ようこそ! いるいるの部屋へ

7月17日から 7月21日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


Chiao様、 投稿者:Juliette  投稿日: 7月21日(月)16時07分00秒

久しぶりにこちらにお邪魔したら、Chiao様からの嬉しいお知らせが・・・。WAGW試写会の当選、おめでとう〜!(^^)本当に良かったですね。こちらフランスも水曜日からWAGWが公開されるので、Chiao様とほとんど同時期に見られるわ〜!


雨雨雨。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 7月21日(月)12時42分46秒

相変わらず、大粒の雨が降っています。あちこちで災害が起こってる様で。梅雨明け時って大変ですね。まだ大雨警報出てるし。

>JUN様 遂にBlack Adderにまで手を出されるのですね。ところでUS版とUK版って同じもの?どなたかご存じ?ずいぶん前にも聞いたことがあるやうな。

>バディ様 博多んモンな、横道モン。やっけんねぇ。大学の時同級生らと夜中に櫛田さんまで歩いていって追い山見ました。そしたらさー、最初の角曲がったとこにいたんだけど、一つの追い山がコントロールきかなくなって歩道の方に入って来ちゃってさー。私の寸前の人たち、ウァーーーってな感じで退いてました。ああ、怖かった。締め込み姿でモンモン(タトゥーね)が一杯見えてそれも結構怖かった。そっち系の人一杯なの?

>Syusyu様 「出直し英語塾」無事見ましたー。ありがとうございました。それにしてもこちらに来てるみなさんのほとんどがBJDのDVDなど持っているだろうにどうして録画までして見ちゃうんでしょうねぇ。

>YOKO様 素晴らしい夢をご覧になりましたねー。きっと来年には実現すると信じてます。韓国の情報はSunnyさんが私のいるグループに来なくなっちゃったのでわかんなくなりました。韓国にいらっしゃる間にWAGW見られると良いですが。WAGWといえば明日?フランス公開ですね。

>せんたくかご様 一ヶ月も帰省されるのですね。私は一ヶ月も嫁をやるのは不可能でせう。つうか一泊もしたことねー。車で5分。必ず帰る。ところでちょっと前にも一ヶ月くらい留守にされてませんでしたっけ?あのときはご実家でしたっけ?ご主人追い山に出られたことがあるそうで、良いですね。そういえば大学の同級生が実家が福岡市東区のヒガシーの方だったんですが、追い山担ぐと誇らしげに言ってたのを思い出しました。高校が神社の近くだったからかな。よー知らん。っと、レスする前に、出かけられてしまったー。

>chiao様 此の度は誠にお目出度う御座います。此も全てchiao様の日頃のご精進の賜かと存じます。十分に堪能なさって下さい。大きいガメンでコシ振るコリン!ああ、たまらん。
明日になったらもう何人か当選なさってることがわかるといいけど。chiao様だけってことはないでしょ。


Thanks! 投稿者:chiao  投稿日: 7月21日(月)10時40分14秒

Syusyu様、バディ様、ジョーン様、レイン様、tarako様、みりい様、せんたくかご様
おぉ〜あたたかいお言葉ありがとうございます。コリンへの熱き思いを語る投稿欄もなかったのに、なぜ私が当選したのかわからないけど、皆様の思いを肩に背負って行って参ります。まだ10日も先だけど。もしかすると私は渋谷区に在住なので皆様より早く届いたのかもしれない・・・と思っているのですが、近郊にお住まいの方、まだ希望すでないでくださいませ。そしてWAGWのUS版DVD発売が8月5日で目前ですが、ちゃんと感想ご報告しまぁ〜す。そしてそして昨夜はあまりにうれしすぎてお礼を言うの忘れてましたが、この試写会を教えてくれたていちん様、ホントにどうもありがとう。


お名残惜しい 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月21日(月)08時19分23秒

chiaoさま おめでとう!!!とにかく楽しんできてくださいね!

九州のみなさま大丈夫でしょうか?そういう私も実家のほうは大変だったらしい・・・去年住んでいた博多の風景にはびっくりた。

お一人お一人レスできなくってごめんなさい。それではいってきま〜〜〜す。


もう遅いけど・・・ 投稿者:みりい  投稿日: 7月21日(月)01時12分16秒

>chiao様 始めまして、そしておめでとうございます!感想文日本初公開?楽しみにしています!

>NHKの「惑星」などとカキコしましたが、あんまり関係なかったですね、失礼しました。でも、その後のガラ公演の模様は豪華な食事が濃縮されたようで満腹、満腹。プーチンさんや、シラクさん、トニー・ブレアのお顔も客席に見えました。

>ベントン様 「レベッカ」C・D版についてご心配ありがとうございました。これからはできればDVDでと思っているので、先ずはプレヤーをゲットするのが先です。ギーツ様のアドバイスを参考に画策中です。
で、C・D版ではレベッカが登場するって本当ですか?彼女は顔がないことで状況の怖さが倍加すると思っていたのですが・・・。

>テレサ様 サム・ウェスト君のインタビュー、ありがとうございました。なんか、こぼしてましたね〜。コリンはカリスマがあるから自然体で主役がはれる、みたいなことを。
でも、サム君お好きな方このお部屋にいらっしゃいますよね。
私も「ハワーズ・エンド」で気になるリストに入れたんですが、「キャリントン」はまだよかったけど「ノッティング・ヒル」でも「アイリス」でも「待ち焦がれて」でもちょっと嫌味なやつでしたね、もっと重要な役をやれるのになあと思ってしまいます。
「リユニオン」では後にナチスに加担するドイツ貴族の少年役をやっていましたが、一途で理想化肌の役にぴったりはまっていました。間違った理想に行ってしまう為にユダヤ人の親友とのあいだに悲劇が起きるんですが、重いけどいい映画でした。

>tarako様 (よろしくお願いします)。「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」よかったですか?私も観に行きたいなとおもっていたので。ダンシング・ゾルバですか、面白そう。そうですね、オリンピア・デュカキスもギリシャ系ですね。ジョージ・チャキリスも・・・違ったかしら。

>ではおやすみなさい。


え〜来ないよ〜! 投稿者:tarako  投稿日: 7月20日(日)23時04分52秒

chiaoさま、と、当選なさったの〜〜!!ほんっとにおめでとう!
まだ、私のとこには来ない〜〜、もう少し希望を持っててもいいわよね、ジョーンさま。
でもくじ運悪いから〜、だめかも〜・・・いや悲観するには早いのだ!! いじいじ、あ〜気がもめる。しかし、そんなメジャーじゃないから確率高い気がしたのは誤算?!隠れコリンファンきっといっぱいいるんだわ!!


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 7月20日(日)23時03分33秒

chiao様、わぉー!おめでとうございます。良かったですね!私はハズレたってことね(TT)しくしく。思いきりコリンに浸って楽しんできてください。感想お待ちしてます。

JUN様、 「ジャングルジョージ」あって良かったですね〜。このブレンダンさんて最高に面白いですよね。「原子のマン」の博物館?でいじけてる姿も可愛くて好きですけど。「きっと忘れない」も大学生の若々しいブレンダンさんの姿見れて良いですよ。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」と「ベルベット・ゴールドマイン」を観てきました。
VGのクリスチャン、化粧した顔がキショい・・・と思ったけど見慣れると?何だか美人に見えてきました。ユアンさんとの絡み、もちょっとじっくり見たかった。

ヘドウィグ〜は、クリスチャン目当てのVGついでだったのですが、なんつーんでしょ、感動してしまいました。
実は私は、アクション系が苦手だけでなく、ロックなどのジャンルも苦手なのです。
でも、なんですかこう・・・魂に直接触れてくるような感覚、自分で気付かない内に涙が流れていました。自分の生まれた時代や生い立ちを愚痴ることも無く、歌でぶつける。魂のぶつかり合いが痛々しいような、美しいような。飾りを取り払って素の自分になった時、ようやく何かと一つになったように見えました。人間の本質を考えさせられました。素晴らしかったです。

