいちぇ様*Syusyu様*シェルエックス様*バディ様*
我が家のPCトラブルへのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。今、せっせせっせと、子供がいろいろインストールをやり直しています。
そうですね、まだ、コリンのニュースのお部屋にもなかなか行けない状態なのですが、一から集めるのも少しは発見があるかもしれませんね。。。でも、あれだけの時間をかけて集めた事を考えると・・・・ぅぅぅぅ。。仕方にゃいなぁ。。(~_~)

どいちぇ様*妄想いろいろ増えてるみたいですね。また、遊びに行きます。お誕生日編も楽しかったし^^v。
私も「本当のジャクリーヌ・デュプレ」を観ました。どいちぇ様が引き真似が下手だと気分が半減する・・というの、よく分かります。きっと、どいちぇ様自身が弦楽器を弾かれるからでしょうね。私も、昔、サリー・フィールドの映画でピアノの弾き真似が余りにも下手だったときは、気分が半減したことがありました。私は弦楽器は弾いたことはありませんが、「ジャクリーヌ・デュプレ」は、「MY LIFE SO FAR」のチェロの弾き真似より、明らかに上手でした!音楽もとても良くて、それぞれの曲の雰囲気は出ていたように観えました。

まゆみんご様*イザベル・・・凄かったですね。余り影響がなかったらよいのですが。
まゆみんご様他(すみません、お名前を失念してしまいました)
遅いレスですが、ビングリーさんがTVドラマに出ていた件へのレスどうもありがとうございました。
ジョーン様*お久しぶりです。また、いろいろ情報を教えてくださいませ。
レイン様*ローラ役の方、「ボーンアイデンティティー」に出てらしてるんですね。じゃ、今度みてみます。カッコよかったですか?

先日「ロミオとジュリエット」を観ました。製作年度を見て、??あれ?私の歳と合わない。。ということは、私が観たときはもしかして、リバイバル??などと思いながら観ました。かつて、オリビア・ハッセーの美しさにこれを観て憧れました。友人たちは皆レナード・ホワイティングに参ってました。私も、美青年だなぁ・・・と思ってたけど、久しぶりに観ると、やはり歳取って、好みが変わったのか、?こんなもんだったっけ?という感じでした。でも、今どうしてらっしゃるのかなぁ〜と、ちょっと検索してみたら、レナード・ホワイティングさんの、数年前のお写真を見つけました。興味のある方は、どうぞぉ〜〜〜↓。あと、この映画の最後に短いナレーションが入るのですが、それが、あの、ローレンス・オリビエ氏だったとは、驚きでした。(でも、エンドロールにはお名前が出てこないんですよね・・なんでだろぅ〜)

http://members.tripod.com/~lenpage/lw95.JPG

他に、「息子の部屋」を観ました。ケヴィン・クラインさんと、息子役のヘイデン君良かったです。最初の始まり方が、クスクスって感じだったので、これって、感動ものなんだよなぁ〜?と思ってたら、うぅぅぅぅぅぅ・・・・とっても良かった!! 男の子を持つ身には、何だか考えさせられる映画でした。うちの旦那に観せてやりたい・・・とも思いました。(でも観ないだろうなぁ)

あと、「スズメバチ」を観ました。ブノワ・マジメルさんが出るという理由だけで、余り期待しないで見始めたら、面白かったです!!最初は、お話がよく見えなかったんだけど、中盤に入るあたりから、どきどきしっぱなしでした。女性狙撃手も最高にかっこ良かったし、警備員のおじさんも
渋かったし、ブノワさんのアクションもストーリーもなかなかではないかと、私は思いました。

あぁぁ・・・また、夜更かししてしまいました。今、織田裕二の「十九歳」やってます。ぅぅぅ・・懐かしいなぁ。これ、私、好きでした。
独りよがりの感想ばかり長々と書いて・・めんご・めんご・・・(な〜んて。一度使ってみたかったにゃ(^^ゞ)


少々レス 投稿者:エレノア  投稿日: 9月22日(月)00時11分24秒

>テレサさま
加藤茶とウィンクはよ〜くわかります。”カーレディオ流れる・・・”を高校のころよく歌いました。

>どいちぇさま
私もコリンの瞼、大・大・大好き!!目を伏せたときのあの色気・・・とろけちゃう。伏し目コリンは歳とってからのコリンに軍配有りかも。
手といえばTIOBEの最初のほうでシガレット(シガーだったかな?)吸ってるとき、堪らなくないですか?


>せんたくかご様♪ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 9月21日(日)16時11分38秒

ら〜らら〜。
待ってました、ベルギー質問!ワッフルですが、街中の屋台で売られてる物は
だら〜んと甘そうな汁がかかってて、ちょっと気が引けたので食べませんでした。
でもスーパーマーケットでいろいろ食べ物を物色していたら、
朝食に食べるビスケットなどと一緒に、ワッフルが売られていたんですね。
そのワッフルは、ウエハースのようなもので、とってもあっさり、サクサクしてて、
コーヒー味を始め、いくつか味にバリエーションがあって、すごくおいしかったです。
ベルギーの食べ物は全体にあっさりしてて、いいお味、といったものです。
中でも際立っていたのはマヨネーズで、私はあまり好きじゃないのですが、ベルギーのは
爽やかでありつつも濃厚な味があって、おいしいんですよ。小さい瓶を一つ買って
お土産にしました。マヨネーズ売り場は大きくて、世界各国から、レモン味、ダイエット、有機卵のものなど様々な種類のものが売られてました。

ダニエルとの馴れ初め(笑)について。中学の頃から映画に興味を覚えて、
ロードショーなどを買い始めたんですね。ちょうど春休みで、兄とビデオを何か借りにいこうとしていて、雑誌の特集から、兄がお勧め作品を何作かピックアップ。
そしてその中に「もヒカン」があったのですね!これを観て恋に落ちました。やられました。
オゲレツ人との日々についてですが、「オースティンパワーズ」を、コメディではなく、
あのポップな音楽も排除した、ドキュメンタリーにした様なものです。もちモザイクなし。おえーっぷ。


ちょこちょこっと 投稿者:まゆみんご  投稿日: 9月21日(日)13時43分58秒

みなさん、こんにちは。

日本は台風が来てるようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
バカボンの話で盛り上がっていますね。子供のころ、あの歌のおかげで東と西を反対に覚えていました。

>どいちぇさま
昨日あたりから、徐々に涼しくなってきました。構内にあるりんごの木には実がたわわになっていて、「これって食べられるのかしら」と見上げる毎日です。紅葉も徐々に始まって、一番美しい(と思う)季節がやってきます。
>concordさま
お久しぶりです。もちろん覚えてますよ〜。これからもここでおしゃべりしましょうね!

