ようこそ! いるいるの部屋へ

6月27日から30日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてからご覧下さい。


都会に住みたい! 投稿者: Syusyu 投稿日: 6月30日(月)17時51分59秒

☆chiao様:お久しぶりです。横レスしてすみません。今回のジョン・トラボルタのこと、もろ,かれがLeading roleと書かれた記事もあったし、クルーニーの代わりみたいな記事もあるんですがその記事もクルーニーはコリンの代わりをする予定だったみたいな書き方だったんで誤解されるんではと思っておりました。コリン・ファースがマークをやらないなら世界中のファンから抗議殺到、大ブーイングが起こりますよね。わがままを言わせてもらえるなら、コリン様早く契約書にサインしてIMdbに名前をのっけて!それだけで安心するんです。

☆バディ様、ジョーン様、何で新作をそんなに安い値段でレンタル出来るの?!!ご贔屓の店は1泊2日で500円なんですよ!!他の店は同じ条件で350円と290円。でも在庫数が少ないので借りれたことが無いんですよ。私も『カンパニーマン』狙っていますがビデオしか置いてないの・・。かなし・・。


ちょこっと。投稿者: バディ 投稿日: 6月30日(月)13時40分56秒

ジョーン様 私も「カンパニーマン」見ました〜。でも、DVD150円だった・・。47円なんてはじめて聞きました。やっぱ都会は違うな〜。いなかのねずみより。
はじめ、ジェレミーがぁぁぁぁぁ〜!とショックでしたが、最後、ジェレミーだ〜〜〜と納得しました。

せんたくかご様 私も「真夜中のサバナ」のパーティーのとこ、タキシードのジョンキューがすっごい好きです。おしりつかまれた時の怒った顔、かっこいい!



こんにちは〜!&ちょこっとレス 投稿者: ジョーン 投稿日: 6月30日(月)11時31分01秒

いるいる様 みな様 こんにちは!

Syara様
早々のレスありがとうございます!あのハートのネックレスをポケットに入れた執事ですね。
HH3には、トム・リドルが出てるとは益々楽しみです!HH2にはSyara様ご存知ないと思いますが「ウズネイルと僕」(Cheeky様よくご存知)イギリスでは知らない人はいない?というR・E・グラントと共演のポール・マッガンも出ています!AUはリージョン4かと思いましたが今度要チェックの国ですネ!

カナ様
ギョッ!!そんな記事があちらで話題に???そんなこと絶対ありません。監督が前作とは違ってもJTは合わないし原作から言っても可笑しいでしゅ。って私は思うのですが。。。私もテレサ様、シェルエックス様、教えて下さい。BJD2は色々前途多難か??

chiao様
お〜、お久しぶりです!DVDは特典があって良いは。私もコリンのLEとか徐々にDVDに変えて行こうかなと思っています!!近所に新しいレンタル店ができて47円で「カンパニーマン」と「シャーロット・グレイ」を観ました。J・ノーザムは現代版も中々です!それにあの「CUBE」?の監督の映画で判りにくかったけど、2重スパイの二人を演じ分けていて違う面のノーザムに満足です!相手役のルーシー・リューも彼女の演技まともに見たの初めてでしたが力強いなかにも女を上手く演じて良かったです!


(無題) 投稿者:カナ  投稿日: 6月30日(月)10時59分34秒

chiao様早速ありがとうございます。BJD2の噂は何が本当かわかんないぞと思いつつ、またさわいでいる私は本当懲りない人です。どう考えてもJTじゃマークには見えないですよね。きっとジョージクルーニーの時と同じような感じなんでしょうね。


ちょこっとレス 投稿者:chiao  投稿日: 6月30日(月)10時20分42秒

カナ様
海外の掲示板でもこの記事のこと話題になってるようですが、元々の記事を書いたライターが誤解を招くような書き方(マーク・ダーシーを演じるコリンとBJDに登場するコリン)をしている模様。ジョージ・クルーニーが候補にあがっていたコリン・ファースの役をジョン・トラボルタに・・・ってことが言いたかった記事ではないかと思ってます。だってイギリストップの弁護士役をJTにオファーするわけないし、そっそんなことヘレン・フィールディングが許さないよね。ねっ?ねっ?テレサ様、シェルエックス様、ヘルプです。

ジョーン様
The AdvocateのDVDにはTIOBEとEPの予告編がついてました。もちろん英語字幕も。ビデオキャンセルして待ってよかった。


(無題) 投稿者:カナ  投稿日: 6月30日(月)06時27分59秒

びっくりしてウソダーと叫んでしまう記事を見てしまいました。ジョントラボルタがマークダーシーやるって本当ですか。嘘だと言って。


Syaraさま。 投稿者:may  投稿日: 6月29日(日)22時26分21秒

突然呼びかけてしまってすみません。
Darcy's Storyに反応してしまって・・・。
今読んでいる最中なのです。
レインさまのカキコを拝見して、もしかしたらJulietteさまのBS日記のようにご自身のサイトでご紹介されているのかな、と思って。
こちらにお邪魔するようになってまだ日が浅い新参者なので、不躾な質問ですみません。
The Bar Sinisterも面白いことは面白かったんですが、あまりにもコリン・ダーシーとかけ離れていて、どうしても感情移入ができず、まったく別の読み物として楽しんだんですが、Darcy's Story はまさにP&Pのコリン・ダーシーそのもの!
実はハリポタの5巻目と併読していて、オットは「なんちゅう組み合わせの読み方をしとるんだ」とあきれていますが、ハリーがどうの、ヴォルデモートがこうの言ってても、ひとたび Darcy's Story を開けばそんなもん、何億光年かの彼方へブッ飛んでしまうくらいの魅力がコリン・ダーシー(というよりはコリンその人自身)にあることをオットはまったく理解していないのだ!
もしご自身のサイトをお持ちなら、ぜひ私もお邪魔させていただきたいと思います。


