ようこそ! いるいるの部屋へ

7月27日から31日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


ポスター 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)23時37分51秒

タイム様、そうです、ダフネが同じポーズで車の上に座っているものです。『ロイヤル・セブンティーン』・・・今、チェックしましたがロイヤルっぽいのはイギリス版ですね(笑)。

http://www.grin.net/~meluchie/screen.html


ポスター 投稿者:タイム  投稿日: 7月31日(木)23時08分24秒

Syusyuさま・・・椅子にダフネが座って両脇にコリンとボーイフレンドが立っている絵柄だったのですが、これってイギリス版でしたよね?フランス版は車のでしたっけ?ごめん、すごいいい加減で。


見たんですね、! 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)22時53分56秒

すごい!タイム様!!全然気づきませんでした。あーん、私も見たかったです!!ポスター・・・私はおフランス版が・・・。


見ました! 投稿者:タイム  投稿日: 7月31日(木)22時48分26秒

私も行ってきました。
今まで見てきた予告編や画像の断片的な情報が、やっとつながりました。コリン、よかったね。ダフネの寝顔を見る前のちょっと顔の半分が影になっているシーンとか、とってもかっこよかった。車に乗り込もうとしているところをダフネに声を掛けられて頭をぶつけるシーンも、おかしかった。ダンスは涙が出るほどおかしかった。最後、ダフネに言うセリフなんて、恋人への愛の告白まんまなんで、ぐぐっときてしまいました。アマンダちゃんもとってもスタイルがよくて、可愛くて好きだなぁ。ダックフェイスは何だか可哀想だったけど。
それにしても、コリンファンばっかりかと思ったら、客層が随分いろいろでちょっと驚きました。

>Syusyuさま・・・係の人がイギリス版の絵柄のポスターを持っていたのを見ましたよ。あれが日本で貼られるのかと思ったけど、”ロイヤル・セブンティーン”とはなっていなかったので、イギリスから持ってきただけなのかもしれないけど、あの絵柄が日本版で採用になるといいなぁ。


何でロイヤル・セブンティーンなの? 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)22時46分20秒

と心の中で叫んでいたので、もしかしたらそういうアナウンス(11月公開とういう)があったかもしれませんが、聞き逃したかな?。シェルエックス様。でっかいコリンを有難う!


そうそう、 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)22時27分04秒

WAGWのポスターとかチラシとか全然ありませんでしたね。記念に写真にとろうとデジカメまで準備したのに・・・。そう、盛り上がりに欠けたのはそんなことも私の中では引っかかっていたのかもしれません。


あれ〜、ロイヤル・セブンティーン 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)22時18分52秒

キャ〜!!!!!試写会の前に新宿ツ○○で『ときめきアムステルダム』を借りました。今日借りなかった方に感謝!(変?)明日にでも楽しみます・・・今夜は「ホーンブロアー」とtv版「ニキータ」の録画があるのです。結構辛い、体がもちませーん、お肌も連日のホーンブロワーでボロボロです。
コリンのダンス、非常にうけていましたね。私もガハハと笑ってしまいました。いろんなコリンを楽しめましたね。オリバー君の歌も良かったし(声も好きだな)、ジェレミー・ノーザムを思い出させるような流し目というか斜めからのショットもまあ許そう。アマンダちゃん、思ったより良かったし、パワーを感じたわ!それよりもコリンのしわが気になって気になって・・・。大丈夫なのBJD続編?プレミアのときのコリンはとても若々しくて、素敵なのに・・・メイク無しの撮影な無理なのかしら?全体の印象としては話がたんたんと進んで盛り上がりに欠けたかなっと思いました。ヘンリーとリビー(だった?)が再び愛を通わせるシーンも短すぎた・・・・長ーいキスシーンを私が勝手に期待してしまったのか・・・。10、20代の女性が見たらOKなのかな。
会場でコリンのうちわを持った女性を見かけた方いらっしゃいますか?Syusyuだったのですよ。小さいサイズのものだったので誰も気づかなかったかな。

☆JUN様:もう一つの掲示板でAXNchのエンタメで庭でのメイキングシーンの事を書きましたが、きょうの試写会でチェックしました。庭ではなくて豪華なシャンデリアのあるお屋敷内でのシーンで花等が沢山飾られていました。


ロイヤル・セブンティーン? 投稿者:シェルエックス  投稿日: 7月31日(木)21時56分05秒

ていちん様、りりこ様「今秋ロードショー公開」この言葉を聞きたかった。どうもありがとうございます。検索したらニフティのサイトで11月って出ましたけど、そういうこと書いてありました?

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4188


幸せです 投稿者:zuka  投稿日: 7月31日(木)21時49分00秒

皆様こんばんわ〜zukaと申します。
今日のWAGWを見れて本当に幸せです。
レイン様もお書きになっていましたが、私も会場を間違えたと思い、
ドキドキしながら、いつでも移動出来る体制をとってしまいました(笑)
私は最後にダフネちゃんに粋なプレゼントをする所でホロリときました…
父ですね〜コリン素敵です!早くまた会いたいです!
秋にまた一つ楽しみが出来ました(*^^)v


感想ありがとうございます 投稿者:エレノア  投稿日: 7月31日(木)21時47分03秒

皆さん、早速ありがとうございます。楽しく、羨ましく拝見しました。
早く秋になって、皆さんの仲間入りがしたいです。


ふふふのふ様 投稿者:レイン  投稿日: 7月31日(木)21時09分20秒

GTF(グレーター・トウキョウ・フェスティバル)というものだそうです。パンフに載っていた言葉を借りて簡単に言うと、ミュージック、スポーツ、アートなどのさまざまなイベントで、東京圏の夏を盛り上げよう、だそうです。東京圏内で32イベントあり、「ロイヤル・セブンティーン」はそのイベントの1つトーキョーシネマショー(7.28〜8.1)12作品の中に入っていました。その公式ページで募集が行われていました。公開されたら、きっとまたコリン見たさに通ってしまいそうです。早く公開されると良いですね。


やった〜っ! 投稿者:may  投稿日: 7月31日(木)21時07分22秒

ていちんさま、レインさま、chiaoさま、りりこさま。
早速のご報告ありがとうございます。
私は観ににいけるわけでもないのに、やはり今日は何となく落ち着かなくて、「みなさま、今頃楽しんでいらっしゃるかしら・・・。」と遥か東方に想いを馳せておりました。
でも、この秋には大画面で、あんなコリンもこんなコリンも拝めるんですね!!
夏が苦手な私は例年にも増して秋が待ち遠しいです。
私も早く、はああ〜、コリンす・て・き〜〜〜〜〜〜、の恍惚状態になりたいですぅ!


