ようこそ! いるいるの部屋へ

7月5日から8日まで
お手数ですが、下方にスクロールしてご覧下さい。


明日は遠足でスイカ割り!? 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月 8日(火)22時32分35秒

いるいるさま みなさま こんばんは。蒸し暑かったり、冷えたり嫌なお天気ですね。夏風邪にご注意を。(って、実は自分が風邪気味。)

オースティン狂さま ごめんなさい。カキコ笑わせていただきました。だって、かわいいんだもの(お姉さまに向かって失礼!)大体において、コリンが好きってことは男の趣味に共通項が多いはずなんだから、みなさまのご主人も似てるんでしょうかね?

「炎のランナー」・・・先日見そびれてしまって、がっくり。みなさまのカキコを読んで、みてみた〜い!

アニエスさま はじめまして!バレエのお話など楽しく読ませて頂いてます。
バレエについて語る事などない私ですが、バリシニコフは大好きなのです。もしや、直に見たことなどないですよね・・・

ジョーンさま 「ハムレット」の画像ありがとうございます!見た瞬間息が止まってしまった。近寄り難い高貴さ、はぁ〜素敵。

mayさま プロムスのお話すごく興味深く読みました。こう言ったお話をきくと、映画鑑賞時にすごく役に立つし、より深く話を理解できるので嬉しいです。
「モーリス」の賛美歌!!!すっごくすきです。あの歌のシャワー(音の重なりがすごい!)の中、欲望を微塵も感じさせないように慎重に歩いている(という私の解釈)モーリスの緊張感がいいです。あの曲はなんていう曲ですか?教えてください。
「アナカン」の曲について、数ヶ月前にも紹介したのですが、すごく良いHPなので紹介します。↓後半を読んでください。(クレールさま!!!お元気?トールペイントのやり過ぎで寝不足ですか?)

昨夜、BS2であった「スカートの翼ひろげて」よかったです。イギリスの田園風景を偏愛するおっさんの気持ちが、偉大な大英帝国のDNAなんだな〜と思いました。今も残る風景はこういう人の気持ちが残したんですよね。

http://www.ne.jp/asahi/rekisi-neko/index/hymn.html


しつこく炎のランナーいろいろ 投稿者:アニエス  投稿日: 7月 8日(火)21時25分31秒

炎のランナーお好きな方が多いようで、うれしくなってしまいました。
思えば、英国映画が好きになったのも、あの映画がきっかけだったような。
なんといっても、映像がきれいでしたね。
イギリスの一番輝いていた頃のケンブリッジ大学の生活やスコットランド高地の牧歌的で自然のきれいなところもよかったです。
その後、リデルさんが、第二次世界大戦末、中国の日本軍の捕虜収容所で亡くなったと知った時は
ちょっと、複雑でしたね。
リンジー卿役のナイジェルさんはとても、素敵でしたね。品があって、ハンサムで、貴族の役にぴったりで。ケンブリッジ大学でのカレッジダッシュも印象的でした。金髪が風になびいて、思わず、主役のエーブラハムズよりも、リンジー卿を応援してしまいましたよ。
イエルサレムの曲も私は、炎のランナーで初めて知って、いい曲だなあと思っていたら、プロムスで歌われていて、その時はじめて賛美歌だと知りました。そういえば、炎のランナーでも、聖歌隊が歌っていましたっけ。ヴァンゲリスの曲もよかったですね。
思いつくまま、いろいろ書いてしまいました。


プロムスの季節。 投稿者:may  投稿日: 7月 8日(火)16時19分53秒

みなさま、こんにちは。
ウィンブルドンも終わり、イギリスの夏が本格的に始まり、いよいよプロムスの季節です。
第一級の良質な音楽を低料金で楽しめるなんて、本当にうらやましい。
約2ヶ月にわたる音楽祭ですが、圧巻はやはりラストナイトコンサート。
多少の無礼講は許される、聴衆も一体になって楽しめる、あんな形のコンサートがあるなんて本当に素晴らしいと思います。
ラストナイトで演奏されるのは殆ど定番となっている曲が多いのですが、その中には、映画で使われているものもあります。
「イェルサレム」という曲は「フォーウェディング」の最初の結婚式で歌われている賛美歌です。
歌詞の中に「炎のランナー」の原題の「CHARIOT OF FIRE」という言葉が出てきますが、この曲からとったのかしら?とか思ったりします。
「アナカン」の冒頭のシーンで全生徒が歌っているのは、ホルストの「惑星」の中の「木星」の一部ですが、私は遥か昔ブラバンをやってて「木星」は知っていたのですが、「アナカン」を観た当初「映画のために歌詞をつけた」んだと思っていました。
数年後プロムスを知って、これが大人から子供まで歌えるほどの国民的な歌になっていることを知りました。この曲は故ダイアナ妃が好きだったそうで、亡くなった年のプロムスでは急遽予定外の「木星」をプログラムに入れ、ダイアナ妃の葬儀でも演奏されたと記憶しています。
これでもかこれでもか、と言うくらい次々と愛国歌が続きますが、聴衆も一緒に歌っている姿は思わず落涙するほどの感動と羨望の気持ちでいっぱいになります。
皇室(王室)を称えるという意味では日本もイギリスも似たような国歌なのに、日本ではあり得ないような光景なのはなんでだろー?
クリスチャンではないけれど、キリスト教文化(歌、絵、建築)はとても興味があるので、落ち着きたいときにはよく宗教曲を聴きますが、知っている曲が映画で使われていたり、映画で使われていた曲と出会った時はすごくハッピーな気持ちになります。
「ひとつきの夏」や「モーリス」で流れる賛美歌は大好きになりました。
映画の中で何気なく流れているようでも、音楽の影響って大きいですね。
良い映画には必ずといって良い程いい音楽があるのは不思議な気がします。
映画とはあまり関係ない話で長くなってしまいました。


あぁ、マーク・・・ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 7月 8日(火)16時10分57秒

おヒュー様の来日とTWNの公開、といったおヒュー様ファンにはたまらぬ嵐のような数週間を過ごし、今、脱力感に書き込みどころかROMさえもする力のなくなった私に、テレサ様、素敵な(というか、おもろいというか)ニュースで私を呼んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
もう!おヒュー様、家族もなく、お金使うところがないんですね、おかわいそう、おいたわしい・・・でも、ほんと誰を連れていくのでしょう。(私じゃないことだけは確か、悲しいけど・・・)
そんな脱力した私に、カツを入れるべくやってきたもの・・・それは、な、なんと!My Life So Farでありました。アメリカ版をコリンファンからお借りして、何の気なしに見たら、かわいくてセクシーなコリンにちょっと微熱。その勢いでBJDを見直したら、おヒュー様シーンにはそれなりに感激ですが、でも、でも、それ以上にマークダーシーの魅力に改めて、というか、初めての恋心・・・この年にして、どしたらいいのでしょう・・・こんな恋人、私の前にあらわれるわけないじゃん!と思うと、あまりに自分の現実との違いに、涙がちょちょぎれます。切ない気持ちです。
このあと、Advocate,RV,LEと、ビデオを借りてあるのでどんどん見ることができるのですが、どうなるのでしょう・・・・・・
ちょうどMLSFで、微熱現れたころ、テレサ様の書き込みで「炎のランナー」がMLSFの監督と知り、もう一度見ようと、ばっちり録画いたしました。あの「マンスフィールドパーク」に出てる俳優(名前がちっとも覚えられない)が海辺を走ってるところでもう感激・・・
でも、このマークダーシー熱をさますにはいったいどうすればいいのでしょう。こめんなさい、おヒュー様・・・二股お許しくださいませ・


