ようこそ! いるいるの部屋へ

9月8日から9月12日まで


暑くて・・・! 投稿者:みりい  投稿日: 9月12日(金)22時25分15秒

こんばんわ。
日本はやっぱり暑いですねえ。蒸し焼き状態です。

コリンのお誕生日には間に合わなかったけど、Better late than never のことわざがあるとおり、今からでも遅くはない!Happy Birthday、私にも言わせてください。

>いるいる様 お嬢様の高校受験、来年の春にはきっとサクラが咲きますよ、お祈りしています。

>ベントン様 C・ダンスさんの「Rebecca」早く来ないかな。欲張って「My Life So Far」も発注しました。

>juliette様 PENの会の臨場感あふれるすてきなレポートを、遅ればせながらありがとうございました。めでたくご卒業なさって、これからぜひぜひ日本とフランスの架け橋となってご活躍ください。

>そして、りあ様もJuliette様も「Bend It Like Beckham」の同じシーンがお気に入りとのことでふふふ、です。ジュールスのお母さん、よかったですね。飛行機のあまりにも小さなスクリーンだったのでちょっと欲求不満気味・・・、私もDVD買っちゃいそうです。

>レイン様 そうですよね、「パイレーツ・・・」はジョニー・デップの映画みたいなものですよね。オーリイ君、かた無しなのは仕方がないし、よくわかります・・・。続編が計画されているというのは本当でしょうか?まだ現在のも観ていないと言うのに続編も楽しみにするとはヘンですか。

>ヒヨコどん様 サンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃんの中継画像、私も見てます!ほんとに可愛いですね!実は2年ほど前に、この赤ちゃんのお姉さんをサンディエゴで見ました。わずか数メートル先の木の上で気持ちよさそうに寝ていました。確か、今は中国へ行っているのではなかったでしょうか?
あの動物園はほんとうに好きでした。

>アニエス様 「十二夜」、滑り込みで録画に間に合いました。トビー・スティーブンス、いい俳優さんですね。マギー・スミスの息子さんとは知りませんでした。
彼は「Photographing Fairies」に出ているのを始めて見て、日本語題が「大人のための残酷物語ーーー妖精写真」という奇妙なもので、興味を持って観はじめたのですが、録画したものだったので途中で失敗したらしく切れてしまいました。それ以降お目にかからず、ずっと気にかかっていたのです。
レイン様、見つかったらお教えください。

>来週後半には気温も下がるとの予報ですが、それまで持ちますかしらん。
・・・・・・!


(無題) 投稿者:カナ  投稿日: 9月12日(金)22時18分15秒

私も二日も遅れてしまいました。お誕生日おめでとうございます。今まで使っていた新しいPCが使えないので動画(言葉が古い)関係はすべてみる事が出来ません。欲求不満ですが、映画館でコリンに会える事をひたすら楽しみにしています。ラブアクチュアリーも見たいけどやっぱり真珠の耳飾の少女の方が私としては見たいなあ。


遅〜いレス 投稿者:レイン  投稿日: 9月12日(金)18時51分37秒

二日も遅れちゃったけど、コリンお誕生日おめでとうございます。来年のお誕生日までに、コリンの出演作品をいくつ劇場で観られるでしょう。一本でも多く作品を観られることを願いつつお祝い申し上げます。

おわー!ヒヨコどん様、ファルコ様、お久しぶりです、お元気でしたか〜。
ヒヨコどん様、 ケアリー様を沢山ゲットされたんですね。おめでとうございます。邦題になってるってことは日本版があるんですね。是非見てみたいので探してみます。
ファルコ様、す、すんません御無沙汰です。連絡事項しっかと承りました。うにゃ、期待して待ってるだよ〜ん。

どいちぇ様 オリンピックスタジアムはあの緑の中で、市内ですか、びっくり。緑豊でゆったりしてて水が多いなんて素敵な街ですね。ベルリンのイメージが変わりました。今はヘベレケ娘。様も仰っていたように、スタジアムも工事中だそうで、どんどんツルツルの新品に変わっていってしまうと勿体無いような気にもなります。コリンのお誕生日編読みました、さりげなくヨダレ物でした・・・きゃぁ〜。

Syusyu様、「ボーン・アイデンティティー」の特典で演技じゃないクライブ・オーウェンさんの笑顔見て、やだ可愛い〜と良からぬおもひを抱いてしまうところでした。

さくる様、 「キス☆〜」のステランさんのセーターのシミ?ぅぅ忘れました。でもこれはDVDを買うつもりですから、後でゆっくり確認します。ステランさんは、あの睨む目付きが気に入りました、ババ相手にあの目は・・おかしくて。
マンションにAVルームとは素晴らしいですね。「ボーン・アイデンティティー」もいい選択だと思います。脱出シーンには手に汗握りますね。ラストも良かったし。
「座頭市」はまだ見ていませんが、昔の勝新のファンには不評のようですね。当然かもしれませんが。私は「なんじゃこりゃ」で楽しむことにます。

alex様、 「デス・フロント」観ました。恐怖のホラー映画・・・では全然ありませんでした。戦場という場所で、精神的に追い詰められる恐さとでも言うんでしょうか。ジェイミーくん頑張れと応援して見てました。これ見たらお風呂に入りたくなるって誰か言ってましたけど、よーっく分かりましたわ。

アニエス様、 トビー・スティーブンスさんのオーシーノ公爵素敵ですよね。トビーさんの出演作品、あまりないみたいです。私が見たのは「オネ―ギンの恋文」。オーシーノをイメージしてるとガクッときます。体系はやや太め、ちょっと冴えない役です。
「スペース・カウボーイ」は物語の最初にだけクリント・イーストウッドの役の若かりし頃を演じてます。これがまた似てるんだわ。
ジェシカ・ラング主演の「従妹ベット」には気を付けて見てないと何処で出てきたか忘れてしまう。どうしてもジェシカ・ラングの気迫みたいなものに気を取られてしまって。
「妖精写真」は主演ですが、まだ探せなくて見てません。
多分一番新しいところでは、「007ダイ・アナザー・ディ」だと思います。私はトビ―さん見たさに映画館で見ました。久しぶりにオーシーノと比べてもいいくらいカッコよくなってました。もし未見でしたら、参考になると良いのですが。

JUN様、 て言っても読んでもらえるかな・・・。「ラン・ローラ・ラン」のヒロイン役、名前忘れちゃった・・・が「ボーン・アイデンティティー」でもヒロイン役をしてました。最初ユマ・サーマンさんかな?と思ったのですが。全然違いました。なんとなく暗さも漂ってこのマット・デイモンの相手役にはぴったりでした。


毎日暑いですねー 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 9月12日(金)14時24分38秒

>りあ様。こちらこそよろしく。さ〜そこまでは聞かなかったんですけど、どうせろくに原作に思いいれのない人達が多かったんでしょう。多分、皆「こんな最良の条件の結婚を申し込まれたんだから、家族のことや自分のことを論理的に考えて承諾すべきだ」って言うんじゃないですかね。そんな展開になったら逆にロマンス小説にはならないと思いますよ。世間のしがらみのために〜女としての幸せを犠牲にい〜とドロドロになって、宮尾登美子の小説みたいになるんじゃないですかね。
ところで「the age of innocence」!あの映画のダニエルは〜くうううう!中学の時みたときは「なんや、これ。」って特に感動しなかったんですけど、こないだ見たら、じいい〜ん。ミッシェルファイファーのあの髪形は変ですけど。テーマ曲がまたしみる〜

>Syusyu様 イギリスでの生活というよりも、今回はイギリスのカレッジでの生活を楽しんできたといえるんですよ。そうですねー、最初の2週間ものすごい暑くって、遠足に行った時なんか、バスの中冷房がないんです!なんでもイギリスは涼しい国ですから、バス会社に冷房付きバスは5台しかないそうです。あと、前にも書いたんですけど、川!堤防を築かないってのは本当でした。景観としてはきれいなんですけどねえ。
自分の発見・・・うう、私、年よりかなり年上に見られました。日本人は若く見られるって言うのに。。。。25〜27に見えるって。落ち着いてて、言ってることとか仕種が大人っぽいって・・・・嬉しいような、嬉しくないような。嬉しいかな。へっへっへ。
あー、そういえば私、エリザベスベネットと同じ年になったんですよ、
そう思うと感慨深いです。
いまのところ、ダーシーがいなくてコリンズに迫られてて、兄弟はリディアだけって感じかな。。最悪っすね(笑)

次は大陸にお住まいの方へ
大陸行くと、そこら中に裸が溢れてるように思えるのですが・・・裸の広告とか。カップルは道でべろちゅーだし。
あと、お店には必ず用心棒みたいなのが立ってて、恐いです。イギリスも同じですか?ロンドン行ったコトない(!)ので、比較のしようがないんですよね。

>Juliette様、横レスですが、ベルギーでお世話になった宿の主人夫婦は、旦那さんがフランス語、奥さんがフラミッシュで話してましたよ。面白いですねー。

>どいちぇ様、ドイツって、森が多いですよね。同時に工事中の場所が多い・・・。観光スポットを眺めていると、建物のてっぺんに像がたくさんくっついてるのが、ドイツの歴史的建造物の特徴ですかね。で、その像をよくみると、皆ローマ人なんですよ。さすが元神聖ローマ帝国?


