ようこそ! いるいるの部屋へ

8月1日から5日まで

お手数ですが、下の方へスクロールしてお読み下さい。


バレエ・フェス 投稿者:みりい  投稿日: 8月 5日(火)23時48分12秒

>皆様こんばんわ。少しだけご無沙汰している間に、予想通りWAGWの熱いご感想がひしめいておりました。ほんとに、ほんとに今秋が楽しみです!

>いるいる様 ご指名ありがとうございました!光栄ですぅ!
 アニエス様 ガラにいらっしゃるんですかあ?!うらやましい!

で、パパ・コリン旋風の真っ只中に、ちょっと失礼して世界バレエフェスのお話をさせてくださいませ。

4時間の舞台を思い出しても、まるで豪華なケーキのぎっしり詰まった箱の中身を記憶の引き出しにしまって、時々取り出して反芻しているというか・・・。1週間過ぎてもそんな状態です。
個人的にはルグリ!とオーレリー・デュポンのコンビが、ノイマイヤーの「シルヴィア」でしっとりと大人の雰囲気を見せてくれて一番好きでしたが、ルグリはクラシックが観たかった気もします〜。
最も拍手喝さいを受けて大騒ぎになったのはABTのアンヘル・コレーラでした。彼も大ウケを意識して大張り切り!客席もそれに応えてやんや、やんや。これもお祭りならではでしょう。
アニエスとジョセ・マルティネスはスケールの大きな、実に優雅な「エスメラルダ」で、洗練のきわみでした。
ヴィシニョーワとマラーホフの「マノン」は勿論いうことなし、ギエムとニコラ・ル・リシュは登場時間があまりにも短く、(あるいはそう感じただけか?)、会場からは「え、これだけ?」と声なき声が・・・。
しかし!圧巻はといえば、ジル・ロマンの「アダージェット」。多分彼が踊り終わってステージの照明が落ちるまで、観客は全員呼吸を止めていたのではないかとさえ思いました。ジョルジュ・ドン亡きあと、振付けたベジャールはジル以外に踊ることを認めていない、ということではなかったでしょうか。

いるいる様、今回はいらっしゃらないのですか?
アニエス様、Bプロのご感想もぜひお聞かせください!


tomoko様へ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 5日(火)23時25分40秒

tomoko様
今晩は。初めまして。もしかしたらお名前が同じ?コリンのはまり方もそっくり まるで自分のことかと・・といっても私は「P&P」からでしたが。2年半前から重症コリン熱にかかったまま快復の兆しは全く無し!特効薬は、こちらのサイトにコリンへの思いのタケを吐き出すことですよ!(さらに重症になるかも?)

マークは、カフカのモーターバイク出版記念パーティからブリジットが気になる存在になっているのではないかと思います。ドツボにはまるブリジットを見るマークの顔は心配そう!他のお客は批難顔 困惑顔 あきれ顔に見えた。最後、ダニエルに誘われるブリジットを見るマークのアップの表情は、本人の自覚なしに既にマークの心をブリジットが占有し始めた兆しでは・・・なんて思っています。ダニエルを振り向かせるためにゴージャスに知性的に振舞ったのが、マークに効を奏してしまったとは思いたくはないのですが・・・「P&P」でも何時から好きになったのか分からない
ってことになっています。好きに想像してみるのも面白そうです。
では、又書き込みにいらしてくださいね。なかなか、周囲のもには通じない世界 こちらがオアシスですよ。


おひさです! 投稿者:carroll  投稿日: 8月 5日(火)22時29分31秒

いるいる様、皆さま、こんばんわ〜。
はじめましての皆さまも増えてますねぇ。
皆さんの試写会の感想、楽しませてもらってますです。
行きたかったじょ〜!秋が待ち遠しいっす。
パパがフィリピンに単身で行ってから5ヶ月経ち、怒涛のような毎日で、
ルカ君と1ヵ月違いの息子のママちゃんベッタリ攻撃やらでグッタリしてましたが。
フィリピンは米と新作が同時公開らしくパパは観まくってる様子、しかも!WAGWやってるよって聞いた日にゃ、プチっと切れてたんですけどね。ちなみに、アジアだからと思いきやリージョン3だし。。なもんで、もう喜びヒトシオなのですよ!
いつも皆さんのカキコ読んで元気もらってます!
tomoko様*初めまして!私もBJDでハマッた一人ですよ。レンタルで借りて一週間観たおし、DVD欲しくなってデッキまで購入しました派です。マークの後ろからチュー&その後のアゴをクイクイって促すとこが好きです。疑問点のシーンは気づきませんでした、私も知りたい!気になると言えば、アガニ&ヒーニの独占インタビューの時、マークが裁判の経緯を説明した後にブリジットに向かって何やら言いたげな口元がいつも気になってました。。。

ピアスの話、も少し涼しくなったら開けようかなぁと思ってたんですけど、オースティン狂さまの知人の方の話はスゴイですね。あっちは、お子ちゃまでもガンガン開いてますもんね。バディさま、私もウェセックス卿のぶたれた横顔好きです!あのコリンのメイクが気になって気になって。。。

キアヌのスウィート・ノーベンバーとシャンドライの恋を見て以来、レンタルもご無沙汰なので、皆さんのカキコ参考に何か借りてこようかなぁ〜。


しつこいバディ 投稿者:バディ  投稿日: 8月 5日(火)21時49分32秒

今からシェル様ん家、行ってもいいっすか?


またかいバディ 投稿者:バディ  投稿日: 8月 5日(火)21時47分40秒

果てじゃないのに届かない・・。え〜んえんえん!号泣。シェル様ったら、chiao様ったらいけず〜!
東京FCなかなかやるじゃんと思ったのもつかのま。そりゃそーだよねえ。しっかしレアルのユニフォーム透け透けじゃん。濡れたシャツのベッカムってか。いじいじ。


西の果てにもWAGW届きましたー。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 8月 5日(火)21時34分31秒

西の果てにもDVD届きましたーーー。でもレアル対東京FCの試合を旦那が見てたんでまだ特典しか見てません。Addtional Scenesに、モロッコでのロンゲのコリンとケリーの市場のシーンがちょっと。Fashion and Etiquette 101のところにレザー・パンツダンスシーンが一瞬、ジョナサン・プライスとロンゲのコリンのシーンが、ウププププ、これは見てのお楽しみ。コリンったらエンディングでのらくだに乗ってのケリーとのキスシーンでケリーの脇腹撫で撫でしてるんだよね〜。イースター・エッグって、まさかあの双子のオーディションシーンで終わりかなぁ。

そうそう、サッカーの試合見てたらそっちは雨ザーザー降ってんだね。千葉なんて1時間に100ミリも降ったって?だいじょぶですか?

さて、今から全編見まーーーーす。書き逃げしつれーっ。


ちょこっとだけレス 投稿者:chiao  投稿日: 8月 5日(火)17時23分57秒

もう〜我慢できなくて昨日からWAGWのDVD聞きながら仕事してるchiaoです。今アマンダちゃんの音声解説再生してたら、コリンほめまくりで聞いてて気分イ〜イ!ホントなぁ〜んてイイ子なんでしょう!そしてそして、どうしてもコリンの腰フリの音楽がかかると我慢できなくて(本能か?)テレビの前に行ってしまう私。どの腰フリコリンも好きだけど、踊ってるの見つかった後、もう一度踊るコリン、欽ちゃん飛びみたいで何度みても吹き出しちゃってます。シェルエックス様、西の果てにDVD届いたかな?私そんなこんなでまだイースター・エッグのことチェックできてないです。届いてたら教えてくださいませ。ではでは仕事に戻りまぁ〜す。


初投稿です! 投稿者:tomoko  投稿日: 8月 5日(火)16時11分29秒

 はじめまして。ブリジット・ジョーンズ以来コリン・ファースのファンです。このサイトを知って、いろんなログを読むたびに、「よかった、マニアックなのはわたしだけじゃなかったのね」と安心した次第です。ところで、以前テレサさんがマークがどの時点でブリジットに惹かれたか、心の動きを事細かに書かれたログがあったそうですが、現在見ることが出来ません。自分の意見と照らし合わせて、是非拝見したいんですが、再度見ることはできないでしょうか。熱望!
 いまブリジットといっても時期はずれなんでしょうが、なにせ私は恋愛映画が大の苦手だったので、ゴク最近なのです見たの(なんでブリジットに手をだしたか自分でも不明)。もうこんなはまった映画ははじめて。早速ビデオをダビングし、高慢と偏見DVDをオークションで落とし、そして毎日見ました。っていうか毎日見てます、今でも。こんなおろかな女はいないだろうなー恥ずかしいとおもってたら、世の中一杯いましたね、恥ずかしいと思ったことが恥ずかしいです。本当素敵な俳優さんです。
 疑問点がひとつ、ホテルのロビーでマークとブリジットが再会したとき、すれちがいざまにマークが何かつぶやいてたのですが、アレは何をいってたんでしょうか、気になって仕方ありません。どなたか教えてください。
 まとまんなくてごめんなさい。なにせ投稿自体が初めてなもんでぎこちないです。では。