「熊座の淡き星影」(ルキーノ・ヴィスコンティ)を観ました。
モノクロがミステリアスな姉弟愛をより引き立てている感じでした。
ヒロインのサンドラ(クラウディア・カルディナーレ)が何時も睨んでいるような顔で怖かった〜。バックの音楽(セザール・フランクの‘前奏曲コラールとフーガ’)がサンドラと弟ジャンニのテーマソング(?)みたいに雰囲気がぴったり合ってて鮮烈でした。
「白夜」の時もそうでしたが、モノクロが実に美しいです。芸術的というか、シーンがその場で絵画になるような映像でした。恐らく時が経っても忘れないでしょう。


chiao様おめでとう♪ 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月20日(日)22時17分28秒

chiao様
ご当選おめでとうーーーー!!という私はまだ来ないという事ははずれ。。。いやいやまだあきらめるのは早い。。。あしーたがある、あしーたがある、あ!!血迷ってる。
2,3日忙しくて今掲示板みたらあ〜羨ましいこと、私たちの分までよーく見てきてねコリンの腰振りを。


chiao様! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月20日(日)21時58分46秒

祝・当選!どんどんどん、ぱふぱふ〜。当確はまだおひとりですか?赤いばらはいくつ咲くでしょう。と〜ってもうらやましいけど、おめでとう〜〜〜〜〜!!!会場に行ったら、「お、この映画けっこう受けてるから、日本公開しよう」となるように観客の皆様を盛り上げてくださいませ!会場の中でやたらとはしゃいで大うけしているのは、間違いなくこの掲示板の誰かでしょう。


何て幸運な人なのでしょう 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月20日(日)21時21分56秒

☆chiao様:おめでとうございます!!!ううう・・私はだめだったみたい・・・届いていません(一都3県の住民じゃないからか?)。What a Girl Wants・・・もうガールじゃないけど、それは招待状よ!ん〜、羨ましい〜!!年末もジェレミー・ノーザムの試写会とか当たっていましたよね!報告などを指をくわえて待ってますよー。


取り急ぎ 投稿者:みりい  投稿日: 7月20日(日)20時42分17秒

>九州地方の皆様、いろいろな災害の報道に接してお見舞い申し上げます。

>アニエス様 今夜の教育TV、観ますとも!アーカイブとか何とか言って、マリインスキー劇場の「秘蔵映像」とか見せてくれと良いですね。
私もNHKのまわしものではありませんが、その前の9時の番組で、ホルストの惑星が(一部のおそれあり)大野和士の指揮であります。彼は日本より海外で活躍している指揮者ですが、末は・・・楽しみな・・・。

>「月の輝く夜に」、お好きな方が多くて嬉しいです。バディ様(はじめまして)のおっしゃるように、私もニコラス・Cは、この時はなさけなくてカワイイと思いました。「赤ちゃん泥棒」もカワイかったです。家人と一緒に観た「ザ・ロック」も意外によかったです、(ショーン・コネリーやエド・ハリス、デビッド・モース等の名優と伍してもひけをとらないほど)。

あ、そろそろTVタイム!


WAGW当たったぁ〜! 投稿者:chiao  投稿日: 7月20日(日)20時10分05秒

31日のWAGAの試写会当たったのだ。当たったよぉ〜。昨日届いてたみたいだけど、お出かけしてて今まできづかなかった。これからの人生の運を全部使ってしまったみたいだけど、うれしくてうれしくて涙が・・・お仕事忙しくても31日だけは電話線ねずみにかじられたことにして絶対見てきます。応募された方で当たった方います?どなたかに会えるかな?あぁ〜もううれしすぎて何言ってるのかわかんない・・・地方に住んでて応募できなかった皆様にはホントに心苦しいけど許してぇ〜!大きな画面でコリンの腰フリ見てくるじょー!


GP見ました 投稿者:ユリディス  投稿日: 7月20日(日)19時03分03秒

皆様今日は
以前こちらで話題になっていた「ゴスフォードパーク」やっと見ることが出来ました。
これまでのアルトマン監督の群像劇は、あまり好きじゃなかったんですが、これは面白かったです。登場人物が多くて複雑ってのは、覚悟してたし、知ってる俳優さんが多かったから、誰が誰っていうのも案外わかりやすくて、すんなりドラマに入っていけました。


ベントン様!
C・D見ましたわよ、しっかりと。
いい感じにお年を重ねて、素敵なおじさまになってらっしゃいましたわね。
ぐっときました。
それと、クライブ・オーウェンさんも「グリーン・フィンガーズ」のときよりも、さらに素敵ですね。
それから、なによりびっくりしたのは、ジェレミー・ノーザムさんの役。
映画俳優の役だということは、知っていたんですが、まさか実在の俳優の役とは、知らなくて・・・なにを驚いているかといえば、ジェレミーさんが演じたアイヴォア・ノヴェロが出ている映画、ついこの間見たばかりだったからです。
NHK・BSでやってたヒッチコックのサイレント期の「下り坂」という映画、アイヴォア・ノヴェロ主演でした。
(ちなみに、GPの中でせりふに出てくる「下宿人」もヒッチの映画です)
実際のノヴェロは、うっちゃんなんちゃんのうっちゃんを、もっとずーっとハンサムにしたような感じの人でした。
他にもアラン・ベイツとかジェームス・ウィルビーとか、ヘレン・ミレンとか、マギー・スミスとかとにかく知ってる人がいっぱいでしたね。

tarako様
歯肉炎はもうよくなられましたか?
MBFW(長いから勝手に省略しちゃいました)ご覧になったそうで。
お婿さん役のジョン・コーベット、WOWOWとCSのスーパーチャンネルでやってたドラマ「たどりつけばアラスカ」のDJクリス役で、私ひそかに目をつけていたんです。
だからなんだか嬉しくて。

りりこ様
オリヴィエ様版、P&Pのことでレスありがとうございました。
そうですか、19世紀のラブコメですか。
私たちは、オースティンものを何本か見て、あの時代の衣装見慣れているから、時代と合っていない衣装だと違和感感じますよね。
見る機会があったら、このことも心にとめておきます。

せんたくかご様
楽しい夏休みを!
一ヶ月も帰省なさるなんて、まるで外国のバカンスみたいですね。
気をつけて、いってらっしゃいませ。


マイビッグファットウェディング 投稿者:tarako  投稿日: 7月20日(日)17時25分35秒

九州地方の方、みなさん、いかがでしょうか!御無事をお祈りしています。

「踊る大捜査〜〜」のすごい列におそれをなして「マイビッグファット〜〜」を夕べ見てきました。しかし、この「踊る〜」は子供が、踊る〜のカップラーメンを買ってきたり、非常に多くのタイアップ見るので、いかにこの作品の環境ががマーケティング戦略にたけてるか、実感できますねぇ。
ちなみにうちのだんなが、この仕掛け人亀山千ひろプロデューサーと中学高校と同級生だということで、ついだんなに「ずいぶん、あっちはご出世だわねェ〜〜」と、おちょくりしてしまってます。


 さて、ビッグファット〜〜のほうですが、話の流れは皆さん、おわかりになってる方多いと思うし、あえて、カキコするほどでもないのですが、けっこう笑えるところも多くて(2weeks noticeよりずっと多い、ってごめん!オースティン狂さま)、時間があったらごらんになってもいいのではないかと思いました。崔洋一の「月はどっちに出ている」でも、在日朝鮮人の立派な結婚式から話が始まりましたが、マイノリティーの人々の持つすごいエネルギー・・っいう意味で共通のものを感じますが、こっちはアメリカンコメディー、ギリシャ系の人々の元気さをユーモラスに描いて、好感持てる作品になってます。特に、トルコ人が攻めて来るといって、家を入ったり出たりしてるおばあさんが可笑しい!彼のほうは代々弁護士っていうちょっぴりお上品な家庭で、WASPっていえるのかなぁ・・結婚式はカントリークラブで・・と思ってる。彼女の親戚はみんな声がでかい・・とにかくよくしゃべり食べる。


 ギリシャ系って言うと、オリンピア・デュカキス、とか、ジェニファー・アニストンとかもそうですよね、「その男ゾルバ」っていう映画あったけど、このファミリーが経営してるレストランがダンシングゾルバって名前でした。


 投稿者:じゅん  投稿日: 7月20日(日)13時29分00秒

せんたくかご様/「プラハの春」と言うのは、ソ連侵攻のあの事件そのものを差して言う言葉だと思っていました。その後の時代も含めるのだとは知りませんでした。勉強になりました〜!
単純に見ていた私には、暗殺説というのも全く気が付かず、なるほど〜と思いました。
いやはや、あの作品は読み込みむと、更に味わい深くなりますねえ。
「モーリス」サントラすごくいいですよ。特にオープニングの曲が。
ご帰省、いってらっしゃい〜!気をつけて。


ちょびレス 投稿者:テレサ  投稿日: 7月20日(日)13時02分35秒

ううー、蒸しむしした日が続いてますね、やんなっちゃう。 九州地方は、大雨で大変らしーですけど、皆様、だいじょーぶでしょーか??? くれぐれもお気をつけて!!

ちょびっとだけレス!

