ようこそ! いるいるの部屋へ

7月1日から4日まで
お手数ですが、下方にスクロールしてご覧下さい。


(無題) 投稿者:DON  投稿日: 7月 4日(金)21時04分59秒

こんばんは。いつも用件だけですみません。
>JUN様
台風時期にはお気遣いありがとうございました。
お尋ねの「Black Adder」ですが、あまり難しい話ではないし作品も短いので、中高生でも画面を見ていたら十分理解できますよ。(中学生レベルの英語力の私が言うのですから、間違いありません!)
タイツ姿で膝を抱えるシェイクスピア・コリンが可愛いくってお勧めです!コリンの登場時間も「秘密の花園」よりははるかに長いし。(笑)

わこにこさま。
>エーと、投稿者のところがグレーのと,ブルーのと ちがうのはなぜ?
投稿時にメールアドレスを入力するとブルー+アンダーラインで、未入力だとグレーになります。
ついでに、ブルーの名前をクリックすると、自動でメールブラウザが起動して、ブルーの名前は紫色(多分)になりますよ。

ところで「The Advocate」DVDをお買い求めの方にお尋ねなんですが。
編集、特典なとで既存のビデオと何か違うところがありましたか?お気づきの方がありましたら、是非お教え下さい。

あ、雨が強くなったのでスカパーが受信できないっ。


こんにちは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 7月 4日(金)15時26分25秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。

今『青春の輝き』っていうのを、CSN1でやってます。ブレンダンさん、若い〜。。マット・ディモンさん?も・・・。

レイン様*オーリー君のファンサイトって言っても、そうそう!、この前できたばかりの、所です。なんでも、応募するには、登録せねばいけなかったみたいで。・・・・・
登録すると、スペシャルページに行けるみたいですよ。もう行かれました?
そこには、オーリー君の壁紙が・・・・ありました。でも、まだたった一つ。。。
http://www.movies.co.jp/pirates/ob/

さっき、POCのチケット購入してきました!!バンダナは黒にしました。^^v
Black・Adderのこと、ありがとうございます。そっかぁ・・・テレサ様がご覧になってたんですね。う〜〜〜ん。。。でもお忙しそうだしなぁ〜。。

りりこ様*『インターネット』次は頑張って、最初から観ます!

バディ様*おぉぉぉぉ〜〜〜〜!!バディ様もThe Advocate ご購入になったんですね。私もです!!一昨日、とうとうAmazonを見てて、『My Life so Far』と『Wings of Fame』の3つをクリックしちゃいました。ただ、私の場合は、VHSです。DVDの方がいいけど、うちのDVD環境は、リージョン1は全て映るわけではないもので・・・(;;)DVDは、特典とかあるんでしょうか?いいなぁ〜。
え!え?・・・・コリンがどうしたって??私は全然分かってないです。さっき、Amazonから、メールが来てたけど、もう発送したのかなぁ・・・早い。。

わこにこ様*う〜〜〜ん。。。うじゃやましいよぉ〜。リベリオン・・・・。いいも〜ん。いい子して、DVDが出るの待ってるもん。。いじいじ。。。。(いい年して、気持ち悪いぞ!)
そういう男の方、私も観た事ありますよ。その人は栗色のさらさらヘアーを後ろで一つに束ねてました。体つきもほっそりと、後姿は女性でした!

テレサ様〜! Black Adderのコリンはたくさん出て来ますか?もしかして、シェイクスピアの役?ああ・・・なんだかわからん質問ですが、お暇だったら、Black Adderの事簡単にお聞かせくださ〜い。

んだば!


やな感じ〜♪キラリン 投稿者:バディ青島  投稿日: 7月 4日(金)12時48分30秒

いるいる様、皆様こんにちは。今年の梅雨、わが地方はドシャブリです。

「ハンドフル・オブ・ダスト」ジェームズ・ウィルビーの良い人役をはじめて見れると思い、すっごい期待してたのに、ガガガガ〜ン。エンド・クレジットが始まった瞬間、おいおい、まじかい?!なんか、心暖まるもの見たいですっ。

「サベイランス」ときどきコリン似のティム・ロビンスが、かなり不気味。
ベントン様 そうそう、これ、クレア・フォラーニが出ていて、やっぱりきれいでした。お話としても、けっこう面白かった。

テレサ室井様 俺、今回死ぬんでしょうか?死にたくないっす。真下、俺、と来たんで次は室井さん危ないかも!和久さんかな?わはは。

バーサ様 青島に反応していただき、まことにかたじけなく・・。赤面。

せんたくかご様 らしい?!どーいう意味ですかあ、まったく。でも、あのシーン好きでしょ、せんた様も。←勝手に人の名前を略すなっつーの。すみません・・。

どいちぇ様 オフィスビルのエレベーターで、アート系の専門学校生みたいなおにいちゃんだったので、目立ったのですー。あの香水なんだろうなあ。

テレサ様ふたたび 私もThe AdvocateのDVD買っちゃったです。あんなこと、こんなこと、あんなところも!コリンったらもう許して〜!なんのこっちゃ。


クエスチョン? 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月 4日(金)11時46分26秒

エーと、投稿者のところがグレーのと,ブルーのと ちがうのはなぜ?

