ようこそ! いるいるの部屋へ

2月5日から8日まで
お手数ですが、下方にスクロールしてからご覧下さい。


Love Actually 投稿者:tarako  投稿日: 2月 8日(土)23時21分49秒

http://www.firth.com/love_gal_pub1.html
Love Actuallyのこんな場面のコリンって素敵なんですけど、あ〜公開が待ちどうしい!
こう、コリン日照りが続いたんじゃあ、身が持ちませんわ!
むむさま、はじめまして〜
私ゃ、思わず飛行機でひとっとび札幌まで、かにとラーメンでも食べかたがた、行っちゃおうかな・・と真剣におもっちゃいましたわ・・しかし、財布の軽さで思いとどまる、むむ!


クリクリさま 投稿者:tarako  投稿日: 2月 8日(土)23時00分04秒

そんなア〜誤解もろっかいもございません。あ
ここが面白い、ここはいまいち、思いは十人十色なのです・・・そこがまた面白い。
それでこそ、お互いノートン君に対する真の理解に近づけるではありませんか・・・
そう言うふうに皆さんの意見がきけるなんて、私は楽しくて仕方ありません。
これからも、是非、思いのたけをお聞かせ下さいまし・・・
あっ!誤解してた!兼業主婦だったのですね!? さすれば御主人はアメリカのかた?うんと〜じゃあきっと家事など協力していただいて、ママにスポイルされた日本の男の相手など、考えられないんじゃない??


こっちにもお邪魔します。 投稿者:せんたくかご  投稿日: 2月 8日(土)18時48分51秒

今日の深夜にBS2である「パリ、テキサス」良い映画なのでおすすめです。
マジックミラーのシーンがいいです。


JUNさまへ御礼! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 2月 8日(土)14時28分40秒

JUN様
フフフ・・・(←不敵な自信たっぷりの笑い)知っておったぞ、もちろん。そこは抜かりなく・・・なんて、私もついつい最近知りました。教えてくださってありがとうございます。たまたま今回は知ってましたが、けっこうぼんやりと何も知らずに終わることが多いので、ぜひまた情報あったらお知らせください。
もう、今から楽しみ!イングリッシュジャーナル12月号に、そのインタビューの抜粋のCDがついているのを知り、今までこんな雑誌買ったこともないのに、ついつい買ってしまいました。会社で仕事をしながらこっそりおヒュー様の声を聞いております。なかなかおもしろいインタビューなので、ぜひぜひ皆様も見てみてくださいませ。


スクリーンでマーク・ダーシー!! 投稿者:むむ  投稿日: 2月 8日(土)13時15分24秒

北海道札幌圏の方!!札幌のミニシアター蠍座(さそりざ)にて、「ブリジット・ジョーンズの日記」上映中。17日までです。DVD持ってるくせに昨日見に行ってしまった私。はースクリーンの彼。最後のせりふはかぶりつき!!
今はチョコレートと、11日からはロード・トゥ・パーディションと二本立て。二本とも見る場合は1200円、一本だけ見る場合は800円です。
上映時間は北海道新聞等で確認するか電話011−758−0501まで。
蠍座は札幌駅東口北側(代ゼミの方)バスターミナルのある一角の向こう日産レンタカーと第一合同庁舎の間の道を1ブロック行き、NTTドコモのあるビルの横の入り口からB1Fです。
DVDで見てるときは気がつかなったけど、職場からエレベーターで降りてダニエルがブリジットをくどくシーン、後ろの受付の上にPEMBERLEY PRESSって書いてある・・・皆さん知ってました?