祝!ヘンマン4回戦へ! 投稿者:ベントン  投稿日: 6月29日(日)14時34分59秒

皆様、こんにちわ!

tarako様 杉山、浅越がんばってますね!今度の相手はクリスターズ、ダベンポートといきなり強豪でとにかく死力をつくして頑張ってほしいですっ!
そうそう杉山の前回の相手の伊のデジー評、爆笑してしまった。ほんとそう思いました。

せんたくかご様 上のお姉ちゃま、お誕生日おめでとう!子供がいても日に日にミーハーになっていいんです!(川平慈平風に言ってます)

みりい様 わ〜〜〜〜い!! チャールズ・ダンスお好きですか? ものすごーく嬉しくって小躍りしてます。おお〜つ。ぺこり。高3の時、コリンと同じ頃に出会って「素敵!」と思いつつ(当時コリン調べに疲れもしたので)二の舞なんだろうと「パスカリ〜」をみないまま15年も覚えていたのは考えてみるとびっくりです。「パスカリ〜」いい作品です。機会があったらぜひご覧になってみて。
あと、新作なんと7/12から公開の「アリ・G」です!
まさか公開されると思ってなかったのでUKのほうで読んでは爆笑していて怖いもの見たさでおりましたが。ものすごーいオバカ映画なんですね!日本のHPでも史上最高のオバカ映画ってのが大々的に売りなんです。C・Dがこんな映画に出るのは悲しいという意見もあったのですよ。しかも、監督がC・Dに電話で「ビニールチューブのスカートでブーツはいて)(セクシー女装)」といったとき当然電話切られると思ったら沈黙のあと「やる」といってたまげたそうです。本人も実際とっても楽しんでやったそうだし、N・キッドマンより美しい足だったとほめられてました。うーん。。。怖いけどみたいな〜と思ったら日本のサイトでばっちり出てますわ。爆笑、ぶっとびました〜 ひょえ〜でも、やはりスタイルいいし笑えるけどきれいなほうでは?地元で見れなかったらどうしよう。リンク張ろうかなと思いましたが素敵なことばかりご紹介してるのにこれみたら皆様ひきまくると思うのでやめましゅ。でも、そんなお姿みても想いは変わらない自分も怖いな〜


すでに遅いレス? 投稿者:Syara  投稿日: 6月29日(日)09時24分01秒

わ〜い、レインさま。
お久しぶりです!もう、今から、ホーンブロワーの録画をどのテープを使ってするか思索中(大げさな!)です。(笑)
Darcy'sStory・・・・うぅ・・・かなり長い間ほったらかしにしてます・・・。気にはしているのですが・・・。もう少し落ち着いたら手をかけようと思ってますが(何時のことに・・・???)長〜くお付き合いしてやってくださいまし。

ジョーンさま>
HH1には名のある英国役者が何名かでてましたね。あまり詳しくないのでね、はっきりとはわからないのですがHH2のほうには、デビッド・ワーナー、タイタニックのあの憎き執事役の人がこれまた、ホーンブロワーくんをいじめる艦長役で出ています。HH3のほうには、グレッグ・ワイズとあのハリ・ポタのトム・リドルことクリスチャン・クールソンが出ています。
てな訳で(どんな訳だ?)HH3がまんできずに見てしまいました。AUではすでにDVDが発売されているのでね。PALですがリージョン・フリーだったのでも儲けものだったと(パソのコード変更しなくて済んだのでね)


ちょぴレス!。。。忘れてた。 投稿者:ジョーン  投稿日: 6月29日(日)01時05分30秒

tarako様
「バカニアーズ」と「大いなる遺産」に決まりですか!「虚栄の市」もお奨めです。P&Pの華麗さはないけど、セット、衣装はいいですよ〜!私は「大いなる遺産」のヨアンのピップとても好きです!タイタニックの5等航海士はヨアンだったのですよ〜!友人に言ったらすぐ「あ〜あのハンサム君ね」と解りました。ちょい役だけども目立ったんですね、まだスターではないのじゃ〜??

せんたくかご様
お子様お誕生日おめでとう!そういえば6月28日といえばジョン・キューザックも37歳の誕生日でした。ダニエル・デイールイスの「存在に耐えられない軽さ」でレスしようと思っていたら今度はジョンキューのことでレスが沢山になりそう〜!この作品は私全部観ています。「ポイント・ブランク」ではジョンの妹でなく5人兄弟の一番上の姉、アン・キューザックが出ています。すぐ上の兄のビル・キューザックは後姿で「コン・エアー」にも死体運ぶ役で出ていますが顔わからず?ジョンは4番目で「ハイ・ファイ」で妹のスージー・キューザックと父、お亡くなりになりましたがディック・キューザックが出ています。ジョンは愛称ジョニーでアイルランド系カトリック、アイダン兄弟3人もアイルランド出身、長男がジョンのプロダクション設立の6人の一人です。その関係で「フィオナが恋した頃」は友情出演しています!ジョン登場の時のあの頃の二人が一番幸福だったと思います。