わこにこさん、こんにちは!メールアドレスを書いて頂いた方はブルーになっています。でも、過去ログでは、メールアドレスを省いて残しております。過去ログでの投稿者の色の違いは、アドレスを書いて頂いた方のリンクを外すと自動的に黒で表示されます。(いるいるより)


(無題) 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月 4日(金)11時39分53秒

せんたくかご様>バーバパパのお返事もまだでしたね.発明大好きバーバピカリ.運動大好きバーバブラボー、勉強大好きバーバベル,オシャレ大好きバーバ??..音楽大好きバーバララ、いたずら大好きバーバモジャ、後,青いのは何だっけ?どわすれ、、、
初めましてりりこ様,JUN様,レイン様「ときアム」コリン、ようやく!見ることができましたよ.私は月曜日に行きました.従ってツタヤに返却されるのは,月曜日ですよ。(レンタルを考えている方!)
この日,なんとかがんばったのですが、上映時間を過ぎてしまい真っ暗な中を入っていきました.一瞬明るくなったところで見渡すと,な、な、なんと男の人ばっかり!カップルが二組,後左の方に一人女性がいたけど,私は右後ろで見たいから、、、、
なんとか右側の,髪の長い女性の後ろに座って,ホット一息.周りのおじさんたちのむしゃむしゃものを食べる音を無視しつつ,「リベリオン」のショーンを堪能しました.ショーン素敵だ〜,学生服みたいな黒い服のショーン!詩集を持つショーンの手があああ!!!       DVD買っちゃおう    
あっという間にいなくなっちゃって,残念でした,でも「リベリオン」に集中できたかも?だってショーンしか目に入っていないから、、エヘッ

その後,休憩時間,トイレにいこうと席を立つと,前の席の髪の長い女性もトイレに行く様子.もしかしてこちらのサイトの誰かかも?目が合うようなことがあったら声かけてみようかな?いやそんな、図々しいことできないわ〜、でも。。   などと一人考えていると、その人は,男性トイレに消えていきました。えええええ?!!!!(ここで大文字にしてみたかったな)  「髪の長い女性」ではなくて 男の人だったのです!わざわざ近くまで行って座ったりして,,考えるとちょっと恥ずかしくなってしまいました。
でも背が高くて,(って自分が152なので)こんな女人いるよなって感じの人だったのよ〜。結局,おじさんの中に一人(おばさんが)いたのね。は〜。。。
まあ,気持ち,心強かったのだからいいか。
ということで月曜日一回目からみました。


やはりそうでしたか... 投稿者:ギーツ  投稿日: 7月 4日(金)11時12分32秒

わこにこ様よかったですね。他の見た方も、まだ見てない方も。シリアスなアナカンと比べて学園版陰と陽で役者としての可能性と魅力を見せてるって感じですよね。どこから撮っても美しいコリン。私生活でもモテモテだったのでは?とイラン心配をしてしまいます。それと演技ではなく素で笑ってるんじゃないか?と見受けられるシーン(仲間うちでふざけてる時など)がいくつもあると、私は践んでます。アナカンでむち打ちをした彼も「ふたりでプロを買う」つもりがぼったくられるオバカな役をしてます。作品としては教育制度を皮肉ったコメディで無難にまとまってると思いますがこれを見たことで公開されてない他の作品も見たい、手に入れたいとなってしまいそう、もとい、しまいました。で、先頃UK,US版O.k.のDVDプレーヤーをついに手に入れてしまい、うれしいけど、おそろしい。これからどうなるのか。さっそくAmazon.US.でコリンのDVD5本?注文してしまいました。いいのだろうか・・・・


「旅情」観ます!! 投稿者:ロミー  投稿日: 7月 4日(金)10時55分33秒

>せんたくかご様 「旅情」のキャサリン・ヘップバーン、彼女の気質そのままの役柄だったですよね。共演の“ロマンス・グレー”ロッサノ・ブラッツィの渋い演技も楽しみです。


私も「旅情」 投稿者:みりい  投稿日: 7月 4日(金)10時32分07秒

>せんたくかご様と同じく、私もK.ヘプバーン逝去の報道にすぐ「旅情」のラストシーン、あの忘れがたい駅の・・・を思い浮かべました。大好きな女優さんでした。
「若草物語」、「冬のライオン」、「黄昏」、などなど、もちろん数え上げたらキリがありませんよね。
「女性について使われることは珍しいが、まさに巨星堕つ」、と某新聞に書かれていました。
今夜のBSも楽しみです。取り急ぎ失礼します。


「旅情」 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月 4日(金)09時22分13秒

先日亡くなった、キャサリン・ヘップバーンの追悼で「旅情」をオンエアするそうです。
BS2 午後10:17
私の中で、キャサリン・ヘップバーンといえば「旅情」です。旅先での恋を素敵に描かれているので、よかったら・・・亡くなったとの新聞報道をみて、ラストシーンが目に浮かびました。