こんにちはレス 投稿者:クリクリ  投稿日: 2月 8日(土)04時50分03秒

>tarako様、ロミー様、バディ様、ヘベレケ娘。様
 くー、暖かい応援のお言葉ありがとうございます。挫けずがんばりますわ!ただでさえアメリカの失業率上がってるっちゅうのに、日本人の私なんか雇うわけないじゃないかぁ!って時々投げ出したくなりますが、家のローンもあるし、自分で稼ぎたいし...がんばろう。

>tarako様(レッド・ドラゴン)
 あの...誤解なさらないでくださいね。もちろんノートンの演技は素晴らしいと思ってます。そこいら俳優なんかとは比較にならないくらい上手い役者さんだと心から思ってます。それに何を隠そう(って隠しちゃいませんけど)私はコリンやジョン・キューザックと同じくらいノートンは大好きな俳優なんです。だからこそ、私が勝手に見る前から期待をし過ぎたのかもしれません。ラウンダーズなんかしょうもない映画だったと思いますが、脇役のノートンだけが光り輝いて見えましたし、アメリカンヒストリーXでは鳥肌もので、そんな彼がダメ男の神父役でアナバナナに現われた時にはもうひれ伏すしかない状態...そしてスコアではストーリー上ではデ・ニーロに負けてしまいましたが、演技の上では互角、いやデ・ニーロ以上だったのではと思っています。そんなこんなでちょいと期待を抱きすぎたから物足りなくというか、冴えなく感じたのかもしれないです。でもtarako様の仰るようにレッド・ドラゴンでもノートンはしっかり役どころ抑え表現していたと思います。
あと、ちなみに私は学生ではなく無職主婦でございます。だからこちらで就職というより、(不思議な運命のめぐり合わせにより、)不本意ながら移民となった今この国で就職するしかないのです。幼い頃は自分はヨーロッパのどこか古都に移り住み王子様のような人と恋に落ち、結婚して幸せに暮らすと思っておりましたが、どうも人生っちゅうのは予定通りに行かないようです。(^O^) もう10年も働いてきたのですよ、体が専業主婦は向かんと申しております。あは。


ちょっとだけ。。。 投稿者:JUN  投稿日: 2月 8日(土)02時05分56秒

オースティン狂様*
ずいぶん先の話で恐縮なんですが・・・3月27日にBS2でアクターズスタジオの「ヒュー・グラント自らを語る」があるようです。今、BSの番組表をみていて、見つけました〜・・・(~~)。。楽しみですね♪(・・・ってもうご存知だったかなぁ〜)コリンはないのかな〜。。。。うぅぅぅ。。


Yuki様*  素敵で羨ましいお話。。ありがとうございました。あのコリンのピアノはちゃんとレッスンされていたんですね。私、あのピアノを弾いているときのコリン大好き!!!!!
ピアノを弾きながら、時々笑顔でジュリーに語りかけるときなんて、(++)。。。。
Yuki様の先生は、コリンを手取り足取り・・・足・・?・・・・いや、ペダルがあるわね・・・
指導なさったなんて〜〜〜〜〜。うらやまピー!その側で楽譜めくりでもいいからやってみたい!

んもう!RVでも観ながら寝ます!


レニー・ショック 投稿者:LuLu  投稿日: 2月 7日(金)23時39分25秒

シェルエックスさまからの、BJD2についての最新情報…すごいショック。作ればヒット間違いなしなのにいいぃぃぃ!でもレニーちゃん、ブリジットは好き!って言ってるし…話が進んでくれること、切望です。

>Yuki' さま
はじめまして。素のコリンを知ってらっしゃる方とお知り合いだなんて…うらやましいです。

>ヘベレケ娘。さま
「気の強いお嬢×男気のある男」の組み合わせ、ダイスキ!それにしてもファンフィクをはじめ、色々な話どんどんを読んでて…すごいっ!私は読むのが遅くて、"Anne"シリーズでアップアップ。とりあえず小さい頃の物語、楽しみに読んでみますね。
あと「コリンは実生活がまともだから好き」ってすごい名言!