いっぺんに書けよバディ! 投稿者:バディ  投稿日: 8月 5日(火)15時25分13秒

落ち着きのない性格でごめんなさい。

シェルエックス様〜 ウェセックス卿のひっぱたかれた後の顔、むっちゃむっちゃ好きなんです!しびれるっつうか、メロメロつうか。ヘンタイっぽいな。
そんでもって、この試写会の感想書かれた方、かなり好意的で良いですね。自分のことのように嬉しい。コリンのこと、ほめてくれてもいいのにな。


Syusyuさま〜! 投稿者:バディ  投稿日: 8月 5日(火)15時00分04秒

忘れてるわけではないんですよ〜!こんなにおいしいじゅるるものの写真、ほんとにほんとにありがとうございます!特にランニング姿のやつ。薄い唇、クールな視線、この角度で見下ろされ、お顔が近づいてきたらもうどーにでもして〜。Syusyu様も?でもジョリジョリがおいしい思いしちゃうのですね・・。
コリンごめんなさい。ちょっとした浮気だから。本気じゃないの!


あつすぎるーー!! 投稿者:Syusyu  投稿日: 8月 5日(火)11時07分31秒

ピアスのお話が出てますね。シェル様、『恋におちたシェークスピア』でチェックしました。コリンがグウィネスに強引にチューするところでピアスのアップが見れました。穴がピアスの重みで少しビヨ〜ンと延びているのがわかりますよ。でも全然痛みはないと思います(ピアスをして15年になりますが痛みを感じたことはありません)・・・ひえ〜、オースティン狂さまのお話の方が痛みを感じそうです。

☆テレサ様:海外ファンの間ではピアスの穴やタトゥのことまで熱く語られるのですね。お話有難うございます。

☆クライブ・オーウェン:さくる様、バディ様、私も惚れているのをお忘れではございませんか?ただ今、王様探し(話すと長いのですが)で忙しくしております。あのパンフにクライブの映画が載っていたことに全然気づきませんでした。同ページの『ファム・ファタール』がコリンの映画名と同じだと発見、そこから下は細かく見ていませんでした。もう少しでゴミ箱行きでした。有難うございます。で、セクシーオーウェンのプレゼント!
http://www.murphsplace.com/owen/film/borders.html

☆JUN様:そんなに近くにお友達がいらっしゃったのですね。JUN様のお友達と名札がついていたらお話が出来ましたのに・・・あっ、誰も名札はつけないか。私ったら1人での参加になっちゃったんで両腕をひじかけにおいて偉そうに足を組んで座っていたのではずかしー。ほう、アンジェリーナ・ジョリーはジェリジョリって呼ぶのですね。

☆レイン様:『えびボクサー』の予告私も見たいです。が、すでに上映中なんですね。


楽しいなあ〜! 投稿者:バディ  投稿日: 8月 5日(火)07時14分24秒

いるいる様、皆様おはようございまーす。

耳ヴァージン、きゃっ、素敵な響き。私はロスト耳ヴァージン。忘れもしない22の夏のこと・・。誰も聞いてないっつーの。アクセサリーをしない私が、唯一ピアスだけはしてたんですけど、最近それも面倒になって、この前東京にいくってんで、1年半ぶりぐらいにやったんですね。ああ、半分ヴァージンにもどりかけてたー!入るんだけど、耳の裏まで通らない。ぐさっと刺したら通ったもんねー。以上。

chiao様、シェルエックス様 どーしてそんなに早くDVDが来るのですか?私の予定は14日以降なのにぃ。日ごろの行い?かわいい子には旅をさせよ?なんのこっちゃ。


ピアスの穴 投稿者:エレノア  投稿日: 8月 5日(火)02時12分52秒

耳の穴は完全に開くまで(一ヶ月くらいかな)は、しばらくピアスを外しているとふさがってしまいますが、
一旦安定してしまえば何ヶ月か着けなくてもふさがりません。たぶん、ずっとふさがらないのかも・・・。

みなさま、ロイヤル・セブンティーンのコリンに大興奮ですね。うらやましい!
私は11月まで我慢します。そして、それが初スクリーンコリン!!あ〜〜〜早く11月になってほしいっ。
あと、Fever Pitchも早く見たいです。


耳バージンな皆様へ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 8月 4日(月)23時32分05秒

テレサさまシェルエックスさま

私も耳バージンなのですが、つらつら思い起こすに、もう安土桃山時代の頃だった私の高校時代、誰も耳にアナなどあけていなかったのに、知り合いの知り合いのアメリカ人留学生が、縫い針を火であぶり、耳の後ろにじゃがいもを置いて、耳にその縫い針を差し込んでアナを開ける、というヒジョーに安土桃山風のあなあけをわが友人にほどこしたのでした。そのアメリカ人いわく、アメリカでは皆こうやってアナをあけてるのだ、と。友人はそうやってアナをあけてもらい、そのアナになにか棒状のものを通しておいて、毎日毎日オキシフルで消毒するという作業をしていたけれど、めんどくさくなり、その通しておいたものをはずしたのでした。ひさびさに会った友人は、あの棒をはずしたら、いつのまにかアナがふさがってしまった、と言ったのをウン十年後に、今、思い出しました。穴はふさがるようですよ、どうやら・・・

それから、シェルエックスさま
カントリーハウスのこと、詳しくありがとうございます。さっそくサイトにいってみました。一度おとづれなければいけませんねぇ、ここも。おヒュー様のラティマー校も訪れなくてはならないし、次回のイギリス旅行は行くとこ満載でたいへんだわぁ(って、ぜんぜん行く予定なしなんですが・・・)しっかし、赤いダブルデッカーバスであんなカントリーハウスに行くのってへんですよね。(しかし、どんなに変でも良い!!この映画は!!ダブルデッカーで、ニューヨークについちゃったって許す!!コリンが素敵だから!!)


その道に詳しいけど耳はバージン 投稿者:テレサ  投稿日: 8月 4日(月)22時29分23秒

のテレサです。

>シェルエックス様!
バブ状の錠剤、なんて、うまい言い方!! 確かにバブ飲んでるよーに見えるよね。 あれはね、「たぶん」アルカ・セルツァーだと思うんです。 頭痛薬っていう人もいるみたいだけど、確かアメリカでは、胃もたれとかに効く胃薬としてメジャーだったと思うのです。 「たぶん」あっていると思うけどおー。 まゆみんご様、あってるよね?
そいから、West Wycombe Parkは、BJDでは、あのマークのママ&パパのルビーウェディングぱーちーがあった場所のよーです。 ブリジットが、ダイアナ・ロスの歌にあわせて、雪道をムチャ車で突っ走る、あの行き着いた先が確かそーらすいーです。「たぶん」
さて、そんな私も耳はバージンなのよー、シェル様と同じ。 だから、私もよくわからないのー。 皆さんおっしゃいますよね、穴がふさがる、って。 と、なると、うん、ヘンリーもふさがって当然かも。 或は、ロック野郎魂に火がついて、さっさと穴開けちゃったのかもー。 うはは。 なんてったって、コリン、GWAPEでも開けちゃうから。 きゃーっ!!! しっしん。。。 さて、起きて、と。 コリンのピアス画像さんきゅーです。 でもね、確か、かなりのアップの素コリン写真で、耳に何もしていないんだけど、ピアス用穴がしっかり映っているというものが確かあるのですよー。 どこにあるか忘れちゃったんだけどおー。 検索天才のシェル博士、御存知ないっすかー??

>どいちぇ様
そんなー、ツッコミ入れる余裕なんてなかったって。 うおー、ひえええ〜、ひゃあ〜っ!!だったから。 ただ、なぜか一方で平静として見ている自分がいるの。 で、思わず、いろんな疑問が。 でも、そーゆーどーでもいい疑問とかツッコミを考えるのが、また楽しかったりするのですうー。

>JUN様
うんうん、有難うですうー。 JUN様の分も楽しませて頂きましたよー。 次男くん、お元気そーでなにより! カッパはげ、って、結構きますね。。。修道院ハゲとどっちが辛いか??

>ルーシー様
もいらしてたのねー!!! あらー!!凄い!! コリンをじ〜っくり堪能されたよーで良かったですー!!