お返事です。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 7月 4日(金)02時49分48秒

いるいるさま みなさま こんばんは。なんだかとっても忙しい今日この頃!やっとPCの前に座れました。

ジョーンさま ジョンキュー話いろいろありがとうございました。暇が出来たら、父姉兄妹を探してみます。「フィオナ〜」に出演するいきさつを考えると、すいぶんジョンキューへの見方が変りました。彼のバックグランドや交友関係にも思いを馳せることができましたし、彼自身がアイリッシュ系カトリックであるというのは知って良かったと思います。
「ジョニー」といえば「黒木」だった私ですが、「キューザック」にイメージ変えなきゃね。
ジョンキューって共演者との恋愛多いですよね。一番面白かったのは「セイエニシング」のリリー・テイラーです。「ハイファイ」のサラ役の人ですよね。ブルース・スプリングスティーンの「TheRiver」をバックに抱き合う所で大笑いしたので、妙にうけてしまった。

ところで、あの時「存在の〜」についてなんのお話だったのですか〜気になる〜

バディさま らしい、お尻タッチのシーンをあげてたの!わはは

クリクリさま お〜「フィオナ〜」スクリーンでみたんですか!うんうん号泣しますよね〜私は子供二人がお昼寝中に見ていたんですが、ラスト30分で起きてしまいヘッドフォンをつけてみてました。私が「うぅ」と言って涙ぽろぽろなのをみて、上の子に「かあちゃん、悲しいと〜」と聞かれてしまった。

ベントンさま ジョーンさま
誕生祝ありがとうございます。娘に「お母さんのお友達がおめでとうって!」と言いましたら「ほんとーありがとうっていっといてねー」だそうです。母娘ともども「ありがとうございました」

わこにこさま 「ときアム」おめでとうございます。きゃはは、確かにバラしょってた!しかも淡いピンク色♪

カナさま 私も思春期の頃、親をてこずらせた身として、神妙に読ませていただきました。今は2人の母となって、感謝と反省の日々です。1人目を生んだとき多分、マタニティーブルーだったんでしょうが、ちょっと不安な事があると泣けてきちゃうんです。看護婦さんに子育ては頑張りすぎない事よと言われて、少し楽になりました。カナさまも、疲れたらご主人やコリンやいろんな事に慰めてもらってください。お母さんが元気になることは、お子さんにとって悪い事じゃないですよ!


(無題) 投稿者:カナ  投稿日: 7月 4日(金)01時34分29秒

皆様、こんばんは。今日はめずらしく主人と飲みにいってました。子供のこと色々大変で話し合ってきました。思春期というのか難しい年頃です。親は何をすればいいのか手探り状態で悩みもつきません。今は恵まれていて目的も見出せず無為に過ごしていく子供たちが多いのかもしれませんね。コリン、コリンといってる場合じゃないぞと思いつつ、これから恋の掟見ようかな、と思っている悪い母です。今日は仕事がひとくぎりついてほっとしています。


ヘンマン、散る。。。。。。 投稿者:ベントン  投稿日: 7月 4日(金)00時55分56秒

悲しい。。。。ヘンマン、負けてしまいました。。。。。肩の手術をして大変だったろうけどちゃんと今年も勝ち上がってきてくれたのに。今年も運がなかったのか。自然と涙が出て止まらないです。でもよく頑張ったと拍手を送ります!来年も待っています!

>りりこ様、chiao様 とっても残念です。かえすがえすもおととしのイワニセビッチ戦
での日没サスペンデッドがなければと思ってしまいます。来年も応援いたしましょう。


掲示版をお借りして・・・ 投稿者:ロミー  投稿日: 7月 3日(木)21時45分36秒

>tarako様 今日、キャラメルアップルチーズケーキ作りましたよ〜・・・美味しかった!!主人や子供達にも好評でした♪どうも有り難うございました。


あれや、これや 投稿者:りりこ  投稿日: 7月 3日(木)21時10分28秒

皆様、こんばんは。

>テレサ様
「本格小説」もう、てっきりお読みになったものかと思ってました。(また、早とちりしちゃった。)私は図書館で借りました。最初の前書き部分が長ーいのですが、それはそれで一編の小説のようで面白く、本編への期待がいやまさり、本編が始まるともう、やめられない、とまらないのカッパえびせん状態です。早く見つけられるといいですね。

>わこにこ様
初めまして!「ときアム」ご鑑賞おめでとうございます。熟成した魅力のコリンもいいけど、あの初々しいコリンもたまりませんよね。あれを見ている間は、ずーっとにこにこ(にやにや?)してしまいます。ラスト・シーンがまた、コリンの長ーい足が目立つショットで、さわやかで、くぅぅ。あーまた借りに行かなくっちゃ!
ところで「リベリオン」、私も昨日朝一の回を見に行ったんですよ!わこにこ様も昨日ですか?

JUN様
『インターネット』のジェレミー・ノーザムは、ばりばりの悪役です。なんか、このところCSN1でよくやってますね。面白い映画なのでぜひ、再放送で最初から見てください。

>Syara様、Syusyu様
「ホーンブロワー」、面白そうですね。海のダーシー様ですか! ここの皆様はいい男を見つけるのがほんとにうまいですね。次々に見たいものが増えて「キャー!!」(うれしい悲鳴)です。

>ベントン様
ヘンマン、雨に救われた?仕切りなおしで試合の流れが変わるかもしれませんよね!