(無題) 投稿者:アニエス  投稿日: 7月31日(木)20時18分17秒

>みりいさま
 ご指名ありがとうございます。(笑)世界バレエフェスティバル初日にいらしたのですね。
舞台の興奮が伝わってきましたよ。私も、早く、行きたいです!私はBプロとガラに行きますが
今から、とっても楽しみです。いるいるさまもおしゃっていましたが、好きな演目は
どれでししたか?一番よかったペアは?よかったら、おしえてください。
余談ですが、結構、休憩時間の使い方が大変ですよね。始まるのが早いので、軽食をとったり、
トイレダッシュしたり・・・。(私は水分をできるだけ、取らないようにしてました。)
なんだか、夢をこわすような話で、ごめんなさい。
結構、疲れるんですけど、あっという間の4時間ですよね。あ〜早く行きたい。


ロイヤル・セブンティーン 投稿者:りりこ  投稿日: 7月31日(木)20時08分37秒

ていちん様の書き込みにもあるように、このタイトルで、今秋ロードショー公開ということでーす!

で、観た感想は、はああ〜〜〜〜〜〜〜
コリン、す・て・き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、今はこれだけで、頭一杯でございますうぅぅぅ。


放心状態 投稿者:chiao  投稿日: 7月31日(木)20時06分36秒

皆様こんばんは〜。WAGW見て数時間たったけどまだ放心状態。もう〜コリン出ずっぱり。ズラコリン。ジャムついた小指なめるコリン。バターぬってジャムぬってトースト半分に折ってガブって食べるコリン。冷蔵庫の前でビックリするコリン。ダフネの部屋にこっそり入ってじ〜って見つめるコリン。書斎で1人考えるコリン。バイクに乗ってるコリン。演説するコリン。パンチするコリン。ダフネをしっかと抱くコリン。リビーにチュウするコリン。あぁ〜きりがないたまんない。なんと言っても革パンはいて腰フルコリンが想像以上で・・・普段はフフフ笑いする程度の私ですが、あ〜んなコリン見ちゃったらガハハ笑いせずにはいられなかった。興奮しすぎてうまく書けないけど、想像以上に面白かった。笑った。ウルウルしちゃった。

会場ではバディ様、さくる様、オースティン狂様にお会いできてホントにうれしかったです。コリンを大画面で見るだけでなく、コリンのお話できることがこんなにうれしいことかと・・・また何かの機会にもっと多くの皆様にお会いできたらなぁと思ってます。こんな楽しい時を過ごせたのも、いるいる様の掲示板のおかげ。この気持ちをどう言葉にしたらいいのか・・・ホントに感謝してます。

今日はあまりにも興奮しててぼぉ〜っとコリンを見つめすぎて・・・記憶がどうなってるのか・・・大画面のコリンを見ただけでこんなになっちゃって・・・うまく感想が書けない私をお許しくださいませ。

おっと最後に一言。最初のズラコリンのアップであまりのすごさにプッハーっと吹き出してしまってゴメンコリン。何がすごいってどう見ても20代(?)に見えなかったのよぉ〜。


行って来ました〜 投稿者:レイン  投稿日: 7月31日(木)20時05分11秒

ていちん様、「ロイヤル・セブンティーン」になってましたね。私は最初、会場を間違えたかと思いましたわ。ダンス!大笑いしましたよ〜。
コリン、最高!可愛い〜!素敵〜!娘になりた〜い!娘というよりまるで恋人のよう!
スーツが似合う!お尻振り振りが見つかった時、なんでそこを手で押える?その顔ったら!
バイク私も乗せてくれ〜!塀にしがみつく姿が好き!アマンダちゃん(役名忘れた)を見詰める目が、まるでマーク!夜中に台所に来るのもBJDを連想してしまう!ミス・ビングリー、またまた・・・なのね、最後には、曲も良かったせいかホロリときてしまった。
う〜、ホントにいろんなコリンがいっぱいで、思い出すと今夜はまた寝つけないかもしれない。
こちらの皆様がこの大勢の中にいらっしゃるんだなぁ、ときょろきょろしっぱなしでした。


わおお 投稿者:むむ  投稿日: 7月31日(木)19時25分14秒

すっごい久しぶりに来てみたらWAGWの試写会ですとお〜!
いいなあ・・・
わたくし人生を賭けた試験がやっと終わりまして、今はへろへろ状態です。ずーっとパソコンに触っていなかったですよう。もう勉強したくないよう(泣)


よかった〜 投稿者:ていちん  投稿日: 7月31日(木)19時22分38秒

観て来ました〜。よかったです。笑いあり切ないシーンありとあっという間に終わってしまいました。題名が”ロイヤル・セブンティーン”になってました。きっと会場で私とすれちがった方いらっしゃるんでしょうね。お名前が分かっていたらお声をかけたのですが。でも皆さんと一緒にコリン映画が観られてよかったです。コリンのダンスサイコーでした。


目が覚めるころには・・・ 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月31日(木)13時01分41秒

いよいよWAGWの試写会ですね。もうそわそわして何も手につかない方が沢山いらっしゃるのではないのでしょうか。
きっと私の目が覚める頃にはカキコが溢れ出していると思います。(今夜寝れればの話ですが。)

行かれるみなさん、楽しい時間をコリンとこのお部屋の方がたとお過ごしください。実際にお会いできるなんて羨ましい。


旗を持ってお見送り2 投稿者:シェルエックス  投稿日: 7月31日(木)12時11分12秒


tarako様 それは大変ご愁傷様です(まじで)。ご冥福をお祈りします。
さて皆様大挙して試写会に押し掛けるんですね。バディ様まで!(crazy girl!!!!BJDのアパートの下のおっちゃん風に) 私も皆様にお会いしたかった。うじうじ。いいもんいいもん。私は、下のポスターでも見て自分を慰めます。
What a Girl Wantsの試写会が盛況でありますように。そして皆様の報告お待ちしてます。
ついさっき、Amazon.comからWAGWのDVDのshipping mailが届いたー。うれしー。
(皆さんの興奮が伝染して思わず仕事場からカキコしてしまった。昼休みって事で許して)

http://www.shovergen.com/WAGWpost.jpg


試写会ですね!! 投稿者:いるいる  投稿日: 7月31日(木)12時01分15秒

こんにちは。ご無沙汰しております。今日は試写会日和なのか(そんなのあるかしらん?)
とっても良いお天気ですね。私は、とても残念なんですが、都合がありまして
伺えません。
tarakoさまとご一緒に旗を振らせて下さいませ。私の分まで、素敵なコリンを堪能して下さいね!!