私もルイ子の父セシル・ルイスがアイルランド出で一時期アイルランドの凝ってというわりには詳しくないけどもクラダリングとか諸々アクセサリーと腕時計とかの雑貨にも凝ってしまった。

今夜はもう遅いので今度ルイ子の「存在〜」のお話でもゆっくりと最近忙しいなか書き込みしてるので内容がないと反省中。。。ジョンがコリンのFPをリメイクするのも今から楽しみです。
ジョン作品で「ジャック・ブル」お奨め!ジョン製作父ディック脚本でちょっと違うタイプのジョンが観れます。http://www2.ttcn.ne.jp/~cusack/frame_movie.htm


http://images.amazon.com/images/P/6305504024.01.LZZZZZZZ.jpg
↑はUSのジャケットで、私はこちらが好きです。


ありがとうござります〜〜! 投稿者:tarako  投稿日: 6月29日(日)00時18分05秒

さすがジョーンさま、けっこうすでにチェック入ってますね〜〜。どれも欲しくなってしまうんだけど、まずはバカニアーズと大いなる遺産にしようかなあ・・・などと思ってます、BBCはどれも作りが丁寧そうで、時間は長そうだけど、見てみる価値がありそうです。虚栄の市も是非見てみたい・・・P&Pの華麗さはあまり望めませんけどね。
でもご意見ほんとにありがとうございます。 こんなこと私の知り合いに聞ける人誰もいないし、反応していただけるだけでも、うれしいです。
「第一容疑者第7話」の彼、よーく覚えてます。印象的な悪党でした。
しかし、今ごろいったら、噴飯ものでしょうが、今日チラッとタイタニックの終わりごろ見ていたら、ケイト助ける船員ってあのホーンブロワー君=ヨアンだったのね〜、この頃はもうスターだったのでしょうか??

昨日は、杉山とあさごえのウィンブルドン、3ROUND、興奮していけ〜っ!すごい、二人ともベスト16入り・・・日本女子、すごい!!しかし、あさごえの対戦相手のイタリア人(名前忘れた)武田鉄也があたまポニーテールにしてるみたいながっちりした顔と肩幅の広〜いほとんど男と思えるお体で、がにまたっぽく歩くし、sexチェック大丈夫かと思ってしまいました、サンチェスも彼女の横なら、華奢に見えるかも・・・
とか、思い巡らしながら興奮して観戦しましたが、今日、今はアガシも三十路ながら頑張ってるので応援してます。いったん見始めるともう、止まんない。


お誕生日! 投稿者:せんたくかご  投稿日: 6月28日(土)23時44分10秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜6月30日が娘の誕生日ですが、2日早くお誕生会しました。う〜ん私も母となって4年か・・・日に日にミーハーになっていく私。そんなんでいいんだろうか?

今日はジョン・キューザック37歳のお誕生日!
しかし、最近お父さんを亡くされたばかりなので少し寂しい誕生日かな・・・仲良し家族のようなので心配ですが、父の死を乗り越えていい作品作って欲しいです。

つうことで、私の中で「ジョンキューウィーク」の1週間でした。
「セイエニシング」「ポイントブランク」「真夜中のサバナ」「シンレッドライン」「フィオナが恋していた頃」みました。
「セイエニシング」も〜みてて「キャハ」って感じて笑ってしまった。お肌つるつるでかわいいんだもん。ちょっと変ったキャラなのに共感できるのは、演技力もあるけどジョンキュー本人のキャラの強さかなとも思いました。ふられて泣いちゃったり、ダイアンについて渡英しちゃうとこもロイドなら許そう!ってなるのがすごい。ロイドが成長したら「ハイフィディリティ」のロブになるのだな。
そういえば、ボクシングジムのシーンではキックボクシングはタイだろう!韓国はテコンドーだ!などと突っ込みをいれつつ。

「ポイントブランク」これも、そんな設定あり?なところもジョンキューキャラで突破している感じで面白かったです。そんなに弾数が多かったらプロじゃないだろとかお仕事関係で突っ込み所多いですが、まぁもともとなりたくってなった訳ではないからね〜
ミニーとのシーンは、ラジオブースのシーン好きです。この頃付き合ってたのね、いーなー
ジョーン姉さんのシーンも面白いですよね。この人こういう役本当にハマル。ジョンの兄ちゃんと妹も出演らしいですけど、どの人?

「真夜中のサバナ」ブラックタイのジョンキューかっこいい〜ジョンの作品は私的にそのスタイルは?的なものが多かったので(細すぎるネクタイとか)、フォーマルもカジュアルもこのジョンキューはかっこよくてまるです。作品的にはストーリーとキャラは面白いんだけど、あと一息!レディシャブリとの黒人パーティでのからみがよかったです。

