ようこそ! いるいるの部屋へ

9月24日から30日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


Viva!いるいるさんのお部屋 投稿者:オースティン狂  投稿日: 9月30日(火)23時58分41秒

最近社会人の娘が通い始めたシェー○(イヤミさんじゃありませんよ〜>赤塚ファンの皆様)英語学校で娘いわく「ママ、なんかイギリス人がイギリスの話をしてくれる会があるらしいよ」という一言につられて部外者なのに先日、のこのこと行って見ました。期待に反してどうやら英語のレッスンが始まってしまって、「あれ?レッスンしに来たんじゃないよん・・・」と思っているうちにも、先生が「僕になんでも質問してくれ」とおっしゃるのでまぁ、みなさんテキトーに「どこからきたの?」とか「なんで日本なの?」とか聞いていたのですが、一人「コリンファースはどうですか?」と聞いた女性がいらしたのです。ウワァー!うれぴー!こんなところでこういう同好の士に会うなんて!もうレッスンも上の空になってしまい、終了したらすぐにお話をしてしまいました。そうしたらもちろんこちらのお部屋にお邪魔しているかたで、もう嬉しくて嬉しくて、こういう思わぬ機会を与えてくださるこのいるいるさまのお部屋は本当にす晴らしいと思います。

ちなみにその先生は(イギリスはニューカッスル出身の若き男)は、コリンファースのことも知らないし、「高慢と偏見」のテレビも知らない、とのこと(夜は遊びまわっていてテレビは見なかった、とのたまう)。私の勤務する会社のイギリス人も知らないっていうし、本国ではものすごい視聴率だったというこの「高慢と偏見」、いったどういう人たちが見ていたんだろうと、この頃考えてしまいます。もしかしたら、日本で言えばNHKの大河ドラマ見ているような人たちが多く見ていたのかしら?そこいらへんのことご存知のかたいらっしゃるでしょうか?(ちょっとまた研究課題が出来た感じで嬉しいです。)


どいちぇ様ありがとうございます 投稿者:むむ  投稿日: 9月30日(火)19時30分39秒

写真教えてくださってありがとうございます。
皆様なぜこんなにお宝探しがうまいんでしょうか。
私が、なまくらなのか…
地震のコメント下さった方々、ありがとうございました。


ヘンリー8世 投稿者:alex  投稿日: 9月30日(火)16時02分02秒

いるいる様、皆様こんにちは。
かなり涼しくなったものの、秋晴れですね〜。こういう日はひなたでごろごろ猫になりたいです。

相変わらず浦島太郎状態で話題に取り残されていますが・・C.Dさんファンの皆様へ♪
イギリスでは「ヘンリー8世」のCMが流れ出したそうです!
でも・・日本で見られる可能性は・・・ですね(==)
ショーンしか出てないのですが、キャプチャ、こんな感じだそうですよ↓↓
http://www.compleatseanbean.com/henry.html

では。ログをしっかり読んで出直してきます(^^;


どいちぇ様へピンポイント 投稿者:ファルコ  投稿日: 9月30日(火)08時25分59秒

  こぉ〜んな目
    ↓    
 -=・=- -=・=- 

皆様、朝から物凄く失礼しました。


「SIL」DVDについて?? 投稿者:ともちゃん  投稿日: 9月29日(月)22時27分49秒

北海道にお住まいの方 台風や地震の被害で本当に大変でしたね。早く正常な生活に戻れますようお祈りいたします。

シェルエックス様
「C・クロス」私も買ってしまいました。美男美女はナシ、派手さもナシ、なんですがウルウル、しっとりする感動作品。何回も観てしまいます。バックにロンドンの街が映し出されるのも嬉しいですね。ジュディ・デンチが珍しく地味な奥様役をきっちりこなして。引用される本はほとんど知らない物ばかりですが・・・でも、装丁の革の匂いがするような映画ですね。

zuka様
ライムパークの見学 おめでとうございます。私もいつか行って見たいと書き込みお読みして思いを新たにしました。昨年のロンドンではBJDロケ地(フラットやラストのキスシーンなど)見学をしましたが、こんな風に海外まで飛んで行きたくなる映画って初めてです。更に映画とコリンに対する思い入れが深くなりますね。また、他のP&P関係のお話がありましたら是非楽しみにしております。

ご存知の方に御質問を!
昨日「ムッソリーニとお茶を ブラウニング」でキーワード検索していたら、いきなりいるいる様の過去ログにばったり出会いました。1999年ごろのものでしたが、本題忘れて読みふけってしまいました。その中で「SIL」のDVDには特典にNG集がある――ってカキコがありました。NG集にエセックス卿が入っているのでしょうか?お持ちの方よろしくお願いします。


はじめまして 投稿者:さんちゃん  投稿日: 9月29日(月)21時54分00秒

札幌在住のものでございます。地震で疲れた心を癒しに遊びにきました。『アナザーカントリー』でハートをわしづかみにされていらい いつも心にコリン・ファース様です。みなさんいろいろくわしくてらっしゃるので勉強になります!これからも いろいろおしえてくださいね!