1週間ぶり、こんにちは。 投稿者:レイン  投稿日: 7月 3日(木)18時52分32秒

みりい様> ガラドリエルの髪のお話ありがとうございます。私も何処かで読んだ覚えがあったのですが、それが何の本だったか、そこまで詳しかったか、今となっては定かではなくなってしまいました。ROTKも楽しみですね。

Syara様> >長〜くお付き合いしてやってくださいまし。勿論ですとも!Mr.ダーシーは永遠の心の恋人ですもの〜。
タイタニックにも出演していたのですか?旦那に無理矢理見せられたときは、ヨアンくん、まだ知らなかったなぁ。ホーンブロワー、楽しみにしてます!

どいちぇ様> コンサートお疲れ様でした。コンサートも肉体労働なんですねぇ。お大事にして下さいませ。WAGW、やはりまずはコリンの声で聞きたいですよね!ドイツ語喋ってるコリンてどんなんだろ・・・想像つかないわ。感想待ってまーす。

わこにこ様> 「ときアム」コリン、ご覧になれて良かったですね。少女漫画の世界になってしまいますね、あの美しさは。
なんと、「リベリオン」もご覧になったのですね!私も2回目に行ったのですよ。いかがでしたか、ショーン・Bさんのイェーツは・・・。

JUN様> えぇ〜!オーリ君のファンサイトに登録ぅ!?英語?それともそんなに昔じゃないちょっと前にPOCのサイトと供にできたとこ?えー、私も入ろっかなー。情報がとても充実してますものね。うふっうふふふ(気持ち悪い)。
「Black Adder」コリンの出ていないのなら、レンタルで見たことがありますが、すっごくお馬鹿っぽくて面白かったです。でも乗馬姿のローワンさんはカッコイイですよ。それはお子様が見ても笑えると思います。コリンのも見てみたいですね。テレサ様がよく御存知だと思いますが・・・。


また遅レスだわ。。。 投稿者:クリクリ  投稿日: 7月 3日(木)11時21分00秒

いるいる様、皆様おはようございます。こちらは夜寝る前のPCチェックですわよーん。
それではまた遅くなりましたがレスさせてもらいます。

>alexさま そうなの、そうなの。アメリカン蚊びっくりするでしょ?ホントに大きいの見ると腰抜かしますよ。頭皮刺されて以来髪にも蚊除けクリーム塗ることにしたんですよ。そしたら、やつら荒業見せてくれましたよ。服の上からでっせ!(どこの訛りだ?)普通の綿のTシャツの上から2箇所、綿パンツの上から内腿3箇所!信じられます?と言う訳で、業務用蚊除けスプレーを入手し、今度は服にもスプレーすることにしました。だって今一番の楽しみは仕事から帰ってきたらガーデニングすることなんだもん。。。そんでもって、alexさまのサイトに繋がるんだけど、Forget-me-notって出てきてびっくり。私の大好きな花なんですよ。でも今年は天気がそぐわなかったのか種が悪かったのか分かりませんが花を咲かせること無く芽を出したものの、育たず終わってしまいました。来年も1回挑戦するわ。でもこのForget-me-not(忘れな草)ってもの哀しい響きがするけどどこか可憐で一途な雰囲気を併せ持つところが好きです。英語名も日本語名も。HP運営がんばってくださいね!
>バディさま バディさまは青島だからやっぱり洗濯物を干す時も踊ってるのね。(笑)クリクリリン、実はとっても気に入ってます。
>tarakoさま なんとなんと料理映画がお好きですと?私も私も!tarakoさまはディナーラッシュご覧になりましたか?これ実は私の2002年度傑作映画の3本の指に入るほど楽しめた映画なんですよ。NYに実在するジジーノというレストランが舞台で一晩に巻き起こるギャング絡みの事件を描いた映画なんですけど、いやいや、ただのギャング映画じゃございません。出てくる料理のなんと美味しそうなこと。作ってるところからかな〜りよだれが出てきます。それにギャング映画とは無縁のような軽やかな音楽。ゴスフォードパークまではいかないまでも、出演者数も多く、脇役達が実にいいんですね。小洒落たイタリアンレストランに集まるNYの一癖ありそうな人達。これがまた実にいい味出してるんですよね。そして極めつけの意表を突いたエンディング。こじんまりとした映画でしたけど、ホントにおもしろかったです。もしまだご覧になってないようでしたら、ぜひぜひ。オススメの1本です!
>ジョーンさま そうなんですよ、MAXも日本上陸の模様です。もうチェックされてるかしら?今年の秋はIdentityとMAXです。その前にアダプテーションが8月に控えてますしね。あ、そうそう、MAXではノア・テイラーの演技が光り輝いています。というか、上手くて上手くてジョンが微妙にアメリカンな雰囲気が出すぎちゃっててドイツに住んでるユダヤ人の雰囲気が出てないんですよ。ただのお金持ちにしか見えない。。。ちょっと残念でした。
>まゆみんごさま やっぱりカナディアン蚊も大きいのですか?大陸一続きだもの、大きいに違いない、と思いこんでる私です。お互い蚊には気をつけましょうね。
>せんたくかごさま ジョン作品連続観賞おめでとうございます。私も3作全部見てますよ。それにしても「フィオナ〜」の号泣わかります!私これ映画館でみたんですよ。もうオイオイ泣いちゃって間違い無く嗚咽が回りの人に聞こえてましたね。あの大きな木が写った瞬間もう悲しさと切なさで椅子から崩れ落ちそうでしたよ。そんで、あれね、おばあちゃんフィオナにキアレンの思いが伝わった時ね。あ〜、もうだめ、また思い出して涙出てきた。
>どいちぇさま コンサートお疲れさまでした。マッサージでも丹念にして充分、体を労ってあげてください。うふ、そうなの。仕事中も日本語入力できるのです!だって何を隠そう日系企業に就職したんだもん。まさか私の住んでる州にあるとは思ってもみませんでしたが、燈台下暗しとはこのことです。危うく2時間近くかけて毎日NYまで通うところでした。そんなわけで、社内の日本人へメールする時は日本語なので日本語入力設定が必要だったのです。OSは全部英語なのですが、入力は日本語も可能、という設定ができるのですよ。ニホンゴドットコムという便利なサイトがあってそこに詳しく出てますので、どいちぇさまも普段ドイツ語の入力しかできないPCを仕事でおつかいならこのサイトで方法を調べられますよ。説明は英語ですが、どの言語でも基本的に同じですよね。そうそう、ドイツ映画といえば「点子ちゃんとアントン」が大好きです。アントンが車に乗って警察に捕まってしまうところ、涙しました。どいちぇさまはこの映画ご覧になりましたか?