>emyさま 〜すみません、横レスです〜
私もハーヴェイ・カイテル好きです。「ピアノ・レッスン」のベインズ、ハマリ役だと思いました!彼は入植者にも、マオリにもなりきれない人物だけれど、マオリの人たちと話している場面、とてもくつろいで楽しそうで、自然だなぁ、いいなぁ…と。「スモーク」でも、そこにいるだけで人生の悲喜交々を感じさせてくれる、なんともいい味を出していましたよね。彼、あんな風貌(失礼^^;)ですけど、奥底にとても澄んだものを湛えている俳優サンって気がします。emyさまの「台本より自分の感性で押し切ってる風情」という表現に、深くうなずいてしまいました。


うわぁいいなぁ 投稿者:めいりん  投稿日: 2月 7日(金)19時15分27秒

>Yuki'様
こんにちは、はじめまして。
わぁ、いいお話聞けちゃったぁ、ありがとうございます。

そうそう、それは、ヘベレケ娘。さまのおっしゃるとおり、Relative Valuesという映画です。

映画の冒頭に、コリンがシャンパンか何かを飲みながら、
ピアノを弾いているシーンがあるので、それに備えたのですねー。
(これは、ジュリー・アンドリュースのお屋敷でのパーティのシーン)

それから、ジュリー・アンドリュースは、イギリスの貴族の役なんです。
バラのお話は、彼女がお屋敷のバラを摘んでいる場面があったので、
そのシーンを撮り直しているうちに、足りなくなっちゃったのかもしれませんね。
裏話で、おもしろーい!Colinも爆笑だったんですか?ますますおもしろーい!

素敵なコメディで、私も好きな映画です。


よっこらせ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 7日(金)19時02分41秒

Yuki'様、
それはおそらくRelative valuesだと思いますよ。詳しくはこちら。
http://us.imdb.com/Title?0210943

いいですねー、コリンって実生活がまともなんで、好きです。

ちなみに今IMDbみたら、横のバーナー広告にダニエルが・・・!>ジョーン様

>バディ様、今返信出しましたよ
>クリクリ様、就活頑張ってください!私も今年三年生になるので他人事とは思えません。あーわわわー

さくる様にコスメネタ。
例の最近でたメイベリンのマスカラ、気になってたんですけど、まだフル&ソフトが残ってるので買いませんでした。メイベリンは玉になりますけど、御陰でまつ毛が太くなってくれて助かります。
あと、マスカラはランコムが定番ですかね。でもあんまりちゃんとした化粧品ばかり使うと、大人っぽくなりすぎてしまうので(^.^;)ランコムはお母さんにあげました。ブルジョワのクーデュテアトルも持っていて、玉にならずに繊維付きで、長ーいまつ毛に仕上がります。ウォータープルーフじゃないのはともかく、ハードのコンタクトレンズをつけてらっしゃる方にはちょっと繊維物はどうかと思うんですよね。目がしょぼしょぼしてきます。マスカラついでにアイブロウマスカラについても語っちゃいますが、シュウ・ウエムラは高いし、すぐなくなるので、お薦めしません☆ブルジョワがいいです。髪の毛を茶色にカラーリングしてらっしゃる方で、眉毛が黒い方にはゴールドがいいです。・・・・ってどこの回しもんでしょう、私。


Please Tell Me! 投稿者:Yuki'  投稿日: 2月 7日(金)18時42分23秒

2001年、いえ、高慢と偏見の再放送時におじゃました、Yuki'というものです。
質問があって、またお邪魔させていただきます。
去年イギリスに行った時に、私のピアノの先生の家に行ったんです。
友達にも会えて、最高だったんですけれど、レッスンルームに入って、びっくりしました!
Colinの生写真があったんです!その上、私の先生がColinにピアノの指導をしている写真です!
正直、びっくりしました!友人と先生を問いつめると、
映画出演時に指導したとかで、「おいおい、映画出演ってどういうことさ・・・」って思っていたら、彼女の旦那さんがBBCのプロデューサーなんですね、そんな関係で映画にも携わったようです。その時にピアノ指導をしたようです。彼がピアノをひくシーンがあって、
不自然にならないようにと配慮してとのことです。
覚えが速い・・・というより、頭がいいから、直ぐ何でもできるようになるから、
ピアノも凄く上達したみたいです。流石、Colin!
あと、撮影秘話とかも聞かせて貰いました。
あの、ジュリー・アンドリュースもその映画に出演をしていたらしいんですが、
彼女はやっぱり、王女さまみたいだったとか・・・いや、態度じゃなくて、姿勢とかが(笑)
あとは・・・ジュリーがバラを切るシーンがあったけれど、NGの連発で、
しまいには用意していたバラがなくなってしまって、バラをビニールテープでくっつけたとか(笑)
Colinも爆笑していたようです。
あと、旦那さんにColinが先生の年は何歳か?と聞いて、旦那さんが本当の年齢を言ったら、
びっくりしたとか・・・先生はすっごく若く見えるので・・・
あと、すごく人なつっこいとか・・・