>ベントン様
そーなの、リグ様は、とっても有名な女優さんなのです。 また、無理矢理コリンにつなげるけど、コリンやレイフも出てるアルメイダ・シアターの確か初期に、「メディア」をやって、リグ様はそれに主演されて、トニー賞ゲットされてたと思いますです。 そーなの、ボンドガールおやりになって、多分シリーズで唯一ボンドと結婚する役なのです! だもんで、彼女が演じたダンヴァース夫人観たいっすねえ〜。 ただ、オリヴィエさんの「レベッカ」のあの女性もある意味怖かったなあ〜、って思って、好きでしたけど。 あの女優さん、ジュディス・アンダーソンさん(でしたっけ?)、確か、オリヴィエさんと、おーむかし、舞台で一緒に、シェイクスピアの有名なスコットランド舞台の戯曲(名前を言うと、怖いことが起きるっていうジンクスがあるらしー)で、オリヴィエさんの奥さん役をやってたそーっす。

>バディちゃま
あおしまあああ〜っ!! 生きてるか?? そーか、良かった。。。

>JUN様
英会話番組の話、えっとね、講師の方は、言い換えてはいなくて、あの横にいる女性の方が仰ったことをそのままちゃんと訳して伝えただけなんです。 だから、私にとっては、ちょっとfrustratedだったんですよ。 もっと言葉や解説を加えてあげないと、香坂さんの質問にはフルに答えていないんじゃないの、というか、マークがあの場で、likeを使った理由には何の説明もされていないよーな気がしたのです。 って、細かい話でごめんなさーい。 解る人がわかるから別にいーか、うん。。。 そーなの、ダチョウと戦うのは大変なのですよー。 ダチョウがあのお尻で、私が、戸口に入ろうとすると、ぐいぐいと私を押して戸口から私を追い出そうとするの。 もー、おしくらまんじゅう仕合いって感じで、疲れたの。 だもんで、とーぜんインタビューの時間に遅刻して、ジェフリー(EPでコリンが演じた役)は機嫌が悪くて、とても冷たかった、と、ま、こーゆーしょーもない夢でした。。。 そちらは、雨でひどい被害は無かったのですか??? 今は晴れてるんですね?? でも、九州から北上していったら大変だから、どーぞ気をつけて下さいましー!


本日 投稿者:アニエス  投稿日: 7月20日(日)12時08分07秒

教育テレビで、10時24分よりサンクトペテルブルク建都300年記念ガラが放送されます。
オペラとバレエがあるみたいですが、興味のある方はぜひ、ご覧ください。NHKのまわしもの
になってしまいましたが、バレエが少しあるみたいなので、バレエファンとしては
ちょっと、楽しみです。


映画の話題も無いのに・・ 投稿者:JUN  投稿日: 7月20日(日)02時16分21秒

いるいる様*皆様こんばんは〜。おぉぉぉ〜〜!!バディ青島様、何事もなかったようで良かったです。ニュースでは、あの大都会の・・・・と、家族中で息をのんで見ておりました。
こちらも、お昼前には、あの雷と豪雨が嘘のように晴れ上がり、蒸し暑い一日になりました。
だけど・・・・まだ梅雨明けではないみたいですね・・・・。とほほ。。

一週間、ほとんどネットも見られないで、皆様のお話についていけにゃ〜い。。コリンのニュースの掲示板・・・豚がコリンを好きになった・・・・?あれ・・・?わかってない・・・・?
ドイツでは、豚は幸運のしるし・・・とか今朝のTVで言ってました。・・・って関係ないよね。。

せっかく手に入れたコリンの作品・・・まだ全然観れてません。。。ぅぅぅぅ。。。(TT)・・。それなのに、昨日は、親子で「ジャングルジョージ」は観てしまいました。

レイン様*「ジャングルジョージ」・・・子供達に大うけでした。今でも、あのメロディが頭を駆け巡ってます。そんなバナナ〜(死語?)的なことばかりだったけど、(特にゾウ犬・・とか知能の高いゴリラ・・)しらけることもなく、大いに楽しめました。ブレンダンさん、可愛かったですね。あ・・・コリンの「The Advocate」・・・よぉ〜く見ると、私の勘ぐりすぎだったかも。。。「チャタレイ・・」の劇場版のジャケットほどではないかも。。^^;;

YOKO様*お久しぶりです。ん〜〜もぅ〜・・・YOKO様ったらぁ〜・・。ほんとに心臓に悪いでしゅ。。私、本気にしてしまって、ドキッ!!!とした後・・・え?え?・・・いつ決まったの??・・・・って焦りまくって、暫く、その次の文章読んでも、YOKO様の夢話だと、気がつかなかったんですよ。。。ほんと^^;;。。。。夏休みは、お互い、おさんどんに追いまわされそうですが、体に気をつけて頑張りませう〜。

テレサ様*英会話番組の解説ありがとうございました。あのバーテンの女性の説明、講師の方が上手く言い換えてたんですね。あの時、香坂さんの質問goodだなぁ〜。。と思ったのに。。最後のスキット・・・あの変なカツラをつけた男性にコリンの台詞を言われたくなかったけど、香坂さんが笑うから可笑しかった。。・・・・でも・・・にゃんで、ダチョウが番を??ぶはは!!

それでは、皆様連休を楽しんでくださ〜い!あ〜した天気になぁ〜れ〜!


JUN様! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月19日(土)21時07分01秒

お見舞いのお言葉、ありがとうございました!我が家は大丈夫でした、わりと近いところで、大変なことになっていたようです。明け方の雷の凄まじさといったら、この世の終わりか、というほどこわかったです。JUN様、DON様だいじょうぶでしたか?シェル様は大丈夫?


祝・踊る大捜査線2公開!! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月19日(土)10時29分18秒

どんどんどん、ぱふぱふ〜〜っ!わが家は、ポケモン見に行くけどね。

せんたくかご様 おおう!山笠に出るなんてすっごいことですよね。かっこよかった?
締め込み姿見て、惚れ直した?あ、クライブ・オーウェンの締め込み、いいかも。
私は博多っこじゃないけど、博多三本締めやら祝いめでたやら、かっこいいっす!DVDプレイヤー買ったら、アマゾンのお得意さまだ〜。気をつけてお帰りくださいませ。早く帰ってきてねーん。浮気しちゃやーよ。

めいりん様 大統領の身長調べて下さったんですね。ありがとう!ベンアフもリーブ・シュレイヴァーもでかいのに、普通に見えました。あの人、いろんな映画でえらい人の役してる。

ジョーン様 tarako様 「ミニミニ大作戦」ってすごいタイトルですね。ねらいなのか、なげやりなのか。でも面白そう!

オースティン狂様 RVのピーター大大大好きですっ。コリンのキャラの中でかなり上位を占めてます!

YOKO様 お久しぶりです。むっちゃリアルないい夢ですね!いやいや、それは正夢に違いないです。東京に行くのにお金貯めなくっちゃ!焼きそば、そうめん、スパゲティ、ラーメン、チャーハン、何を作ってよいのやら、あー夏休み。

むろいさん、ラーメンの自販機つけてくれてありがとっす。


愛と青春の旅立ち 投稿者:アニエス  投稿日: 7月19日(土)09時51分46秒

昨日BSでやってましたね。久しぶりに見ました。映画舘で何度も見て、テレビでしっかり、録画して何度もみたのに、こんなシーンあったけ?と思うところがありました。(私の記憶力って?)
何年もたって再びみると、同じ映画でも 自分の映画に対する感じ方が変わっていたりして
別の意味でおもしろかったです。でも、やっぱり、この映画好きです。何度見ても、いいですね。


Hostages 見ました (ネタバレ有り)投稿者: めいりん 投稿日: 7月19日(土)09時00分07秒

(ネタバレも含みつつ語らせていただきます。)
Hostages、見てよかったですー。シェルエックスさま、YOKOさま、いろいろ情報ありがとうございました。
人質、ボロボロの姿でも、コリンとキーラン・ハインズ、二人とも瞳が美しいです。キーラン様がアイルランドの(?)アクセントでしゃべっているのを初めて見ました。
ところどころ、当時のニュース映像も出てきましたが、その中にコリン・パウェルさんも出てきて・・・若い!です。レーガン大統領も出てきました。80年代のあの頃、こんなことが起きてたんだなー、と思いました。
人質になった人に、「家に帰るんだ」と別室で服を与え、いくらも経たないうちに「中止だ」と服を脱がせて、また下着一枚にしてしまう。あれは、すごく精神的にキツイし、残酷だと思いました。あと、ガムテープで全身ぐるぐる巻き、あれじゃ息ができないですよね。人質の部屋から誰かひとり連れ出された後、彼がその後どうなったのか?部屋に残された人質はただ想像するしかないというのも、すごい恐怖だな、と思います。コリンが演じていた人は、そんな状況の中でも、辛口ジョークを飛ばしていました・・・。キーラン・ハインズはブライアン・キーナンという人の役でしたが、帰国してからの会見場で、カメラクルーが使っているテープのビリッという音にビクッとしてました・・・。
キーラン・ハインズの演じるブライアン・キーナンがアイルランド出身なので、その背景に絡むいろいろな展開も興味深く見ました。ただ、言葉が聞き取れないところが多かったのですが・・・。
人質になった人達、あの状態で何年も、よく持ちこたえたな、と思います。また、彼らの親しい人達も、政府が救出に向けて動き出す様子が見えないなかで、よく耐えましたね。なんだかこんな月並みな言葉でしか言えませんが。
人質のうちのひとりTerry Andersonさんが、ビデオで訴えていた言葉・・・、政府には届かなかったみたいで・・・。

それでは、みなさん、また来まーす。


豪雨ぅぅぅぅぅぅ。。。。。 投稿者:JUN  投稿日: 7月19日(土)07時52分39秒

いるいる様*皆様おはようございます。
こちらは、凄い雨です。昨晩も、3〜4回にわたって豪雨でした。DON様の方も大変だったのではありませんか?
バディ様〜!!!そちらは、大変みたいですね〜!!大丈夫ですか?くれぐれもお気をつけ下さいね〜!!
あ・・・・また、ゴロゴロ雷が・・・・・怖いから、切ります!!
それでは、皆様気をつけてください!