こんばんは。 投稿者:JUN  投稿日: 9月29日(月)20時43分49秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。
北海道地方の方、この度は、なんといって良いか、さぞかし不安な日を過ごされてると思います。
・・・早く治まりますように・・・。
まだまだなかなか皆さんのお話についていけないでおります。
だって、一昨日やっとGWAPE、LAやインタビューのクリップをコリンのニュースページで
ダウンロードさせて貰ったばかりなんだもん。。(シェルエックス様*ジョーン様、ありがとうございました。)

Syusyu様*たくさんのURL、ありがとうございます。後でゆっくり、曲を聴いてみようと思います。

ZUKA様はイギリスにご旅行なさったそうで、おめでとうございますぅ〜!私もいつか行ってみたいなぁ。。。

クリクリ様*遅くなりましたが、GWAPEご鑑賞、おめでとうございます。WAGWもまだ見れてないと言うのに・・・羨まじいかぎりです。あちらのページで見たクリップの中で、コリンが女の子と一緒に布?を被るシーン・・・ドキドキしました!!なんで、ここで、止まるんだよぉ〜!!・・・と、叫びそうになりました。

ジョーン様*パイレーツ楽しまれたようですね。私はパイレーツヲ見てる時、あの音楽のベースのリズムがとても心地よかったです。キーラ・ナイトリーさんのお母さんのお話ありがとうございました。それと、クライブ・オーウェンさんのインタビューフィルムも・・。キング・アーサーにも、キーラさん出てるんでしたね。インタビューのフィルムをみて、私はちょっと安心しました。だって、クライブさん、つるつる頭でなかったから・・^^;

どいちぇ様* 「ブラス!」私も大好きです。(と言っても1度しか見た事ないんですけど)
あぁぁ・・・でも、管楽器は、あまり、自分に興味がなかったせいか、その時はあまり気になりませんでした。でも、きっと、今度観る時はそういう所に目がいくかもしれません。
「レッド・ヴァイオリン」はご覧になった事ありますか?あの映画の最初の方で、少年が練習のすえに物凄い速さで(PLESTOより速いような・・?)ヴァイオリンを弾くシーンがあります。多分、子役だと思うのですが、とても弾き真似が上手く見えましたが、どいちぇ様の目から見るとどうなんでしょう。

tarako様*バディ様*せんたくかご様*
私も「恋する予感」観てみたい〜・・・と、思いながら、いつも似たような題名の他の映画を間違えて見てしまいます。

せんたくかご様*そうらしいです。エンドロールにも、IMDBのロミ&ジュリのページにも書いてないんですが、サー・ローレンスの方のIMDBには、書いてあります。聴いていて、そういえばハムレットの時こんな声だったかなぁ〜・・・くらいにしか、私はわかりませんでしたが、大ファンの方だったら、直ぐにわかるんでしょうね。

ファルコ様*お久しぶりです!しょうなんですよ。でも、まだ、ファルコ様のパソちゃんは、美味しいものを貰って満足してたかもしれませんよ〜。うちのパソはオフィスの修正プログラムを入れたとたん逝っちゃったのです。病気にならない為のワクチンを入れたばっかりに・・・。(;;)あわれな、我が家のパソ。。

テレサ様*長い長い記事の和訳・・いつもの事ながら、ありがとうございます。
この前、やっと、ADVOCATE観ました〜。でも、いつもと同じく、英語のよく分からない私には、MLSF以上に分からない所が多かったです。(;;)コリンは、弁護士さん?ですよね?前半で、男性や女性が処刑されてましたが、あれは、どんな罪によるのでしょうか?
それに、密かに他の宗教?を崇拝しているような場面が出たりしましたが、それが、コリン弁護士があの町を去らなければいけない原因になったのでしょうか?少しの単語しか聴き取れないと、他の所ばかりに目が行ってしまいました。もう・・・ぉぉぉお〜〜(@_@)に始まり、(*_*)・・・(^○^)!!!って感じで・・。何箇所か、噴出してしまった私は、変なのかなぁ〜〜(~_~;)。。
それから、この前教えていただいた題名の英訳を息子がネイティブの先生に話したら、
「ワオゥ〜!とってもいい題名だね」(もちろん英語で^^;;)と、言ってくれたそうです。ありがとうございました!

YOKO様他、CSN1をご覧になれる方*
YOKO様お元気ですか?日本にいらっしゃるのかなぁ?
今月、「太陽の誘い」という映画がCSN1であります。以前、BS2の深夜に放送があったものです。田園風景の美しい映画です。主人公の男性は決してハンサムではありませんでしたが、こういう人もいいなぁ〜・・・とその純真さに感動しました。詳しくは、↓を。興味のある方は、どうぞ〜!

