ようこそ! いるいるの部屋へ

2月21日から24日まで
お手数ですが、下方にスクロールしてご覧下さい。


こんばんは! 投稿者:ベントン  投稿日: 2月24日(月)23時48分25秒

>emy様 確かにジェシカは趣味良いですね。全く無関係だけどコリンとも競演してるし。
競演つながりといえばメグはロブ.ローとも競演してるし。(セントエルモスファイアーの頃結構好きでした。そー言えばスズキカルタスのCMしてて仕事関係でポスターもらった
ホワイトハウス、少し懐かしかった。)アネットベニングだってアメリカンプレジデントでM.ダグラス(まだひつこく言いますよ〜)だし。では本当に急ぎませんのでお気になさらないでくださいね。

>せんたくかご様 バレエのビデオ、どーしてもない。ごめんなさい!あればと思ってたんで。期待を裏切る結果に自分もボー然。。。ところでサム.シェパードはtarako様がおっしゃる通り知性もあって素敵です。ロンリーハートのとき気になってマジファンになるか考えたですもん。でもキャパないんでやめました〜 
レッド.フォードといえば先日BS2の小堺一機の司会のシネマ?でサンダンス映画祭の
主催者としてインタビューに出てました。相変わらず素敵な雰囲気でしたよん。
「OUT OF AFRICA-愛と哀しみの果て-」ベストに入ってます。原作がまたものすごくよい。ジョン.バリーのサントラも探して買いました。

>Syusyu様 やはり「About A Boy」のほうなのですね。私の説明が悪くて誤解を与えてしまってます。「対極」にあるといっても曲調ではないのです。すいません。解説によると

[本作(恋を〜)はある意味「About A Boy」以上にかってのファン達を驚かせることになるに違いない。何故なら「About A Boy」は転機作ではあっても、ある種室内楽的な性格というものを初期作品から引き継いでいたのだが、このニューアルバムはその対極ーにあるというか「ビッグサウンド」という言葉が頭を過ぎるほどなのだ。曲調は「About A Boy」的なアルバム全体の統一感というよりも1st「Hour of Bewilderbeast」的なバラエティの豊富さを目指している。云々]

ということです。あと本人の私生活(おだやかな感じです。)の変化もあるようです。
なので私も「something to talk about」を聴いても格段曲としての違いは分からなかった
ので。とにかくそれほど人気と聴くともっとハードかいかにもヒットポップス売れ線の歌
と思いがちですがおっしゃるとおりの感じがこちらでもします。
これは両方聴いてみても違いは私はわからないかも。予想とかなり違っていたので拍子抜けしてます。何度か聞いたり映画もみるとすごい気に入るのかな。

>シェルエックス様 「恋の掟」金額お教えしたいのですけどオークッションの事読みましたら良からぬ事考える人いるかもしれないので(コリンファン以外)やめておきますね
パンフー500〜1000円はかなりラッキーとおもいます。アパゼロですが無い!のですよ。さすがにリスト代もかなりになるのでこれはと思うところをあたったのですが見当らなくて同じです。いやいやとんでもない10月といっても去年のですよ。まだほやほやです。ただ昔、あまりの情報無さにアパゼロ公開時も東京までこのために行くべきか悩んだ末(社会人になり仕事がきつかったり現実も知り始めたので)知っていながら完全にすっぱり追うのやめたんです。
で、気になる唯一の思い出の俳優にしていてあえて探したりはしなかったのですけど
(恋の掟とSILはたまたまみてはいたのですが。特にSILは初め見たときはあまりの変化にかなりショック受け立ち直れなかった)時間持てるようになって知らずにみた
「BJD」でやっぱりこの人しかいないのだと想いが爆発してこんな状態にのめりこんでおります。これもひとえにこのサイトと皆様のおかげです。

>シェルエックス様、Syusyu様 ご存知だったら横レスしてしまいすいません。
プレスシートについて、ある取扱い店で説明受けたのでお伝えします。
解説シート=プレスシートともいう。映画を文章と写真で詳しく説明。映画関係者向け
のパンフレット。仕様形式はいろいろ(例 ブック型 三つ折型など)発行部数は映画
パンフレットよりずっと少数でレア者が多い のだそうです。
SILの解説シートはB4中綴じなしの4つ折。写真は馬の乗って歌うたったあとヴァイオラに話しかけてるところのアップ(5×4cm 大)。キャスト.スタッフプロフィールで白黒の顔写真とごく簡単な経歴など。なぜかルパより文が短い。確かに向こうのほうが公開作品多いけどさっ。でも紹介の内容はまし。あと白黒のすごく小さい写りのが1枚です。

>りさ様 山咲トオルちゃん、いいキャラですよね。なんかいいですわ〜


こんな時はREX! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月24日(月)22時49分56秒

ダニエルのイギリスオスカー受賞写真、たくさんありますよ。ここってどうやったら画像大きくなるんでしたっけ?
いえいえ、テレサ様、マイレフトフットの受賞の時もすんんんごいいい笑顔だったんですよ。
受賞が決まった瞬間も、舞台に登った時も、すごく物静かだったんですけど、その後すんごいにっかーーー!って笑顔の写真があるんです。。。機会があったらダニエルサイトで画像を見てみてください。


テレサ様! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月24日(月)22時23分19秒

喜んで頂いて嬉しいです!でも私がANANOVAをアップしたときの写真はこれではありません。
ヘベレケ娘。様が 長い指 とカキコしてるように手を開いてこんなにアップの写真ではありません。今開いて上からやけに大きなのが出てきてびっくりでしゅ。いい笑顔だからいいけども前のほうがかっこ良いです!この笑顔のもう1枚がこれです。

http://us.news1.yimg.com/us.yimg.com/p/rids/20030223/i/1046036156.4161208431.jpg

本格的風邪と気分がロウとはダニエルの笑顔がお役に立ってよかった!夏には新作の話も。
それでは 体調 整えてまた書き込み楽しみにしています。


Syusyu様 投稿者:バディ  投稿日: 2月24日(月)22時10分18秒

OASISについて・・・私がはまった理由は、VaioのCMで流れてた曲が気に入って、携帯のコマメロで検索したら、OASISのWhateverだったんです。きっと聞いたことあると思いますよ!だんなっちに聞いたら、家にあるぞーっていうので、すっかり運転中の定番に。多分、私らの年代で、あ、懐かしいという感じだと思います。私には、目新しかったんですけど。待ってました、レンタル!コリンに貢がなきゃなりませんから、出費は控えめにしなくっちゃ。
そういえば、CD屋に行ったら「店員のオススメ」コーナーにOASISが。すすめたのはだれじゃ?あのおにいちゃんか、いや、店長のおじさんか?と、棚のかげからのぞいていた私。


いやあ〜いい笑顔っすね〜 投稿者:テレサ  投稿日: 2月24日(月)21時49分33秒

>クリクリ様、ジョーン様
素敵なニュースを有難うございますー。 そーですとも、JUN様、むっちゃ嬉しいっす。 あ、コリンファンだけどね、ルイ子も好きだから。 それにしても、いい笑顔じゃないですか〜、きっとね、BAFTAだからじゃないかな。 オスカーだったら、こーゆー笑顔じゃないよーな気がしますよー。 って、勝手に個人的見解。 しかも、またお仕事するみたいだし。 なんか久々本格的風邪っつーのにかかりそうな感じで、他にもいろんなことあって気分がロウだったんですけど、ルイ子の笑顔のお陰で元気になりました! さんきゅう〜。
そうそう、クリクリ様、BBC AmericaでのBAFTA宣伝に去年の映像でコリンがちょびっと出てた、って海外ファンも騒いでいました。 でもさ、今年のにもちょびっと出てたって知ってた? どーやら、ソウル・ゼインツさんというおじーさんプロデューサーが名誉賞ちっくなのもらったそーなのだけれど、その時に彼の作った作品として、English Patientの一部が流れてしっかりコリン映ったんだって! お気付きになりましたかー? あと、ゼインツじーさん、English Patientの時は、資金繰りが大変で、キャストにギャラが作っている時は払えなくて、でも、皆協力してくれて感謝してる、って言ったんだってー。 あの砂漠で長いこと頑張ってたのに、ギャラもらえなかったら、そりゃー、キツいよね、皆、いい人で良かったね。

では、他にもレスとか頂いているのに申し訳ないっす。 おやすみなさいませ。


今日東京は、雪混じりの雨で凄く寒かったですね 投稿者:りさ  投稿日: 2月24日(月)19時56分31秒

皆様こんにちは、週末は主人にPCを占領され寂しかったぁ〜
でも「戦場のピアニスト」と「ROTR」を観て来ました。
ベントン様。 山咲トオルちゃんの情報をありがとうございました。ようやくすっきりしました。私好きだなぁ。

テレサ様。 ベンのお父様とお母様は、アメリカ版「夫婦漫才師」だったんですか?
今も現役なんですかね?凄い情報をありがとうございます。何かもう一度「ズーラン・」
を見たくなりました。

LuLu様。 横レスです、日本版ルパンの実写見たいわぁ〜怖い物見たさですかね。
次元のベニチオは良いでないですか!何か想像するとどれも怖いですねぇ〜

レイン様。 横レスです。「盗まれた記憶の博物館」私も題名にひかれて持っていますが、
かれの作品「ネシャンサーガ」3巻が凄く苦労して呼んだ記憶があり、まだ手をつけていないのです。せめて確定申告がおわってから・・と本棚においてあるのですが、いかがですか?読みやすいですか?よろしかったらそのあたりをお聞かせください。
それと、「指輪・・」は私も感動が今一歩足らん!と思いました。内容は確かに盛り沢山なのだけれど、今回カットされた部分の方に大切な部分があるように思うのですが?
レゴラスやアラゴルンは勿論周りの人物の気持ちの動きや葛藤をもう少し掘り下げてほしかったなぁ〜と生意気にも思ってしまいました。3部がごった煮状態にならない事を今から願っているのですが、原作が素晴らしいので少し不満思いました。

Jun様。 横レスです。ナズグルは馬って本当ですか?私も恐竜の類かと思っていましたので、なんせ、顔は完全に踏み潰されたような「なまず」顔でしたよね。ガンダルフの乗った白馬があまりにも美しかったので、馬=美しいものと言う考えが崩れました。馬も乗り手により、容姿が変わるのですねハハハ!レゴラスの大体は白い馬も良かったですし、アラゴルンの艶々の馬も美しかった・・化け物が乗る馬はやはり化け物って言う事なんですね。ちなみに私はギムリになりたかったですぅ〜。レゴラスと一緒でいいなぁ〜・・

なんだか週末分のカキコをドバァ〜と書いてしまいました。すまんです。ではまた!


こんばんは、レスのみ 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月24日(月)19時51分35秒

>JUN様 InStyle注文段階からのお祝いのコメントありがとうございました(~o~)。ショーンのマンチェスター・Uのトランクス、10むあんえん?すごい。そして、しつこくパンツネタ書く、そんなあなたがス・キ
「戦場のピアニスト」のドイツ兵って将校のことですよね。ホーゼンフェルト大尉はかなりかっこよかった。実際のホーゼンフェルト大尉は他にもユダヤ系ポーランド人を助けていたらしく、それで名前がわかっているそうです。シュピルマンらは戦後助けようとしたのですが1952年に戦犯収容所で亡くなったとパンフに書いてありました。演じているのはトーマス・クレッチマン。「スターリングラード」に出てるって書いてあったけど、誰かわかります?あ、「スターリングラード」か、「レニングラード」じゃないのね。
http://us.imdb.com/Name?Kretschmann,%20Thomas

>ベントン様 パンフのことについて、お声をかけて下さりありがとうございました。コレクター・シェルエックスは、あと「恋の掟」は手に入れたいなぁとは思っているのですが、この間Yahooオークションで見ていたら5000円くらいになってるみたいだったのであきらめています。そこまで出す気はない。プレスシートとかは元々は買う気はなかったのに、手に取った次の瞬間には買ってしまっていました。1500円はお買い得なんですか。解説ブックとか、シートとかいろいろあるんですね。パンフはすべて通販で500円から1500円くらいで買いました。ラッキー?アパゼロのパンフは手に入れてないけど、あるのかな?ところで、コリン歴ほぼ一緒なんですね。私も一昨年10月にBJDを見に行ってからなんですよ。それまでコリンのコの字も知らなかった(と言うところは違うのかな)です。

>Syusyu様 プレスシートって一体何なんでしょうか。私が購入したのはB4サイズで8ページくらいの中綴じ無しの奴ですが。コリンはあの、車の中での写真が1枚載ってるだけでした。

>hahann様 検索に引っかかったのは、ColinとFirthが別々に引っかかったみたいですね。コリンとは関係ないようです。


こんばんは 投稿者:pooh  投稿日: 2月24日(月)19時23分02秒

>せんたくかごさま
いえいえ。自分で確かめていけばよかったのに。
実は土曜日に”東京下町巡り”みたいな本を買って、おすすめの
場所がどこにあるか予習していったのです。それが定休日を見ていなかった(アホ?)
今、本を見返すとしっかり定休日がかかれてます。あらら。
なんかわたしっていっつもこんな感じなんですよねぇ。
はやとちりばっかり。

>JUNさま
広島お好み焼き、大好きですよー。
大学が広島だったため、週に最低2回は食べにいってた。
もちろんみっちゃんも行きましたよ!
オススメはちょっと市内からははずれますが、西条にある「よりみち」
というお店です。住宅街の中にあるんですが、激うま!ですよー。
おばちゃんもいい味出してます。

またまたコリンに関係なくてすんまそん・・。


遅いレス 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月24日(月)19時04分43秒

今日は一日中雨かと思いきやいつの間にか雪に変わっていました。春よこいこい、早くこい・・・。

☆テレサ様:イタリアの記事のアップは勝手にごろにゃーんしているのですから、どうぞ無理をなさらないで下さいね。『恋の掟』メグ・ティリーの旦那様のように散らかった部屋でカリカリ・・、又は”SIL"ウィルのように紙をクシャっと丸めてポイ!はダメですよ。また背中を痛めてしまいます。Mr.Darcyがジョージアナに手紙を書くようなスタイルで臨んで下さいね。「こち亀」は漫画も見たことないし、テレビの方はサザエさんが終わったらお風呂に入ったりしているので、真面目に見たことはないんですが、主人が長寿(?)漫画だと教えてくれました。漫画の方は、もっと東京の下町っぽさがわかり(描かれている)、大人になって(学生)久々に読んでも子供の頃はやった遊びが出てきたりして懐かしく思え又笑えるそうです。ジャ○プ少女?ランチ待ちに読んだりしているのかしら。テツ&トモのなんでだろ〜について良くわかりました。ありがとうございます。