ちょっとだけ 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月11日(木)20時03分40秒

コリンの誕生日を知っていたIMDbのレポータがいました。
http://us.imdb.com/Special/Toronto/2003/


あなたのために 投稿者:さくる  投稿日: 9月11日(木)17時07分36秒

いまwowowで『あなたのために』を見ました。
2回めなんだけど、きょう初めてわかった、フレインくん。
いやー、うすうすはわかってたんだけど、きょうようやく腑に落ちました。
ごめんね、バディちゃん。『エリザベス』にも出てたわね。
『太陽の雫』も借りてこなくちゃね。
ノヴァリーが図書館で写真の勉強をしてるとこで、彼女がトイレにいったすきに椅子を遠慮がちに近づけるフォーニーがとってもかわいかったです。
登場したときにはあんなにおたくっぽかった彼が、ノヴァリーと娘のアメリカスを愛することでどんどん素敵な男になっていくのがいいですねえ。
きょうはアシュレイ・ジャドのこともさらに好きになりました。さすがにあの小林信彦氏が褒めちぎるだけのことはありますね。彼はナタリー・ポートマンもごひいきなんですよ。
ほんと、いい映画です『あなたのために』。また見たいな。


まだ10日です 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月11日(木)06時03分39秒

>いるいる様:
お久しぶりです。いつもお世話になってます。今年もこうして皆様と一緒にコリンの誕生日をお祝いできて、とても嬉しいです。ひとえにいるいる様のお陰です。これからもこの素敵なサイトに遊びに来させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします!お嬢さんが受験なんですね。受験ってなぜか寒くって風邪ひきやすい時季に試験がありますから、親子ともども健康第一!でお過ごしください。


>お久しぶりの皆様:
さすがコリンの誕生日、皆様のカキコを久々に拝見できて嬉しいです!


>Juliette様:
フラマン語のお話をどうもありがとうございました!オランダ語の方言っていうことは、英語やドイツ語と同じ西ゲルマン語族なのかなぁ??ふふふ、いくらでもベルリン観光情報流しますわよ!(といってもあまり観光したことがないのですが)去年こちらに来た時はほんの3ヶ月だけいるつもりだったのに、いつの間にやらすっかりここが気に入ってしまいました。何というか、住みやすい街です。私もドイツと日本の架け橋になるような仕事がしたいです。今の職場でも出来るので、そのうち(見習い状態が終わったら)日本のお客さんの件を任せてもらえるようになるといいなと思ってます。Juliette様も能力を活かせる仕事が見つかるといいですね!学生になるダンナさんへ。Viel Spass und Erfolg beim Studium!ルパちゃんの「危険な関係」のお話もありがとうございました。もう1つの掲示板でルパちゃんがそのことについてちょっと触れていたインタビューを訳したので、これがそうかぁ、って思いながら読ませていただきました。


>ファルコ様:
お久しぶりですー!ファルコ様の可笑しな翻訳ソフトもお元気ですかぁ?ファルコ様のカキコ、職場で昼休みに見ていたのですが(クリクリ様、私も職場で日本語読み書きできるようになりましたよ!)、思わず噴出しそうになってしまったではないですかぁー。「ピンポイント増毛」…


>DON様:
お久しぶりですー!バカボンパパ、41歳なんですか…なんと言っていいのかわかりませんが(笑)。


>YOKO様:
まだ大丈夫ですよー。グリニッジ標準時ではあと2時間ほどあります(笑)。誕生日編のご感想、どうもありがとうございます!あれはあの仕掛けがメインで、話はどうってこともないのですけど(笑)。「彼女」は私じゃないですよお。なんといっても私は得意料理なしですから(笑)。

今日は皆様のコリンへの愛情たっぷりカキコをたくさん読めて、なんだか気持ちがほかほかしてます。コリンはこんなに大勢の素敵な方々に想われて幸せですねー。そして彼をこういう風に想える私たちも幸せ。ほかほかのまま寝ます。おやすみなさい。

http://de.geocities.com/erilingjapan/


イギリスはまだまだ10日 投稿者:りこ  投稿日: 9月11日(木)04時51分34秒

コリン、お誕生日おめでとう!!(イギリス時間^^;)

あ〜、こうやって書き込めるのって、本当に嬉しいものなのですね。書いていて照れてしまいました。いるいる様、このような場を提供して下さって本当にありがとうございます。そして皆様と一緒にコリンのお誕生日を祝っているんだな〜という実感が持てて幸せです。皆様ありがとうございます。

コリンのお誕生日を祝って映画をご覧になった方々、多いのですね。私も見ました。コリンは若い頃も今も本当に変わらずに素敵です。幸せなことにコリンの演技にもうメロメロ状態です。明日への活力です。

>YOKOさま:一番最初に注文したFemme Fataleだけまだ届いていないのです(T T) Hostages、Month in the Country、Dutch Girls、Camilleは無事届きました。最後の二つはzshopsです。その道を拓いて下さったのはYOKO様なんですよ。感謝しても感謝しきれません。Camilleはちょっとトラブっているのですが、YOKO様から教えて頂いたようにフィードバックが良い方を選んだので、解決に向かっています。これからYOKO様に教えて頂いた宝の山を探索してきますね。コリンのお誕生日祝いの総仕上げ!


イギリスはまだ10日 投稿者:エレノア  投稿日: 9月11日(木)01時38分10秒

Happy Birthday コリン!!コリンの誕生を心から神に感謝します。

今まで初めての”アパートメントゼロ”を見ていました。あの役をやってこんなにも惹きつける役者さんって他にいるのでしょうか・・・。迫力あるのにtoo muchでない。
アパートの住人が集まるシーンがやけに浮いていた気がしました。そこだけコメディのような。
ブエノスアイレスがどこの首都かわからず自己嫌悪に陥りました。
ひたすらかっこいいコリンでした。

コリンのお陰でみなさまにも出会え、英語の勉強にも身が入り、色々な本を読みたくなり・・・幸せな日々です。(夜更かしが増えお肌に悪いのが難点カナ。)


バカボン・レス! 投稿者:DON  投稿日: 9月11日(木)01時24分41秒

>テレサ様: 私はバイリンガル・コミックまで買っちゃいましたよ〜(笑)
パパ41歳は、赤塚氏作詞の「元祖天才バカボンの春」によるものです。詳しくは、


http://wagesa.cool.ne.jp/music/music.html
↑ここの「懐かしの主題歌」から入ってみてください。


まだ大丈夫か? 投稿者:YOKO  投稿日: 9月11日(木)00時01分03秒

♪ Happy Birthday, Colin !! ♪
幸福に満ち溢れる一年を過ごされますように!あなたと同時代人でいられて幸せです。

いるいるさま、みなさま、こんばんは。
あちらの掲示板No.632に頂戴したレスに、やっとこレスをカキコして参りました亀のYOKOでございます。わたしもお祝いのお仲間にとやってきました。

>シェルさま:お身体大事にして下されませ。ママの代わりは居ないんだぞぃ。
それからLondonのHP参考になりましたー。未見なので知らないのですけどL_______(綴り忘れた)の題名ってお話の中身と何か深いつながりとかあるのですか?
>ファルコさまっ!お元気でしたかっ!(身を乗り出している)
一年も潜ってると身体に毒だからちょこちょこ浮上してきて、ネ。
>まゆみんごさま:体調回復されましたか?コリンインタビュー仔細お願いいたします。
>Julietteさま:すっかり遅くなってしまいましたが、PENのレポート有難うございました!自分も一緒にその場に居るような嬉しい気分を味あわせて頂きました。勉学を続けられるJulietteさまご夫妻に勇気付けられる気分です。納得がいくお仕事が見つかると良いですね。
>どいちぇさま:「お誕生日編」に花丸三重マルあげちゃう!!もう、あんな仕掛け考えちゃってぇ、スゴイ!で、彼女はどいちぇさまだね? ;-D
>ヒヨコどんさまっ!:おお、もっと来て来て!5種類、負けちゃった〜(って勝負事か?)
Sextette 等ヒヨさまのカキコを読んで色々見たくなっちゃいました。
わたしも「プリンスは大学生」好きですよ〜。プリンスって存在をあんなにパロっちゃっても大丈夫ってやっぱり太っ腹。もちろんグライムズかっちょええ(服着てるときはね^^)、と思いましたけど、最後まで人違いしていたおとぼけ気味の教授が好き(そして教授がマーヴェルの詩についてを教える所!わたしも読んでみようかと思いました。もちろん未遂です(笑)
ペンリー・ジョーンズさんがサム・ウェスト君たちと出ている"Cambridge Spies"(テレサさまご紹介)を見たい、と思っているのですけれどまだ先になっちゃいそうです。

ああ、もっと書くつもりだったのに間に合わなくなる〜。でもUKはまだ10日だ・・・


すべりこみ! 投稿者:gel  投稿日: 9月10日(水)23時54分12秒

あ〜後10分!コリンお誕生日おめでとう!!!
ぎりぎりですが、皆様とシェアしたくて出てきました
最近ロムもままなりませんが、こちらのお部屋があるというだけで何となくいつも
あったかい気持ちになります、これもコリンといるいるさま、皆様の人徳だわ〜と
又もや実感のコリンのお誕生日でした。
いつも色々な情報みなさまありがとうございます_(._.)_


私もお邪魔させてけろ・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 9月10日(水)23時42分44秒

あともう20分くらいで9月10日が終わっちまう。 うう、ごめんよ、こんなに遅くなって。。。すまないね。 小さい声でこっそり言うよ。Happy Birthday, Colin!!