レスあれこれ 投稿者:ベントン  投稿日: 7月19日(土)03時56分43秒

みなさまこんばんは!

ともちゃん様 オリビエ様のこと本当にお好きなんですね!(意味の無いカキコなんて
おっしゃらないでくださいませ。私はいつも話があっちこっちとぶかピントずれてますです)オリビエ様の奥様ジョーンブローライトが出ている映画ご覧になるのですね。(名前は知っているのです。でもお顔がわからない)では、オリビエ様の自伝も読まれておられるかなぁ〜と。私は初版で出たとき書店に行くたびによくシネアルバムを立ち見してたのですがこの本が気になって立ち読み少ししてました。(買えよ!ですね)その後何年か同じものがずっとあるので余裕で買わないでいたらいいかげん無くなりました。今アマゾンみても在庫無いです。。。。中古をいつか買って読みたいなと思います。

ユリディス様、ともちゃん様
ヴィヴィアン・リーの自伝はとても大好きです。(どのくらい正確なのかはわかりませんが)これもローテーションのように年1回読んでしまいます。ヴィヴィアンはもっとも大好きな特別な永遠の女優です。ユリディス様の言われるとおり神経を徐々に病んでいくんですよね。でも彼女にとってラリー(オリビエ)は追いつきたい偉大な俳優であり、心底愛した人だったので二人の均衡が崩れていく様子は痛ましいしジョーンブローライトとレストランで会う場面は切ないなと思いました。「欲望の名という電車」は2度目のオスカーをとっていますが実生活の彼女の状態を思うと痛々しいです。最後に彼女の葬儀には3人の男性が出席しいるのが印象深いです。血縁者でもないのに亡くなった人でそっと手を合わせたいなとはじめて思ったのが彼女です。1度きりの英国旅行では時間もなく場所もわからず行けませんでしたが。「わぁーい!イギリスだ!」と思って好みの英国人の俳優、歌手とか考えながらヴィヴィアンに語りかけたなぁ

みりい様、tarako様、(歯大丈夫ですか?お大事になさってください)ジョーン様、バディ様、テレサ様
私も「月の輝く夜に」大好きですっ!サントラも好きですっ!

YOKO様 すごい夢ですね! 正夢になりそうな予感が勝手にしてます。
なぜって、BJD2となれば残るはコリンのみ!(レニーは来たし、オヒュー様は他で来ているし、コリンはずっと来日してないし。結構いけてる予想と思うのですが〜)

テレサ様 「レベッカ」大好きでいらっしゃるのですね!そう、C・Dバージョンのデンヴァース夫人はダイアナ・リグ様です!恥ずかしながら全く知らない女優さんでしたがDVDでも彼女のことは始まるまでに案内に出てくるおじさんが(きっとその筋では有名な人なのでしょうが。。。)かなり紹介していてとにかくすごい演技力の持ち主なんだな〜と感じました。エミー賞など獲ったりノミネートされている方なのですね。昔、ボンドガールもやってたんですか?(すんごい驚いたです)いや〜すごくいい女優さんなのですね!詳しいことありがとうございます!この名前気に留めます。ちなみにこの方のデンヴァース夫人はヒッチコックよりは生身の人間らしさがあって(怖いのは断然前者の方ですが)レベッカが彼女にとって全てであるという点はゾットするくらい表現しているように思いました。

みりい様 C・D版「レベッカ」興味をもっていただいて嬉しい反面、もし本当に買うこと考えられているとしたらマジでAmazonとかIMDbの評価目を通して見てくださいね。そのほうが確かです。(私は偏ってますので。公平にみれてないと思うのです)

せんたくかご様 まだ先だけど、お誕生日にリージョンフリープレゼントしてもらえそうですね! きっといろいろほしくなりますぞぉ〜 楽しみですね!約1ヶ月、楽しんでいってらっしゃいませ!!


続き 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月19日(土)01時44分11秒

ギーツさま リージョンフリーDVD情報ありがとうございます。10月の誕生日に旦那におねだりしたら、ちょっといやいや?OKでました〜これまで、買いたくても我慢していたもののきっと箍がはずれちゃうだろうな・・・ごめんね旦那ありがとう!

「クロムウェル」どなただったか紹介してくださってありがとうございました。
タイムリーにもアイルランドフリークになりつつある私にとって、クロムウェルという人物に興味があったのでみました。
リチャード・ハリスの仏頂面のクロムウェルは、教科書でしか知らないピューリタン革命をすごく生々しく教えてくれました。王を殺す―という事は史実として知ってはいても、どきどきするというかタブー感がありますよね。実際、斬首の音にビックとしました。アレックス・ギネスのチャールズ2世最後の演説と斬首後の静けさは、ずしんと心にきました。
王妃の巨大な十字架の首飾りに、カトリックやアイルランドに対するイングランド人の感覚などがその後のアイルランドへと繋がるんだ〜とすっごく理解できました。

「ハードロックハイジャック」今月CSN1でやってます。おすすめ。
あー面白かった。くだらなさがよかったです。ブレンダン・フレイザーとS・ブシェミとA・サンドラーそれぞれにツッコミ所満載です。ブレンダンの長髪・贅肉?・歌・チェイサーの卒業写真!!!ブシェミの相変わらずおばかな役!サンドラーのあほっぽい役!まわりも展開も面白いです。
「チェイサー」という名前を聞いたときバカにした感がありましたが、ダサい名前なのでしょうか?

DJがバンド名「The LONE RANGERS」を孤独なら複数形にはできないと言うのが面白かったです。日本のバンド「JUN SKY WALKER(S)」のことを思い出しました。彼らは学生のとき「バンド名は何か?」との教師の問いに「JUN SKY WALKER」と言ったら「おまえら複数なんだから複数形にしないと」といわれたけど、素直に従うのは癪だから(S)にしたという話です。

主役3人はその後も仲がいいようですね。ブレンダンはサンドラーの結婚式に夫妻で参加したそうですし、サンドラー主演の「ビッグダディ」にブシェミが相変わらずの役で出てました。
ブシェミの若い頃の作品で「インザスープ」がありますが、いつもは人を振り回す役が多いこの人が振り回される役でした。しかも主役。コメディらしいですがあんまり笑えなかったけど、主役で振り回されるブシェミを見る価値はあるかも・・・河相我聞に似ている。


あ、リンクはりわすれ 投稿者:テレサ  投稿日: 7月19日(土)00時32分30秒

ごめんなさい、何度も!
YOKO様、サミュエル君がコリンにちょびっと触れている記事は、以下のURLです! 
すんまそん!

http://www.thisishull.co.uk/displayNode.jsp?nodeId=61023&command=displayContent&sourceNode=60575&contentPK=5845418


いろいろです。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月19日(土)00時31分31秒

いるいるさま みなさま こんばんは。私事ですが、月曜日から旦那の実家に帰省するので、また1ヶ月ほど来られません。いろんなお話で盛り上がっているのに残念ですが、帰ってきた時のコリンの嬉しい話題を想像して我慢します。みなさま良い夏をお過ごしください。

