ようこそ! いるいるの部屋へ

6月6日から10日まで


今日は寒かった・・ 投稿者:alex  投稿日: 6月10日(火)23時45分09秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

>めいりん様
横レスでスミマセン。LOTRのSEEバージョンご覧になられたとの事、特典DVDはこれでもかっ!てくらいのボリュームで一気に見るとお疲れなるかもしれませんが、あの中身は本当にすごいですよね!追加されたシーン、なんで削ったんだ・・・と私はしみじみと思いました。あるとないとで理解度がかわるじゃないか〜と(^^;;  
キアヌの顔、近くで見ると”思いやりがありそう”を見て思わず吹き出してしまいました。距離で感じが変わる俳優さんも面白いですね。MATRIX、なんかすごいことになってますね(驚)2時間くらいありますし、やっぱりあれは音響施設の良いところでご覧になられた方が迫力ありますよ!私はシネコンで見たのですが、THXとか入っているところだったので劇場が震えていました。

>レイン様
すみません、メイキング嘘ついていました。かなり短かったのは覚えていたのですが、10分どころか5分弱でした(T-T) 監督と、各メインキャストの短いインタビューが入っています。スクリプト、起こし終わりました〜(^0^)単語調べるためにノートに手で書いていたので、これからちゃちゃっと.txtに打ち込みます。自分で書いた字の判別に一瞬悩んだ馬鹿な奴です(--;
「ある貴婦人の肖像」を借りに言ったのに、なぜか「シャフト」を借りてきてしまいました・・なんか、ハードっぽそうな粗筋とC.Bが噛み合わない〜(@@;

あぁ・・「シャーロット・グレイ」が観たいのに、なんで置いてないんだよ〜近所のレンタル屋。ケイト・ブランシェットよ?ケイト・ブランシェット! ザ・リングをいっぱい並べるくらいなら、1本ぐらい入れてよ〜〜!!


こんばんは 投稿者:めいりん  投稿日: 6月10日(火)22時35分55秒

>Syusyuさま
Syusyuさまも、待ち焦がれて、ご覧になったのですね。わたしも、最初は人間関係がどうもつかめず、本を読んで「勉強」しましたよ(笑)。ジェーン・オースティンの映画化作品って、親類縁者が多く出てくるので、この人は主人公とどういう関係の人か?わかるようになるのに手がかりが欲しくて、本を見たりすることが多かったです。

>ユリディスさま、Syusyuさま、バディさま
待ち焦がれて、みなさんがお書きになっていた場面、わたしも好きな場面です。う〜〜む、どれもいい場面ですよね。

>JUNさま
戦場のピアニストの告白、番組のご紹介ありがとうございます!バ〜ッチリ、テープセットしてあります。


今晩は 投稿者:ユリディス  投稿日: 6月10日(火)21時19分04秒

バディ様
横レスですみませんが、「真昼の死闘」ではありませんか。「決闘」はゲイリー・クーパーの方ですよね。シャーリー・マクレーンの偽尼さんとだましだまされするやつですよね。あの頃のイーストウッドはよかったけど、(さくる様の表現をお借りして)じいさんヴァージョンは、ちょっと苦手。
「トゥルー・クライム」のベッドシーンは見ていてなんとも居心地の悪さを感じてしまうのです。

Syusyu様、バディ様
「待ち焦がれて」私は原作を読んでいたのに、情けないことに、細かい所は、すっかり忘れてしまっていて、始まってしばらくの間、人物関係がわからず、???状態でした。
私が一番好きな場面は、大佐が傘を忘れたふりをして戻ってきて、アンに目で知らせながら手紙をさし示すシーン。あとのキスシーンよりもあそこの方が胸にキュンときました。

レイン様
ジャック・フィニィ「ふりだしに戻る」とその後日譚とも続編ともいえる「時の旅人」どちらもお薦めです。

ベントン様
「パスカリの島」見つかってよかったですね!チャールズ・ダンスにたいする情熱、感服しております。チャールズ・ダンスねた、まだまだひっぱってください。
私も今度また、テレンス・スタンプねたひっぱります。
コリンの2本のビデオまだです。でもいつかめぐりあえると思っています。


目撃 投稿者:さくる  投稿日: 6月10日(火)20時06分39秒

イーストウッドじいさんヴァージョンでは私は『目撃』が好きです。
娘ローラ・リニーとのやりとりがいいし、娘に惚れるエド・ハリスもいいし、悪人極まりないジーン・ハックマンと、どつぼってくジュディ・デイビスも憎々しげでいいし、職務に忠実だからこそ哀しいスコット・グレンもいいわ。
イーストウッドが出てる映画のなかでいちばん好きなのはじつは『センチメンタル・アドヴェンチャー』なんだけど、かわいそすぎて二度と見られないのでした。
次に好きな『ダーティ・ハリー』はDVDで持ってて、何回も見てます。
『トゥルー・クライム』では娘を動物園に連れてって、ベビーカーから落っことしちゃうところが好きです。私も息子が椅子から落ちるのを止められなかったことがあって身につまされる。ははは。
あの子はじつの娘なんですよね。だから電話してるイーストウッドの服を「ダディ、ダディ」ってひっぱるとこなんかがすごくかわいいの。
『センチメンタル・アドヴェンチャー』で甥の役で出てる少年もじつの息子らしい。すごくかわいい子だったけど、いまどうしているのでしょうか。


笑顔はいやよ! 投稿者:バディ  投稿日: 6月10日(火)17時22分06秒

tarako様
お待ちしておりました!「ルーキー」「シークレット・サービス」と無理やりラブシーンを入れてましたが、やっぱ、見ていてつらいっすぅ。ストイックな笑わないイーストウッドが好きなんですよねえ。ラブシーン下手みたいだし。「荒野の用心棒」と「真昼の決斗」がいっちばんかっこいいです!←古すぎですか。

めいりん様 ウェントワース大佐が、アンが疲れてるからって馬車に乗せるとき、体に触れたでしょ。エストロゲン値が、がーーーっと上がりました!ぽっ。(#^_^#)

Syusyu様 私もアンの家族がいまいち理解できなくて、あのタカビー女は、後妻さんかと思ってずっと見てました。私も本読んでみます。さらにくーたまらんの境地へ!

シェルエックス様 やっぱり賢くていろんな技を持っているのですね!ぽっ。(#^_^#)


ようやく 投稿者:tarako  投稿日: 6月10日(火)15時29分18秒

え〜イーストウッドの、数年前「トゥルークライム」を劇場版見損なってたのを、ようやくビデオで見ました。
おん年70才ぐらいの時の映画ですが、冤罪の黒人死刑囚を助ける、ベテランの新聞記者って役どころで、これがなかなか面白かったです。これは臭いぞと鼻の利く、一流の記者なのですが、その実は私生活はボロボロで、アルコールにのめりこんでいたり、女と見れば口説かずにいられない非常に人間臭い男でこれが、ジョージ・クルーニーあたりがやれば、もう当たり前すぎるような、設定なのですが、ある意味私はカンドーしましたよ、まだガタイもややしっかりしてるし、ラヴシーンで(同僚の妻と寝ている)その彼女に胸か腹あたりを撫でられたり、いろんなとこキスしたり、23才の新人記者を口説いて、酒場のバーでキスしかけたり、さすが、元キャラハンダーディーハリー刑事、年老いても、やってくれます(さすがにアクションはないが)。
かつて中年よろめき映画「マディソン郡の橋」で、65才じゃ年寄り過ぎるよ〜〜と、と感情移入できなかった写真家役(ほんとはこの役絶対サム・シェパードにやってほしかった恨みがまだありますが)もなんのその、70になってもガンガンやってくれるね〜このタフガイさんは!!

バディさま、期待をはずす、コメントですまんね。

めいりんさま
 私もマトリックス見に行きましたが、想像できたこととはいえ、あまりに混んでて挫折・・そんなに期待していいかも疑問だし・・・。でもすごいプロモーション活動でしたね、キアヌのひげ面TVつけるたびに出てきてちょっと閉口。


ご無沙汰しています。 投稿者:冴子  投稿日: 6月10日(火)11時11分24秒

以前「めぐりあう時間たち」についてお尋ねしたのですが、忙しくて遅くなってしまい、ログも流れてしまったので、色々教えて下さった方のお名前が分からなくなり、申し訳ありません。
その節は、どうもありがとうございました。
映画の方は無事拝見しました、皆様がおっしゃっていたこと、納得しました(^ ^)。
下記はその前に書いて、投稿しようと思っていたレスです<こちらも大変遅くなって…。

>せんたくかご様
「エマ」作品的には良かったので余り気にならなかったのですが、確かに、私もエマ本人には感情移入は然程出来なかったです。
原作もお読みになったのですね、私も機会があったら是非。

>めいりん様
>「屋根の上のヴァイオリン弾き」を思い出しました。
>あの映画を見たとき、(こうやって、アメリカを目指した人たちがいたんだ)と思ったので。
>スージーの歌っていた歌の歌詞、“Remember me, but forget my fate”あの時代に別れ別れになった人たちの叫びに思えました。
>ジョン・タトゥーロが 耳、目、最後に来るのが言葉だよ、と言っていたこと、サリー・ポッターが、音楽は共通の言葉と言っていたこと、それから、この時代は男達は戦争に行ってしまって父親不在の時代であったと言っていたこと、などが、とくに印象に残っています。
とても心に残る書き込みでした、この映画は、特典でより理解・反芻したい作品ですね。
「日の名残り」DVDのお話でも思いましたが、スタッフやキャストのコメンタリーって、映画を楽しむだけでなく、理解する上で本当に興味深いですね。

>ヘベレケ娘様(初めまして)
BARRESのバーとは、カルフール等で売っているチョコ・バーのことでしょうか。
美味なのですね、知人宅の近くにカルフールがあるので、今度買って来てもらおうかな。


“戦場のピアニストの告白” 投稿者:JUN  投稿日: 6月10日(火)09時07分48秒

いるいる様*皆様おはようございます。
さっき、NHKを観てたら、“戦場のピアニストの告白”という番組の宣伝をしてました。今晩10時より、NHKBS1でこの番組があるそうです。

 “戦場のピアニストの告白”〜明かされるシュピルマンの実像
 −BSプライムタイムー【司会】(ピアニスト)仲道 郁代
「ウァディスワフ・シュピルマン 作曲家の肖像」
  〜1993年 ポーランド
          テレビジャ・ポルスカ/チャンネル1制作〜
「“ワルシャワのロビンソン”から“戦場のピアニスト”へ」
  〜2002年 ポーランド
    テレビジャ・ポルスカ/アゲンツィアフィルモーア制作〜

番組の宣伝では、シュピルマンさんのピアノを弾いている映像が流れてました。興味のある方はどうぞぉ〜〜〜〜♪

レイン様* オーランド君のインタビューは無かったですね。^^;;あはははは〜〜〜私の早とちりでした。(笑ってごまかすな!!・・・いつもすみません。。)私にはレゴラスとは真反対の雰囲気に見えましたが、レゴラスの中性的なイメージとはまた違って、男性的でしたね。


みなさんおはようございます 投稿者:めいりん  投稿日: 6月10日(火)07時39分50秒

>みりいさま
こんにちは、はじめまして。横レス失礼します。エクスカリバー、ほんとに、なんというか、艶のある、というか、色がいきいきしているというか、幻想的な映像でしたね。ガブリエル・バーン、キーラン・ハインズが私のお目当てだったのですが、他にも知っている人がいて、いろんな人が出てたんだなあと思いました。

>レインさま
Lord of The Rings のSpecial Extended Edition のDVD版には、どんなシーンが加わっているか、ゆうべだいたいわかりました。それにしても、膨大なフィルムを使ってたんですね、この映画は。DVDなら、時間を気にせずにつくれるからいい、と監督さんも語っていたので、楽しみです。以前、この映画を見たとき、このセットどうやって作ったんだろう?と思ってたものが、実はCGだったり、模型だったり・・・。発見がいろいろです。

>バディさま
「待ち焦がれて」ご覧になったのですね。いいでしょぉ〜、この映画。この映画で、私はキーラン・ハインズさまが好きになりました。

>Matrix Reloadedに人がいっぱい
この土日には見に行けなかったのですが・・・・、(今度朝8時の回にでも行くかぁ)なんて思ってたら、朝のニュースを見てビックリ。朝5時から人が並んで、どの回も満員御礼で、ぐるりと長い列ができていたのだとか。びっくりです。こりゃぁ、しばらく立ち見覚悟になるでしょうか?立ち見にしても、どうせなら、音響効果の良い映画館に行きたいものです。

>キアヌの顔が
朝、駅の売店で、何気なく某誌を買ったら、表紙がキアヌ・リーブスでした。Matrix Reloadedの公開直後ですからね。(間近で見ると思いやりのありそうな顔してるんだね)と思ってながめていました。帰りに、駅の売店の前を通ったので、やはり某誌をチラっと見たら、(あれ?同じ雑誌だよね?)と思うほど厳しい表情に見えました。家に帰ってから、近くで見たり、遠くで見たり。やっぱり表情が違って見えるんですよね。ふしぎだなあ・・・って、近くに寄ったり離れてみたりしました。