あ、DON様だ! え?バカボンのパパって、41歳だったのおおおおお〜っ?!
ごめんよ、コリンのバースデーなのに、そんなことで大騒ぎして。 でも、バカボンのパパは、ある種私にとって、永遠のヒーローなの。

あ、うみたんだ!! いえーい、来たね、うふふ。 さー、もーすぐ一緒にGWAPE見て、しっしんしよー。

あ、いるいる様だ!! いつもお世話になっておりまする。 有難うございます。。。

それじゃお邪魔しました。


COLIN! 投稿者:DON  投稿日: 9月10日(水)23時36分32秒

はっぴばーすでぃ こりん。
43才!たとえバカボンのパパより2つ年上でも、男はカッコよく生きてれば それでいいのだー!

ご無沙汰してます。いつぞやはThe AdvocateのDVD情報でお世話になりました。 おかげで、やましい心の持ち主が私だけでないことがわかり安心しました(笑)。WAGW試写会にお声を掛けていただきながら、不届きにも、誕生日がコリンより三日後の乙女座男のライブを選んでしまったせいか、最近は仕事も立てこんでコリン情報を追うのがやっとの状態です。それでも職場では、今秋アメリカに嫁ぐ予定の娘を相手に、地味にコリンを布教中。BJDの次にMLSFとRVを貸したのですが、私の選択は正しかったの?(←流石にPlaymakerや ときアムを貸すほどの勇気は無かったもので。笑)

>いるいるさま: こちらこそ、よろしくお願いします。


お誕生日おめでとうございます。 投稿者:いるいる  投稿日: 9月10日(水)23時28分19秒

コリン、お誕生日おめでとうございます。素晴らしいお誕生日を迎えて下さいね。私も
陰ながら応援させて頂きまーす。

皆さま、こんばんは!いつも掲示板に、ご訪問&書き込んで下さって、
ありがとうございます。ご無沙汰してます。娘が高校受験で、私の方がオロオロして
います。来年は、もっと書き込みますので、どうか皆さま、私と遊んで下さいね。

コリンの誕生日を皆さんと、お祝いする事が出来て、本当に嬉しいです。頼りない私
ですが、これからも宜しくお願い致します。


今日の終わりに。 投稿者:may  投稿日: 9月10日(水)23時14分33秒

みなさま、こんばんは。
私からもお祝い述べさせてください。
コリン、お誕生日おめでとう。
あなたを知った青春時代はミーハーという言葉とともに過ぎ去り、今は日本(世界?)最強のファン軍団のみなさまとともに、中年なりのミーハーを楽しんでいます。
そしてここで素敵なファンのみなさまとお知りありになれたのもコリンのおかげ、感謝!
Many happy returns (of the day)! という表現をその昔、何人かのイギリス人から誕生日にカードでもらいました。これってよく使うのかな?

☆アニエスさま。
「十二夜」久しぶりに観ました。イモジェン・スタッブス(でしたっけ?)を最初に見たのは「サマーストーリー」で一番新しいのは「十二夜」なんですけど、「いつか晴れた日に」にもでていたけれど、彼女、なんだか全然垢抜けないなぁ、と感じているのは私だけでしょうか?
「十二夜」は「恋に落ちたシェークスピア」の後に観ると、ちょっとしたつながりが見えて、私はより面白く感じました。


お誕生日 おめでとう! 投稿者:ともちゃん  投稿日: 9月10日(水)22時53分48秒

コリン お誕生日おめでとう!これからも益々いい男振りを楽しみにしてます。そして何時までも応援しています。

皆様、こんばんは。私も今日中に言いたくてやってきました。お懐かしい方も大勢見えてコリンファンでよかったと、つくづく幸せに思った日でした。
いるいる様 皆様これからもよろしくお願いします。

>Juliette様
今頃のお礼ですみません。「コリン朗読会体験記」(勝手にネーミングしてしまった)楽しく読ませていただきました。写真が生コリンに思えてまるで知っている人を見ているような錯覚になって・・・私も興奮状態。本当にコリンがそこにいてJuliette様のドキドキが伝わる素晴らしい体験談をありがとうございました。


RESあれこれ&たわごと その2 投稿者:りあ  投稿日: 9月10日(水)22時45分18秒

>tarako様 さすが、tarako様 たった5分(正確に言えば2分(笑))のためにも海外からコリンのビデオとりよせるのね。すごいなあ、これぞファンの鏡!!そうそう、フレイン君といえば、アメリカのファンがフレイン君が好きというと、ほとんどの人が「ああ、あのKマートベビーの」と答えるそうで、なげいていました。強烈な印象の残る映画に出るのも考え物ですよね。「バカニアーズ」のことですが、私も同じように感じていました。製作側にフレイン君大好き人間がいて、彼を悪者にしきれなかったのではないかと。私も、「僕はモンスターじゃない」とジュリアスが教会の中で言うシーンで、「あっ、これで流れが変わるんだ」と思ったのに、、残念でした。作者のイーディス・ウオートンは本当にこのような結末を考えていたのでしょうかね。製作ノートがあったとはいえ、未完の小説なのですから。彼女のもう一つの小説「エイジ・オブ・イノセンス」は結局恋にすべてを投げ捨てられなかった男と女が別れて、男は若い妻との穏やかな家庭に、女は英国(フランスだったかも)に戻り貴族の妻としての体面を保つという約束の下に安定はあるが愛のない生活に、とそれぞれが不本意ながら元の家庭に戻り、何十年もたって、若い日の恋をなつかしむというものだったので、私は「バカニアーズ」はこのひっくり返し、つまりナンはジュリアスのもとにとどまり、公爵夫人として領地に気を配る立派な女性に成長し、ガイとの恋は若き日の美しい思い出として思い返すという結末になるとずっと信じていました。続編を作ってほしいぞ。ガイは外地で熱病であっという間に死んでしまうというのはどうでしょう(笑)

>ヘベレケ娘さま 初めまして(^^) よろしくお願いします。そしてお帰りなさい。
「去年オースティンの授業受けたら、エリザベスは一回目のプロポーズで承諾すべきだったって、私以外の皆が言ったのよ!」とプンスカ怒っていたアメリカのお友達のこと、詳しく聞きたいです。さぞかし、びっくりしたでしょうね、その人(笑)その方以外の生徒がどんな理由で、エリザベスが最初のダーシーのプロポーズで承諾すべきだったと考えたのか知りたいです。先生はどうさばいたのでしょうね、この討論を。 ロマンス小説としては完結するでしょうね、確かに。「あら、この人 私のこと好きだったのね。よく考えてみたら、私も好きだったんだわ。好きだからこそ反発したのね。こんなに望んでくれるんだから、、OK(お金持ちだし)」と考えればいいわけだし(笑)しかし楽しい授業をしますね。ああ、その教室にいたかったな。面白かったでしょうね(^^)

>せんたくかご様 「エマ」と冷夏を結びつけた宇宙物理学者の桜井邦朋さんのお話、楽しかったです。ありがとうございました。理系の人が文学系の話をすると人間としての幅の広さを感じることが出来て魅力倍増ですよね。私も昔、ちょっとだけ話をしたバリバリの理系の人とプリンス・エドワード島とアンの話でもり上がって、とても楽しかった思い出があります。

>あっ、コリン お誕生日だったんだね、おめでとう(^^) こんど、ディナーパーティー開くから、リデイアと一緒に来てね(なんちゃって(笑))
しかし、友達グループの中にコリン夫妻がいるという状況は、はたして幸せなことなのでしょうかね。パーティーから帰るたびに、自分の夫よりコリンの方が素敵だと認識させられるなんて(笑)  結論「コリンは遠くにありて想うもの(^^)」


あれこれRESとたわごと その1 投稿者:りあ  投稿日: 9月10日(水)22時36分15秒

>みりい様 Juliette様 「ベッカムに恋して」同じシーンに胸キュン キャー同じ同じ。
あのシーンもう一度みたさにDVD先行予約してます。それにしても、このごろ「好きだなあ、、」と思う映画はほとんどみんな女性の監督なんですよね。不思議だ。「エマ」のエルトン夫人(ジュリエット・スティーブンソン)がジュールズのお母さん役で出てきた時には「おお、またお会いしましたね」とご挨拶したくなりました。私、この女優さん好きだな。

>シェルエックス様 このあいだ本屋さんにいったら、「冬のソナタ」の大きなポスターが張ってあったので、タートルネックの彼を見つめて、「あなたがシェルエックスさんのところの助手さんのそっくりさんなのね」と思ってしまいました(笑) 「冬のソナタ」の人気すごいですよ。日本からぞくぞくと、ドラマゆかりの地を訪れたいというファンが海を渡っているそうです。ガイドブックもあるらしいです。