☆シェルエックス様:限られた時間の中で素早い決断、すごい。「プレスシート」は普通のパンフと全然内容が違うのですか?そういうフェアーにお目にかかったことないです。

☆ベントン様:こちらこそはじめまして。そうですよー、日本版サントラ「About a Boy」です。フォーク系といっていいのか・・・アコースティックギターを使ったどこか懐かしさが漂う軽いタッチの曲が多いですよ。「恋を夢見ていた少年」は「About a Boy」と比べて対極・・・低音が体にドンドコ響き握りこぶしでリズムをとるようなハードロック系なのかしら(笑)。レンタル屋を探してもう一つ聴いてみなくてはBDBらしさが判らないような気がしますね。他にもソロモン・バーク(日本でいうと北島三郎?)の事やアクアラングのアルバム名紹介して頂きありがとうございます。

☆バディ様:もうすぐ『アバウト・ア・ボーイ』がレンタル出来るので楽しんでくださいね。OASISの曲がパッと流れてこないんだけど、私、絶対聴いたことあると思います。運転中ラジオから流れる曲を聴いて主人が「あっオアシスだ」と言ったりしていたので・・・。視聴してみます。


中つ国非国民と呼ばれても・・ 投稿者:レイン  投稿日: 2月24日(月)18時02分00秒

わこにこ様  初めまして、宜しく御願いします。Tumble downは私も見たいのですが、どうしたら見れるんでしょうね。萩尾望都さんの漫画は私も実家に何冊か持ってます。今探すのは大変なのでしょうか。ネットの古本屋さんはどうでしょう。

先日、こちらで新宿ツ○ヤさんの「ときアム」のお話が出てましたよね。私も見ましたよ、先週の金曜に。イギリス、ヨーロッパのコーナーの1番下の棚の真中よりやや左あたりに・・・今でもその場所かどうかはわかりませんが。

ジョーン様  お気遣いありがとうございます。今じゃ体重はヤバイ状態に戻りつつありますわ。はふ〜。「戦場のピアニスト」生々しいシーンがない、ですか。勇気出して見てみようかな。今読んでる児童書ですけど「盗まれた記憶の博物館」ていって、舞台はベルリンなんです。本編とはあまり関係ないんですけど主人公が新ユダヤ教会堂でラビに話しを聞くという場面があり強制収容所などのことがちょっとでてきます。触発されつつあります。

JUN様 喫茶ガンダルフのHPもあるんですね、いってみよう。あの首フリフロドおかしい、笑える、欲しいよあれ、不二家のお店の前にあるぺコちゃんくらいの大きさのやつがいいな(無理)。
TTT鑑賞お疲れさま〜、そう子供って肝心な時になるとボケるのよ、ってごめん!うちの子がそうだから。今回は下の小一、小二の子も連れて行ったから長女はイライラしちゃって、駅から先に走って映画館まで行ったものの映画館の前で並ばずにウロウロしてるじゃないの。なにやってんの!何の為に朝5時から起きて来たのよ、と並んでる子達みたら中学生くらいの男の子ばっかり。はっは〜ん、いっちょまえに照れてるんだと気がついたら可笑しくて、笑っちゃったわ。

みたみた、エントさん、火がついた時はどうしようって思ったけどちゃんと消すことができて良かったぁ。兎さんもシチューになる前は、可愛そうなんてドキッとしながらシチューになっちゃったら、なに食べないの?なんてね。え、ナズグルが乗ってるのあれは馬なの?よく見てなかった。プテラノドンだとばかり思ってたからー。だははっ。あの蜘蛛女は王の帰還に入っちゃうんですね。そんなに3部が盛り沢山になっちゃって良いのだろうか・・・。でも、サムよ。やっぱりサムよ〜。あんたが頼りTT。レゴちゃんとギムリはもっと濃くしてほしかったな。全体に時間が足らないよ〜。

でもねー、悲しいかな私は感動できなかった。何故なぜナゼ???なんかちがう!ツッコミどころ満載。なにより鼻に付くのがアルウェン。出過ぎ。アラゴルン、こんな大変な時に女のことばかり考えてていーのかー!それよりもっと心配しなきゃ行けない人、指輪所持者がいるでしょー!あんた王なんだから指輪の心配しなさいよ。って言ったらemy様やalex様、wawa様に叱られるかなー・・・。今回ばかりは中つ国非国民で後ろ指さされそう。でもまだ納得いくまで観るつもり。
tarako様  見てみて疲れるのわかりますわ。あれを目の前で見たら、お化け屋敷内ジェットコースターに乗ってるみたい・・かも。

JUN様 「カラヴァッジオ」見たけれどよくわからなかった。うううゲージツって難しい。ショーンさんは若くてセクシーだった。


emy様  その「カラヴァッジオ」に出ていた女優さん、なんか見たことあるよーなと思ったら、その前に見た「オルランド」の主人公でした。ティルダ・スゥィントンさん。偶然でした。カラヴァッジオの監督さんの作品にたくさん出演しているんですね。あ、私、コスプレ詳しくないですからね。じぇったい。私はいつも思い込んで早とちり。詳しいのはsyara様ですからね。。。

hahann様  「アパゼロ」DVDがあるんですか、知らなかったー。


カナダの 投稿者:hahann  投稿日: 2月24日(月)14時58分22秒

amazon で、Colin の DVD を検索したら、"Apartment Zero" "Absolute Beginners" を、ヒットしました。アパゼロの DVD は知らなかった。AB って、どんなものなんでしょう?どなたかお教えくださいませんか。


ぎゃーーーーーーー!! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月24日(月)14時01分08秒

ぶらぼーーーーぶらぼーーーーーー!!!
見てっ!この長い指!素敵!最高!おめでとう!


ルイス受賞写真! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月24日(月)13時44分49秒

ANANOVAから英国アカデミー受賞写真です!

http://www.ananova.com/news/story/sm_753983.html?menu=


こんにちは!! 投稿者:ロミー  投稿日: 2月24日(月)12時36分10秒

>tarako様、「ライト・スタッフ」、ご覧になりましたか?私、この作品でのサム・シェパード、一匹狼の様で、凛々しくて大好きです。ラスト・シーンはシビれてしまいます!!

>emy様、「プライベート・ベンジャミン」でのアーマンドさんは、“アンリ”というフランス人のプレイボーイ役で出演しています。andせんたくかご様、すみません、バーグマンの写真、拝見させていただきました。綺麗ですね〜・・・某雑誌に、彫り上げたような美貌と書かれてありましたが、まさにその通りですね。イザベラの妖艶な唇も母親譲りですね。有り難うございます。

>せんたくかご様、「風と木の詩」、国会でも取り上げられたんですか?そりゃ、知らなんだ〜“同性愛”を描いた作品って、今では当たり前のようですけどね。せんたくかご様が食べた国道沿いの久留米ラーメンのお店って、○☆ラーメン(店の名前)ですか?私も2回ほど行ったことがあります。老舗ですよね。

>バディ様、“うまかっちゃん”のCM、氷川きよしの前は、元・チェッカーズの高杢だったっけ?!

それでは又〜



続きレス。。 投稿者:JUN  投稿日: 2月24日(月)11時20分54秒

テレサ様*いやぁ・・・笑ってやってください。今、子供達の間では、ある意味、母はアイドルです。(笑)「ご長寿クイズ」あれって、ほんとどうしてあんな答えが出るんだろう・・・?やらせなの??・・・とか、ちょっと前まで思ってたけど、ここ最近、母の面白発言がちらほら・・・
(たいてい、人の言う事よく聞いてないんですよね。料理も 母にはまだまだかなわないし、しっかりした人なんだけどなぁ・・)あるため、10年後はああなるのかも・・・。ましてや、あの席について答えようと焦ると、面白回答になるんでしょうね。いやぁ・・昨日も笑った笑った。。しかし、司会者も大変そう・・・そこがまた、面白いんですけどね。知識の泉・・・私はボケだけど・・・あそこまでじゃない・・といつも思ってしまう・・・・へ?大して変わんないですか?
「ガン爺」・・・これって、指輪ファンの友人の受け売りでしゅ。。(^^;;

めいりん様* バディ様*テレサ様*
広島風お好み焼き・・・家でも焼きますよ。でも、お店の人のように、あの生地をくるくるっと
一瞬にうす〜いクレープ状にするのは下手なので、私はホットプレートごと回します。(爆)
その方が薄くなるんですよね。ギャハハ。。お好み焼き屋さんばかり入ったビルは多分「お好み村」の事でしょうね。でも、広島の駅ビルにあるお好み焼き屋さんも十分美味しいお店があるんですよ。学生時代、帰りによく友達と駅で食べたものです。(いやぁ・・育ち盛りだったもので・・)私のお勧めは「よっちゃん」に「みっちゃん」というお店で〜す。

tarako様*InStyle誌ゲットおめでとうございま〜す。羨ましい〜!!

シェルエックス様* またまた、パンツねた。。(しつこくてすんません。。)前に書いたショーンのサイン入りブリーフ、日本円で約10万円で落札されたそうです。凄いですね。。買った人は男かしら、女かしら・・・。

http://www.bristolcancerhelp.org/stardraws.php

電気羊様* いつも情報、ありがとうございます。マイケル・ガンボンさんなんですか。。どんな人でしたっけ。。。名前は良く聞くのになぁ・・・。

emy様* ピンポーン!!そうです、その最後のシーンの事が言いたかったのでしゅ。。フランス映画って、最後が・・悲しいような、やりきれないような終わり方の映画多いですよね。楽しいのもあるけど・・。喫茶「GANDALF」の事を教えてくれた友人は、「指輪物語」の大ファンで、トールキンさんのお墓まいりに去年の暮れにイギリスに行って来たほどです。あ・・私、お菓子とコーヒーを通販で買って頂いてみました。とっても、おいちかったですよ。ガンダルフブレンド以外は普通の名前でしたが、お店の中はどうも、指輪物語グッズであふれかえっているそうですよ。神戸と大阪の中間・・・近そうで遠いなぁ。。姪っ子が結婚でもすれば行くかなぁ・・・って、何年後やねん。。

レイン様* TTTの中で、エントさんが頭(?)に付いた火を消しに行くのかわいかったですね。
私は、ず〜っと、「兎のシチュー」が出てくればいいのに〜!!と、願っていたら、出てきたので
やったぁ!!と思ったけど、何だか、食べなかったの??って感じでしたね。それとも、急いで食べたのかなぁ〜。。フロドが美味しそうに食べるところ見たかったなぁ。
それと、蜘蛛の化け物が出てくるところで終わりかと思ったら、あのトンネルは次に繰越みたいですね。サムの勇者姿が見れると期待してたから、ちょっと残念でした。。でも、レゴちゃんの矢を放つ時ってカッコイイ!!ところで、子供に言われて気が付いたんですが、あのナズグルが乗っている竜みたいなの、翼のついた馬なんですってね。顔はなまずのお化けみたいじゃなかったですか?

昨日、TVを見ていたら、「戦場のピアニスト」の原作者・・というか、モデルになったポーランドのピアニストの息子さんが出てました。もう、20年も東京に住んでいらっしゃるんだそうですね。
知らなかった・・・。(東京の方では2月11日に放送された番組でした)
あの中のドイツ兵を演じている俳優さん・・どこかで観たことがあるんですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。私も観たいよぉ〜!!
では、長々と失礼しました〜。。


TTT 投稿者:JUN  投稿日: 2月24日(月)11時16分44秒

いるいる様*皆様:おはようございます。
ルイ子さんが・・・?・・・おめでたいですね。きっと、テレサ様も嬉しいのでは?

一昨日の土曜日、私も子供達と「TTT]を観に行ってきました。雨が降ってたせいで、行きは前の車の運転がのろのろ・・いつもより時間がかかってしまって、映画館に着いたため、子供達だけ先に行かせたら、あれだけ言ったのに、私が映画館に行くといない。。何処いったんだぁ???
焦りました。それで、映画館の人に頼んで一度外に出してもらい、その辺を一回り。。なんでこんな朝からわたしゃマラソンせにゃならんのじゃ。。。と情けなかったです。もう一度映画館に行ってみると子供達もやっと来てました。(他の映画館に入りかけたらしい)怒り狂いたいのを我慢して、何とか最初から観る事はできました。。。はぁはぁぜぇぜぇ。。。
でもそのせいで、おヒュー様の予告編が観れなかった。。。。うぅぅぅぅ。。

映画は、原作と少し違うようでしたが、私はそれなりに感激してみてました。ボロミアが・・・・
うぅぅぅ。。初っ端からぐぐっときちゃいました。アラゴルンがかっこ良かったというか、旅の仲間より、王の風格がでてきたように思いました。し・・しぶい。。。
レゴラスは相変わらず素敵だったし、ギムリ殿はかわいいし、ガン爺はますます魔力が強くなって
またかっちょいいし、サム君もどんどんかっこよくなっていく。ファラミア・・デビット・ウェンハムさん・・・ショーン・ビーンにはあまり似てない・・と思ってたけど、映画の中ではしっかり似て見えました。・・・・こんな具合で、たいした感想ではないですが、感激して帰りました。

しか〜し・・・帰りにまだ続きがありました。映画の後食事に行ったら、食べ終わったあと、
上の子が「あ・・・・映画館の中に傘忘れた。。。。」・・・・(_ _+)おのれ〜。。。
上映中だから探せなくて、忘れ物として受付に届けはしましたが、雨の日に傘忘れるアホ。。。
今回はイライラしどうしでした。。。今度は一人で行こうっとぉ〜!