こんばんわ! 投稿者:alex  投稿日: 6月10日(火)00時29分58秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

>Syusyu様
もうTrailerをご覧になられたんですね!前売りを買いながら、私まだ見ていないんです(^^; 早いとこ見に行かねば・・。キャストが誰も出てこないtrailerは映画館で何度か見て、「もしやこれが噂のオーランド@ぱいれーつおぶかりびあん?」と思っていたのですが・・。おぉ、オーランド君がたくさん写っていましたか?!ある意味でいいのか悪いのか、多分彼は向こう10年間は「レゴラスの」と言われるんでしょうね(^^;;;  会社の同僚が先日SEEを初めて見たとの事。「何?あのモヒカン!びっくりして夜中に友達にメール送っちゃった!」と言ってました(爆笑)確かにあのモヒカンは強烈でした(==;

>シェルエックス様
お仕事大変そうです!な、なんとExcelを保存せずに作業を続けていらっしゃったんですか?!危険です!危険すぎます!自動回復が聞いたとのこと、ほっとしましたが、Excelは落ちやすいですからこまめに保存なさってくださいませ〜〜!!1300個も(@0@ 目が回ります〜

>レイン様
早稲田松竹、入替制ではないとサイトにありましたが、2回くらい粘ることって可能なんでしょうか?それなら・・リベリオン→トランスポーター→リベリオンで浸りたいなぁ〜もちろんしっかり食料を持ち込んで!
リベリオン、マトリックスのようなハリウッドハリウッドした派手さがない分、演技力が光るというか、静かな部分が本当に静かですよね。だからこそそのコントラストでガン=カタが映えるのかもしれないと思います。いけ〜っ!行ってしまえ〜!とこぶし握り締めた最後のシーン。本当に爽快な(?)身のこなしでスッキリしました(苦笑)細身のあの白のガクラン(こらこら)から2丁拳銃出てきた時にはもう、拍手したい気持ちでした。
レイン様も前におっしゃっていましたが、しゃべり過ぎないですよね。この作品。そのせいで穴が見えたとしても、やっぱりあの脚本はかなり練られたものだと思います。言葉に頼らなくても、C.BもS.BもW.Eも瞳やその他でしっかりと表現できているから。何をするにも眉一つ動かさなかったプレストンの顔に、徐々に動きが出てくるとか。冷めていた瞳に感情が湧きあがってくるとか。メインキャストは英国俳優で埋め尽くされてますし(テイ・デッグス/ユルゲンを除く)、アメリカ資本作製とは思えない作品です!多分、表情を大きく変えず抑えた言動の中にとても大きな感情が隠されてる、っていうの、日本人に分かりやすい部分なのかもしれないですね。東洋武道の好きな監督が、マインドの部分をどこまで理解しているかは分かりませんが、武道(というか“道”がつくもの全般?)にはやっぱり精神世界も関係するようですし。思ったことを思ったままガンガン口に出す、目で見たものが全てのアメリカ式とはかなり違っていると思います。だからアメリカではそれほど人気でなかったのかも・・ガン=カタ人気はともかくとして。アメリカでは製作会社Dementionがすでにこの作品は放り出した(?)らしく、Dementionサイト内のequilibriumサイトはアクセス不可なんですよね(--; 全く。 UK版のDVDは一体いつ出るんだっ!日本版も!US版には10分ほどのメイキングが入っていました!でもショーンはいません(涙)銃型のリハやってるC.Bが見られますよ!
「ブラボー」ですが、普通にレンタルできると思います!うちの近所のレンタル屋さん、あまり品揃えないくせになぜかありました。日本版はUS版と同じなので笑顔全開のショーンや隊員がいっぱい見られます!UK版はなんと10分も短くて、戦場以外の隊員達のシーンが大幅にカットされてるんです(T-T)でも、UK版にはSASの訓練を受けるショーンの映像が・・・血迷った私、悩んだ末に両方getしました(^^;;; ブラボーのアンディは一番のお気に入りなんです。パートリッジとボロミアとSharpeもなんですが、このキャラクター達優劣つけられないです。ブラボー内のショーン、すっごく可愛いです(この表現が許されるかはともかく、これしか・・)隊員にむける120%全開笑顔、何度見てもこちらまで微笑んでしまうくらい・・もしまだご覧になっていらっしゃらなければ、きっと彼の笑顔に撃ち抜かれますよ!(撃ち抜かれた人・・)
POC、赤/黒/緑の三色からバンダナが選べます!先週の土曜日から前売り販売が始まったのできっとまだ間に合うと思いますよ!ドクロマークがかわいいバンダナでした(^o^) オーリー君人気もすごいですよね〜!


ごめん、忙しいから一言だけ 投稿者:Juliette  投稿日: 6月 9日(月)23時56分28秒

シェルエックス様、頑張れ〜。お仕事の様子が垣間見れるカキコ、楽しく読ませていただきましたよ。大丈夫、終わりますよ〜って私が太鼓判押しても説得力が無い。。。んー、でも頑張ってください。
私も勉強が片付くんだろうか、心配。。。ああ、早くなんもかんも終わらせて、またこちらで楽しくカキコをしたいです。なんか、どうでも良いカキコでしーません。


お答えは〜 投稿者:tarako  投稿日: 6月 9日(月)23時49分37秒

シェルエックスさま
 コリンとキャメロンの間といえば、ルパちゃんじゃないの〜!もちろん「ベストフレンズウェディング」しか思い浮かばない〜〜他にもあるかな??
なにやら、気の遠くなるような、膨大にて繊細そうなお仕事ぶり・・・おヒューに負けないぐらいアバウトな生活ぶりの私から見るとソンケーしてしまいます、でもこわれないように、あまり根をつめ過ぎないでね!!
 ただいま、キャラメルアップルチーズケーキを製作中・・・ほんとはやらなければならない仕事があるのに、逃避してしまう私、でもこのチーズケーキサイコーなんだもん!!
 >バディさま クリントおじさんの話は、疲れたので明日にします、>ひっぱりすぎ〜!


又又ドジを! 投稿者:みりい  投稿日: 6月 9日(月)23時38分40秒

いきなり訂正やら、レスのお相手を間違えるやら、もう永遠に消え去るしかありませんよね。
>Syusyu様  お優しいレスに再び勇気が・・・。「エクスカリバー」は何年か前にTV放映されたものを観て強烈な印象を受けたのですが、中には「あれってホラーのジャンルに入るんだって?」という人もいたのを思い出してあわてています。
もしお好みでなかったらどうしよう!!!又お詫びの投稿になるのかも。

>いるいる様  唐突におじゃましてしまい、ご挨拶が遅れましたが、私もコリン大好き人間です。こちらのサロン?もP&P のリンクから検索してたどり着き、やみつきになっております。Emma(グイネス、ケイト両バージョン)、Persuasion、Sense and Sensibility、そしてもちろんPride and Prejudice!! すべてVTR保存版です。
LOTRのExtended Versionも、こちらの情報で即Amazonに発注しました。

バレエも大好きです。 >アニエス様  世界バレエフェスティバル、いらっしゃいますか?清水の舞台から飛び降りてチケットを買っちゃいました。

改めて皆様、よろしくお願いいたします。

みりいさま、こんにちは。いるいるです。こちらこそ、宜しくお願いします。「エクスカリバー」大好きな映画です。映画館に見に行ったことを懐かしく思い出しました。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 6月 9日(月)22時26分09秒

わこにこ様> 早稲田松竹の「リベリオン」1週間しか上映されないのは残念ですけど、頑張って観ましょうね!あ、軽食またはおやつ、お忘れなく〜、でないとグーグーお腹の虫が気になって映画どころではありゃしません。

tarako様> 早稲田松竹へはよく行かれたとか。この映画館50年以上続いているなんて凄いですよね。でも昨年は休館に追い込まれ、なんでも早稲田の学生さんたちが立ち上がって再開にこぎ着けたとか・・・。無くならないで良かったですね。私もこれからはバンバン通います。

alex様> ダークブロンドかぁ〜、今までの中で一番好きですあの髪形と色、さわってみた〜い・・・。リベリオンワールドはネタバレなんですね。しっかり読ませていただきますとも!リベリオンファンはファンサイトはないかと探してますからねぇ。国内第1号で皆飛びつきますよ。待ってますからね〜。私は「マトリックス」レンタルで観たからかもしれないですけど、やっぱり「リベリオン」の方が面白かったですね。派手さには負けるけど、味があるというか、後まで余韻を噛み締めたくなるような映画です。メイキングとか観たいですね。やっぱ日本のチャンバラよ〜。この前「七人の侍」を見たせいか‘男は黙って○ッ○○ビール!’(ふっる〜〜)みたいなカッコ良さ、リベリオンにも通じてるんだなぁ〜。何を言ってるんだか自分でもわかんなくなってきた。ところで、ショーンさんの「ブラボー」って普通にレンタルできますか?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」もう前売り買ったんですか、わ〜ん私も欲しいよ〜。オーリ君のファンサイトまでできちゃって凄いですね。限定のペア鑑賞券だとリングやストラップやオマケいっぱい貰えるみたいですね。でもバンダナだけでいいから、私も前売り買っちゃおう!


梅雨入り! 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月 9日(月)22時13分41秒

今日昼から雨が降り始めました。近頃ずっと暑かったのでそのつもりで今日も出かけたら寒い寒い。梅雨入りしたって言うのにね。皆様のところもまもなくですわよ。まゆみんご様、ってことで既に梅雨入りしていた沖縄以外は今日から順次梅雨入りです。Syusyu様!まだこたつですか?どちらでしたっけね?日本は長いからねー。

うちの連れが、チャーリーズ・エンジェルの予告編をテレビで見てて、キャメロン・ディアスが何歳かって聞いてきたんですよ。IMDbで調べようと思ったんだけど、キャメロン・ディアスって綴りもよくわかんないし、タイピングするのも面倒だし、で、コリン(IMDb当然お気に入りに入っているのは彼のページ)から共演者をたどっていけないかと考えたんです。結局コリンからあいだ2人でキャメロンのページにたどりつきました。さて、誰と誰で映画はなんとなんとなんでしょう。あいだ一人という答えもあるのかな。あああっ、あるじゃん。つまり、コリンともキャメロンとも共演してる人がいたって事ね。私が思いついたのは一人ですが、他にもいるのかな。

>タイム様 MovieStar今月号見てきました。コリンが、ルパとの仲が犬猿の仲だと言ったと確かに書いてありました(泣)。タイム様のカキコ見た時はそれほど感じなかったのですが、実際に記事を読むと、沸々と怒りがこみ上げてきました。ひどいよねー。

>玉緒様 「シークレット〜」の拡大はテレビではなくDVDプレーヤーが賢いのです。ジェスは後ろの方に座っているので、前で進んでいるストーリーを「ちょっと、じゃまじゃまー」と思いながらその数秒ずつをPAN&拡大していますが、いかんせんピントがコリンにあっているわけではないので正直つらい。でもやってしまうー。

国立大学の独立法人化に伴いデスクワークが増えて困るのねん。明後日締め切りのが、研究室にある試薬の管理のリスト作りで今日は一日excelとにらめっこしてました。1300個もあるのよ〜〜ん。劇物・毒物、PRTR法、化審法、うっひゃっひゃっひゃっひゃ。私壊れてます。先週からしてるのよ〜〜ん。今日は朝から1回も保存しないでず〜〜っと入力してて、昼食時もそのままで午後4時頃にexcelが固まった時は私も固まりました。-_-;でも自動保存から回復出来たので5分くらいのロスで済んで良かった、ホッ。明日ほぼ終わらせて助教授に見せないかんのに終わるんやろか。こういう時に限って単結晶構造解析測定(本業)とか、学生がパソコン見てくれとか(研究室のサポセンと化してる私)、壊した器具をガラス細工してなおしてくれとか(器用貧乏な私)、山のように来るのよね。でも決して残業は出来ない私。ああ、本当に終わるんやろうか。


お初、待ち焦がれて 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月 9日(月)21時30分06秒

バディ様、ぶははは、私って、頭の回転がよくないのか前半を3回見ないと人間関係がわかりませんでした。牧師が水兵になったのか?とか、ああ、弟は2人いたのねと・・・。他にもあら?っと思うことがあったので図書館に走りましたが、今日は休館日でした、とほほ・・・。バディ様、あのキスシーンよかったわ〜。バックは気に入らないんだけど・・・。キスする角度というか、2人の首のひねりとか、goodです!私も、く〜たまらん。


再び、待ち焦がれて 投稿者:バディ  投稿日: 6月 9日(月)21時01分28秒

ネタバレするかも。
これ、いいですっ!ジェーン・オースティンっていいですっ。キスする時なんか、も〜う胸がどきどきどきどきして、いったん止めたものだから余計に頭に血がのぼりました。こういう一途な想いって・・・く〜たまらん。

tarako様 私が小学生の時好きだったクリント・イーストウッド。気になります〜。タイトルだけなんて・・。筋肉番付みたい。←そこまで見せといて来週かよっ。


C・イーストウッド 投稿者:tarako  投稿日: 6月 9日(月)19時00分08秒

あ〜銀行関係ずっと回ってきたらチョー疲れた!
>バディさま
私も「シークレット〜〜」裁判シーン、ちょっとうろ覚えなので、借りて見てみなければ〜と思ってます。どうもこのジェスの印象が薄くって、コリンに申し訳ない!!