>りこ様 コリンのお宝発見にRESをありがとうございました。私もこれに気が付くまでは、コリンはコッポラ監督の「秘密の花園」の方にコリンのお父さん役として出ているんだと、勝手に思い込んでいました(笑)しかし、こちらの「秘密の花園」は作品としてはひどい物ですよ。まず、毎日が晴天(笑)「おまいさんたち、ヨークシャーに行ったことあるんかい。カリフォルニアじゃないんだよ」と突っ込みながら見ていました。それから、肝心の「秘密の花園」に咲く花が造花(笑)スタジオで撮ったから雨を降らせるのは難しかったのでしょうけれども、、それにしてもねえ。コッポラ監督の映画で冒頭から暗く陰鬱な屋敷が出てきて、「おお、これこれ(^^)」とすっかり、このビデオのことは忘れてしまいました。


お誕生日おめでとう! 投稿者:さくる  投稿日: 9月10日(水)22時04分18秒

不惑なんですね、コリンも。
これからますます魅力的になることでしょう。
きょうまで忙しくて時間がなかったんですけど、あしたはP&Pを見てじっくりにんまりお祝いします。

コリンのおかげでいるいるさまやお部屋のみなさまと出会えてほんとに幸せな私です。


おおお! 投稿者:POOH  投稿日: 9月10日(水)21時58分32秒

コリン、お誕生日おめでとう!!!
コリンがいなかったら私の人生きっと味気ないものに
なってしまってたことでしょう、、、、。
コリン、ウン十何年前の今日、この世に生まれてきてくれて
ありがとう!!!
そしてそんなコリン好きのすてきな皆様に出会えて
私はほんとに幸せ者です。

みなさんの温かいお言葉とってもうれしかったです。
こんないつの間にか微妙に改名してるような私を
覚えてて下さってありがとうございます。私、元poohです(笑)
シンガポールのコリン情報は私に任せてください!
今のところコリン情報は入っておりません(爆)。

はー、、WAGW見終わりました。いやーコリンの
ダンスおんもしろーい!!あの腰の振り、やはりコリンは
只者ではない!


お誕生日おめでとう、コリン! 投稿者:バディ  投稿日: 9月10日(水)21時41分08秒

皆様とお祝いしてる気分で最高っす!


私も! 投稿者:せんたくかご  投稿日: 9月10日(水)21時30分36秒

お誕生日おめでとう、Colin!
今日は1日、幸せな気分で過ごせました。9月10日という日が、こんなに特別なものになるなんて。1年前には考えられない事です!コリンに出会えて、みなさんと出会えて、ほんと幸せ。
不惑の年齢のコリンですが、どんどん私達を惑わして欲しいです。

ついあんまり幸せなので、ママ友達に「今日は私の好きな俳優の誕生日なんだ〜」と言ったら「あーほんとー」とあまり興味ある話題ではなかったようですが・・・いいの、こちらの皆さんと喜び合えるから。
9月9・10・11日は3日続けて誰かをまたは何かを思う日になりました。
「EP」のジェフリーに会いたくなったので、今からみます。


Happy Birthday Colin! 投稿者:シェルエックス  投稿日: 9月10日(水)21時22分00秒

いるいる様、皆様こんばんわ。
うっひゃ〜〜。ヒヨコどん様にファルコ様っ。久しぶりで〜〜〜〜〜〜す。ヒヨコどん様へレスするの半年ぶり、ファルコ様に至ってはレスするのって1年ぶりくらいのような気がする。確かそのときもファルコ様冷房が寒いって仰ってたような・・・・。ヒヨコどん様にはただ私がレスしなかっただけですかね。コリンの誕生日ってすごいな〜〜。うみちゃん様もいらっしゃるし。皆様カキコに来られるんですねぇ。私にもHappy Birtyday, Colin!!!!と言わせて下さい。今年一年もコリンにとって良い年であります様に。そして私たちを楽しませて下さい。
さて、今日は私もコリンの映画を見てから寝たいのに、今はうちの連れがサッカー見てるし、もうすぐ子どもを寝せる時に一緒に沈没しそう。

>ヒヨコどん様 パンダカムのご紹介、どうもありがとうございました。ヒヨコどん様、以前に紹介していただいたときからもず〜〜っとご覧になってるんですねぇ。私は久しぶりに見ました。そして子パンダも。むっっっっっっちゃくちゃかわゆいっ。最高です。

>まゆみんご様 TIFFでのコリンのインタビューの話、GWAPEに対するコリンの気持ちを初めて読んだ様な気がします。ますますこの映画どうしても見たくなった。テレビでコリンを見ると息出来なくなるんですよねぇ。それが素コリンとなればなおさらです。正座してしまうまゆみんご様の気持ちよくわかります。カナダならではの情報これからもお願いします。

>Juliette様 ルパ様のTVドラマ「危険な関係」の話、とっても面白かったです。いつか日本でも放送される、、、なんてことがあったりすればいいなぁ。

>アニエス様 ヘレナ・ボナム・カーターの「十二夜」せっかく教えていただいて、見る気満々だったのに、仕事で疲れた身体で子供寝かしつけてたらビデオの用意もしないまま一緒に寝てしまった。ああ悲しい。
この頃ヘロヘロ。


お誕生日おめでとう、コリン! 投稿者:まゆみんご  投稿日: 9月10日(水)20時32分39秒

みなさん、こんにちは。

私もまぜて下さい。
Happy Birthday, Colin!
今年一年も、コリンにとって素晴らしい年でありますように。
沢山の映画を通じて私たちファンを楽しませてくれてどうもありがとう。

私の「コリンのインタビュー見た」についてレスありがとうございます。うれしかったです。
学校に行かなければならないので、レスは後ほどしたいと思います。それでは。


もー1年たっちゃった… 投稿者:うみちゃん  投稿日: 9月10日(水)18時58分57秒

皆様おこんばんは

 コリンのお誕生日なので定時で会社から帰ってきちゃった!おめでと!!!

 おーー!!お久しぶりの方々がいらしてるっ!お元気そーでなにより!

 今日はコリンの夢が見られるよーに寝る前に動くコリンを見るぞー!!


色々と。その2 投稿者:Juliette  投稿日: 9月10日(水)07時07分09秒

>まゆみんご様、
改めて、コリンのインタビューが見られておめでとう〜。それから、もうまゆみんご様、カナダに戻られたのね。これから最後の追い込みですね。頑張ってね!卒業したら、日本に戻るのでしょうか?それともカナダでお仕事を探すのかな?
また勉強のお話し&学生生活について、色々教えてくださ〜い。

>alex様、
こんにちは!もしかして、こうしてお話しをするのは初めてじゃないかと・・・。改めて、これからどうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)。せっかくお声をかけていただいたのに、こんなにお返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。alex様の卒業祝いの暖かいお言葉、嬉しく読ませていただきました。でも、私こそalex様の前の就職活動中のカキコを読ませていただいて、とっても励まされていたんですよ。私もalex様の頑張りを見習って、これから職を探しま〜す。だけど、大分長い道のりになりそうです・・・。

>Tarako様。
お返事遅くなりました。いやあ、今フランスも就職状況は結構厳しいっす。というのも、フランスもちょっと今不景気なんですよね〜。どこの国も厳しいっす。

>サンドラ様、
もしや、サンドラ様は、私と同じくCloister ArtsさんのWEB素材を使用されているサンドラ様でいらっしゃいますか?私の前にCloister ArtsさんのBBSにカキコされてましたよね?他の方はどんな風にCloister Artsさんの素材(本当にここの素材は、どれもこれも美しいですよね!)を使いこなしているのかな〜っと思って、サンドラ様のサイトにちょこっとお邪魔させていただいたんですよ〜。叉今度、時間がある時にお邪魔したいと思っています(ステキなサイトですね!)。それからどうぞまた、いるいる様のお部屋にいらしてくださいね。

>オースティン狂様、
お久しぶりです〜。それからおヒュー様、お誕生日おめでとう御座います。ところで、アマゾンでthe Bar Sinisterを注文されたのに、いつのまにかキャンセルされちゃってたんですか?あらまあ。実は伝え聞くところによると、今どこのアマゾンもthe Bar Sinister、在庫切れらしいんですよ。このまえフランスのアマゾンもチェックしてみたら、そこも在庫切れでした。早く増刷して欲しいものです。っていうか、私がさっさとBS日記を進めれば良いんですよね。頑張りま〜す。

>rin様、
初めまして!BS日記、読んでくださって有難うございました。ホント、これは憧れの新婚生活のお話しですよね〜。でも、二人にはこれからもまだまだ試練が待ち構えているんですよ・・・。頑張って書こうっと。

>POOH様、
お久しぶりです〜。関西でうふふな新婚生活を送られているかと思ったら、なんとシンガポールですとぉ!こりゃ、びっくりしました。POOH様のシンガポール便り、楽しみに待ってまーす。

>みりい様、
私も「Bend It Like Beckam!」見ましたよ〜。そして、私もみりい様がお気に入りのシーンにきゅ〜んとなった者です。主人公の女の子が強がっているのに、最後には超女の子の顔になって、「だって悔しかったんだもん!」って拗ねた顔になって、彼が「解るよ。」ってコーチの厳しい顔から優しい顔になるところが、すごく好き。ありゃあ、ホント良い映画でしたね〜。