「シンレッドライン」う〜〜〜〜〜んながい〜〜〜ねむい〜〜〜監督のテレンス・マリックは「天国の日々」で注目していただけに「・・・」でも、死の時は上を向くんだねこの人の場合、と思いました。心の声が誰の声なのか判りづらかったのと、日本兵・・・無言。でも、ジョンキューは「テレンスのような監督とやれるから役者をやっている」という発言からも撮影はすごく影響を受けたんでしょう。
眠い中、やっぱりショーン・ペンはすごいね〜と思いました。パッと画面が引きしまる感じと声がいいね。ショーンの伍長?はあんまり感情を出さないけど最後のほうで淡々としゃべる言葉は良かったです。ジョンキューのシーンは動きがあるのでちゃんと起きてみてましたよ。いまの戦争は離れた所からスイッチひとつなのに、第二次大戦くらいだと無人島を征服するのもたいへんだな〜とか、だからこそ「戦い」には兵と戦略が大事で、待つ事こそがこの頃の戦いの本質なのかななどと考えました。

「フィオナが恋していた頃」・・・号泣!!!!!哀し過ぎるよキアレン・・・
(ジョーンさま教えていただいてありがとう!)
20年以上続いている本で「クリスタルドラゴン」というファンタジー物のマンガがありますが、魔女や小人・ドラゴン・風の神などが出てくる物語の舞台がアイルランドなんですよね。そんな世界を信じる国に、キリスト教(カトリック)が入ってくるんですが、その際に原始宗教も取込みつつ広められていった・・・というのが良くわかる映画だな〜と最近アイルランドマニアになりつつある私は思いました。
農作業中のスタイルが、カトリックにおける仕事観を表しているなと思いました。(生活の糧よりも神への奉仕というべきもの)それと、時代的にアイルランド独立と農地解放がおこなわれたばかりで、キアレンの養父母の辛さもわかるんだよね・・・(プロテスタントにとっての二級市民カトリック教徒もやっと自作農になれた、だから畑を広げる仕事をしているのか)
神に身を捧げたキアレンが、フィオナの為に全てを捨てる覚悟をしたことは愛が残るからまだいいけど、自殺した事は本当に死よりつらい想いだったんだろうと・・・号泣!おばあちゃんフィオナへの半世紀ぶりのプロポーズ、号泣!アイルランドの男の愛はなんで命がけなの〜
ジョンキューの不思議キャラも夢物語的で良かったです。フィオナはこの記者を頼ってシカゴに流れついたんだね。

ジョン、お誕生日おめでとう!


ガラドリエルの髪の補足 投稿者:みりい  投稿日: 6月28日(土)18時11分26秒

>念のためですが、ガラドリエルの髪の話は、J.R.R.Tolkinの息子さんが、父親の死後に見つけた膨大なメモ類を本にまとめたもの「Unfinished Tales」の中で読んだものです。
ガラドリエルの髪には、エルフの中でも最も古く高貴な種族の中のひとつVanyar族の祖母の家系に特有の金髪に、Teleri族である母の、夜空の星のような銀色が混ざっていたということです。
そして、その輝きはエルフの宝、つまりValinorの名高い輝く二本の木、LaurelinとTelperionの光が閉じ込められたようだったとありました。
あんまりぐだぐた書くのはためらわれたのですが、このお部屋の皆様は何事も正確で信頼できる情報をくださるので、ちょっと余計かと思いましたがこんな補足をいたしました。

輝く白い木はROTKでもとても大きな意味をもって登場しますよね!

>チャールス・ダンス、お好きな方多いので嬉しいです。私の周囲では「チャールズ誰?」てな感じなので、ずっと皆様のカキコをにまにまと読ませていただいてました。
暗そうで二の足を踏んでたんですが、「パスカリの島」観てみたくなりました。
WOWOWでやらないかな。


いつもながら 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月28日(土)12時19分42秒

みなさん、こんにちは。
お仕事がお忙しいかた、蒸し暑い梅雨にへきへきされているかたには申し訳ないのですが、ちょことプリンス・エドワード島に行ってきました。私の住んでいるところよりかなり涼しくて(昨日は35℃まで上がったそうです。)よく寝れました。定番の場所から、カナダの歴史を知る場所を訪ねたりして面白かったです。もう少しカナダの歴史を学んでから日本に帰ろうを思ったまゆみんごです。オーストラリアとイギリスから来た女性と話しましたが、英語といってもいろいろあるもんだとしみじみしました。ことあるごとに「何で赤毛のアンは日本で人気があるのか。」、「なんで日本人はPEIがそんなに好きなのか。」を聞かれるのですが、私が聞きたい。

>ジョーンさま
例のおでんだねは提供してくれた日本人の子のお母様がこちらに来た際に持ってきたものを冷凍していたものです。(このお母様、荷物100キロ近く持ってきたらしい…。)こんにゃくとちくわはなかったのですが、じゃがいも・大根・卵を足して作りました。みんな喜んでくれてよかったです。それから、ジェニファー・ロペスのShall We Dance?のリメイク映画はすでに撮影が始まっています。カナダのいくつかの場所でロケしていた模様がテレビでやってました。

>どいちぇさま
そう言えば、ベランダに洗濯物を干している人はここでも見かけません。庭がある人でも干している人と干していない人がいます。PEIの町外れの家々では洗濯物を風になびかせていました。私も外に干したい…。