>早稲田松竹
 学生の頃、よく通いました。こういう名画座すたれないで残っててほしいなぁ・・・いすが段々じゃなくても、カップホルダーが無くても、映画を愛する気持ちが違うもんね!

>ベントンさま
 「情熱の代償」あの前半の二人の盛り上がりのあとの後半のお話、私もどうも納得いかず、後味があまりよくなかった、残念ですよね。でもレオ=リーアムの男っぽい魅力で星ひとつ負けておいてください。

>コリンに夢中さま
 アラン・パーカー、音楽の使い方がいつも感心します、かの淀川氏も劇場版「エビータ」ではよく話がわからなって眠くなるのに、映画版「エビータ」はアラン・パーカーの演出素晴らしく、眠くならずに見れたそうな・・マドンナの歌も演技も魅力でした。「バーディー」のラバンバの流れるラスト、”やられたっ”て声かけたくなりました。

>ロミーさま
 「フェリシティー〜」同感していただいてとってもうれしい!!あのシーズン1のラストでフェリシティーがなんとノエルでなくベンを選んだところから、この番組の凋落が始まった気がします。あのノエルのダークな瞳(コリンもそーだけど)に弱いです。

イーストウッドのこと書きたかったんだけど、後でまたくるよ!


いい男 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月 9日(月)18時43分54秒

6月に入ってもなぜか肌寒い日が多くて、西日本育ちの私にとって朝夕コタツはまだまだ手放せません。もしかして私って冷え性かしらと思う今日この頃です。
☆みりい様:初めまして。レスをされたのは私ではなくSyara様の方ではないかと思われますが、アーサー王の話ってなぜだか細かいことまで憶えていなくて・・・・というわけで今日、みりい様が書き込みされた『エクスカリバー』を借りてきました。2日後ぐらいに感想などをレスさせてくださいね。また、気に入った映画の話などをお聞かせくださいませ。現在撮影中の"king Arthur"はいい男がそろっておりますよ!!
http://us.imdb.com/Title?0349683

☆alex様:パイレーツ・オブ・カリビアン・・・ちょっと見てみたい気がする映画ですね。先日IMdbのtrailer#2を見たらジョニー・デップよりオーランド君(って呼んでいいのかしら)が沢山写っているような気がしました。それにレゴラスに似ているような・・・。すでに前売り券も発売されているんですね。

☆まゆみんご様:そんな気になさらないで下さい。フランス映画ではなくてフランス語の映画だということがわかっただけでもありがたいです。


あら、お恥ずかしい・・ 投稿者:alex  投稿日: 6月 9日(月)17時45分49秒

いるいる様、皆様こんにちは。
明日から天気が崩れるみたいですね・・西日本はすでに今日から雨でしょうか?ついに梅雨か〜。

>ベントン様
こ、コリンの夢ですか?!きゃ〜うらやましい(*><*)私もあやかりたいです!

>みりい様
初めまして。よろしくお願いいたします!

>レイン様
そうなんです、「フルモンティ」ショーンの故郷シェフィールドです!是非今一度ご覧になって下さい♪ショーンがワーキングクラス出身と未だに言われるのも、彼の故郷が鉱業の町シェフィールドだからだそうで・・ショーンの髪の色、私も大好きです!! ダークブロンド(?)とよく書かれているような気がしますが、もっと長くなるとすっごく綺麗な金髪になって、私いっつも見惚れています(笑)ブラボーとか、パトリオットゲームの冒頭とか。
とりあえず、怒涛の勢いで「リベリオン」部分だけコンテンツが出来上がりつつあります(笑)。ショーンメインであとC.Bとかコリンやその他お気に入り俳優さん&映画についてのHPになる予定ですが、何はともあれ「リベリオン」!(苦笑)英語でのセリフとか、初期の脚本からの深読みとか、めくるめく「リベリオン」ワールドになると思います。一体誰が読んでくれるんだろう・・(激苦笑)自己満足でもいいやぃっ! 早稲田上映に間に合うといいな〜と思っています。Matrixを見た後に改めて見ると、VFX&ワイヤーのMatrixよりガン=カタの方が綺麗かも・・・なんて。クリスチャンの動きがすんごいきれいだなぁ〜と思うのは欲目でしょうか(^^; しかし・・ショーン、作品多すぎ。Sharpeもまだ全部見きれていないというのに・・・。見なきゃいけない(?)ものがどっさり! 
あ、「画」つかなかったんですね、>ある貴婦人の肖像
きゃっ、恥ずかしい〜(#^.^#; ありがとうございます。明日は近所のレンタルビデオ屋が半額になる曜日なので、早速借りてみます!

>パイレーツ・オブ・カリビアン
週末にシネコンに行ったら、POC(↑縮めてみました)の特報みたいな新聞がどっさり置いてありました。さっそくもらって来ましたよ!レゴラス〜じゃなくて、オーランド!・・でもやっぱり貫禄はジョニ・デップのような気が・・(^^; 前売り券を買うと特製バンダナがもらえます。早速getした私・・モノに釣られるなって...


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 6月 9日(月)16時57分05秒

みりい様> 初めまして。宜しくお願いします。

ベントン様> コリンの夢なんて羨ましい!私もよく夢を見るほうですが、コリンは中々出てきてくれません。今晩はあやかろう。

ユリディス様> ジャック・フィニーの「ふりだしにもどる」をお読みになっていたのですか。読みたいな、どうしようかなと迷ってる内に結局読まず仕舞です。タイムトラベルの方法が同じ、そういうことだったのですか。

めいりん様> LOTRのSEE、劇場版と違う事、手遅れになる前に気付いて貰えて良かったです。未公開映像30分ありますから、楽しんでくださいね〜。

玉緒様> レンタル屋でお気に入りが貸し出されていると、何となく嬉しいような。私と同類(言葉は悪いですが)がいるんだわ〜、なんて。どんな人が借りてるか見てみたくなりますよね。

JUN様> ハルディア、、、逢いたかったぁ・・・まだ言ってます。ツアー第3段はあるかしら。オタッキーの巣窟ですか・・・憧れるなぁ(ははは)。
「君が眠る前に」はヒューでなくて恋人の方がエイズなのです。ヒューは看病してます。
え〜ウィークエンドプレビュー、見てなかった・・しくしく。でも明日の深夜も再放送があるみたいだから忘れない様に見ます。どのオーリ君かな?ひょっとして「パイレーツ・オブ・カリビアン」かなー。
克服するぞコリン、セクシーですよ〜男の色気むんむんです〜。JUN様変じゃないです。あの力強い瞳にはやられますとも〜。
ショーンさんの作品、いっぱいあるんですね、くぇー、私もみたーい。頼むから日本版で出てくれないかしら。因みに最近上がってる作品はUS版で?

alex様> 「フルモンティ」の舞台はショーンさんの故郷なんですか。へぇーもう一度フルモンティ見てみようかな。ロバート・カーライルさんてトレスポにも出てましたね。「リトル・ストライカー」でも見ました。
おおパートリッジ、額の生え際がカッコイイ!つ、つまりこのヘアスタイルが似合うということで。この髪の色なんていうんでしょ、好きですよぉ。えー?女と関係持った?ブラントがそんなこと言うんですか?あんたこそっいつもニヤニヤしてるくせにー、プロジウムちゃんと打ってんのかい、と言いたくなっちゃう。穴がいっぱいですよねー。分かってはいたんですけど、それよりも他の方が遥に印象に残って穴なんて二の次になってしまって・・・。そう、強いんだぞやられる分け無いジャン、と思ってもハラハラしましたね。そこで座り込むのはやめなさいよって心配したりして。説明っぽいセリフが無い所が凄くいい、返ってこちらが一生懸命考えて推理してしまう。C.Bの演技力で十分に伝わってきますよね。またまたえぇー!わんこちゃん、うちへ連れて帰っていたんですか、ぜっんぜん覚えてない・・・妹が面倒を?ほんとぉ!知らなんだー。それにこの二人には観客も知らない別の事件が?!そして、やっぱり?!お互いただの仕事のパートナーだけではない、それ以上の信頼関係が元々築かれていたのですねっ!あのイェーツシーンは英語のわからん私にもそれを感じさせてくれました!プレストン、確かに悲しげでしたよ。もう見てから2ヶ月近く立ちますから殆ど忘れてしまいましたが、あの時のプレストンは顔が濃く影って悲壮感が漂っていたような。いろいろ語った後だからそう思えるのかな・・・。!初期脚本で推理が裏付けられるようですね。alexさま、凄い!また新たな発見がありましたらおせーて下さいねっ。DVDは是非、完全版とかLOTRのようにSEE版のようなものを作って欲しいですね!

せんたくかご様、alex様> 前のカキコでクリスチャン・ベールの出演している作品名、「貴婦人の肖像」と書いてしまいましたが、「ある貴婦人の肖像」です。alex様、画は付きませんからねー。あしからず。


ようやく! 投稿者:さくる  投稿日: 6月 9日(月)16時33分59秒

いまさっきTwo Weeks Noticeを観てきました。
ようやく、ようやくです。うるうる。
それでもって、おヒューのかわいいことといったら!
タイトルのこども時代から少年時代までの写真もさることながら、サンドラに頼りきってる少年を通り越して坊やみたいなお顔がもう、はげしく母性本能をくすぐりましたね。
たしかにエストロゲン値は上がらないけど、黄体ホルモンだかなんだかは出てきて、よちよちして授乳してあげたいくらい。おーっと、あぶないこといっちゃったわ。
着せ変えおヒューもよかったなあ。イギリス紳士お約束のチョークストライプのスーツ(シャツもストライプでしたね)から、テニスウエアから、ボートに乗るときのショートパンツ、その上に短いレインコートを着てたのが私としてはベストにかわいかったです。
あと野球観戦のセーターとジャケットもよかったし。
チャリティパーティのバカ長なネクタイも、おヒューだからこそ滑稽の手前で止まって洒落になってました。
対してサンドラは。少女時代の写真は意外にかわいかった。人は最初からその人なんだなあって感じで。
しかし、役になると、ヘアもメイクもお洋服もださかったー。
きれいになって見違えたという設定のあのドレスもなー。ヘアは黄金虫状だったしねえ。
『デンジャラスビューティ』のときあんなにかわいかったのに。やっぱりピーコの百倍迫力あるマイケル・ケインおじさまがいなかったからかしら。
いまともだちに電話で報告していて気づいたんだけど、あのおヒューのどこへでもついて来ちゃう感じやどこへでも電話をかけてくるしつこさはうちの息子と同じだった。ははは。
私もサンドラ以上にいつもうるさがって追い払ってるんですけど、根本的にはかわいがってるわけで、そこがおヒューに重なっちゃったみたいです。
やっぱり母性本能だったんだあ。


冴子さま 投稿者:せんたくかご  投稿日: 6月 9日(月)15時01分28秒

ふ〜やっとお返事です!遅すぎて忘れちゃいました?
「エマ」の訳本を読んでいるとき、キャラクターを想像したのはケイト=エマの方です。唯一例外といえば、ミスターエルトンはグウィネス=エマのアラン・カミングでした。


エマという人物は、二作品のどちらもあんまり好きではないのですが、本を読んでいくうちに共感する部分もでてきて、どうしてミスターナイトリーはエマをずーと好きだったか理解できます。女姉妹ばかりで結婚が遅いほうだった人は共感できるのでは?と思うところ多かったです。私は弟がおりそれには当たりませんが、3姉弟で一番遅い結婚だったので思い当たる部分あるなと思いつつ読みました。本から受けたエマは、常に回りの人を気にしていて(縁結びもその一つです)小さな世界が上手く回っていれば嬉しいという人という印象で、特に父親には気を使うだけ使ってエライと思うほどです。映画ではあまりに端折ってあってわがままさんに受け取られるのが残念です。
端折ってあって残念な所は、ミセスウェストンとミスターナイトリーのエマ評・ミスターエルトンのシャレ―ド(グゥイネス版はあった)・ミススミスの風邪の話・姉夫婦と父親の関係・お仕事好きなミスターナイトリー(ロバートマーティンとの絡みも)などです。そのなかでも、一番残念なのはエマの心の声かな?結局「P&P」より長い話なので映画では難しいですよね。
総合的に見て、脇役のリアリティで(ミススミス・フランクチャーチル・ジェーンフェアファックスは)断然ケイト=エマがいいです!というのが結論です。

ところで、先日「EP」みていて気づいた事が!ケイト=エマに出ていたフランクチャーチル役のレイモンド・クルサードがコリンと共演しているではないですか!ジェフリーが同僚に「結婚1年目は何婚式?」と聞いているところです。

ちっ!沢山書こうと思ったらチビが起きてきちゃった。またそのうち・・・


コリンの笑顔 投稿者:バディ  投稿日: 6月 9日(月)11時58分39秒

いるいる様、皆様おはようございます。すっごい強風です。洗濯物が飛びそう!