>クリクリさま
お久しぶりです。イザベルはかなり大きかったようですね。テレビの中継で波打ち際からのレポートをみて、「危ないからやめとけ」とつぶやいておりました。イザベルはオンタリオの方に向かっていったので、私の住んでいる方は影響はありませんでした。GWPEの鑑賞レポート楽しみにしてます。あっ、はなでぃが止まってからでいいですから。

>ジョーンさま
お久しぶりです。向こうの掲示板でのご質問ですけど、日本のような戸籍はないように思います。出生証明書がその代わりになるんでしょうか。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月21日(日)12時40分31秒

昨日から雨が降り今朝はとても肌寒く感じます。我が家では夏の間にパソコンを使用する際は扇風機の風をハードを当てるようにしていたのですが、今年は冷風機を購入してパソコン君に風を送っていました。結局3週間ぐらいしか使わなかったけど、冷風機って意外とでかいので邪魔なのよね。それならクーラーを買ってくれたほうが良かったのに・・・とこれが主人とのケンカの種になってしまいました。

☆テレサ様:すみません!エミー賞の発表は今日21日でした。Will and graceへの出演受けて欲しいですね。テレサ様は結構濃いおヒューファンだったのですね。以前も書き込みされていましたがもう1つの掲示板・証拠3は笑ってしまいます。

☆ジョーン様:お久しぶりです。また、いろんなお話をお聞かせくださいませ。

☆せんたくかご様・ヒヨコどん様・どいちぇ様:うわー、ジャクリーヌ・デュ・プレとバレンボイムさんは実在の人物だったのですね。知りませんでした。有難うございます。それからせんたくかご様の書き込みを読んで、ジャッキーがレコードのボリュームを上げたのは泣くためではなく、チェロの弦がきしむ音を消すためだったことがわかりました。

☆クリクリ様:私もGWAPEの報告を楽しみに待っています。

☆トロントのコリン:私もコリンがあまりにも素敵なので何度もカレンさんのサイトを訪れては写真を眺めています。今朝はシェル様のコリンが動く画像を見てポワ〜と宙に浮いた状態です。そうそうカレンさんの画像の中にマーク・ダーシーが・・・ブリジットの部屋の中で日記を見るマーク・ダーシーの顔がありましたね。来月から撮影が始まるようですが、すでに脚本の読み合わせや衣装合わせなどは終わっているんでしょうか。いろんな作品のDVDの特典で監督・スタッフやキャストのコメンタリーを聞いたりすると撮影前の準備期間のことがわかっていいですね。


ジョーン様おかえりなさい 投稿者:tarako  投稿日: 9月21日(日)11時55分25秒

ジョーン様、ご不幸があったのですね、でもお元気になられてよかった。お待ちしてましたよ、また、いっぱいいっぱい、楽しいカキコお願いします。

どいちぇ様
 「ほんとうのジャクリ〜ン〜」の演奏まねっこ、チェロやってる従弟、(大学院卒業後、勉強に外国行ったり地方のオーケストラの団員してたり、頼まれて演奏にいったり、でも経済的には結構厳しいので、おばにウェイターでもなんでもやって働けといわれて、大変なの)に、言わせると、けっこういい線いってるらしいですよ! その、ジャクリーンの使った、ダヴィドフとかいうチェロの名器は今はヨーヨーマ氏がお持ちのようですが。
私も、ヨーヨーマの母になるべく、息子たちの幼少時に小さいチェロ持たせて、レッスンに通わせましたが(絵的には、母は満足できたが)数年で挫折・・・楽器教育ってほんとにむずかしい!!


限りなくピンポイントレスです 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月21日(日)05時42分26秒

いるいる様、皆様、こんばんは!また来てしまいました…ジョーン様、concord様(覚えてますよー)、お久しぶりです。

>「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」:
恥ずかしながら、まだ見ておりませんー。かなり興味があるのですが…。楽器モノの映画の辛いところは、楽器の弾き真似です。私はどうも弾き真似があまりにも下手だと、話がどんなによくてもちょっとがっかりしてしまうのですよ。この映画はいかがだったのでしょうか??

>ヒヨコどん様:
旧東のオケのほうがいい、っていうことはないと思います(だってベルリンフィルはおそらくドイツで一番のオケだし。ただ好みの問題で、私はBSOの方が好きなんです)。でも旧東のオケのほうが、ドイツらしさがある気がします。団員もドイツ人が多いでしょうし。バレンボイム、ベルリン国立歌劇場の音楽監督をしている関係で、よく演奏を聴く機会があります(ピアノも指揮も)。彼は確かユダヤ系でしたよね。それでユダヤ問題に関するインタビュー記事をよく目にしたのですが、彼はすごく頭のいい人だと思いました。残念ながら記事は今手元にないのですが。今彼の演奏ではまっているのは「Brazilian Rhapsody」っていうCDの1曲目です。ラジオでよくかかっていて気にいったのでCDを買ってしまいました。ベルリンフィルのパユっちもこのCDに参加してます。サー・サイモンとベルリンフィルの常任指揮者のポストを争ったのですか!知らなかったです(無知)。そのドキュメンタリー、すっごく面白そう。サー・サイモンとベルリンフィルといえば、この間の14日、ベルリンフィルの本拠地フィルハーモニーの40周年記念で、1日中ホールを無料公開して、様々なコンサートやイベントをしていました。それでサー・サイモン指揮の無料公開リハーサルを聴いてきたのですが(しかも普段座れない高い席に座ってきました)、彼は頑張ってドイツ語で話していて、微笑ましかったです。ま、よく英語になってましたけど。自分のドイツ語のことを、英語(Englisch)とドイツ語(Deutsch)が混じった「Denglisch」だって言ってました(笑)。そういえば、「ベルリンフィルの12人のチェリストたち」っていうグループ(ヒヨコどん様の王子さまもいるかもしれません)の最新CDでは、サー・サイモンがイギリス英語でラップを歌ってます。非常に美しい英語で、あまりラップっていう感じじゃないのですが、そういうことを引き受けちゃう彼って、ノリがいいんですね。コンマス新人編のご感想、どうもありがとうございます。音楽の知識はいい加減です(笑)。私はプロの音楽家が書いた本が結構好きで読むのですが(N響のオーボエ奏者、茂木さんの本はお気に入り)、今回の話は諏訪内晶子(彼女はあんまり好きじゃないですが)の本を参考にしてみました。「コリンの知識」…うーん、どうでしょう???映画やこちらのお部屋で紹介いただくインタビューで、私なりのコリン像というものがあるのですが、いつもそれに基づいて書いてます。だから、他の方がもっているイメージと違うことも多々あると思います。RVのピーター好きの私が書くからか、それとも私のキャラクターか、とにかくどうも茶目っ気がありすぎる気もしますが…。チェロっていいですよね。私も憧れてます。でも大きくって運搬が大変だなぁって現実的に考えてしまうので、いつも弾くには至らないのです(笑)。