>クリクリさま
お仕事お疲れ様です(来週末は連休ですね)。私もべったり虫除けローション(無香料と言っているが実はにおう)をつけていたのですが、おでこ刺されて腫れあがりました。蚊のいない世界に行きたいです。


tarako様! 投稿者:ジョーン  投稿日: 6月28日(土)02時04分13秒

BBCドラマは私もひじょーーに興味あります!私も持ってるのは永久保存版P&Pは勿論のこと。。
「マンスフィールドパーク」「困難な時世」はリチャード・E・グラントが出てるので、そして最近観ました「ヴァニティ・フェア」でもこれはAmazon.comから購入してしまって後からIVCのBBCドラマで「虚栄の市」でありました。。。ウィリアム・サッカレーの作品で結構私は面白かったです。2005年頃にリース・ウイザスプーンで映画化されます!これはP&Pのアンドリュー・デイビスさんが脚本?と思いました。http://images.amazon.com/images/P/B000089QEN.01.LZZZZZZZ.jpg これはA&Eで日本のは例の地味なジャケットです。左の男優はP&Pにも出てるが??ウイッカムの友人かな?と思いますが。。。内容結構複雑でしたって英語字幕だから(泣)

tarako様の言われるバカニアーズも私も観たい作品です!
それから悩んでこれから買いたいと思った作品が、ポール・スコフィールド主演の「マーティン・チャズルウッド」、「われらが友」共にディケンズの作品でBBCのドラマには多いですね!「困難な時世」もそう。。。「われらが友」にはtarako様覚えてます?「第一容疑者」の第7話に出たスティーブン・マッキントシュが出ています。
http://bactor.hp.infoseek.co.jp/eikokuga.htm 下からちょいと気になる英国俳優にいって!お馴染みの方々が♪「エマ」は映画のジェレミー・ノーザムのナイトリーが素敵だし、「若草物語」はウィノナのではなくてもっと昔のエリザベス・テイラーが出演したのをTVで観てとても良かったのでこの二つはあまり購入する気がありましぇん。

☆「バカニアーズ」「われらが友」「虚栄の市」がジョーンお奨めです!
イーデス・ウォートン、チャ−ルズ・ディケンズ、ウィリアム・サッカレー。ディケンズとサッカレーは同時期の生まれが対照的な作家で比較して見るのも面白いと思います。時間は皆長いだけに地味だけど原作に忠実で私も好きです。(読んでない作品もありますがTVドラマの強み)

忘れてました、ヨアン・グリフィスとシャーロット・ランプリングの「大いなる遺産」も持っています。


その2 うっとり〜 投稿者:ベントン  投稿日: 6月28日(土)01時42分00秒

「プレンティ」が正式な映画デビュー作。気に入ることになったきっかけです!!!
「グッドモーニング・バビロン!」好きな人が多いしご存知の方沢山いると思います。当時、気にしながらそのままに。今頃みてるなんて恥しい。V・スパノなど名前まで覚えているのに。美しくリアルなのだけどちょっと寓話的でもあり。また、アンドレアとニコラの兄弟愛、彼らが尊敬する親方でもある父との関係にとっても心が暖まるのです。ラストがメチャ泣きしてしまった。。。(アンドレア演じる俳優は「ノストロモウ」で赤い軍服着て最後裏切られて殺されちゃう人です)。ダンスは映画の父と言われる世界映画史上の大監督、D・W・グリフィス役で、多分日本公開作では最も評価されています。カリスマ性があり威風堂々としていてしびれます。


一押しの「白い炎の女」。以前も書かせていただきましたが(おヒュー様は初めの5分)クラシカルで昔の映画を髣髴させる雰囲気のあるものです。1940年のアフリカ、ハッピーバレーで繰り広げられる英貴族達の華やかで退廃的な日々。G・スカッキの美しさとシーンごとに変わる華麗なるファッション(BAFTAコスチュームデザインノミネート)。アフリカで「白い女王」といわれた実在で美貌を謳われた英女性ダイアナ・コールドウェルとその夫、彼女との激しい恋に陥るエロル男爵との間におきた本当の事件が(リポートされた原書はベストセラー)メインです。脇を固めるのはJ・チャップリン、ミステリアスなサラ・マイルズ、ジョス・アクランド。このダンスは端正で気品があって魅力が炸裂してます。サントラもムーディで○。DVDはドイツ版しかないのですが映像だけでも永く残しておきたいので買ってしまった。パンフで、ポロのシーンの(英国の俳優は乗馬は上手なのね)白ポロ、ジョッパーズ、革ブーツという正統派スタイルを彼の体型の美しさが最高のアクセサリーとなって惚れ惚れするかっこよさと紹介されています。
この人は自分の体型について非常に自己管理をしているとどの作品見ても感じます。役ごとに微妙に変えてるのです。途中、仮装パーティで男女が逆の服装のシーンがありますがイヤリング、ネックレス、プリーツのブルーと黒のドレス姿なのに古代ギリシャを思わせる麗人ぶりを発揮してます。