Londinium 投稿者:tarako  投稿日: 7月 8日(火)13時48分55秒

最近お気に入りの坂口君の(プロレスラー息子)新TVドラマ見ましたが、これが面白くねーす〜!
妹にはちょっとバカみたいな顔じゃない?!とかいわれたりと迫害を受けてますが(そこ行くとコリンはこういう迫害を受けない、品格があってうれしいが・・)
とにかく彼の骨格が(肩線ね)いいので、あと顔の輪郭が細過ぎないとこ・・もう少し、つまんなくても黒木お姉さまとの絡みまで、辛抱で見るつもり・・・このあとは、やはり御ひいき佐藤浩市様のもやってるしね・・・
Londinium去年はEBAYにいっぱい出てたのに、最近トンと見かけません。はやくDVDでるといいなあ!!


同じ穴のむじな 投稿者:chiao  投稿日: 7月 8日(火)11時52分27秒

テレサ様、バディ様
おぉ〜The AdvocateとTHOTPの違いをそんなに詳しく・・・うれすぃ〜。バディ様と同じ穴のむじなのchiaoも気になってたけど、なかなか大きな声でどう違うの?って聞けなかったの。そしてそ〜んなこともあ〜んなこともしてたのね。期待以上の違いに朝から顔が・・・。詳細聞いてしまったからにはTHOTPのDVD発売をひたすら願って待つことにします。そして私もどこかで見た顔ってずっと気になってた魔女が誰だったかわかってスッキリ。そうです。間違いなくあの人です。私S&SのDVD持ってるのに気づかなかった・・・トホホ。

そしてジェレミーのことは何回でも話してくださいな。私はじぇ〜んじぇん気にしてないし、こちらの掲示板で皆様がジェレミーの作品見たって読んでるだけでうれしいもん。そして知らないうちにイロイロ繋がってたってことより、テレサ様の知識の豊富さに感動。どこまでもテレサ様についていきますわよ。(えっついてくんな?)あんまし好きくないグウィネスが出てきたら目をつむるってことで?(グウィネスとジェレミーは違う年代の設定なので絡みはないの)テレサ様のお子ジェレミーの成長見てあげてちょ。そうそうジェレミーがハムレットやることになった記事読んだことあるけど、それもこれもルイ子様のおかげですわね。ジョーン様、ハムレットの写真どうもありがとう。ジェレミーもあの衣装着てやったのかなぁ〜と想像しちゃった。ムムム。


お約束。。。 投稿者:クリクリ  投稿日: 7月 8日(火)10時41分40秒

いるいる様、皆様、おはようございます。ほんのちょこっとだけレスさせていただきます。

>バディ青島さま もう、お約束じゃーーん、と思いつつめちゃめちゃ笑っちゃったわん。
私も幼き頃、(と言っても漢字が読めるようになってるからさほど幼くはないが、)新聞で米国と言う文字を見かける度に、うむ?コメグニ?コメと言えば日本。日本はまたの名を米国と書くのか?などと連想ゲームの如く、思いをめぐらせていたのは何を隠そうこの私。た、頼む、誰か笑ってくれ。。。


雷、すごっ! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月 8日(火)09時56分02秒

いるいる様、皆様、おはようございます。昨夜は、雨と雷がすっごくて、寝られないなんてことはなく、ごーごー寝てました。

「禁断のエバ」という映画を見ました。ルパート・グレイブスが出てまして、今まで見た中で、この彼が一番好きだと思いました。禁断というほどPではなく(別に期待したわけじゃないもん)、逆に、映画の中のラブシーンというのは、これぐらいがちょうどいいなあと思いました。ええ〜、コリンP族のくせにって?いやいや、コリンは別物ですっ!

ってことで、テレサさま〜〜! 私は(多分chiao様も同じ穴のむじな)、The Advocateと
THOTPのどこがどう違ってすんごいのか、気になって気になってたまらんかったんですけど、聞くにはちょこっと恥じらいがあって(多分chiao様も同じ穴のむじな)、あ〜んもう、その細かい解説ありがたいです。嬉しいです!そしてまた欲望の渦に飲み込まれるのでありました。それと、魔女みたいなひと、どっかでみたぞとず〜っと気になってたんですが、S&Sでしたか。イジワルな兄嫁!すっきりしました。

笑い話をひとつ。今朝、テレビで、青島こと織田君が、「米R&B歌姫と共演」というニュースが。ほおー、「こめR&B」、変わった名前じゃなあと思ったら、アメリカのR&Bの歌姫だった!わははははは!笑えない?すみません。


寝る前のちょぴレス 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月 8日(火)01時33分04秒

昨日あちらの掲示板のコリンのLondiniumのDVDリリース情報に必死でした。
こちらにも書き込みしたのですが。。。う〜ん。せっかく名文を書いたのになんてことないんですが。。。投稿クリックしたら何故か消えてしまいました。ドジな私、レス横レス沢山なのにまたその内ゆっくりとレスさせて頂きます。

ちょっとこれだけ紹介しようと思いまして。
「ハムレット」の事で話題になっていますが元をただせばダニエル・デイ=ルイス(愛称ダニー、ダン、ここではルイ子)が精神的に参り劇中の亡霊にルイ子の父をみてしまい舞台途中で彼はさめざめと泣き(私はいつもこの事件思い出すと心痛むのです)降板しました。その後「炎のランナー」のチャールソンさん、がお亡くなりになってジェレミー・ノーザムになりました。

それで何が言いたいって テレサ様の書き込みでキャラメルコリンのLosto Empiresでジャックおじさん演じ、クローディアスを演じたジョン・キャッスルとダニーの舞台写真の紹介です!

http://aaddl.pro.tok2.com/hamlet1.htm

>テレサ様
昨日「炎のランナー」の録画いたしました。お礼の書き込み及び色々レスをしたのですが、もうこのBフレッツ おかしい消えてしまった。遅かったのでまた書き込む余裕なく残念でした。時間すれすれでした。この「ハムレット」の話を読むとどうしてもこの写真を載せたくなるのでもう知ってらっしゃると思いますがまた載せてしまうのでした。ほいで〜リチャード・エアさんに繋ながってくのね〜。あちらは舞台監督が映画監督をほいほいと気軽にでもないけど多才ですね!!