WAGWのDVDまだ来ませーん 投稿者:シェルエックス  投稿日: 8月 4日(月)22時04分58秒

試写会前後はなぜか私まで興奮してしまって何度もカキコをしてすみましぇんです。実際に試写会に行かれた皆様、もう落ち着かれた頃でしょうか。chiao様始め何人かはDVDを手に入れて今また興奮中でしょうか。
一つだけ質問が。ヘンリーが水の入ったコップに花王のバブ状の錠剤を入れて飲むシーンがありますがあれは一体なんですか?その方面(ってどの方面?)にお詳しい方教えてください。
Load Orwood邸での舞踏会でLoad Orwoodに気づいたヘンリーが彼を避けようとしたのに、彼の方に気づかれて声をかけられ、逃げようとしていたのをごまかしたその顔が好きだー。


>オースティン狂様 あのお屋敷はWest Wycombe Parkという実際にはロンドン近郊のBuckinghamshireにあるお屋敷ですね。そして実際にDashwood familyのお屋敷(今でも住んでる)らしい。テレサ様おっしゃるとおりTIOBEでのJack/Ernestのカントリーハウスでもありますね。West Wycombe Parkのホームページに行ったらBJDの撮影にも使われたと書いてあるようなんだけど、どのシーンで使われてるかわかんない。


http://www.west-wycombe-estate.co.uk/Filming.htm


Cheeky様のホームページ(Cheeky's Garden)によるとブラックネル夫人にアーネストが面接を受ける場面に使われたのがLancaster Houseとなっていますが、ここはWAGWでも使われているとIMDbに載っていました。どのシーンなんでしょう。Lord Orwoodのお屋敷かな?それにしてもCheeky様のホームページの緻密さには脱帽。そしてもう「ロイヤル・セブンティーン」で載ってる。Cheeky様いつもありがとうございます。って、ここに書いてどうする。

>テレサ様 やーーーぱり、テレサ様試写会にいらしたのね。でも一言も事前にお話されてなかったのはそういうわけがあったんですね。テレサ様のことは神様がお見捨てにならない。ところでピアスって、私ピアスバージンなんですけど(テレサ様もじゃなかったっけ)一端穴あけても、ずーっと刺していないと穴ふさがるって思っていたのですが違うのですか?あのレザー・パンツシーンでピアスしてて、以前から開けていたのだとしたら、ヘンリーは頻繁にピアスしてないと。。。。それとも私の勘違い?一度あけた穴はふさがらないの?ロン毛のヘンリーはピアスしてるような気がするけど。イマイチ自信ない。ピアスしてる人教えてくれぃ。
コリンはLord Wessexの時も左耳に重そうなピアスしてましたよね。


http://www.geocities.com/veverus/Wessex4.html


舞台のChatskyの時は右にしてるけどこれはイヤリングかな。
http://www.geocities.com/Paris/Salon/2327/chatsky.jpg

>うみちゃん様 お久しぶりでしたー。いつもうみちゃん様のことお待ちしておりますのにぃ。

>へべれけ娘。様 も、お久しぶりでしたー。今度はWAGWが見られそうですね。っと、いつものことながらもう行ってしまわれたあとでしょうか。(遅いんだよレスが>自分)

そうそう、もう一つねたばれ満載で「ロイヤル・セブンティーン」の話がかなり書いてあるサイトがありました。映画の森てんこ森というHPの読む映画試写会というページです。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/WHAT_A_GIRL_WANTS.htm

>chiao様 DVD到着おめでとうございます。西の果てのうちにも明日にはDVD届くかなぁ。chiao様イースター・エッグ見つけられました?なんでした?カットシーンのところにちょっとだけ別アングルでちょっとだけクローズアップののレザー・パンツのシーンがあると聞きましたがどうでした??????

>バディ様 明日か、遅くとも明後日にはWAGWのDVDが届くと思うので、試写会で見られなかった分も取り返すためにしばらくWAGW見まくるつもりでっさ。

>どいちぇ様 早速HP拝見させていただきました。ファゴット編があったのでやっぱりそれを一番最初に読んでニマニマさせてもらいやした。他の編も少しずつ読ませてもらいます。

この間のカキコでDVDのアナザー・カントリーが画質が悪いと書きましたがその後DVDアナカン見たら全然そんなことありませんでした。とってもきれいな画質でした。何でアナカンの画質が汚いと思ってたんだろう。これからご購入を考えられている皆様、日本版で十分きれいです。


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 8月 4日(月)21時43分24秒

いるいる様・皆様こんばんは〜。夏休みに入って自分の時間があるようで無い日を過ごしております。皆様のWAGWの感想を寝る前に楽しくうだやましく読ませてもらってました。

皆様がコリンをハートのオメメでうっとり眺めている頃、私は下の子の担任の前で、子供の通知表を眺めておりやした。(わが子の学校は通知表渡しが遅いんです。。この違いは何だよぉ〜・・・(;_;) また、次の日の夜スカパーをチラッと見たら、ちょうどBJDの、あの最後のキスシーン・・・おぉぉぉぉ〜・・・と私が目がハートになりかけたら、そこにちょうどやってきた次男が、「あれ、コリン・ファースって、カッパハゲ?」
っぅぅぅぅぅぅ・・・。。。そりゃ、ちょっとは・・・・・・(~_~;)。。。

今日は、子供が2人ともいなかったので、家の事もできて久しぶりに開放感を味わうべく、やっと、コリンの「MY LIFE SO FAR」を観ました!!WAGWが見れなかった分、私もコリンを観たかったもん!!う〜〜〜ん、またまた英語がいまいちわからんこの耳と頭を呪いました。とっても良さそうな映画。。頭クリクリのコリン、日本人だったら絶対頭でっかちになりそうなのに、8頭身だぁ。。ベートーベンの銅像(?)の横でシューベルトみたいなコリン。。う〜ん、あんなお父さんて素敵だなぁ〜と思いました。ちょっと浮気心が出たみたいだけど。。(違うかな?)釣りを教えるところも面白かった。あれ、チャッキー・カリョさん?も出てましたね。あんな雰囲気はじめてみました。最後のシーンも良かった〜。。^^。。
でも、でも、私も、WAGW観たかったなぁ〜。。。グスン。。仕方ないもんね。。
友人が試写会の時のパンフを送ってくれたのですが、WAGWの宣伝写真にはアマンダちゃんしか写ってなかったんですね。でも、最近、映画情報番組を取りながらも全然観れてなかったので、これからの色々な映画の宣伝を見ることができて良かったです。バディ様も書かれてたけど、クライブ・オーウェンさん、ジェリジョリさんと共演するみたいですね。あれってラブストーリーなんでしょうか?ローワン・アトキンソンさんの新作もあるみたいだし。。

レイン様*エビボクサー・・・6月くらいに予告編観た事あります。ほんまに、アメリカ映画なのか?と疑いました。オーリー君、結局来日しなかったんですね〜。残念。。私は多分9日に次男とPOC行く予定です。ほんとは、「ハルク」も観てみたいんです。「ハルク」のエリック・バナさん、「ブラック・ホークダウン」のあの、クールな狙撃手なんですもん。ただ、CGのハルクが・・・。

テレサ様*うみちゃん様*タイム様*一緒にご覧になれたそうで、おめっとうございます!!

ルーシー様*モンテカルロバレエ団・・・ついにご覧になったんですね!私はTVで観ただけで、それも途中からだったけど、とっても楽しかったですもの。日本人のバレエダンサーもいたような・・・違ったかな。。
ともちゃん様* ポスター・・・・残念でしたね。ともちゃん様のお気持ち、かつて、映画館で同じ事を言ったことがある私は、よくわかります!!
どいちぇ様*MY LIFE SO FARでも、チェロが出てきました。やっぱり、音色がいいですね〜。
それに、今、TVの「旅愁」でラフマニノフが流れてます。ラフマニノフ演奏のCDを久しぶりに聴こうかなぁ。
Syusyu様*AXNで流れた時の様子をありがとうございました。私の友人が多分Syusyu様の2〜3席隣にいたようです。「コリンのうちわ」を持った女性を見てましたよ!

お・・「日本の面影」が始まりました!ジョージ・チャキリスさんだぁ〜!!
そのうえ、今日の夜中は、「ホーンブロワー2」ですね〜!syaraさま〜!!ビデオセットしなくっちゃね。
たいした話も無く、ストレス解消に長々とカキコしちゃってすみません。んだば!!