JUNさま、NORIさま、試写会の件ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

試写会に参加される皆さんのご報告を首を長くして、お待ちしています。
ご自由に掲示板に書き込んで下さいね。

それから、みりい様、アニエス様、(こんにちは。突然ご指名してごめんなさい)
世界バレエフェス何度か行った事がございます。
とても興味がある内容なので、素敵な演目、感動した演目がありましたら
教えて下さいね。

それでは、暑さに負けず、頑張ってイキマッショイ!!
(今までのご無沙汰お許し下さいねー。これから少しずつ復帰して参りますので
宜しくお頼み申します。)


この試写会ってどういうものなんですか? 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 7月31日(木)11時45分20秒

よくある?試写会って、映画の公開直前ですよね。
WAGWは公開がまだまだ先のようですが、今回の試写会ってどういうものなんですか?
また、どこで募集していたのでしょう。
どなたか、教えてください!
…といっても、遠くて東京には行けない私ですが(T_T)


旗を持ってお見送り・・・ 投稿者:tarako  投稿日: 7月31日(木)11時17分56秒

急に、親戚のものが亡くなり、午後は家に缶詰めとなりました・・涙(二重の)
みなさん、私の分もいっぱいいっぱい楽しんできてね。
 私もきっと、みなさんにお会いできて、共に感動の時間を過ごせると
おもいこんでたのですが・・・もし、今度オフ会でもするってことになったら
ここのお部屋の皆さんは御迷惑でもお会いしたいので、是非、お声かけてくださいね。


アニエス様へ 投稿者:みりい  投稿日: 7月31日(木)10時55分22秒

>まったくコリンネタではありませんが、今日の夜からビッグスクリーン・コリンの前に集合した皆様の嵐のような書き込みが始まると思いますので、(私もそれを読むのに忙殺、との予測もあり)、その前にちょびっと・・・。

>行って来ました、バレエフェスティバル初日!上野文化会館は「満員御礼」の札!確かにあの広い会場に空席はひとつもなく、会場もクラシック畑では珍しいほどの、ほとんど異様な熱気で、まさに聴衆と舞台がひとつになった気がしました。
プロの名のあるダンサーたちのお顔もちらほら、TVや舞台でおなじみの顔もちらほら客席に見えました。
世界中のトップ中のトップアーティスト達がこれでもか、これでもか、の美技の連続を見せてくれて、4時間があっという間に過ぎました。そしてジル・ロマンが・・・!やはりすごかった。
アニエス様はBプロですね、これから日程が進むにつれて更なる熱気がかもし出されそう。楽しんでいらしてください。


157 投稿者:さくる  投稿日: 7月31日(木)10時35分06秒

おはようございます。
まあ、オースティン狂さまはお嬢様とごいっしょにいらっしゃるのですね。
私は身長157cmです。目印は、ここでははっきりと書けませんね、やたらきょろきょろしている40代(なんか象徴的な表現になってしまったわ)を探してください。
「いるいる、いるいる」とつぶやいている...というのは危ないでやめておきます。


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 7月31日(木)09時55分58秒

昨夜は明け方まで、寝つけませんでした。
いつも寝床で本を読んでいると10分も経たないうちに眠くなるのに・・・。
やはり皆様と同じ様に、大画面でのコリンに会えるという興奮状態でしょうか。
私は、BJDの試写を当てて連れていってくれた友人と一緒にでかけますが、こちらの皆様が会場にいらっしゃると思うとわくわくします。
いるいる様も行かれるのでしょうか・・・?


ついにその日がきた! 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月31日(木)08時05分36秒

いるいる様、皆様おはようございます!
試写会の日なんですね。もしかしたら1人で参加する事になるかもしれないのでドキドキしています(久々の東京だし・・・)。私もともちゃん様と同じように皆様と一緒に大画面でコリンに会える(初めての体験)のが楽しみです。コリンより年下の40代のおばさんですが今の心境は10代のおとめざんす・・・いつも精神年齢とおつむ年齢?は低いんですけど・・・。


明日・・ですね。寝付かれません! 投稿者:ともちゃん  投稿日: 7月31日(木)01時07分00秒

いるいる様 皆様今晩は。
寝ようとしたのですが、やっぱり来てしまいました。いよいよですね。明日の(今日)試写会には大画面でコリンに会えるのも楽しみなんですが、こちらでおなじみの方とご一緒できるのもとっても楽しみです。まだ、当日の服は決めていませんが、私も50歳にあと数ヶ月というオバサンです。同年代の友人を巻き込みました。いるいる様のお部屋の常連の方以外にも、書き込みはしたことなくてもいつも覗いて下さっている方も大勢いらっしゃるのでしょうか。皆で一緒に楽しみましょう!寝付かれないのは更年期の所為じゃなくって立派な”恋”ですね。フフフ・・・です。


試写会にわくわく! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 7月30日(水)21時44分08秒

とうとう明日仕事を休みにしてしまいました。夏休みの娘(2番目)と二人で行く予定です。177センチメートルの背高ノッポの19歳の娘と一緒の、50歳に手が届く156センチの女がわたくしでございます。皆様よろしくお願いいたします。お見かけしましたらお声をおかけくださいませ。
そうそう、今 Lost Empire を見ているところです。


今日はまた来ました_輸入DVDの記事のお話 投稿者:めいりん  投稿日: 7月30日(水)20時04分41秒

WAGW、そうかぁ〜、もう明日ですよねー。だんだん、盛り上がってきましたねぇ〜〜。
みなさん、楽しんできてくださいね〜〜。

さて、今朝のことなんですが、駅の売店で、週刊SPA!を買ったら、こんな記事が載っていました。こちらのお部屋のみなさまは、コリンを好きになってしまったがゆえに、もうすでに海外のサイトでDVDをご購入されて、事情もいろいろとご存知のことと思いますが、この記事の輸入DVD事情全般のお話、なかなか面白かったので、ご紹介します。小津安二郎の映画や、アニメなど、海外のほうが先行してDVD化されてたりするそうで、へぇ〜と感心しました。どうやったら、海外のDVDを見られるか、という話は、Webページでなら、見たことがあるのですが、雑誌ではあまりみたことがないよーな気がしています。
記事のダイジェスト版(・・・なのかな?)はこちらをどうぞ

週刊 WebSPA!   超保存版 専門誌に載らない [輸入DVD]バイヤーズ・カタログ
http://spa.fusosha.co.jp/contents/03.html

明日は、カキコミの嵐がやってくるのでせうか?ふふふ、待ってますよ。
それでは、このへんで。


One more day! 投稿者:chiao  投稿日: 7月30日(水)15時59分06秒

皆様こんにちは。明日のWAGW試写会に備えて仕事を終え、もう〜ドキドキバクバクのchiaoです。何しても落ち着かなくてソワソワ。ファンフィク読んでても目が泳いじゃってます。会場で試写会に行かれる皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。九州弁と標準語?の妙にハイテンションな二人組を見かけましたら、バディ&chiaoでございます。どうぞ遠慮なさらずにお声をかけてくださいませっ!