それではお休みなさいませ。


こんばんわ 投稿者:みりい  投稿日: 7月 8日(火)00時05分27秒

>テレサ様、どうぞよろしくお願いいたします。盛沢山の情報の詰まった掲示板をいつも楽しみに拝見させていただいています。自分でカキコしなくても、皆様のホットなレスに自分も紛れ込んだ気分でおります。

>わこにこ様 はい、好きです、ショーン・B。でも、コリンのように速攻というわけでなく、遅れて来たファンです。というのも、「ゴールデン・アイ」とか「パトリオット・ゲーム」とか「スカーレット」とか、敵役から始まったからです。でも、憎いほどの悪役なのに哀愁あるなー、と気になる存在でした。その後「良い人」?役も見て、LOTRで全開です。(騎士もの、というか鎧を着て馬に乗って、とかいうのにヨワイし)
「カラファッジオ」はご覧になりましたか?ちょっと刺激的ですね。

>アニエス様 ユリディスさま うれしいです。リンゼー卿の広大な庭でのハードル練習風景は脳裏に焼きついています。初めと終わりの浜辺のシーンも。
もうひとつ好きなシーンは、パリで競技の直前に、リデルが英皇太子の懇願にもがんとして「日曜には走らない」と言い切って気まずくなったときに、リンゼー卿が部屋に入ってきて自分の種目を譲ると申し出た場面です。貴族としての育ちのよさがさり気ない気配りや闊達さによく現れていて主役二人に負けないくらい光ってましたね!
そうそう、「インドへの道」もよかった。「炎〜」も{太陽の帝国」もそれぞれ違った人物を演じきっていて上手な役者さんだな、と感じました。
私って気が多いのか・・・。でも、移り気ではありません!多いだけです。

エイズで亡くなった俳優さん、あの頃ずいぶんいましたね。「眺めのいい部屋」のデンホルム・エリオットさんもそうではなかったかしら。


もう寝なくちゃいけないけどレス 投稿者:テレサ  投稿日: 7月 7日(月)23時40分27秒

>chiao様
ごお〜めんなさいよお〜っ。 何度もジェレミー君の話しちゃって。 でもでも、振り返ってみると、あの「ハムレット」、おじさんのクローディアスをやったのは、あのLost Empiresのぴっちぴちコリンのおじさんを演じたジョン・キャッスルさんだったし、あと、ジェレミー・ブレットさんのホームズで初代ワトソンさんをやったデヴィッド・バークさんも出ていたのでした。 しかも、チャールソンさんがやる前は、ルイ子がハムレットをやっていて、ほいでもって、演出をしていたのが、当時のRNTのげーじゅつ監督リチャード・エアーさんで、エアーさんといえば、コリンの「タンブルダウン」の監督さん、ほいでもって、そのchiao様ご覧になられた、「アイリス」の監督さんなのだす。 恐るべし、繋がっているイギリスエンタメ界、あーびっくり。 なぬなぬ、「抱擁」ですね、はい。 あんまし好きくないグウィネスが出てるもんだから、ひーていたのですが、やはり母の立場、ジェレミー君をしっかと見てあげねば。 って、年下だけど。

>バディちゃま&chiao様
うん、The Hour of the PigのDVD、ぜ〜ったい出てほすい!! だってだって、時間が大して長くないとはいえ、あの「コケコッコ〜」シーンの直前、多分、部屋の外にいるジム・カーターさんに、Are you all right?って聞かれる、その直前、マリアが、がんがんにいってしまって、カーテンをむしりとっちゃうんですけど、アメリカ版Advocateでは、そのカーテン無くなった後のコリンを映してないのですが、THOTP(もー、略させてもらうぜ)では、「ばっちり」映っているのら。 わー。 って、感じ。 で、その後、マリアに”書き方おせーて”と言われて、コリンは、マリアのどこかにペンでマークみたいなのを書くのら。 それに、あの魔法を使って人を呪った、ってことで、死刑にされちゃう女性(Sense and Sensibilityで、エマ・トンの義理の兄さんの嫁さんやっていた人だよねえ、彼女?)が刑場に連れていかれる日、コリンは、マリアの○を○○だりするのだ。 でも、あのエジプトから流れ流れてやってきたサミーラちゃんに惹かれているコリンは、彼女と海水浴(ってゆーのか??)をしたりするのだ。 あと、マリアと寝ていても、思わず、サミーラちゃんの名前を呼んでしまって、マリアが、”私の名前はマリアだもん”とふくれる、っつーシーンもあるのだ。 っつーことで、やはりTHOTPの方のDVD発売を望むっ!!

なんて書いてたら、寝られなくなってきたぢゃないの。 あ、自業自得です。 おやすみなさいませ


再び「炎のランナー」 投稿者:ユリディス  投稿日: 7月 7日(月)22時00分01秒

皆様今晩は
昨日図書館に行ったら「炎のランナー」のビデオがあったので、借りてきてさっき見たところなので、もうちょっとこの映画についてカキコしようときてみたら、アニエス様もお好きなんですね!
最初と最後に出てくる浜辺を走るシーン、昔映画館で見た時(いつもわりと前のほうに座るので)水しぶきがかかってきそうなインパクトがあって、さすがにビデオではそういうことは望むべくもないけど、あの主題曲と一体になって印象的なシーンですよね。
みりい様、私もリンジー卿役のナイジェル・ヘイヴァースさん好きです!
「太陽の帝国」のお医者さん役と「インドへの道」のジュディー・デイビスの婚約者の役もやってましたよね。最近はどうしているのでしょうか・・・
それと今日見て気づいたんですが、アメリカの選手の役で、ブラッド・デイビスが出ていますね。彼もイアン・チャールソンさんが亡くなった翌年くらいにエイズで亡くなっています。
この映画に出てくるチルデンセーターはほんとに伝統の中に息づいている自然な着こなしでかっこいいですよね。白いパンツにチルデンセーター、パナマ帽、ほれぼれします。
ところで、チルデンセーターといっただけで、即座に使用例(しかもよい例と悪い例?)が出てくるなんてtarako様の観察力&記憶力は凄すぎますう。私も「地獄に堕ちた・・」と「リバーランズ・・」はみているけどセーターのことは記憶にありません。ぼんやり見てる自分がちょっと情ないです。

みりい様
家の近くのゲ○には「恋の掟」も「ひと月の夏」も無いくせに(笑)、なぜか「遥か群集を離れて」は置いてあるんですよね。でもなかなか見つかりにくい映画ですよね。チャンスがあったら見てくださいませ。私ピーター・フィンチさんも渋くてちょっと好きなんですよ。「ネットワーク」でアカデミー賞受賞したのにその直前に急死してしまって、悲しかったです。(また古い話を、いったいあんたは何歳だ、と自分につっこみいれてます)


横レス失礼します 投稿者:アニエス  投稿日: 7月 7日(月)20時13分02秒

>みりい様
 私も炎のランナー好きです。あの映画見た後 しばらく、トラッドファッションに
凝りました。出てる俳優さんたちもすばらしかったし、ファッションもよかったですよね。
印象的だったのは、最初のみんなが走ってるところの、いかにもイギリスらしい曇り空で、
老人と孫?がいて、あとで、犬がランナー達を追っかけていく、まるで、一枚の絵のような
ところ。また、リンジー卿が自宅の広大な庭で、ハードルの端にワインのたっぷりはいったグラスをのせて、優雅にハードルの練習をしてるところとか、いっぱいありますね。以前廉価版で、DVDがでたので、速攻買いました。私も、イアン・チャールソンさんがなくなったときは、とても、悲しかったです。
好きな映画がでてきたので、つい出てきてしまいました。今夜、見ようかな。