http://www.csn1.co.jp/lineup/detail.php?film_id=CS-0000000000006422-000


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月29日(月)06時43分00秒

☆むむ様:大変でしたね。1日も早く落ち着いた生活に戻れますように。

☆zuka様:ダーシー様を思い出しながらのP&P巡りいいですね。素敵な旅になったようで私も行きたくなりました。


行ってきました 投稿者:zuka  投稿日: 9月28日(日)23時11分23秒

皆様こんばんは。zukaと申します。
先日イギリスより帰国しました。月並みですけれどとっても素敵でした!
私の一番行きたかったMr.ダーシーのお屋敷ことLyme Parkでは、入ってすぐにダーシーが着替えながら駆け下りるあの階段があり、テンションが一気に上がりました。Mr.ダーシー&リジーになりきり幸せな気分を満喫する事が出来ました!同じく日本からきている方がいて、次の日も同じコースだったようでMr.ダーシーのお屋敷内部のSudbury Hallへ向かう途中で偶然お会いしました。
土曜日でタクシーもなくその方達は目的地まで行けなかったようで、一つ先の駅まで行った方が良いと親切に教えてくれました。もしこのHPを見ていたら本当に御礼が言いたいです。無事に辿り着く事が出来ました。帰りはとても不安な思いをしましたが、あの白い階段と絵の廊下は素晴らしかったです。ありがとうございました!
また機会があったらP&P巡りをしたいです。イギリスがとてもスキになった旅でした。


ちょっとした話題あれこれ 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月28日(日)21時06分04秒

皆様、こんばんは!
"Love Actually"のsoundtrackのためにGirls AloudというグループがPointer SistersのJUMPをカバーしたそうです。Girls AloudはUKの「スター誕生!」のような番組出身らしいです。彼女達のファーストアルバムが少し聞けます。BBC Top of the POPSより
http://www.bbc.co.uk/cgi-perl/music/muze/index.pl?site=totp&action=list_album&album_id=714937&rand=015

http://www.thesun.co.uk/article/0,,4-2003443205,00.html


これはすでに出ていたらごめんなさい。London Undergroundより
http://tube.tfl.gov.uk/content/metro/03/0308/29/#


コリンが写っていないけど"Love Actually"の写真です。ign.comより
http://filmforce.ign.com/articles/450/450254p1.html?fromint=1


ColdplayのChris Martinさんがクールじゃないしローナン・キーティングと同じように扱ってほしくないんだなーみたいな発言です。彼らが結局断ったのかどーかわかりません。
http://www.teenmusic.com/d.asp?r=30246
http://film.guardian.co.uk/print/0,3858,4607495-3156,00.html


カードも読めるでかいポスター
http://www.moviemaze.de/media/poster/789.html?counter=1


オードリー・・・ 投稿者:エレノア  投稿日: 9月28日(日)19時35分52秒

ローマの休日を劇場で見てきました。すっばらしかった。やはりスクリーンは違いますね。
成長して王女に戻ったアンが印象的でした。「キッチンのある部屋に引っ越さなきゃ・・・。」のシーンが切なかった。そしてなによりラストシーン。グレゴリー・ペックも素敵でした。もう一度見たいです。


お気楽レスですみません 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月28日(日)04時44分32秒

いるいる様、皆様、こんばんは。

北海道の地震は、こちらでもニュースになりました。職場の同僚にもいろいろ聞かれて。むむ様は北海道にいらっしゃるのですか?私は何もできませんけど、素敵なコリンでも見て、元気を出していただければと思います…。
http://german.imdb.com/name/nm0000147/photogallery

>Syara様:
こちらではお久しぶりですー!!Conspiracy、何度見ても恐くって、でもコリンがとてつもなく格好よいですよねー。Syara様ったら、ケンにも浮気(?)なさってるんですか(笑)。私も大好きですよ。
>ファルコ様:
翻訳ソフトとの日々、楽しそうですね(笑)。またコリンの記事とかを楽しくソフトが訳してくれたら、ぜひ教えてくださいませ!!女王様が笑える…。ファルコ様、どういう目つきで妄想話を読んでいらっしゃるのかな???ぜひぜひ何度でも遊びに来てくださいね!
>りこ様:
なるほどー、隠しアイコンですかぁ!!凝ってますねぇ。面白いです。問題は私がそれを考える能力があるかどうかですが(笑)、まあゆっくり考えます。素敵なアイディアをどうもありがとうございました!
>クリクリ様:
GWAPE公開の際の注意事項をどうもありがとうございました(笑)。仰るとおり、一番前の席に座って、プラネタリウムのように頭を上にして見ることにいたしましょう(首が疲れそうです)。でもドイツで公開するのかい???ううう、してくれー!!!

それではまた

http://de.geocities.com/erilingjapan/


ねむ… 投稿者:むむ  投稿日: 9月26日(金)20時32分02秒

口あけて熟睡しとったら、はあ天井が落ちてくるよな衝撃が。
腰が抜けましたよう。階段ずりずり尻で下りて、玄関の戸を開けて家族全員ひいいいなどとわめいておりました。一時間後にもう一回来るし。眠くて頭ががんがんする。一日中地面が揺れてんのか自分が揺れてんのかわかんない状態でした。
最近がんばって独学で翻訳のべんきょーをしとります。P&Pメイキング本がんばるで。
久しぶりに読むだけじゃなくて書き込みしてみました。


PATH to WAR 投稿者:tarako  投稿日: 9月26日(金)14時18分22秒

こんにちは、北海道地方にお住まいの方いらっしゃるでしょうか?
地震にあわれた方、お見舞い申し上げます。

クリクリさま
 遅ればせですが、GWAPE見るというより、もう全身で体感しちゃったっていう感想話・・うぅっ、うらやましすぎて、倒れそうになってしまいましたよ。日本語訳を読みましたが、文字の世界からも伝わる、あの二人のケミストリーの緊張感、そーぞーしただけでも、たしかにでんぐり返しだわ〜〜!