まじすか? 投稿者:さくる  投稿日: 7月30日(水)15時52分38秒

バディちゃんほんとに来るのすか?
これ読んで間に合ったらぜひとも私にメールをください。
あした着ていく服を教えるから。
じぇったい、会いたいもん。


バディ青島 様へ 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月30日(水)11時04分05秒

やはり現場へ行くのね!愛を感じるわ!!


落ち着かない! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月30日(水)09時27分10秒

tarakoさまってば、し〜っかりフレイン君の虜ですね!Armadillo面白そう。びしーっときめたフレイン君見たことない。でもスタイルよいからむっちゃかっこよさそうです。いいな〜。こと細かくフレイン君の報告お願いします!身をよじりながら聞いちゃいますから。

さくる様 西部警察の「ぼうず」というキャラ、うっすらと覚えているのですよー。あんまりかっこいい役ではなく、頼りない感じではなかったですか?でも、あんなバイオレンスものに小野さんが出ていたのがすっごい不思議!しかも、さくる様はその頃から渋好みつーか、熊好みつーか。私ね、平泉成さんも好き。

WAGWの試写会、私も行く予定なんですけど。あ、やっぱクレイジー?会場で、九州弁をしゃべってる奴がいたら、バディでごわす。


レスなどなど 投稿者:めいりん  投稿日: 7月30日(水)06時46分08秒

>まゆみんごさま
今ごろは、プレゼンも終って、一段落ついたところでしょうか。また次の課題に取り組んでいて、お忙しいかもしれませんね。
The Turn Of The Screw、そうですよね、印象としては、コリンの出演時間は全体の中のほんの少しの印象でしたよね。でも、実はコリン、5分くらい出演しているんですよ。(見終わってから、いったい、何分出てたんだろう?と思わず、時間を計ってしまいました。)出演時間の短さで言うと、The Secret Garden のほうが、ずっと短いんですが、印象はThe Secret Gardenのほうが残っているなあと思いましたー。それから、コリンの肖像画、そうですね、ありましたね! 怖かった記憶に埋もれて、忘れていました(笑)。どのへんの場面だったか、見たい気持ちもあるんですが、もう一度このお話を見直すのがちょっと怖くて・・・。

>ギーツさま
ヘンリー・ジェイムスのお話、ありがとうございます。フロイト、ジョセフ・コンラッドの名前も出てきて、そういうつながりがあるとは知らなかったです。「ねじの回転」を見た後、ネットで原作のことなど少し検索してみたのですが、このお話は、見ていてどうしてだろうと思うところが出てきても、どうやら、わざとあいまいなままに残されているみたいですね。見た人の想像にまかせる、という感じで・・・。かえって、想像が膨らんじゃいそうな気がします・・・。

>ユリディスさま
「ねじの回転」をキーワードにネット検索をしていた時、デボラ・カーの映画も候補の中に出てきていました。「ねじの回転」って、こんなにいろいろ映画化されていたんですね。知らなかったです。「アザーズ」この題もネット検索中に見かけました。ニコール・キッドマンが出演している映画だったのですね。

>ともちゃんさま、みりいさま
横レス失礼します。「永遠のマリアカラス」は気になっている映画だったので、お話をありがたく読ませてもらいました。ファニー・アルダンさんは、「リディキュール」とか、「サブリナ」に出ているのをみたことがあります。アルダンさん、この映画のマリア・カラスの役はどんなふうに演じているのか私も見てみたいです。ジェレミー・アイアンズも出演しているのですね。

>The Sum Of All Fears DVD Special Collector’s Edition
この作品は、わりと好きですし、Ciaran Hindsも出演しているので、ブッ○○フで買ってしまいました。そして、さっそく特典ディスクのキャスティングのところを見ました。(Ciaranさま、出てくるかしらん#♪)と待ってたら、(おっ、出てきた、出てきた!)でも、じ、字幕に「S・ハインズ」それで、Sには、シアランとルビが。ちょーっと待ってくださいよぉ。画面にもちゃんとCIARAN HINDS President Nemerov と出てますよっ。結局、2回、「S・ハインズ」と日本語字幕に出ていましたぁ。Sじゃなくて、Cよ、C
特典ディスクでは、Ben Affleckはもちろんなのですが、Liev Schreiberもかなり長い時間登場してました。Ciaranさまの登場時間は、短かったなー。もう少し見たかったです。Ciaranさまは、この映画の役でしゃべったロシア語のことをしゃべっていました。

>サイトRotten Tomatoes
以前、シェルエックスさまがお書きになっていたと思うのですが、このサイトおもしろいですね。Ciaran Hindsの情報を調べていたら、このサイトが出てきたので、出演作の評価、見てみました。60%以上の評価だと、Freshなトマトの表示になるのかな?ちなみにCiaran Hinds出演作の中で、私が一番好きなのは、“Persuasion”ですが、このサイトでは「新鮮度」80%の評価でした。このサイトでの一番は、“The Cook, the Thief, His Wife, and Her Lover”で、100%のよい評価ですねー。“The Sum of All Fears” は、“Rotten”の仲間に入っちゃっているみたいです・・・。
Rotten TomatoesのCiaran Hindsのページ
http://www.rottentomatoes.com/p/CiaranHinds-1025322/

>秋に放送予定のドラマ「流転の王妃・最後の皇弟」
テレビ朝日で、この秋にドラマ「流転の王妃・最後の皇弟」が放送される予定だそうです。私はこのドラマの原作の文庫本、愛新覚羅浩著「流転の王妃の昭和史」を読んだことがあります。本当に久しぶりにこの本を本棚から引っ張り出してみました。この本の最後の方に入っている、溥傑さんの文章、「妻を語る」を久しぶりに読んだら、その語り口に、胸がじ〜んときました。ドラマでは竹野内くんが溥傑の役を演じるそうです。それで、嵯峨浩を常盤貴子が演じるのだそうです。竹野内くんは好きなので、このドラマを見たいと思いますが、果たしてこのドラマ、どんな出来になるんでしょうか・・・。

それでは、みなさん、また来まぁ〜す。


眠れそう。 投稿者:千影  投稿日: 7月29日(火)22時27分53秒

>タイム様。
ありがとうございます。よく分かりました。
インターネットでコリンを検索すると膨大な情報で・・・「今」のコリンを見分けることが出来ず
どうしたものやらと考えていたのです。
コリンコリンコリン。とにかくコリンの「今」を知れてうれしいです。
このサイトの中も迷子にならないようじっくり楽しみます。
とにかく噂の「高慢と偏見」を手に入れなければ話になりませんね。
ああ今夜はコリンの夢を見られそう。