おはようございます! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月24日(月)09時57分39秒

クリクリ様
ほんとですか〜!今読んで眼がさめました、ありがとうございます。そちらでは生で見られたのですね。そうよデイ=ルイスは普通にお話するときは演技の時とは全然と違い物静かで森の中の湖のような静寂さがあるのです!普通の生活も演技のようにテンションたかいと疲れてしまうです。コリンは観れなくて残念です。私もInStyleに写真が出てたしあの本購入してよかったです。色々と。。。観ましたか?「ワーキング・ガール」のジョーン・キューザックも載っていましたし。

バディ様
私、アダム・サンドラーのビデオを1本だけ持っています!ブレンダン・フレイザー、スティーブン・ブシェミとの共演で「ハードロック・ハイジャック」という作品です。どうやら4月11日にDVDが発売になるそうです。3人がレコード会社のハイジャックしる内容で、ブレンダンもブシェミも長髪で、アダム・サンドラーのおとぼけがなんとも面白いです!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hubbub/kai7.htm

電気羊様
遅くなりましたが、「ハリポタ」の校長先生にマイケル・ガンボンが決定のニュースをありがとうございました!

さくる様
「I am Sam」はいつもビデオDVDが出払って人気がわかります。私が彼の作品で最初に観たのが「シーズソー・ラブリー」で確かカンヌ主演受賞の作品でロビン・ライト・ペンも共演、前半と後半の彼等の変貌に驚いた映画で、ジョン・トラボルタにも。。。ニコルソンとモース共演の映画も良さそうですね!私は「シン・レッド・ライン」のペンが好きです。ジョンも共演しています。


ショーン! 投稿者:バディ  投稿日: 2月24日(月)09時06分31秒

そうそうそう、ミッシェル・ファイファーがクールに話してる横で、そうだった!人の話をあんな風に聞けるなんて・・くらり。
彼に対しては、危ない男のイメージがあって、他の作品みたことないんです。食わず嫌いですね。はじめ、サムを見て、年とったの?って思ったんだけど、メイキング見たら、黒でバシッと決めたかっこいいショーンがいました。やはりちらほらと危ない男っぽかったけど、優しい雰囲気でした。そんなに才能のある人なんですね。また勉強になった。


あっ。 投稿者:クリクリ  投稿日: 2月24日(月)08時47分21秒

さくる様に先を越されてしまったようです。。。最後に見た時はバディ様のお早い投稿だけしたわ。改めて、おはようございます。


ほんの少しだけ 投稿者:クリクリ  投稿日: 2月24日(月)08時43分56秒

いるいる様、皆様、おはようございます。
バディ様...早いっすね。私もアナ・バナナのさりげないチュウに反応しました。

ジョーン様>おめでとうございます!ダニエル・デイ=ルイスがイギリスのアカデミー賞で最優秀男優賞を受賞しましたよ♪Instyleにもちょこっとだけ写真が載ってましたが、今彼は坊主なんですよね。なかなかスッキリとして男前でした。受賞の際のスピーチ、演技してる時と全く別人のような話し方でびっくりしました。BBCアメリカでLiveで見れたのでひょっとしてコリンも?などと淡い期待を抱いておりましたがやはりコリンの姿はありませんでした。でも去年の映像がCMに使われていて0.5秒くらいコリンが写っていて嬉しかったです。
他の受賞者や受賞作品もアメリカのゴールデングローブの時より私の個人的見解及び予想に近かったので納得のいく賞でした。あ、司会進行がスティーンブン・フライで細かくギャグが入り、小さな笑いが至るところにちりばめられていて面白かったです。ちなみに最優秀作品賞は「戦場のピアニスト」でした。パチパチパチパチ。

また改めて来ま〜す。
皆様良い一日を!


ショーン!2 投稿者:さくる  投稿日: 2月24日(月)08時17分28秒

みなさま、おはようございます。
バディちゃんには早起きで負けた。私は7時に起きて30分後に三人を送りだすので、接続して最初に来るとこの時間です。
きょうは朝10時から幼稚園の前理事長、享年96歳の教会での告別式にいくので、黒のワンピースをそろそろ洋服箪笥から出さなくちゃという感じです。

せんたくかごさま、うれしいです、ショーンの目の優しさに気づいてくれた人がまた一人。
I am Samのメイキングのインタビューでは、ミシェル・ファイファーのほうに体ごと向いちゃって、「そうだったよね、そうだったよね」とにこにこしてるのが、もう1年生の男の子みたいにかわいくて惚れ直しました。

私も初めて彼をちゃんと見たのは『俺たちは天使じゃない』のビデオでした。
当時、デ・ニーロの作品を片っ端から見ていたので。
いちばんに感じたのは「デ・ニーロってコメディはできないのね。ぶきっちょなク○真面目役者なんだわ」ってことと(そこがまた好きだとも思いました)、「ショーン・ペンがさらってるわ」っていうことでした。
最後までショーンを信じていた修道士さんがまたよかったですね。彼『ギルバート・グレイプ』のともだち役もすごくよかった。
人って、信じられることと敬意を持ってもらえることで、ほんとに清く力強くなれるんだなあということが、ショーンと彼を通じて感じられました。

ショーンの監督作はまだ『クロッシング・ガード』しか見ていないのですが、これもジャック・ニコルソンとデヴィット・モースの好演ですぐれた愛の映画になっていると思います。これも少女の死が核になっていたのだわ。
彼がロビンとのあいだに初めてこどもを持って、こんなにかわいいこどもを失ってしまったらどうなるだろう、と考えて脚本を書いたそうです。

『ギター弾きの恋』は恵比寿で初めてスクリーンで彼を見た作品です。DVDでも持っていて、何回も見ています。哀しくって愛しい映画です。サマンサ・モートンがすばらしい。
ラスト前に彼がサマンサに会いにいくところでは、彼の表情に胸を切られるようで、思わず心のなかでウッディ・アレンに「もうこれ以上カメラをフィックスしないで」とお願いしてしまいました。

『シン・レッド・ライン』での彼もとても素敵です。
つっぱりにいちゃんのイメージをうまくひっぱってきながら、澄み切った演技をしています。


早起きさっ♪ 投稿者:バディ  投稿日: 2月24日(月)06時46分11秒

いるいる様、皆様、おはようございます!

ロミー様 おちち飴ってその形のがあるんですかっ!ひえ〜。わが地方では、たんざく形の白い飴なんです。知ってる?

せんたくかご様 うーむ私の思ってるお店かなあ?なんか無性に食べたくなりますねっ。
うまかっちゃん、おいしいよね。今は氷川きよしがCMです。
そうそうハリポタの原作では、ウィズリー兄弟がとっても、おちゃめで、あぶなくて、いきいき描かれてるので、映画のイメージちょっと違うかな。私もそう思います。

JUN様 広島風お好み焼き!大好きじゃ〜。あれだけの野菜を食べる料理が他にあるでしょうか。麺が入ってるのもうまいです。普通のお好み焼きはしょっちゅう作るけど、まだチャレンジしたことないです。お家で作りますか?時々、近所のスーパーでおじさんが広島風の実演販売をしにきます。たいがい買ってしまうです。

ヘベレケ娘。様 教習は順調ですか?アダム・サンドラーのビデオ探してみよっと。それって武田テツヤとか出てこないですよねえ。ベン・ステイラーはちょっと苦手。ハンサムに見える瞬間もあるのですが。アナ・バナナではもちろんノートンを応援しました。レストランでのさりげないチュウ、ああいうのに弱いのよね。Pばかりを求めてるわけじゃないもん。

Lulu様 目黒祐樹、濃いっ!ビンセント・ギャロの足首の細さは、ルパンの世界そのものですねえ。
「娘たちのための釣りと狩りの手引き」よみました〜。BJDより読みやすかったので、あっという間に。アーチーにもロバートにも、よろめいてしまった。映画化されるようですが、配役が気になりますね。アーチーは魅力的な50代に演じてもらわないと。楽しみです!

Syusyu様 コリンのCD情報、ありがたいです。ダウンロードできるのがあったから、聞いてみましたが、私結構好きみたい。最近、OASISをしょっちゅう聞いているのですが、近いというか。コリンはいろんなものを聞くのでしょうね。ここに来ると、コリンがらみでもそうでなくても、映画、音楽、本、いろんなことが知れるので楽しいです!!

emy様 「セシル・・・」探してみます。他の作品見つけきれなかったので、よかった!


ちょっとじゃなく長かった 投稿者:せんたくかご  投稿日: 2月24日(月)02時03分34秒

クリクリさま
マイケル・ボルトンご存知ない?! 数年前の映画「男が女を愛する時」のテーマソング歌ってました。他には、10年ほど前缶コーヒーのジョージアのCMで「ジョージア・オン・マイ・マインド」歌ってました。「ジョージア〜ジョージア〜」高音の絶叫系?
旦那さんに聞いてくださったのですね。結構、わがままさんなのですね。

ロミーさま
竹宮恵子は「地球へ・・・」「風と〜」持ってます。竹宮作品は苦手なものもありますが・・・。高校生の時「地球へ〜」は友達に貸せても「風と〜」は持ってる事すら秘密でした。ナンセ国会で問題になるほどの作品ですから・・・でも17巻では1ページごとに号泣でした。
&バディさま
久留米から田主丸方面への国道に有名なラーメン店ありますよね。高速から看板が見えるところ。結婚前何度かいったので、福岡から引っ越す前食べにいきました。旦那はトンコツのにおいがちょっと苦手だったみたい。ラーメンは南下するほど濃くなってると思います。熊本はこってりトンコツに太メンで、ニンニクチップがいっぱいの店が多いようです。横浜のラーメン博物館にも出店している「こむらさき」は学生の頃、飲み会のしめのお店でした。
インスタントのうまかっちゃん好きです。

emyさま
おぉ!素敵なバーグマンの写真がわんさかある〜。はじめてみるものもあってうれしかです。
でも、この写真じゃないです。うんと・・・黒のドレスでね、腕組みしてるの〜(腰に手でなかった〜)ほら、これよ!(画面に見せてみた)見えるわけない!
自伝読んだ時、私もキャパとの恋気になりました〜道端にあった?バスタブの写真っての残ってたらよかったのに〜バーグマンって惚れやすいよね。それと役者ばか。
イザベラは子供4人の中で一番似てますよね。「いまひとたび」のイザベラは美しくってすきだ。
え〜バーグマンはじけてるの〜みた〜い!!!


syusyuさま
「シーンとしている、なぜ?」のカキコかなり笑わせてもらいました。

ハリポタ「賢者の石」
原作を読んでDVDを見たので、よくわかってよかったです。でも、最後の章は見ないで映画は見た方がベストだったかも。原作では、双子のウィーズリーとかクディッチの解説など面白いのにあまり出てこないのは残念でした。
3歳の娘は、猫がマクゴナガル先生になるところがお気に入りです。彼女は「まほー」にはまってます。

それでは おやすみなさい


あ、ごめんなさい。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 2月24日(月)00時51分39秒

いるいるさま みなさま こんばんは
ちょっと長くなるかも〜

poohさま ごめ〜ん ちゃいちゃい ちゃいにーず(byだちょう倶楽部)
日曜休みでしたね。ア〜ホントごめんなさい。
機会があれば人形町再訪してください。

ショーン・ペンに、最近衝撃をうけてしまったです。「IamSAM」みて5分ほどして「あれ?これってショーン・ペン?」気づいてからは「なんてやさしい目をしてたの〜」とびっくり。
そもそも彼の印象は、デ・ニーロと共演した「俺達は天使じゃない」あたりの、ちょっと鋭い系のにいちゃん−という印象だったので、パッケージの写真でも気づいてなかった。
映像特典のインタビューをみて「あ〜ホントにショーン・ペンだったのね〜」
ネットで調べると「ギター弾きの恋」など興味がでたのでみてみようかな〜他におすすめあったら教えてください。
「IamSAM」は泣けば楽なのは判っているけど、喉の奥で我慢してものすご〜く痛くなってしまった。やっぱり泣いちゃたけど。バスで逃げる時かかっていた「ストロベリーフィ−ルズフォーエバー」くぅっとなりました。
里親役のローラ・ダーンは私が最近見た「ブルーベルベット」にも出演していました。「ブルー」の映像特典でリンチ監督は「この作品は普通の世界にも裏には異質な世界があることを表現したい。ローラ演じる女の子には、異質さを際立たせるために普通さを求めた」とありました。「IamSAM」では、監督インタビューで「いじわるな里親では面白くないので、良識ある普通の人を里親の役に求めた」とあります。ローラ・ダーンて普通の中の普通の人ってことでしょうか?