で、ファンとして、帰国後、気になったんです、一体この映画は何という名前の映画なのか、
そして、是非見たいと思ったんです。
どなたかご存じの方、いらっしゃったら、メールあるいは、
BBSの方で、お教えいただけますか?
よろしくおねがいします。


サム・ニールに一票 投稿者:バディ  投稿日: 2月 7日(金)17時22分07秒

確かに、この方気になります。レッド・オクトーバーもピアノレッスンもこの人に気持ちが入りました。

ヘベレケ娘様 また次にいってる!「Come Hell ・・」終わりました。私これ好き。早く続きが見たい。メールしたよーん。

クリクリ様 スキンシップがないのがちょっと残念ですの。おほほほほ。就職活動がんばってくださいませ。

シェルエックス様 FPサントラのコリンの声を編集して、寝る時聞いちゃおうかな。ぐふふふ。耳をすませば吐息があるかも。


また文字化けしちゃった(>_<) 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 7日(金)16時57分13秒

昨日の夜からAll That's Best of Dark and Brightを読みました。Juliette様紹介の現代物のハードボイルド小説ですね。こーれーは、キャラの名前がP&Pから来てるってこと以外はもうとーーーーんでも無い展開ですね。びっくりたまげました。あー、一人で突っ走って読みまくっちゃってどーしまひょ。

>Lulu様、モンティーの変な男気と、アンの超お嬢様っぷりが衝突して、面白いですよねー。それに、他のキャラも爆笑ものだし。モンティーとアンの小さい頃の話もあるので(まだ未完ですが)楽しんでください。


ウッソォ〜?! 投稿者:ロミー  投稿日: 2月 7日(金)14時23分23秒

もう一つの掲示板でのシェルエックス様の情報を読んで、ショックを受けています。デマであることを祈るのみです。オーマイガーッ!!(T_T)

>emy様、めいりん様、サム・ニール出演のオーストラリア映画・「わが青春の輝き」、ここでも彼はヒロイン(ジュディ・デイビス)にフラレています。フラレ役が似合う俳優さん、でも不思議な色気、魅力を感じるんですよね。しびれるぅ〜♪・・・めいりん様、「心の地図」、気球の上でのラブシーンがとても美しく、心に残っています。ジェーソン・スコット・リーの出演作で観たのは、他にはジャングル・ブック(サム・ニールも出ていた)のみですが、一昨年年末のNHK放映の海外ドラマ・「アラビアン・ナイト/千夜一夜物語」で彼を発見!このドラマ、映像が凝っていて面白かったので、再放送がないかと密かに期待しています。