「シークレット・・」の裁判のシーン、あれれ、思い出せない。ジョキングの長い足はわかるのですが。いかんいかん、また借りて見なくては。BJDでコリンにはまったあと、最初に見つけたのが、確か、これだったので、あーコリンの笑顔だー!と驚いたのでした。

玉緒様 「んん〜ナン」にカレー、私も笑わせてもらいました!二日目のカレーはナンで食べる。これがわが家の常識!

ジョーン様、chiao様 「愛のエチュード」見ました。エミリー・ワトソンて、きりっとしてきれいだ〜。


Syusyuさま 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月 9日(月)08時06分20秒

マイケルを演じたRoy Dupuisという俳優さんは、フレンチ・カナディアンなのでカナダのフランス語の作品に多く出ているようです。いくつか英語の映画にも出演してますが、私が知っているのはありませんでした。結構前にThe Last Chapterというドラマで彼が出てるのを見ました(これは英語でした)。私の正直な感想は、スケールでかく作っている割につまんない、でした。(ハリウッド映画と比較しているのかも…。)
カナダの放送局が製作しているので、世界に出回ることはないと思うのですが…。IMDbでこの作品のユーザー・コメントにバカ受けしました。お役に立てなくてすみません。

http://us.imdb.com/Name?Dupuis%20Roy


訂正 投稿者:みりい  投稿日: 6月 8日(日)20時50分32秒

しょっぱなから訂正だなんて、お恥ずかしい!
ランスロット役は、今はなきニコラス・クレイでした。
でもガブリエルさんでも渋くてよかったかな。

どうも失礼しました。


King Arthur 投稿者:みりい  投稿日: 6月 8日(日)20時45分56秒

はじめまして。

いつも楽しく皆様のコメントを拝見させていただいておりました。
うんうん、そうそう、へえーッ、と感嘆しながら。

Shushu様のKing Arthurのおことばについ投稿の決意を・・・!
Excalibur(1981年製作、ジョン・ブアマン監督)をご覧になってますか?
アーサー王役にナイジェル・テリー、ランスロットにガブリエル・バーン、ガウェイン卿にリーアム・ニースンという顔ぶれです。
そうそう、ヘレン・ミレンも主役のひとりです。

とても幻想的というか、70年代的映像美というか、ちょっと忘れがたいです。

なんだか、突然皆様の輪の中に割って入ったみたいで、ちょっと小さくなりつつ・・・。


浮気してる・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月 8日(日)18時51分22秒

いつの間にか「コリンを知って1周年」すっかり忘れて過ごしておりました。コリン、ごめんなさい、チョイ惚れ(さくる様が使われていたんでしたっけ、私、この言葉気に入っています)した俳優のサイトを旅してました。だから、夢にもでてこないのね・・・ベントン様、ベットマットでも感触が残っているなんてちょっと美味しすぎるわ(笑)。

☆まゆみんご様:うわ〜、マイケルを好きな人がいて嬉しいです。妙に口がお魚みたいで・・・ぶははは、そうですよね、本当にそうですわ!!日本ではAXNチャンネルで「ニキータ」は放送されていますが、そのHPでマイケル役の人はフランス映画にたくさん出ていると書かれていました。まゆみんご様が羨ましいです。もし邦題をご存知の作品がありましたら教えていただけませんか?

☆Syara様:とんでもございません!常連の皆様にご挨拶もなしに突然書き込みをして失礼致しました。映画が完成するまでチョイ惚れクライブ・オーエンとヨアン君の情報が楽しみです。ところでV6の岡田准一くんがヨアン君に似てきたなーと思いましたが、特に目の辺りが・・・これってチョーーーップが飛んでくる??


早稲田松竹! 投稿者:わこにこ  投稿日: 6月 8日(日)16時40分08秒

遅いレスですいません
レイン様。>早稲田松竹下見レポート、有り難うございました。アドレスまで入れていただいて,時間の確認までできてしまいました.嬉しいです。いや〜パソコンって使う人によってホント便利で,役に立つもんなんだなと思いました.私のe-macちゃんは,かわいそうに本領発揮できてないんじゃあないかと。。。。

JUN様、ふふふのふ様>「ザ・フィールド」は何かせつなくなりました。土地ってものにとりつかれて、周りが見えないお父さんと、実家の祖父の姿がだぶって涙なくては見られませんでした.それとショーン演じる,亡くなった出来の良かった兄貴とあまりにも違う弟、っていうのも兄弟にコンプレックスを感じながら育ったわたしには。もう。。。ってかんじです。暗くなっちゃうでしょ?

ジョーン様>「ケス」はショーンがお好き.ってことで見てみましたが.主人公の男の子がかわいそうじゃん!でも,一人だけ男の子のことを,分かってくれる人がいるんですよ.このことだけでも、こころが安まりました。

せんたくかご様>アラン・カミングお好きなんですね?「ゴールデン・アイ」でショーン・ビーンと共演していましたよね。[SEAN BEAN THE BIOGRAPHY]という本に真っ赤なタータンチェックみたいな上下の服で載っていました.なんだかかわいいですね.それにいつ見ても若い?ふしぎ〜。


Syusyuさまへ 投稿者:Syara  投稿日: 6月 8日(日)02時54分15秒

拙宅ではお世話になりました。
「KingArthur」のLancelot役、ふっふっふ・・・ヨアンに決まりです。ふっふっふ・・・
あ〜、顔がゆるみっぱなしです。ディズニーの製作なので、日本でも上映される可能性はかなり大ですね。2004年の12月頃にリリースされるそうですね。プロモートのために日本に来てくれないか、今から楽しみです。
よく考えてみると、これも人妻とのラヴ・アフェアー・・・TheForsyteSagaといいAnotherLifeといいこんな役ばっかり・・・。まぁ、準主役の騎士のなかの騎士、湖の騎士Lancelot役だから許すとしましょう(笑)Arthur役のクライヴ・オーエンを食っちゃったりして・・・(笑x2)

たまに顔をだしたというのにColinのことはな〜んにも・・・どうか皆様、お許しを。今、Ioan as Lancelotで舞い上がっています・・・。


あ〜!!! 投稿者:ホリー  投稿日: 6月 7日(土)23時55分00秒

ブリジット〜2の情報どうも。私、あの映画でコリンのファンになったんです。何回見たことか・・・。シークレットや恋におちた〜などもこれから見ようと思うんです。これから、みた方がいいって作品ありません?ホントにどれから見たらよいのやら。いっきには借りれないので。しかし、ブリジットのコリン本当にかっこよかったな〜。


その2 夢をみたのにどうしましょ〜 投稿者:ベントン  投稿日: 6月 7日(土)22時23分45秒

ユリディス様 「パスカリの島」ご覧になってらっしゃるのですね!(早速レスありがとうございます)羨やましい。切実に。これ本当に真剣にみたいのです。でも遂に中古をみつけまして今届くの待ちなのです。(幸せ〜)チャールズ・ダンスが(この後に書きますが)素敵だしストーリー的にも絶対に外せない。やはり公開時にコリンの「ひと月〜」「アパゼロ」と同様に観に行くべきでした。確かにGPはえらい頭髪が後退というかもうツル状態になってきてますが(9年後のマイケルコリンズでも既に同じ状態なんですが)それでもこの人は最高にいいなぁと。お顔立ちがよいので気にならないのです。一方、ユリディス様はコリンの2本と巡り合われたでしょうか?

ジョーン様 「マイケルコリンズ」みました!! DVDも買ってしまいました。(1500円だし)そひてチャールズ・Dに時間にすれば10分もないですが会えました!出た瞬間わかりましたわん。Gメンではダメということで本国からきた警備隊?の長役ソーメスです。マイケルに気づかずタバコの火をつけたり、ブロイ警部を尾行させ拷問の指令を下し、結局彼もやられてしまいました。(号泣)
ほんと「プレンティ」(85’)から髪の毛が無くなくなりましたが背も高く(189とか)スーツとかカチッとした格好が非常に似合います。この方の素晴らしいスタイルの良さがここでも殺される前ひげを剃っているシーンで堪能できました。リーアム・ニーソンの熱演もよかったし名前だけは知っているIRAの成り立ちや歴史が少しでもわかって勉強になりました。ラストに実際のコリンズの葬儀の模様と大統領の言葉を読んで涙ぐんでしまいました。 あと、FLixの情報ありがとうございます。コリンが単独で(女優がらみでなく)ニュースに載るなんて!南アフリカには家族はついていけるのかな。赤ちゃんもいるけど一緒だとよいですね。

さて、前出のC・ダンスもの3本他にみました。今5本借りてます。更にUS版にも手を出してしまった。完全に虜です。やはり「プレンティ」を18年ぶりにみてしまったのがいけなかった。メリル・Sの迫真の演技もいいけど彼女に愛されようとするレイモンド(ダンス)が〜〜〜〜 大使館書記というお堅い役で英国紳士のダンディな装いがよく似合う。あまりに題名がすごくて2回棚に戻しつつ意を決して借りた「インモラルビーチ」(灼熱の貞操帯)これにひっかかった男性は山ほどいそうで爆笑!内容は特別に過激でもなかったです。
そしてかなりのおヒュー様ファンの方なら見たことあると思う「白い炎の女」87’(オースティン狂様 きっとご覧になってますよね)しかし、おヒュー様は端役で初めの5分のみですが。とても美しいゴージャスなグレタ・スカッキと様々な女性と情事を重ねるジョス・エロル役のダンス。この二人が恋に落ちることで事件が。(ダンスが殺されるのですが。またか!)
これが駄目押しとなってしまい(今日も彼が殺される迄の1時間3回みている)彼が離れない。基本的に好みの顔で、スタイル、雰囲気から全て希望どおりの方なのれす。特にダンスのシーンと海でのラブシーンにのめってます。
あーぁどうしよう。。コリンの夢をみているくせに。「ゴスフォードパーク」をみなければよかった。(でも、マイケル・コリンズに知らずにこだわったのは運命というしかないのか)まさか、コリン以外で海外版に手を出すなんて全く考えられなかったのですが。この分だと可能な限り集めまくりそうで怖い。
正直もし、(出来れば80年代の)ダンスとコリンに「Dance with me」(白い炎の女でのセリフ)と言われたら躊躇しつつもダンスの手を取ってしまう。
ベントン危うし。。。当分、チャールズ・ダンスねたに走ると思います。すいません。。。


〜 コリンの夢 〜 投稿者:ベントン  投稿日: 6月 7日(土)22時14分20秒

皆様、こんばんは!!
先日、初めてコリンがついに夢に出てくれました〜 すっごいたわ言ですがお許しを。HSのプレミア会場の前でフェンス越しにコリンがいて思わず両手を差し出すと彼も両手を差し出してくれ、いつの間にか並んで歩いている。何語で何を話しているかはわからない。会話もポツポツなのですが何か通じ合っているというかとても穏やかな空気が流れていて。最後にベンチらしきものに並んで座り(コリンは黒いタートルを着ている)右横に座る私は彼の右胸の辺りに自分の頭というか左側の顔をつけ彼の声を聞きながらうとうとまどろんでいくのです。。。とっても短い夢でしたがコリンの胸の辺りの感触(これはベットマット あ〜馬鹿者!)が残っていてとても素敵な夢でした。
ではレスです。

saori 様 「ひと月の夏」「恋の掟」ご覧になれて本当によかったですね。呼びかけしてみるものですね。感想なんぞお聞かせくださいね!

tarako様 「情熱の代償」みました。ありがとうございました。「マイケルコリンズ」の後みたのでリーアムが若い、痩せている!!おっしゃるとおり素敵でした〜 ただ話の展開がまさかあのようなことになるなんて!とジレンマを感じました。アンナがレオとやり直せないのもわかるのですが、でも無理なのか!とレオをひいきしてしまいます

せんたくかご様 「ときアム」いつかはみたいな〜 海外版に手を出して眺めるというのも考えてはいるのですけどね!(話がきっとわからないのも辛い)

タイム様 MovieStar みてまいりました。あのような記事で(めったに載らないのに)名前が出ていてちょっと悲しかったです。あれじゃ、知らない人はC・ファースってこんなことを平気で話すような人なんだ〜とあまりよい感じでは受取れないですよね。「違うんだってば!」と拡声器でいいたいです。あとGPのメアリーがMLSFの娘役のことバディ様に教えていただいてわかったのですよ〜 ごめんなさい。

みはる様 、ホリー様 はじめまして。よろしくおねがいします。「ブリジット〜2」についてはもう一つの掲示のほうで情報がNo536などあります。本当だと最高なのですが。(情報下さった皆様ありがとうございます)HSは予定すらないのかなと思います。残念ですね。。。 

玉緒様 (いきなりですが)私も笑わせていただきました〜 ナン=カレー そしてミニー・ドライバー おたふく風邪説。でもこの人コリンとのHPではとても痩せていて下着姿もかっこいいですね。どうやって痩せたのか教えてもらいたい。


なんか変・・・ 投稿者:alex  投稿日: 6月 7日(土)21時57分25秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

昨夜の書込み、気がつけば同じようなのを3つも入れてしまっていたようです。お見苦しいものをすみませんでしたm(__)m
編集はやっぱり奥の手で使わなければ・・・

>JUN様.はい、Essex Boysのショーンは「チンピラ」「ヤクザ」という言葉以外当てはまらないと思います(きっぱり)でもどこか可愛らしいんですが(苦笑)まだ全部は観ていないのですが、彼女・・というか奥さんかな?それがあんまりキレイじゃないんですよぉぉぉぉ!!でも、美人の若いお姉ちゃんが一人いました!「Fool's Gold」あぅ〜まだ見てないです!愛人があんまり魅力的じゃないんですか?!「15th street」、見終わったらどれくらいショーンがいるかまたお知らせしますね!(^^) うぅ・・もっと早くショーンを知っていれば...見ても見ても追いつけないぞ〜(><.