ちょっとうるうる・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月 7日(月)11時49分06秒

先日バリー・ホワイトが亡くなられました。彼について知っていることは「アリーmyラブ」でおなじみのこの曲だけですが、キャストたちがこの曲にのって踊っている姿が頭に焼き付いているだけに悲しくなりました。
2.You're the First, the Last, My Everythingです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000001F9A/samples/250-8886684-3527442


マクレガー 投稿者:Syusyu  投稿日: 7月 7日(月)09時42分21秒

リーアム・ニーソンがどんな俳優かやっとわかりました。レイフ・ファインズとケビン・コスナーを合わせた感じで声はハリソン・フォードっぽいかな。先週彼が主演の『ロブロイ』を見たんですがジョーン様が紹介して下さった(有難うございます)BS2の映画のページに7月12日(土)深夜に放送されるのを知ってまたまたレンタル料金が頭の中で点滅し始めました(笑)。興味のある方はいかがでしょうか。でその前にディスカバリーchでこの映画の衣装について(少しだけなんだけど)お勉強すると楽しいかも・・・。スコットランドの欄です。
http://japan.discovery.com/series/serintro.php?id=74
http://us.imdb.com/Title?0114287

☆りりこ様:りりこ様も「ホーンブロワー」にはまってしまうかも・・。深夜放送なので今から体調を整えておきましょう。私は去年の放送で知った(by cheeky様)んですが、第2話にフォスター艦長という役でユワンのおじたまデニス・ローソンが出演しますので、お楽しみの1つとして見てやってくださいませ。


やっぱかっこいい〜〜 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月 6日(日)22時06分28秒

みりい様* ショーン横顔.有り難うございました。
まだ手に入れてなかったので,嬉しいです!
full of beansですね,チェック,チェック
みりい様もお好きなんですか?sean bean


私も・・・ 投稿者:chiao  投稿日: 7月 6日(日)20時52分33秒

バディ青島様、テレサ様、シェルエックス様
さっき書き忘れたけど、バディ様同様The Hour of the PigのDVD出たら間違いなく買っちゃう自分が見えちゃってます。それがほんの数秒でも。あのコケコッコォ〜で大爆笑した私。あの後姿で固まった私。もっと凄いなんて・・・ファンフィクの世界が映像で・・・バディさまぁ〜! ファンフィクといえばJuliette様、ヘベレケ娘様お元気かしらん?


こんばんは! 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月 6日(日)20時29分06秒

朝からだんなっちがず〜〜〜〜っとPCを使ってるので、なーんにもできなくてつまんないんです!

ボーン・アイデンティティ見ました。マット・デイモンのアクション、なかなかかっこよかったです!こんな頼りがいがあって、かわいい男の子に守られたいっ。でもね、でもね、なんといっても、クライブ・オーウェンが出てたんですよ!しかもめがねかけててむちゃくちゃかっこよかった。うわあ、すげえかっこいいを連発してた私。主役そっちのけで。わはは。

テレサ様 シェルエックス様 The Hour of the Pigのアレ系のすっごい話とか聞いちゃうと、DVD出た時また買っちゃう自分がはっきりと見えます!出世コースまっしぐら・・。

あ、もう時間切れです・・。しくしくしく。


ちょこっとレス 投稿者:chiao  投稿日: 7月 6日(日)19時50分21秒

テレサ様
ジェレミーのその話、何回聞いてもうらやましい。生ジェレミー。最近コリンばっかりで私もジェレミーがお留守になってるけど、ビデオ屋でカンパニーマンのでっかりポスター見て、おぉ〜ジェレミー・・・来月発売される「抱擁」はエマのナイトリーとP&Pのエリザベスがあんなことを・・・ムムム。ちょっとふけてきたジェレミーとジェニファーがんばってます。見てあげてくださいませ。

そして今日やっとアイリス見れたのだ。最初はケイトとジュディがどうやったら同じ人に見えるのか・・・と意地悪いこと考えてたけど、見始めたらそんなことじぇ〜んじぇん気にならなかった。さすが。ノッティングヒルのバーニーがジム・ブロードベンドの若い時演じててビックリ。あとコリンが朗読したThe Leopard(山猫)の映画も見たのだけど、私はねっねむくなってしまった。コリン許してぇ〜!仕事で疲れてただけよぉ〜!


今日も来られて 投稿者:テレサ  投稿日: 7月 6日(日)17時42分50秒

うれすぃ〜。 早速レスしちゃおーっと。

>ユリディス様
そ、そ、そんな〜っ、緊張だなんてなさらないで下さいましーん。 きんちょーなんて、蚊取線香でじゅーぶんざます。 どうぞいつでも遠慮なさらず声かけて下さいましー。  
はい、そ〜なんです、未だ無名だった時のジェレミー君を生で見ているってことで、私はなぜかジェレミー君には母のよーな気持ちを抱いているのです。 って、私の方が年下なのに。 サンドラ・ブロックの映画The Netで悪役くんで出たのが多分映画界で目立った最初だったと思うのですが、あれを見た時は、うおおお、こんなに大きくなって・・・などと涙くんだのでした。 って、年下なのに。 そして、その頃、出勤中、車を運転してた時、偶然かけているラジオから、DJが、「・・・今、サンドラ・ブロックが大人気、彼女は人柄がよいことでも有名で、先日、最新作で共演したイギリスの俳優ジェレミー・ノーサムにインタビューしたのだが、こんな風に語ってくれました」と、ほんと数十秒ですが、ジェレミー君の電話でのインタビュー応え声が流れたのを聞いた時も、うおー、こんなアメリカのラジオのインタビューにまで出るようになって・・・と、また、涙したのでした。 って、年下なのに。 って、しつこい? でも、ジェレミーさんのファンは、このお部屋にい〜っぱいいらっしゃるし、私なんぞは、その足下にも及ばないくらい全然、最近の作品見ていないのです。 ただ、母のように見守っているだけで。 って、年下なのに。 あ、もーやめます。

>再びユリディス様、tarako様
チルデンセーターの由来、おせーて下さり、感謝です!! ほんと、勉強になるぜ、このお部屋は。 そーか、あの、”昔のアイビーリーグの学生が着ていたセーター”が、このチルデンセーターだったのですね! な〜るほど。

>tarako様
温泉でごゆっくりされましたかー? いいっすねー、温泉! でもね、長野の温泉で、いきなりターバンみたいのまいたロンゲのコリンが入っていたら、その方が怖いっつーの。

>JUN様
コリンの出るBlack Adderで、コリンは、はい、ローワンにぼっこぼこにされますから、かわいそーです。 でも、もっとかわいそーなのは、ケネス・ブラナーかも。。。 これは見たら解ります〜。 そーそー、ローマ時代の設定になった時(この作品では、ローワンとコンビのボールドウィックがタイムスリップしまくるのです)、スティーブン・フライが超ミニスカ履いているんですけどね、もう、のけぞります。 ところで、来月ビートルズ映画やるって本当っっっ???!!! 私、A Hard Day's Night、つまり、やーやーやー、のことですけど、あれ、だーい好きなんですっ! アルバムでも多分一番好きだと思うっす。 有難うございます。