今、ここまで書いて見てみたら、どいちぇ様のバースデイ・メッセージが・・・。こりゃ、私も便乗して、おめでとう、と言っておこう。じゃあ、私はフランス語で。Colin, je te souhaite un tr峻 bon anniversaire! Tu es quelqu'un le plus extraordinaire du monde!
ああ、ごめんなさい。また長いカキコになっちゃった。


色々と。その1 投稿者:Juliette  投稿日: 9月10日(水)07時02分19秒

皆様、こんばんわ〜。
あれだけひどかった猛暑も嘘のよう。パリもすっかり秋めいてまいりました。もう、軽いコートとか出さないとなぁ。そろそろ真剣に衣替えをしなければいけません。
最近、ぼちぼち就職活動を始めているのですが、イマイチ自分のやりたいことが見えず・・・。っていうか、逆に言うと、何でも興味があるので、仕事がもらえるんだったら、なんでも良いんですよね。だから、自分のやりたいことが絞りきれなくて。
でも、フランスって、各自「私は、こういうことがやりたいんです!」って主張する国なので、かえって「何でもやります!」って言うとアヤシまれちゃうんだよなぁ。
とりあえず、フランスと日本の掛け橋になるような仕事をしたいんですが、うう〜ん、ここは気長にじっくり探すべきなのか?
それに、実は今秋から、今度はダンナが学生になるのです。「私、勉強終わったら働くよ〜。」と学校を卒業した私の言葉に、「じゃあ、今度は僕が勉強して良い?」って目を輝かせてくれちゃったのでした。経済を大学院で勉強するんですって。はあ〜、さよですか。
そういうわけで、今度は私が稼がなくちゃあなりません(また子供計画が遠くなる〜)。しかし、良い年こいて勉強を続ける私たちって一体・・・(^^;) 私としては、経済なんかより、真剣に日本語を勉強して欲しいぞ!

ところで、二週間ほど前、ルパさん主演の「危険な関係」がこちらフランスで放映されました。ちょっとネタバレ入りますが、見た印象を少し。
いやあ、ルパさんとドヌーブが並んでいるだけで、「ああ君たちってば、人より美しく、賢く生まれついたがために、不幸なんだね〜。だから、他人をいじめて、その鬱憤晴らしをしようとしているんだね〜。」と、直ぐに納得できちゃいました。あんなに美しくて目立つ外見だったら、周りから浮きまくりで、ああでもして他人にちょっかい出さないと、実は寂しくて寂しくて仕方ないんだろうなぁって。特に、ドヌーブが、ふっと寂しげな表情を作るのがうまくて、ヴァルモンが僕はトゥルベール夫人が好きなんだああ、って宣言した時に見せる哀愁漂う表情が、なんとも言えず良かったですよ。
それから、ヴァルモンの愛を初めて受け入れるトゥルベール夫人は、彼が好きで好きでたまらなくて、うわあっと彼の胸に飛び込んでいるはずなのに、なぜかヴァルモンを抱きしめながら、彼の頭を優しく、よしよししていて、むしろ優しい母性愛でヴァルモンを包み込んであげているように見えました。よしよしされているルパさんは、なかなか可愛かったです。こんな演出からも、「孤独な二人が周囲をいたぶりながらも、孤独を誰かに癒してもらいたいと願っている」という路線で、この「危険な関係」は作られているのでは、と思えました。
だけど、話しの前半、私は結構ルパさんの目つきに笑わせてもらいましたよ〜。多分、これからご覧になった方、私と同じところで笑われるに違いない(笑)。村の子供達と一緒にいるところ。トゥルベール夫人に愛を告白しているところ。どうでも良いけど、ルパさん、その三白眼怖すぎるって(笑)。それじゃあ、トゥルベール夫人がビックリしちゃうよ〜。我が家では、このルパさんの三白眼を、後からずっとダンナがまねっこしてましたです。それくらいインパクトがあったんですよ〜。ええ。
うん、映像も綺麗だったし、衣装も綺麗だったし。これから皆さんの住んでいらっしゃるところで放映されたら、是非ご覧になってみてください。

ではレスをば。相変わらず超遅レスですみません。

>どいちぇ様、
ずーいぶん前のお話しですが、フラマン語について少々・・・。はい、フラマン語って、ぜーんぜんフランス語と違うんですよ〜。ベルギー国内を移動中、同じ国内なのに、突然フランス語が通じなくなり、気が付いたら回りの言葉が全くちんぷんかんぷんになり、面食らっちゃいました。それで、ちょいと調べてみたら、フラマン語って、ベルギーで話されているオランダ語の方言なんですって。こりゃ、解らないはずです。
それから、オランダ語は確かにドイツ語にも似ているし、英語にも似ているし、聞いていて、私でも時々ちびーっとわかる時があり、面白かったです。うちのダンナは少しドイツ語が出来るんで、「あ、今聞こえた言葉、ドイツ語と同じ言葉だー。」とか言って、喜んでいました
それからベルリン観光情報、有難うございました。こんなに一杯教えていただいたら、行きたくなるじゃあ、ありませんか。どおしよぉ。夏のバカンスのせいで今金欠だっていうのに。そんなに沢山、素晴らしい美術館があるんですね〜。ああ、また旅行したい・・・。


ちょっとフライングですけど(笑) 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月10日(水)07時01分01秒

Liebster Colin,

ALLES GUTE ZUM GEBURTSTAG!!

コリン、お誕生日おめでとう!!
まだイギリス時間では9日だけど、もうこれ以上起きていられないので(笑)ドイツ時間で許してもらいましょう。
これからのますますのご活躍をお祈りしてます(って日本語で書いてもしょうがない?)。

コリンの誕生日を記念して、妄想話HPのホームを誕生日バージョンにしました。あと誕生日編を9月限定でアップしましたので、ぜひ遊びに来て下さいね。

>Syusyu様:
お優しいお言葉、どうもありがとうございます!来週妹が遊びに来るので休暇をとるのですが、そのために今なんだか忙しいのです…早く週末にならないかな。ドイツ人は平気で3週間休暇を取りますが、私はやっぱり1週間…つい癖で。
>alex様:
またまたお優しいお言葉、ありがとうございます!そうなんですよー、ベルリンってでっかい田舎なんです(笑)。オリンピックスタジアムやヴァルトビューネがあるのは、正確には中心よりは外れてますけど、それでももっと田舎もありますから。それになんとあの有名なブランデンブルク門のすぐ横には、広大な公園、というより森があります(笑)。Conspiracyの舞台となったWannseeはもうベルリンの終りっていうところにあるのですけど、ああいう風に郊外のほうは森だけでなく湖も点在してます。街中にも水が多くって、ヴェネツィアより橋の数が多いらしい…ぜひドイツに遊びに来て下さいなー。マイナス20度の冬もいいですよ(笑)。接待のおじさん、きっと飲みすぎたんだと思います。頭痛はまだ治りませんが、仕事のせいというより、妄想話の書き過ぎ???
>ヒヨコどん様:
お久しぶりですー!!!!お元気でしたか?「きちゃった」ってカキコ、お待ちしてたんですよお。くるくるくるって回ってますか???HPに遊びに来てくださって感謝です!!どんどんヒヨコどん様に置き換えて遊んでください(笑)。

それでは皆様、よいコリンの誕生日をお過ごしください!(私は寝ます…)

http://de.geocities.com/erilingjapan/


うらやますぃ〜 投稿者:エレノア  投稿日: 9月 9日(火)22時39分43秒

>まゆみんごさま、はじめまして。
報告ありがとうございます。正座するまゆみんごさま、想像してしまいました。
私もコリンを見るとキチンとしなきゃって思います。あの背筋に影響されるのかしら。
コリンの愛した作品、私も早く見たいです。


長! 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 9月 9日(火)21時18分05秒

CARY ELWESネタ>---3月にお邪魔してから今日までに、麗しのケアリー・エルウェス様の作品買えるだけ買ってしまいました。殆ど揃って大満足です〜。
 ・こちらで話題になってた『ハートに火をつけて』にもう一声『ビンビン』をくっつけた『ハートにビンビン火をつけて』もー、これが『アナカン』の可愛ゆいハ−コートちゃま!?って絶叫してしまう程の変わり様で、イッパシいってしまってるお兄ちゃんの役ですが、こんな演技ができるなんてケアリ−様天才なんだわ!って惚れ直してしまいました。面白い作品でした。ニコラス・ケイジも金髪で付け鼻して気持ち悪くでてきます。でも笑えます。
 ・割と最近のでは、" THE CAT'S MEOW " 邦題は『ブロンドと柩の謎』(cheeky様のサイトで邦題があるのがわかりました。感謝です)船上で殺人事件が起きたけど犯人がうやむやになって…というお話でした。ケアリ−様がチャ−ルストンを踊ります。似合わない!
 ・" Wish You Were Dead "これには、35才で保険の調査員をしているMacという、子供みたいな純なケアリ−様がでてきます。字幕がスペイン語しかなく、なくなく(へたなシャレか?)辞書買ってきました。難しい!"y"に意味があるんですねー。Macの母が大きな音で、入れ歯をカチカチ鳴らすんですが(この時の顔が恐いです。)訳が知りたーい!でも分らない!!! Macに掛けられた100万ドルの保険金を狙ってあの手この手で女性達が絡んでくるが、雇われた美しい殺し屋と…と言う話で、コメディです。ずーっとチョコを食べています。バーテンダーのお兄様がけっこう可愛いです。Macの上司役でクリストファ−・リーブが出ていますが、しゃべりが速くてさっぱり聴き取れません。どなたかご覧になった方いらっしゃったら、教えて欲しいです。
 ・コミックおたくが作品を狙って殺人まで…という"COMIC BOOK VILLAINS"ケアリ−様は悪人面になってました。最後は、ううう、言えません!
 ・あとは、"UPRISING"です。ナチス・ドイツ軍に対して自由を求めて立上がったユダヤ人地下組織の人々の話です。まだ途中しかみてないのでコメントはできないです。これは、日本語版DVDです。リリー・ソビエスキー、ハンク・アザリア、ドナルド・サザーランド(『マッシュ』は面白かったですねー。ていうかこれしか観てないんですが。)、ジョン・ボイト等豪華です。
 ・最後は、"ROBIN HOOD/MEN IN TIGHTS" です。Amazon.英でDVDになってるの発見して買いました。Amazon.米にはDVDが未発売だったのに 凄いわ、英国!