やっと・・。試写会感想 投稿者:ルーシー  投稿日: 8月 4日(月)18時09分43秒

いるいるさま、皆さまこんにちは! 感動の試写会から早や4日、ようやく皆さまに感想およびお礼を述べに来る事が出来ました。 また、シェルエックスさま・YOKOさま・レインさま・ともちゃんさま・バディ青島さま、久々のカキコにレスを頂きましてありがとうございました。 懐かしく嬉しく拝見しました。 
コリンをスクリーンで見られるのと、同好の友とは言え初対面の方とお会いするのと、そして会場にどれくらいいらっしゃるであろう『いるいるの部屋』の皆さんともしかしたらお会いできるかも知れないなんて期待とで、心臓バクバクの状態で会場に入った私でしたが、色々な心配事はまったくの杞憂でした。 同行して頂いた方は私よりはずっと冷静ではありましたが、以前にはこちらで書き込みもなさっていた方なので、話題に事欠くことも無く、いろいろ教えて頂く事もあり、試写が終ったあとも一緒に余韻に浸りながらおしゃべり出来てとても楽しい時間を共有することが出来ました。 
思っていた以上に終始コリンが出ずっぱりで、またダフネ役のアマンダちゃんが可愛らしく、もっとたわいも無い内容なのかと思っていたのも裏切られ、可笑しかったり切なかったり、はらはらドキドキ、見ている間中かなり揺さぶられました。 久々にコリンを堪能し、あっという間の1時間45分でした。 見終わって、私はどっぷり余韻に浸っていたのは言うまでもありませんが、「最近はいたって冷静」と言っていた同行のお友達も、「やっぱりコリンは素敵ねぇ・・・。」とうっとりしてました。 一緒にウットリどっぷり浸っていられる人が周りにいることの幸福を知った一日でした。 会場を出る間際、カメラ付携帯でポスターを撮影している人がいて、もしかしたらこちらの方々のうちのどなたかではないかと思いました。 私もカメラ持って行けば良かった!

>どいちぇさま
 ホームページ開設、おめでとうございます。どいちぇさまの妄想話、懐かしく楽しく拝見してます。 海外のコリンファンの集まりのお話、どいちぇさまから伺ったのでしたね? 会ってしまって見れば、やはり同じコリンファン。 いろいろお話出来て楽しいですね。 作品の出来不出来も大事だけど、コリンが素敵かどうかの方が気になる−なんて映画の見方は、映画を見始めて以来初めてです。 この年になって初めてファン心理というものが分るようになりました。

試写会の翌日、娘達にせがまれて予約してあった『トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団』のコンサートに行きました。 せっかく美しいコリンの余韻に浸っていたのに・・・。
終始笑いっぱなしで余韻も吹き飛んでしまいました。可笑しいんだけど、何か不思議な世界でした。 コンサートが終わりトイレを済ませて廊下に出ると、サイン会に向かう団員たちに偶然出会いました。 ステージ衣装のまま走って行きましたが、ステージの上でオディールやジゼルに扮して“怪しげ”な色気を放っていた彼らが、すれ違う瞬間にもうすっかり素のオトコに戻ってしまっているのが分りました。素に戻ってもフツウの男ではないのかもしれないけれど、『アッ!男の人だ!』と感じました。 デカかったし。 もう、WAGWの余韻を返してぇ〜〜!と言いたい私です。
で、秋まで待てないので私もWAGWのDVD注文します。 あの余韻をもう一度、です。


届いたよん 投稿者:chiao  投稿日: 8月 4日(月)13時33分40秒

WAGWのDVD午前中に届きましたよぉ〜!でも急ぎの仕事でまだ見ることができなぁ〜い!拷問だぁ〜〜〜!


まだかなあ。 投稿者:バディ青島  投稿日: 8月 4日(月)11時36分22秒

WAGWのDVD待ち遠しいなあ。郵便屋さん、お入んなさい♪

さくる様 今日あたりお帰りでしょうか!あの時、さくる様がおっしゃったように、私が勇気を出して「バディ」と胸に貼り付ければよかった!あの時のパンフにクライブ・オーウェンとアンジェリーナ・ジョリーの映画がのってましたね。後ろから抱きしめてる写真!私もされたいっ。でも、彼女苦手・・。

tarako様 「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」フレイン君目当てで見て、その内容にあまりにも胸が痛み、夫役のDavid Morrisseyに心変わりしてしまったのでした!えへへ。
ちょーっと印象薄かったかなあ。太陽の雫はどうなんでしょう?

WAGWの電話のシーン。あれはですね。ヘンリーの切れ者の秘書がしゃっしゃっしゃ〜と調べたんですよ。お金持ちなんで、なんでもありなのさっ!

テレサ様 私もサントラ欲しくなりましたよーん。だってオリバー君、お子ちゃまみたいな顔してるくせに、歌声はおやじっぽくてお腹にひびいてきたんだもーん。


レスでございます 投稿者:どいちぇ  投稿日: 8月 4日(月)05時47分34秒

いるいる様、皆様、こんばんは!今日もちょっぴりお邪魔させていただきます。HPの話題以外のレスをば。

>WAGW:
ますます興奮のカキコが増えてますね!楽しく読ませていただいてます!それにしても邦題「ロイヤル・セブンティーン」って決定なんですか?なんだかロイヤルっていう単語の使い方を間違っているような…???
>クリクリ様:
お久しぶりです!そういえばクリクリ様は最初にWAGWをご覧になったうちのお一人でしたね。「皆様のHDネーム背中あたりに貼って映画館内で後ろから見れたとしたら」うーん、それはすごい!そうできたらきっと試写会開場は背中にHDを背負った人であふれかえっていたことでしょう。
>Syusyu様、レイン様:
そうでしょーう、コリン、いろんなことやってくれたでしょう??もう最高ですよね!出ずっぱりだし。TIOBEも結構動いてたけど、今回は踊るしバイクに乗るし壁によじ登るし、かなり行動的コリンでしたね!
>タイム様、うみちゃん、テレサ様:
お三方は一緒に見に行かれたのですかぁ。いいなぁ。テレサ様、あんなにツッコミ入れながら見てたんですか(笑)?それは大変だったことでしょう。私はコリンの動作を見逃すまいと、瞬きもせずに(ってほどではないけど)見てたら、喉と目が乾いてしまいましたよ。
>ヘベレケ娘。様:
もうイギリスですかー??パスポートの運命やいかに?!ドイツ語で先生に挨拶した話、笑えました(笑)。思いっきり英語の直訳で答えたんですね。まあお兄さんの言うほどの意味に取られるかどうかは別として(シチュエーションにもよるし)、Danke, gut!だけで立派な答えですから今度はそう言ってみてくださいね。フライブルクは行ったことがないので、ご感想聞かせてください。
>YOKO様:
そろそろAmazon.ukから届いたTIOBEを見た頃でしょうか?ご感想はいかがですか?他にもおそらく手になさった方がいらっしゃるとは思うのですけど、やはり映画館で見たものの感動には負けるのか、TIOBEについてのカキコは最近ないですよね?うちにも届いたらしいです…「らしいです」というのは、ぼんやりクリックしてたら登録してある日本の住所に送ってしまったのですよ。この間うみちゃんに大笑いされました(ね、うみちゃん?)。ドイツに送るほうが送料も安かったのに。
>レイン様:
ご来訪ありがとうございます!ラフマニノフのラプソディとピアノ協奏曲第2番は別物です。映画に使われていたのがどちらかはわからないですが、ラプソディといえば「パガニーニの主題によるラプソディ」だと思いますよ。中間部にそれはもう甘ーーーい旋律があって、綺麗です。ピアノ協奏曲も綺麗ですよ。映画『シャイン』で使われていた第3番より、私は第2番のほうが好きです。
>テレサ様:
こちらこそ、おひさっす!!私もテレサ様のWAGW感想カキコに泣きましたよー。泣き笑いだけど(笑)。
>tarako様:
レスありがとうございます。コリン不足はぜひこちらの掲示板にあふれる皆様の愛情から補ってくださいませ。大画面でのコリン、あと3ヶ月我慢すれば会えますし、感動もひとしおかと思います!