せんたくかごさま
 お〜、飛ばして見てますわね〜、さらに、いろんな感想聞かせてくださいませ。サム・ニールのCMあったのぅ?見たかったな〜「ケインとアベル」でもピーター・ストラウスよりサムのほうが好きだったし、「ピアノレッスン」でも、早くハーベイと別れて戻ってくれ〜などと、筋違いなことばかり思ってました。>変かな、私って!

☆スターチャンネルをご視聴になれ、なおかつ最近のフレイン君が見たい方へ
「PATH to WAR」 が今日、ごご4:25から、「ジョンソン大統領、ベトナム〜〜」という題名でやります、最近米国アマゾンよりDVD購入し、英字幕で見ましたが、良くわかんないとこ多くて、歯ぎしりしておりました。クリクリ様、まゆみんご様ご覧になったことありますか?
前にもカキコしてしまいましたが、アメリカのTV今年か去年、放映されたものです。ベトナム戦時下のジョンソン大統領を取り巻くホワイトハウスもので、ジョンソン大統領にマイケル・ガンボン、あと、ドナルド・サザーランド、アレック・ボールドウィン(いつから、スケコマシ的役柄から貫禄おじさん路線になってしまったのでしょう?)そして、ホワイトハウス(West Wing)のロブロウみたいなスピーチライター役のフレイン君、クルーカットと細身のスーツがなかなかお似合いなのですが、日本語訳でじっくり見れる・・もう、感激!! でも、これから用事で出かけなければならないので、録画セットいたしました。ちょっと、切れ者風のアメリカ英語をしゃべるのがなんか素敵(あくまでさだかではないが・・・)。


こんばんは〜 投稿者:シェルエックス  投稿日: 9月26日(金)00時35分22秒

いるいる様、皆様こんばんは。昨日amazon.co.jpから、GWAPEのコリンのフェルメールが表紙の本を発送したとのメールが来ました。ご予約なさってた皆様いかがでしょうか。もう届いた方もいるのかもね。私はこの本は日本語でしか読んでいないので、クリクリ様の感想を思い浮かべながら読もうっと。明日来るかな。
今日は近くのビデオ屋の試写会が当たって「ベッカムに恋して」を見てきまちた。10月はじめにDVDが出るので試写会があったものと思われます。面白かったー。さてレス。

>クリクリ様 あのね。またあるんだGWAPEのスクリーニングが。今度はEast Hampton、ロングアイランドの先端でしょうか。The Hamptons International Film Festivalが数日ある中で、10月24日にあるんですけど。25ドル、ちょっと高いね。会員以外は27日からチケット買えるそうです。今度は我慢して12月まで待ちますか?いちおリンク張っとく。

http://www.hamptonsfilmfest.org/2003/view.asp?id=40


こんなこと紹介してる私が一番GWAPE映画館で見れない確率が高いって悲ピー。チョー田舎だからね。

>concord様 職場に横山やすし似さんがいらっしゃるのですか。それは一体楽しいのでしょうか、怖いのでしょうか。今、concord様と書いてみて、以前にも書いたことを思い出しました。昨年の私の誕生日頃でしたでしょうか。これからも書き込みを期待していますよ〜。

>ジョーン様 「チャーリング・クロス84番地」私もDVD購入したのですがかなりの頻度で見ています。とってもお気に入り。
>ともちゃん様「チャーリング〜」はもう一つの掲示板に何か書いたわけではなく、欲しいなぁと思ったらDVDが発売になってたという話をだいぶ前にここに書いただけです。結局買っちゃいました。私が内容を掘り下げる話が出来ないのはすでにご存じでしょう(^^;)。


がんばれ私。その2 投稿者:せんたくかご  投稿日: 9月25日(木)17時14分14秒

ヘベレケ娘。さま♪
ベルギーは美味しい物が多いと聞いていたので、さらに興味を持ちました。行けたら是非甘くないワッフル食べてみたいな(っていつ行けるのか?はー溜息)
「オースティンパワーズ」未見なのですが、最近セス・グリーン目当てでみてみようかなーと思っているところです。その時はオゲレツドイツ人を思い出しつつみますね。しかし、「モザイクなし」にはうけました。ごめんね〜
おー「モヒカン」ダニエルにやられたのですね。うんうん素敵ですよね。静かなる男のあつ〜い視線!
ビデオ屋の棚の一番下で「あの頃に帰りたい」をみつけました。うづくまって「よっしゃ」とガッツポーズ!