「アウト・オン・ア・リム」1,2 いわずと知れたシャーリーマクレーンの大ベストセラーのTVドラマで実際にシャーリーが本人役で演じています。原作は読んでないのですが
彼女があの輪廻転生などの考えを始める発端が家庭のある男性との運命の恋からだったとは知りませんでした。多分これは原作の方が彼女がペルーのナスカにまで行き、ついにある種の悟りというか境地に自分を持っていくまでの説得力があるかも。(この本絶賛しているかた多いのですね。)ダンスは彼女の「運命の男性」としてこんなに素敵な(年齢設定は45位)人はいないでしょう!ってくらいのチャーミングな次期英国首相候補役です。結局は不倫なのですが最近これだけストレートでロマンチックな中年の恋愛にはお目にかかってなかったので、きました〜 ロンドン、パリ、NY、香港、ハワイ、スウェーデンをまたにかけたビッグなドラマです。国会演説、政治インタビューは力強くこの人のシェイクスピアの舞台がみたいなと思わせます。シャーリーは美味しすぎます!お姫様抱っこ3回転に、海に服のまま入って(濡れシャツって素敵なのね)砂浜でごろごろキス!,セーターを着ようとかぶってる時にさっとその中に入ってキス!街中を後ろから包み込むようにして歩いたり、フランスパンを端から一緒に食べたり。極めつけは彼の癖なのかなと思うのですが(G・スカッキともそうなのですけど)ダンスの時に女性の手を自分の胸にあててその手握って親指でかすかに優しくなでているのです!これも必見、おすすめです。「恋の掟」のヴァルモンの可愛い伯母役ファビア・ドレイクが少し出てます。


最後に「ファントム・オブ・ジ・オペラ」(オペラ座の怪人ドラマ)これは廃盤でUS版DVDを必死にみる予定が字幕版も幸運にもゲットできました。この仮面のみのダンスに恋した方は日本、海外かなりいます!全編仮面のみなのにやはり体型の美しさでぐんを抜き、ファントムファンの中でも人気高いです。私は彼自身が好きなのでお顔が見れないのが辛い!でも、声と大事なところでは仮面つけていても彼を感じます。

海外版ですがTVドラマであの「レベッカ」をP&Pのダーシーの妹、エミリア・フォックスと演じています!きゃー!!!私のクラシック映画の中で1番好きといっても過言ではない作品です。オリビエ様のをまさかチャールズマキシムで拝めるとは。(次はコリン希望)大興奮です。またじっくりみて書きます。


その1 身近に。。。 投稿者:ベントン  投稿日: 6月28日(土)01時39分42秒

Susyu様 映画「Wimbledon」の紹介ありがとうございます。いや〜タイトルもそのまんま、どんな感じになるのであろうか?って思います。お客さんは楽しんだでしょうね。雨の時はあの手際よいコートカバーを見事にやってのけるのは拍手ものです。

chiao様、りりこ様 ヘンマン勝ちましたね!3回戦はまだノーシード(侮れないけど)相手だし4回戦まではいけるのでは? 杉山3回戦勝ちましたね!浅越、森山選手にも3回戦突破してほしいですね。

カナ様、バディ様 「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」そうDavid Morrisseyに目をつけますよね。でも姉妹のおとーたま(C・ダンス)に目を向けている私ってやっぱり。。。変なのだ。

ユリディス様 「パスカリの島」放送するのですか!見られなーい。ううっ。(でもテープ3本あるから我慢)パンフによるとカンヌにも出品しているし、NYタイムズとかWポスト等すごくいい評価もらっているのです。ちょっと驚いたのは3人の俳優は共にR・シェイクスピア・カンパニー出なのでした。

あとC・ダンスで良いものすいません、思い切って書いてしまいます。
近頃本気になっているチャールズ・ダンス。意外にも一番身近で彼のよさを認めてくれたのは何と夫でした!単身中で帰省を週末したのですが夫に「エイリアン3のDVD買わない?」と持ちかけたところ(だってインタビュー付)さすがに「エイリアン好きだけどいらない。でも3といえばあの医者役の奴がかっこいいんだよ!」おおっ!図星!(夫はジェレミー・アイアンズがお気に入り)ジェレミーはちょっと危ない感じもあるけれどC・Dは同性の自分が見てもいい男だな、かっこいい」と太鼓判をもらいました!

新作は「8人の女たち」のオゾン監督、シャーロット・ランプリングとの「Swimming Pool」カンヌでも期待されたようでしたが賞は取れなかったらしい。ベストセラー作家のランプリングを出版社社長のダンスが執筆活動に専念できるとして自宅(?)に招待。ところがダンスの奔放な娘にランプリングが巻き込まれていき。。。。トレーラーみるとサスペンスらしいのか。評価も真っ二つに分かれているようですがおもしろいようです。そのうち日本公開です。(田舎でみれるか?)
「ゴスフォードパーク」知らなかったのですが執事のジェニングスに思いを寄せる(RVのメイド長)ソフィー・トンプソンはエマの妹だったのですね。脚本のJ・フェローズはダンスのストックブリッジ卿役の演技を「absolutely marvelously」と評価してます。食事のシーンの横顔はやはり良い。
「ダーク・ブルー」スタジオジブリの提供作品でもあり、宮崎駿監督が絶賛の作品として「観るに値する良い映画です。21世紀になってようやくこういう映画が作れたんだと
思いました」のコメントがパッケージにもどーんとはいってます。第2次大戦下で(のちに帰国後迫害を受ける)ドイツ軍に占領されたチェコ空軍の隊員たちが戦う場を英国に求めて英軍と一緒に戦います。戦時下の中での友情、恋愛、友人の死を実写も入れながらの空中での戦闘シーンは美しく圧巻です。本国チェコでは10人に1人がみている空前の大ヒット作とか。繊細で訴えるものがあります。主な俳優はチェコの人たちですが、ほとんど英語です。ダンスは英軍の空軍指令官としてたまにしか出てこないけど存在感あり。これはいけてます。TIOBEのミス・プリズム役の人もちょこっと出てます。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」最後に姉のヒラリーが病床のジャッキーを抱きしめて話しかけるところから泣けました。 あまりジャッキーには好感がもてないのですが天才なりの深い哀しみもあるのだなと。ジャッキーはチェロを弾くことを本当はどう思っていたのかが気になりました。 
「エイリアン3」は彼が出ているところ迄は人間味ある話でいいのです。他は「マイケルコリンズ」(10分くらい)次は最高におすすめ80年代。