それでは、今日もまたコリン関連は全くなしで失礼しました〜。
皆様よい一日を。おやすみなさい。


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 7月 3日(木)02時03分43秒

いるいる様*皆様こんばんは〜。最近バタバタしてて、満足に観たい物も観れないでいる自分がかわいそうになり、今日、無理やり久々にBJDを観ました!!そして、コリンの顔にう〜〜〜っとり。。。レネちゃんの可愛さに、に〜〜〜んまり!何度観ても、ウルウルデレデレしてじまいまじただぁ〜。

どちらのお部屋に書こうかと、迷ったんですが・・・コリンの作品をたくさん観ている皆様に質問で〜す。最近、Amazon.ukを見ては迷っております。Black Adderって、面白いですか?子供が観ても(中高生)わかりますか?ローワン・アトキンソンさんだから、面白いんだろうなぁ〜・・・とは思ってるんですけど、どうでしょう??

わこにこ様*たくさんご覧になれたみたいで、おめでとうございます!『リベリオン』まで・・・(;;)うぅぅぅ。。目は大丈夫ですか??

どいちぇ様* その2作品、作品名は知ってますけど、まだ観た事がありません。いずれも有名な作品なんですよね?今度、観てみたいです。以前にドイツの映画でまるで「キャッツアイ」のような映画を観ました。(作品名を忘れちゃった。。)ヒロインは女泥棒、それを追ってるうちに彼女を好きになっちゃう男性は金髪の素敵な人でした。

レイン様*オーリー君のファンサイトに登録してしまいました。。。。。(ォィォィ!!)でも、まだPOCの前売り買いに行けてまへん。。

せんたくかご様*ジュリアン・サンズさんの素敵なお姿、どうもありがとうございました。次のTUTAYAの半額セール(4日からかな?)で子供に探してきてもらおうかと思ってます。

Syusyu様*あちらのお部屋のレスです。。。私、AXNの合間の番組内では、アマンダちゃんがプレミア?かなんかで車から降りてくる映像は観たんですが、コリンが映ったメイキングは観れてませ〜〜ん。。ぅぅぅ(;;)なんでだろぅ。。

Syara様*『タイタニック』のヨアン君、観そびれちゃいました。。。

さっきまで『インターネット』をやってました。途中から観たので良くわかってませんが、ジェレミー・ノーザムさん、もしかして、悪役?今はアラン・カミングさんの『アニバーサリーの夜に』をやってます。でも、もう眠いので、寝ます。おやすみなさぁ〜〜い。。。zzzzz


見ました! 投稿者:わこにこ  投稿日: 7月 3日(木)00時05分34秒

わーい!「ときアム」みましたよ〜!
なーんてかわいいのでしょ!?コリン!「イングリッシュボーイ」って呼ばれて女の子と話してるときの顔なんて,背中に薔薇の花束しょわせたいくらいでしたね〜。
最後,フェリーのデッキから改造スティック投げ捨てるときの,体の線,手足のながさにうっとり〜、でした。

この日,早稲田松竹で念願の「リベリオン」も見にいけて「ときアム」「ドリームゴール」「チャタレイ夫人の恋人」オリジナル完全版も新宿ツタヤでレンタルできて,帰りがけ、家の近くのビデオ屋さんのぞいたら,「喋議」があった。
ンも〜いきおいで全部見ちゃいました!さすが「喋議」までくるとこっくりしちゃった。。。


今日は早く帰れた〜 投稿者:テレサ  投稿日: 7月 2日(水)23時05分29秒

おひさです。 あまりにも忙しすぎる日々が続いているため、皆様のカキコに全然追い付いていません。 ごめんなさいませ。 はじめましての皆様、はじめまして! おお、世の中ウィンブルドンだったのね。 あ、雨で中断中だ。 