「あの頃に帰りたい」ちょーーーーーかっこいい!ダニエル!!!!!暗闇に浮かぶ横顔は息が止まりそう。しかもあの声!!!「NO」のセリフたけでも音楽的というか詩的というか、もー芸術ですね。やはりこの人の存在はただ事ではないと再認識しました。
アレックスの気持ちも、ジェリーの気持ちも、パパもママも陸軍大佐もアレックスの部下もジェリーのママも1人1人の気持ちが丁寧に描いてあって、どの人の意見もわかるからアイルランド問題を考える上で辛いんだよなーと思いました。


がんばれ私。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 9月25日(木)17時13分35秒

いるいるさま みなさまこんにちは。昨夜もほぼ同じ内容を書いたのに・・・つらい。一気に寒くなったので、特に夜のビデオ観賞時は暖かくしてみましょうね。3日前から息子が熱をだしてどこにもいけないです。日曜日の運動会までには全快してくれるといいんですが。病院帰りにダッシュでビデオ屋に走り長期戦に臨んでおります。もちろん娘にも「おジャ魔女どれみ」忘れずに。

ヒヨコどんさま サム・ニールCM詳しくありがとうございます。よく考えたら最近あんまりTVみてないな〜午前中はほぼNHK教育だし、面白い番組ないし・・・外車のCMか〜どこあたりで見られるかな〜
「ロミジュリ」最後の10分残念でしたね。私も初めてみましたが、思っていたよりすっごくはまってしまいました。オリビアの初々しさ!これにつきますね。すっごくかわいらしくって13歳の処女(おとめ)を体現していましたね。舞台がかったセリフも衣装も素敵でした。(股間を強調するタイツはビックリ!)幼い恋ではあったけれど、ジュリエットは女として死んでいったんだと思いました。途中から色気がすっごく出てたと思います。イギリスとイタリアのミックスがバチッとあって、良いドラマでした。

JUNさま ラストのナレーションはサーローレンスなんですか。また、チェックしてみます。

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」再び
原作は姉ヒラリーと弟によるいわゆる暴露本というところで、邦題は「ほんとうの」なんでしょうね。聖女扱いをされるジャッキーの音楽に魅せられ苦しむ姿、家族物語を書きたかったのかな。(身内側なので偏りもあるでしょうが)
ベントンさまの姉妹論たいへん感銘を受けました。私もジャッキーと同じく姉弟がいるので重ね合わせる部分多かったです。多かれ少なかれ人は依存し合う存在で、家族という中にも力関係があって・・・とくに家族からはほとんど逃げる事が不可能なので、弱いものはずっと弱く、強いものもずっと強くなければならないのか・・・
映画では姉の夫との公認の関係は一回しか描写されていませんが、実際は1年間続いたことはおどろきでした。この部分は凡人では理解できないのかな〜私の理解の限界です。私がジャッキーなら助けて欲しいけど拒絶しても欲しいそんな葛藤の中にいるのかなと。

ベントンさま 「デューン」のSTINGですでにずっこけ経験ありますのでご心配なく。わはは。「プレンディ」探せるかな〜

ジョーンさま 近くのビデオ屋に「ケロッグ博士」なかったので、そのうち探しの旅に出ないとダメですね。今回とりあえず「狂っちゃいないぜ」「アメリカンスウィートハート」ゲットしてきました。

tarakoさま バディさま のお話を聞いて「え?リックマンとおヒュー共演してんの??!!!」と、とりあえずダッシュでみました。「ヒュー・グラントの恋する予感/An Awfully Big Adventure」なんというか、突っ込み所満載ですね。まず、題名。(原題もどうかと思うけど)リックマンファンサイトに―JARO通報ものの邦題、とあって思わず笑っちゃいました。リックマンのフック船長、セックスシーン、走るシーンにサッカーシーンと盛沢山。それでも男の色気がビンビン伝わってきて、なんちゅうかっこよさ!写真だけどもクラクラ〜〜〜思わず舞台「危険な関係」の白い衣装のリックマンを想像しました。
メレディスの薄さに気づいたステラは、今度こそオハラから逃げられないでしょうね。聖女になるか悪女になるしかないじゃないかー願わくばほんとうの事に気づきませんように!やっぱり生きていけないでしょう。
さてさて、おヒュー。彼の作品については、アイドル的なおヒューをみてクライブの影を壊したくないという独善的な考えから「モーリス」から「9ヶ月」の間は全くの未見なので、今回その間を初めてみました。オハラのカリスマ性にやられっぱなしの演出家、私好みの地に足のついていない感がやっぱり好きなのよね〜しかも嬉々としてやってそうで。イギリス人役者ヒュー・グラントならではの役なのかな?
私も大人になったことだし?未見の作品もチェックしていこうと思います。

りこさま コリン初夢おめでとうございます。私にはいつ出演してくれるのやら・・・

クリクリさま うわー危険な映画ですねー間違ってもだんなとみに行けませんね。リポートありがとうございました。


クリクリさまっ!!! 投稿者:テレサ  投稿日: 9月24日(水)23時52分32秒

うおおおー、この状態で、でんぐり返ししてたら、床にはなでぃがポトっと落ちちゃう! きゃーっ!! よくぞ、わらしの、はしたない質問に、丁寧にしかもエロい回答をして下さり、感謝感激れす!! それじゃ、この床におちたはなでぃを拭いた雑巾を、あげ・・・いらねーよっ!当然ですわな。 では、ぴんぽいんとレス。