またまた『シークレット…』 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 6月 7日(土)20時53分31秒

『シークレット嵐の夜に』は、絶対字幕じゃないとだめですよね。
だって、コリン・ファースがアメリカ人なんですもの。
チャットか独り言みたいですいません。


ザ・コミットメンツ 投稿者:コリンに夢中  投稿日: 6月 7日(土)19時03分51秒

いるいる様、皆様こんにちは。

tarako様
もうひとつアラン・パーカーで思い出しました。「ザ・コミットメンツ」
これ、すっごく好きで昔LDを買ってしまいました。音楽ものって弱いんですよね。

昔、友達とベートーヴェンの伝記物が来たと言って劇場に足を運び、いざ始まったら「セントバーナード犬」の子犬がピアノで「運命」を弾くに至り・・・。って事ありました。

この後ゲイリー・オールドマン主演の伝記物がちゃんと上映されましたが、笑いました。

今日は朝から出かけ、帰りに地元のCDショップに立ち寄りDVDの衝動買い!
「un homme et une femme」う〜ん、フランス語だとイマイチ。
「男と女」を購入しました。本当は「オール・ザット・ジャズ」を探していたんですけどね。


『シークレット…』大丈夫だったでしょうか… 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 6月 7日(土)18時54分50秒

>ユリデュス様 本当に申し訳ありません!テレビ大阪のHPも一応見たのですが、それでも吹き替えと判断してしまいました。ユリデュスさんがテレビ録画できる機会がまたありますように…<(T_T)>

吹き替えだと思っていて、それでも字幕が見たいなぁと思い、コリン作探しに新たに入ってみたビデオ屋に『シークレット…』があったので、ちょうど昨日借りてみました。途中まで見てテレビ大阪を見てみると字幕でびっくり!訂正が遅れ、本当に申し訳ありません。

>玉緒様 本当に後ろ姿の登場でした。よく覚えておられますね!裁判シーンはまだ見ていませんが、いわゆる「あま〜い」役ですねー。私が今までに見たコリン作の中で一番「甘甘」。ある意味、女の敵のような。でもステキ。目がハートになってしまうような登場人物ですね〜。


またまた、T・スタンプ!! 投稿者:ロミー  投稿日: 6月 7日(土)13時57分27秒

再び失礼致します。私が観たテレンス・スタンプ出演作で、特にキョーレツだったのが「世にも怪奇な物語」(タモリの番組ではありませぬ。)です。三話オムニバスで、監督もロジェ・バディム、ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニと巨匠揃いの上、キャストもジェーン&ピーター・フォンダ姉弟、アラン・ドロンと豪華!!テレンス様は第三話の“悪魔の首飾り”(フェリーニ監督)で、ヤク中+アル中の俳優役(かなりイッてます)なのですが、フェリーニ監督の摩訶不思議ワールドと相まって、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。ラストは背筋がゾ〜ッと寒くなりました。

ロミーさま、こんにちは。いるいるです。私も皆さんと同じく、テレンス・スタンプに注目したのがこの作品でした。第1話、第2話を期待して見たのに、この”悪魔の首飾り”のショックと言ったら!!大人になるまでラストが見られませんでした。(懐かしくて思わず書いてしまいました)


う〜ん、いいお天気でした。 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月 7日(土)12時27分34秒

みなさん、こんにちは。
日本は入梅になっているところもあるのでしょうか?私の住んでいるところはすっかり初夏めいて、街中の木々が膨らんで町並みが木々に埋もれていくようです。

>誕生日メッセージをしていただいた方
お名前省略してすみません。でも、本当にうれしいです。ありがとうございました。

>ルーシーさま
ご無沙汰してます。コリンのハッピー・バースデーは誰のその歌よりいいです。年に一回っていうのが惜しいくらいです。

>Syusyuさま
ニキータのマイケル、私も結構好きでした。妙に口がお魚みたいで。この俳優さんはフランス語の映画でよく見かけます。

>alexさま
ぜひぜひコリンのハッピー・バースデーをお誕生日にお勧めします。

>JUNさま
カナダ=SARSのイメージが強いようですが、実際はトロントのごくごく一部で起きているものなんですよ。その地域の病院などの医療機関に行くと感染することもあるみたいですが、そうでなければなんでもないです。SARSの影響でカナダ全土の観光産業は気の毒なくらい大打撃を受けてます。今朝のローカル・ニュースではSARSの影響でプリンス・エドワード島に日本人観光客が来ない、って言うのがありました。トロントをPEIって1000キロ以上離れているんですけど…。それより私は蚊に刺されるのが怖いです。

>シェルエックスさま
私はケーキが降りてくるところから外に飛び出て来るところまで、繰り返し見てました。もうテープのびそう・・・


字幕だったんですか! 投稿者:ユリディス  投稿日: 6月 7日(土)11時40分59秒

皆様おはようございます
きょうはとっても良い天気、ルンルン気分でこちらへお邪魔したら、ギャー、ううう、
ゲゲー、字、字、字幕だったんですかー。私がこの世で一番嫌いなものの一つが、映画の吹き替え。だから「シークレット嵐の夜に」もレンタルでみただけだったけれどとらなかったんです。
でも、ふふふのふ様、あなたのせいではございません。新聞には字幕だなんて書いてなかったのですもの。私も吹き替えだとばかり思い込んでおりました。
「シークレット・・」はだいぶ前にWOWOWでやっており、見ようかどうか迷って、結局見なかった(その時見てたらもっと早くコリンにやられてたかも)過去があり、縁の薄い映画なのかも。(ちょっと大袈裟)

tarako様
ありがとうございます。「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」そういえば最近、キネマ旬報で題名だけは聞いたような。でも、テレンス・スタンプが出ているのは知らなかった。「遥か群集を離れて」私も、もう一度観たいですう。


お久しぶりです〜 投稿者:ロミー  投稿日: 6月 7日(土)11時24分42秒

>tarako様 「フェリシティ〜」、同感です!第1シーズン迄観ていたのですが、今ではサッパリ・・・。私も、ベンよりもノエルの方が好きです。それからジュリーも!!ホント、切ないストーリー展開だったのに、何だか残念です。

またまた横レスですが、テレンス・スタンプ!!「コレクター」の孤独な銀行員・フレディは、不気味でありながらとてもセクシーでしたね。「唇からナイフ」のキャラも素敵〜♪「テオレマ」は哲学的なパゾリーニワールドで、難解でしたが、エガったです。「スーパーマンU・冒険篇」の頃は、毛髪がだいぶ淋しくなっていましたが・・・。ミステリアスな雰囲気漂う俳優さんですよね。


フェリシティーの青春 投稿者:tarako  投稿日: 6月 7日(土)10時22分19秒

夫と息子を野球の練習にそそくさと送り出し、火曜日見れなかったので、朝っぱらからWOWOW”フェリシティーの青春”を見てました。このドラマ、シーズン1はとっても胸キュンドラマだったのに、シーズン2からどんどん、脚本家が悪いのか製作者が悪いのか、全然面白くなくなって結局シーズン4で打ち切り・・となったのですが、結局、見限ることも出来ずあと二話で完結というところまで見つづけてる、私です。この中の恋のトライアングルの一角、スコット・フォーリーという俳優がなかなか好みなので、目ーかけてやってるのですが・・もう打ち切りではもう見ることもできなくなってそれもさみしい。シーズン2ぐらいで止めたほうがむしろよかったかも。

>ユリディス様
 ちょっと緊張してお名前入れました、だって、私とってもまちがいの多い人なんですもの。
 おたずねのT・スタンプ新作ですが、「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」です。
 「唇からナイフ」楽しいコメディーでした、ダーク・ボガード、モニカ・ビッティー、原作が漫画か何かなんですよね〜この演技派の3人で、こんな楽しいコメディーが出来たなんて、あ〜DVDほしい・・どこかにあるんでしょうか! 浮気な軍人役の「遥か群集を離れて」のもほしい!

バディさま
 結局、昨日のおやすみなさいビデオは”ジャド”見ちゃった〜、あの声がいいし、きちんとベッド整えるところもいいし、パジャマをきちんと着てるとこ(ときアムでも同じ)も好き!!

コリンに夢中さま
 アラン・パーカー、いいセンスの監督ですよね〜もちろん「バーディー」「ミッドナイト〜〜」」それに「フェーム」も素晴らしかった!!


やってしまいました 投稿者:玉緒  投稿日: 6月 7日(土)09時32分30秒

(◎0◎)ワァ!! ど、ど、ど、どーしましょう、ごめんなさい。

 >ユリディス様 「ウ」は入っていないのに、思いこんだら命がけの私、本当に失礼をいたしました、言って頂いて良かったです。
 こんな私ですが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします m(_ _)m (「フロムヘル」は見ようか迷っていたのですがやめますね。)

 >シェルエックス様 拡大って出来るんですか!? そういうテレビがあるのかしら、あぁ 無知な私・・でも、それよいです。

 末筆ですが、おはようございます、今日は薄曇り、犬の散歩に丁度よさそう。


少しだけ 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月 7日(土)08時29分12秒

IMdb・コリンのページより・・・・"Love Actually"赤い文字のpost-productionがcompletedに替わっていました。trailerを見れる日も近いと期待していますが、まだ早すぎるかしら・・・


中途半端な時間に失礼します 投稿者:コリンに夢中  投稿日: 6月 7日(土)04時16分53秒

いるいる様、皆様中途半端な時間に失礼します

>alexさま
あの「ヤッヂマイナ」がつぼにはまってしまったんですよ!
「殺っちまいな」なんだけど脳内ではカタカナで「ヤッヂマイナ」って字幕でちゃうんですね〜。
でも楽しみ、久々タランティーノ・ワールドにどっぷりつかれそうです。

ところでWOWOWでは6月に「小さな恋のメロディ」を放送します。もうこの映画ってVHSやDVDで発売されていないんですね。
今になって気が付いたんですが、脚本は「アラン・パーカー」だそうです。アラン・パーカーと言えば結構重い映画ばかりって記憶があります。
「ミッドナイト・エクスプレス」「ミシシッピー・バーニング」「バーディ」「エンゼル・ハート」とか・・・。重いながらも私ったら結構観てました。
マーク・レスター、トレイシー・ハイド、J・ワイルドをノスタルジーにひたりながら観ようかな〜、なんて思っております。トレイシー・ハイドって確かお菓子のCMにも出てたような記憶が・・・(チェルシーだったかな?)