タイム様>---NHKのドラマ『若い人』の思いでに「松阪慶子の前をバーン…」とレス下さり、感謝の言葉もありません。1972年の夏だったみたいです。私達、同時に観てて、いるいる様のお部屋で偶然知り合えて、私の微かな思い出のシーンにタイム様の思い出シーンのおまけを付けて下さいました。今では「松坂慶子のセ−ラ−服の前バーン!に、石坂浩二の布団パカーン!」がしっかり目に浮かぶ様になりました。お礼が無礼になる程遅くなってしまいました事を深くお詫びいたします。 ところで、お元気ですか?

うみちゃん様、まゆみんご様、他>---オートミールにレス下さいまして有難うございました。イチゴが乗っかってるなんて想像外でした。今は、モ●ナガの「アイスボックス」というかち割り氷に凝っています。1日5個食べてしまった事もあります。魔物です。やめられない!!
テレサ様>---あちらで写真やら情報やらのお世話になっております。『ひょうきん族』買いましたが、目的のシーンは次でした。もう買う元気がないです。
ファルコ様>---秋ですね。でもまだ暑いです。クーラーに南極並みに冷やされてますか?
どいちぇ様>---HP開設おめでとうございました。すべて自分に置き換えて読ませていただきました。しかしそれは厳しいものがありましたどうしても他人でないと合わない…(悲)。チェロ個人指導編の鏡のシーンはよいですわ!頑張って下さい。

たまってた物いっぱい出してしまいました。コリンネタ無しですがお許しを〜〜〜〜〜


きちゃった 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 9月 9日(火)21時15分01秒

いるいる様、皆様、ずいぶんのご無沙汰でした。

●パンダ情報です。どーしてもこれだけはご覧になって頂きたくって・・・
「パンダ研究所」で検索して下さい(リンクはってよいかどうかわからないんで)。
--ENTER--をクリックして、次の頁の下の一番左のアイコンをクリックすると
サンディエゴ動物園の子育て中のパンダちゃんが見られます。

8/19にベビー誕生で、24時間映像を中継しています。
普段は、おかあさんパンダの肩に乗って寝ていますが、トイレタイムとか、お母さんの食事タイムとかになると、立派にパンダ色?になった小封さなパンダちゃんが動いているのが見られます。
無毛の頃から見続けているので、私、すっかり子パンちゃんの母の気分です。(^^)

YOKO様>---『ジェイン・エア』のDVDが5種になりました。残るはシャルロット・ゲンズブール版のみになりました。が、何故か買う気になれないんです普B
1971年ジョージ・C・スコット(主演の『パットン大戦車軍団』は良かったです。)と、スザンナ・ヨーク版は、ロチェスター様が姿も声も、ちょいご老人で無理があるかな?って、思ってしまいました。それにジェインも大人過ぎですねー。とても十代には見えないです。何と落着いた作品でっしゃろか!?
それぞれの作品を見比べてみると、重きを置いているところが違っていたり、このセリフはみんな外せないんだなーとか(ホホホ、あんまり分りませんが)時代考証がいい加減なのか?衣装の違いも面白かったです。ジェインの弾く鍵盤楽器の違いも面白いですね。ロチェスター様の歌のシーンの有無も面白いです。

8月にNHK BS2で『プリンスは大学生』(英国の王子様が大学に進学して、プリンスとプリンス付きの身分に苦悩する護衛官とアメリカの女子留学生の恋物語りです。笑えるシーンが多く、感動も有りです。私は、最初、ただの薄毛の護衛官としか観てなかったのに、どんどん素敵に見えてきて、最後はかっこええー!ドキドキってなってしまいました。)というのをやってたんですが、プリンス役が、YOKO様のお好きな(という表現でよろしいでしょうか?)1977年の『ジェイン・エア』キアラン・ハインズとサマンサ・モートン版で、St.ジョン・リバース役をやっていたルパート・ペンリー・ジョーンズだって事がわかりました。私の一番好きなT・ダルトン、ズイラ・クラーク版のSt.ジョン・リバース役のアンドリュー・ビクネルに似ていて◎です。このアンドリュー・ビクネルは『ミス・マープル/動く指』にでています。今持っているのが、字幕無しの英語版で、もひとつ感動がないんですが、ついに日本語版DVDが発売されました。買いです!!
それから、Tダルトン様版の『ジェーン・エア』のDVDは新しくトールサイズのが発売になってます。内容は前と一緒みたいですね。持ってるけど、買うかもしれないです封。

『結婚狂奏曲セクステット』>---英語版DVD持ってるけど、字幕ないしどうしてもわけ分りたくって、日本語版買った作品です。T・ダルトン様目当てでした。中古ショップでみつけました。狂喜しました。原作・主演はメイ・ウェストという86才の女優さんで、ビデオのジャケットの裏にこの女優さんについての素晴らしい解説がついています。相手役にリンゴ・スター、アリス・クーパー、トニー・カーチス等多数でてきます。彼等は前夫の役で5人でてきます。掛け合いで歌を歌いますが、これが喋ってるのか、歌っているのかはっきりしない様な歌ですが、すごく心に残るんです。作品は、何という盛り上がりもなく終わった。という感じですが、なぜかメイ・ウェストが脳みそにくっついて離れない、不思議な魅力を感じる作品でした。日本語版ビデオの解説によると、彼女の作品は英語のしもネタが殆ど掛け詞だったので翻訳も原語を活かすべく努力が払われている。と、いうことです。よかった!でなきゃさっぱり分らないつまらない作品になってたことでしょうね。英語が堪能な方なら、もっともっと面白く感じられるんでしょうね。うらやましい!


十二夜 投稿者:アニエス  投稿日: 9月 9日(火)11時30分37秒

レインさま、Syusyuさま、へべれけ娘さま、十二夜見ていただいたようで、
なんだか仲間ができたようで、うれしいです。あの執事役の俳優さんは、うまかったですよね。
さすが、英国演劇人と思いました。とても、印象に残っています。執事の人、
ちょっと、かわいそうだった・・・。
トビー・スティーブンスさん。素敵でしたね。この作品でファンになりました。
他の作品が見たいのですが、なにかお勧めの、レンタルでも、借りられるような作品を
どなたか ご存知ないでしょうか?
彼はあのマギー・スミスさんのご子息だったのですね。そう言えば、どことなく、似てるような。
>英語でシャベラナイト
やっぱり、寝てしまいました!(笑)でも、思いがけず、今日会社を休めましたので、
パッチリお目目で、鑑賞できました。短かったのが、残念でしたが、ジェレミー君 すっかり
青年となっていましたね。ベッカムの真似がうまかった!
友達のオカマ子を演じた子の「今」も見てみたいなあ。
ジェレミーくん以外の番組の内容も、結構おもしろかったですね。勉強にもなったし。
この番組を紹介してくださった方ありがとうございました。


暑いっ! 投稿者:alex  投稿日: 9月 9日(火)11時08分30秒

いるいる様、皆様こんにちは。

涼しかったのに、32℃ってなんなのさ〜。9月に入って残暑が厳しい関西を横目に東京は涼しくていいな〜なんて思っていたら...

>まゆみんご様
うきゃ〜! なんとなんと!全国版ニュースでコリンインタだなんて、うらやましいですっ!ホント、カナダにいらっしゃるまゆみんごさまならではですねっ! 「ロイヤル〜」で日本に舞台挨拶には来てくれないのでしょうか..,.忙しいかな、、、

>レイン様
「デス・フロント」そんなに怖くないんですか?見に行こうと思いながら具体的にまだ日を決めず、ずるずると週末が過ぎてしまいました(汗) 「ウォー・レクイエム」はしっかり前売券を買ったので行きますっ!例え仕事が忙しかろうと...いいさ、別の日に終電で帰るから、見に行く日は早めに上がって行ってやるっ!平日の方が空いていそうですね。

>座頭市
私も観てきました〜! あ、レイン様。これも血だらけですのでお気をつけて(^^;; といってもどうかな?そんなにエグくないのかエグいのか.. alexは彼の「BROTHER」を見てなかなかにエグいなぁ〜と思ったのでそれと比べたらマシかなとは思います。あれこれちょん切られてますけど、CG処理なのが分かるのでCGだと思ってみれば大丈夫・・・かな?(^^;
でも、面白かったですよ〜!