>みりい様
もしかして、はじめまして、でしょーか。 はじめまして! 「炎のランナー」レスを拝見して、嬉しくなり、勝手に横レスさせて頂きました。 チャールソンさんが亡くなった時のことを覚えていらっしゃるなんて、カンドーしました。 

土日は、普段読めないタメにためている新聞をちらちらと読んでいるのですが、そこで、面白い話が出てました。 もう、御存知の方、一杯いらっしゃるかと思いますが、ニューヨークの34th St.にある、ローズ・シアター(Loews Theater)っていう映画館で、赤ちゃん育児に追われてなかなか外に出られない、ましてや映画館で映画を見られるなんてゼッタイ出来ないおかーさん用に、映画を上映する、っていうサービスが始まった、という記事です。 乳母車は入り口で預けられるらしーし、おかーさん&ベイビー一緒に入って観られるらしく、館内の音や照明にも配慮しているとか。 今、シネコンが主流になっているのだから、こういうサービス、日本でも始めればいいのになー、なんて思いました。 って、自分的には、今時点、全然×5くらい関係ないサービスなのですがね。 はい。


私も静かな日曜日(の午後) 投稿者:みりい  投稿日: 7月 6日(日)15時52分35秒

>私もJUN様と同じ、といっても午後からだけですけど、ひとりで開放感に浸っています。あー、でも貴重な時間はあと1時間を残すのみです。

>ユリディス様 お元気になられましたか?
私もちょっとlowな気分のときは撮り溜めた中のビデオを観ます。そんなひとつが「炎のランナー」なんですよぉ!嬉しいです、話題になって!彼らが着ていたセーター、名前を始めて知りましたが、真似して編もうと毛糸まで買い込んだけど、袖まで行かなくてベストになっちゃったんです。
イアン・チャールソンさんが亡くなったと聞いたときは涙が出ました。
民族、国家、友情、家族愛、師弟愛、衣装、景色、音楽(すぐサントラ買いに走りましたよ)、台詞、もうどのシーンもぎゅーっと詰まった感じで何度でも楽しめますよね。
キャストもすばらしかった中で、リンゼー卿をやったNigel Haversという人が結構好きでした。あのあと「太陽の帝国」にも割と重要な役(と勝手に思ってるかも?)で出てました。
で、お書きになってた「遥か群集を離れて」って、ビデオ借りられるんですか?この辺にはなさそうだけど。昔、原作を読もうとして、なぜか最後まで読みませんでした。映画を観てみようかな、キャスト強力ですね!

>わこにこ様 はじめまして。
横からしゃしゃり出てほんとに恐縮なのですが、パートリッジの横顔はもう手に入れられましたか?
こんなのはもうお持ちかもしれないし、翠の瞳は見えないんですけど・・・。余計なお世話、どうぞ笑い飛ばしてくださいまし。

http://www.full-of-beans.net/equilibrium/equi021.jpg


いい日ヒヒ。。 投稿者:JUN  投稿日: 7月 6日(日)11時54分57秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。
今日は日曜だというのに、今、私一人。ヒヒヒ。。。
朝早くから弁当を作らされて少し眠いけど、開放感に浸ってます。

シェルエックス様*Black Adderのコリンの出演時間を教えてくださって、ありがとうございました!!さっすが!シェル様じゃ!!しゅごい!!・・・でも、そんなもんなんですね〜。時間にしてみれば。。。。だけど、ほ・・ほすぃ。。観たい〜〜!!・・・。親子で楽しめそうだし・・。英語の勉強にも・・・・・・ならない??(ブラックユーモアきつ過ぎて・・)どうでしょう??シェル様、テレサ様〜??^^;;
テレサ様*うんうん・・欲しくなったです。The Advocate・・・勝手に想像が始まりそうです。。え〜!!ポールが〜!?あの後、朝方、再放送してたので最後の方だけ観れたんですが、私が見た部分には出てきませんでした。。残念。。そういえば、来月、BS2でビートルズ関連の映画、「A Hard Days Night」「ポップ ギア」「Get Back」「ジョン・レノンの僕の戦争」が放映されるそうです。
alex様* オーリー君カッコ良かったですか?私も楽しみです。ジョニー・デップさんのあのメーク見てると・・・もしかして、ジョニーさんは、3枚目役?

昨日、子供達と『スパイキッズ』を観ました。もう、漫画チックってもんじゃなかった。何度もうそだろ〜!!と笑っちゃいました。TVの『スーパーマン』に出てくるロイス役の美人が禿げ頭になっちゃうし、アラン・カミングさんがキュートだし、それに『ギャラクシークエスト』のタコ星人と恋に落ちちゃう人がまたまた出てたのには、子供達にも大うけでした。そして、仕上げに、ジョジクルさんが出てたとは・・・・驚きでした!!^^・・面白かったです。


温泉混浴 投稿者:tarako  投稿日: 7月 6日(日)10時49分50秒

に行ってきましたtarakoです。
長野、須坂の「岩の湯」っていう温泉です。これがね〜なかなか人気で予約取りづらいと友人が言ってました。奥が30メートルある洞窟の温泉が売りものです。奥は混浴なので、タオルを巻いて入ってるのですが、The Advocate よろしく、ターバン=コリンはいないかなあ・・・ときょろきょろしましたが、皆無・・でした。>だよな。チョーにぎやかな女グループばっか・・数人の男は所在なさげに隅に見え隠れしてました、何か気の毒、おばはん天国なのだぁ!!

チルデンセーター
 ヘルムート・バーガーが「地獄に落ちた勇者ども」」で着てたです〜〜、しなやかな彼の肢体にすごく似合っていて、目に焼きつきました。
 反対にブラピの「リバーランズスルーイット」でお兄ちゃんの恋人のおっかしな二枚目ぶりっこの兄が着ていて、これは彼のダサさを表現してたざんす。

ロミーさま
 キャラメルアップル〜、好評でよかったです、横にハーゲンダッツ置いて食べるとなお、いけます。カロリーは恐れ入っちゃうほど倍増ですが・・・


テレサ様 投稿者:ユリディス  投稿日: 7月 6日(日)08時06分12秒

おはようございます
テレサ様に初めて声をかけさせていただいて緊張していたのでしょうか私。
チャールソンさんをリチャードソンさんとかいてたんですね。し、失礼しました。私はこのお部屋に来てまだ若葉マークなので、ハムレットの話は初めて伺いました。そんなことがあったんですか。残念でしたね。
でも、でも、生ジェレミーさんご覧になったんですね。うらやましい・・・
ところで、チルデンセーターですが、見ればああ、とおわかりになると思いますが、たいていは、白地でVネックのところが青とか赤の線でふちどりされているやつです。
1920年代に活躍(ちょうど炎のランナーのころですね)したアメリカのテニス選手ウィリアム・チルデンにちなんでその名がついたいわれています。