それでは、おやすみなさいませ。皆様はどんなコリンの夢を見られるのかな??ヅラコリン(爆笑)??

http://de.geocities.com/erilingjapan/


コリン不足 投稿者:tarako  投稿日: 8月 4日(月)01時46分33秒

急なこととはいえ、がっくりしてしまった先週でした、おやさしいお言葉をいただいた皆さん、どうも恐縮です。
 そして、WAGWをごらんになった、皆さんのコメント・・・ううう、うらやましすぎる。11月公開まで、じっと我慢の子で暮らさねば!! DVDより、最初は絶対大画面で逢いたいし・・>でも長い〜待ちどうしい、テレサさま・うみちゃんさま、私だってパジャマにコートは得意のパターン、毎晩通っちゃってもいいもん。

 ともちゃんさま 私も何せ夏休み、息子とパイレーツ〜〜見ました、筋書きはちょっと退屈しましたので、役者中心に見てしまいました、オーランド君は若々しいあっさり美男ですが、いまや大作の主役を張る存在となってるのですね!迎えるもうベテラン、ジョニー・デップ、目の回りも黒々と、嬉々としてちょっとずっこけパイレーツ役を演じてて、その色物ぶりが面白かったです。でもなんだかちょっと体くねくねしてて、ゲイっぽくなかった!??
 出色はキーラ・ナイトレー、こんなに美人だったんだ〜、知らんかったわ!おまけに、たたずまいがタフ・・な印象、若手の中でもきっと一歩前に出てくるんじゃないでしょうか??LOVE ACTUALLY、楽しみです。でも「パイレーツ〜〜」作品としては?? だいたい、ゴア・バビンスキーって監督、「メキシカン」っていう、びっくりするぐらいつまらないブラピとJ・ロバーツ主演の銃の運び屋映画の前科があるので、いったい巻き返しはどうなんだろうと、思ってみてるとやっぱり、辛かった・・・・、でも映画館は混んでるんだから、いいのでしょうか? やっぱ、アン・リーの「ハルク」はどうだろうか? TVの「超人ハルク」好きだったんだけどな〜〜、ちょっとシリアスの顔の男優でしたよね。  
 
 どいちぇ様、HPおめでとうございます、楽しい妄想話どうぞ、これからもいっぱい作って読ませてくだし、待ってま〜す。

バディさま、
クラッシック音楽の知識のない私ですが、「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」を遅ればせながら、フレイン君目当てで見たら、すっかりチェロの音色にはまってしまいました。先日、桐○○音大でチェロを専攻したいとこに、デュプレの話したら、いかに彼女が不世出のチェロ奏者か延々と語られてしまいました、〜〜ぅ〜無知だったわ、わたし。でも、バレンボイム役のフレイン君、この70年代風のタイトなスーツが細身の彼に似合っていて、外見はイケテました、でも、何せ現存の人物を演ずるので、それに気を使うためかいつも曲者ぶりが見られず、ちょっと物足りないですが・・
 コリン不足を補うため、相変わらず、フレイン君の「MAN&WIFE」の朗読CDを聴いてますが、このバツイチの末に再婚したイギリス人の主人公が、後半カメラマン志望のロンドンに住む日本人の女性に恋をしてまたもや不倫となるかどうか・・英語でもこういうネタならけっこう面白く聞けますねェ、いろんな日本ネタが出てくるので、ちょっと不思議だと思ってたら、このベストセラー作家トニー・パーソンズ、奥さんが日本人だったと言うことで納得しました。


ダロウェイ夫人その他・・・ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 3日(日)23時33分29秒

皆様、今晩は。私も又来てしまいました。

横レスですが、「WAGW」のマナーハウスは「TIOBE」と同じですか。スゴイ!
よくそこまで気が付かれました・・・感心通り越して感動してしまいます。
私も、うみちゃんと同じ  心臓がパクパクいって、スクリーンのコリンを観ているだけで
もう夢心地・・・例の癖(鼻の下に手をやる・・・P&PもBJDでもやっていた・・・)あれを又
やってくれたので一人でクスクスしていましたが。
十一月が待ち遠しいですね。

Love Affairs様
はじめまして。やはり試写会に参加されていらしたのですか?スターウォーズのオビ=ワンのこと
ありがとうございます。エピソード1観ていなかったので(多分観ても理解できないジャンルになってしまっている。)ピンと来ませんでした。オスカー君がアナキン役かとチョット思ってしまいました。コリンを観られるだけで幸せを感じる重症コリン熱病患者ですが、ヨロシクお願いします。

ヘンリーママのアイリーン・アトキンスさん 今日ゴスフォードパークのDVDみて確認 確かに同じ方でした。「めぐりあう時間」で花屋さんででていました。丁度今「ダロウェイ夫人」の本を読みかけているのですが、私は日文出身 バージニア・ウルフて知らないのですが、英国文学界ではどのような位置付けに解されているのでしょうか。実は、内容が、あっちこっち飛んでとっても読みづらいのですが、これが特徴?頓挫しないように根比べ。コリンママの十八番作家の本と分かれば読破する勇気が湧いてきました。

ベントン様
チャールズ・ダンスさん「GP」のレイモンドででていらっしゃいました。あの映画の中ではクライブの主人としての役割がポイントかな、と思いました。目立たない役でしたが、彼だけを目で追っていると(これが難しい)、さすがに群像劇!後ろの方でもしっかり其の場面、場面の役割をきっちり果たして、そして何より品のあるスタイルのよさが目立ちました。お目目は相変わらずギリシャ彫刻のように整った形。コリンも20年後には、たとえ脇役でもいいから(ごめんなさい ベントン様)スクリーンに登場していて欲しい、とファンとしてつくづく感じた次第でした。

レイン様
レゴラス=ウィリー君 将来が楽しみ ベッカムとコリンを足したようなハンサム。やさしさも感じられる役者さんなので深みのある役もOKそう!とにわか映画評論家のつもりか??
ジョニー・デップは非常に個性的な役作りでした。彼が自分で考えたという事ですが・・・そのためだったのかレゴラス君ポイント稼げたのは・・・是非楽しんでくださいね。


また来ちゃった 投稿者:テレサ  投稿日: 8月 3日(日)21時53分47秒

確か、今日、ロンドンでWhat a girl wantsプレミアって聞いたんだけど、どーしてるかなー? コリン会場に来るかなー?? レスれす。

>オースティン狂さま
そーよそーよ、ビージーズ好きで結構、全然悪くないっすうー!! いい曲も一杯あるじゃんね。そーよそーよ、ロンドンのど真ん中にあの家、っつーのは、実は皆ひっかかるみたい。 でも、いーの、この映画は、コリンパパを楽しめればいーのだから。 そーいや、あのお屋敷、The Importance of Being Earnestのコリンのお屋敷だったのですよね、確か?? Cheeky様に聞いてみよっと。

>ともちゃん様
いえいえ、とんでもねーです。 アイリーン・アトキンス様は、確か、去年のイタリア文学朗読会(Juliette様がせっかくいらしたのに、コリンがどたキャンして出られなかったって奴)でも朗読されてらしたみたい。 あと、あの映画「ダロウェイ夫人」の脚本もお書きになられているのです。 コリンのママにふさわすいー。

>うみちゃん様
うっひょー、来たわね、遂に!! うみたんはコアなファンが一杯いるから、皆うれすいーと思うよ。 やーね、ほんとにもー。 コリンが出てくる度、「カッコいいいいい〜っ」って横でうわごとのよーにつぶやくんだもん、思わず吹き出しちゃったわよ。 私だって言いたかったわよ。 でも言葉にならなかったわよ、思わず出た音は、「ひいいい〜っ」「ひょえ〜っ」「うお〜っ」よ! 動物よ、ったく。 おおっ、いーね、パジャマの上にコートなんて。 また行きたいねー。 DVD買うもん、もー。

>どいちぇ様
おひさっす!! すてきなHP開設おめでとーございますー。 どいちぇ様の妄想話最新版にあたしゃ泣いたよ。 むちゃカンドーしちゃった。 いつも有難うさんです!

では、風呂に入ろうっと。


ベントン様へ 投稿者:zuka  投稿日: 8月 3日(日)21時09分14秒

ベントン様
zukaと申します。はじめまして!
そうです。東京砂漠のあの方のファンでございます(笑)
宜しくお願いします!


オビワン 投稿者:Love Affairs  投稿日: 8月 3日(日)20時10分37秒

ともちゃん様、こんばんは(初めまして)。

> 一つ目 ダフネがオリバーに「オビワンが・・・」のセリフの時 二つ目は最後の方「今頃 飛行機の中で手紙を書いているよ」とヘンリー  気になってます。何か意味があったのでしょうか?