ロバート・レッドフォード
役者としても好きですが、監督としては1・2を争うほどだいすきです。
「ミラグロ/奇跡の地」おすすめです。
ある記事に、西部劇で有名なジョン・フォード監督は空の風景に大変こだわって、思い通りの空でないとずーと待ちつづけた。そのため素晴らしい空を見ることができるが、ひとつだけ残念なのは白黒ということである。しかし、「ミラグロ」ではカラーでフォードの空を見ることができる。というものがあり、監督レッドフォードをたたえていました。
他の記事では−いろいろな動物の演技を見ることができるが、ブタの演技は珍しい。この物語はブタの演技を抜きには語れない。とあります。実際、ブタの演技はすごいですよ。

tarakoさま
「くるしゅうないぞサム・シェパード」そんなにいい男なのですか?みてみようかな。

ベントンさま
バリシニコフ探してくださったのですか!ありがとうございます。なんかの拍子にでてきたら教えてください。コリンとCDの話。興味深く読みました。

わこにこさま
わこにこさまのおかげで、すごい事に気づいてしまった。私「アメリカンパイ」読んでない・・・
心の声・・・あれ?なんで作品集17巻持ってないの?アロイスが入ってる・・・花とゆめ版「アロイス」持ってるから読んだ気になってるなってた?「ケーキケーキケーキ」と混同してたみたい・・・がーんがーんがーん
しかも、悲しいお知らせが。第1期作品集17巻は小学館にも在庫がないそうです。(下記URL参照)リバイバルの単行本出てるのかな〜古本やめぐりしないとだめかも〜えーんえーんえーん
あれ?URL失敗してる。「萩尾望都」を「アメリカンパイ」に書き換えて検索し直してください。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/SEARCHEntry21c?sha=01&subpat=&subcont=&lpc=1&pat=b&content=%94%8B%94%F6%96%5D%93s


こんばんは 2 投稿者:emy  投稿日: 2月23日(日)23時33分19秒

せんたくかご様 > 「前回書いたようなバーグマンの写真」って、↓これのことでしょうか?素敵ですねぇ!イングリッド、陶人形みたい。
http://silverscreensirens.com/galleries/bergman7.htm


んで、ついでに→この写真のイングリッドって、特にイザベラに似てると思いませんか? http://silverscreensirens.com/galleries/berg17.htm


またいつものクセで乗り過ぎておりますが、彼女のオフィシャルサイトを見ていく内に1965年の映画に 「A MONTH IN THE COUNTRY」というのがあるのを発見!!コリンつながりだぁ!イヴァン・ツルゲ−ネフの戯曲、てことですので原作同じではないようですが。面白いですね。うひょほ、「サラトガ本線」でそんなに羨ましがってもらえるとは(笑)。いや、良かったですよ〜、何しろイングリッドがはじけてるの〜!ってことは、ゲ−リ−・ク−パ−だって!…記憶もかなりアヤシ気ですが、彼女の映画にしてはととのってない?ラブ・スト−リィだったかと。ちょっと本を読み返してみると、この映画の頃にバ−グマンはキャパと出会ってるようです。ロッセリ−ニとの出会いも劇的ですが、私、キャパとの恋愛も興味深かったんですよね。あ、観たのは確かテレビででした。ン十年前ですね−。お役に立てなくて、申し訳な〜〜い!でも、ツ○ヤ本店で最近見たかもしれない気がしますよ。
貧乏神は正式には‥‥お詳しいですねぇ!感心します。私もちょっとそんなことじゃないかなって気がして「神様名簿」ざっと目を通してみたけど分からなかったんです。上級の神様は仕事で、下級はお遊びって…、まぁ、そんなものかな(笑)。実は私もその時期に行きたかったけど残念ながら…。いつか行ってみたいです!それまではビデオで「日本の面影」観てることにします(^^)。

JUN様 > 喫茶GANDALFのURL、どうもありがとうございました。きゃっは−!行くぞ!!…と思ってたけど、あれれ、大阪じゃなくて、西宮だったのですね。う〜む、三ノ宮はもう長らく行ってませんねぇ…。でもそれ程遠方って訳じゃなし、今はTTTでファン度をヒ−トアップしておいて、暖かくなったら行ってみたいと思います。旅の仲間達の名前がついたコ−ヒ−とかお菓子とかあるんだろか?楽しみです♪マスタ−はト−ルキンファンのメッカBirmingham へも行ってらっしゃるようですね。訪問記によると、セアホ−ルミルは冬の間休館だとか。ここにはト−ルキンやLOTRのあれこれが展示されているのでしょうか?5月にでも行ってみようかな?てのはウソですが(汗)。「軽蔑」おぅ、ゴダ−ルを観られたのですか!私は昔、背伸び盛りだった頃に、よく判りもしないのに観て、判ったつもりになってたという…おかげで殆ど何も覚えてないです、ははは(笑ってごまかす)。結末、フランス映画って痛い終わり方多いみたいですね。でもJUN様、最後のカットが「オデッセイア」の撮影シーン、てのを言いたかったのねン!(笑)

バディ様 > 「ウイズアウト・ユ−」私も観ましたよ。スティ−ブン・ド−フは「セシル・B・ザ・シネマウォ−ズ」で注目したんです。恋愛物って柄じゃないところが面白いかな?と思ったんですが、当りでした(笑)。主人公のキャラも映画の感じも、私は「トレ・スポ」に通じる気がしてます。ヤケクソ&思いつきで結婚しちゃう相手がケリー・マクドナルドですし。酔っぱらって猫としゃべるシ−ンが可笑しかった!

LuLu様 > 「濃い」発言、そ−ゆう意味だったのですね。なるほど。実は私、そう言われるの初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいました(笑)。とにかく、LuLu様も同じなら心強いです!よろしく!そう言えば、本当だ。実写ルパン話で挙がってる名前を見てみると、濃いですねぇ!こちらのBBSには濃い〜方も何人かいらっしゃいますが…、ドン・チ−ドルなんて、最初に出て来るかぁ?(笑)私あの人は「青いドレスの女」が初対面でしたが、あなどれない人だとは、ツユ知らなかったです。既に横になってしまってますが(笑)、ルパンがベン・スティラ−ってのはいいですね、ピッタシ!でも背の高さ考えるとジム・キャリ−でも…?
神話の話はその内、もういい!って位続くかもしれませんので、あらかじめ、よろしくお願い致しまぁす!(^^)

「TTT」もうすぐですねぇ!楽しみ通り越して、緊張してきました。でも、私はそろそろお仕事に取りかからなきゃならない時期…。だけど「TTT」のことでおしゃべりするまでは頑張りたいッス!


こんばんは 投稿者:emy  投稿日: 2月23日(日)23時32分47秒

いるいる様、皆様、こんばんは。先週の水曜日は「戦場のピアニスト」を観たわけですが、ビデオもやはり忘れずに(笑)。でも映画とのバランスを考えて、ノ−マンズ・ランドとサインは後回しにし、今週は「ドニ−・ダ−コ」と「風を見た少年」を選びました。偶然ですが、少年物が揃っちゃったです。(ソノ趣味じゃありませんて!)ズ−ランダ−は1本しかないのでいつになったら観れることやら…。

☆「ドニ−・ダ−コ」は、以前Flixの新人特集でジェイク・ギレンホールが気にかかり、前から観たかった映画ですが、他には何も予備知識なしでした。おかげで次から次へと出て来る思いがけないキャストに大喜び。ドリュ−・バリモア(この人は 製作総指揮にも名を連ねてます)、パトリック スウェイジ 、ノア・ワイリ−、そしてキャサリン・ロス!主人公が通うセラピスト役ですが、かなり年輩になっているとは言え、すぐ判りました。知的で信頼感のある心理学者がよく似合ってました。それと主人公のガ−ルフレンド、ジェナ・マローンは「コンタクト」でジョディ・フォスタ−の少女時代を演じた人。より知的で美人になってましたね。スト−リィは、この映画はネタバレしない方が良いタイプですので、興味ある方はとにかくご一見を。私はけっこう気に入りましたよ。

☆「風を見た少年」、いい雰囲気を持ってはいるのですが、スト−リィ、技術面ともに「千と千尋〜」を観た後ではかなり辛いかも…。レイン様、こんな映画を観させてご免なさ〜い。しかも予告編見て感心してた映画かどうか、まだちょっと確信持てないところが…。巨大な鳥との交流がもっとあった気がするんですよ‥‥

では、やっと遅レスです。ピンずれかも‥‥ご免なさ〜い。

alex様 > ラジオ局でピアノを弾きながら目に涙を浮かべつつ、スタジオのブ−ス越しに友人を見るシュピルマン・・・あれは感慨深いシ−ンでしたね。あの物語の始まりが、同じラジオ局のピアノの前で、やはりあの友人とのシ−ンでした。その時のシュピルマンは、まるで命など問題ではない、って位ピアノに執着していましたね。それを思うと、彼の心の奥深くに、いつもピアノがあり続けたのだなぁと、改めて感じ入っています。また、自分の危険をも顧みず彼を助けた人達、特にあのドイツ将校・・・どの人にとっても「音楽」は犯すことの出来ない最後の砦だったのでしょうか?ここまで言うとちょっと薄っぺらくなりそうなんですが、そう思ってしまいました。「アイデンティティ」って、「人間性」とも言い換えられると思いますが、それが「人間性」ってものなのかなぁと。他のドイツ兵達だって、自分の意志ではなく、誰かが作った戦争のマニュアルに従って行動したんだと思います。そんなマニュアルを作り上げた者達こそ「悪魔」なんですよね。(去年こちらでも話題になったルキノ・ヴィスコンティの「地獄に堕ちた勇者ども」で、確かその事について表現されてました) イラク攻撃開始の危機といい、米と北朝鮮との緊張状態といい、あの映画を観ていると、いつか自分の身にも起こったなら‥‥とつい考えてしまいます。本当に、戦争を回避できると良いですね。
そろそろ他の皆様も観られると思いますが、今の内に書き逃げです(たはは…)。

ロミ−様 > アサンテ情報、ありがとうございます。デ−タベ−スで「プライベ−ト・ベンジャミン」調べてみましたが、ゴ−ルディ・ホ−ンのことしか書いてないです。ア−マンドはどんな役なんですか?あの人もかなり役幅広いから、開けてビックリ!になりそでちょっと恐いです(笑)。「ペイトン・プレイス物語」って懐かしい響き…でも、内容はまるで覚えてません(苦笑)。懐かしいTVドラマをいつでも観れる博物館があったらいいのになぁ!

ベントン様 > 私も週末は実家に帰ってました(笑)。はい、急がずにいきます。バリシニコフとジェシカ・ラングの関係は、せんたくかご様のリンクを見るまで知りませんでした、てゆうか、忘れてました。ジェシカって男性の趣味いいですね、改めて納得…。ベントン様のコリン・コレクションも音楽に至るまで、スゴイですねぇ。頑張って楽しんで下さい!では、後はメ−ルで・・・♪

わこにこ様 > はじめまして。「1919」ないですねぇ。1918ならよく見ますが…。Tumble downてのは知りませんでした。この調子ですが、よろしくお願いいたします。


ショーン! 投稿者:さくる  投稿日: 2月23日(日)22時45分03秒

うちのそばのTSUの字にももう『プレッジ』が入っていますが、ショーンを愛し過ぎている私はまだ借りられない。なんだかどきどきしちゃって。
素顔がかわいすぎるショーン...毎度繰り返して恐縮だけど、いまは天国にいる私の初恋の彼に瓜ふたつ...

それできょうは『Sign』を借りてきました。ホアキンくんでどきどきを紛らすために。ああ、紛らすのに使ってごめん、ホアキン。

さっき、なんかぼーっとしてるときに、BJDのラスト、マークが雪のなか「忘れ物」を取りにくるところからを頭のなかでプレイしちゃって、さらにぼーっとしていました。
コリンが不足してるんだわ、最近。


人形町 投稿者:pooh  投稿日: 2月23日(日)22時32分33秒

散策してきました。
ところが、、、せんたくかごさまご推薦のタイヤキ屋さんと
しゃも鍋?料理屋さんは閉まってました。
日曜日はお休みなんですねぇ。残念だー。
でもしっかりおちちあめ買ってきました。
あした会社でペチャパイ連中と食べます。ははは、、、かなし。
来週は巣鴨あたりを狙っているのですが、どこかおすすめの
場所があったらおしえてくださーい。これからはなるべく
土曜日に動こう。日曜日は休みのところが多いので。

コリンに関係ないくてすんません。


ちょっとだけ 投稿者:バディ  投稿日: 2月23日(日)22時17分31秒

私の後ろにPC待ちの列が並んでるので、取り急ぎ。

ヘベレケ娘。様 あちらの掲示板にレスしようとしたら、文字化けしちゃうよ〜。
Willだって、くっくっく。BBはどこじゃ?はやく続きが見たい!・・・それだけ。


THE PLEDGE 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月23日(日)20時16分09秒

tarako様
 この映画は昨年に確か恵比寿ガーデンで公開されて観たかった映画です!今キャストを読むと凄い演技派俳優ばかりでさすがハリウッドの風雲児ショー・ペンです。良い友人がたくさんで友情出演でもあるのでしょうか。3月1日から公開の「抱擁」に出るアーロン・アークエットと思いましたが彼も出ているんですね。発見。実は「抱擁」公開前にAmazon.comから購入してみました。以外にも彼良かったです!勿論ジェニファー・エイルとジェレミー・ノーザムは良かったです。(良かったしか言えないが長くなるので)ヘレン・ミレンの「第一容疑者」のBOX2を観ました!1話から7話まで個々すべてに話がこんなにも社会には問題が多いのかしらと思うほどに感心しました。4話にはあのP&Pのウイッカムも出ていましたしスーザンを演じた女優はBBCドラマでディケンズの「困難な時世」で主演張っていた女優です(名前思い出せない)6話の最後にテニスンがワインを上司に撒き散らすシーンには思わず拍手!いい気持ちでスッカとしました!7話ではキャストがすべて入れ替わりちょっと残念な気もしましたがもう途中で誰か解った時にゃ、う〜んテニスン寝てはダメダメよーーんと教えたかった。はい凄く良くできたシリーズでございました。
ジャック・ニコルソンでは最近ヘレン・ハントとの「恋愛小説家」を観ました!彼も息の長い俳優です。でもいつも色々な役に挑戦してデイ=ルイスに見習って欲しいっす。今私は遅まきながらジェーン・オースティン狂いしてAmazon.comからのDVDと原作で夢中です。「インマイライフ」と「プレッジ」ご紹介ありがとう!

http://www.gaga.ne.jp/pledge/menu_cast.html


プレッジ ショーン・ペンの才能 投稿者:tarako  投稿日: 2月23日(日)17時34分53秒

見逃してたこの映画ようやく見ました。
J・ニコルスン主演のこの引退老刑事映画、美しい自然の静寂の描写と少女殺人の犯人を追う老刑事の執念が描かれたもので、こういう風格のある映画を撮れるショーン・ペンの才能、お見それしやした。ニコルスンが珍しく、いつもの皮肉やのひの字もなく、正攻法のアプローチでこなしてました。いわゆる体当たり演技って感じ・・・このショーン・ペンのもとに集まった、俳優たちも豪華で彼の才能がいかに認知されてるのか再認識いたしましたよ。 老刑事にニコルスンでしょ、上役にサム・シェパード(しつこくてごめん)殺された少女の祖母にバネッサ・レッドグレイブ、精神科医にヘレン・ミレン、その他ミッキー・ローク、ハリー・ディーン・スタントン、ベニチオ・デル・トロ、ロビン・ライト・ペンなんだかすごいっす〜!