おやすみ前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 7月 6日(日)00時52分39秒

久々カキコ出来るもんで、また、きちゃいました。 うるさくて、ごめんなさいませ。

>オースティン狂さま
いきなしお名前呼んですんまそん。 でもさ、でもさ、おヒューの凄いニュースを今日読んじゃったもんだからさ、思わず書いちゃう。 今日のJapan Timesは土曜版で、イギリスのObserver紙の一部が読めるんですけど、そこにね、先日行われたエルトン・ジョンのセレブご用達オークションの話が出てまして、な、な、なんと、その中で、エルトンのディナー・ぱーちーに10人まで人を呼んでいい、という権利を、おヒュー様がナゾのビジネスマンと一緒に、ウルトラ高額料金で競りおとしたのだ、と、書かれていたのでございます。 その金額、な、な、な、なんと、39000ポンド!! このオークションでゲットしたお金は、チャリティで、エルトンが主催しているエイズ救済基金に行くのですけれどね。 おヒュー様は、友人を5人まで連れていく、という権利で、因に20000ポンドを、もう一人のナゾのビジネスマンが19000ポンド出す、ってことになったそうです。 この金額が決まった瞬間、辺りは、し〜んとなっちゃったのだそーです。 そりゃそーだよね。 んまー、どーしたんでしょ、おヒュー様。 お友達って誰を連れていくのかな? ま、リズ・ハーリー&子供は当然入ってますよね、きっと。。。

>ユリディス様
こちらこそ初めましてです!! 「炎のランナー」にレスして下さり、有難うございますう〜。 えっとね、走る宣教師くんをやったのは、イアン・チャールソンさんで、イアン・リチャードソンではないと思いますです。 (確かに間違え易い名前だ!) リチャードソンさんは相変わらずお元気でご活躍中、お上品な(時々凄みがあるけど)おじーさま俳優さんになられていると思う。。。 そーそー、そーなんです、チャールソンさんの方は、エイズで亡くなられたのです。 確か、40歳だったと思います。 若すぎ! でね、亡くなる1か月くらい前、日本に、Royal National Theatreの公演「ハムレット」で来ることになっていて、ハムレット役をやることになっていたんですよね。。。私、チケット買ってました。 でも、来日直前で倒れてしまって・・・で、代役でハムレットを演じたのが、今をときめくジェレミー・ノーサム君だったのでした。 (この話、私、アホみたいに何度もカキコしているよーな気がする。 いーかげんにやめますね、しつこくて、すんまそん!) ところで、チルデンセーターって、な、な、なんすか?? 無知な私に愛の手をぷり〜ず!

>JUN様
ほーらね、買いたくなったでしょー、Black Adder! いや、ブラックユーモアは一杯あるんですけどね、結構。 でも、笑うしかないっつー感じで。 話全然変わるんですけど、ウィンブルドン男子準決勝を夜中に見てたら、ポールが、ポール・マッカートニーさんが(たぶん)奥さんと一緒に見にきていたのを映してましたよー! わー、ポールだ!!って夜中なのに叫んじゃいました。

>シェルエックス様
うわはははっ、凄い20秒も長いの、コリンの出演シーン!! 計るアナタは偉い!! なに? The Advocateと、The Hour of the Pigの、いわゆる「アレ」系シーンの合計時間も比較したのかよっ?! アナタはえらいっ!! でもさ、たった20秒長いとしたとして、やっぱり、The Advocateでカットされちゃった、The Hour of the Pigの「アレ」系シーンは凄いざんす。 The Hour of the Pigの方のDVDが出てくれたらいーのにっ!!

>バディちゃま
あおしまあ〜っ!! よ〜し、オレも現場に・・・って、だから、どこなんだ??!


(無題) 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月 5日(土)23時20分53秒

alex様 ショーンの碧の瞳全開のプリント、仕事用のシステム手帳にこっそり入れてます.打ち合わせの合間に ほわ〜んとしながら見てたりするんです!今度は、詩集を持った横からのカットが欲しいので,どこぞのギャラリーにないかと探しております。

DON様,有り難うございます.謎が解けましたよ!というより何も知らずに使っているということですね。コリンのことが知りたくて自分用にe-mac購入したけど,ほとんど、コリン・ファースとショーン・ビーンの検索ばかりです,

JUN様、髪の長い人=女のひと そんな世代なんです、わ・た・し!(笑)

ギーツ様、え〜!5本も!すごいですね!UK、US版OKって,リージョンフリーっつうやつですか?ここら辺の電気店では,ない,ので,ちなみにお値段どのくらいするもんなんですか?だんだん、欲しくなってきた。。。

先日アマゾン,マーケットプレイスで「The Advocate」800円で手に入りました.予約してみるもんですね。


こんばんわ〜♪ 投稿者:alex  投稿日: 7月 5日(土)20時35分25秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

>クリクリ様
ぎゃ〜、服の上からそんなに何箇所もの蚊の襲撃にっ?! クリクリ様、よっぽどおいしそうに見えてるんでしょうね、蚊から・・・。 関東に来て真夏の蚊から開放されて私はすごくご機嫌です。実家は裏がすぐ山だったので蚊の宝庫で・・(--; 持ってきた蚊取りマットが全く活躍していません。 alexの自サイトForget-Me-Notにご来訪ありがとうございますm(__)m 私もあの花好きです!全然派手じゃないんですけど、なんだかあの名前「忘れな草」がすっごく気に入って、英語名もいいなぁ〜とずっと思っていたんですよ。クリクリ様のお庭には今年は咲いてくれなかったんですね(T-T) 来年綺麗な花が見られますように!

>POC
先週チャリエン2を見た時に「パイレーツ・オブ・カリビアン」の長い新しい予告編を見ました!か、かっこいい〜〜(*><*) オーリーgoodですね♪ でも、私はやっぱりあの黒いアイシャドウが似合いすぎているジョニデプに目を奪われました。ジェフェリー・ラッシュにも。今から8月が楽しみです!

>わこにこ様
「リベリオン」鑑賞おめでとうございます♪ イェーツを読むショーン、堪能なさいましたか?(^o^) 何度見てもcathedralのPartridgeは最高ですよね。あの碧の瞳。長い指。あのシーンのある章だけなんどDVDで再生したことか・・・登場シーンはとっても短いですけれど、プレストンは最後までパートリッジのことを心に留めているので、あの存在感はすごかったなぁ〜と思います。

>どいちぇ様
コンサートお疲れ様でした! 体力がいるものなのですね、コンサートって。すごいな〜!!