オビワンの方は、スターウォーズの台詞のパクリではないでしょうか。エピソード1だったような気が致しますが、アナキンがオビワンに向かって「オビワンは何でも知ってるんだね」って。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 8月 3日(日)20時07分33秒

ヘベレケ娘。様、遅くなりましたが御旅行気を付けて楽しんできて下さいませ。

テレサ様、うみちゃん様も会場にいらっしゃっていたのですね。本当にこちらの皆様が大集合だったわけですね。会場にいるいる様御一行のコーナーを設置して頂きたかったくらいです。

ともちゃん様、 「パイレーツ・オブ・カリビアン」をもうご覧になったのですか。早いですね〜。私も昨日、見に行こうと思ったのですが、初日で恐ろしく混むのではないかと止めました。案の定1時間半以上も前から長蛇の列ができてました。
オーリ君カッコ良かったですか!ジョニー・デップさんに劣らず頑張っていたわけですね。エリザベス役のキーラ・ナイトレーさん、「LOVE ACTUALLY」にでているんですか。「ベッカムに恋して」にも出演されていたらしいですね。レンタルになったら見てみたいと思ってます。オマケがあるとは、最後まで楽しめそうですね。明日見に行く予定していますので、心して見たいと思います。ありがとうございました。

どいちぇ様、 コリン・ピアニスト編1を真っ先に読ませて頂きました。映画「ある日どこかで」にラフマニノフのラプソディが出てくるんです。ラフマニノフピアノ協奏曲第2番と同じなのでしょうか。それで原作の「ある日どこかで」を読み出したところなのですが、やはり「ラフマニノフの第二協奏曲」というのが出てきて、言い方が微妙に違うんですけど、同じなのでしょうか・・・。それでサントラのラフマニノフ:ラプソディをコリンで想像し聞きながら読みました。顔が自然とパパコリンがパパになる前のヅラコリンになってしまうんですけどね・・・。芸術家、音楽家って髪を振り乱してるイメージがあって、えへへ。

PCOを見るのを止めたので、代わりに「茄子・アンダルシアの夏」を見ました。アニメです。自転車レースに懸ける1人の男性のお話でした。時間が短いせいか、千円均一で見れました。エンディングが忌野清志郎さんで「自動車ショー歌」を「自転車ショー歌」の替え歌にしてました。面白かったです。


よっ! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 8月 3日(日)18時18分20秒

皆様おこんばんは!お邪魔いたしますわよ!

 私もいたのよーー!!あの日、有楽町に!!テレサ様を誘って行っちゃったのよー!
かなりたくさんの人がいらして驚いちゃった。あ、遅ればせながら皆様ご無沙汰して
おります!(まゆみんごちゃん、元気よ!)初めましての皆様初めまして!

 映画は皆様がおっしゃるとーり!もーサイコー!!笑えるっ!くすっじゃなく
しっかり笑い声が聞こえるくらい笑える!きっとこちらの皆様の笑い声に違いない。
私が、かっこい〜って言うたびに隣のテレサ様が吹き出してたから、変なとこでの
笑い声はテレサ様よ!皆様のお近くの映画館でも見られるといーね。うちの近所でも
やるといーな。11月だと寒いから風呂上がりにパジャマの上にコート来て行こ。

 ていちん様!!試写会情報おせーてくれてありがとーー!!!!!!!!

そいじゃ皆様、素敵な日曜日の夜をお過ごし下さいませ。


とりあえず御礼を 投稿者:どいちぇ  投稿日: 8月 3日(日)06時33分45秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
妄想話HPに遊びに来てくださった皆様、メールを下さった皆様、どうもありがとうございます!遅筆ですけど頑張って更新していきたいと思いますので、またぜひ遊びに来て下さいね。何かいいアイディアや、こういうコリンがいい!というリクエストなどありましたら、ぜひ教えてください。私の頭じゃ考えるのにも限度があって…(笑)。
それでは、とりあえず御礼まで。レス等はまたそのうちカキコしたいと思います。おやすみなさい

http://de.geocities.com/erilingjapan/


コリンの話題ではないのですが・・ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 3日(日)05時16分19秒

パイレーツ・オブ・カリビアン 見てきました。レゴラス=オーランド君 とってもステキ!かっこいい役やっていましたよ。主役張っていました。セリフが少なかったLOTRの役より出番も多いし少しファンになってしまいそう!確かこちらにもファンの方いらしたと思うのでご一報を! これもおまけがあるのでエンドクレジットがすっかり終わり場内照明が点くまでどうぞ鑑賞してみてください。あっ!それから主役の女性は「LOVE ACTUALLY 」にもでているそうです。日本公開ありましたら(ありますよね!絶対)また試写会応募しましょうね!

テレサ様
さすが 早いレスに感謝です。やっぱりアイリン・アトキンスさんだったのですか!ヘンリーのお母様だったのですね。あのお母様の存在のお蔭で全て上手くいった。お母様も大好きです。

ヘベレケ娘ちゃま
いよいよですね!イギリスは何処になるのでしょうか?いいな!2WもSTAYできるなんて!うらやましいです。気をつけて行ってきてくださいね。お土産話待っていますよ。

では、では、


まだまだ、ハッピー気分のまま・・ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 2日(土)12時41分32秒

こんにちは。PC開いているいる様のお部屋へ来ると、忽ちコリンのオーラに包まれた気分になれるのがいいですね。いるいる様、皆様ありがとうございます。

テレサ様 うみちゃん様
同じ会場にいらしたのですね。うわ!お会いしたかったです。コリンダンスの大爆笑の発生源はこちらの皆さんの高いボルテージが原因か!一つの映画鑑賞で時間を共有できた体験て貴重な思い出になりそうです。

前より右の方から、どうしてココで笑えるの?て思った場面が2箇所ありました。
一つ目 ダフネがオリバーに「オビワンが・・・」のセリフの時 二つ目は最後の方「今頃 飛行機の中で手紙を書いているよ」とヘンリー  気になってます。何か意味があったのでしょうか?

もう一つお聴きしたいのですが   ヘンリーのおばあ様役の方 アイリン・アトキンスさんに似ていましたがクレジットは違っていました。どこかで見たような・・あとオリバーも・・・

Syusyu様
同じことをされたなんて・・・親しみを感じてしまいます。私が買ったのは普通にスーパーに売っているもので映画の中のシリアルとは大分違っていました。ミルクをかけないリングタイプのチョコ味 まっ いいか。近ければ・・・トーストにバター(マーガリン)其の上にイチゴジャムの食べ方は日頃の私の定番スタイル。今度半分に折って食べることにしよう、なんて影響されてますね。
まゆみんご様
お久し振りでございます。カナダの気象はいかがですか。今年の夏は地球レベルの異常気象だそうで日本の夏もとっても涼しいんですよ。夜は長袖が必要なくらい。東北地方では農作物冷害対策班が出来たり、こちら湘南は涼しくって過ごしやすい日が続いています。今まで、海沿いのあちこちの街で順番に花火大会が続いていました。カナダにも花火大会なんてあるんでしょうか?お体大事にして学生生活を満喫(そうも行きませんか)してくださいね。

また、皆さんと一緒に見られるチャンスがあったらいいですね!


私もちょこっと 投稿者:まゆみんご  投稿日: 8月 2日(土)10時29分58秒

みなさん、こんにちは。

ほほが緩みっぱなしのかたがたが多いですね。読んでいて、私が見たときのことを思い出しました。
テレサさま(観にいけてよかったですね!日ごろの行いですね。うみちゃんさま、お元気でしょうか?)の仰るところ、私も解せなかったです。なんでコリンは彼女の携帯の番号知ってたんだろう。お互いコンタクトが取れる立場で、なんでダフネの存在がまったく判らなかったんだろう。

もうひとつ、突っ込みたかったのは川沿いでアマンダちゃんがオリバー君としゃべっているシーンでブラの紐が見えてたんです。撮り直してやれよ〜。

それから、トラボルタ妻がメグ・ライアンしてた気がしました。

みなさん、楽しい週末をお過ごしください。私は明日までに地元の歴史博物館(一昨日グループのみんなと行ってきました。面白かったです。)のビジネス・アナリシスを明日までの仕上げ、プレゼンの準備をするので週末はなしです。まあ、学生だからいいのですが。




まだまだ浸っていますよー 投稿者:Syusyu  投稿日: 8月 2日(土)09時23分27秒

おはようございます。

☆オースティン狂様:私も背高ノッポの方を探しましたがわかりませんでした。みんな背が高く見えてしまって・・・。今度機会があるとすれば"Love Actually"の試写会でしょうか。でも招待状をゲットするのは大変でしょうね(笑)。

☆テレサ様もうみちゃん様も行かれていたんですね。時々早めに笑い声が聞こえていましたがうみちゃん&テレちゃんご一行様だったのかしら・・・。テレサ様の書き込み読んで大笑いしました!全然疑問に思っていなかったシーンに突っ込みいれていらしたし・・・トラボルタ妻の電話番号やピアスの穴等・・・そうね、そうだわーとそのシーンを思い出したりしています。パパさんと娘達のダンス・・・ああ、テレサ様、そうでしたね・・What a Girl Wants・・・・

☆ともちゃん様:羨ましいことにポスターを見つけられたのですね。私もチョコ味のシリアルを買い、コリンを思い出しながら食べました。今朝はトーストにジャムを塗り指をなめて半分に折り曲げてガブリと・・・しばらくはこんな生活が続くのかもしれません。

☆携帯電話で話すコリン:携帯電話の持ち方がおしゃれ?・・・親指と人指し指で握って残りの指はスラリと伸ばして頬骨辺りにあててしゃべっているように見えましたがどう?