じゅんさま さすがにプラハへのソ連侵攻を懐古趣味ではみていません。私の言う「プラハの春」とは独裁政治のなか60年代に起こった民主化と自由化への動きの事です。特にソ連侵攻(チェコ事件・プラハの春事件とも)のあった68年には指導者ドゥプチェクが党第一書記にえらばれ、検閲の廃止、言論や集会の自由、市場経済導入の試みなどが、次々とうちだされていった・・・とあります。このような中、主人公達が自由を謳歌した事は想像できますよね。芸術家であるサビーナには特に重要であったでしょうから、その後の彼女の行動は自由を求めてアメリカへ―となるわけですね。トマシュは多少は軽い気持ちで書いたであろう論文を、事件後に否定できなかったのは一度手にした自由を奪われた事への怒りであろうと思います。しかし、「怒り」とは重い感情ですよね、以前のトマシュは軽く生きるのが信条という男だったのに、ソ連侵攻とテレザによって人生を重くさせられたんだと思います。軽く生きてサビーナとアメリカに行けば良かったのにとも思うし、自由とは命をかけるほど大切なものということを言いたかったのかなとも思うし・・・ラストは自動車事故ですが暗殺では?という見方もあるようですね。そうではなくても、遠からず逮捕されたでしょうから、事故であって欲しいとも思いました。
「モーリス」のラスト好きですよ。10代の頃はこのシーンが私の中でラストシーンだと思っていて、その後のモーリスとスカダーのボート小屋のシーンはあんまりピンと来ていなかったんです。それが20代すぎてみると、そのシーンがすっごく好きになったんですよね。だって二人とも一途じゃないですか。

みりいさま 「ホワイトナイツ」の音楽・・・またまた、教えていただいてありがとうございます。バリちゃん(一時期こうよんでた)ピアノ弾けるんだ〜すご〜いと何度も見ました。

YOKOさま 「モーリス」サントラ情報ありがとうございます。多分買っちゃうと思います。

先日、「Love Story」BS2で放映してましたね。私は高校時代「眺めのいい部屋」「モーリス」「ホワイトナイツ」「Love Story」を中心に勉強の際のBGM代わりにしていたんですが、どうしてそんな事してたんだろう?と考えてみました。この4作品はヘッドフォンで聞いていたので音で覚えている事が多いんです。作品も音楽がいたる所に流れていますよね。同時期に好きだった「誰が為に鐘は鳴る」はBGMにはならなかった理由がわかりました。

「Love story」の続編「Oliver's Story」と「逢いたくて」
両方とも先立たれた妻を思う男の話ですが、10代の頃「oliver〜」をみたとき、オリバーにはやっぱりジェニファーよね!と思っていたと思います。でも「逢いたくて」をみていて、奥さんの亡霊と話してちゃだめだよーと思ってしまった。それは、後者は子供がいるからなのか私自身が結婚して子供ができたからなのかわかりませんが、年齢や立場で見方は変るものですね。

バディさま 去年の山笠にうちの旦那でましたよ。八番山笠の上川端流ですので追い山ではないですが、博多には10ヶ月しか住んでいなかったのにとってもラッキーでした。八百屋のおじちゃんは「普通は地元のもんだけやっとにねーよそもんはよっぽどお金ばつまなんとよー」と羨ましがってました。もちろんただで。
せっかくだから、旦那の両親も三重県から呼んで私達も追い山を見に行きました。真っ暗いうちから出かけて、大博通りの東長寺前で見ました。若い人はそれほどでもないけど、じいちゃんたちは横からはみ出してるひとが多かったので「げっ」と思いましたが、前列で迫力ある追い山をみられました。しかし、旦那は見つけられずでしたけど。本人はほんの少し担がせてもらったそうです。しばらくうちでは博多三本締めが流行りました。

とりあえず投稿


おひさですっ! その2 投稿者:テレサ  投稿日: 7月19日(土)00時29分15秒

>レベッカのお話
おー、皆様、お好きなのですね、「レベッカ」! 私も大好きでござーます。 残念ながら、ダンスさんのは拝見してないのですが、私が好きというのは、もち、オリヴィエじーさんの奴。 あ、じーさん、よばわりしてすんまそん。 でも、オリヴィエさん、って、気さくな感じでそーゆー風に呼ばれても平気だったんじゃないのかな、って。 って、知らないけど。 あの映画見る前に、オリヴィエさんの映画で見たことあったのは、なんてったって、「リトルロマンス」と「マラソンマン」だったもんだから、「レベッカ」を初めて見た時は、うっひょー、すっげー美男子!!とびっくらしました。 実は、母がこの映画の大ファンで、「おもしれーから見ろ!」と、半ば強制されて見たら、あらまー、ハマりましたわ。 オリヴィエさん、すご、若妻よりキレイじゃん、って思いましたもん。 ところで、ダンスさん版で、こわーい女召使長さんをやられているのが、ダイアナ・リグ様というのはほんとーっすか?? わーい、彼女、カッコいい女優さんですよねー。 もうすっかりイギリスでは名女優さんの域なのでは? 大昔、あの1度しか無かったというジョージなんとかさんがやった007のボンドガールもやったことありんす、もともと、ナショナルシアターの看板女優さんだったそうなのに。 レイフ君が後々映画でやった「アヴェンジャーズ」の元のテレビ版にも出てらしたのです。 今のアメリカの人にとっては、PBSの"Mystery!"の語り部さん、というので一番知られているかも。 そーそー、オリヴィエじーさんが、ほんとのじーさんだった時にリアを演じた、テレビ版の「リア王」があるのですが、そこで、3人娘の意地悪な奴の一人(確か次女役だったと思う)を、リグ様は演じてました、はい。

>みりい様、バディ様
私も「月の輝く夜に」大好きっすよー!! 

そーそー、あそこで、オリンピア・デュカキスさんが、イタリアンレストランで偶然同じテーブルでご飯食べることになる、あの男性、「フレイジャー」のパパっすよねー! 電気羊さま&まゆみんご様! と、いきなり呼んでしーません。

あ、今、某公共放送の衛星放送で、ジョニー・デップ君のいんたびゅーをやってる!! かっこよいっす!


おひさですっ! その1 投稿者:テレサ  投稿日: 7月19日(土)00時26分34秒

どーも!!お見舞いのお言葉下さった皆様有難うございますうー。 ごめんなさい、お一人お一人お名前書けなくて。 なんてったって、レスに追い付いておりませぬ。 とりあえず把握出来ている範囲でレスさせて下さいませませ。

>YOKO様
おー、カキコ拝見して、えっ??!!!コ、コ、コリン来日するのっ???!!ってギョーテンのけぞりましたわよ! ・・・夢だったのね。。。 でも、いー夢だす!! 私の夢なんて、コリン(といっても、EPのジェフリー)に会おうとするのに、なぜか戸口に入れず、戸口の前で番をしているダチョウと戦う、っていう奴だったからなー、もー。 プロムスのお話さんきゅーです! そーそーつい先日夜中にやっていたのは、去年の奴だったのですねー。 今年のも覗いてみよ! あ、そうそう、サミュエル君といえば、最近のインタビューで、コリンのことちょっと話してますよん。(下にURLはっておきまする。) 今、イギリスで興行的に一番儲かる"charmed circle"として、おヒューやジュード・ロウ君の名前と一緒にコリンも記者が挙げているのですが、サム君が触れたのはコリンのことのみ。 確かこの2人、仲いいんですよね。 酔った顔して2人で肩組んでる写真がありました。

>バディ様、tarako様、オースティン狂さま
あらまー、Shadowlands話もちょっち盛り上がっていて、うれすいー。 ほらね、バディちゃま、泣いたっしょー、号泣するっしょー?? ほらね、オースティン狂さま、おヒューだって泣いたっしょー、ね? って、ほんとーっすか?? あらまー、おヒュー、いい奴じゃん、うるうる。。。 tarako様、フレイン君情報さんきゅーです! Shadowlandsがフィルムでびゅー作だったのですねー。 Prime Suspect 3とかはその後だったんですかねー?

>ともちゃん様、Syusyu様
おかげさまで、某公共放送の教育テレビでの英会話番組、録画して見ることが出来ました!! 有難うございました!
「I like you very much, just as you are. これはほんとーにいいセリフですねえ〜」と語る、バーテンもどきセンセの言葉に感激致しました。。。 が、他のは、うーむ、なんだかねえ。。。まず、セリフ省きまくり、シチュエーション説明しなさすぎ。 香坂みゆきが、どーして、loveって言えばいーじゃないの、と、いう言葉にも、あの、見習いバーテンもどき女性が、「男女が最初恋愛ってことでつきあいはじめる時は、likeでいいけど、長いことそーゆー関係でつきあっていた場合は、loveにならないとちょっとイラつき始めるわね」って言ってたけど、あれじゃー、説明不足だっつーの。 あそこではマークとブリジットはつきあってさえもいなくて(ブリジット的には仲わりー状態)、そういう状況だから、いきなし、loveと言うのはおかすいのよ、と、言えばいいものを、言わないんだもん、知らない人は見ていて、香坂みゆきの疑問への答えは判らずじまいじゃん、と思っちまいました。 それにね、そういう解説があったのにも関わらず、いろんな映画のセリフをまぜこぜにした最後のスキットでは、ある種つきあいが続いている男女、という設定の中、marry meとかって最初に言わせておいて、最後に、あのマークのセリフを持ってくるんだもの、矛盾してるじゃないかい??って、ま、細かいことですが、いちいち気になってしまいましたわい。。。 でも、ほんと、あのマークのセリフがどんなに素敵なセリフか、っていうのが、全国ネットで知られて良かったな、なんて思ってます。 
全然関係ない話になるけど、私が、あと、もーひとつ大好きな愛の告白は、「アパートの鍵貸します」のラストの、ジャック・レモンのセリフっす、You hear what I said, Miss Kubelik? I absolutely adore you. って奴。 泣けてくる!