おはようございますレス 投稿者:めいりん  投稿日: 2月23日(日)07時32分32秒

>りささま
コリンの出演作を見ている途中でCiaran Hinds様に魅せられてしまって、ふら〜り、寄り道が多くて多くて。そろそろ本筋に戻ろうとしていたところです。・・・というわけで、アパゼロはまだみてないんです。なんか、サイコものらしいですね。そうですか、どんな、感じのキャラクターかなあ・・・。楽しみです。

>ベントンさま
藤井君出演TV番組情報ありがとうございます! 番組、Matthew's Best hit TV、今度見てみます。ここのところTVにはうとくて・・・(7時台のアニメにはまあまあついていけているが・・・)ありがとうございました。

>JUNさま
喫茶GANDALF、今度大阪方面に行ったときは、足を伸ばしてみたいです。
お好み焼き、広島で、建物全体にたくさんのお好み焼きやさんが入っているビルに行ったことがあります。どの階に行ってもお好み焼きやさん、というのがすごくものめずらしかったです。
宮島では、鹿せんべいを買った瞬間に鹿さんたちがザザーっと集まってきて、わたしはタックルされました。

>バディさま
「雲の中で散歩」あの映画、わたしも好きです。一番好きな場面は、葡萄の収穫の場面。
大きな大きな桶に、収穫したばかりの葡萄を入れて、みんなが歌い、その大きな桶の中で女性達が踊るシーンです。
葡萄の葉を髪に挿したおばあさま。「彼女、きれいだろ?」とキアヌに語りかけるおじいさま。
みんなにけしかけられて、キアヌも桶の中に、そしてヴィクトリアと・・・、ふぅ〜〜。
美しい映画でしたねー。聞いた話によると、映画の舞台のナパって、ほんとに美しいところらしい・・・。

>「バックマン家の人々」について、再びちょこっと
(ネタバレご注意ください。)
一番好きな場面は、坊やの様子が気がかりだったママが、「ちょっとあの子の話を聞いてやってくれる?」とキアヌに頼むところです。その後、キアヌが、「ああ、それは、ほら、さぁー」と、かくかくしかじか・・・。彼の説明を聞いて、「それで、あの子は安心したのね?」みたいなことを言って、ママもほっとした場面、なんだかあそこが好きです。

>Excalibur(1981)をみました。
ナイジェル・テリー、ヘレン・ミレン、ガブリエル・バーン、キーラン・ハインズ、わたしでもみたことのある俳優さんが意外と出ていました。
アーサー王って、あんなふうに生まれたのね・・・、(お父さんのUther役は、ガブリエル・バーン)
そ、それで、アーサー王のお姉さん(Morganaヘレン・ミレン)があんなことを・・・、と、みておりました。
アーサー王の息子Mordredの役の俳優さん、Robert Addieという人がとても美しくて、なんだか、その分怖い雰囲気がありました。この人は、Dutch GirlsにConeの役で出ていたらしいです。(Coneって、誰だったかな?)
この映画、映像が美しくて、なんていうか、なまめかしい感じでした。騎士たちの甲冑のデザインが一人一人違っていて、この甲冑がなまめかしさを感じさせるのかなあ・・・。(見ていると歩きにくそうです。)
オペラを見ているような気もしてきました(・・・って、本物のオペラを見たことはないんですけどね。)


SOLOMON BURKE B.D.BOY 投稿者:ベントン  投稿日: 2月23日(日)03時49分31秒

いるいる様、皆様、こんばんは
私もInStyleにてコリンが最近買ったCDに興味があり聴いています。唯一、名前は知っているアクアラングは私の住むところのWAVEでは12月に出たのはすごい勢いで売れてしまってもう入らないと言われAmazonにて試聴しました。レビュー読むと昨年の9月頃のアルバム「Aqualung」を聴いてみたいと思っています。

 ソロモン.バークは「最も偉大なるソウルシンガー」と紹介されています。(知らなかった)昨年、10月に出ている新作「DON'T GIVE UP ON ME」では彼に敬意を表して
ボブ.ディラン(コリンがテレサ様訳のインタビューでも語ってます!)、ヴァン.モリソン(BJDのあの名曲「Someone Like You」の人です)、エルビス.コステロ等豪華メンバーがソロモンに曲を提供しています。もう63歳になっていても歌声は衰えていないそうです。聴き応えあります!

Syusyu様がおっしゃっている Badly Drawn Boyは 昨年12月発売の日本版「恋を夢ていた少年」初回スペシャルエディションを聴きました。(2枚組み。日本はボーナスCDとしてLive版がついています。そこに「About A Boy」の「Something To Talk About」
も収録されています。)映画を見てみたくなりました。(もうすぐビデオ出るようだし)
とてもここちよい明るさで元気になるというかほのぼのした気持ちになりました。

私の勝手な推測ですが、コリンはかなり音楽好きのようなのでCDをドバーッと買って聴きまくるタイプと思い、特にアクアラングとバッドリィー〜は今人気の人で読み手にもそんなに深いとこをついていない分かりやすいアーティストとして言っているように感じました。しかしソロモン.Bも好きなディランがかかわっていたり、ニック.ホーンビィつながりもあり彼の個人的な好みをほんの少しですが知れたような気がします。

上記の3作はあくまで更に推測ですが発売時期とインタビュー時期などから考えるとこれを買ったのではと思います。旧作も買う事当たり前ですけどなんとなくニューリリースを
買ってそうな予感がして。

曲を聴きながらドキドキしてします。当サイトのTomoe様の未公開作の「Nostromo」の
紹介ではモリコーネ好きのようでものすごく嬉しく思ってました。
他にどんなもの聴いているのかなぁ〜上の3作はすごく好きで絶対出ると必ず買ってる
アーティストというわけではなさそうなので。
ちなみに私は色々ほしいけど買いきれないのでレンタルするしかないのですが洋楽は
地元では種類が少なくて悲しい限り。どーでも買いたいのはSADE,Paul.Young,P.Colins
S.O.S,UTE.LEMPERなどなど。

>Syusyu様 はじめまして。横レスで失礼します。お聴きになったのは「About A Boy」
のほうでいらっしゃるのでしょうか?映画は拝見されているようなのでいかがでしょうか
私の聴いている方の解説では(3作目だそうです)かなりそれとは対極にあるらしいです
でも私も初めてで1枚しか聴いてないのでやはり随所にBDBらしいと書かれていても
つかめないでいます。

>シェルエックス様 横レスです。パンフと聞いて思わずレスしたくなりました。
私は何しろ初めパソコン無しでこのサイトも知らなかったのでBJDを10月にみてから
昔自分がまず辿った経路(映画雑誌見て、スター年鑑みて、作品調べて、次パンフ)
で通販に何件か切手送ってはリスト集めました。外れ多し!なのでパンフフェアーで「EP」のプレスシートを1500円はお買い得です。私は2500円でやめました。
「SIL]は解説シートを。アナカンは昔も通販になると高かったけど5千円にはびっくり!さすがにシネアルバムでいいわいと思いましたが。
その他「ひと月の夏」解説シート(これはしみじみ買って本当に良かったと私は思ってます。)あと「恋の掟」の解説ブック、チラシ。これも「恋の掟」にこだわるというかあれこれ考え出す元になりました。BJDの解説ブック。これはどーしておヒューばかりなの
といえる出来で怒り心頭もの。内容もたいしたことなかった。ま、DVDだってインタビューも更に未公開シーンだってヒューばかりでぶちきれましたけど。EPはBOOKOFFで100円でありました。いずれも通販は高いですが興味はおありですか?
ひと月の夏はほんの僅かなようでした。そのほかポスターなんぞもあるようです。もし興味がおありでしたら連絡くださればお伝えします。

>わこにこ様 はじめまして。頑張っていらっしゃる様子が目に浮かびます。人事では
ないので。私も本当に最近よりお世話になってます。同じような苦労がありますけど楽しいですね!

>ロミー様 作家間違えの「花ブランコ〜」にもレスありがとうございます。私は逆に
これしか覚えてない。ウェセックス卿見るたびに良くなるのですよ〜


InStyle誌ゲット 投稿者:tarako  投稿日: 2月22日(土)18時35分16秒

このおひげのコリンはやはりちょっとしたもんですわねぇ・・・じゅる yummy!!
外国のファッション誌など縁のない私ですが、ぱらぱらと見させていただいています。「ローズマリ〜」のミア・ファローが載っていたり、このいろんな古い映画のファッション評も結構楽しめました。それとゴールデングローブのきらぼしのごとくの 女優たちの競うドレス姿、我らがレニーちゃんのドレスが私は一番気に入りました。ヴィンテージバレンチノだそうです。・・・よくわからんけど、バレンチノの古着ってこと??
ミア・ファローのたよりなさがテレサ様じゃないけど、「〜〜ギャツビー」の中では、確かに金持ち娘が妻になっても意志薄弱な人間という面が強調されてて、レッドフォードの哀れさが見ていてつらかった。 でも、「フォローミー」というトポルと共演した、自由と愛を求めてロンドンをほっつき歩く映画の中では、おかたい英国男と結婚したイノセントな若妻役がとっても彼女にあってて、大好きな作品です。しかし、レンタル屋で見かけないなあ〜〜?どこにあるんだろ?

ジョーンさま
 昨日、いてもたってもいられず、S・シェパードとダイアン・キートンの中年時に出会って、ずっと恋心をお互い持ちながらも、いっしょにはなれなかった三十数年を描いた「インマイライフ」を借りてみました。このふたり、「赤ちゃんは〜〜」でもぴったりと思いましたが、こんなせつない老年恋愛ものを撮るぐらいだから、よっぽど相性もいいんだろうと思いましたよ。ダイアン・キートンが30代から60代後半ぐらいの女性を演じるんだけど、スラッとして相変わらずなおしゃれ振りが素敵で、サムとコート姿で並んでてもきまってます。おっしゃるように、彼は現代アメリカを代表するピュリッツアー賞やオジー賞を何度ももらう劇作家なのですが、高みの見物といかずに、今でもいろんな映画に出てくれるのがなんとも、coolな人だなあとうれしくなってしまうのです、「パリテキサス」も彼の作品ですよね。
こうなったら今日は「ライトスタッフ」・・・見るしかない。


と〜ても見たいです 投稿者:わこにこ  投稿日: 2月22日(土)16時21分23秒

 まだまだ寒い日が続きそうですね。
書き込みにお返事いただけると物凄く嬉しいものですね。主人が、どんなに夜遅くとも趣味仲間のメールチェックする気持ちが分かりました。
 「タンブルダウン」がと〜てもみたいいいいいです。と書き込むと?、、、、、、
うちの近くに変換を生業にしている会社あります(という表現は良いのかしら?)
おおっと、夕飯の支度の時間までかかってしまった。ふー。。。。。また
がんばって入力します。


ABOUT A BOY BY BADLY DRAWN BOY 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月22日(土)14時30分38秒

InStyleでコリンが最近購入したCDのアーティスト名をあげていましたが、その中のBadly Drwan Boyがわかりました。皆さんも聞いたことありますよ。『アバウト・ア・ボーイ』の音楽を担当しているではあ〜りませんか。サントラについている解説によるとニック・ホーンビィと監督が彼の熱烈なファンで実現し、脚本のみから曲の構想を立ち上げたそうです。BDBっぽさを失わないように・・・と書かれているんですが、何度きいてもBDBっぽさがわからない私です。ちょっと興奮しているのでまた出直します。


ダンブルドア校長 投稿者:電気羊  投稿日: 2月22日(土)13時22分30秒

こんにちは。
 ここのとこちょっとご無沙汰して、掲示板を読んでないんですが、
さきほどCNNで、ダンブルドア校長役は、マイケル・ガンボンに決まったそうです。

あと日本では醤油を作る時、醤油に音楽を聴かせるってニュースもやってました(^_^)。

そんだけ。


JUN様へ ぴんぽいんと 投稿者:テレサ  投稿日: 2月22日(土)01時59分18秒

うははは、おかーたまのお話、面白すぎる、っつーか、かわゆい!! なんて、おかーたまなのに失礼なこと申し上げてごめんなさい。 でもね、ほんと、聖徳太子、おめーも少しは薪でもしょえよ、って思いますよ、マジに。 いつも涼しそうな顔なんだもん。
ご長寿クイズだなんてー、でも、好きだけど。 あのクイズでいつも凄いなあ、って思うのは、鈴木史郎さんのお題をすっかり忘れて、誰かが言った、とんでもない間違った答えに、触発されて、それから派生した答えをどんどんと言っていくことですよね、あれは一種、同じ番組のコーナー「知識の泉」の3人組にも通じるところありかも。。。

やはり、ミア・ファロー、確かにあの映画では苦手かも。 色とりどりのシャツ見て泣くなよ、って思ったりね。 無邪気といえば聞こえがいいんだけど、結局は特別な階級(だと思い込んでいる)とその世界での生き方を生きることに何の疑問ももたない、自分達以外の世界の人が傷つこうが飢えようが倒れてようが死んでようが何も感じない、っていう人達なのですね。 

おやすみ前にこれだけは言わせて下さい、ガン爺って呼び方、サイコー! あとお好み焼食べたい!

ほいじゃ!


こんなんばっかでスミマセン。 投稿者:LuLu  投稿日: 2月22日(土)01時03分25秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。
コリンについての皆様の情報…いただいてばっかりで、結局わたしが出すのは…こんなんばっかだ(^^; でもいっちゃいます!