ちょうど今、the AdvocateのDVDが発売になったばかり、ってことで、海外ファンから、その中の絵を切り取った画像がい〜っぱい送られてくるんですが、んもー、どーしよ、なぜって、コリンが、あーしてたり、こーしてたり、あーんな状態だったり、こーんな状態だったり、っていう絵ばかりなので、はい、もう、ええ、大変でござーます。 注文なすった方いらっしゃいますかー? あ〜んなことしちゃうコリンを、あなたも、ゲッツ

では、ウルトラ遅レス。

>りりこ様
お久しゅーございます。 おお、「本格小説」お読みになられたんですね! いいな、いーな。 本屋に行く機会がある度、あるかな〜、って探すんですけど、なぜか見つからないんです。。。

>どいちぇ様
コンサートお疲れ様! 今回は何を演奏されたのですかー?(って、全然クラシック音痴のくせに聞くなっつーの、と、自分で突っ込んでますが。。。)

>まゆみんご様
プリンスエドワーズ島(え?エドワードが正しい??)に行かれたのですね! のんびり出来ましたか? ああ、私も休みが欲すいっす。。。

>バディちゃま
あおしまああああ〜っ!もーすぐベイブリッジ閉鎖だぞー、だいじょーぶかーっ?!

>Syara様
ほ〜んぶろわ〜君、遂に日本でもまた見られるってこと? おー、おめでとーございますっ!!

>Syusyu様、chiao様、カナ様、ジョーン様、syara様
トラボルタ話。 う〜ん、どうなんでしょうね、chiao様仰るとおり、もともとの記事を書いた人の書き方がまずかっただけなような気がします。 「クルーニーが、ブリジットの"love interest"を演じることになっていたけど、ルネがそれを嫌がったらしい、そして、その代わりに、ジョン・トラボルタが・・・」という書き方をしていたと記憶しています。 通常、"love interest"と言ったら、最後には一緒になる相手役、を指すので、思わず、マークをトラボルタが演じるのか??!!と勘違いされ大騒ぎされたんじゃないのかな、と、思ってます。 もともとは、BJD続編原作に出ていた、ブリジットのアイドル、コリン本人を、マークを演じるコリンが映画でもう1役同時に演じるわけにはいかない、と、ゆーことで、じゃ、ブリジットは、ERのロスせんせ、つまりクルーニーの大ファン、という設定にしよう、ということだったと思います。 だもんで、たぶん、ブリジットのアイドル役を、クルーニーからトラボルタに変更か?と言われている、と、そういう話なんでしょうね。 でも、皆様仰るとおり、続編の内容については、一体どこまでが本当なのか全くわからないし、いろんな噂をわざと飛ばしては、話題作りをしよう、という、映画会社(?)とかの狙いか?なんてうがった見方をこっちもしたくなってしまいますね、ほんと。 てなわけで、ほっといてもいーかも。 いくらWhat a Girl Wantsでトラボルタ妻とコリンが熱烈キスをしたからって、トラボルタがりべんじ!だ、と、マーク役を奪う、なんてことは無いでしょー、きっと。 だよね、シェル様?


レスのみです 投稿者:どいちぇ  投稿日: 7月 2日(水)05時02分45秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
はーぁ、やっとコンサートが終わりました。もう体中痛いです。どういう弾き方してるんだろう(笑)?
>alex様:
ロンドンの地下鉄は本当に狭い(というか小さい?)ですよね。ベルリンのも意外と小さいです。銀座線並みといえばわかりやすいでしょうか(実際はもうちょっと大きいだろうけど…)。あんなにでっかいドイツ人が乗っているのに、天井は低いし、横幅もあまりないんですよ。こっちで人身事故にあったことはないのですが、日本ではよく遭いました。
>JUN様:
お優しいお言葉、ありがとうございます!親子で映画を観に行くなんて、ほほえましいですねー。映画とドイツといえば、「ベルリン天使の詩」と「ラン・ローラ・ラン」はベルリンが舞台なのでそのうち見ようと思っているのですが、ご覧になったことあります?
>バディ様:
家具と食器がついているのは、又借りだからです(前の家もそうだった)。でも周りのみんなが「何かないものあったら言ってね」って言ってくれるから、ちゃんと部屋を借りて、そこに何もなかったとしても、ある程度揃いそうです。こういうところがドイツのいいところ(?)。エレベーターで乗り合わせた奇抜な格好のお兄ちゃんって、どんな格好をしてたんですか(笑)?
>クリクリ様:
お久しぶりです!お仕事中でしたか?職場から日本語のカキコができるなんて羨ましいです。妙な話題にレスをどうもありがとうございました。そうかー、人口密度の低いところに行けばいいのね。そういう問題じゃないか(笑)。
>シェルエックス様:
WAGWの公開、職場で昼休みに検索して、原語上映の映画館を発見しました!よかった、ベルリンに住んでて。時間が出来たら行くつもりです。そうそう、私はBJDを映画館で5回見ましたよ。確か。ええと、日本で2回でウィーンで3回だったかなぁ(逆かな?全部で4回だったかも)。ちょっと忘れてしまいましたが。機内でも見ました。ちなみにTIOBEは映画館に3度行きました。
>レイン様:
WAGW、観に行きますわよ!原語上映でやっているところもあるし(やっぱりコリンの声は捨てがたい)。ホロコースト、確かにどこでも起こりえたことですね。未だに戦争が地球上からなくならないことを思うと、同じようなことがこれからもどこかで起こるかもしれない。だからあれは過去のこととして片付けてはいけないことなんでしょうね。
>alex様:
そうですわよー、始まりました、WAGW!いつまでもつか心配なので(笑)、なるべく早く行きたいです。先行上映に行ったドイツのMLの人たちによると、子供が多いとか(そしてうるさかったらしい)。ま、原語上映の映画館ならそれほどじゃないかなーって思ってます。
>まゆみんご様:
そうなんですー、私も洗濯物を外に干したいです!だって室内で干すと、ふんわりじゃなくって、バリッ!って乾いちゃうんだもん…しかも水のせいか、ドイツで洗濯するとものすごく固くなるし。日本に帰ったとき、洗濯物がお日様のにおいがして(子供みたい(笑))気持ちよかったです。
WAGWを観たら、また感想カキコなどするかもしれません。それではその時まで。