>クリクリ様、就職活動頑張って下さい。応援しております。


怖れるという感情 投稿者:tarako  投稿日: 2月 7日(金)11時12分00秒

クリクリさま
「レッドドラゴン」でのノートン君物足りなかったですか〜〜?
 私はもう、改めてノートン君はすごいっ!と思っちゃいました。いくら天才的な捜査官でも、かれが人間として悪を憎み、家族を愛する極めて正常な人間だからこそ、レクターを犯罪捜査の師として尊敬の念がありがならも、追い詰めて捕らえることが出来た。
しかし、その体験は彼を隠とん者のようにして、悪を憎みながらも、その恐ろしさを克服出来ない部分、この怖れの感情の表現が抑制されながらもにじみ出ていて、正常な人間こそが持つ、弱さを体現しえたのではないかと思ったのです。、
この点で、「羊たちの沈黙」のクラリスが自己の原体験のすべての怖れとの闘いをも、とうして乗りこえていったことにまさるとも劣らないのではないかと・・・
この監督(私はよくは知らないのですが”ラッシュアワー”を撮った人ですよね)がハンニバル以上羊たち〜未満といったとすれば、ちょっと自虐的ジョークの範疇なんじゃないかと思ったり・・その実こういう若手の監督はけっこう自信家が多いものだし。デも、やっぱり私も羊たち〜の方がちょっぴりサイコスリラーとすれば出来はいいかもと思いますが・・レッドドラゴンはより人間ドラマ風味になってますね・・・  ファインズの役も原作はすごい醜男の設定なのに、二枚目ファインズをキャスティングしたのは、ここが映画的表現にあうからですよね。
ア〜景気がわるく、朝からこんなかきこしちゃって、・・でもちょっと気がまぎれました。 だいたい2月というのは全く、お商売にならない時期ではありますが・・
今の学生さんは経済環境厳しくてほんと大変だと思いますが、お身体に気をつけて、とくに面接などはリラックスしてる方が、御自分のいい面が出せるのではないかと思いますのでがんばり過ぎずにがんばって下さいね。あれ、クリクリさんは外国にいらっしゃるの〜?そちらで就職ですか? 


ちょっとお久しぶりです。 投稿者:クリクリ  投稿日: 2月 7日(金)07時44分29秒

いるいる様、皆様少々ご無沙汰しておりました。現在就職活動真っ最中なのですが、なかなか難航しており、しかも一度に一つのことしか出来ない私は面接のことを考え始めると、いてもたってもいられなくなり書き込みすら出来なくなるのです!そして「私ってこんなに切り換えの下手な人だったのかぁ。」と自分のキャパの狭さを痛感してさらに凹んでみたり。。。というわけで、皆様の書き込み読んでていろいろ参加したかったのですが、なんだかタイミングを逃してしまった気がしています。
でもちょっと過ぎ去った話題を掘り起こしてレスさせていただきますね!

>レッド・ドラゴン
 2ヶ月くらい前でしょうか、私もこちらで公開された時に見に行きました。「羊たちの沈黙」は見ていたのですが、なぜか「ハンニバル」にはそそられず(なんだか2匹目のドジョウになる気がして)、でこの「レッド・ドラゴン」はなにせキャスト(エミリー・ワトソンとエドワード・ノートン目当て)がすごいし、「羊たち〜」よりも何年も前にこの原作を書いていたというのを知って見に行って来たわけであります。で、感想はですねぇ、うん、よかったです。「羊たち〜」を見た後のあの脳裏に焼きついて離れないシーンや後々まで残る恐怖感には多少欠けると思いますが、「レッド〜」もストーリー性もきちんとしていると思いましたし、なんと言ってもエミリー・ワトソンの演技が素晴らしい。もうこういう役やらせたら彼女の右に出る者なしでしょ、っていうくらい。上手すぎです。この映画の中で一番上手だったと私はエミリーに太鼓判押します!少し残念なのがノートンでした。彼の演技はいつもすごいなぁと感心しいるのですが、なぜか今回はこれまでの作品に比べ、今一つ冴えない気がしたんですよね。気のせいでしょうか?あ、ハーベイ・カイテルも奥深い雰囲気でよかったです。あ、そういえば先日ジャパンプレミアム(?)か何かの記者会見をネットを通じて見たのですが、監督がこの映画は「ハンニバル」より良いけど、「羊たち〜」には負けると冗談まじりに言ってたのですが、やっぱりそうなのね!と妙に納得してしまった私です。

>ファンフィクをお読みの皆様 皆様の読書感想を楽しく読ませてもらってます。聞いていてものすごく読みたい衝動に駆られるのですが、今読み始めると切り換えの下手な私は就職活動に支障をきたしそうなので、しばらく我慢することにします...