☆実写ルパン話の続き。
「実写ルパン」の企画ってどうなってんだろう?って思って、ネットでサーチかけたら(笑)…ファンサイトの数のスゴさに驚きました(ファンサイトを検索するための「検索専門サイト」まであるぅ!)。ハリウッド映画化については、結局続報をゲットできずじまいでしたが。企画段階でストップしてるのかな? ファンの間では配役をどうするか、かなり活発に議論されてるようです…。さらに、衝撃(笑撃)の事実が判明。
「ルパン三世は既に日本で実写映画化されていた!!!」
70年代に作られていたらしいんですけど、配役は…ルパン=目黒祐樹、次元=田中邦衛…えっ、田中邦衛!?マ、マジっすかぁ!?(笑)怖いものみたさで、見てみたい気もしますよね?自分だけかな(^^;
実写版配役、わたしも考えてみました。次元=ドン・チードルかベニチオ・デル・トロかヴィンセント・ギャロか…日本人なら、浅野忠信って手もあるかなー。でも違う気もする。不二子は、りささまのアイデア、モニカ・ベルッチ、いいですねー!ルパンはベン・スティラーで、五右衛門はトヨエツ。銭形は…丹波哲郎(笑)でも、バディさまの言うとおり、ルパン以外は原作どおり日本人にしたほうがいいのかも。

>ジョーンさま
こちらこそ、ジョーンさまの博識に、いつも色々教えていただいています。「ホプキンスのセクシーさはこれからもわからないであろう」…ジョーンさまでもそうなのですね。なんだかホッとしてしまいました。

>emyさま
アーマンド・アサンテは「美青年」だったんですね…「美少年」じゃなく。ハハハ、またボケていましたぁ(^^A わたしもネットで「これっ!」って思うと、結構サーチかけちゃう方デス。調べたこと、忘れることも多いんですけど。ちなみに、友達の間で映画の話をすると「濃い趣味だねぇ」っていわれることが多いです。濃い顔好き(コリンは濃くないけど)だし、マニアックな映画が好きだし…。ちょっとばかり孤独を感じていたのですが、emyさまと掲示板でお話していて「おおっ!emyさまも濃いわ!!」と喜び→思わず「濃い」発言につながってしまった次第です。スミマセン。ソレカラ、ワタシ、神話ノ話、スゴク勉強、ナリマシタデス!アリガトゴザイマース。 ←何故か外国人日本語になってます(笑)

>Poohさま
「わすれな歌」覚えておきますね。それから東京、「かっぱ橋道具街」と「築地市場」はお料理&食べ物好きにはたまらない場所♪ダイスキです。


昨日の夜、近くのドラッグストアに寄ったら「リボD」1ケースが特価になっていました。で、買ってしまいましたぁ(^^; 年度末にむけて忙しくなってきたので、コレ飲んで、みなさまの楽しいお話を読んで、ファイト一発!がんばろう(笑)しばらくはロム中心になっちゃいそうですが、たまーにやってきたら、またよろしくお願いしますm(__)m


シェル様 投稿者:JUN  投稿日: 2月22日(土)00時55分38秒

InStyle誌ゲットおめでとうございます。早とちりの私は、多分同じ言葉を少し前に書いてしまってます(ほんと、よく読まなきゃいけませんね。。恥)パンフもいろいろゲットできたみたいで、
良かったですね。パンフフェアーか・・・いいなぁ。。


え?そうなんだぁ・・・・。 投稿者:JUN  投稿日: 2月22日(土)00時39分53秒

・・・・・・って話題がちらほら。
いるいる様・皆様・こんばんは〜。
関東と関西とはカップラーメンの味はちゃんと変えてあるんですねぇ〜。初めて知りました。
そうよぉ〜。どんべえは、薄味で美味しいです。じゃ、関東版どんべえは、黒っぽいダシ?なんですか?
ぼてじゅう・・・関西風お好み焼きのお店ですよね。広島風お好み焼きを食べた事ありますか?
私はやっぱり、地元広島風お好み焼きが大好き!野菜がたっぷりで肉卵てんかすも入ります。そばやうどんも希望で入ります。ねぎをたくさん入れるとまた美味しいのです。とってもヘルシーだと思うんだけどな。機会があったら、一度試してみてちょ!!

シェルエックス様*テレサ様*
カレンさんのサイトでそんな事があったんですね。ルールを守ってくれない人、何処でもいるんですね。ショーンのサイトでも海外のMLの話が照会してありまして、「マクベス」のデマチをしていたファンが、急いで車に乗ったショーンをカメラに収めようとして、車の窓にカメラを突っ込んだため挟まってしまって、運転手さんが、車を降りてカメラをはずさなくてはいけなくなったとか・・。それが、日本人だったと言われているそうです。それも悲しいなぁ・・。
テレサ様* じゃいける・まくそん。。。(>▽<)ぶふっふっふ。。。なんでそんな楽しい間違いが。。?
何かないかと私も考えたけど、・・・この前、子供達が聖徳太子の話をしていたら、話半分に聞いていた母が、「そうそう・・・昔は何処の学校にも運動場に像があったでしょ。。ほら、まきを背負って・・・・」と言ったのです。子供達・私「え?????」、子供達「ねぇ、婆ちゃんそれって、二宮金次郎と違う?聖徳太子はまきなんて背負った像はないよぉ・・?」母「ぎゃ〜。。勘違いよ〜。。」子供達「そろそろ“ご長寿クイズ”に出れるんじゃない?きゃはは!!!」・・これって、ただの天然ボケエピソードですねぇ。。かえるの子はかえる・・・(^^;
華麗なるギャッツビー・・・レッドフォードに惹かれて、私も、昔、原作読みました!(珍しく)
そうだぁ、映画では最後にデイジーのミア・ファローが何事もなかったように、旦那と幸せそうな顔を見せるんですよ。無邪気と言えば無邪気なんだけど、なんでぇ〜なんでぇ〜・・・・って、やりきれない思いがとっても残った作品でした〜。あれで、ミア・ファロー嫌いになったもんね!
それと、横レスですが、こち亀は、中川君でてますよ〜。と〜きたま、海パン刑事ってのも出てきます。鉄&トモの歌がこち亀の歌になったとは聞いてたのですが(最近は見てないのです)、あのままの歌なんですねぇ。。
Syusyu様*仰っていた事がやっとわかりました。海外のサイトを紹介されないと見てない私なんて、イタリアでそんな事があったなんて全然知りませんでした。ほんと、いつも、皆さんに頼ってしまってて、すみません。でも、これに懲りずにこれからも、いろいろ教えてください。

何だか、またとりとめもないカキコをしてしまいました。
明日、「LOTR,二つの塔」の封切ですね。いろいろ話し合った末、予定変更で、子供達と朝一番の上映を観に行ってくる事になりました〜!!サムにフロドにガン爺・ファラミア・レゴラス・アラゴル〜ン・・おお・・ギムリ殿にエントさ〜ん(^O^)・・さて、ボロミアはどれくらい回想シーンがあるのかなぁ。。。。楽しみです!!では〜。


気を取りなおして 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月21日(金)23時59分45秒

InStyleついに手に入りました!そのページ見てるだけでニマニマしちゃうもんね。昨日の朝、本屋から入荷したとの連絡があったんですけど、取りに行く時間がないーーと悶絶していました。今日、昼休みに飯抜きで往復1時間かけて路面電車で取りに行って来ました。それがですね、その本屋でちょうど映画パンフフェアーってのをやってたんで、ちょっとだけ覗こうと思ったら思わず4500円お買いあげ〜してしまいました。InStyleは別で。内訳は「イングリッシュ・ペイシェント」のプレスシート1500円也〜、「恋に落ちたシェイクスピア」フォトストーリー・ブックという単行本1800円也〜(目新しい写真とかは全然ありません)、BJDのパンプ、これは持ってるんだけどコリンにハマる直前だったのでその大事さに気が付かずコーヒーこぼしてたり、中程のページあけたままマガジンラックに入れてたりで折れ曲がったり、古本で言うところの「汚れ・疵有り」だったので、美品1000円也〜を買いなおしてしまいました。相変わらずですね。私って。
その映画パンフフェアーでは当地では上映されてない「マーサのレシピ」とか「抱擁」とかのパンフもあってちょっとだけムカッときた。

LOTRのTTT前売り券買ってるんでその前に絶対TFOTRを見なくちゃと焦ってたら同僚がDVD買ってて貸してくれたのでやっと見ました。私はビルボを「誰だっけ〜、これ」とずーっと思いながら見てました。Cast確かめるまで誰かわからなかった私。"The Advocate"でも"The Deep Blue Sea"でも共演してるのに、イヤ〜ン。

>わこにこ様 はじめまして。子育ての合間にコリン鑑賞、がんばってますねー。よろしく。

>バディ様 あらイヤだ、(クマくん、はやくはだかんぼに、おっと違う違う)「帰還」注文なさったの?うーーん、コリン本として楽しめるかどうかちょっと疑問だけどー。私はミステリとして楽しんだの。コリンを当てはめたのはおまけ。その一夜の情事も、「えっ、コイツとやるのかよ」って感じですよ。えっ?今更言うなって?あくまでもミステリーですから。

>Syusyu様 イタリアの、写真が小さかったし、記事はテレサ様担当、ってことで。っつか読めないっつうか。


むしゃむしゃ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月21日(金)23時30分39秒

どーもどーも、ヘベレケです。
映画の話の前に西の食べ物について。
皆さん、関西のカップラーメン(特に日清)って関東とは味が違うって知ってました?
今回かさばるってーのに一生懸命お土産に持って帰りましたよ。そしたら本当においしい!薄味ですよー。どんべえなんかも、カツオだしではなく、昆布っぽいのです。そして薄口しょうゆなのです。それから大阪で食べたお好み焼きは超おいしかったです。「ぼてじゅう」と「ゆかり」という店が美味しいチェーン店のようです。
お店の人が焼いてくれたのを、目の前の鉄板で保温しながら、関東だと押す為の器具の小さい奴で食べるんですよね。これで食べる人と、箸で食べる人、半々って感じでした。天かすが入ってて美味しいんだー、これがっ!

さてさて、家に帰った私をファンフィクと兄貴が借りたビデオと学校からのメールと教習所が待ちかまえてました。
ファンフィクはまあ、愛好家の方々とウシウシといたしまして、教習所!ついに私も自動車免許獲得に励む時が。。死にたくないんで、運転したくないんですけど、取るならやはり今しかないし、やっぱ運転出来たら便利だし、自分の将来を考えてみても、郊外に家を建てる予定はないですけど、いったいどんな仕事についてどこの国で何してるか分かりませんからね、とっとかなきゃダメだわな、と。で、今日ハンドルの前に座ってみたんですけど、オ・ト・ナな気分。なんだか、マークダーシー(EORから)になった気分。って、自分がなってどないすんねん!いえ、でも映画の登場人物になった気分。「めぐり逢えたら」のメグライアンってな感じ。

で、映画なんですけど、兄貴が「エネミーライン」「ソードフィッシュ」「ラットレース」と借りてきたんですよ。今のところ後者2作は見終わりました。ラットレースは面白かったですよー!ローワンアトキンソンとジョンクリースが出ています。この二人以外は皆アメリカ人だし、笑いもアメリカ味なのですが、さすがジョングリースが出てるだけあってホレ、例の歴史ネタ、ありますよ。腹がよじれるかと思った。
「ソードフィッシュ」はねえー、トラボルタが嫌いだからねー、でも彼はあんまり出なくって、男前のヒュージャックマンの方がたくさん出てましたね。でもさー、彼はどう見てもコンピューターのプロには見えんよ?冒頭でトラボルタが「今のハリウッドにはリアリティが必要だ」とか言ってたくせにさー。
その世界の人っつったら、X-Filesのローンガンメンみたいじゃなくちゃ。FBI側の人はそういう人に見えたけど。あんなキンニクムキムキな訳ないじゃん?だってパソコンの前に座ってばっかだったら、うちの兄貴みたいな体形のはずだよ?と、ちょっとつっこみ満載。まあ、かっこいいから目にはいいんだけどね。

そうそう、今アダムサンドラーとベンスティラーの話題が出てるじゃないですか。そういうことなら任せて!って感じです。彼らの作品はほとんど見てますよ。何せ未公開ビデオ作品好きなので(^.^;)バディ様にもお勧めです!
アダムサンドラーは、「ウェディングシンガー」以前の方が大衆路線低くて、ぐしししし、ですよ。彼の作品って、お人よしの主人公のサクセス・ストーリーと、スウィートハートってな女の子とのあまーいロマンスと、アホなギャグの堪らないコンビネーションがたまらないのです!
Happy Gilmore (1996)日本では「プロゴルファー・ギル」という名前でした。確かこれにベンスティラーもちょい役で爆笑シーンをかっさらってました。
Billy Madison (1995) .... 「ビリーマジソン・一期一会」とかなんとか
ウォーターボーイ・・・アメフトの水係りで、お母さんがキャシーベイツ!
ベンスティラーのムキムキバディに言及された方がいましたが、Heavyweightsという、作品がありまして、放題は忘れてしまったんですけど、でぶい子供達がダイエットボーイスカウトに出かける話で、ベンスティラーは超やなインストラクター役で、ムキムキボディで謎の気功ポーズをとりながら「猿を倒せ」とかいうアホな役をやってましたよ。ベンスティラーのコメディー演技はくらーい役の方がらしいですね。ケーブルガイとか、〜ギルモアとか。

さて最後に前に話題になった小説の話です。テレサ様推薦の「碾臼」それから「パースエージョン」も借りたのですけど、まだよんでませーーん(>_<)先生から「Glass Palace」という作品を借りて、読んでます。舞台はビルマで、イギリスがブイブイ言わせてる時代です。どうやらラブストーリーも絡んでくるようで、楽しみだわー。教習所もあるし、トーイックあるし、しかもトーフルまで受けようと考えてるしっ!やることいっぱい! しかもどれも真面目だから、億劫・・・(-_-;)