ピンポイントレス 投稿者:タイム  投稿日: 7月29日(火)20時27分16秒

いるいるさま、皆様おひさしぶりです。
ていちんさま、おかげさまで私も試写会に行きます。本当にありがとうございました。
いらっしゃる皆様、心の中で手を振っておりますので、まちがっても”タイム”とか呼ばないように。(って誰が呼ぶかって)

>千影さま・・・はじめまして!どんどんはまっていっちゃってくださいね。私はアナカンのコリンを知らなかったので、人生大分損した気持ちでおります。
最近公開されたコリンの作品は残念ながらありません。でも、ここで大分話題になっていますWAGW(What A Girl Wants)は、どうやら冬あたり公開されそうですね。
ブリジットの続編はまだ撮影も始まっていないので、いつ公開されるかわかりません。
日本で公開されるんじゃないかと何の確証もなく思っているのは、おヒューが主演の"LoveActually"なんですが、どうでしょうか。
もう一つの掲示板(このページのもう少し上の方の”こちらの掲示板”という文字をクリックすると、日本で一番早い(でしょ?)コリン情報がゲットできます。
また、過去ログも面白いので、お時間があったら覗いてみるといいかも。

それではまた沈みます。ぶくぶく・・・。


ますます、のめりこみ。 投稿者:tarako  投稿日: 7月29日(火)15時18分20秒

ジョーンさま、テレサさま、バディさま
 お騒がせのフレイン君の米国用「Armadillo」 ebayでゲットいたしました、やった〜〜!もしかしたらコリンがやったかもしれない、(もちろん、見たかった!)保険調査員役のスーツ姿もバシッと決まったフレイン君はいかがなものか〜と今を遅しと到着を待ってます。うふふ。
 去年のアメリカのTVmovieのベトナム戦時下のジョンソン大統領を取り巻くホワイトハウスもの、の「PATH to WAR」DVDを現在は見てますが、英語弱者の私、悲しいかな、見てるという段階を抜けられず、理解までいたりませんが、でもね、WEST WINGのロブロウみたいな、大統領のSPEECH WRITER役のフレイン君も「あなたのために」のもっさり青年とは別人の、シャープないかにも切れ者風(でもヒューマニストなの)の風貌で、どきどきしてしまいます。>そればっか!
 こうなると、もう止まらず、というか、彼の深みのある、時代、身分、国籍を問わずどんな設定のアクセントでも自在にこなせる、あの声がツボにはまってしまって、また、多くのAUDIO BOOKの仕事もしてるので、「MAN&WIFE」という朗読CDをドライブのBGMにしてます。「MAN&SON」と言うベストセラーの続編だそうですが、これは翻訳の方を読むつもりです。


坊主 投稿者:さくる  投稿日: 7月29日(火)10時28分26秒

青島さん、おはよう。
私、『踊る大捜査線』には疎いのですが、スリー・アミーゴスが出演してる携帯のCMが大好きです。目が映っちゃうやつ。その直後の小野さんともう一人の人の表情がすごくいいですね。CMでひさびさ「役者」を感じました。
(この前感じたのはかつてスキーのオリンピック選手だったタクシーの運転手のおとうさんが帰宅して仮眠前に遠くを見つめるという芝居をした風間杜夫。デ・ニーロにも匹敵する名演で惚れ直しました)
それでね、小野さんで思い出したのですが、彼、その昔『西部警察』で「坊主」っていうあだ名の役をしてて(頭がほんとに坊主刈り)、すごく好きだったんです。
母には、いかにも私の趣味っぽいといわれていました。当時いくつだったんだろう、私。
時はめぐって今年の春、人形作家の四谷シモンの学校展へいったら、小野さんがいたんです!小野さんとシモンはなんかのドラマで共演したのか仲がいいらしくて、ソファで長いこと話し込んでいました。
もの静かな職人さんのような風情で、とても素敵でしたよ。


教えてください。 投稿者:千影  投稿日: 7月29日(火)09時47分33秒

コンニチハ。コリンファースのことはアナザーカントリーを遠い昔に見て以来、心の片隅に思っていました。
そして最近になってブリジットジョーンズの日記のビデオを見ました。信じられないくらい遅すぎです。コリンファースの虜になっています。
ブリジット・・・の続編っていつ公開されるのでしょうか?
それと、コリンの新しい作品って今なんなのでしょうか?全国ロードショウされていますか?
コリンの『今』を知りたくて仕方がありません。
誰か教えてください。


またほんのちょっとだけ… 投稿者:どいちぇ  投稿日: 7月29日(火)04時52分46秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
さらに試写会当選の方が増えているみたいですね!まさに大集合。
>ヘベレケ娘。様:
お久しぶりです。たくさんお勉強していたみたいですね!イギリスで授業、大変でしょうけどまた違った文化や考え方に接することができるし、ぜひ楽しんで来て下さいね。それからドイツにもいらっしゃるそうですが、フライブルクはここベルリンからめっちゃくちゃ遠いですね(笑)。あそこの街は日本人だらけだって聞いたのですけど(まだ行ったことがない)どうなんでしょう?オランダのスキポール空港で売っている「シロップ・ワッフル」美味ですので、もし寄る機会があったらお試しあれ!
>YOKO様:
この間書き忘れてました(笑)。ドイツは異常気象で干ばつ気味なんですね…自分が住んでいるところなのに知りませんでした(笑)。場所によってかなり気候が違いますが、ベルリンはとりあえず干ばつではないですが暑いです。でも日本の真夏に比べたらずっと楽ですよ。コヴァ様、私が聴いた時は普段どおりでした。体調崩されてたのですか。暑さのせいかなぁ?
いつもコリンねたなくってすみませーん。それでは!


トーキョーシネマショー試写会 投稿者:クター  投稿日: 7月29日(火)04時33分02秒

いるいる様、コリンファンの皆様はじめましてクターと申します。
知人が大の濃ゆいコリンファンであるのと、以前SHOWBIZの番組域で見聞き知った事もあり、グレータートウキョウでのWGW試写会に応募してみましたら当選してしまいました。でも残念ながら知人は当日行けないのです。平日木曜末日と言う事も有り連れの都合がつきません。もっ体無いので是非コリンファンで御同行して下さる方を一名探しています。メール頂けると有り難いです。ホントはファンの方に二人分差し上げたいけど、私も見てみたいので早退して参ります、宜しくお願いします。