らっきょで夏バテ回復 投稿者:バディ青島  投稿日: 8月 2日(土)08時43分30秒

いるいる様、皆様おはようございます。

どいちぇ様 HP開設おめでとうございます。待ってました!お噂を時々聞いていたので、読めて嬉しい!ありがとうございます。

テレサ様のあつ〜〜〜い書き込みに大笑いしてしまいました!あおしまは、まーったく余裕なし。突っ込むどころか、ボケまくり。はふ〜。ちゅるんが思い出せない・・。

tarako様 土壇場で行けなかったとは、ほんとうに残念でしたね。11月なんてあっという間ですよきっと。お気を落とされませんように。

パパコリンに突っ込めなかった分(chiao様はズラコリンに突っ込み)、昨日マイノリティ・リポート見て、い〜っぱい突っ込んでやったぞ!あ〜はっはっはっはは。すみません。まだちょ〜っと時差ぼけ。東京は日が暮れるのが早くてびっくりした〜。


私も緩みっぱなし 投稿者:オースティン狂  投稿日: 8月 2日(土)00時42分46秒

ともちゃんさま

見つけていただけなくてほんとうに残念でした。席は割りと近かったようです。娘とは、映画が終わったらすぐにいったん別れてしまったので、目印なしの私になってしまったのがいけなかったのですね。
映画が終わってすぐ、有楽町駅で途方にくれている下の娘を、背高ノッポの娘が、急いでピックアップに行った、というあわただしさで、余韻にひたってる暇もありませんでした。
でも、今日は、ほんとに会社で思い出してはにんまりしていました。DVDを早く買って、毎日見ていたい〜〜


やっぱ、パパはコリンでしょ? 投稿者:テレサ  投稿日: 8月 2日(土)00時37分25秒

おひさですっ!!! って、おひさでもない?? なーんちって、だって、テレちゃんも観に行っちゃったんだもお〜ん、「パパはコリン」! うはは。 そんなに一杯の皆様がいらしていたとは、いや〜びっくり、知らなんだ。 と、いうのももともとテレちゃんは、1日出張のため31日は現地に行く、ってことになっていて、そーだ、あおしま、現場に行かなくちゃいけない、と、キャリアも気付いたってわけだ。 てなわけで、31日の試写会すっかり諦めておりまして、申し込んでもおりませんでした。 そしたら、らぶりーうみちゃんが、「ねー、行こーよ」「え?行きたくても行けね〜んだわよ」 って話してた翌日、神様はお見捨てにならなかったの〜、出張はキャンセルとあいなったのでありました。 ぱちぱちぱち。 かみたま、ありがとおおお〜っ。 試写会情報紹介して下さった、ていちん様、ありがとおお〜っ。 そしてうみたんありがとおおお〜っ。 タイム様もありがとおおお〜っ。 会えてうれぴかったっす。 一緒に騒げて楽しかったっす。 うはは、あの最初の若作りコリンにはさすがに笑ったけどよ、でもでも、あの、なんだい、ベドウィン風うぇでぃんぐ、っつーのかい、お手々縛られどうしで、トラボルタ妻をぐいぐいって近くに引っ張ってキスなんてしちゃって、いーんだよ、コリン、しわしわのロンゲでも。 だって、I like you very much just as you areだもん。 うはは、うみちゃん&テレちゃん、結構音楽にヤラれました。 わたしゃ、トラボルタ妻が結婚式のシーンで歌った、あの、レッドフォードさん&ファイファーさんの映画の主題歌、セリーヌ・ディオンの、ひたすら同じメロディ恐怖の繰り返し曲にかなりウケたりして。「あー、これって終わりがない曲なのよねー」なんて。 でも、その後、パパさんと踊る娘達を観て、"I'm never going to get to that!"って思うアマンダちゃんに思わず自分を同化しちゃったりして、じ〜ん。 って、おめーは、アマンダちゃんの2倍の年よりもまだプラスだろーよ、と自分ツッコミ。 あー、つら。 でも、いーじゃねーか、アマンダちゃん、パパはこの世にいるんだもん、感謝しな。 しかもネットでも顔が見られるじゃねーか、うわっ、カッコよすぎ! うわっ、同じ顔のビルボードまである、Vote for Dashwoodだとよ。 はいはい、Voteしよーじゃねーの、って出来ねーじゃん。 うわっ、いいお身分なのに、結構きちゃない言葉づかい、たまんねー。 うわっ、出た、コリンの社長座り! うちの食卓でもいいからやってくれ! うわっ、アマンダちゃんのアルバム開けた途端、コリンの目にお水が一杯、飲んであげたい! うわっ、コリンったらロックに詳すいのね。 げろっぱ曲の年&チャートランクまでスラスラと。 リトル・フィートだなんて、渋くないかい? あらま、アマンダちゃん、ビージーズだなんて、言わないで、って、ビージーズファンが観たら悲すぃじゃないの。。。 ってこの状態でやってったら、終わらないから、もう止めるけど。 騒ぎながら一方で、ジョナサン・プライスさんの役割って一体なんなの?なーにを狙っていたのかい?コリンが思いどおり首相になったら、あんたがトクするのは何なのかい?とかね、娘は大映ドラマ性悪女なりきりで、お、いーじゃん、って思ったけど、おかーたまのアンナ・チャンセラーさんは、なぜか悪い人には見えなかったよ、私が好きだからか? とか、コリンはどーしてトラボルタ妻の電話番号知っていたのかい、出生証明書に書いてあったのかね?とかね、皮パン履いてたコリンはピアスまでつけてたみたいだけど、穴開けるの嫌がっていたよね、じゃ、あれはイヤリングだったのかい? とかね、おいおい、いきなしオックスフォードに通えるのかよ?とかね、家族で水いらず食事するのに皆の前でなんでそこまで熱心にトラボルタ妻にキスするのかい?するならこっちにしろ、とかね、ま、疑問はいろいろあるわけですが、そんなのいーじゃん、なんてったって、この映画は、「パパはコリン!」なんだもん! え? ロイヤル・コペンハーゲン? あ、違うって? あ、バディちゃまもいたの?? 立て、たつんだー、ジョ〜っ! と、ゆーわけで、ってどーゆーわけかわからないけど、今度は風呂上がりにぱらっと汚い服着てつっかけ履いて近所の映画館に観に行って、ひゅーひゅー言いながら観たいと思うのでありました。 ね?うみたん!


ともちゃんさま、チョビレスです 投稿者:ベントン  投稿日: 8月 2日(土)00時33分29秒

ともちゃんさま 嬉しいです!ありがとうございます。連絡差し上げました。よろしくお願いいたします。

zuka様 はじめまして。良かったですね〜 顔が緩むのわかります。ところで前川○とはあのかた?(一人しか思い浮かばないですが。東京砂漠の? 違ってたらお許しくださいね)

どいちぇ様 HP開設おめでとうございます! 見させていただきます!

バディ青島殿 お子さんに電話した時の様子目に浮かびましたよ〜 でもママもリフレッシュせねばね。 


止められません 投稿者:zuka  投稿日: 8月 1日(金)23時22分43秒

皆様こんばんは。
今日は気を抜けば顔が緩み、コリン、コリンで幸せ気分でした!
こんなに夢中になったのは前川○以来です。一緒にしてはいけませんが…

レイン様
はじめまして!zukaと申します。同じどっきりを感じている方がいて嬉しかったです。
宜しくお願いします。


ベントン様へ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 1日(金)22時28分03秒

ベントン様
WAGWを見てきた者の内輪の会話ばかりでごめんなさいね。日本公開は決定の様子!良かったです。
渋谷でオリヴィエ様版「レベッカ」のパンフを見つけました。なんと4000円!!1967年頃にみゆき座で上映された時のものでした。迷った末、お財布はたいて買ってきてしまいました。
もし、チョコッと見てみたいな!なんてご興味がおありでしたらご連絡いただけますか。