あ、まだつづきます。。。


正夢になれば(2) 投稿者:YOKO  投稿日: 7月18日(金)18時58分46秒

>「モーリス」のサントラ/アレグリの"Miserere mei"
またまた、なぜにアレグリの名が?と思ったらモーリスのお話からだったのですね。恥ずかしながら映画そのものは未だ未見ですが、サントラ盤、再発売されているそうですよ(ご存知だったらスミマセン)なぜだかアマゾンさんにお奨めされていて、公開から随分経っているのに再発になることもあるんだな〜、と思ってたの。
>mayさま:初めまして。横レス、それも重箱の隅つつくようなものでゴメンナサイ。ボーイソプラノは変声期前の男の子の声、カウンター・テナーは変声期を過ぎた男性でメゾ・ソプラノ位の音域を歌います(女性ソプラノと同じくらいの音域を歌えるsopranistもいます)。ボーイソプラノが地声ならカウンターテナーのは(基本的には)裏声といってもいいですね。両者がchoirで一緒に歌うこともあります。実はわたしDavid Danielsっていうカウンター・テナーの大大ファンなので、つい・・・
曲のお話など楽しく読ませていただきました、また色々教えてくださいね。

>シェルエックスさま:飛行機が取れるかをお調べになった、そんなシェルさまが好きよ。WAGW夏休みダンナの御飯作りに行くときに見られるかも、と楽しみだったけど韓国での上映は未定になっちゃってるみたい・・・web上の翻訳サイトが頼りだから捜しきれていないのかもしれませんが。"Trauma"のMark Evans監督作品"My Little Eye"は封切になるようなのにくやしいな(こちらは日本でも秋ごろ公開とか)

>テレサさま:去年はサム・ウェスト君とホセ・クーラが目当てだったので初めて、プロムスラストナイトを最初から最後まで見ました。サム君よかったし、ピアノのアンスネス(Leif Ove Andsnes)素晴らしかったし、クーラさんは外で大変と思ったけど(?)一番感動したのは「威風堂々」の曲に身体を揺らしながら、色んなお国の旗を振って一緒に歌う人たちの姿でした。なんか、ひとつの理想形を見た感じがしてちょっとウルウルでした、甘ちゃんだから、わたし。
それからご無沙汰ご無礼ごめんなさい、体調早く治してね。

>どいちぇさま:お元気そうなご様子でうれしいです。コンマス・コリン君はどうしてますか?会いたいよう。ヨーロッパは夏のフェスティバルシーズンですね。どいちぇさまは何処かに聴きに行かれるのですか?当方はPromsなどのweb castでガマンの子。でもそちらの夜の放送を聞きたければ夜中の3時起きだし、相当根性がないとだめです(苦笑)

そうそう、今年のプロムスは今日からですね。ライブで聴け(見られ)たり、オンデマンドで聴けたりするコンサートもあるのでご興味のある方はどうぞ。
http://www.bbc.co.uk/proms/listen/


それからやっとアーネストに会える、うれしい〜。UK版のTIOBEが21日発売なの。長かった
〜〜〜。
では、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。
子持ち母は夏休み中のおさんどん、がんばりませう(涙)


正夢になれば(1) 投稿者:YOKO  投稿日: 7月18日(金)18時48分05秒

いるいるさま、みなさま、こんにちは。
今朝、コリンが新作のプロモで来日、試写会の前にファンの皆さんのQ&Aに答えます、この試写会に参加ご希望の方はこちらまでご応募を・・・、という番宣をTVで見ている、という夢を見て嬉しかったので(!)久しぶりにカキコに来ました。正夢になるといいな。
でも次はコリン自身の夢を見たいぞ・・・
もうすぐWAGWをご覧になる方もいらっしゃるのですね。申し込まれたみなさん、当たるといいですね。行かれる時は"Colin 4 Me"(copyright by テレサさま)って書いたカードやジャケットを裏返してブリジット&マークを正面にしたBJDのDVDケース(発案Donさま)を持参されて、行けないわたしたちの分までコリンファンの存在をアピールして来てくださいね〜、なんて恥ずかしいかな?

>ルターの間 ― ヴァルトブルグ城
どいちぇさまのカキコに「アイゼナハ」とあるのはなぜに?とズンズン読み進んでいったら映画"Luther"(ルター)のお話だったのですね。ジョナサン・ファース君も出るのかぁ。ルター自身の肖像を見ると濃い目のお顔のようで、配役のジョセフ・ファインズさんで合ってると思いました^^ (スミマセン、ファンの方) 
アイゼナハにはバッハ・ハウス(彼の生家といわれる建物が博物館になっている)と、ワーグナーが歌劇「タンホイザー」の題材を得たという、ヴァルトブルグ城の「歌手(ミンネゼンガー)の間」が目的で行きまして、ルターとの繋がりは現地で初めて知りました (^^;)
城内を一通り見学し終わって外に出ようと廊下を歩いていくと、はずれに狭い部屋があり(牢屋だと思った)、よ〜く見ると、「この部屋でルターが聖書をドイツ語に訳した」とあってびっくりしました。
大きな街ではないので当時は情報が少なくて出たとこ勝負で行きましたが、今はなんとお城のHP上でヴァーチャルツアーが出来ちゃうのですね(Guided Tourをクリック)webカメラも付いてる・・・ご興味がおありでしたら、美しい"Grand Hall"など、お城の中をのぞいてみて下さい。
http://www.wartburg-eisenach.de/frame_st.htm


↓をクリックするとルターの顔が、ページ内Luther Roomをクリックすると例の部屋の写真があります。
http://www.wartburg-eisenach.de/english/geschich/1521.htm

>アラビアン・ナイト
去年(?)BSで見た後、よく出来てて楽しかったので、コリン作品でもないのに珍しくDVDを買っちゃいました。↓このジャケットのが見つかるといいですね、tarakoさま。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FBRL/qid=1058504634/sr=1-3/ref
=sr_1_2_3/250-9801758-8957850

長くてスミマセン、一旦投稿させてくださいまし。


遅ればせながら・・・ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 7月18日(金)15時59分57秒

「永遠の愛に生きて」、といえば、おヒュー様ファンの間で、一時話題沸騰だった映画です。彼が、感動した映画の中のひとつにあげていたのです。泣いたらしいですよ。彼。かわいーー!
私は、ずっと前にアメリカ土産にこの映画のビデオをもらったのですが、字幕なしの映画になかなか食指が伸びず、何年も見ないでほうってあったのに、最近そのお話を聞いて、やおら引っ張り出して見ましたねぇ。すごいです!おヒュー様の力。
おヒュー様のおっしゃるとおり、なかなか感動的な映画でした。かなり台詞の分からないところありましたが・・・

RV見ました。とってもおもしろかったです。
コリンが演じた、のらりくらりしたような、何事も楽しんじゃうような甥、かわいかったです。


こんにちは 投稿者:めいりん  投稿日: 7月18日(金)13時18分15秒

>mayさま
Cary Elwes 、彼は、ハーコートだったんですね。「アナザーカントリー」のボートの場面、もう一度見ました。ガイもハーコートも、ふ、二人とも美しいです・・・。

>ユリディスさま
Cary Elwes は「マーシェンカ」にも出ていたんですね。「マーシェンカ」は、チラシか何かの写真をみて、見たいなと思っていた作品です。「ライアーライアー」の頃の彼の画像を見ました。う〜〜む、イメージ変わってるなぁ・・・。

>バディさま
そう、トータルフィアーズの大統領、すごく身長が高いらしいですよ。(どっかでそんな話を聞いたなぁ)と思って、IMDbのページを見たら、
James Cromwell 6’4”  でCiaran Hinds 6’ 。「6’4”」これは、6フィート4インチ、という意味だとすると、大統領はきっと190cmを超える身長ですね。Ciaran Hindsのネメロフ大統領も、180cmを超えてるから、背はまあまあ、高い方ですよね。他の方々をみるとBen Affleck 6’2” Liev Schreiber 6’2” 。うわぁ、なんだかずいぶん背の高い人がそろった映画だったんですね。それで、コリンは6’1”でした。

>Syusyuさま
"Bride and Prejudice"の監督インタビュー、Real Playerでの再生、見ました。ありがとうございます。あの二人ですね。今度の主役は。女の子の方は、すごく美人ですね。コリンのダーシーとリジーも出てきましたー。


そうなんです。 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月18日(金)13時16分25秒

tarako様そうなんですビデオはPAL方式。。。すいません。
そこまで面倒しなくてはならないのは大変DVDはないですしAmazon.comで出してくれないかな!