WAGW試写会 投稿者:トロ  投稿日: 7月28日(月)22時54分33秒

いるいる様、皆様はじめまして。トロと申します。以前からこちらに来ては皆様のためになるカキコやコリン情報を楽しませていただいてたのですが、カキコするのは初めてです。(どきどき)
私もていちん様のおかげで試写会の招待状ゲットすることができましたV(ありがとうございます!)くじ運悪いのでだめもとでしたがなんとラッキー♪木曜日は即有休とりました。でも残念ながら映画好きの友達が仕事の都合で誘えず、パートナーがいません。せっかくの席を無駄にするのはもったいないし、大画面でか〜っこいいパパコリンが見られるこの喜びを私もファンの方と分かちあいたいっ!というわけでどなたかご一緒できる方いらっしゃいましたらメールをくださいませ。よろしくおねがいします。


今晩は〜 投稿者:ロミー  投稿日: 7月28日(月)01時10分39秒

バディ青島様 わこにこ様 レス、ありがとうございます。

>バディ様、「日本の面影」、内心ボツになるかと心配していたので、とても嬉しいです。かつて松江近郊に住んでいたので、特に思い入れがあるのです。リクエストが叶って狂気乱舞(?!)しております。話は変わりますが、「踊る大捜査線」、私は筧サンと、スリー・アミーゴス(特に北村総一朗サン)が好きだ〜ッ!!

>わこにこ様、「大地の子」、何度観ても泣けますよね。原作も読みましたが、また違った感動を味わうことが出来ました。上川隆也さんの熱演も勿論ですが、義父役の朱旭さんの名演には、もうまいってしまいました。姿を拝見するだけで涙が出てきてしまうのです。身体から滲み出てくる存在感、慈悲深さというのでしょうか・・・朱旭さん主演の「変面」←(ヘンという字があちらの漢字ですが)という映画もオススメです。


WAGWまであと3日! 投稿者:ともちゃん  投稿日: 7月28日(月)00時40分21秒

いるいる様、皆様今晩は。
みりい様
初めまして。今晩は そうでしたね。ジェレミーは「ジェレ子」ですよね。最初の方のシーンで確か広いコンサート会場だったと思うのですが、友人サラとの会話でジェレ子:「全くガキばっかりなんだから・・・!」サラ:「アナタがガキ好みなんでしょ!」なんて会話がありましたよね。プーッ!と噴き出したのは私だけだったようなんですが、あれ「ロリータ」を揶揄したのかと思ったのですが、考えすぎだったのでしょうか???今は朝夕の通勤中に劇場で求めたカラスのCDを聞いていますが、ちゃんとした劇場でのオペラが見たくなりますね。
C・D版「レベッカ」手に入りましたら是非教えて下さい。

ヘベレケ娘様
おひさし振りです。去年は丁度同じ頃私もロンドンに行っていたのでお話はよく覚えていますよ。ニシンの燻製が美味しかったですね。(でも私の宿泊したホテルはノルウェー産サバの塩焼きのような味でした。)
旧軽のASANOYAのパンは食べましたか?紅茶ベーグルはお勧めです。茜屋さんのコーヒーとチョコレートケーキも・・・食べるお話は終わりが無いのが私の悪い癖です。短期イギリス留学色々情報お知らせください。
同行の友人は、行き先を決めるのに風水上の占いでヨーロッパはイタリアがいい、とのたまった。

ルーシー様
ご無沙汰しておりました。私も毎日が忙しくて中々来られないのですが、職場では表示を最少にしてこっそり読ませていただいています。仕事の合間のほんの少しですがこの楽しみが息抜きと気分転換になり次の仕事へパワー全開・・・???こんなに熱中してスターのファンになるのは、この年(結構中年)になって初めてです。最初の2年ほどは全く理性を失い、生活のリズムも狂ったままコリンのことを考えているだけで幸せな気分の毎日!まさにコリン中毒状態でしたが、今はマイペースを保ちつつコリン三昧を楽しんでいます。31日にはこちらの皆さんとWAGW観劇できるのが楽しみです。可笑しいところでは、思い切り笑いましょうね。特に鏡の前でお尻振り振りポーズ・・・私たちどうなってしまうのかしら!これからもボチボチよろしくお願いします。
「アナカン」のDVD茶色のカバーですか。私も同じのを持っています。字幕選択・特典なしですが、映像はきれいですね。ブランケットやジャケットの模様がよく分かります。特権階級の権力に支配されることに反発するうら若き共産主義者ジャドが神経過敏なほど首を震わせて怒りの様子を表しているのもよく分かってDVDにして良かったと思っています。

ながながカキコですみませんでした。では、では、


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 7月28日(月)00時24分54秒

7月31日のWAGWの試写、皆様当選されたようでおめでとうございます。いつも外れる私にも葉書はちゃんと来てくれました。一家四人(旦那無し)で抱き合って喜びました(TT)。教えて下さったていちん様、ありがとうございました。どいちぇ様っいろんなコリン、しっかり見てきますぞっ。

ユリディス様、 「熊座の淡き星影」にレスを下さってありがとうございます。題名がとても幻想的で惹かれます。物語はギリシャ神話が下敷きになっているそうですが、題名はジャコモ・レオパルディの詩「追憶」の一節からで、父と子の絆が感じられて物語りにぴったりです。
クラウディア・カルディナーレさんがカンヌ映画祭に来ていらっしゃったのですか。1939年生まれだそうですので、もう64歳ですね。歳を重ねても美しいというお姿、私も見てみたいです。
あと「ルートヴィヒ」を録画したのですが、どうも上手くなかったみたいで画像が悪く、見たいけれどつい後回しになってます。根性出さねば・・・。

ルーシー様、 アナ・カンのDVD、ゲットされて良かったですね。私も随分前に買っていたのですが、本棚に飾ってあるだけで見ていませんでした。でも最近、中古パンフもゲットして、もう一度見る気になり、子供と一緒に見てみました。以前は私も録画した物を見ていたのですが、DVDはやっぱり綺麗ですね。後で子供に感想を聞いたら「切ないねぇ」ですって、ホンマに分かっとるんかい?ですわ。私はひたすら「コリンよっ美しいでしょ!」を連発してましたが。

シェルエックス様、 シリウス・ブラックのゲーリーちゃんの写真をありがとうございます。ボロボロですね〜、当たり前ですけど。でもあんな刺青みたいのもするんでしょうか。それにアズガバンにいたわりには、ほっぺの辺りがふっくら・・・。本番ではきっと迫真の演技見せてくれるんでしょうね、楽しみです。

JUN様、 「ダスト」・・・寝ましたか。実は、眠くなるの分かります。だってデヴィット・ウェンハムさん、あんまり喋らないんですものね・・・。でも、ショーンさんにやっぱり似てるでしょ?でしょ?「ムーラン・ルージュ」の時は女装だし、なんか爽やかな役柄のデヴィットさん見てみたいです。
「ピアニスト」、凄かったですね、イザベル・ユペールさんのあのあのあれは・・・。束縛されたまま脱皮できずに歳が過ぎると、あんなに曲がってしまうんですね。苦しかったでしょうね。でも、あんなに片寄った生き方をして素晴らしい音楽が奏でられるものなんでしょうかねぇ。「8人の女たち」のイザベルさんも面白くて良かったですよ。

Syusyu様、 POCのオーリくんの写真をいっぱいありがとうございます。昨日も「世界ふしぎ発見」海賊特集でPCOの映像が沢山流れ、大喜びしてました。コスプレならなんでも似合そうなオーリくん、海賊姿もばっちりでしたね。く〜〜、あの目にやられちゃうんだなぁ。ジョニ―・デップさんとのフェンシング(?)も楽しみです!