ロイヤル セブンティーン試写 投稿者:ともちゃん  投稿日: 8月 1日(金)22時11分24秒

いるいる様お久し振りです。お元気のご様子何よりうれしいです。出遅れてしまいましたが試写会の興奮とポワン余韻を少し書かせて下さい。興奮がまだ覚めないくらい。コリン最高にかっこよかったです。コメディやってもこんなにステキなんて・・・カキコしたいこと一杯あるのに、PCに向かうとステキとかかっこいいとかこんな言葉しか浮かんでこない自分に腹立ちます。でも、どう考えても究極のハンサム&セクスィーコリンでした。スーツ姿はバッッチリ まるでモデル並の決め方 特に姿勢の良い歩き方の所為か後ろ姿の背中あたりが・・・もうトロントロンでした・・・ ダンシングコリンは涙出るほど大笑い!会場中爆笑の嵐に吹き荒れて 夜一人書斎でしんみりダフネのアルバムを見つめるコリン 思っていることが分かってますよ。私も思わずホロリとなりそうに・・・ドレス・ショーで瞬間に映し出されたのは、本物のウィリアム王子?なんてことは無いですよね。
選挙出馬よりも愛を貫いた男コリンの感動演説 目のあたりを赤くして演説に感動!アレで参らない女性がいるとは思えない。映画の内容はともかく、コリンは良かったです。今日は、とりあえずケロッグのチョコシリアルを買ってきた私です。コリンが、ココ〇〇(忘れました)を大きなスプーンでお口に運ぶ姿を見たかった。残念!アメリカの17歳の元気な女の子を相手に100面相のコリン よくやった!!十一月公開本当に楽しみですね。
ポスターは入口から入ってすぐ右側に大きいのが掲示されていました。帰りに私が見つけたときは、係りの男性が次の上映作品のためマサにはがそうとしている瞬間でした。「譲っていただけませんか?」と、背後から声をかけましたが、振り向きもせず冷たく一言「だめです。」私「A4の小さいサイズのはあるのですか?」係りの男性「あったけどもう終わった!」私「???」(まるで『試写会で見せてあげたのに何てズーズーしい』といわんばかりのツレナイ態度。最後はとっても気分を害した私でした。が、コリンの映画を観た直後にこの気分で劇場を去るのはつらい・・・記念すべ日だというのに・・・という事で、渋谷で「デブラ・ウインガーを探して」を観て気を取り直した昨夜でした。もう一つ こちらの方と出会えなかったことも残念!177センチのお嬢様をきょろきょろして探しては見たんですが。座っている方は膝下の足の長さまで確認して。でもオースティン狂様にはお会いできませんでした。前から3番目の右よりの臨時席に陣取っていたのが私でした。
つらつら長くなってしまいごめんなさい。でも、コリンは本当に出ずっぱりで十分幸せな1時間45分でした。アンナ チャンセローのことやダフネのことなどまだ書きたいことが・・では、また
来ます。お邪魔様でした。


えび 投稿者:Syusyu  投稿日: 8月 1日(金)10時18分47秒

おはようございます。昨日のコリンのダンスが忘れられずニヤニヤしています。
"Love Actually"のtrailerにえびの被り物が写っていて『えびボクサー』という映画の事が気になり公式ページをのぞいてみたらスタッフの紹介の中にコリンの映画名"Fever Pitch"を発見!この映画は動物愛護団体からのクレームで日本のみの上映になったようですね。

☆どいちぇ様:HP開設おめでとうございます。どいちぇ様が書かれていたWAGWのいろんなコリン楽しみましたよ!

http://www.albatros-film.com/movie/ebi/


ほんの少しだけ 投稿者:クリクリ  投稿日: 8月 1日(金)10時01分44秒

いるいる様、皆様ご無沙汰しております。最近なんだかんだと忙しくてカキコが全然できませんが、時間を見つけては皆様の投稿を楽しく拝見させていただいてます。
>WAGWをご覧になったみなさま。まずは試写会当選おめでとうございます、でした。そして、皆様の熱い思いと興奮が伝わってくる感想を私も初めて見た時のことを思い出しながら満面の笑みで読ませていただきました。11月に公開とのことで、今回見れなかった方々ももう少しで観賞できるのですね。よかった、よかった。そしたらまたこちらのページは大盛り上がりですね。またまたたのしみです。皆様の映画鑑賞の様子を想像していた私ですが、皆様のHDネーム背中あたりに貼って映画館内で後ろから見れたとしたら、ホントにこちらのお部屋大集合だったのでしょうね。などと不埒(?)な想像をしてました。
>どいちぇ様 HP開設おめでとうございます!早速行ってきました。まだぜんぜん読んでませんがかわいらしいページで時間ができたらどいちぇ様の妄想の世界に私も浸りたいと思います!運営がばってくださいませ☆

それでは〜。


妄想話HPができました! 投稿者:どいちぇ  投稿日: 8月 1日(金)03時52分59秒

いるいる様、皆様こんばんは!はじめましての皆様、よろしくお願いします!
>いるいる様:
お久しぶりのカキコ、嬉しいです!お元気ですか?この掲示板という機会を与えてくださって、本当に感謝してます。これからも宜しくお願いします。
>WAGWをご覧になった皆様:
ふふふ、皆様のカキコを読んでいて、自分が見た時のことを思い出しましたよー!!そうそう、って頷きながら読ませていただきました。ちょっとしたこちらのお部屋の集まり、っていう趣になったみたいですね。ルーシー様が以前読まれた外国でのファンの集まりとは、おそらく私が書いたドイツの集まりのことではないかと思うのですが(違ったらごめんなさい、ルーシー様)、私もメールでしか知り合ってない人に会うことに最初はどきどきしてましたが、会ってみると皆さんすごくいい人たちで、コリンファンは世界中でいい人なんだ!と確信した次第です。きっとこちらの部屋の皆様も素敵な方たちなのでしょうね。というわけで、皆様がベルリンにいらっしゃるときは、ぜひご連絡ください(笑)。
>妄想話HP:
宣伝で申し訳ないです。前から「作ってます!」と宣言していた妄想話HP、とりあえず形になりましたのでぜひ遊びに来て下さいませ!まだ工事中のところも多いですが、時間のある時に少しずつアップしていきたいと思います。宣伝を了承してくださったいるいる様、ありがとうございます!
それでは皆様にコリンの夢を。おやすみなさい

http://de.geocities.com/erilingjapan/


WAGWご報告ありがとう!! 投稿者:ベントン  投稿日: 8月 1日(金)00時45分43秒

ごらんになった皆様、興奮が伝わるご報告ありがとうございます!!!予想どおりコリン
素敵でしたのね!踊るコリンもすごかった様子で思わず読みながら笑ってしまった。
ズラ姿もみたかった。仕事が今日は異常に忙しかったのですが「今頃上映しているのかな」と思ってました。(涙。でも行かれなかったのは自分のせいなので我慢)楽しかった様子が伝わってきましたよ〜
>ていちん様、りりこ様、シェルエックス様
11月ロードショーですか? ありがとうございます!!!! 地方でもちゃんと公開されるのを願ってます!


コリン満載! 投稿者:ぷう  投稿日: 8月 1日(金)00時18分40秒

で楽しかったです!
すでに怒涛のカキコが始まってますね!!
ワタクシもほんの少し・・・。
いつ出るのかな〜って思ったとたんに、砂漠でチリチリ頭のコリンが出て、ビックリ!コリ〜ン と思わず叫びました。勿論、胸の中で!
My best 3
・鏡の前でのダンシングコリンはおかしすぎ!場内も爆笑!でも最高!
・素足で塀を登るときにチラッと見えたおみ足の美しさ!
・黒エンビの似合うことと言ったら・・・!
黒エンビの似合う生身のオトコは、私の中ではF.アステア以来だったので感動でした〜。
あと、チラシなかったですね〜。アンケートなどもありませんでしたね。あったら沢山書き込みしようとボールペンも持参したのに・・・。
お屋敷の緑の芝が美しくてため息でした。
帰宅した自宅の庭は草ボーボーでため息・・・。
=tarako様、何ということでしょう、謹んでお悔やみ申し上げます。でも、もうすぐですから・・・。
今回御覧になれなかった方も、もうすぐですよ〜!


ロイヤルセブンティーンを見に行ったのですね、私たち。 投稿者:オースティン狂  投稿日: 8月 1日(金)00時16分44秒

帰ってまいりました。すでに皆様書いてらっしゃいますとおり、コリンすてきでした。こんなにたくさんの出番があるなんて知らなかったわぁ。もう、よだれずるずる(失礼)でした。しばしおヒュー様のことは忘れ、もうコリン一筋の女になってしまったひとときでした。

私の電柱のような娘が目印となったのか、さくるさまにすぐに見つけていただいて感激でした。それにバディさま、chaioさまにもお会いできて、ほんとに幸せな一日でした。あいにく、もう一人の娘とも映画のあと待ち合わせしていたので、皆様とお茶することができず、それだけが心残りでした。またゆっくりぜひお話ししたいです。
娘二人を連れて渋谷に行き、長年見たかったJWAVEのグルーブラインの放送を見て帰ってきました。

それにしても、ダックフェース、またしてもどたんばで男を逃す!!そろそろ幸せな結婚をさせてあげたいわぁ。(ね、タイムさま)