ありがとう!! 投稿者:tarako  投稿日: 7月18日(金)13時06分29秒

ジョーンさま
 さすが探し物の名人ですね・・・すごい! でもこれはPAL方式ではないですか??
 VHSだと、アメリカ向けか日本向けならいいのですが、PAL方式だとちょっと見れないですよね。
 わたしがよくわかってないのでしょうか?”Mill on the Floss ”と”Rusputin”はamazonで輸入版注文できたんですが・・・


ちょびレス 投稿者:バディ  投稿日: 7月18日(金)12時12分32秒

みりい様 はじめましてでしたでしょうか。「月の輝く夜に」私も大好きです!好きな映画と聞かれたら、いつもこれを入れちゃいます。ロマンチックであたたかくて、いいですよねー。最近のニコラス・ケイジは、まったくピンときませんが、この作品と、「赤ちゃん泥棒」の彼は、むっちゃ好きです。

「永遠の愛に生きて」見終えた〜。結局、号泣してしまった。悲しんでる息子をなぐさめるというのではなく、一緒に号泣するアンソニー・ホプキンスがたまらなかったです。フレイン君は難しい役でしたね。
tarako様 わたしも「ヴィゴ」見たんですけど、血を吐いても、エッチなフレイン君、鬼気迫るものがありました。ビデオパッケージが・・借りるの恥ずかしかった。ベンアフ(お、これ簡単でいい!)なぜでしょう?スマートでもなく、不器用そうな感じが、ジャック・ライアンにはまっていたのかなあ。

Juliette様 もうすぐご卒業ですか!がんばってくださいませ。相変わらず、ファンフィク読みまくってます。うっふっふ。


Kelkoo Films 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月18日(金)01時44分11秒

>tarako様
ここです。。。2番目にあります。面白いのはこのkelkoo filmsでAmazon.ukとなってるのがあったのですが貼れませんでした。今Amazon.ukでは扱っていないようです。

http://films.kelkoo.co.uk/browse/b/150101/acs_19959_1.html


tarako様 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月18日(金)01時26分24秒

お〜!。ミニミニ大作戦を見られたのですか!私もあのリメイク映画みたいです。
マーク・ウオルバーグとシャーリーズ・セロン コンビっしょ。

ところで"Almadillo"はBBCショップで買えますよーーーん。DVDはなくてVHSだけですが今あせってテレサ様に私がレスしたのに貼ったのを見つけてきました。間に合って良かった。
Amazon.UKにもあったのですがなんと言ったらよいか赤いマークでのフィルム会社?UKのがありましてお〜Amazon.UKでも買えると思ったら何か違うのですあれはいったい???なのですが。。。また探してみます。BBCのドラマだからBBCに行ってみましたらありました♪

http://www.bbcshop.com/bin/venda?ex=co_disp-view&bsref=bbc&invt=bbcv7223

The Buccaneersを見ました!イーデス・ウォートンの作品ですね!いかにも。でもジェーン・オースティンとは違うが結構胸キュンの部分もありました。あの調度品の豪華さはいかにも。。。それに顔なじみの俳優が。。。ふふぅ〜誰でしょ?でもフレイン君やはり濃いと言っても英国俳優です。伯爵がお似合いでした。あの宮殿は「ブライヅ・ヘッド」の館ではないですか?
前のある豪華な噴水とか廊下とかまだ確認していませんが似てました。tarako様にお奨めして私も見て今満足です。ウォートンは「無垢の時代」エイジオブ・イノセンスで女性初めてのピュリツアー賞を受賞しています。

明日のBS2はデブラ・ウィンガーの「愛と青春の旅立ち」です。「ラブロマンス100選」の上位にランクインした作品を放映してるようです。今日の「月の輝く夜に」はニコラス・ケイジ23歳でシェール41歳。。。面白いラブコメでした。

では〜また後ほど。


ミニミニ大作戦 投稿者:tarako  投稿日: 7月17日(木)23時16分34秒

歯肉炎で、マーロンブランドほっぺになりながら、今日は歯医者が休みでいけなかった・涙・・でもも少しで終わってしまいそうなので、ミニミニ大作戦を見てきました。
 こういうカーチェイスおよび金塊強奪に知恵を絞ったコンゲーム、なおかつ血は一滴も見ない、映画昔はざくざくあったのに現在は少ないですよね、今はSFXバーチャル映像全盛のせいかかえって新鮮でした。ミニクーパーが町を縦横無尽に駆け巡るところが、けっこうクールでわくわくしましたし。
 あんまし頭よさげに見えないマーク・ウォルバーグが強奪計画の首謀者、裏切り者の悪役にエドワード・ノートン(どこか楽しげに演じてる)、カーチェイスの名人にスナッチのジェイソン・ステイサム(女殺しの役なのですがちょっと納得できなかったりして、コリンばっか見てて目ー肥えてしまってるし)金庫破りのシャリーズ・セロン、その父D・サザーランド、なかなか悪くないキャストでけっこう楽しめました。最近メジャー系映画で見たいって思うもの少なくないですか??!チャリエンもターミネイター3も見たいって気にあんまならないのは私だけでしょうか?

みりいさま
 ”Moonstruck”この間のBS2ロマンス映画100選にも入ってましたね、兄役のダニー・アイエロがその中で、自分の役がずっと気に入らず、ニコケイの役をやりたかったとコメントしてました。あのディーン・マーティンの主題歌とともに、これぞロマンスの王道というべきロマンティックさで迎えるラストの大団円、中年の男女たちのSTRUCK振りもほほえましく、素晴らしい名作の一本だと思います。

Syusyuさま
 アラビアンナイト まだ見つけられません、他にもいろんな同名のものがあって、行きつけの店にはありませんでした。・・・他をあたらねば!! 

バディさま
 ベンアフ、私もピンと来ない男優の一人ですが、このトータルフィアーズはけっこうよかったと思えました。なんでだろう?? 
テレサさまジョーンさまバディさま
 思い込みが激しい私は最近、フレイン君を相変わらず追っかけてます。Shadowlandsでの出演が彼のスクリーンデビューで、監督のリチャード・アッテンボローがまだ演劇学校の学生だったフレイン君を無名の俳優を探しに来て抜擢したらしく、その後仕事がずっと絶えないで続いてるようで彼の発するオーラがやはり特別なものだったのだと、思わされます。例のBBCTV ”Almadillo”見てみたいけどどうしても探せません・・・ぐやしい!
結核のサナトリウムで知り合った、どっちも重病の男女の恋の映画「ヴィゴ」この映画作家の役のフレイン君の演技なかなか素晴らしかったです。SunshineでのR・ファインズの弟役も見直してみましたが、やはり際立って光ってますよね。まるでカメレオンのようにくるくる表情が変わる彼ですが、トレーニングされた役者のせいか天性のものか、声の質が素晴らしくいい事に気づきました。って、ほめすぎ!!  
http://jamesfrainonline.com/
http://www.aboutjamesfrain.com/biography.html


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 7月17日(木)19時40分44秒

とっても遅いレスです。

JUN様> コリン3本も・・・羨ましい〜。「My Life〜」と「Wings〜」は私も見ましたが「The Advocate」はまだ見てません。・・・そんなに刺激的なんですか〜?見たいぞ〜!

どいちぇ様> コリンのドイツ語、想像したくて、ドイツ語講座とかNHKあたりでやってないものか探したんですけどありませんでした。変な想像かもしれませんがドスが効いてる感じかなぁ。いろんなコリン早く見たい!