いるいる様のお部屋大集合!。 投稿者:みりい  投稿日: 7月27日(日)23時30分25秒

>WAGW試写会の当日はほんと、こちらのお部屋の皆様大集合ですね!うらやましくてなりません。8月1日の書き込みはWAGW一色なんでしょうね、皆様のホットなお話をとても楽しみにしています。

>めいりん様 「リユニオン」のサミュエル君、よかったでしょお!録画して保存版にしておいたのに、家人が上からつぶしてしまってがっくりです。「Shadowlands」のC.S.ルイスの「ナルニア物語」(これって年甲斐もなく大好きなのです)にもカスピアン王子で出演していますね。
それから、Syara様お奨めの「ホーンブロワー」(明日からBS2でいよいよ放送開始だそうです)の確か4話にも出てるらしく、ちょっとそれも楽しみ。
「The Man Who Cried」は、同名のもうひとつの映画「耳に残るは君の歌声」のことかと思いました。この中で切なく男泣きするジョニー・デップに胸がしめつけられたのです。
そちらはAmanda Root, Ciaran Hinds 主演ですか、ふむふむ、観てみたい。

>ベントン様 「レベッカ」C・D版について、レベッカ登場の件、詳しくお教えいただきありがとうございました。オリビエ版も今までは絶対だと思っていましたが、100%原作に忠実を言うわけではないし、C・D版、楽しみリストに載りました!あ、プレヤー購入が先です。でも、購入したらその先がこわい。

>ともちゃん様 はじめまして。「永遠のマリア・カラス」私も観ました。もう、主演のアルダンは「わたしはカラスよ!」のオーラむんむんで、まるでカラスが乗り移ったかのようでしたね。カラスのCDで唯一持っている「トスカ」を引っ張り出して久しぶりに聴いてみましたが、映画を観たあとということもあってその迫力にぐあぁ〜ん!よく観たら1950年代の録音でした!
ジェレミーさん、(ここではジェレ子では?)おいしい役を楽しそうにやってました。ぴちぴちジーンズで階段を3〜4段とばしで駆け上がっていく後ろ姿にびっくり。

Syusyu様 「Pirates 〜」楽しみです!


ロミーさま、ありがとーございます 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月27日(日)23時23分05秒

ロミー様の「NHK。。」を訪れてみました。ええっ!「大地の子」再放送するんですね!うれしい!!これにはすごくのめり込んだんですよ。中国映画にはまったきっかけでもあります。
うわーい、楽しみ!総合テレビで再放送してくれるってのがまたいい!ですね。
ありがとうございました


しばしお別れのご挨拶 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月27日(日)21時42分46秒

こ・ん・に・ち・は!
ここに書き込むのは久しぶりのヘベレケです。いえいえ、その間コリン道を怠けていたわけではありませんよ。むしろ毎日コリンにどっぷり、コリンが生活の中心になっていたくらいです。
毎日毎日ファンフィクを読み、勉強をし、ボヘボヘな気分でございます。

「WAGW」へ試写会にいかれる方々、とっても嬉しそうで、読んでいて楽しいです。
楽しんできてくださいね〜あの映画のコリンって、超かっこいいじゃないですか(というか、ワシ好み)
そんなコリンをスクリーンいっぱい見れるなんて(しかも銀座で!映画見終わった後、街を歩くのに、
あんまり渋谷とかだと・・・ねえ)堪りませんね!同時にスクリーンいっぱいのアマンダですが。ぷくく。
私も、試写会へは行けなくても、せっかくですからそこまで行ってご挨拶でもしようと思っていたのですが、
去年と同様軽井沢へ合宿に行っているので東京にはいないんです(TOT)
軽井沢と言えばここでASANOYAの話題なんかもありましたよね。
懐かしいなあ。もう一年経とうとしてますよ。


私事で恐縮ですが、帰ってきた後はまた渡英します。今年は向こうの大学のほんまもんの授業を
受けてきちゃいます。かなり身の程しらずな気がいたしますが、頑張ってきます。
それから海外在住の方がこちらにはたくさんいらっしゃるので、注意を呼び掛けますが(笑)
その後2週間オランダ・ベルギー、ドイツにも行きます。ドイツと言えばどいちぇ様ですね!
ドイツでは兄の友達(以前描写をしてみたところ、下品だとお叱りを受けてしまいました、彼です(^.^;)のところを訪れます。ビュルデンブルグ(30年戦争で人口が激減したと学校で習った)のフライブルグです。


どいちぇ様は確かベルリンでしたっけ?
皆さま、良い夏をお過ごしください。病気や怪我のない日々が送れるよう私も気をつけます。
それでは。


ほんのちょっとお邪魔します 投稿者:どいちぇ  投稿日: 7月27日(日)21時24分17秒

いるいる様、皆様、こんにちは!
東北で大きな地震があったそうですね。ドイツのラジオ(しかもクラシック音楽専門局)でもニュースになってました。被害が少なければいいのですが…皆様のところは大丈夫ですか?
>試写会ご当選の皆様:
おめでとうございます!!続々と当選の皆様が増えてますね。WAGW、話はイマイチだけど、本当にコリンを観るには最高ですよ。前書き忘れてたけど、「シリアルを食べるコリン」というのも観られます(笑)。


>ベントン様:
日本のパンフレットもDVDも本当に充実してますよね。ちょっとは見習って欲しいぞ、ドイツ(笑)!


>ルーシー様、まゆみんご様、Kim様:
お久しぶりです。お元気そうですね。Kim様ももうすぐWAGWご覧になるんですね!お忙しそうですが、お体には気を付けてくださいませ!
>シェルエックス様:
HS、アメリカでも公開なしなんですか…ドイツでもそうらしいです。やっぱりDVDだけでるそうで。あああ、残念!!ところで「アナカン」のDVD、そんなに綺麗な画像のがドイツで出るんですか?!知らなかったです。もう日本のを持っているのですが、どうしよう…シェルエックス様はお買い求めになるんですか?