訂正です。 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 6月 7日(土)02時40分28秒

テレビ大阪での『シークレット 嵐の夜に』、吹き替えと書き込みましたが、
字幕でした。この差は大きい!間違ったことを書いてしまい、申し訳ありません。
皆さんの録画に影響していませんように。


(無題) 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月 7日(土)02時16分57秒

いるいる様、こんばんは。
皆様、相変わらずコリン以外の映画も精力的に見ていらっしゃるようですね。私は今仕事がちょっと忙しく、気持ち的にその余裕がない。相変わらず、コリンのことばっかでおもしろくないね。すまんね。

>テレサ様 好きなコリンのセリフとの質問を読んで、私がいっちゃん先に思い浮んだのはRelative Valuesの"Here's looking at you, kids"でした。エ〜〜ン。コリンオリジナルのセリフじゃないじゃん。でもあのセリフ練習させられるところだーい好き。元の映画もマイベスト。

>まゆみんご様 遅ればせながら誕生日おめでとうございます。私もちょっと前にコリンにHappy Birthday言ってもらったのですが、Fight sceneの最中のHappy Birthdayの歌をどこからどこまで流すか悩んで、結局"OK, Cleaver, outside"っつうところから窓破るとこまで全部とチン"HappyBirthday"を交互に一日中延々繰り返してました。

>Kristiさんのmusicvideo見てから、久しぶりに"Femme Fatale"を見ようとしたんだけど、20分すぎから先に進まない。シンシアの友達に殴られてIce Packで頭冷やしてる所を確認しようと思ってみはじめたのに、そこまでなかなか進まないよ。この映画は今一だとしてもあのベッドシーンはおいしすぎます。"Hope Springs"でヘザーがコリンの裸の胸を撫で撫で撫で撫でするシーンがあるんだけど(なぜ知ってるかは聞かないで)、"Femme Fatale"の頃より今の方が鍛えてるよなーと思って見てしまいました。今はFemme Fataleのビデオは流して掲示板読むのにに集中してたら丁度"You have to marry me"ってとこまで行ってた。"Dutch Girls"の方ではKristiさんがシーンを取ってたゴッホ美術館が休館日だったのがわかった時のあの笑顔、たまりまへん。テレサ様、Kristiさんによろしくね。

>「待ち焦がれて」 今日CSN1であっていましたね。今日はブラックジャックによろしくに負けてビデオ録画も出来ず、始まりは子供を寝せていたので見れず、後半だけ見たのですが、Mr.ElliotがSamuel Westだったのでびっくりしました。しかし、イギリス映画を見ていつも思うことですが、あ、この人も出てる、この人も、この人もでした、今回も。エマ・トンの妹とか、ね。

>玉緒様 「シークレット〜」の法廷シーン。うんうん、私もそこだけ繰り返し、コリン拡大で見ました。いつもにも増してかっこいいですよねぇ。


ああーっ、テープが! 投稿者:ユリディス  投稿日: 6月 7日(土)02時04分38秒

皆様今晩は
今夜「待ち焦がれて」を録画予約していたのですが、午後9時、ビデオが作動し始めた次の瞬間テープが突然止まり、おかしいと思い、取り出そうとしたら、中でテープがひっかかってしまい、結局はさみで切って取り出すはめに。トホホ・・・
「待ち焦がれて」は次の月曜日に、またあるからいいんですけど。
それにしてもレンタルビデオじゃなくてホントによかった。

さて、気をとりなおして、この1週間くらいに見た映画のことを少し。
「リバティ・ハイツ」
ユダヤ人が差別されていた時代(50年代)のお話。ずっと昔「紳士協定」という映画でユダヤ人差別のことは見て、ある程度知ってはいたけど、プールに犬と黒人とユダヤ人入るべからずと書かれていたなんて。それがたった50年前のことなんですよね。主人公の少年かわいかった、10年後が楽しみ、なーんてね。お兄さん役のエイドリアン・ブロディーも感じよかったです。


「グリーン・フィンガーズ」
少し前にこちらのお部屋でも話題になってましたね。いい話ですね。好きです。


「オー・ブラザー!」
コーエン兄弟の映画ってやっぱりなんか変、でもつい見てしまう。


「フロム・ヘル」
いやもう暗い暗い。切り裂きジャッック事件の大胆な仮説だけれど、こう暗くて血もドバーッ、だともうたくさん、見たくないって感じです。


「おいしい生活」
これは「フロム・ヘル」の後のお口なおしになりました。最近のウディ・アレン作品ではかなり好きなほう。おヒュー、笑えます。


「愛と精霊の家」
チリの大農場主の家族の数十年の物語。前半はメロドラマみたいだったけれど、後半は軍事クーデターなどが、かかわってきて、緊迫した展開に。
この映画での、メリル・ストリープってこれまでで一番好きかもって思いました。

レイン様
「ある日どこかで」私も観ます。もうだいぶ前に見たので、細かいところは忘れてるので
おさらいします。
私はSFのタイムトラベルものが大好きでこの映画もそういうアプローチで見たのですが
これを見た少し後にジャック・フィニーの「ふりだしにもどる」というSF小説を読んだら、タイムトラベルの方法が、この映画とそっくりだったのでとても驚きました。文庫本の解説にもそのことが書いてありました。

せんたくかご様
中也の話ありがとうございます。
中也のことを誰かと話したりしたのは、ほんとに久しぶりでした。
「若草物語」私はウィノナさんのは見てないんですが、エリザベス・テーラーのも、その前のキャサリン・ヘップバーンのも見ています。私の守備範囲は結構広くて、古い映画は大好きなんです。ヘップバーンのジョーはかっこよかったですよ。
お芝居の役で男装するところなんか。

玉緒様
ごめんなさい。「キング・オブ・タイツ」はサブタイトルで正しくは「ロビン・フッド キング・オブ・タイツ」だったかも・・・もしそのせいでみつからなかったとしたら、ごめんなさい!
あ、それから言いにくいのですが、私の名前ユリディウスじゃなくてユリディスですー。
今後ともよろぴくお願いします。

ジョーン様
ジョーン様も「イギリスから来た男」お好きなのですね!
私は「夜空に星があるように」も昔から好きな映画だったので、二重の喜びでした。ウィルソンは「夜空に・・」の彼が年をとったら本当にああなったかもと思わせる人物です。それにしても60歳で、あのかっこよさ、たまりませーん。
テレンス・スタンプの作品では、ほかに「唇からナイフ」も超お薦めです。60年代のポップな感覚と遊び心いっぱいで、今見ても全然古さを感じさせません。
あと作品的にはいまいちなんですが「ランボー地獄の季節」
デカプリオのランボーより絶対いいです。

tarako様
シャルロット・ゲンズブールの映画ってなんていう題名ですか???
テレンス・スタンプが出ているんですか、とっても気になりますうー。


あれこれ 投稿者:alex  投稿日: 6月 7日(土)00時31分26秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

今ごろ何を・・なのですが、「フル・モンティ」を借りてきました。まだ見たことがなくて。なんとなんと、シェフィールドが舞台だったんですね!ショーン・Bの故郷! 彼のオリジナルアクセントはこんな感じかな〜と思って見ました。鉄鋼の街ってことは知っていて、ショーンも3年ほどお父さんの工場で働いていたそうですし、街をしげしげと見てしまいました。ロバート・カーライル...他の作品でも見た気がする..でも何だったか思い出せない(〜〜; しっかり爆笑させてもらいました。

>ホリー様
初めまして! あ、私もしっかり関西弁です。就職に伴って上京して今は千葉にいますが、関東弁に囲まれても関西弁が抜けない(抜かない?)です。書き言葉は基本的に普通にしてますが、興奮すると見事に関西弁になります(笑) よろしくお願いしますね。そうか、テストのシーズンか・・・

>レイン様(リベリオンの超ネタバレ&深読みです)
Equilibriumサイトにパートリッジの写真がUPされてました!うきゃっ!(*^^*) 海外の有名なサイトさんの所にある写真のようですが、このショットは珍しい気がして嬉しいです!
http://www.freewebs.com/equilibrium-movie/


そうなんです、落ち着いて見ると「リベリオン」かなり穴があります(^^;; 中盤ではレジスタンスは見つけ次第処刑ということになっていたのに、ユンゲル達はその場で処刑ではなく連行された、とか。テイ・デッグス(役名を失念!)は「女と関係を持った!」とプレストンを非難しましたけど、もともと妻子持ちやん・・・とか。犬やレジスタンスに銃を向けることには「感情」を持つのに、政府側・警察などに銃を向ける時には躊躇なしか、とか。なんで薬がたった半日しかもてへんねん!そんなんであんなに秩序がキープできるんか?とか。結局暴力には暴力ってことになってるぞ〜などなど(^^;;; そこらへんの作りこみや設定は確かに穴があって甘いなぁ〜とは思います。でもそれでもやっぱり惹かれる何かが私にはあるようです。確かにご都合主義なんだけど、よくある万能無敵のヒーローじゃなくて(ガン・カタでは無敵ですが)、すっごく危なっかしくてハラハラさせられて。やっぱりそこは彼らの演技力でしょうか。朝日に心を揺さぶられる、ベートーベンに涙する。動と静、どこかの批評でも目にしましたが、見終わった後心に残っているのは派手なアクションシーンじゃなくて静かなシーンだったり。犬ですか?犬・・は確か、プレストンが自宅に連れて帰って、娘が面倒を見てましたよ! ペロペロと手を舐める犬に微笑んでる娘のシーンがありました。男の子は文句なしにすごかったですが、あの女の子もなかなか良かったんじゃないかと思います。出番少ないんですけどね。


初期の脚本を見ると、プレストンがパートリッジに疑いをかけることになった別の事件も存在したようです。編集とかでカットされたんでしょうか.. プレストンの台詞に散々「jealousy」という単語が出てくるんですが、このカットされた事件が関係あるようです。プレストンはパートリッジについて'many years’学んでいました。そしてパートリッジは・・・‘Preston's - life'だったんです(涙)はっきりそう書いてありました、脚本に!やっぱり・・だって、非情に発砲していながらどこか悲しそうだったんですもの。深読みのしすぎ?C.Bの演技力?! あ、いかん・・・また止まらなくなりそうです(^^;;; 早いとこリベリオン部分だけでもサイト作らねば・・(苦笑)


「太陽の帝国」の最後、あの疲れた瞳はすごかったですね(感嘆)まだ12歳であれだけの演技?!
あの作品はなんというか、所々胸が痛かったです。終戦間際の神風特攻隊出撃シーンとか。BJDでブリジットのママがマークの別れた日本人妻について「残酷な民族」と言っていたのは、戦時中の日本軍の彼らに対する扱いに基づいていたんですね。日本軍の同盟軍捕虜に対する扱いが非人道的だった(日本軍に捕虜の扱いの知識がなかったと言う解釈も目にしましたが)ことで、ある程度年配の年齢層の日本人に対するイメージは「brutal」だと私と同年代の英国人が言っていました。恥ずかしながらいまいちピンと来ていなかったのですが、これを見てやっと意味を理解しました。とは言え、私は結構いろいろ疑わずに真に受けてしまうタイプなので、どこまで事実として受け止めるかは一考の余地が必要ですが・・


C.Bの作品もまだ見ていないのが山積みです・・「貴婦人の肖像画」もまだだ〜。あれ?これってヴィゴも出てる奴では?あぁ、あれもこれも見なければ!


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 7日(土)00時15分14秒

いるいる様*皆様こんばんは〜。また来ちゃいました。

alex様* やっぱり、Essex Boysはチンピラ風なのですね。うぅぅぅぅ。。演技とは思えない・・・なんて凄いですね。どんなんじゃ。。綺麗な彼女とか出てきます?「Fool's Gold」はもうご覧になりましたか?あの中で出てくる愛人に私は納得いかないんですよね。愛人と言うからには、普通奥さんより綺麗か若いかどちらかの筈じゃないかと・・。Fifteen Streetには、ショーンはどれくらい出演してるんでしょう。またご覧になったら教えて下さい。

alex様*レイン様*
NZツアーって、そんな特典がついてたんですか?おぉぉぉ・・・・。でも、エルフのマント、どうするんだろう。。羽織った所を写真にでも撮って見せてもらいたいなぁ。^^。。雨の日に活躍するかしら。。あはは・・。ツアーはオタッキーの巣窟と化していたそうですから、頂いた人たちは、大事に飾ってらっしゃるんでしょうね。ハマとグリシュナッハ、名前は覚えていたんですが・・。
でもおかげさまで、ハマは直ぐに思い出しました。グリシュナッハはやはり顔としては思い出せないです。だって、オークは、ウルクハイくらいしか、区別ついてなかったから。ハルディア様、
美しかったでしょうねぇ。。まだそれ以上の詳しいお話は聞けてないんですよね〜。

レイン様*わぁおぅ〜!!!今日はボロミアだったのねぇ〜!!レイン様のカキコをみるまで、我が家のカレンダーはギムリ殿で止まっておりました。明日は、ブラックライダーだから、この土日はボロミアのままにしとこうっとぉ〜!!
ほんと、ジョン・ハナーさんは最後まで生き残るタイプみたいでしたね。おかじかった。^^
あはは〜〜・・・^^;;;;「克服するぞ」でしたか。やはり、ちゃんと確かめてからカキコすればよかったですね。(恥)でも、あのせりふを言う時のコリンの顔が大好きなんです。何故かとても私は色気を感じるのです。変?それなのに覚えてないのかよぉ〜。。。きっと、顔ばかり観てるんでしょうねぇ。。
そうそう、「君が眠る前に」でした。おヒュー様がエイズに?次に借りてみます。「ジャングルジョージ」も観たいよぉ〜!!ちょっと街まで下りてみなくちゃだめかなぁ〜。。

Syusyu様*US版そんなに安いんですか〜?いいなぁ。。

今、CSN1で「ロスト・イン・スペース」やってます。うぉほほ!!ゲーリーちゃん可愛い。。。
この時の長女役、へザーちゃんだったんですね。(最近気が付きました)

レイン様他、オーリー君ファンの方〜!!(^O^)/
今週のウィークエンドプレビュー58にオーリー君のインタビューがあるみたいですよ〜!!
(・・・ってもう知ってた??)
それでは、おやすみなさ〜〜〜い!   皆様良い週末を〜♪


tarakoさま 投稿者:玉緒  投稿日: 6月 6日(金)23時51分14秒

再び、こんばんは〜。

tarako様 笑って下さってアリガトウ〜☆ そーか、ミニーさんは女優魂で臨んだのですね、失礼致しました。
ではでは、まったね〜 お休みー(^^)/~~~


レインさま 投稿者:めいりん  投稿日: 6月 6日(金)21時32分12秒

レインさま、すべて、後から気づいているもので、すみません。さっそくに、ありがとうございます。レインさまにまで、お手間をおかけしました。

これ、劇場公開版とはまた内容が違うのですね。レインさまに教えてもらうまで気づいていませんでした。もうすぐ特典ディスクを見終わるので、本編、見ます!