>さくる様
私も公開日に見ました。「座頭市」。たまたま千葉の劇場が1周年記念全作品\1000をやっていたので、そちらで見たのですが、幕張は完売の回があったようですね。レイトショーで「28日後」を観に幕張に行ったら、「英雄」とか完売しててびっくりしました。「28日後」もかなり前の方の列で見てた人が多かったからかなり埋まってたのですが。

>どいちぇ様
横レスすみません。ベルリンって市内の外れでない場所にその森があるのですか?(ベルリンフィルの演奏会@森っていつか見た記憶があるのですが不確かで・・こんな書き方でスミマセンm(__)m) すごいですねー! 市内に森とは。
なんだかどいちぇ様初め音楽に造詣のある皆様のお話やベルリンのお話を聞いていると、私もドイツに行きたくなりました。接待中の居眠り・・(^^;; おぢさん達よっぽど疲れていたのでは・・
ずっと昔、接待の席で居眠りしてるおぢさんを見かけた事あります。まぁ、接待といっても二次会くらいだったのか格式張った場所じゃなかったですが。接待って何人かでやるじゃないですか、それで他の人に相手を任せてうとうとしてる人がいたような・・・(笑)
頭痛、大丈夫ですか?PC触りすぎると肩が凝ってそこから頭痛とか来ますよね。お大事に〜。

「キス☆キス☆〜」、まだ新作で借りられない...(T^T)


怠惰とおさらば!? 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 9月 9日(火)09時56分13秒

そろそろ旅行疲れも癒えたし、レポート6本の執筆活動を始めようかと思ってる
今日この頃です。
お帰りなさいメッセージをくださった皆さん、ありがとうございます!こういうちょっとした書き込みってうれちい。
アニエス様>十二夜ビデオにとっておきました。推薦ありがとうございます。
まゆみんご様>ふ、ふふふ・・・オゲレツドイツ人との生活は、あまりにも
オゲレツ過ぎて、規制が緩い「ヘベレケ映倫」もここには書くなと言ってます。
といいますか、書いたら嫁にいけない・・・げっそり
バディ様>コ、コリンズについては・・・またメールで語りましょう。
私はまっくのMailってソフトを使ってるのですが、ジャンクメール識別機能がついていて、ヤツからのメールは[Mail thinks this mail is junk mail」って勝手に表示されます。ぎゃははははは!
ま、とにかくヘベレケの周りにはろくな男がいないってことで。
Lost in Translation、丁度兄貴が「変な映画見つけたぞ」って、マックのトレイラーの
ページを送ってきたのでみました。あー・・・日本人が英語話せないって、かなり当たってるので見てて辛いっす。海外の映画が日本を映す時、必ず出るのが渋谷のQフロント?
ドリブンでも出たなあ・・・しかも2回ぱぱっと映りましたよ。
いろんなところ映してるつもりでも、こっちにゃバレバレなんだよ、とツッコミ。
いやー、Qフロントといえば、前に例の酔って具合が悪くなった時、お世話になったんですよ。トイレ入ろうとして、立ち入り禁止の区域へ入ろうとしたらしく、警備員さんの
お世話に・・・次の日財布の件でもお世話に・・・あはー。
ま、ヘベレケもとくな女じゃないってことで。
あ、旅行の話なんですけど、イギリス、オランダ、ベルギー、ドイツといってきました。
ネタがあり過ぎて、何から話せばいいのか分からないので、「おい、この国のここが知りたいぞ」等質問ありましたら、ドシドシ聞いてください。


おはようレス! 投稿者:さくる  投稿日: 9月 9日(火)08時48分41秒

まゆみんごさま、おめでとうございます、そんなすらばらしいニュースをごらんになれて!「思わず正座して」ごらんになったというところがなんともかわいらしくほほえましい。いっしょに拝見できたような気持ちになれました。ありがとうございました。

レインさま、『キス☆キス☆バン☆バン』が最高、とはほんとに私も青島も感涙にむせびます。ステランのセーターの腕のシミ、見ていただけましたでしょうか。
『ボーン・アイデンティティ』、じつは今週、知り合いからマンションにあるAVルームでDVDを見ようと誘われて、作品を選ぶのを任されたのですが、新作だし面白いし映像も編集もクールだし、と思って『ボーン・アイデンティティ』にすることにしました。
もちろん、秀才マットくんは意外にもアクションができてかっこいいことと、なんといってもクライブ・オーウェンの眼鏡がいちばんの動機ですが。

それからレインさま、『座頭市』のタップが「なんじゃこりゃ」で観たくなられたというのは、この映画の正しい楽しみかたではないかと思います。私はこのタップのフィナーレが、作品のなかで最も熱烈な黒澤監督へのオマージュになっていると思いました。
私も北野監督の過去の作品はビデオやDVDで見たものがほとんどなのですが、いちばん好きなのは『ソナチネ』で、感情的にいちばん監督に寄り添えるのは『キッズ・リターン』です。


まゆみんご様、 投稿者:Juliette  投稿日: 9月 9日(火)07時10分12秒

きゃああああああ、良かったね、良かったね!おめでとー!コリンって、GWAPEのお仕事、気に入ってやってくれてたんだ・・・。なるほどなるほど。はー、今年中に映画見られたら嬉しいなあ。


レスなど 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月 9日(火)06時51分13秒

おはようございます。こちらはきょうは洗濯日和になりそうです。

☆せんたくかご様:有難う!忘れていました、今日はおヒュー様の誕生日だったのですね。彼のおかげでコリンとめぐりあえたのでした。私も迷って迷ってぐちゃぐちゃなおヒュー様が大好きです。ちょっと母性本能をくすぐるのよねー。

☆レイン様:『ボーン・アイデンティティー』・・・本編でもクライブにしゃべらせてあげてよ!と思ってしまいました。

☆まゆみんご様:いいないいな、録画は・・・してないみたいですね(笑)。

☆どいちぇ様:頭痛はつらいですね。ゆっくり体を休めてくださいませ。


まゆみんご様へピンポイント 投稿者:テレサ  投稿日: 9月 9日(火)06時49分46秒

うおおおおお〜っ!!!!!
やったー、やったー、これはカナダにお住まいのまゆみんご様ならではのニュースですわよっ!!! 良かったね、良かったね〜!! うるうるるる。。。 

では、会社に行くとします。。。


ちょっぴりレスです 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月 9日(火)05時42分16秒

いるいる様、皆様、こんばんは!っていつも書いてますけど、カキコの時間を見ると、どうも間抜けな挨拶ですよね…

>バディ様:
コリンの大好きな仕草、どうもありがとうございます!ふふふ、あのコリン(マーク)と来ましたね。おそらくあのコリンにはBJDを見た全ての女性がくらくらしたことでしょう。という私も映画館でくらくらしてました(笑)。ううう、もうBJDを1年以上見てないよおー。DVDは日本なのです…
>レイン様:
オリンピックスタジアム、まだ行ったことはないのですが、あの近所にベルリンフィルが夏に演奏するヴァルトビューネがあります。あんな森の中ですが、実はれっきとしたベルリン市内。しかもまだそれほど外れではありません…すごいでしょ。接待中の居眠り、ないとは思いたいけど、でもおじさんたちならやりそうって妙に納得してしまいました。でも日本人の名誉の為に(?)、「それは普通じゃない、失礼だ」って言っておきましたが…
>まゆみんご様:
なんですってー!!!なんてラッキーなんでしょう!!これで風邪も治った(わけないか)?