何度もお邪魔してすみませーん。そろそろ寝ます。よい週末を!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


私も長いです。2 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 9月21日(日)04時04分01秒

>どいちぇ様---何でも2つずつ有るんですか?そりゃそうですよね。国が2つあったんだから。もしかして旧東の方がオケは上物なんですか?今は東西のメンバー混在なんでしょうね。質問が変だったら叱ってやって下さい。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」観ました。バレンボイムさんとジャクリーヌ・デュ・プレが結婚してたなんて知らなかったです。映画の中の彼の優しさは本当の姿なのかな?そうだったらいいなって。

若い頃のバレンボイムさんカッコ良くて好きだったんです。オーケストラのリハーサル風景に感動したものです。前に、ベルリンフィルの常任指揮者選出までのドキュメンタリーをみたんですが、ラトルさんと競っていました。何故かラトルさんの方が勝つなー。と思ってたら、その通りになりました。録画もってます。面白いですよ。
コンマス新人編/第四章第二節読みました。音楽とコリンの知識が相当深くないと書けないですよね。コリンのイメージが崩れてないです。コンクールとソリストへの道。はたして何が待っているのやらノ
なんか凄くチェロが弾きたくなりました(チェロ持ってないんですが)。ジャクリーヌさんのCD買おうかな?

>ファルコ様---浮上ですわよ!飛び石だけど、一応連休よ!昨夜はTV2局で、「プリンセス・ブライド・ストーリー」のオープニングとエンディングで使われた「ストーリーブック・ラブ」がかかりましたよ。キューンとしたざんす。

>せんたくかごさま---初めまして。今後ともどうぞ宜しくお願いします。ちょっとだけと思ってお邪魔して、今日迄居座ってしまいました。サム・ニールさんは、外車のCMでした。映画では小さく見えるんですが、CMでは背が高く、精悍な感じでした。俳優さんってメイクやらでどんな風にでもなれますが、実際に近いのかな?って思いました。

●サンディエゴのパンダの赤ちゃんは9/19で生後1ヶ月になりました。体重 約960g、 身長 約30cm だそうです。お尻がまるまるして、可愛いすぎです。授乳が頻繁(2〜3時間置きなのかな?)なので適当に覗いても起きて動いてるところが見られます。


私も長いです。 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 9月21日(日)04時02分17秒

『ロミオとジュリエット』(BS2)録画失敗しました。途中まで観て、ラスト10分の所(ロミオがお墓で嘆いているところ)で外出しました。リンクしてるもう一台のデッキの画面が録画されていました封普B公開されてから30数年。初めてまともに観られると思ったのに!!!

>テレサ様---浮気じゃない。って認められて喜んでいたら、「ところでダル子は元気?」だなんて、それじゃあ「お前は浮気者だ」って言ってる様なものじゃないですかぁ(^ ^;)。公式サイトに行ってみても大して変化もないので多分お変わりないんじゃないかと。年末に三部作の演劇のどれかに出演するとか、なんとか。性格俳優に逃げず?に、メジャーな映画に主役で出て欲しいっす。

ダル子様といえば、先日、英語版DVDを買いました。"IN THE WILD-Wolves With Timothy Daiton"日本語タイトルは『野生発見の旅/オオカミとティモシー・ダルトン』amazon.ukのみのDVD発売でしたので、即買いました。NHKで何度か放映されていました。ご覧になった事がありますか?
ラストは、永年、狼の研究をしていた学者といっしょに遥か彼方にいる狼に向かって遠吠え(これがうまいんです)するのですが、何度か目に狼から応答があって、人間と狼が啼きあっているのは、かなりの感動でしたよ。

渋谷のはそば屋です。でも、メニューには「手打ちうどん」があります。よくTVで駅前が映ってますがその画面のどっち側にあるの?例の場所は???って突っ込んでおります。360度カメラを回して! 何度も言いますが、「聖地・渋谷1丁目」絶対に行きまする封封!!!
余談(私の話はどれもそう言えるのが悲しい)ですが、『でじたる渋谷』で検索して、タウンマップを開いて、そこの右端、上から二段目の『渋谷宮益』という紫のボタンを押して、登録店リストの中の『平●そば屋』を開くと外から見たイメージとは大違いの、広くてきれいな店内写真が見られますよ。店内みてもしょうがないか・・・

ヨコレスでごめんなさい。バカぼんパパの「まほうびん」は、「エベレスト」が正解ですよね。忘れていたメーカー名思い出しました。この大ぼけギャグに即、笑えたテレサ様 鋭い! 私は大分考えました。
そいから、仮面ライダーSP盤もってました。熱唱してました。♪迫る ショッカー、地獄の分団封(それじゃ消防分団みたいじゃないの!)って間違って歌ってたんですが。