みりい様> 「モンパルナスの灯」のジェジェ、良かったです!ホントに。「パルムの僧院」の若くてはかなげ・・・ジェジェ是非見てみたいです。
「月の輝く夜に」私も好きです。これ見てて、私も髪を染めようか、なんて思いました。今晩放映されるんですか、また見様かな。

ユリディス様>  G・フリップさん、私も特別ファンではなかったものの、不思議な魅力に取り付かれつつあります。「しのび逢い」、何時誰としのび逢うのかしら等と期待しながら見ていたら、なんじゃこりゃでしたわ。こんなコメディも真面目に演れて、あのモジリアニを演じても違和感が無い、甘い顔立ちで言う台詞がまた憎い。もっと沢山の作品を見たいですが、DVDの値段が高くて・・・。モジリアニ、ジェジェのお陰で興味が沸いてきました。破滅型なんでしょうね、妥協をしない、純粋な目で人々を見て描いていた。愛する人、愛してくれる人々が回りにいても埋められない虚しさがあるのでしょうか。

may様> 「Talk To Her」観ました。いやー、正直言ってよく分からなかったです。おすぎさんが言うみたいに泣けなかったし。グロテスクと言えばグロテスクかなー、それより滑稽とも感じましたが。そういう部分は私、あまり気になりませんでした。やっぱり最初の印象は、純粋を通り越したただのストーカーか、と思いましたね。そうですね、仰るように精神性重視でしょうか。私には理解不可能な部分が多かったです。ただパンフに‘孤独’はこの作品のもう一つの顔、というのを見て、そういう方面から観るとまた違った見方があるかなぁとは思いました。それとリディアの闘牛士スタイルはカッコイイですね。伝統あるあの衣装は体にぴったりしてて、身も心も引き締まりそう。ラストの余韻みたいなものがこれからへの○○に感じました。音楽もとても素敵でした。「ボクシング・ヘレナ」、見たことが無いです。機会があれば見てみたいです。


月の輝く夜に 投稿者:みりい  投稿日: 7月17日(木)17時26分27秒

いるいる様、皆様、こんにちわ。

今夜、8時からBS2で「Moonstruck」(月の輝く夜に)を放映します。
NYに住むイタリア系の大家族の生活が主なな舞台ですが、シェールがこれでアカデミー主演女優賞を取ったと思います。オリンピア・デュカキスも助演女優賞を取りました。
美男美女はひとりも出て来ませんし、登場人物はいずれも超個性的な面々ですが、冒頭でいきなり「That's Amore!」の歌声に思わず身を乗り出し、途中プッチーニのアリアの絶唱でノックアウトです。
Moonstruckとは、実は月の光でノックアウトされるというような意味もあるんですよね。

観終わった後にはほ〜っと幸せな気分になるんではないかな〜、と思いますが。


こちらは晴れてます! 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月17日(木)10時53分12秒

いるいる様、皆様こんにちは!
せっかくの洗濯日和だというのに洗濯機のスイッチを押し忘れていました。3時間もそのことに気づいていない私は何者なの!

☆バディ様:「アラビアン・ナイト」は濃い顔の俳優だらけでたまりません・・・暑い〜。例えば『キャリントン』でエマ・トンの最初の恋人役だったRufus Sewellさんもいい演技だったけど暑かった。

☆シェルエックス様:「出直し英語塾」の再放送・・・日曜日にも再放送があることを知らなかったので、今朝、新聞で再放送が本当にあるか確認してホッとしました。

☆沙羅様:はじめまして。コリンワールドへようこそ!

☆みりい様:そうですね、コリンとJonathan君の目は見上げたり見下ろしたりしたときの感じが似ていると思います。顔全体を比べると???・・・。"Luther"の日本公開は弟ファインズの日本での人気次第かな〜んちゃって!

☆めいりん様:最後のほうに出てきた2人がダーシーとベネットのようです(役名は原作と違ってます)。もうコリン版P&Pを期待してはいけない事は確かです・・・・。


晴れかなあ? 投稿者:バディ  投稿日: 7月17日(木)09時26分33秒

いるいる様、皆様おはようございまーす。すっごい書き込みに圧倒されつつ、頭の中は?でいっぱいのバディです。あは、あは←力のない笑い。

「永遠の愛に生きて」見ました、と言いたいけど、まだ途中です。眠いです。これ見てると催眠術にかかりそうです。あー私って薄っぺらな人間だあ。
「存在の耐えられない軽さ」これは必死の思いで見ました。何度やめようかと思ったことか。うーよくわからん、私って・・と思ったら同じように思われた方がいてほ〜っ。でも、最後、なんかほっとしたんですよね。ああいう形で終わって。

オリビエ様のお話、レベッカみたことあるのに、思い出せないんです。困ったもんだ。ただ、いつも思うのは、サー・ローレンス・オリビエをじいさん呼ばわり!誰ねーそんなことするとは!がはは。室井さんぐらいのもんたいっ。

せんたくかご様 無口な太っちょ、監督なんですか!へーっ、お顔の表情だけで、いい味出してましたよね。「ドグマ」私が好き、というには血が多すぎるんですけど、でも好き。バディを略すには、へい、バディとか、まったくバディったらさあとかいうしかないですね、うん。

シェルエックスさま〜 最近書き込みないから、心配してましたのよ〜!(しらじらしい)どーせ私なんかピーター・オトゥールを知らなかったもんねー。山笠があるけん博多たいっ、も終わったし、もうすぐ梅雨明けやろね。家より西やけん、もうそっちは明けたとかいな。今年も初盆やけん帰らんば、がんばるんば。

どいちぇ様 シェルエックス様 アマンダちゃんの寝室に忍び込むコリン!!きゃ〜〜っ!ってそういう意味ではないんですね。あと1カ月・・早くみたいです!

さくる様 野球ものと言えば、「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」。コリンとおいしいチュウをしまくるケリーねえさんが、ケビン・コスナーとも。でも、お子様には見せられないか。
お忙しいでしょうが、負けずにがんばってくださいませ!

トータル・フィアーズを見ました。ベン・アフレックってあまり好きじゃないんですけど、このジャック・ライアンは、私の中では○でした。リーブ・シュライヴァーが渋い役で出てたし、キアラン・ハインズって、年取りませんねえ。「待ち焦がれて」の時とまったく変わってないように見えます。背の高い人だと思っていたのですが・・。アメリカ大統領がすげ〜〜でかいのかな。2メートルぐらいあったりして。

今日もわけわかんないことばっかり書いてますねー。


WAGW見られなかった… 投稿者:どいちぇ  投稿日: 7月17日(木)05時17分00秒

いるいる様、皆様、こんばんは!またお邪魔します。
この間の火曜日、また映画の日だったので夜WAGWを見に行ったのですが、なんと先週とは時間が変わっていて、見られませんでした。(ドイツ語版はたくさん上映してるんだけど)また来週チャレンジです。でも終わってたりして…


>JUN様:
継続だと証明書がいらないんですねー。私はむかーーしにレンタルビデオ屋さんの会員になったことがありますが、一度も継続をしたことがないのでそれすら知らなかったです。「ラン・ローラ・ラン」をご覧になったら、ご感想を聞かせてくださいね。ベルリンの街がどう映っているのか気になります。


>テレサ様:
「カレ氏はやっぱりコリン!!」を見て元気になりました??今週を乗り切れば海の日で三連休ですから(いいですね、日本は祝日が多くって)、体調を整えてくださいね!私は来週こそまた「パパはコリン!!」を見にいけたらいいなぁと思ってます。


>通りすがりの者様:
横レスで失礼します!宗教曲には疎いどいちぇと申します(モーツァルトファンなのに(苦笑))。モーツァルトが門外不出の曲を暗譜して記譜したという話は私も聞いたことがありますが(というか映像で見た覚えがあります)、それは「アマデウス」の中ではなかったと思います。確か他のドキュメンタリーか何かだったはずです。すみません、こんなレスで。


>Syusyu様:
私もルターについては世界史の授業レベルのことしか知りません…ヴァルトブルク城のあるアイゼナハは古い小さな街で(まだ行ったことはないですが)、前にYOKO様が(お元気ですか?)バッハハウスのことをカキコしてくださいましたね。ドイツの街は戦争でかなり壊されたのですが、所々被害を受けずに中世そのままの姿で残っていたりします。それに再建するときに元通りにしたりするし(その根性がすごい)。特にかつてのドイツ民主共和国(東ドイツでございます)の地域は、お金がなかったのか面倒だったのか、とにかく古い(ぼろい)ものがたくさんあります。


>Juliette様:
お久しぶりです!もうすぐ卒業とはめでたいですね!外国で学を修めるとは素晴らしいです…私もかつて留学しようと思った頃がありますが、こんなになってしまいました(笑)。ところでWAGWはフランスでも公開してるんですか?フランス語のコリンっていうのも面白そうなんですが。


>シェルエックス様:
「娘の寝姿を見つめるコリン、そして首筋のタトゥーを見つけてゲッていう顔をしてすぐニコッとするコリン」というのを入れてください。>はい了解です!というか、あのシーンを忘れていたとは!!あのシーンを見ていた時、「お父様ったらなんてことをなさるの!年頃の娘の寝室に忍び込むなんて!」って思ってました…。ところで若作りコリンの画像はご覧になりました?ちょっと髪が長いと、やっぱりダーシー様なのです…感動。
それでは、またー。