>YOKO様:
「喜歌劇こうもり」の出演者として、オルロフスキー候にミスター・ダーシー、アイゼンシュタインにポール(FP)、ファルケ博士にピーター(RV)というのはどうよ?>なんと!!これはおいしすぎます!!ダーシー・オルロフスキーは非常に正統派ですが、ポールのアイゼンシュタインとピーターのDr.ファルケは、ものすごいコンビになりそう…Dr.ファルケ、一番お気に入りキャラなんですよね。ふふふ。ところでそうなると、アルフレッドは??ブリント博士は??YOKO様はロザリンデとアデーレとどちらがいいですか(笑)?まさにJa, es ist komisch, ha ha ha!って感じ。
それでは、また!


(無題) 投稿者:ぴの子  投稿日: 7月27日(日)18時22分43秒

皆様こんにちは。ロム専門のぴの子と申します。
さて、早速ですが本題です。試写会の招待券がめでたく当たったのですが(ていちん様ありがとうございました)、急遽行けなくなってしまいました。ぜひ、こちらのBBSでお世話になっている方にお譲りしようと思います。早いもの勝ちになってしまいますが、ご希望の方はご連絡ください。


『ひと月の夏』ビデオレンタル 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 7月27日(日)14時58分46秒

『ひと月の夏』のビデオ、大阪難波の戎橋の前のツタヤで発見しました。うれしかったです。
これから見る方の参考になれば幸いです。

ところで、そんな試写会なんてものがあるんですか。知らなんだ…東京うらやましい!


ブラウンヘアーもgood! 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月27日(日)14時49分47秒

夏休みに入ってから生活に緊張感がなくなり1週間ほどグータラグータラしていたら、まあ大変!体重が2キロも増えていました。今日から減量しなくては・・・・。
TV版「ニキータ」のペタ・ウィルソン(髪の毛をブラウンに染めていた)がショーン・コネリーの新作に出演しているというので映画情報番組をチェックしていたら・・・予定外・・・『パイレーツ・オブ・カリビアン』(USで2作品は同日上映開始だった)のオーランド君がとても素敵!でした。昨日のCSN1ではメイキングシーンがたっぷりでしたね。先々週のHollywood ExpressでのUSプレミアでは髪の毛がモサモサで今一だったけど、UKプレミア(これは放送されていません)の彼はとーってもいい男でした。


☆UKプレミアの画像です。
http://www.empireonline.co.uk/features/events/piratesofthecaribbean/gallery.asp


☆usプレミアです。ずずっと下(から3番目)のほうの"Pirates of the Caribbean"をクリック、1分ぐらいと1分55秒ぐらいにオーランド君登場!
http://www.eonline.com/Multimedia/Moreclips/0,1523,10,00.html
映画、見に行かなくっちゃ!!


天使が来たりて 投稿者:さくる  投稿日: 7月27日(日)13時45分22秒

にゃんと!私めのところにも天使の郵便屋さんが試写会のチケットを届けていってくれました。うれしい、うれしすぎる!
この天使さんはどうもこちらのお部屋を経由してきたようなので、当日の私のパートナーもこちらのお部屋で募集したいと思います。
入場した後は自由行動ということで私はじゅうぶんでこざいますゆえ。
どうぞメールでご連絡ください。
有楽町マリオン11階有楽町朝日ホールにて、7月31日木曜日の3時開場です。


YOKOさま。 投稿者:may  投稿日: 7月27日(日)13時01分51秒

蛇足だなんておっしゃらないで下さいまし〜。
おかげで私のいい加減で半端な知識が整理できたのですから。
それに、ゲンナリどころかとっても興味をもって読ませていただきました。
たくさんの情報、ありがとうございます。
以前も書いたかもしれませんが、私はキリスト教の文化面から(見て、観て、聴いて美しいものに)興味を覚えて、その文化の一つとして宗教曲に入っていったので、カウンターテノールを声楽という分野においての情報は皆無に近いものでした。だからご紹介頂いたCDはどれもこれも聴いてみたい!思うのですが、まずは手に入りそうなものを探してみます(本当はYOKOさまの超オススメをねらっているんですけど)。

プロ・カンティオーネ・アンティクワ、私もそう枚数持っているわけではないのですが、単独のCDで繰り返し聞いてしまうのは、モラレス(16世紀の教会作曲家)の「MAGNIFICAT、MOTETS マニフィカト、モテトゥス」、「ダンスタブルと同時代のイギリス音楽」でしょうか。どちらも購入してから10年は経っていて在庫の有無はわかりませんが、他にも彼らのCDは結構あると思うので、機会があれば聴いてみてください。単独でなくても、宗教音楽のなかでは他の楽隊と混じって録音されているのもあります。


こんちは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 7月27日(日)10時31分20秒

いるいる様*皆様お久しぶりです。
WAGWの試写会にも続々とこのお部屋の方々の当選のお声が届いてますね。きっと、試写会会場は「いるいる(様)の部屋の集い」状態かもぉ〜〜〜^^。。。いいにゃぁ〜〜〜〜。。。
ダンディなコリン、ヅラコリン、踊るコリン・・・・をご覧になれる皆様がうりゃりゃましいです。私といえば、PCもビデオも子供に占領されるのと、バタバタしていて、まだ、購入したコリンのビデオが観れてまへん。。。(;;)ぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
それなのに、「ピアニスト」などは、放送されてるのを、夜中にな〜んとなく見てしまいました。なんだか、とっても、悲しい映画でした。母親に干渉されすぎたためか(?)恋愛も上手く出来なくなってしまったというか、上手く愛情表現ができないのか。。。。ほんとに、悲しい寂しい映画に感じました。
alex様*レイン様*
「ダスト」見かけて、寝てしまいました。。。だから、まだ半分しか見れてないんです。でもウェンナムさん、かっちょ良かったです。TTTではそんなに感じなかったけど、「ダスト」では、ほんとに、ショーンに似ている!!と、思いました。感想は、また、じぇんぶ、観てからにします。。

YOKO様*おぉぉぉ・・・・たくさん、カウンターテナーのお話が・・・・・ありがとうございました。ありゃ。。コナンの時もMDですか^^。一字違いなのに大違い〜ですもんね。^^;;
TIOBEもお手元に〜ぉぉぉぉぉ〜〜。。。おめでとうございます。私はまだじゃ。。。

シェル様*外れた方なんて、いらっしゃらないかもぉ〜。。。だって。。東京在住でなくても、当たったみたいです。。。^^;

ありゃりゃ。。。。時間がないので・・・
最後に、WAGWに行かれる皆様、ご覧になったら、是非、たくさん感想を聞かせてくださいね。なかなか自分は今PCを見られない状態ですが、ROMには必ず参りますので、待ってま〜す^^/~
そして、この試写会をご紹介してくださった、ていちん様、遅くなりましたが、ありがとうございました!!