>ベントン様---ダンス様への熱すぎるカキコミに、私も何か返事を書こうと、今日まで頭を捻っておりましたが、ダメです。足元にも及びません。山程の作品の解説はしっかり保存して、今後に活かしたいと思います。オ-クションのご紹介も有り難うございました。懐かしいシーンにどきどきしました。すごく欲しいです。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」は、録画を昨日みました。C・ダンス様が出演されてるので何度もレンタルショップで手にとって観ていたんですが、重そうな話らしいので、今まで未見でした。思ってた以上の出来でした。姉というのは天才の妹を持たなくても、自分を殺して、犠牲になってしまうんでしょうか。私は姉でも妹でもありませんが、お姉さんの立場でみてしまいました。


やはり一回ではダメでした。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 9月21日(日)01時34分03秒

ジョーンさま(お久しぶりです、またお話しましょー)
クリクリさま(ジョンキュー作品掘り起こし中です。楽しいー)
バディさま(今日「踊る〜2」を映画館でみている最中震度4の地震が、みんなで「おぉ〜」と楽しかったです)

「セイエニシング」では車を練習中に「運転交代する?どこか行く?」という時の表情が大好きです。ノックアウトされた後ダイアンに「I love you」と言われても受け止められない表情もいいです。
「訣別の街」ブリジット・フォンダは綺麗だし違和感はなかったんだけど、もしこの役が男で映画自体もっと男くさい作品になったらいいのにと思いました。市長の言葉に耳を傾ける姿いいですよね。いつもキャラにジョンキューがどれくらい反映されるのかな〜と思ってしまいます。
「セレンディピティ」以前ガッカリしたと書いたんですが・・・この作品は冬の風景を夏にとっているので冬の寒さも暖かさも逃したのではないかと思います。もしこれが、白い息を吐きながらのセリフだったら印象もずいぶん変ったろうと思いました。
近々「狂っちゃいないぜ」をみる予定なのでまた〜

ジョーンさま バカボンサイトご紹介ありがとうございます。クイズに挑戦したら来る価値なしといわれてしまいました。しくしく。

あー私のばかばか@ 「ロミジュリ」録画したら「天国の日々」消しちゃったーーー
あー私のばかばかA 「誰が為に鐘は鳴る」録画しっぱいしちゃったー(ロミーさまお久しぶりーみました?パブロ達の話が沢山ありましたね。もっとじっくりみないと)

「フライドグリーントマト」10年以上ぶりにみました。そしたらなんと、兄ちゃん役はクリス・オドネルじゃないですかーびっくり。以前は現代の話は興味なかったんだけど、今回キャシー・ベイツがかわゆくって!金のハイヒールを履いた脚がベティちゃんみたいでした。


たくさん書きます。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 9月21日(日)01時32分11秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜今日はカキコが沢山でうれしいな〜最近PCの調子が悪くすぐフリーズするのでロム専門になってましたが、みなさんのカキコにつられて出てきちゃいました〜

りあさま 今ごろで恐縮ですが「秘密の花園」のお話面白かったです。2作とも未見ですので今後の観賞の助けにしたいと思います。ヨークシャーの勉強もしないとだめなんですね。

ヘベレケ娘。さま これまた今ごろで恐縮ですが「The age of innocence」は私の初スクリーン上のダニエルです。映画館でうっとりしていたのを思い出します。この頃M・ファイファーあんまり好きじゃなく話にものめり込めなかったですが、カキコを読んでまたみてみたくなりました。以前わたしがジョーンさまにされたような質問ですが、中学生でダニエルに目をつけるとは!どういう経緯で?暇な時でも教えてください。あ、それから、ベルギーではやはりワッフル食べました?地方によっては甘い系と甘くない系に分かれるようですが、甘くないワッフルって食べた事ないな〜
オゲレツドイツ人「ヘベレケ映倫」に引っ掛かっちゃいましたか〜残念!

ヒヨコどんさま 初めまして。サム・ニールのCM?車の?え〜そうなんだ〜チェックしないと。ありがとうございました。

テレサさま 「お前は、加藤茶か!」笑わせて頂きました。小学校高学年の時、まさに「ドリフ」から「ひょうきん族」への転換期でした。かなり頑張って「ドリフ」派だったんですが一度チャンネル換えちゃうとだめでしたね。たけちゃんマンとブラックデビルに負けました。

ベントンさま 「プレンティ」紹介ありがとうございます。ずいぶん前の作品なのに全然知らんかった、Stingもでているんですね。チェックしてみます。

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」
エミリー・ワトソン出演作で興味があったのでみました。でも、ジャクリーヌのことなどまったく知らなかったので、み終ってから検索して勉強しました。60年代イギリスでジャッキーといえばケネディではなくデュ・プレで、亡くなりかたもあり聖女的扱いであった。映画公開時は6人の有名音楽家が公開阻止の意見文を新聞に掲載した―――検索中にみた彼女のレコードジャケットの写真はフツーの女性で驚きました。カーペンターズのカレンを初めてみた時もこんな気分になったように思います。
最近TBS「情熱大陸」でピアニスト小菅優さんを追いかけていましたが、その時みた彼女への印象と映画をみた時の気持ちがずいぶんだぶりました。彼女がリストの超絶技巧練習曲をガーーーっと入れこんで弾いている姿は「いっちゃってる」つまりセックスより気持ちよさそうと思いました。映画では後に結婚するバレンボイムとのセッションシーンがありましたが、あの空間では実生活より二人の心が寄り添い合えるんだろうな、だから「演奏家でない自分を愛せるか?」聞いてしまうんだなーと。
私は学生サークルで4年間ギターを弾きましたが、今でも思い出すとのた打ち回りたくなる失敗をしたことがあって、映画をみている間中その傷をちくちくいじられてる気分になりました。私が今まで持った事がある一番高い値段の楽器は300万ですが、彼女が貸与された楽器は値段よりもっといろんな重さがあるんですよね。持つ事が誇りであり苦痛であり。弦のきしむ音が描写されてましたが、誰もいない部屋で3〜40本のギターに囲まれた時に、そういえば自分とは違う他のものがいると感じた事が何度もあります。音楽というものが持つ至福ではなく痛みが伝わってきて辛かったです。