ここ数日謎の頭痛に悩まされてます。恐らくパソコンのやりすぎでしょうけど…そういうわけで、もう寝ます。
それではまた!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


生じゃないけど… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 9月 9日(火)02時27分07秒

みなさん、こんにちは。

のほほーんとお昼ごはんを食べながら全国版のニュースを見てました。話題はトロントの映画祭の話題へ。
画面に映ったのは、二コール・キッドマンとアンソニー・ホプキンズ。「ふーん」と見ながらご飯をぱくついていると、画面切り替わって、な、なんとコリンがインタビューに答えているではありませんか!!!内容はGWAPEをどんなに愛して仕事したか、絵の勉強を時間をかけてした(超意訳)、とのことでした。その後、数秒GWAPEのシーン(フェルメールがグリットに笑いかけているとこ)が流れました。う、うれしいです。思わず正座して見てしまいました。

>どいちぇさま
ありがとうございます。こちらは温度差がかなりあるので、気を付けます。

>POOHさま
遅くなりましたが、お久しぶりです。シンガポールからのカキコ楽しみにしてます。

>テレサさま
今回のトロントの映画祭にはSARSの影響で落ち込んだ産業を元気付けたようです。それからInStyleのスカーレットちゃんの記事見ました。思わず、本屋で「そうでしょう、そうでしょう」とつぶやいてました。

>Syusyuさま
日曜日に放送される映画批評番組で“Lost in Translation”でべた褒めでした。主役の二人はアカデミー賞もいけるんじゃないかって。でも、公開されるのは限られているみたいですが。

幸せな気分のまま、授業に行ってきます。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 9月 9日(火)02時06分01秒

alexさま、 「デス・フロント」行きます?そんなに恐くはないと聞いて、私も勇気を出して行って見ようかと思ってるところです。ホラーなんてテレビで見てても、指の隙間から画面の端っこだけ見てたりするので、映画館へ行って元取れるんだろうかと少々不安です。「ウォー・レクイエム」も見たいけど苦手分野、これも最後まで見れるのか不安・・・。

どいちぇさま、 ベルリンは路上駐車が一般的ですか。それであんなにも・・・。alexさまのサイトで、大好きな映画リベリオンのロケ地であるオリンピックスタジアムも見ました。スタジアムの周囲ががまた緑が多くてのどかな雰囲気に見えました。ドイツ人の質問、ええっ!?ですね。接待中に寝るなんて、そんなことあるわけないですよねー。て言っても私接待って実際見たこと無いから逆に、そうなんですか?とお尋ねしたくなっちゃいました。

アニエスさま、 「十二夜」見ましたよ。いいですよね。どう見ても間違えっこないような二人なのに、そんなことどうでもイイやって思うくらい大好きです。特にオーシーノ公爵とセザリオが寄り添って道化師の歌を聞くところ。そしてこのベン・キングスレーの歌声にこちらまでもうっとりします。私はこれでトビー・スティーブンスが好きになりました。ベン・キングスレーは、昨日見た「シャーロックホームズの最後の冒険」(パロディかしら)にズッコケホームズ(マイケル・ケイン)を助ける天才ワトソン役で出てました。すっごい面白かったです。
英語でしゃべらナイトも面白かったですね。ジェレミー君も見れて良かったし、ゲストの英語問題がまた面白かったです。教えていただいてありがとうございました。

zukaさま、 いってらっしゃい、お帰りになったらまた感想をお聞かせ下さいませ。

さくるさま、 「座頭市」良かったですか。テレビであのタップを見たら、なんじゃこりゃで俄然観る気が沸いてきました。実は北野武監督作品は一度も観たことがないのです。これを機に目を向けてみようと思っています。

みりいさま、 みりい様もご旅行だったのですね。羨ましいです。PCOはやはり何と言ってもジョニ―・デップさんですよね。あの個性豊な海賊ジャックの隣では、いくら素敵なオーリくんでもちょっと影が薄かったようですね。

最近レンタル地獄に陥っていたのですが、ようやっと抜け出しつつあります。最高に面白かったのは「キス☆キス☆バン☆バン」、結構面白かったのは「スミス都へ行く」「ミッション・インポッシブル」まぁ面白かったのは「グリーン・デスティニ―」「ボーン・アイデンティティー」(こちらでファンの方が沢山いらっしやったクライブ・オーウェンさんもクールな殺し屋で出ていて、DVDでは特典の方でもお喋りしてました)でした。


ピンポイント! 投稿者:バディ  投稿日: 9月 8日(月)08時26分51秒

POOH様 おひさしぶりです!お元気そうでなによりです。シンガポール、行ってみたいなあと若いときから思っている国です。できれば子抜きで!POOH様の時々関西弁のまじったカキコミ好きですよお。ではまた!


おはようございます! 投稿者:Syusyu  投稿日: 9月 8日(月)07時43分34秒

あと数時間後にトロント国際映画祭でGWAPEが上映され幸運なファンたちは生コリンも見れるかもしれないのですね。いいな〜!当初はオープニングナイトに上映される作品"The Barbarian Invasions"(仮題「幸福な最期」に注目していましたが、コリンの作品も出品されたり、主席者の名前などを見てこの映画祭がこんなに大きなものだと知って驚いています。映画祭といえばカンヌしか浮かんでこない無知な私でした。

☆まゆみんご様:無事に戻られた様ですね(笑)。"Lost in Translation"のヨハンソンちゃん、第60回ベネチア国際映画祭のもう一つのコンペティション・Upstreamで Prize for Best Actressに選ばれていました。トロント国際映画祭ではどうなるか楽しみです。藤井隆が出てくるシーンはほんと「笑っていいとも」を思い出しますね。エンドクレジットにTakashi Fujii と、載るんですねえ。ってGWAPEも評判になってもらわなくては・・・。

☆tarako様:"Lost in Translation"ロケ場所がわかるなんていいですね。監督のソフィア・コッポラさんは女優もされていたのですね。日本での公開いつなんでしょうか。楽しみですね。

☆アニエス様:『十二夜』見ましたよ。最初のほうで船が難破して海中でもがいているシーンを見て『恋におちたシェイクスピア』を思い出しました。脇役・執事が最高に面白くて素晴らしい俳優だと思いました。有難うございます!

☆POOH様:おひさしぶりです。面白かったでしょ、コリンのダンス!!


チョビレスですっ。 投稿者:バディ  投稿日: 9月 8日(月)06時58分15秒

って最近このタイトル多いなあ、私。
皆様おはようございます!おばあちゃんなみに早ね早起きのバディです。

どいちぇ様 いえいえいえ、私のレスも変でした!こういうロマンチックで美しい妄想は、私にはとうてい無理なので、読んでるだけできゃいーん、なのです。でも、お言葉に甘えて、私の好きなコリンの仕草は・・マークがブリジットにしたように・・後ろから首筋に顔をうずめて・・うわ〜〜っ!書いてるだけでばくばくしてきました〜!

テレサさま〜ん 出てきてくださり嬉しいな。呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪
デボラ・ウィンガーは引退しとったんですねえ。この映画、みんな本音を語るので面白いとか。ビデオになるといいなあ。
手フェチの皆様が、はなでぃ出してるのってあの血管浮き出た手?うそお。私は奥さんの胸元触ってるめちゃばりやーらしい指だと思ったんですけど。手フェチおそるべし。

tarako様 ぶくぶく〜ってぎゃはは!両方から「大丈夫かい?さあボクの手を取って」って言われたらどうします?ああ〜ん決められない?!

さくる様 すっごい評判みたいですねえ、市つぁん。おめでとうございます!たけちゃんが好きっていうの、ちょっとだけ意外でした。ちょっとだけね!ちよちゃんと同じだあ。

シェルエックス様 Londiniumのこと勉強になりました!あーでも何回やってもこのつづりが覚えられない。中学の時から発音記号とアクセントの位置、スペルがむちゃくちゃ苦手なんですよお。


週末ってどうしてこんなにすぐ終わってしまうんでしょう 投稿者:どいちぇ  投稿日: 9月 8日(月)04時38分36秒

いるいる様、皆様こんばんは。

>zuka様:
パソコン、大丈夫ですか?私も何か起こったら自分じゃ直せないので(私は使う専門)、日本から家族が来るのを待つしかなく、そうならないことを常々祈ってます。Cheeky様のサイトは本当に素晴らしいですよね!これでイギリス旅行が何十倍も楽しくなることでしょう!ぜひ楽しんでくださいませ。それから妄想話HPに遊びに来てくださってどうもありがとうございます。ああいうコンマスがいたら、指揮者なんて見ないでコンマス見っぱなしで弾いてしまいますね(笑)。前にこちらにも書いたのですが、私の好きなオケ、ウィーン交響楽団のコンマスはちょっとコリン系なんです(だから好きというわけではないのですが…)。
>テレサ様:
お久しぶりですー!見ましたわよ、GWAPEのコリンの手!!!!!!ううう、指にまで血管が浮いてますー(っていうか筋??)。私、手に浮いた血管って好きなんですよお(変態だ…手フェチだから)。イケナイ妄想が浮かんでしまいますですー(笑)。ぜいぜい。あの手をスクリーンで見たら、そのまま気絶するかも…(ドイツで上映されるかな?)。い、いかん、はなでぃが…
>POOH様:
お久しぶりですー!シンガポールとは…暑いのが大の苦手の私は、想像しただけでくらくらしてしまいます。また海外組が増えましたね(笑)。シンガポールでのコリン情報や、そのほかの話題のカキコを楽しみにしてます!
>シェルエックス様:
お久しぶりですー!Londiniumの意味のリンク、ありがとうございます。本当にこの掲示板はお勉強になりますね。それにさすがシェルエックス様、検索の女王様と呼ばせていただきます(笑)。そういや世界史で習ったのを思い出しましたわ。ウィーンだってヴィンドボナだったし。Conspiracyのコリンの髪型、うーんするどい突っ込みです。でも思うに、彼は軍人ではなく官僚だからじゃないですか?他の官僚というか政治屋さんも刈り上げてたわけじゃないですよね(たまたま短いかもしれないけど)。ま、刈り上げるとちょっと問題があるというのもアリ?????
>YOKO様:
向こうの掲示板のネタにこっちでレスしてしまいますー。素敵なサイトのご紹介、ありがとうございます!画像がたくさんでどれから見ていいのかわからないですー!!

また月曜日がやってきますね…憂鬱。それではおやすみなさい。

http://de.geocities.com/erilingjapan/