その1:グリートね、ぐりーと。 旦那さんにもよろしくお伝え下さい。 ありがとーっ。
その2:ひょおおおおおおおお〜っ!!! もうね、この小さいPC用ディスプレイで、またまた、あの小さい画面を見てただけで、あの星明子化シーンには心臓止まったもんね、あれを大画面で見ちゃったら、はなでぃだけじゃなくて、違うものも出てしまいそーだ。 あら、やだ、失礼。
その3:ぐおおおおおおお〜っ!!!わなわなわなわな〜っ!!
その4:ぎょええええええ〜っ!!! ひゃああああ〜っ!!!
その5:ひいひいひいひい〜っ!!!
その6:どたっ・・・・・・(しっしんちゅう)・・・ぽたっ、ぽたっ。

・・・おっ、ああ、目が覚めた。 いや〜、言葉にならない。 どーしよー、どーしよー、生きて、劇場から出られるのかっ?? どーしよ。。。

っつーことで、救急グッズ持って、是非観に行きたいっす、GWAPE!! ほんとに、クリクリ様、有難う〜っ!!!
なんてしりめつれつレスなのら。。。ごめんね、みなはま。 も〜、しゃべれらい。。。


コンスピラシー 投稿者:みりい  投稿日: 9月24日(水)23時18分10秒

いるいる様、皆様、こんばんわ。
急に寒くなりましたが、おかぜなどひいていらっしゃらないでしょうか。

>Syara様、はーい、とってもこわい「謀議」ですね。18日、WOWWOW、午後1時10分ですね。
このお部屋で話題になっていなければ、きっと見てみないふりをして通り過ぎていたと思います。あまりにも重い内容で、100分近く我慢して見ていられるかと心配なので。
録画します。ありがとうございました。

>TVで何気なく「プリティ・プリンセス」観ました。ディズニー映画らしく(小公子の女の子版とでもいうか)、お菓子のような映画でしたが、架空の小国の女王で主人公の祖母役のジュリー・アンドリューズが威厳があって、心が温かくて、少し茶目っ気のある女王様を自然体で演じていました。大好きな女優さんです。
設定はまったく違うけれど、WAGWのダフネを思い出しました。

>ヒヨコどん様 サンディエゴ動物園のpandaの赤ちゃんは男の子ですってね!可愛いですねえ!!


あのー。ピアス穴 投稿者:シェルエックス  投稿日: 9月24日(水)20時21分54秒

ピアスでちょっと気になることが。ちょっと前にテレサ様がコリンの耳のピアス穴拡大写真のことに触れられていましたが、確かBJDのイタリアでのプレミアの時だと思います。コリンの左耳には確かに2つ穴がありました。コリンが映画に出たときにその2つともを使ってるのを見たことがない。ってことはコリンは趣味で2つあけてたの?私もあけようかなぁ、そろそろ。
下のページの一番上の写真の拡大図だったんだけど。拡大図じゃないけど、かろうじて2つあるのわかるかも。
http://www.spring.net/karenr/mdbro/bjdlff.html


あのー。 投稿者:さくる  投稿日: 9月24日(水)19時48分32秒

ぜんぜん関係ない話で恐縮なんですが、ピアスで思い出しちゃって。
きのう郵便局にいったら窓口のおねえさんが、右の耳に4個、左の耳に5個ピアスしてました。耳たぶだけでなく上部のへりの軟骨部分にまで。すべてハードでヘビメタなシルバーものばかり。
しえーっと思いつつ、振り替え用紙を差し出したのですが、仕事はとてもていねいで迅速、おつりを出してくれるときはエレガントですらありました。かっちょいいおねえさんだ。また振り替えお願いしたいなあ。


GWAPEレス2 投稿者:クリクリ  投稿日: 9月24日(水)12時13分03秒

続きレス。
>chiaoさま おひさしぶりで〜す。chiaoさま、気をつけて。まだ鼻の穴が広がってますって。あ、違うか。そうです、手ですよ。chiaoさまも手フェチなのですね。ホントにこちらには手フェチの方が多いですねぇ。あ〜、じゃあでんぐり返っちゃうんだろうなぁ。練習積んで鍛えてくださいね!私は映画をみてるとどっぷりその中入ってところ構わず泣いてしまうのですが、不思議とこれは泣きませんでした。なんていうんだろう、泣きつぼの刺激は少なく、後からじんじん響いて来る切なさっていうんでしょうか?そんな感じでした。ご覧になった暁にはぜひ感想お待ちしています。