う、せつない・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 2月21日(金)22時36分34秒

飯終わって戻ってきました。

>Syusyu様
あ、やはり、そうでしたか。。。コリンが好き!って語っていたGabriele Muccinoさんの映画は、"L'ultimo Bacio"ってタイトルなのだそう。30歳の男たちが、いきなし、オレの人生何なんだー、責任も何もかも全部捨てて好きに生きてやるー!ってなって、周囲は大迷惑という映画らしーのです。 おバカな映画が好きなわたしにとっては、うほほ、my kind of movie!と思ったのですが、マトモで知的なオトナの方々ばかりのいらっしゃる海外ファングループでは、というかイタリアの方は、気に入らないらしくて、何もレス出来ませんでした。。。 ところで、こち亀は、私、マンガは大好きですけど、テレビアニメ版は見たことないんす。 中川とかもちゃんと出てますか? 私、両ちゃん大好き。 それから、テツ&トモのあの歌が、こち亀に使われているとは全然知りませんでした。 テツ&トモは、いわゆるお笑い2人組で、ジャージ着て、一人はギター&歌担当、もう一人はハイテンションでジェスチャーつけながら踊りまくる、という芸人さんです。 その歌が、なんでだろ〜、って歌で、もう随分前からずっと歌ってるんです。 世の中のどーでもいい小さい疑問を、なぜ?って歌にしたという意味では、堺すすむ(「なあ〜んでかっ??!!」と歌っている人)さんに通じるものがありますが、そこに若さと踊りを加えた、一生懸命芸なのです。 最近、だんだんメジャーな番組でこの芸を披露する機会が増えて、CDまで出ちゃった、ということらしーのですよ、はい。 私、お笑いなら、なるべくキャッチアップするようにしてるのです。

ところで、早く帰ってくると、いろいろ意外なものが見られたりしますね。 先ほど某公共衛星放送で、グレート草津、あ、じゃなくて、グレート・ギャツビーをやっていて、といっても、あの有名なレッドフォードの映画じゃなくて、イギリスのグラナダが最近作ったというテレビドラマの方なんですが、それを偶然見まして、せつね〜っ、って気分になりました。 実は中学生か高校生くらいの時、レッドフォード大好きっ子だった私は、映画版をテレビで見たことがあって、う、このなんともいえないプロットは何だ?この暗さは何だ?大体なぜこんな女をレッドフォードは追いかけるのか?と、それまで見ていたアメリカ映画とはかなり違っていて、なんとも首をかしげた記憶がありんす。 で、原作読んでみたけど、やはり、うう、すっきりしない。。。これがアメリカ文学の古典?なーんて思ったりもして。 実はそれ以来、一度も原作を読み直したり映画を見直したことが無かったのですけれど、今日、久々、違うバージョンではあるけれど、原作に忠実に丁寧に作られたこの作品を見て、ああ、なんて、凄い、まさにアメリカじゃないのさ、この話、うまくいえないけど、今にも通じるアメリカの凄さ、若さ、大雑把さ、怖さ、空しさ、冷酷さを描いているような気がして、たまらない気分になっちまいました。 マギー・スミスさんの息子さんがギャツビーを演じていて、なるほどハンサムなのだけれど、今から思うと、レッドフォードのsubtleな感じが見事だったかも、と、ふと思い出したりして。 トムをブルース・ダーンさん、その愛人をカレン・ブラックさん、狂言廻しのニックをサム・ウォーターストーンさん・・・と次々に脳裏に浮かび、映画版、見事なキャストだったんだなあ、と今更ながら思ったりもして。 映画では、あやふやなのだけれど、確か、ギャツビーが亡くなった後、久々にニックに会ったデイジーがまるで何も無かったかのように声をかけて振舞う姿を、ニックが信じられないといった顔で見詰めてシカトするか何か、そういうシーンがあったような記憶があって、そこで初めて救われたような気がしたものでしたが、原作にはそれは無くて、今日の忠実なドラマ版にもそれは無かったです、その方が苦いけどリアルな描き方なのかも。 と、フィッツジェラルドの偉大さに今更気付いた、そんな自分、気付くの遅いっつーの、ってことにせつなさ感じたりして。

と、いろいろまとまりなくて、しかも長くてしーません。 せつないもんで。 では。


え!・・2 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月21日(金)22時31分06秒

こんばんは!

>シェルエックス様 のカキコ読み私もいま行ってきました。ほんともう観れないのでしょうか。
色々とあるのですね悲しいな〜。そうそうあちらの掲示板でP&Pのビデオクリップのご紹介ありがとうございました。あちらにカキコしましたが丁度呼び出しくらってクリックして消してねと頼んで慌てて階下へ、昨日みたら書き込みされていませんでした。あらためてありがとうございました
InStyle私も昨日おかげさまで手には入りました!

>Syusyu様 私は「シーンとしてる」を読んで、何のことでしょうって思ってそのまま全然解りませんでした。イタリアでのコリンの記者会見のことだったんですか。最近ここでカキコするのがやっとなのでそんな事があったとは。。。ありがとうございます。もうピンクからは開放されましたは。なんであの類のオモチャはピンクが多いのかと嫌でした。

>テレサ様 お帰りなさい。19時にテレサ様のカキコがあるので”なんでだろ〜なんでだろ〜”って「テツandトモ」状態でした。そうなんですか。Syusyu様のカキコの内容がわかりました。私も掲示板への書き込み楽しみにしています。ところで以前ルーシー様に進めた「チタン」はいかがですか。結構体が温かくなり血流がよくなって疲れが違います。私も友人に薦められてから愛用してます。

>tarako様 サム・シェパードというと最近ではビリー・ボブソートンの「すべての美しい馬」に弁護士役で出ていました。この作品思ったより良く判事役にブルース・ダーンも久しぶりに見ていい年のとりかたしてるなーーと感じ、マット・デイモンの相棒にはあの「ヴァルモン」の共演者ヘンリー・ワトソンで映画はビリーの濃い感じとは違い散文詩のようなきれいな映像と音楽で馬の躍動感が素晴らしかったです。サム・シェパードは戯曲も書く才人ルイ子は彼の戯曲に出演したがっていましたが(過去)実現なしのようです。

>まゆみんご様 お久し振りです。寒さはまだ厳しいようですがお体きおつけてくださいませ。


え!! 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月21日(金)21時46分13秒

☆テレサ様:お帰りなさい。そうです。イタリアでのコリンの記者会見のことだったんです。何でこの記事だけ掲示板にアップされないのかなと思っておりました。でもそんな理由があったんですね。テレサ様ってすごい!そういうことも考慮してアップされていたんですね。私なんかコリンの記事だと思うとすぐ舞い上がってしまいます。Gabriele Muccinoさんは監督なんですか。コリンが見た彼の作品も見てみたいですね。ありがとうございます。掲示板へのカキコ楽しみに待っています。そういえば主人もなんでだろ・・って歌っています。その歌、今はやっているの?ってきくと、すかさず息子が「こち亀」の最後の歌だっと答えました。テレサ様っていろんな番組をご覧になられているんですね。

☆シェルエックス様:本当に悲しい事ですね。もう見れないなんて。

☆ジョーン様:セーラームーンはお子ちゃまにはセクシー過ぎる気がしてなりません。家中ピンク・ピンク・・・すごい!


てえ〜へんだ! 投稿者:テレサ  投稿日: 2月21日(金)19時47分45秒

今日は珍しく仕事を早く切り上げて帰ってくることが出来ましたー。 今週は毎晩10時すぎまでオフィス、なんて日が続いたのでね、ちょっと自分にご褒美さ!と帰ってきてみたら、凄いニュースがあああっ!

>シェルエックス様
あら〜、本当だ。。。 なんてこと。 いろいろあったんだね、Karenさん。 でも、一体どこのファングループのことの話なんでしょうか? FantasyWomanは私は殆ど行ったことが無いので、状況わからずじまいなのだけれど、そんなにまじーことをしていたのですか? Karenさんはね、私がジョインしているグループのメンバーさんではないんです。 あの、Career timelineサイトのLisbethさんはメンバーさんなのですけどね。 まだ今日はメールを開いていないので、今はちょっとわからないんですが、後で、何か原因もしくは状況が判ったり情報が入ってきたら、シェアさせて頂きますね。

>Syusyu様
も〜しわけない、最初、カキコを拝見した時、何のことなんだらう〜??と、ずっと頭の中を?マークがぐるぐるしていました。 もしかして、イタリアで行われたTIOBEのプレミアとコリンの記者会見のことでしょーか? 実はイタリアのファンの方から詳しいレポート他を頂いていたのですが、その内容がコンフィデンシャルだったこともあり、あと、記者会見でイタリアの記者達から出た質問は、明らかに、「こいつコリンのこと何も知らないな」「何も準備も勉強もしてないでしょ、あんた」的なものばかりだったらしく、イタリアのファンはキレる寸前だったらしー、ということもあって、すいません、あえて特に詳しくは触れなかったのです。 ただ、コリンは、そんな記者会見の中でもとても穏やかで丁寧にどんな質問にも答えていたそうです。 後で、コンフィデンシャルじゃない部分、既に公になっている部分について、もうひとつの掲示板とかでカキコ致しますね。 それでいーっすか? 因に、Syusyu様が誰?と触れてらっしゃるお名前の方は、コリンが今一番好きなイタリアの映画監督さんの名前ですよね。 確か一昨年アメリカのTIME誌で「今、何を読んだり見てますか?」という小〜さい記事の中、民主党ゲッパードとかと並んでコリンもいんたぶー受けていて、そこで、読んでいる本や映画のことを答えていたんですが、その中で既にこの監督さんの映画をあげていました。 私的には結構笑えるというか面白そう!って思った映画の内容だったのですが、イタリアのファン曰く、好きくなーい、とのこと。 ま、人にはそれぞれ好みがあるからね。

>まゆみんご様、バディ様
お言葉有難うございます。 だんだんとよくなってきただよー!

>せんたくかご様
あ、その話なら、聞いたことある気がしますー!!! 有難うございます!

ほいじゃ! 飯食ってくる!


悲!The Bucketサイト 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月21日(金)19時19分38秒

悲しいニュースです。
Effective immediately: The Bucket will no longer be putting up new
pictures due to the actions of certain fan groups


Karenさんのサイト、今日午前中にちょっと見たときに更新してて、上記の文が載ってました「あるファングループのせいでもう新たな絵をアップしない」って意味ですよね。Karenさんのサイトには絵をウェブページやグループのフォトアルバムにアップしないでねと書いてあるのに、FantasyWomanはアップしてたみたいなんでいいのかな〜?と思っていたのですが、ついにKarenさん切れちゃいました。Karenさんのサイトはオープンなので絵を見たかったらKarenさんのサイトへのリンクを張るだけでいいのにねぇ。実際にはKarenさんがどこのファングループのことを言っているのかは定かではありませんが。


悲しいことになってしまいました。上の表示が出るのはhttp://www.spring.net/karenr/mdbro/main.html
のほうじゃなくて


http://www.firth.com/ の方です。


テレサ様はお知り合いじゃないんでしたっけ?
あとで、私のつたない英語でお願いメールでも書こうかな。

今日はInStyle購入記でも書こうと思ったんですけど、あまりにもショックで書くのは止めにします。


子宝神社 投稿者:ロミー  投稿日: 2月21日(金)16時33分11秒

山陰地方在住の頃、行ったことがあります。確かお正月の三社参りの時、某神社の裏に、それはひっそりとありました。私も“御神体”を見た時は、思わず絶句してしまいました。更にそのものの形のおちち飴、御神体飴(!)まであって、も〜赤面ものでした。何とも大らかですね。

山咲トオルの話が出ていましたが、彼のお姉さんは沖縄で、タレントとして活躍しています。名前は忘れましたが。似ているけど、トオルちゃんの方が美人(?)かな?!

>せんたくかご様、スンマセン!!間違いでしたね。そういえば昔、妹のだったか、「スター・レッド」の下敷きがありました。竹宮恵子は、「風と木の詩」の印象が強いです。「ファラオの墓」はチラチラ読んでました。

>ベントン様、「花ブランコゆれて・・」、読んだことあります。太刀掛作品では他に「ミルキー・ウェイ」とか。悲しいかな、内容は忘れてしまっています。色々読んで頭が混乱している〜!
「SIL」は公開時と、それから先日、久々にレンタルで観ました。ウェセックス卿、サイコ〜!
マーロウ役のルパートは、クレジットなしのチョイ役でしたね。でも映画のパンフレットには、コリンの次にキャスト紹介されていますよね。しかし、2人の絡みがなかったのは残念でした。

>バディ様、同郷ですね〜。他には辛子明太子も好物です。これがあれば、ご飯が何杯でもイケます。


どこまで読んだっけ? 投稿者:まゆみんご  投稿日: 2月21日(金)14時56分55秒

と思いながら来ることが多くなりました。
今週から超が付くほど忙しくなり、このサイトも学校で見ることが多くなりました。こんなんで来週末から能天気に旅行していいのだろうか…。(でも行く!教科書持って。)

>Pamさま
遅くなりましたが、"One kind word can warm three winter months"の由来の続きを調べてくださって本当にありがとうございます。中国の諺が日本語に転用されたかも知れませんね。いずれにしても「一日一善」並みにいい言葉です。私の住んでいる辺りは花の季節はかなり先ですが、暖冬のバンクーバーは花が咲き始めているとニュースで言ってました。何の花だかは言っていませんでしたが。見てきますね。

>poohさま
東京を離れられるんですね。今までお疲れ様でした。
神田神保町界隈は東京で一番好きな場所です。行き交う人の歩くペースが私にあっているので。
はとバスには乗った事はないのですが、話に聞くと結構あなどれないものだそうです。楽しんで下さいね。

>クリクリさま
ちょっと前になりますが、大雪大変でしたね。(私の住んでいる方向には来ませんでした。)こっちのニュースでも何度も流れていました。それからInStyleゲットおめでとうございます。

>テレサさま
背中大丈夫ですか?背中の使いすぎでしょうか(どうやって?)。週末ゆっくりなさってくださいね。

それではみなさんコリンな週末をお過ごしください。


シーンとしている、なぜ? 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月21日(金)11時20分20秒

静かだ・・・静か過ぎる・・・あれから2週間、誰も語らない・・・。いるいる様のお部屋に訪れるようになってそろそろ10ヶ月になる。でもこういうのは初めてのこと。あの3日間、私もそうでしたが皆様もなかなか接続できない中、きっとご覧になられてウハウハされたはず。誰も語らない・・。そっかあ〜、皆様、私と同じように唯一少しだけ触れたあの方に期待しているのねっと、ずーーーと待っているが・・・・・何も無い。そっかあ〜、時差ぼけもあるし、お仕事もあるし・・・・忙しいのね。じゃあきっとシェルエックス様、YOKO様、タイム様が・・・・・・何も無い。ロックハート先生の『謀議』DVD発売という術に対抗してファース先生はInStyleでベッドの上から白シャツ姿で魔法をかけた。よーし、この次だ!あれっ、何も無い。魔法が効きすぎた?