ベントンさまが散々お書きになってるC・ダンスをはじめて認識してみました。「ソーホーに行くのはダメ」という所できっと「パパすてき〜」となってらっしゃるんだろうな〜と想像しつつ・・・
バディさま同様デビット・モリシィー気になりました。

ママ役のセリア・イムリーさん、BJDのウナおばちゃまですね。パーティでウィンクするのがかわいいですよね。ところで、ウナとパムが姉妹なのでしょうか。


お久しぶりです! 投稿者:concord  投稿日: 9月21日(日)01時20分22秒

一年ほど書き込みをしていないので、もし覚えてくれている方がいらしてら嬉しいです。ずっと皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂いていたのですが、なかなか書き込みできなくて。。。ちょっと今回はがんばってみます〜

最近、私も同僚にすすめられ例の韓国ドラマを見ました。
シェルエックスさま>
シェルさまの同僚の方が似ているのはサンヒョクという役の人ですよね?写真では確かに似てらっしゃいますよね。素朴で真面目そうな感じも。主役の男優さんとは風貌がかなり違いますがカッコイイ。いいですね〜似た方が同じ職場にいるなんて。私の職場には横山やすしくらいしかいませんから。。。

テレサさま>
ご無沙汰しております。CONCORDでござります。テレサさまの”ふゆそな”に関するコメント(?)、ズバリ!わかります〜 面白いドラマなんですけどちょっとクラッシックな感じで、おいおいっていうシーンがたまりませ〜ん。一人で見ててもつっこみ入れまくりです〜ちなみに私は高校時代の主人公の男の子のキャラが好きです。寡黙で人付き合いが上手くなくて誤解されやすい。だけど本当は寂しがり屋で温かい人っていう。なんだかBJDのマークと似ているような気がして。それにコリンともだぶっていような。。。とにかく私の好みです〜


ちょっぴり寂しいのでお邪魔します 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月21日(日)00時08分23秒

いるいる様、皆様、こんにちは!
遊びに来ていた妹が帰国してしまったので、また一人ぼっちです…でもコリンのDVDが増えたからなんとか元気です。というか、めちゃ嬉しいです。

>エレノア様:
そうでしょー、あのウィンク、最高でしょー(突然馴れ馴れしくってすみません)!!特にコリンって背が高いから、下目づかいのウィンクなんですものー。ううう、たまらん。
>テレサ様:
おおお、さすがテレサ様、あのウィンクはとうにチェック済みでしたのね!恐れ入りましたー。でもでも、DVDはずっとお預け状態でようやく見られたものですから、ご勘弁くださいまし。あのシーン、本当に「こんなわけないだろ!」って突っ込みたくなるほど可笑しいですね!!私はコリンの手と並んで瞼が好きなんですよぉ(ううう、どんどん変態さ加減をさらしてます)。だからあのウィンクにははなでぃが…
>シェルエックス様:
Londinium、話を見ていないので(この間もDVD屋に売ってたけど。まだ買おうか迷ってます)全然筋は知らないのですが、やっぱり「ロンドン」という街になにか繋がりがあるんでしょうねぇ。ドイツ版やノルウェー版の題名より、合っているのかしら???Conspiracyでコリンが演じたシュトゥッカートは、本人も長めの髪だったような気がします。ケンが演じた…あれ、名前忘れちゃったけど…あの人は、写真で見ると結構美男子で、ケンがしてたような金髪だと思います(白黒写真だからよくわからないけど)。やっぱりそれなりに本物に合わせているのかもしれないですね。
>バディ様:
ほほほ、どんどんご自分に置き換えて妄想話を楽しんでくださいましー。やっぱりあの話のコリンはマークだなぁ。ふふふ。笑ってばっかり(笑)。
>クリクリ様:
わーい、GWAPEのご感想、お待ちしてます!!ドイツでもとりあえず公開されるらしいという情報が入ってきました。まだ先でしょうけど、とっても楽しみです。(そしてあの手に失神するのですー!)職場で日本語が読み書きできるようになると、思わず遊んでしまいます(笑)。悪いヤツだ。HPにご来訪、ありがとうございます!そうそう、大きなハリケーンが来てたのですね。それにしても誰がどうやって名前を決めるんでしょう?

それでは、また!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


また、きたのだ! 投稿者:テレサ  投稿日: 9月20日(土)22時45分26秒

うわあ〜っ、いつのまにか赤塚ワールドとBCR話で盛り上がっているので、びっくりなのだ。 でも、うれしいーのだ。 それでも、ここは、コリンファンのお部屋なのだ、やっぱり、びっくりなのだ。

>クリクリ様っ!!!
おおー、イザベルなんかに負けるなーっ!!! (でも、やっぱり心配だ。。。だいじょおおお〜ぶ?) 今年って、妙に停電多くない? それよりも、なによりも、GWAPE楽しんできてねえええええ〜っ!!! はなでぃ流しても、しっしんしても、こちらのお部屋に必ず戻ってきて報告するのだじょー! 待ってるよー!!

>さくる様
菊千代さまのお話有難うございましたー。 やっぱしね、堂々とした猫ちゃんなのねー。 そいから、談志さんといえば、つい最近、うちの母が、お昼の小堺くんが司会をしている、あのサイコロ転がす番組で、出てきたゲストが話をしてたのですが、銭湯、それもあっづーいお湯が好きな談志さんが、ゆーったりとあっづいお湯に気持ち良く浸かっていたところ、ちょろちょろちょろと、水を少しずつ入れる人がいたそうで、その人に思わず、「てめえ〜っ、江戸っ子じゃねえ〜なっ!!!」と談志さん怒鳴ったとか。 でも、その人、どこから見てもイランの人って感じで、とても江戸っ子どころじゃねー、のだったそーな。 

>ジョーン様
おおお〜っ、お久しゅうございますー。 いろいろと大変だったんですねえ〜。 また、こちらのお部屋でお好きなこと一杯カキコして、元気つけていって下さいませ。 若輩モノがこんな発言してすんまそん。

>シェルエックス様
うはは、と、いっても、もの凄い若輩じゃねーのよ、バレた。 そーさ、どーせ、あと、ン年&ンヶ月で、大・・に乗るさ、はっはっはっはー、わりーか!! ところで、シェル様の同僚さん、あ、そーなんだ、その人は、ヒロインの元婚約者の役の人だね、うん、ボクトツなよーに見えて、途中から、パラノイアか、おめーはっ??みたいにどんどんなっちゃう、周囲に当たりまくり、逆キレしまくり青年なのだけど、最終回で、急遽イイ人に豹変する青年なのであった。 でも、素の彼は、結構カッコよかった。 カッコよい、といえば、やっぱりコリンじゃん。 なんでさー、素コリンってあんなカッコいいの、なんで、なんでー???