ルネがユアンと共演した新作、「Down with Love」。アメリカではたった3週間で終わってしまったそうですね・・・ 日本では秋公開みたいですけど頑張ってほしいなぁ〜

>シェルエックス様
そうなんです。10回以上劇場に足を運びました。いい加減窓口のお兄さんに顔を覚えられてしまったような気がして、毎回「ブリジットジョーンズの日記1枚」というのがちょっと恥ずかしかった覚えがあります。
皆がコリンにcrush、なんででしょうねー、ハマった私もその理由がまだ明確になっていないです。でもとにかく、なんども見たくて見たくて仕方なくなるんですよね。見るたびに新発見があったり、何度も見てるはずのコリンの視線とか指の動きとかちょっとしたしぐさにグラリとなったり。 あ、でも最近の私は「観て落ちて」しまった俳優さんが増えてきてちょっと困っています(笑) あぁ、今日もUKAmazonからDVDが5枚・・
しまった・・UKはUSみたいにほぼ全ての作品に英字幕がつくわけでないことを忘れていた..
ひ〜ん。RPならいざ知らず、北方アクセントは私の耳にはつらすぎるっ(号泣)

http://homepage3.nifty.com/fgtmenot/


こんにちは〜 投稿者:ユリディス  投稿日: 7月 5日(土)17時08分49秒

皆様こんにちは
ここ数日ちょっと落ち込むことがあって、なんか明るい気分になりたくて、WOWOWで「カタクリ家の幸福」を見てみました。ミュージカル仕立てのコミカルホラーで、出演者の怪演が笑いを呼ぶなんてあったものですから・・・確かに怪作ではありました。ジュリーがいい味出してました。
二枚目の人が中年になって、いい雰囲気になりコミカルな役もこなせるようになるのって好きです。

先週家の近くのゲ○でレンタル95円だったので「遥か群集を離れて」を借りて30年ぶり(げー、そんなにたってるー!?)くらいに見てみました。二時間半の映画だからビデオ2
本組なんだけれど料金は一本ぶんなんですね。なんか得した気分。トマス・ハーディー原作でジュリー・クリスティー、テレンス・スタンプ、ピーター・フィンチ、アラン・ベイツと名優揃いで、見ごたえ充分の重厚なドラマです。これで95円は安いっ!てしつこい。
ビデオを借りてかえりになにげなく古本の棚の前を通りかかったら、ジェーン・オースティン初期短編集「美しきカサンドラ」が目に飛び込んできて、なんとこれがたったの100円なんです。前に図書館で借りたことがあったけど、買っちゃいましたよ、もちろん。

ジョーン様
ジョーン様の近くのビデオ店、なんでそんなに安いのでしょう!?。いくら開店セールといっても新作じゅ、じゅ、10円ですか〜場所おせ〜て、今からとんで行きますから(笑)

今月のBS2のラインナップ、結構見た映画(しかも最近は過去にBS2でやった映画も多い)が多いんですが、「クロムウェル」は未見なので楽しみです。イギリス史のお勉強にもなりそうだし。高校の時世界史は嫌いだったので、受験も日本史を選択したのですが、今こうして英国好きになってみると、世界史にしとくんだったのにと、思います。

わこにこ様
投稿者の名前がブルーとグレーがあるのって全然気がつきませんでした。
DON様
ご説明ありがとうござしました。

せんたくかご様、みりい様、ロミー様
金曜日の夜「旅情」あったの知らなくて、見逃してしまいました。
やはりK・ヘプバーンといえばなにをおいても「旅情」ですよね。忘れがたいラストシーン、そしてテーマ曲「ヴェニスの夏の日」(でしたっけ?)がすぐにうかんできます。
我が家もみりい様と同じ某新聞取っているようです。私もN女史の「巨星堕つ」の追悼記事読みました。

テレサ様、初めまして
いつもあちらの掲示板で情報や和訳の記事、読ませていただいております。
「炎のランナー」懐かしいです。ほんとに元祖英国美男子映画ですよね。それにあの時代の男性のファッション、公開当時も話題になりましたけど(チルデンセーターとか)今でもじゅうぶん通用するものばかりで、かっこよかったです。
イアン・リチャードソンさん、確かエイズでお亡くなりになったんですよね。
私も観てみたいけど、あらら、家の方ではやってましぇーん。


BlackAdderとThe Advocateその他 投稿者:シェルエックス  投稿日: 7月 5日(土)16時56分29秒

BlackAdder
>JUN様 「秘密の花園」=1分40秒よりなんと約20秒も長いですもんね、DON様(笑)。インタビューもあるし。ただし約2分というのはインタビュー込みの時間。Baldrickさんのカメラから逃げるように去っていくシェイクスピア扮装のコリンはコリンと確認出来ず(約3秒)。BlackAdderそのものについては私の話なんか必要ないですね。もう右手の人差し指カチカチってしちゃった?
>テレサ様 コリンがBlackAdderでシェイクスピアをやったことを忘れていた件のNBCインタビューでのやり取り、とっても面白かったでしゅ。

The Advocate
私はこのDVD購入してないのですが聞いた話では、これはあくまでも完全にThe AdvocateであってThe Hour of The Pigではないとのことです。HOTPはAdvocateより遙かにあんなシーンもこんなシーンも多いもんね。(て言ってもBlackAdderが秘密の花園よりはるかに長いのと同じくらい)。そしてchiaoさまのおっしゃるようにTIOBEとEPの予告が入っていて英語字幕とスペイン語!字幕も入っていると聞きました。あれ音声だったかな?

>alex様、どいちぇ様 BJDの鑑賞回数のお返事ありがとうございました。やはりそうやって何回もごらんになったんですね。alex様は十数回も!!!!!!私はまだコリンにハマってはいなかったのにそれでも何かすでに感じるものがあったのか、2回見に行ったんですよ。映画館に行ったの何年ぶりっとかそういう感じだったのに。でもコリンを見てた訳じゃないもんな。ああ、すでにコリンに気づいていらした諸先輩の皆々様方は、何度も大画面でコリンを見られてうらやましいです。どいちぇ様はいよいよWAGWですね。でもドイツってベルリンとか大都市でないとコリンの声でのWAGWって見られないんですね。ヨーロッパの方はそういうのが多いのでしょうか?つまり吹き替えの方が幅を利かせているという。

>alex様 かなり前の話だったと思いますが>観れば分かる。観れば落ちる。とにかく観ろ。<うまいっ、座布団一枚っ、って思ってました。しかし、ここにきてる人は皆落ちてる人とはいえ、どうしてこうも皆落ちるんでしょう。I've got a big crush on Colin.ってアメリカの人もみんな書いてるもん。

書いたついでにここに張っちゃいます。BJD2
http://www.hellomagazine.com/2003/07/04/bridgetjones/

ううっ、投稿したあとに青島のカキコとかぶってた。青島のデータは確実ですんでそっちをよろしく(by和久)。
今日は珍しくここからの投稿はありませんと言われんかった。


TheAdvocate 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月 5日(土)16時23分27秒

DON様 ざ〜っとビデオと見比べましたが、お得なシーンはなさそうです。chiao様のおっしゃっていたように、TIOBEとEPの予告がついているのですが、TIOBEなのに、なんだかコリンが少ないし、EPにいたっては、ほっとんど出てこないんですよお。私の場合、CCデコーダーを持ってないので、英語字幕がつくという点で、DVDも買ってしまいました。Pなシーンでコリンがなんと言ってるか、やっとわかって喜んでおります!(#^_^#)

JUN様 というわけで、いひひなシーンをお楽しみに〜!お子様が寝てから見ないといけばせんです。

室井さんもたまには、現場に来てくださいっ!!!ってどこっすかね?