みりい様へ長〜いピンポイントレス 投稿者:ベントン  投稿日: 7月 2日(水)00時33分33秒

みりい様 ひゃっーほっほ!C・Dの美脚ご覧になってくださったのね!!インパクトある設定ですね〜(大蔵大臣役なのになんでだろう?)怖いけど本編どーでもみたいですっ! 「007」のあのセリフ無しのもチェックなさっているなんて!ぱちぱち。ボンド候補監督リストされてたのに正直に撮影時のことを話したばかりにおじゃんになったそうですが本人はそのほうが良かったようです。
今、シャーリー・Mが書いた「アウトオンアリム」の撮影の裏話本をC・D部分のみ飛ばし読みしてるんですがクールな人ですねぇ。とっても。そしてM・ストリープとの共演は彼にとってはとても疲れるものだったそうです。(それもはっきりTVで言っちゃったらしい)そのバカ正直さを気に入られたのと、やはりS・M自身が愛しぬいた男性というだけあって英俳優で彼女が一夜を共にしてもいいというようなことを自然と考えた中にレスリーハワード(大好きです。2日連続で「白い炎の女」見てるのですが私もレスリーのこと思い出したのです)リチャードバートンの次にC・Dを考えついたとか。いずれわからずとも見るつもりですがC・DがスターになったTVシリーズ「Jewel in the Crown」での彼が気になった様子。「まぶしいほどハンサムでギリシャの神様ような体つき」をしていたそーです!(確かに80年代の彼は非の打ち所が無いほどとにかくべらぼうに素敵ですよね!)
またC・Dはお父様が早く亡くなって不幸な子供時代を過ごしていて俳優になったのも29歳と遅く苦労してるのです。そして家庭を大切にしていて、学生時代に知り合った奥様をとっても愛しているのもいいなぁ。だから"the thinking woman's crumpet"とか呼ばれて騒がれた時も余裕があって逆に奥さんの賢さとか自分にとっていかに大切な存在なのかとかはっきり話していてますます虜になってしまいました!(コリンも似たようなこと話してますね〜)
ところで、他にハリウッドものでE・マーフィーとの「G・チャイルド」(これは確かにどーしょーもない話。ギャラのために出たんでしょ?みたいな感じの言われ方されてますが)A・シュワルツェネッガー「ラストアクションヒーロー」(これも悪役だけどいいです)有ります。やはりハリウッド映画にある程度の英国俳優って出るといろいろ言われてしまうのですね。かなりC・Dは言われたのかハリウッドには野心が無いといってもそうじゃないだろう?と言われてしまうっておしゃってます。あと女性にきゃーと言われるような役よりも悪役をやりたい(特に米版は悪役ばっかり)そうです。全くタイプも違うけどC・DはSFまで幅広い役をこなしながら今、56歳。売れた時期が遅かったからやはり初めの頃はハンサム路線な役が多かったけどいつまでもそれも本人がつまらないし先も考えるのでしょうね。そのころのC・Dと同じ年齢になっているコリン。あと13年間どのような歴史を作っていくのかな。この2人共演がないのでいつか一緒に出てほしい。と最後コリンで無理やりまとめてみましたが。懐かしいなと軽い気持ちで見直したC・Dにこれだけ完璧に征服されてしまうとは。。。


Syara様へ 投稿者:みりい  投稿日: 7月 1日(火)23時08分29秒

>早速お教えいただきありがとうございました。
あの後hpにmお邪魔しましたら、ちゃーんとテープの本数の情報がのっていました!