>バディちゃま
うんうん、ほんとだねー、私も一度でいいから生コリンを眺めてみたいねー。 でも、テレちゃん、シャイだから、ゼッタイ真正面とかでは見られないや。 星明子さん(←この人くらいは知ってるだろーっ??!!)みたいに、木陰から密かに見つめるわ。。。こ、こりん。。。って。

>tarako様
おおーっ、BCR追って武道館にいらしてたのねー!! っつーことは、九段下にあの格好で降り立ったりなすったのねーっ!! っつーことは、もしかしたら、制服姿のあどけない私とすれ違っていたのかもおーっ!! あ、別に、大してあどけなかったわけじゃないんですけどね、書いてみたかっただけで。
そーなのよーっ!! あの当時ロンゲだったスティちゃんが、突如歌いましたのー。 もう、まいりました、カッコよすぎて。 あの曲、I've bought a toothbrush, toothpaste...(って歌ってるよね?)を聴くと、もー、ムショウに旅に出たくなるっすー。 あー、あーす、うぃんど&ふぁいあー、に反応して下さって有難うございますー。 うん、ベン・スティーラー君、音楽の趣味よいですわよー、なんてったって、ズーランダー君ですから!

>DON様
あれまっ!! うぉーきんぐ・でぃくしょなりー、の、DON様が、BCRご存じないなんて! おぬし、若いなっ! 確かにABBAよりはちょい前かもな。。。でも、ほんとーに1年くらいの”ちょい”前のような気がする。 あ、当時の1年、2年の差は大きいかもっ!

>オースティン狂さま
おおー、おヒューを愛するオースティン狂さまが赤塚ワールド狂でもあったとは、感激でございまするー。 はい、でっかいクシャミをしたら、そのはずみで歯車が飛んだのですよねー。 それにしても、バカボンのパパのパパも強烈キャラで、びっくりしました!

>Syusyu様
エミー賞情報有難うございます。 そーだ、もう、エミーの季節なのねー。 ああ、早く、コリンがWill and Graceに出て、Special Guest Appearance部門の賞をゲットしてくれないかなー、と、思っておりまする。 ちと気が早すぎですかい? しつれいしましたー!


クリクリリ〜ン♪ 投稿者:バディ  投稿日: 9月20日(土)22時13分15秒

そうでした〜!ジョンのことは一緒に語らねばっ。それより何より、ロン毛コリンのやーらしいまなざし、堪能してきて下さいっ。いいないいないいないいないいないいな〜!お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。この幸せ者おおおおお。


預金通帳持ってる猫ちゃん 投稿者:さくる  投稿日: 9月20日(土)18時53分45秒

オースティン狂さまとは試写会でお会いしただけに(知性と教養にあふれるおねえさまです)、箒を持って「レレレのレー」されてるかと思うとすごくうれしくなってしまいます。ギャグあってこそのインテリジェンスだと私は生涯かけて思っておりますので。

菊千代ちゃん、いましたよ。おおきなお猫ちゃんでした。風格があって、猫を超えてる感じ。CMのギャラを預金した通帳を持ってるんですよね、彼。
立川談志師匠と赤塚先生は仲がいいらしいのですが、先生がご病気の後で立川流に入門されて、師匠がつけた亭号が「立川不二身」。
談志師匠のウィットと優しさに、私はまた泣きました。いい話だなあ。


お久しぶりですぅ〜!(元気なのだ) 投稿者:ジョーン  投稿日: 9月20日(土)15時31分33秒

いるいる様、みな様、お久しぶりです。初めましてみな様ジョーンと申します。ちょっとお休み致しておりましたがまたお邪魔させていただきます。8月に不幸があり気分鬱々でも天才バカボンパパの話題で元気を頂きましたぁ〜。ありがとうございます。おっと忘れてはいけない勿論コリンの映画の記事にもです。私も一杯レスしたり映画舞台のことで積もるお話が山ほどあります。
今日はとりあえずご挨拶また後ほどレスさせて頂きます。

http://www.koredeiinoda.net/  お分かりと思いますが結構楽しいです。


ほんの少し 投稿者:クリクリ  投稿日: 9月20日(土)13時27分42秒

いるいる様、皆様、お久しぶりです。初めましての皆様クリクリと申します。ときどきしか来れませんがどうぞお見知り置きを。
もうホントにレスしたいことが山のようにあるのですが毎日残業続きでクタクタのグダグダ、家に帰るとPCに向かう力が残ってなくって皆様の楽しそうなやりとりを読むので精一杯なのですが、今日はこれだけ言わなくちゃ!と思いやってきました。