☆テレサ様:最近ふくろうの姿を見かけませんでしたか?ハリー・ポッターは額の傷が痛んだ。テレサ様は背中が痛むんですね。お部屋に住んでいるドビー君にNYのお土産忘れていませんか?バレンタインデーのチョコレート忘れていませんか?緑のインクでテレサ様あてにお手紙が届いているはずなんですけど・・・・。宛名にはイタリアン食べているテレサ様へとかからくり見ている笑っているテレサ様へとか書き込みしているテレサ様へとか・・・書かれているはずです。見つからない?きっとドビーがどこかに隠しているんだ思います。差出日付は2003年2月6日、差出人はコリン・ファース、きっと手紙には「テリ〜サ!僕のこと忘れていないかい?」と書かれていると思われます。背中の痛みはきっとコリンからのサイン・・・。何のこっちゃあ?思い出し玉もいるのかしら・・・。

もしかして皆様メールでやりとりして終わっちゃっているの?それともまだ追加されるのかしら・・・それを待っていらっしゃるの?Gabriele Muccinoって誰?

☆めいりん様、せんたくかご様:受話器を置いた後、すごく恥ずかしくなってしまいました。私、今、何をやったの?なーんて。私もまだ「ときアム」見ていないんで、あせりました


マイケル・ボル子 ちょぴレス 投稿者:クリクリ  投稿日: 2月21日(金)11時13分14秒

なんかコネチが話題に上っててうれっすぃわ〜。たった今夫に確認。ボル子はコネチ出身。Westportという町に住んでます。これがまたお金持ちの集まるところなんだなぁ〜。ポール・ニューマンも住んでますよ。関係ないか。でも夫情報によると、ボル子のために働いた人はもう二度と彼のために働きたいとは思わないそう...かなりのAssholeとのことですわ。私は誰なのかよう分からんのですが...


すみません、横レス 投稿者:バディ  投稿日: 2月21日(金)10時00分06秒

「ウィズアウト・ユー」という映画があって、BONOも出てくるんですけど、主役のスティーブン・ドーフにちょい惚れしてしまった。メガネもかけてたし。シャワールームでのラブシーンとか・・・。この映画、結構好きだったのでつい書き込み。失礼しました。



晴れた日は花粉じゃ! 投稿者:バディ  投稿日: 2月21日(金)09時33分11秒

おはようございます。

ファンフィクばかり読んでいたら、無性にロマンチックな映画が見たくなり、「雲の中で散歩」を見ました。たまにはこういう掛け値なしのロマンチックな作品もいいなあ。ぶどう園の風景がきれいだし、キアヌはむちゃくちゃ美しい。服脱がされるところなんか、く〜〜っ。情熱的なキスのあとのためらいもいいねいいね。英国調のお屋敷もいいけど、メキシコのお金持ちの豪邸って素敵!テラコッタの床とか、エントランスとか。初夜のベッドのなんてロマンチックなこと!コリン向きの役ではないけど、ヤングコリンでちょっと想像してみたりして。むふふ。「スイート・ノーベンバー」よりもこっちのキアヌが好きです。

ロミー様も九州女!久留米ラーメン好きですよ!ということで、せんたくかご様、私はF県です。南にいくほど濃くなるのかなあ。久留米より南のラーメンは未経験です。じゅるる。

りさ様 叶姉妹!?そ・それはすごい・・。私は、キャリスタ・フロッッグハート。
子授け神社の御神体!見たことあるっ。あれがはじめて知ったときかも。きゃ〜〜〜。
おちち飴はそういう形ではないですよお。もう、すごい笑っちゃったよお。

シェルエックス様 「帰還」注文しちゃった。コリンをイメージして読む、なんていうのにすっごく楽しみを見出してしまう。しかもOne night love affairつきならなおのこと。

テレサ様 私も、TIOBE見て足がつって以来、頻繁にこむらがえり、寝違えを起こし、私の身体はどうなっとんだーと不安になったのですが、最近おさまってます。指圧なんかもいいですよ。↓コリンに押してもらいたいっすねえ。

http://http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=2408021



ミニ・バニリ 投稿者:せんたくかご  投稿日: 2月21日(金)09時15分25秒

いるいるさま みなさま おはようございます
今日から、旦那の両親がお泊りに来るので用件のみ

テレサさま
前回眠さのあまり変な書き方してますね。これでは、ボルトンが新人賞剥奪されたみたい。
ボルトンが「ウイズアウトユー」で男性ボーカル賞を取ったとき、新人賞は「ミリ・バニリ」という黒人いけメン二人グループの「Girl you know it's true」 という曲でした。
曲も兄ちゃん達もカッコよかったので、これは売れるぞ〜と思ってました。アルバムももってた。
しか〜し、この兄ちゃん達が口パクだった事が判り剥奪となったのです。その後、この兄ちゃん達が「Girl〜」を出したけど、もと歌がカッコよかったので売れませんでした。もと歌の声がちょ〜かっこよかったんです。
ボルトンはコネチカットだった。あ〜よかった。高校の時好きだった誰かがコネチカットだったと思ったんですよね。

わこにこさま
私も、萩尾望都だ〜〜〜いすきなんです。情報はいるいるさまおすすめのサイトなど見てはいかがでしょう。またおはなししてくださ〜い。

ベントンさま ロミーさま
ごめんなさい 今度お話してください。
「地球へ・・・」は竹宮恵子さんです〜〜〜。これも好きな作品。
とりあえず 掃除と布団干しをしないと〜〜〜ごめんね ごめんね ごめんね〜〜〜

それではみなさま、よい週末を


間違った・・・ 投稿者:tarako  投稿日: 2月21日(金)07時47分47秒

すみません、最近サム・S見かけたのは「トータルフィアーズ」ではなく「ソードフィッシュ」でした・・・たははは。


おはよーレス 投稿者:テレサ  投稿日: 2月21日(金)07時10分40秒

ちょびっとお邪魔しまっしゅ。

>JUN様
お言葉有難うございますー。 あのね、マイケル・ジャクソンを、じゃいける・まくそん、って言っちゃうというのもあったっす。

>せんたくかご様
いえいえ、とんでもねーっす。 マイケル・ボル子??! ロンゲの? あらまー、また懐かすぃお名前。 ボル子がコネチ出身だったか???は存じませぬ。 あと、グラミーはく奪事件っつーのも知りませんでした。 そんなことあったのですかー。

>わこにこ様
初めましてー! ほんと、コリンファンになるのは大変っすよね。 でも、いるいる様はじめ、こちらのお部屋の皆様は、優しい方ばかりなので、一杯ヘルプして下さいますよ。 また、いらして下さいませませ。

ほいじゃ〜


はじめまして 投稿者:わこにこ  投稿日: 2月21日(金)06時11分26秒

初めましてわこにこといいます。いつも楽しくいるいる様のお部屋読ませていただいております。 コリン情報見たさに主人のPCで、インターネットのあれこれを覚えているところですので、とっても時間がかかります。就職したての頃が、オフィスオートメイション化のあらしみたいな時期だったので(すごく昔ってこと)富士通なんとかワード止まりでした。     今日どうしても参加したくなったのは、萩尾望都の話がでてきたからです。私も大好きで、シリーズで出ている単行本を、改めて買い直しているところです。今捜しているのは、「アメリカン.パイ」というお話です、どなたか御存じでしたら情報をお待ちしています。
もちろんcolin firth大好きです!いるいる様の部屋で仕入れた情報を駆使して、いろいろな作品を仕入れることができました、うれしいです!でも、どうしても見てみたいのに手に入らないものって、皆さんどうしているのですか?Tumble down,1919等?
あっと!子供が起きる時間までかかってしまった!ふー、、、、。ではまた、がんばって入力します。                      


見事な間違え。すみましぇん 投稿者:ベントン  投稿日: 2月21日(金)02時14分50秒

>tarako様 はじめまして。そして教えてくださってありがとうございます。
あーっ!そーです。全くトンチンカンでした。皆様、萩尾ファンの方々ごめんなさい。

サム.シェパードは「ロンリー・ハート」見たとき素敵だなぁと感じました。ジェシカと
出ていて「そうなのかぁ」(何が)とうなずきました。「赤ちゃん〜」もみてるのですが
ダイアンと赤ちゃんの印象が強くて。


Baby boom 投稿者:tarako  投稿日: 2月21日(金)00時59分24秒

あ〜みなさま、見てないかも知んないけど、前にもちょぴっと書き込んだ、「年下の男」見てドロドロ劇、疲れちった〜〜!でも、見ずにいられない怖いもの見たさに似た感じです。

え〜と、ジェシカ・ラングのだんな、サム・シェパードの話題になるとじっとしてられなくなります。最近ベン・アフレックの「トータルフィアーズ」ではおおっ、結構老けたな・・とは思ったものの、私にとっては、憧れの獣医さんだからです。まだ若かったダイアン・キートンの「赤ちゃんはトップレディーがお好き」の中で、キートンに「WOW」と言わせる素敵なkissをする獣医さん役以来、(天国の日々の孤独な農場主もよかったけど、)コリンには負けるけど、苦しゅうないぞサム・シェパードと思ってます。 あの映画は赤ちゃん役の子もすごくかわいいし、脇役の田舎のおじさんたちが楽しいし、ダイアンの椅子を狙うJ・スペイダーの嫌味ぶりも板についてるし、ほんとに楽しいサクセスストーリーでした。・・・今こういうほんわか映画ないなあ〜〜!!
当時、妹に「あんな獣医さんいたら、そっこう結婚したいよね」といったら、「いるわけないでしょ〜〜、相変わらず、虚実の区別ついてないね!」と言われてしまった。いいじゃないの〜そーぞーするぐらい〜〜!!現実の厳しさを乗り越えるために甘い嘘があるんだもん!

ベントンさま
 「花ブランコゆれて」は太刀掛秀子という人のじゃなかった?私も萩尾大先生、もちろん大好きでした。なんといっても「トーマの心臓」泣かせる話です。


テレサさま〜 投稿者:せんたくかご  投稿日: 2月21日(金)00時48分47秒

訂正ありがとうです。
BOSSはニュージャージーですよね。そうそう。BON・JOVIはいそうです。寝不足って事でみのがして〜
BON・JOVI 「Born To Be My Baby」いわゆる「青春の思い出の曲」ってやつですか。
Michael Bolton はコネチカットだったですか? アー頭回ってない。
「ウイズアウト ユー」グラミーとったやつ好きだったな〜。初めて買ったビデオクリップは彼でしたね。このグラミーの時に、新人賞みたいなの剥奪されましたよね。「ミリ・バニリ」結構好きだったのに・・・もう寝ます。おやすみなさい。


(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン。。 投稿者:JUN  投稿日: 2月21日(金)00時13分28秒

テレサ様のカキコが〜♪
ちょっと元気になられたみたいで、良かった。。良かった。。
ぼ・・ぼん・じょんぼび・・・・ぶははは!!!お・おがじい゛〜〜〜〜!!


InStyleとベン・スティーラー 投稿者:テレサ  投稿日: 2月21日(金)00時01分30秒

そ、コリンの悩殺こっちにおいでショットがある、あのInStyleとベン・スティーラーには関係があるのだ。 正解は、InStyleの一番最後(だったよな。。。)のページを見てねん。

>バディ様、LuLu様、ジョーン様、クリクリ様
お言葉有難うございます〜。 背中、だんだんとよくなってはいると思います。 なんか筋を違えたからなのかなー。 それとも疲れかなー。 風邪かなー。 なんでだろー、なんでだろー、な、な、な、なんでだろ〜、っ、ってテツ&トモ状態に踊っていたら、増々筋違えそうなのでやめます。。。

>りさ様
うわーお、あれがベンのおかーたまだったの?? しかもおねーたままで?? うわはは、凄すぎる。 情報有難うございます! あのですね、ベンのおかーたまって、知らなかったんですが、おとーたまとコンビ組んでたコメディエンヌさんだったのだそーです。 って、InStyleに出てたぞい!
>クリクリ様
「ロイヤル・・・」は見たかったんですけど、未だ機会が無くて〜、くう〜、残念。 面白そーだもんね! InStyleゲットしたっす! でも、まだ顔は埋めてない。。。だってさ、コリンの白シャツ、ちょいと透けてないかい?うす〜く。。。それに気付いて、やだーもー!あんたもやらちー!と騒いだだけなの、まだ。 これで充分にバカだと思うけど。 あ、そうそう、picky横レスでしーません。「メラニーは行く」っていう邦題がつくのって、リーズちゃんが出ていたSweet Home Alabamaのことだと思ふ。 多分、あれには、この間機内で見た限りでは、アダム・”キャンティーン・ボーイ”・サンドラーちゃんもエミリー・ワトソンさんも出ていなかったような気が。。。多分違う邦題なのでは?って、正しい邦題知らないんですけどね、うん。 大雪大変だね〜。それこそ雪かきでbackacheにならないように!

>せんたくかご様
またまたpickyな横レスでしーません。 ブルース・スプリングスティーンさんは、コネチじゃなくて、確かにゅーじゃーじー出身だったと思う〜。 ボンジョビさんちもそーだと思う〜。 って、違っていたらごめんなさい。

全然関係無い話ですけど、ジョン・ボンジョビって発音しにくくないっすか? 私はいっつも、ぼん・じょんぼびって言っちゃうんです。

「バックマン家の人々」お好きな方がこーんなに一杯いて嬉しいっす。 さくる様、すごーい記憶力、さんきゅー。 凄い昔、確か永六輔さんが、「このタイトル初めて聞いた時、ゲイの映画かと思った、全然違ったんだけどね」と書かれていたか仰ってたんですよね、大ウケしちゃいました、私。

ところで、これまた全然関係無い話ですが、もうひとつの掲示板のレイアウトがちょっぴり変わったような、妙に字が大きく見える。 って、私の錯覚でしょーか? なんでだろー、なんでだろー、な、な、な、なんでだろ〜? とかって、やってたらキリがないのでもうやめるっすー。 おやすみなさい。