>シェルエックスさま 私の感想文待っていてくれたのですね、嬉しいです。がんばって書いた甲斐がありました。やっぱりNHの日帰りは無理だったので1泊してきたため報告が遅くなっちゃいました。でもまたまたしつこいようですが、本当に本当にどうもありがとうございましたー。これがなかったら一生NHに行くこともなくポーツマスがあんなに可愛いところだと知らないまま終わっていたことでしょう。NHのついで話しにもご反応いただきありがとうございますです。夫も初めての地ですっかり気に入ってポーツマスのリピーターになりそうです。


>テレサさま ハンカチどうもありがと〜。じゃ、テレサ様のはなでぃは私の赤いハンカチ使って。これこれ。これで目立たないと思うわ。あらやだ、私、鼻の下ななめに血のりが残ってる。。。って、え?早く質問に答えろ?はい、そうします。


その1:Grietの発音。私の耳にはグリットとグリートの中間に聞こえましたけど、うーん、カタカナで書くとすればグリートなのだと思います。念のため夫にも確認してきます。(・・・確認中・・・)グリートって言ってます。


その2:あああ、なんだかもう興奮しすぎていたせいかあのロイターの星明子コリンが最初だったか、夕食のシーンが最初だったかわからんようになってしまいましたぁ。ごめんなさい。あれ〜?どっちが最初だったかなぁ。でも星明子コリンが最初のような気がします。


その3:はい、ガウンでした。その中に一緒に入りたいと思ったということは言うまでもありませんね。だって、コリンが着ていたガウンを脱いですぐに被せるんですよ。コリンのぬくもりが〜。ああはなでぃが〜。


その4:ありまーす。ここで手フェチの皆様はひっくり返るはずです。だって触れ合う手と手がアップなんだもん。


その5:そんじょそこらのse○シーンよりはエロいかも。でもGrietちゃんが頭巾をとってはら〜っと髪を見せてくれる時は、確かに私もフェルメールコリンと一緒にGrietちゃんに釘付けだったからやっぱりエロいかも。でもこの時コリンは市原悦子なのです。そんで私の記憶が正しければ、コリンが"Your hair..."と言うのは頭巾を取る直前だったような。はら〜っとした後は無言で悦子状態だったと思います。これまた違ってたらごめんなさい。


その6:はい、フェルメールさんが白い布キレを持って大きめの針のような、注射器のようなもので開けてくれて、あ、でもシーンにあるのは片方の耳だけです。そんでGrietちゃんは片方の目からスーッと涙がこぼれ落ちるのです。でもフェルメールさんは涙を拭いてくれませんでした。
そういえばやーらしい手つきのフェルメールさんはピアノの椅子に座ってる奥さんの首筋から肩をやーらしい手つきでなぞってました。しかも後ろから。あ、またはなでぃが。


>どいちぇさま なにーっ、失血死!危険すぎる。じゃぁ映画館で見る時は一番前の席にすわって最初から頭を後ろにたおして、綿を多めに持って出かけてくださいね。おお、あびないあびない。ポーツマス話にご反応ありがとうございます!はーい、またどこかに行ったら報告しまーす。


>ともちゃんさま 初めまして。私はこの映画でコリンの手限定で手フェチになりました。一緒に手フェチになりましょう!


>エレノアさま 初めまして。エレノアさまもしょっちゅう後ろでんぐり返し状態なのですね!よかった、仲間がいて嬉しいです。コリンのピアス部屋、すごい行列になりそうですね。(笑)


>ファルコさま 初めまして。10個は痛いですってば。あああ、思い出しました。フェルメールさんはピアスの穴開ける時、Grietちゃんの耳たぶをやらしく触ってました。こうなったら10個いっちゃいますか。ちなみに私はピアス穴ゼロです。並びましょ。

それではみなさま良い一日を〜。
おやすみなさい。


クリクリさま 投稿者:まゆみんご  投稿日: 9月24日(水)11時31分19秒

<クリクリさま
カナダ国内ではまだ上映されてないみたいです。多分あとで大都市で上映されるのではないのでしょうか。私の住んでいる地域の映画館(2つの州にまたがっていくつかあるのですが)のサイトの今後の予定には入っていませんでした。Love Actuallyは11月の上旬に上映と出ていたのに。でも、もう少し大きい町のみだけの上映かも。TIOBEの時もそうでした…。


GWAPEレス 投稿者:クリクリ  投稿日: 9月24日(水)10時02分59秒

わーーー、たくさんのレスありがとうございます!!!皆様の熱気が伝わってきて私もまた熱くなってきました。日本公開もヨーロッパ公開もまだなのにもう一緒に盛り上がっていただいて私はまたまた幸せものだ〜〜!ううぅ、こうなったら思い出しコリンでもう一発後ろでんぐり返りだっ。
それではレスを。


>まゆみんごさま えーっ、そちらでは公開ならないのですか!そんなぁ。トロントでプレミアがあったのに?!USよりカナダの方が先に全国公開しそうな勢いだったのに。でもでも日本で見れるといいですね。ぜったい大きいスクリーンで見て欲しいです!私エミー賞見てなかったのですよ。なんかちらっとみたら全然面白くなくて、すぐ消しちゃいました。だって名前も知らないおじさん二人がマドンナとブリトニーの真似してチュウしてるんだもん。しらけちゃいました。。。