明日ニューハンプシャーまで車すっと飛ばして待望のGWPE見に行ってきます!帰ってきたら必ずレポ入れます。皆様待っててくださいね!それからこの情報を提供、協力してくださったシェル様、テレサ様、しつこいようですが、ホントにホントに感謝してま〜〜〜す!一足先に失神してきます!
それといつもあちらの掲示板でいろんな情報を惜しみなくくださる皆様心から感謝してます!まとめてしまって申し訳ないですが、いつもありがたく拝見させていただいてます。
>テレサ様 私、テレサ様のインタビューの翻訳の大ファンです。私にとっては日本語の勉強にもなっているのだ。訳をみて、自分の解釈が間違っていないことを確認して安心し、さらに語彙豊富な訳をみてなるほど〜〜〜こう言えばいいのか!と毎回すごく勉強させていただいているのだ。(あ、パパが。これクセになる。)
>Juliette様 遅くなりすぎてなんのことかとお思いでしょうが、ご卒業おめでとうございます。少しの休息をもってまたすぐに就職活動なのですね。いいところが見つかるようにここから祈ってます!私も去年の就職活動思い出しました。決まらないとなかなか気分的に辛いけど、がんばってくださいね。
>どいちぇ様 お久しぶりです。どいちぇ様も職場で日本語がみれるようになったのですね。よかったです。まえにニホンゴドットコムとお伝えしましたが、あとで見直したらNihongo-ok.comだったのでありゃ、間違えた。。。と思っていたのでよかったです。コリンの誕生日編よかったです。シンプルな話しなのに新鮮でワクワクしながら読みました。
>せんたくかご様、バディ様、ジョーン様(お元気ですか〜?)ジョンの話しはぜひとも私もからめてください。身をかがめるのいいですよねぇ。シティホールでアルパチーノと話しをする時いつも身をかがめてるけど、私はこれにも反応します。
>まゆみんご様 そちらイザベルの状況はどうですか?こちらは今朝豪雨で20マイル/h、ワイパーフルパワーで動かしても前が見えなくて運転が恐いくらいでしたが夕方にはすっかり晴れ上がりました。今回は停電にならなくて助かりました。

ではまたゆっくりきます。明日の用意して寝ます。


秋ですねえ。 投稿者:バディ  投稿日: 9月20日(土)11時38分09秒

いるいる様、皆様、こんにちは!夕方になるとめっきり涼しくなって、こおろぎやらなんやら鳴いておりますねえ。愛しのシェル様のおっしゃるように、窓あけてポンポン出して寝ようものなら、ぜーったいおなか壊しちゃいますからね。気をつけましょう。ってあんただけたい。すびばせん。

最近、バカボンネタすごくて、すっごい不思議!バカボン、サザエさん、ドラエもん、子どものころみたことなかったんですよねえ。ピンクレディーも踊れないし。わが家は何を見てたんだろうか・・。ガッチャマン、マジンガーZは歌えるけど。

せんたくかご様、ジョーン様(お元気ですか〜?) ジョン・キューのセイ・エニシング見ましたよお。かわいいなあ。そのまんまだなあ。背の高いジョン・キューが身をかがめてキスシーンやるのって、いいなあ〜〜。

りりこ様 ベントン様 私も「ジャクリーヌ・デュプレ」録画しちゃいました。見るのいやなんだけどなあ。悲しいんだもん。でもデヴィッド・モリシィーが気になっちゃって。

JUN様 お見かけしないと思ったら、大変でしたねえ。お見舞い申しあげます。お話聞いたらすっごい怖くなりましたよー。わが家もなんとかしなくちゃです!

どいちぇ様 お誕生日編、最高ですっ。期待を裏切らない展開!図々しいと思いつつ、やっぱり自分とコリンでむっふっふ♪

シェル様 私もね、気になるんですよねえ。台所で驚くシーンって、BJD2のおいしいところですよねえ。どうするんでしょ。先に使われちゃった・・。コリンの裸体を見るチャンスが!

それにしても、トロントでのコリンって、むちゃむちゃめちゃばりすっげ〜〜っかっこよくないっすかあ!!!プレミアとかで素のコリンを見るたびに、毎回毎回ホレボレしますけど、今回はさらにかっこいいし、色気あるし、胸毛見えてるし、公私ともに充実してるってことなのかなあ。一生に一度でいいから生コリン見てみたいなあ。


亀レスで〜〜す。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 9月20日(土)09時46分13秒

めっきり秋らしくなりやっとクーラー無しで眠れる様になったなぁと思ったのもつかの間、あっという間に窓あけて寝ると寒くなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

>テレサ様、りあ様 冬のソナタ、私間違っておりました。うちの助手が似てるのはキャスト紹介の3番目に出てくる人です。男で2番目ってつもりで、っていうか、女優さんが私の目に入らなかったので2番目だと思ってたです。その韓国で今一番人気の俳優さんに似てる様なお方がもし助手でいたとしたらからかったりしないと思うれす。その次のなんか朴訥〜って感じのほうで〜す。ちょっとお遊びにつきあってくださいませ。


似られてる人
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/images/cast_03.jpg
似てる人
http://www.ch.nagasaki-u.ac.jp/mol/images/HM.jpg


いかがでしょうか。あまりにも遠い写真でわかんないか。

>テレサ様 ベイシティー・ローラーズ、なんて懐かしいんざんしょ、同級生がいっぱいハマってましたねぇ。下敷きとかなんかいろいろ持っててねぇ。確かに私もs・a・tur・day nightといってたくちです。いや実はさ、かなり長い間テレサ様私より5歳以上年下だろうと思っていたのですが、ほとんど変わらない、もうすぐ大・・・・いやこれ以上言うのはやめようね。

>どいちぇ様 Conspiracyでのコリンの髪型、なるほど、官僚だからですか、なるほどなるほど。そうなんでしょうね。あのあと一回Conspiracyを見たのですが、バリバリ軍人のケネス・ブラナーも若干長い様でした。長いって言ってもコリンもケンちゃんもやっぱり刈り上げてるのかもと思うくらいの長さでした。
コリンお誕生日特別編、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

>Londiniumのこと どいちぇ様、Syusyu様、YOKO様、バディ様 コメント下さりありがとうございます。でも結局なんでこの題名なのかは私も全然わかりません。コリン扮するAllenが最後の方で、生まれてこの方ロンドンから出たこと無いんだぞー。それを彼女を愛してしまったが為にロンドンを離れるんだぞー、とか言ってるのが関係するのかな。

>エレノア様 QuickTime見られる様になったとのこと、良かったですね。実は私の自宅のパソコン、レジストリの消しすぎでだと思うのですがWindows Media Playerが最後の数十秒、画面が写らなくなってしまい、WMPの再インストールとかしても駄目なんでパソコンのリカバーをしようかと迷ってるんです。ああどうしよう。でもうちの旦那が近頃出たゲームソフトがこのパソコンじゃあまりにも遅くて遊べないから買い直そうとか言ってて。でもパソコンの面倒見るの私だからなぁ。とここまで書くだけ書いて掲示板にアップしてなかったんですけど、リカバーしちゃいました。ああ疲れた。でも調子イー。