トラボルタさん 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月27日(金)22時36分42秒

BJD続編についてはどれが信用できる情報なんでしょうと悩む中、またまた本当?と思わずにはいられない記事がありました。クルーニーは出ないってこと?
http://film.guardian.co.uk/news/story/0,12589,985436,00.html


おたずねしちゃう!? 投稿者:tarako  投稿日: 6月27日(金)22時35分35秒

ちょっと聞きたいことあるのですが〜〜
もし、ヒント下さる方あればありがたいのですが〜って前振り長い・・
実は、amazonギフト券がけっこうあるので、前から買おうかなって思ってた、BBC製作のドラマを選びたいのですが、なかなか決められない。このシリーズは地味な装丁でありながら、なかなかどれも味わいありそうなので、少しづつ揃えたいのです。
私の持ってるのは、永遠の保存版P&P、「マンスフィールドパーク」「ジェーンエア」の三本だけなのですが・・・無難なとこで若草物語とかバカニーズとかどうなんでしょうか??2本ぐらい買いたいのですが・・・


David Morrissey! 投稿者:バディ  投稿日: 6月27日(金)21時41分58秒

カナさま〜 うっくっく。私もジャクリーヌ・デュプレの彼にやられました!なんか切なくて、よかったですよねえ〜。この前、古本市でパンフ見つけて、思わず買ってしまった・・・。GWAPE、映画館で見たいっすね!


試合前に・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月27日(金)19時33分05秒

ベントン様・Chiao様が楽しんでいらっしゃるウィンブルドンで映画撮影をしているんですね!ヘルマンという選手はわかりませんが試合を見てみようという気になってしまいますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030627-00000308-reu-ent


(無題) 投稿者:カナ  投稿日: 6月27日(金)19時04分57秒

昨日、ほんとうのジャクリーヌデュプレを見ました。ヒラリーの夫役のデビットなんとかていう人がコリンにだぶって見えてしまいました。コレリ大尉のマンドリンも見ましたが役によってずい分印象の変わる俳優さんですね。でもジャクリーヌの映画では素敵でした。GWPEではコリンと共演しているんですね。ぜひとも見たい。どうか日本で公開して、と切に願っています。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月27日(金)17時30分00秒

今日やっと『待ち焦がれて』の原作「説得」を図書館で借りる事ができました。今までにこの本を借りた方々は大切に扱われた様でページをめくってもあられの細かいかけらははさまれていませんでした。「マンスフィールドパーク」を借りたときのことでした。読まずにすぐ返却しました。私は鼻の脂を付けないように気をつけなくては・・・。でも寝転んで読むのが楽なのよねー。

☆ユリディス様:初めまして。コリンを知って1年足らずの者です。「ホーンブロワー」はいいですよ!主人公のホーンブロワー君が1話ごとに活躍し成長する姿をわが子を見守るような気持ちで見てしまいましたよ。きっと楽しめると思いますよ。Syara様は主人公を演じたヨアン・グリフィズ(Ioan Gruffudd)にどっぷりと浸かってしまいページまでつくられました。私?浮気者なんでいろんな俳優にチョイ惚れしては浪打ぎわで遊んでおります。

☆ジョーン様:あれはアラビアンナイトはいつだったけ?と海外ドラマサイトを見て偶然見つけたんで恥ずかしいです。ケーブルTVの番組ガイドは21日ごろ届いたんですが、きっとケーブル族の中のファンたちが私と同じようにN○Kさんにお願いメールや問い合わせをされたのだと思いますよ(笑)。


(無題) 投稿者:alex  投稿日: 6月27日(金)13時06分56秒

いるいる様、皆様こんにちは!

>どいちぇ様
うわ〜WAGWの上映始まるんですか?!う、うらやましぃぃ〜〜

>レイン様
アルゴナスのブックエンドお持ちでしたか!(^-^) ほしいなぁ〜と思うんですが、USのおまけDVDの中身しだいかなぁ〜と思っています。探せば内容が出てるサイトさんとかありそうなので、とりあえず確認せねば・・
そうなんです、MTVのパロディ、ちょっと最後まで見られませんでした(^^; 気を取り直してもう一度tryしてみます。アルウェンが庭に寝転がってる映像って、予告編のみのやつじゃないでしょうか?予告編に出てきた映像で本編にないものがいくつかあったような気がします。それでも、お姫様なんですねぇ・・・出てくるのは(--;
「真夏の夜の夢」のバーナード・ヒルさんですが、ハーミアの父親イジアスです。キャストが豪華なのでクレジットには出てこないんですけど、公式サイトの「ストーリー」内ではちゃんと名前出してもらってます。ルパちゃんもいるので、かなり楽しめますね、この作品(笑) 
公式サイト↓↓
http://www.foxjapan.com/movies/midsummer/index.html

>LOTR
題名変更して欲しいですね。どっちにしても邦題はTheもなければRing'S'もないので別物と化してますけど・・・ Theをつけろよ・・Theを!
トールキンをベースにしてはいるけれど、あくまでもPJのものだと、原作と映画は違う!ということをしっかり周知しまくりたい気分です。 映像化したPJの力はすごいと思ってはいますけれど。 

>みりい様
おぉぉ、ガラドリエルの髪の毛にはそんな価値があったんですかっ?!知りませんでした・・(原作読み込め?!)感動しました!ありがとうございます!!