>POOHさま 初めましてでしょうか?違ったらごめんなさい。POOHさまはシンガポールにいらっしゃるのですね。そちらでも公開されるいいですね。私事ですが、まだ日本にいる時仕事でシンガポールの人とTELで話す機会がよくありまして、POOHさまがシンガポールにいらっしゃると知ってあの独特な慣れるまではとっても聞き取りづらいシンガポール英語を懐かしく思い出しました。異国生活えんじょいしてくださいまし。


>ジョーンおねえたま〜。 姿が見えないと思っていたらご不幸があったのですね。でもお元気にならられた様子で安心しました。またコリンとジョンで盛り上がりましょう♪えーと、USではまだ全国公開してないのですよ。今回はニューハンプシャーで行われたFilm Festivalでの先行上映だったのです。だから私も早くもう一回みたくて今度は全国公開になるのを待っているところなのです!そうだ、そうだ、スカーレット・ヨハンソンちゃんだ。すぐ名前忘れちゃうんですよ。教えてくださりありがとうございます。そんでもって、後ろでんぐり返しできるように鍛えるって笑っちゃいましたよ。いつもさら〜っ、面白いこと言うんだから、もう。ささ、このティッシュで鼻水拭いてくだされ。


>Syusyuさま レスありがとうございますー。日本で公開の際はぜひぜひ感想お聞かせくださいまし。ほんと、早く公開されるといいですね!


>バディり〜んさま おおお、よくぞ言い当てましたね。そうそう、GWAPEのコリンはわかりにくい秘められたエロエロでいっぱいなのでーす。だって、星明子に市原悦子ですよ、その隠れてる身体半分見せろっちゅうの。あれ?エロくない?でもわかりやすいチュウシーンもなければHシーンはもちろんなし。身体半分隠すだけでエロ光線出せるコリンっていったい。。。


>Julietteさま おひさですぅ。Julietteさまも手フェチでしたか。うふふふ。そうです、コリンのセクスィーハンドのアップありあり。っていうか、っていうか、Julietteさまはあの、この、生コリンに会ったわけですよね。映画見ながらこの類稀なセクスィーな人間をJulietteさまは生で見たのねぇ、とどこかのシーンで考えてました。すごすぎる。あ、こちらこそPENの感想UPありがとうございました!とっても楽しく興奮しながら読ませていただきました!

一旦投稿します。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月24日(水)07時24分18秒

☆Syara様へ
ホーンブラワー放送後は大変お忙しいようで、ヨアン君も日本での人気が高まってきて嬉しいですね。お体に気をつけてくださいませ。ヨアン君来日実現・・・"King Arthur"ブエナビスタインターナショナル・ジャパン様よろしくお願い致します・・・の際は成田で会いましょう!


コリンの夢 投稿者:りこ  投稿日: 9月24日(水)00時30分01秒

昨夜、寝るまで「Wings of Fame」を見ていたせいか、夢にコリンが出てきてくれました。夜中に目が覚めた時に「あら、今私ったらコリンの夢を見ていたわ」と嬉しがった記憶があるのです。でも朝起きたときには、ディテールは全て忘れちゃってました。とても良い夢だったという印象だけ残っています。夢にコリン登場は初めてなので、「Wings of Fame」なだけに銃で撃たれる夢じゃなくって良かったです(^^;)

>どいちぇ様 隠しアイコンなんていうのはどうでしょうか。「あれ?これも他のページにつながっているのね。どれどれ… あら、コリンのお誕生日編! ここに移動していたのね、嬉しい!」という具合で。それが何かのページにつながっているとは思わせない文字やアイコンをクリックすると読める、という感じです。海外のコリン関連のHPを見ていると時々そういうのがあって、思わぬ拾いものをした気がしてHappyな気持ちになります。USのDVDにも時々そういうオマケがあると聞いています。探せた者(気づいた者)だけが見れるそうです。

>ベントン様 C.ダンス様のCはチャールズだったのですね。教えて頂いたヤフオクの商品説明を見ました。それでHPで調べたら、今まで自分が見た映画4本に出演していたのに、その存在に気づきませんでした。ショックです。私ってば不感症なのかも… 随分前に「ひと月の夏」を見ていたのにも関わらず、コリン・ファンになったのはもっと後のことでした… 「白い炎の女」のお話、有難うございました。ますます見たい気持ちが高まりました。レンタル屋さん巡りをもう一度してみます。

>シェルエックス様 う〜ん、レスありがとうございます〜。シェルエックス様も買いまくっていらした時期があるのですね〜。届いたカードの利用明細を今日見たのですが、思わず目が・になってしまいました。でも普段はアリさんしているから良いのです。「ひと月の夏」が7000円代で落札されたオークション、私も見ました。「ときアム」は全然出てきませんね。

余談ですが、私はバカボンの歌で東と西を覚えました。いつも歌ってから「その逆ね」という感じで。先日友人と電話で話した時に友人が東と西を間違えたので指摘したら、「合ってるよ、だってバカボンの歌にあるじゃん」ですって(^^)