ぶははは! 投稿者:tarako  投稿日: 6月 6日(金)21時29分41秒

玉緒さま
あまりにも、おかしすぎてツボにはまってしまい、ぶはははといつもの品位も?投げやってパソに向かって笑ってしまったよ。
 あのサイモン=コリンの息づかいのお声にナンだからカレーとは、・・こんなイスからこけるような発想をしたのは、あなたがはじめてです〜ぁ〜ぶふふ、まだ可笑しい!!
それに、あのミニーの顔がおたふく風邪とは、そういえばそうですが、もともとえら張り顔の上に原作の役柄が太った大柄の女の子っていう設定ゆえに、わざと太ってのぞんだ役なので、そうみえたのでしょうね〜!それにしても、玉緒さん、笑かしてもらいました。


こんばんワンコ! ▽・w・▽  投稿者:玉緒  投稿日: 6月 6日(金)20時51分24秒

こんばんは、ご飯も食べたよ〜ん。

このところコリンのビデオが見つからずぅ・・もあってビル・プルマンにはまっております、はい。
私は「インデペンディンス デイ」も見ていなくて、フィルモグラフィを見たら過去見たのは「殺したい女」だけ、でも記憶には無い。

「パールハーバー」でジョシュ・ハートネットにはまり、「ムーランルージュ」でユアンによろめき、「ブリジット ジョーンズ〜」でコリンに恋し、
「あなたが寝てる間に」でビルに惹かれ、傾向としてはだんだん年長になってきています、あぁ、次は誰でせう。

>レイン様 「ある日どこかで」もうすぐですね。先だってビデオ屋で棚を見たら1本だけあるテープが貸し出し中でした。
 回りの作品はズラズラと待機中なのにそれだけが無い、誰が借りたんだろう・・って、つい思ってしまいした。

>ユリディウス様 「キング・オブ・タイツ」をメル・ブルックスの棚で探したのですが無かったよ〜ん><
 「GOGOガジェット」って題名だけでも可笑しい。笑えるのは大好きで「ラットレース」ではブレッキン・メイヤーが可愛いな〜♪

>バディ様 そーか!「サークル〜」の息づかいの荒いあのシーンを何度も見るべきだったのか!?
「ナン!ナン!」と言いながら悶えているから、カレーを持っていってあげなきゃと思ってしまいました。

 「冷たい月を抱く女」は奥さんのニコールに恨まれる可哀相な役と読んで、まだ見ていないのですが、ビルはフラれるのが多いそうな。
 「めぐり逢えたら」でも婚約解消されるとか、あのときのトム・ハンクスより彼の方がステキだと思うのですがぁ。

>ベントン様 おぉ、やはり「サークル〜」のあのシーンは巻き戻し、再生、を繰り返すべきだったのですね。
 私はミニー・ドライバーという女優さんを知らなくて、どしたの!撮影中におたふく風邪だったのか!?と、思いましたが、
 彼女は年齢を重ねた現在の方ががキレイになったでしょう。

>めいりん様 私はサンドラ・ブロックを見たのは「28days」が初めでした、そのときは何とも思わなかったけど、「あなたが寝てる間に」の
 サンドラはキラキラしてとても綺麗でしたね。

>ふふふのふ様 「シークレット〜」が放映される! セリフは無いのですが、 法廷の場面で後ろに座っているときが素敵でした。
 ジョギング姿を見て下さいね、長い足がジャマなように走っている風に見えましたよ^^

>tarako様 「デッドゾーン」なつかすぃ〜! 私はハマって本を3回位読み最後はきまって泣きました、うぅ。
 映画は見たかな? たぶん見ていると思います、スケート場をおぼろげに憶えている気がしますので (^^ゞ
 
私は映画は前から好きだったのですが、ここ10年位遠ざかっていました、なので皆様ホントお詳しい〜と感服しております。
それとやはりネットが出来るようになって、いろいろ調べられ前よりずっと楽しくなりました。頑張ってみんなに追いつくじょ〜^^


ちょびっと編集済 投稿者:めいりん  投稿日: 6月 6日(金)20時06分49秒

みなさま、こんばんは。きょうカキコミさせてもらいましたが、改めてDVDのパッケージをながめて(ここの表現はちょびっと編集したほうがよいよなあー)と後から気がつきましたので、編集いたしました。いるいる様、うっかりと書いてしまいました。すみませんでした。既に「編集済」ですので、ご報告いたします。


JUN様へ 投稿者:Syusyu  投稿日: 6月 6日(金)17時55分02秒

すみません、書き方がわるーございました。ショーン・ビーンが写っているDVDはUS版でーす。今、Amazon.jpで予約受付中になっています。とーっても安い、でもジョナサンの出番は短いし、おまけにまたまた悪い子らしいし・・悩んでいます。   


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 6月 6日(金)17時52分28秒

ホリー様、初めまして宜しくお願いします。関西弁だったのですか・・・カキコでアクセントはわかりませんでした。因みに私はカキコでどもってます。「Hope springs」日本公開してほしいですね。

せんたくかご様> ローリーも隣りの兄ちゃんでしたが、「ベルベット・ゴールドマイン」の隣りの兄ちゃんぶりも笑えます。いえ、本人は真剣なんで笑っては気の毒ですけど。「風と木の詩」のように美しくは無いですが、この演技力も凄いと思います。ローリーよりだと「貴婦人の肖像」や「真夏の夜の夢」にも出演してます。

めいりん様> SEEを教えてくれるなんて、なんて素晴らしいお友達をお持ちでしょう。あの雪山ボロミア一人登山、ヴィゴさんは蝿みたいだと言って笑いが堪えられないようでしたね。特典ディスクも素晴らしいですけど、是非是非本編をご覧になってみて下さい!劇場版より遥に良いです。

JUN様> えーっミッキーさん、じゃなくて御友人、あのNZツアーに参加なさってた?!くえーっ羨ましいっ。エルフのマントやおまけが付いてるんですよね。私もハルディアに逢いたかったよー!ハマはセオデン王の近衛隊長です。でも、ワーグにやられちゃうんですよ。グリシュナハはパレス・ガレンでのメリピピ誘拐犯オーク?ウルク?です。でもお三方とも素顔じゃ誰か分からないかもしれませんね。ハルディアはわかるかな。  「ハムナプトラ」1、2のジョン・ハナーさんて、お間抜なんだけど、どっか調子が良くて憎めず、絶対生き残るタイプですよね。「ジャングル・ジョージ」うちで大受けしたやつです。子供が笑い死にしそうでした。あると良いですね。Mr.ダーシーのセリフ「克服するぞ」じゃないかな。私もここのセリフ大好きなんですよ。自分に打ち勝とうとする意思の強さ、しかも愛の為に、くうぅ(T^T)最高!  ジュリー・アンドリュースさんとヒューの共演だと「君が眠る前に」だと思います。ヒューはゲイの役で彼氏?がエイズに侵されている。ヒューの母親がジュリーさんです。息子達より母親二人のやり取りが主になると思います。  むふふふふ、カレンダー今日はボロミアですねぇ〜〜。

alex様> きゃーきゃーHPを?!うーん羨ましい、頑張って!応援してます。スクリプトも頑張ってぇ!待ってますぅ〜。プレストンがパートリッジのアパートに?ええー、それは映像で観てみたかったですね!映画でゲートを出る所・・・覚えてませんね。それでいなかったので、プレストンは一人で教会へ行ったのですね。私ここに来てやっと穴が見えてきました。実は今まであまり深く考えた事が無かったんですよ、穴に関しては。他のサイトで、「犬はあれからどうした?」って、言われてみればそうだ何処へやったんだろう・・・なんて。物ならまだしも生き物ですからね。初期の台本にその辺りは無いんでしょうかねぇ。  「太陽の帝国」見ました?アヒルさんのお口、言われてみればそうじゃ・・・ちゅーしやすいかも。顔、変わりませんよね、あの子役からCGで容易く脳内変換できそうです。演技力も凄いですよね。ラストの、呆然として精神に支障を来したような表情の無い顔。なにかリベリオンに通じる所があるような気がします。  「ダイ・アナザー・デイ」御手頃価格と聞いては買わないわけには・・・。デヴィット・ウェナムさんのも欲しいし〜私も金金金欠〜。  LOTR、そうなんですよ、私も原作を読んでなければ、あのアモン・ヘンは何やってるか分からなかったでしょうね。その、怒りながらTTTのように何度もって、もう笑っちゃいましたが。「うそつき」は究極の誤訳でしょうね。なんだかよくわからない所へ持ってきて、この一言は駄目押しのように、話を分からなくさせたでしょうね。折角のショーン・Bさんの演技がもったいない。
何か他に言いたいことがあったような・・・あー最近ボケが酷い・・・。


ジャド!!! 投稿者:バディ  投稿日: 6月 6日(金)15時30分33秒

tarako様〜 私も”Get off"に100票!思えば彼との出会いが、ヤングコリンにも落ちてしまった瞬間でありました・・・。いかんいかん、仕事しよっ。


はじめまして! 投稿者:ホリー  投稿日: 6月 6日(金)15時10分03秒

はじめまして。いつも学校から帰ったらすぐパソコンって感じでいつも拝見させてもらってます。テストがあり、今まで書けなかったんです。まえからずっと思ってたんですが,Hope springsって日本で公開するんですか?いきなりの質問でゴメンナサイ。あと、関西弁でスイマセン。


ちょっと一休み 投稿者:tarako  投稿日: 6月 6日(金)14時31分47秒

ひと仕事終わってちょっと一休み・・でコーヒーの見ながら読んでます。

>テレサさま 
好きなセリフ、何せ英語なんてパッとは出て来ないのですが、やっぱ、原点「アナカン」の、洗濯室シーン、ルパにふいに後ろから抱きつかれて、クールに”Get off"と言い放つこのセリフ、くっ〜〜、男にも女にもフェロモン放出しておきながら、何くわぬ顔で〜〜!!後世のこる魅力のマルキストでした。

>alexさま
見た見た私も「KILLBILL」予告、タランティーノの新作、ユマ・サーマンの日本刀アクションシーン、当然東映やくざ映画、入ってますよね〜〜楽しみだけど、ちょっとどうなるか不安!

>めいりんさま 
 「あなたが寝てる〜」で寝てた、ピーター・ギャラガーがけっこう好みなので、早く目ー覚めないかなあ〜などと、つい思ってしまってました。このサンドラが私は一番好きです、私も切符おばさんになってみたい、素敵な男が来たら愛想よくしちゃう〜とも思ってみてました。

>8マイルを見ると、ラップ嫌いな方でも、”LOSE YOURSELF"このオスカー受賞曲が耳から離れくなります、”面白くねーよ”と映画の感想のたまったうちの旦那も帰り口ずさんでました。

>せんたくかごさま
 ようやく「天国の日々」ご覧になったのね、テレンス・マリックのマジック!?か、あの全てが美しい絵画のようで、しばし陶酔できる世界です。あの、低い声でも可愛い顔の女優ブルック・アダムスは「デッドゾーン」でクリス・ウォ−ケンの相手役もしてました、当時は売れっ子だったのね。

>テレンス・スタンプ 
 最近カキコに登場してくれててうれしいです、「イギリスからきた男」で垣間見れる「夜空に星があるように」の若き日のスタンプ、彼の過去と現在の活躍を見ると感慨深いものがあります。今でもイギリス男のエレガンスを持ちつづけてる俳優ですね。「テオレマ」の彼はほんとに美しかった〜!
付けたし・・今度公開のシャルロット・ゲンズブールとその旦那で撮った映画に旦那にやきもち焼かせるプレイボーイの俳優役で出演してるんですよね・・そんな洒脱な役のスタンプも見てみたいです。


おはようございます。 投稿者:alex  投稿日: 6月 6日(金)10時55分26秒

いるいる様、皆様おはようございます。

週末から入梅かと思っていたら、まだお天気が続くようですね(^^) 関西は早くも30度だとか(京都ですが) う〜む、いつの間に今年も半分近くが経ってしまったのだろうか(涙)
 
>コリンに夢中さま
いきなり乱入してスミマセン。タランティーノの「KILL BILL」に反応してしまいました。私もあの予告編を先日USから買ったDVDの冒頭で見たのですが、「ヤッヂマイナ」に激しく笑ってしまいました。最初、何を言ってるのか分からなかった・・・
いくらルーシー・リューが100%東洋人顔だからといって、彼女は大陸の人だろう。。日本の着物着せて日本語しゃべらせるか?とも思いましたが・・・(^^;;
アップルのトレイラーは綺麗ですよね!QuickTimeを入れなきゃいけないのが面倒でしたが、この美しさは・・・といつも思います。