>りりこ様
ブレイズこと「シェフィールド・ユナイテッド」にcrazy for なショーンが観られるそうですね、「ドリーム・ゴール」 何気にお風呂のシーンが楽しみだったりするんですけど(こらこら)、首を長くして待ちます!
シェフィールドのアクセント、「フル・モンティ」を見た時に「これがショーンのオリジナルアクセントか〜」と思いました。Sharpeでも思いっきり北アクセントなので、字幕がないと分からなくって(xx) 上官達はRP話してるので「を、聞き取れるじゃん」と思っても、Sharpe達の会話になった途端「な、何語?!」とたじろいでしまうalexです。
まぁ。。。日本語も方言になるとわかりませんものね。関西弁のalexには、東北の言葉はちんぷんかんぷんです(@@? 


スターとアクター 投稿者:りりこ  投稿日: 6月27日(金)11時06分33秒

こんにちは! 新しい方が続々と増えて、活気があふれてますね。\(^o^)/
初めましての皆様、はじめまして! りりこと申します。よろしくお願いします。

掲示板から沈んでいた間、おヒュー様の「Two Weeks Notice」を見て、しみじみ思ったんですけど、やっぱり彼はスターですね!何を演じていてもヒュー・グラントなんですよね。
いえ、決して悪口でいっているのではないのです。ときにそういうスターっていますよね。古くはジョン・ウェインなんかもそうで、日本では、田村正和様やキムタクなんかもそうじゃないかと思うんです。
何を演じていても本人のキャラ(それは虚像かもしれませんが)がどうしようもなく伝わってきてしまう人…そういう人をスターっていうのでは、と私は愚考するわけです。
対して、われらがコリンは、演じるたびにその役になりきるアクターっていう感じがします。二人のジャーナリズムへの対応とか見ていても、その辺の違いっていうのが現れているような…スター型の人は、そうせざるを得なくてなのでしょうが、私生活への人々の関心でさえも自分のなかに取り込んでいくような気がします。アクター型の人は、これに対する拒否反応がスター型の人より強い感じです。

>alex様
「チャタレイ夫人の〜」 有名な話だし、多少原作からのアレンジはありますが、おおまかな筋立ては同じようなので、(さすがケン・ラッセル監督、アレンジがうまい!と思いました)日本語版は、見つかったときにで十分だと思います。「ドリーム・ゴール」、楽しみですね。舞台がシェフィールドってことで、やっぱり北なまり全開です!ショーンはさすが出身地だけあって、本物って感じ!
ところで、シェフィールドって結構映画の舞台になりますね。「フルモンティ」然り、「リトル・ダンサー」然り…

>ベントン様
お久しぶりです。ヘンマン、勝ち進むとよいですね。日本選手もだいぶ活躍しているようでうれしいですね。


コメンタリーなるもの 投稿者:玉緒  投稿日: 6月27日(金)09時39分57秒

おはようございます、おひさしブリ大根ですが、みなさまお元気のご様子、なにより^^

半月ほど前に「ラッキー・ナンバー」をDVDを借り見たのです、
キャストはジョン・トラボルタ、リサ・クードロー、ティム・ロス、ビル・プルマン、他・・

「ラッキー・ナンバー」には特典として「監督のコメンタリー」なるものが入っていた。
映画全編にわたり解説しているコメンタリーを、知らなかった私はなんとまぁ親切な!と驚いたのです。

ヒロインのクリスタル(リサ・クードロー)がHをした後、すぐに機嫌が悪くなる場面があったのですが、
ノーラ・エフロン監督はその場面で「彼女は幸せを噛みしめることが出来ない人」と説明してくれました。

あぁ〜、こういう風に伝えているのか! ボーっと見ていた私は少々カルチャーショック><
そして次の日位に「幸せを噛みしめる〜!?」と、よみがえって来たから遅いんだよ。

そーだよ、そーなのよ、何でもないようなことにも良いことは隠されている、見ないだけ、気が付かず通り過ぎているばかり。
ムカつくことはクソ〜と何度でも思い出すけど、幸せなことは当たり前に感じる。

ま、3億宝クジで当たれば幾ら何でもその幸運に気づくけど、そんなことはまず無い、特に私は買わないヤツだから。
だもんで日常の幸運は今日も一日無事だったぁ、ぐらいになってしまうのだけど良いですそれで、はい。

この「ラッキー・ナンバー」を1回目見たときは、ま、普通かな・・としか思えなかったのですが
エフロン監督の素人っぽいしゃべりのコメンタリーを聞いていたら、沢山の要素、メッセージが入っているのを知った。

はぁ〜〜、何と鈍感な私!そんでもって教えて貰うと、手の平返しに感動するのもアホの見本ですが (^^ゞ
レンタル料199円でずいぶんと楽しかったです、うん、これも幸せの一つ、ラッキ〜♪

と、私はこんな風に暮らしておりました、今日はやっとこさ少し晴れみたいです、ではではまた (^-^)ノ