どうもありがとうございました!!! 投稿者:JUN  投稿日: 7月 5日(土)15時21分47秒

テレサ様*DON様*めいりん様*
BlackAdderについて、いろいろありがとうございました。
ローワンさんの作品は結構見てるので(日本で公開されてるもの)面白いのだろうなぁ〜とはおもったのですが、あのBlack Adderのお写真を見てると、ブラックユーモアがきつ過ぎて中高生に見せるには?・・・っていう感じだったらどうしよう・・・と少し不安になってたのです。それと、コリンの出演時間も・・・^^;。でも、DON様やテレサ様のお話からすると、ブラックユーモアの事は心配ない感じですね。めいりん様の教えてくださったページを読むと、それまでのシリーズが見れてなくても、お話が分かりそうだし(私の近くのビデオ屋さんには一本も無いんですよ)ほんとにありがとうございました。ほんと、凄い、キャストですよね。また、ミランダ・リチャードソンさんが見れますね。この方、時代物だったらよく出ていらっしゃるような・・・・。
コリンの出演時間は、DON様のカキコで喜んだものの、テレサ様のカキコで???・・・・でも、『秘密の花園』よりは確実に長いんですね!!^^;(私は「秘密の花園」も聞いた話のみでしかしりませんが。。)
それにしても、テレサ様がご紹介してくださったエピソード、面白いです。DON様のおっしゃるタイツ姿で膝を抱えてるコリン??ローワンさんにどか〜んとやられるコリン???どんなんだぁ〜。。たとえコリンが言われるまで忘れていたシェイクスピア役でも・・・う〜〜〜〜〜ん。。。観たい!!!!右手の人差し指が・・・・震えてきたじょ。。。
うちの地方では『炎のランナー』は無いようです。。。でも、My Life so Far つながりがわかり、先で観る時、気をつけて観たいと思います。

DON様* お元気そうで何よりです。今年は雨が多いですね。ただ、災害になるほどには(中国地方)なってないのが幸いですが、梅雨明けが待ち遠しいような、そうでもないような・・・・。


Black Adder話などなど 投稿者:テレサ  投稿日: 7月 5日(土)14時39分30秒

>JUN様、
どーもっ。 レス遅くなってすんまそん! レイン様、めいりん様、DON様も、情報、有難うございます。
はい、めいりん様がリンクされておられるページをご覧になれば、Black Adderシリーズがどういったもんであるか、殆どばっちしお解りになると思うので、どーぞご覧下さいまし。 私が大好きなのは、ジョージ摂政王子時代シリーズのと、第1次世界大戦時代の奴です。 実は凄い俳優達が出てとんでもないアホなことを大真面目にやってます。 ミランダ・リチャードソンとか、ヒュー・ローリーさんとか、大好きなスティーブン・フライさんとか、一杯。 歴史のお勉強には、な・・・らないっすね、やっぱり。。。 
コリンが出た奴は、どうやらBlack Adderミレニアム編みたいな特別ものだったそうで、はい、ほーんのちょっぴり出ています。 (え、DON様、でも、「秘密の花園」より長いのね!すごっ!ほんと?!) あんまりにもほーんのちょっぴりだったから、コリン自身も忘れていたのか、去年かな、TIOBEアメリカで公開の頃、NBCでのインタビューで面白いやりとりがあるのです。 ちょびっと紹介。 インタビュアーはとても有名な映画評論家のジェフリー・ライオンズさん。 「恋におちたシェイクスピア」では悲惨な役だったよね〜、というやり取りが続いて、この時のコリンの受け答えにジェフリーさん爆笑してた後、ふいに、「そういえば、1度シェイクスピア役を演ったことがあるよね?」コリン(とんでもない、って顔をして)「い〜えっ!」ジェフリー「やったことなかったっけ?」コリン(思い出して)「ああ、いや、わかった。。。」ジェフリー「そんなビビらせないでくれよ。 君は確かにシェイクスピアをやったんだから。」コリン「ええ、そういえば、ひと朝だけやりましたね、シェイクスピアを。 Black Adderで。」ジェフリー「そうそう、Black Adder: Back and Forthでね。 シェイクスピア役を演じるのにどんな準備をしたのですか? どんな風にやってみた?」コリン「うん、そりゃあね、もちろん、シェイクスピア全集を何度か読みまして〜(ここで、ジェフリーさん爆笑)、鏡の前で練習しちゃったりして〜、で、ただ、ローワン・アトキンソンにどか〜んとやられる、と。(ジェフリーさん、ずっと笑ってる)あれがボクの演技の見せ所でしたね。」

>バディちゃま
何?the AdvocateのDVDもーゲットしたの??!! いーな、いーな、いーな、いーなあ〜っ。 あらやだ、あんなこと、こんなことしてるの見ちゃったの〜っ、きゃああ〜っ!

って、なーに浮かれてるんだ、あおしまあああ〜っ! 現場に行ってたんじゃないのかっ!! って、どこだ? オレもわからん!

>ジョーンさま
おおー、いい映画目白押しなのですね! 有難うございます。 そーいえば、私からも宣伝しちゃってよろしーでしょーか?
 
先ほど新聞のテレビ欄を見てたら、今日の深夜、某民放で、「炎のランナー」をやるって見っけました。 おー、懐かすい!! これぞ、英国美男子映画ブーム元祖って感じでしょーか。 別にそれとは関係ないけど、私にとってのall time favoriteのベスト5に実は入ってます。 コリンのMy Life So Farは、この「炎のランナー」の監督さん&プロデューサーさんコンビの作品なのですが、My Life So Farの最後に「イアン・チャールソンの思い出に捧ぐ」というクレジットが出てきます。 このお名前の方、実は「炎のランナー」でとっても素晴らすいー役やられてます。 私、好きでした、はい。。。


JUNさまへBlackAdderについてちょこっとレス 投稿者:めいりん  投稿日: 7月 5日(土)11時23分07秒

JUNさまへ

私、このページを読みながらボチボチ見ているところなんですよ。
とっても情報が豊富なので、おもしろいです。


たけうちみかさんによる
The CHRONICLES of BLACK ADDER
http://www003.upp.so-net.ne.jp/gyokusekikonko/bladder.html


ちょこっとレス 投稿者:chiao  投稿日: 7月 5日(土)10時31分10秒

DON様
私はThe AdvocateのDVDしか持ってないのでビデオとの比較はできませんが、特典はTIOBEとEPの予告編がついてました。あと英語字幕もあります。

ベントン様
あぁ〜ヘンマン負けちゃったのね。今年は一度もテレビで見ることなく終わってしまった・・・来年期待しよっ。

ジョーン様
カンパニーマンのジェレミー見てくれてうれしい〜。来月抱擁のDVDがやっと発売。WAGWもだし、目の前にDVDぶら下げて今日もお仕事がんばりまぁ〜す。


今月のBS2は充実そして。。。 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月 5日(土)00時25分17秒

いるいる様 みな様 こんばんは〜!
あ〜、とても今週は忙しい、何故?今年に入って色々と忙しかったので近所に新しくできたレンタル店が今週までサービス!安いので前半観れなかった作品を次々と。。。新作が10円の時がありました!!♪

今月のBS2、アクターズスタジオも映画もとても充実しています!
今話題のデブラ・ウィンガーの「愛と青春の旅立ち」がありますし、「旅情」「オスカー・ワイルド」その他こちらを→ http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2.html


そして。。ホーンブロアと続きますのでみな様テープを今から一杯ご用意を忘れずにしましょ!

CSN1は、ブレンダン・フレイザーの映画が「愛と青春の輝き」「ハードロック・ハイジャック」があります。とりあえずお知らせでまたゆっくりと来ます。