>JUN様
私も働けど働けど、お金が羽ばたいていってます・・もうちょっと長い間お財布に滞在してくれてもいいんじゃないかと(T-T)  Essex Boysの服、すんごい趣味悪いです、はい!文字通りチンピラです・・やってることも(苦笑) しかし・・演技に見えないというか、ハマってしまうショーンがすごいです。
NZに行かれたんですか?!ご友人の方!すごいです。うわ〜生ハルディアさんってのがうらやましい♪ ハマって・・ワーグにやられちゃった人だったような気がします。映画ではアラゴルンが不貞腐れてる時にハマの息子を見て立ち直っていたような・・

>めいりん様
先日渋谷に行ったら、駅にAgent Smithが大量発生していました。緑がベースカラーになっているせいもあって、なんというか・・・絶句でした。都内には一面彼で埋まっているバスも走っているようで(私はまだお目にかかっていませんが) MatirxReloaded、見ましたよ!彼がどっちゃり!です。わらわらわらわら・・・でした。
ボロミアの衣装にサングラスかけて山登りをしているショーン・ビーンの話、私もおかしかったです。彼は高所恐怖症か何かだと聞いた覚えが。別の時に、どーしてもヘリに乗らなければいけない時があって、その時にはオーランド・ブルームの膝をガシッと み続けていたとかいう話もあったような(笑)ヴィゴにまともに演技が出来るのかを心配されるほどヘリが嫌なショーンって(*^^*)


シークレット 嵐の夜に 投稿者:ふふふのふ。  投稿日: 6月 6日(金)09時56分04秒

今日、テレビ大阪で『シークレット 嵐の夜に』、深夜26:30〜28:20(言い換えると、7日午前2:30〜4:20…)に放送されますね。残念ながら吹き替えですが。
私は見たことないので、楽しみです。

>玉緒様 こんな感じで、『シークレット…』見れることになりました!後ろ姿の登場シーンん〜と言いながら、登場を待ちたいと思います。

>わこにこ様 私も『ザ・フィールド』見たいと思ったことあります。80年代頃のトム・ベレンジャーはかっこいいと思って探したのですが、見つかりませんでした。おもしろかったですか?


おはようございます。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 6日(金)08時39分10秒

訂正してたら・・・。
めいりん様*そうそう、あのショーンのエピソードは可愛かったですよね〜。ヘリコプター怖かったのかなぁ^^。ピージャクさん、ついでに、ヘリから、そのボロミアの衣装で一生懸命山を登るショーンを撮って欲しかったなぁ〜なんて、思いました。

電気羊様*そうでした!あの中でショーンはサッカーしてたんでした。体育館の中だから小さいゴールでしたけど。。。

さて、家事を片付けなくっちゃね。。。今度こそ退散します。。


訂正。。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 6日(金)08時07分57秒

アンジェラ・ハサウェイ?・・・だって!!。。私は何を書いてるんだ。。^^;;;アン・ハサウェイの間違いでした。。
それに、エマトンのお姉さまではなくて、妹さんでしたね?
m(_ _)m失礼しました〜。。。


みなさんこんにちはぁ〜 投稿者:めいりん  投稿日: 6月 6日(金)07時42分22秒

>Agent Smithがいっぱい
先日、“Matrix Reloaded”が朝のテレビ番組で紹介されていて、スミス役の俳優さん、Hugo Weavingが、インタビューを受けていたのですが、質問者から、
大勢のスミスがネオにワーッと襲いかかる場面では、CGを使っていると思いますが、あの中のどれがホンモノのご自分か、わかりますか?  といった質問が出て、ヒューゴさんは、それはいい質問だね、と笑っていました。
私もこの質問、笑いました。(いま、駅の通路に宣伝ポスターが、ダーッと貼ってあります。ここにも、Agent Smithがいっぱいです。)
>alexさま
たしかalexさまは、もう“Matrix Reloaded”をご覧になったんですよね。いいですねー。私もこの映画は映画館に行ってみようかなあと思い始めているんですよ。大きいスクリーンでどーんと映っているところを見たいので。

>ジョーンさま、玉緒さま、ロミーさま
横レス失礼します。みなさまのカキコミを読んでいて、「あなたが寝てる間に」を見た頃のことを思い出しました。あの映画はとっても好きになり、しばらくひたっておりました。それで、DVDも買ってしまいました。思い返してみると・・・、「あなたが寝てる間に」は、「ラブ・アンド・ウォー」(クリス・オドネルがお目当てでした。)のサンドラ・ブロックを見たのがきっかけで、出会った気がします。クリス・オドネルが19歳のヘミングウェイで、サンドラ・ブロックがヘミングウェイと出会う7歳年上の女性、アグネス・フォン・クロウスキー。この映画でのサンドラ・ブロックは「あなたが寝てる間に」とはまたちょっと違った、落ち着いた感じの役柄でした。

>テレサさま
わたしの場合お気に入りのコリンのセリフ は、Then you approve of it.ペンバリーをあわてて立ち去ろうとするジリーに向かって話しかけていたダーシー様。「では、ペンバリーを気に入っていただけたのですね」、とちょっと微笑みが見えた言葉。なぁ〜んか、好きなんです。あとは、Good God! What is the matter? ジェーンの手紙でリディアの駆け落ちを知り、動揺しているリジーに向かってダーシー様が言う言葉。なんかこう、いかにも (あなたのことを気にかけているんです!)って感じで。どちらも(この人、いままでと違う)と思わせるところにひそかにドキドキしてしまって、なんだかよいです。

>デアデビルのCD-ROM付きお菓子
「デアデビル」のCD-ROM付きお菓子を買いました。「デアデビル」のことは、どなたかが(すみません、お名前わかりません)お書きになっていたので、ちょっと気になっていました。「昼は盲目の弁護士、夜は正義の使者=デアデビル」って、ベン・アフレック、どんなふうに演じるのでしょう。それにしても、あのコスチュームすごくムキムキ。それで、デア「デビル」だけあって、小さな角がありますね。このCD-ROM付きお菓子の(・・・というか、お菓子付きCD-ROMというか・・・)The Lord Of The Rings版も実は持っているんです。こういうオマケもの、わりと買ったりします。

>The Lord Of The Rings  The Fellowship Of The Ring  Special Extended DVD Edition(長いタイトルだ。)
映画はあまり見ないといっている友人が、「めずらしくこれにはハマッた」と、このDisk4枚組セットをおしえてくれました。私は本編は一度見たことがあるので、特典ディスクから見ているところなのですが、この映画のために書かれたイラストや、セット、小道具を作り上げていく様子など、すごいですねー。いろんな方面の才能のある人たちが集まって作った映画なんだなーと思いました。もう1枚のディスクでは、俳優さんたちがいろいろ語っていますねー。こういう話を聞いていると、また本編をみたくなってきます。ショーン・ビーンがヘリコプターに乗るのがいやでいやで、ボロミアの衣装を着て、汗だくで、ひとりで、ロケ現場まで歩いていたって話がおもしろかったです。このディスクセットをおしえてくれた友人に、オススメ作品はある? と聞かれたので、ワタクシからは「高慢と偏見」をおしえました。

それでは、みなさん、またまいりまぁ〜す。


夜中にこんばんは2。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 6日(金)01時42分23秒

続きです。
レイン様* ミッキーさん、慣れると結構簡単ですよ。一気に2つ作っちゃいました。でも、最近、小さな生き物ばかり見ていた私は、目が疲れやすくなってるみたいです。。友人が公式サイトで募集してたNZ旅行へ行って来たそうで、なんでも、パーティにハマとグリシュナッハとハルディアが駆けつけてくれたそうです!!いいですねぇ〜。ハルディアさんを近くで観れたなんて〜。
ところで、ハマ・・グリシュナッハ・・どんな人達だったっけ・・うぅぅぅぅ(_ _;;)

ルーシー様*LOTRを読み終えた・・・とは言っても,↑のように、主な登場人物以外は名前と中身が一致しないのです。(恥)やはり、また復習しなければならないみたいです。。
わこにこ様* 「ケス」に「ザ・フィールド」ご覧になったんですね。悲しいお話ですよね〜。でも素敵な口直しをされたみたいで、良かったです。

ジョーン様*ケネス・ブラナーの結婚のお話ありがとうございました。おめでたい〜。

どいちぇ様*きっと、ご覧になれてないのではと思いますが、お引越しでお疲れが出ませんように〜。


Juliette様*Juliette様もまゆみんご様もお勉強大変ですね。ほんと、いつも読んでて頭が下がります。頑張ってくださ〜い!


tarako様* 大きな声では言えませんが、実は私もダイエット中です。だけど、体重計の針はなかなか左へ振れてくれません。。(TT)。。

先日、アルバイト先で奥さん連中に、好きな俳優さんは?と聞かれたのに対し、「知らないわ・・」と言われるのが恐くて、「コリン・ファース」と言えなかった私。。大きな声で宣伝して帰ればよかったなぁ〜〜〜・・・と、今になって思っても、もう遅い。。ああ、自己嫌悪。
それでは、皆様、おやすみなさいませ〜〜〜〜!


夜中にこんばんは。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 6日(金)01時13分02秒

いるいる様*皆様こんばんは〜。
アルバイトボケで、ぼぉ〜〜〜〜と、していたJUNです。あぁぁ・・・片付けなくっちゃいけないことが山ほど残ってるぅ。。。。それなのに、「ハムナプトラ2」と「プリティプリンセス」を観ました。


「ハムナプトラ2」・・・ブレンダンさん、この前「原始のマン」の若〜い姿が目に焼きついていたためか、太ったように見えて仕方なかったです。ジュニアが可愛かったですね。ジョン・ハナーさん、あんなお間抜けな役だったんだぁ〜。1でのジョン・ハナーさんを覚えてないもので。^^;
なかなか、漫画チックで面白かったです。この前からブレンダンさんの「ジャングル・ジョージ」を探してるんですが、近くのビデオ屋さんには無いみたい。。(;;)

「プリティプリンセス」・・・顔が小さいのに、何であんなにおめめが大きいの〜!アンジェラ・ハサウェイちゃん、綺麗だなぁ〜。途中、私としてはいまいちだなぁと思う場面もあったけど、大好きなジュリー・アンドリュース様がでてるから、楽しめました。それに、ミアのお母さんと彼氏の先生のカップルが気に入っています。あんな、楽しそうな家に住んでみたいです。

DON様*DON様が、以前(ず〜〜っと前ですが)気になるといっていたのは、ジョー?それとも、マイケル?ですか? 二人は、歳は全然違うけど、なかなか素敵ですね。

テレサ様* お仕事お忙しいのでしょうね。おヒュー様の新作ご覧になられた様で、羨ましいです。私が、コリンのせりふで一番好きな・・・というか、とても気になるというか、いつも見逃さないようにするのは、Mr.ダーシーがエリザベスへの気持ちを吹っ切ろうとフェンシングに没頭するとき、「吹っ切ってやる!」(??記憶があいまいで)というせりふなんです。私ってちょっと変かも。。

Syusyu様*モースのDVD、日本でも出たんですか?私の持ってる日本版は、ビデオだから、ショーンはパッケージの表には載ってないんですよ。US版かUK版なら、載ってたらしいのですが(;;)
二キータ、スタイルいいですよね〜。私は、チャリーズ・エンジェルの3人より、よっぽどカッコイイと思ってます。X-MEN2を観た時、彼女が新作の予告編で、ショーン・コネリーの映画に出てました。彼女を見つけて嬉しかったのに、何という映画だったのか。。。^^;あはは。。

タイム様*ジェレミー・ノーザム、ほんとに弾いていたんですか!!しゅごい!!へ?弟さんも俳優さんなんですか?知らなかった。。エマトンのお姉さま、出てましたね。名脇役ですね。そうなんです!!私も、直ぐにあの場面でRVのコリンを思い出しました。そして、素敵だなぁ・・・と思いながらも、「くぅぅぅ・・・・コリンより歌が上手い。。。」と、ちょっと悔しかったです。

alex様*一生懸命アルバイトしても、この時期、いろいろと出費があり、お金に羽が生えてるのかと思ってしまいます。(;;)クラリッサ、早速注文されたんですね!AMAZONへの貢献度で表彰されるかも〜・・なんちゃって。^^ Essex Boys 、私はネットでお写真を観ただけなのですが、
あのショーンの服・・・って、凄い趣味悪くありません?日本でいえばチンピラ?なのかなぁ。
髪型なんかは好きなんだけどなぁ〜。。。私もそのうち、何か注文しま〜す!でも、英語に疎いから、注文するまでに勇気と時間がいるのですよ。。。なしゃけない。。

「プリティプリンセス」を見つけたとき、その直ぐ近くに、おヒュー様の作品があったんですが、おヒュー様もジュリー・アンドリュースと共演してたとは。。。どんな映画なんでしょう、気になる。。。。。。。。。。一旦投稿