DVDプレヤーについてはまだよくわからないのですが(周囲ではまだ買うのは早いとか雑音が入ります)、皆様の海外版ソフトの情報が飛び交っているのを拝見して、欲望がむくむくと・・・。


Syaraさまへ。 投稿者:may  投稿日: 7月 1日(火)21時43分02秒

レスありがとうございます。
さっそくSyaraさまのサイトにお邪魔させていただきました。
とってもきれいなHPですね。
私は絵を観るのは好きなんですが、描く才能は全くないので本当にうらやましいです。
Syaraさまの絵を拝見して、青池保子(でしたよね)描くところの少佐を思い出してしまいました(かなりハマッた時期があります)。

私は洋書を読むときは殆ど辞書を使わなくて、それは必要ないからではもちろんなく、「この単語がわからんと全然意味わからんやん」という場合は別ですが、ただ引くのが面倒というか、読むリズム、スピードを乱したくないからで、それゆえ多分に思いこみの訳をしている危険性が大なんです。
「本当に正しく理解しているんだろーか」との不安はいつもあるので、Syaraさまのコーナーは本当に大・大・大助かりです。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。


みりいさまへ 投稿者:Syara  投稿日: 7月 1日(火)12時43分45秒

みりいさま>
ホーンブロワー用のテープ、ハイ・グレードのもの(何回も見るとテープはくたびれてくるので)を、再放送分あわせて120分x8本ご用意ください。

DVDならばどこの国の物でも見られますよ。ただし、PCのDVDはリージョン・コード変更が5回までしかできないので、ご注意!
日本はcode2、アメリカ・カナダは1です。


おはようございます 投稿者:みりい  投稿日: 7月 1日(火)11時06分13秒

>ベントン様 「アリ・G」の情報に、ほんと、ぶっとびました!し、信じられないキャスティング、でもC.D.がほぼ速攻で快諾したということは・・・・。「プレンティー」、「グッド・モーニング・バビロン」、「エイリアン3」、「ゴスフォード・パーク」のイメージを払拭しなくてはね。「007」の悪役もかっこよかったしな〜。
でも、み、みましたよ、サイトでの彼の美脚。。。
やはり彼はただものではないのですね。

>気の多い私めにとりまして、このお部屋は宝箱です。
もうすぐWOWOWで「タイタニック」を放映するので、今度は最後の方のヨアン航海士をじっくり見るつもりです。前は名前もわからず、ただ、あれま、素敵だな、でも、印象には残っていましたよ。

今度ホーン・ブロワー楽しみにしているのですが、いったいテープは何本用意したらよいのじゃ?こうなるとHDつきDVDプレヤーが欲しくなるんですよね。しかし10万円以上するし。
コリンが最後に出てくる「秘密の花園」、アメリカのDVDを買いたくても、日本で観られるんでしょうか?PCで観られますか?


(無題) 投稿者:Syara  投稿日: 7月 1日(火)01時13分59秒

ひょえ〜〜〜、オッソロしい噂が飛び交ってますね。
トラボルタがダーシィを演じるって?
うぅ・・・夢でうなされそうです・・・。
Syusyuさまが仰ってるように、Colin!早く契約書にサインして噂なんてぶっ飛ばして!!

ジョーンさま>
そうでした。忘れてました。P・マッガンはHH2にもHH3にも出てきます。HHにとって終生の友(?)であるウィリアム・ブッシュの役で出てきます。出てくるのがあたりまえになってしまってたので、つい失念していました(笑)。 命令する彼の声はなかなかのものですよ。クールソンくんの役はちょっとばかり情けない(?)役です。
AUのDVDが総てリージョン・フリーであればよいのですけれどねぇ。それにAUのカラー放映方式はPALだし・・・。まったくもって、これらには頭を悩ませられます。

MAYさま>
はい、MAYさまの仰っておられる通りDarcy'sStoryを訳したものをHPに載せてます。が、Julietteさまのもののように素晴らしいものではないので・・・。それに、出版社とのやくそくでPart1しかHPに載せられないことになってます。それでもよければアドレス記入しておきますね。
MAYさまもご存知のように、P&Pはリジィの目を通してのお話ですが、Darcy'sStoryは、Mr.Darcyサイドのお話ですね。

http://www.ioangruffuddjapan.com/


都会に住みたい! 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月30日(月)17時51分59秒

☆chiao様:お久しぶりです。横レスしてすみません。今回のジョン・トラボルタのこと、もろ,かれがLeading roleと書かれた記事もあったし、クルーニーの代わりみたいな記事もあるんですがその記事もクルーニーはコリンの代わりをする予定だったみたいな書き方だったんで誤解されるんではと思っておりました。コリン・ファースがマークをやらないなら世界中のファンから抗議殺到、大ブーイングが起こりますよね。わがままを言わせてもらえるなら、コリン様早く契約書にサインしてIMdbに名前をのっけて!それだけで安心するんです。

☆バディ様、ジョーン様、何で新作をそんなに安い値段でレンタル出来るの?!!ご贔屓の店は1泊2日で500円なんですよ!!他の店は同じ条件で350円と290円。でも在庫数が少ないので借りれたことが無いんですよ。私も『カンパニーマン』狙っていますがビデオしか置いてないの・・。かなし・・。


ちょこっと。 投稿者:バディ  投稿日: 6月30日(月)13時40分56秒

ジョーン様 私も「カンパニーマン」見ました〜。でも、DVD150円だった・・。47円なんてはじめて聞きました。やっぱ都会は違うな〜。いなかのねずみより。
はじめ、ジェレミーがぁぁぁぁぁ〜!とショックでしたが、最後、ジェレミーだ〜〜〜と納得しました。

せんたくかご様 私も「真夜中のサバナ」のパーティーのとこ、タキシードのジョンキューがすっごい好きです。おしりつかまれた時の怒った顔、かっこいい!