>りこ様 買いまくってますねぇ〜。一年前の私を見る様だ。そういえば日本語字幕付「ひと月の夏」Yahooオークションで一頃の高騰が少し落ち着いたようですねぇ。先日も7000円台で落札されてました。

>JUN様 お久しぶりです。コリンの誕生日にいらっしゃらなかったので、どうしてらっしゃるのだろうと思っておりました。パソコンがぶち壊れていたのですね。何でパソコンって壊れるんでしょうねぇ。ほかの家電は壊れないのがふつうなのにねぇ。

>タイム様 まだネットつながらないのかなぁ。お待ちしております。

このところWindows ムービーメーカーにハマっててコリンのインタビュー動画のファイルからコリンのシーンだけを抜き取って(スカーレットちゃんのしゃべりなんかいらんもんね)保存しまくってます。そしてインタビュー全部続けて再生するの。ああ幸せ。プロテクトかかってるやつはできないんだけどさ。

昨日またもやWAGWを見たんすけど。疑問&感想
その1.幼きダフネちゃんはなぜにバースデーケーキに刺さった花火を吹き消そうとするのか。消える訳ないじゃん。あっちの方じゃそういう習慣があるのか?
その2.夜台所でダフネと遭遇してコリンじゃないヘンリーが驚くシーンがありますが、BJD2でもこんな感じであるんかなぁと毎回思ってしまいます。BJD2もうすぐ撮影ですね。


ううう、バカボンねた、わからなーい 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月20日(土)09時18分14秒

いるいる様、皆様おはようございます。
今日、20日はエミー賞の授賞式ですね。TVミニシリーズの部門に"Hitler: The Rise of Evil"という作品がノミネートされているのですが、これにおヒュー様のいとこThomas Sangster("Love Actually"でリーアム・ニーソンの義理息子役)が出演していて、彼はヒトラー(ロバート・カーライル)の幼少時代を演じています。今回のエミー賞の私のお楽しみです。
IMDbのHitler: The Rise of Evil
http://us.imdb.com/title/tt0346293/
CBS公式ページ・・・トーマス君は映っていないようです。
http://www.cbs.com/specials/rise_of_evil/
少しだけ幼少のヒトラー役トーマス君の静止画像が見れます。下のほうです。
http://www.risingstar.to/tsangster.html

☆ベントン様:私も見ましたよ、『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』。きょうだいで習い事をしたことがある方はそれぞれの立場で共感できるところがあったのではないでしょうか。最初は兄、姉を目標に頑張ってきた有名な芸術家・スポーツ選手達はきっとジャクリーヌのような思いを持ちながら世界を駆け回っているのかもしれませんね。最後のほうでジャクリーヌがレコードのボリュームを上げて泣いている姿にウルウルしました。Charles Dance さんは背が高いことにビックリしました。

☆JUN様:お久しぶりです。パソコンのデータ、悔しいですね。もう一度探し出したサイトやデーターに新たな発見があるかも!!

いつかはと思っていましたが、ベイ・シティ・ローラーズって?にかたまってしまいました・・・・年とったんだあ〜(笑)


行ったよ〜〜BCR! 投稿者:tarako  投稿日: 9月20日(土)02時00分01秒

なんだかレトロな話題で盛り上がってますですね〜〜、といって、他人の振りが出来ないドンピシャ世代の私ですが・・・いまさらなによって感じだけど。

ベイシティー・・行ったよ〜武道館、あの盛り上がりはなんだったのか、でも行ったことけっこうあんまし、人に言わない、全くのアイドルだったもんね、そのタータンねーちゃんは私です(カミングアウトだわ)あのころの名残か、どーしても、タータンもののパンツ(はっきり言って今売ってないけど探すし・・)とか、膝がけとか、どうしても手放せませんのよ。
テレサさま、例の「Tempted」、Sting様が歌ったの〜?!もう全ては忘却のかなたとなったしまった〜、お忘れなことがほんとに多いのです。お許しを〜〜!
でも、おかげさんで今日ずっとこのメロディーが頭から離れないっ、鳴りっぱなし!久々思い出しました、ありがとさん! リアリティバイツ、なつかしのメロディが楽しい映画でした、ベン・スティラーって音楽のセンスいいざんす(イヤミをやりたかったの・・)
私も、アースウィンド〜の流れるGAP、おおっと聞き耳たててましたよ、大好きだったし〜 ”After the love is gone"は永遠のお気に入りです。深夜のドライブには必携なのです。


これでいーのだ! 投稿者:DON  投稿日: 9月20日(土)01時59分11秒

オースティン狂さま: 早速のレファレンス回答ありがとうございます。さくるさまの推薦書と合わせ、パパ熊本出身説をチェックしなくちゃ。あー、お金が・・・。くーっ!貧乏ヒマ無し、金も無し。

で、BCRは私もわからない〜。ABBAより前ですか?て、私って案外若手なのか?(笑)
ところでバカボンパパの「これでいいのだー」を繰り返していると、いつのまにか筋肉少女帯になってることありません?私は、ありますよ!(←これはジェネレーションというより、きっとカルチャーギャップだろうな。)


反対の賛成!! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 9月20日(土)00時34分08秒

こんなにも赤塚ファンがたくさんいるなんて、信じらんない!(オーイオイオイ←泣き声)私の周りには、おヒュー様ファンもコリンファンも見当たらないけど、それ以上に赤塚ファンも見当たらない。(特に、おばさん)箒を持ったらすかさず「おでかけですか?レレレノレー」と言っても無反応。「は〜〜ぽっくんぽっくん」と言って走りたいけど、きっときっと、気味悪がられる・・・・・そういう生活を送ってきた私には、ここはパラダイス!さくるさまなんて、先生の本物にお会いになったのですね。うらやましい。テレサさまもあの10巻お持ちだったのね。パパは頭の中の大きな歯車がおっこちちゃって、あんなお頭になられてしまったのね。「赤塚富士夫1000ページ」私もチェックしてみます!!
再びすみませんでした!こんなお話ばかりで・・・・・・