>ジョーン様 MAX見て来ましたよ!まぁまぁでしたね。主旨は違うとしても「戦場のピアニスト」を見た後ではこれはちょっと物足りなさというか、心に迫るものがあまりなかったなと感じてしまいました。フィクションだから仕方ないですかね。それにノア・テイラー(ヒトラー役)がすごく上手いのですよ。正直完全にジョンを食ってました。でも半裸のジョン(意外に引き締まってて良いからだ)が見れてよかったですわ☆

>バディ様 コリンの夢、非常に羨ましゅうございます。起きた時に笑顔になっててさらに笑っちゃうんですよね。昨日、バディ様の夢のこと考えながら寝たら、なぜかノートンとεεεしてる夢をみて、やっぱり起きたらニヤニヤ笑ってる自分がいました。


こんばんは。レスレス 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月 7日(金)01時00分18秒

>>The One Before The Last<< 
>まゆみんご様 私がゲットしたのは書店等では到底売れないような代物です。雑音ひどいし。書店で売ってあったことがあるんですか?
>ジョーン様 オーディオ・ブックじゃなくてオーディオの部分だけなんですよ。何せBBCで放送したのを録音しただけのものですから。ブックが付いてたらどんなにいいか。
>バディ様 早速<<イヤホンで聴きながら>>実行させていただきました。でも、夢見ないんだなぁ、これが。
>めいりん様 ありがとうございます。ひと月の夏のオーディオ・ブックは私も持ってないです。手に入れるのはほとんどあきらめてます。また出して欲しいですよね。
>tarako様 たしかに。いろいろ注文して待ってる間のワクワクがもうないからそれはそれでちょっと寂しいけど(贅沢だって?すまん)。だから、新しくでる映画がビデオになるのが待ち遠しい。
もうちょっと違うルパート・ブルックの写真を見つけましたので下に貼ります。
http://rupertbrooke.tripod.com/port3.htm
http://rupertbrooke.tripod.com/gallery.htm

>バディ様、JUN様 投票となるとどうして私はこうなってしまうのでしょう。狂ってるよ。今日(もう日付が変わったから昨日か)たぶん1000票くらい投票して、また14位にあげました。でももうやめよう。だって次は8000票入れないと順位が上がらんもん。一昨日の150票で追い越したのって今10位につけてるViggo Mortensenだったような気がするんだけど。1日で2万票くらい入ってますね。狂ってる人たちが他にもいるようです。


そしてこんばんはレス 投稿者:めいりん  投稿日: 2月 6日(木)22時48分52秒

>ロミーさま
ふふふふ・・・。BJDのUS版、ほしくなったでしょぉぉ。
実はわたくし、一時期、フランス版も(買おうっかなあああ)と思ったんですが、さすがに、それは実行に移しておりません。なんでも、特典の内容が少し違うらしいんです。ああ、これって、それぞれのお土地柄に合わせた販売なんでしょうか・・・。(・・・・と、ほぉーっと息をつきながら、お財布をのぞく・・・。)

>tarakoさま ロミーさま
サム・ニールについて、反応してしまいました。
「モンタナの風に吹かれて」で、ロバート・レッドフォードとクリスティン・スコット・トーマスが踊っている場面。
それを離れたところで見ているサム・ニール。二人のことを完璧に感づいているあの視線、よかったです。
これも、言わば「寝取られ役」でしたね。Tarakoさまが「どこか品があり、・・・」とお書きになっていたのも、ほんと、確かにそうですね。

>tarakoさま、emyさま
「フランティック」のことがお話に出ていましたけど、わたし、あれは、ハリソン・フォードの映画の中ではちょっと異色だなあと思ってます。ハリウッドにはない雰囲気を持っているなあと思うので。
あの映画の中の、男達に部屋に踏み込まれた場面、全裸にテディベアで前を隠し・・・というハリソン・フォードが、なんともユーモラスで緊迫感がありました・・・。

>ジョーンさま、ロミーさま
「心の地図」、あの映画については、ドレスデンの街が空襲で破壊されてしまう場面があったなあと思い出しました。美しいと話に聞いていたドレスデンはこんなふうに壊れたんだなーって。う〜〜っ、記憶が薄れています。
イヌイットの青年が、ジェイソン・スコット・リーでしたよねー。ジョン・キューザックが出演してたんですか?知らなかったぁー。

>さくるさま
「クイルズ」もうご覧になりましたか?ジェフリー・ラッシュのサド侯爵様、迫力、と思いましたー。
ホアキン・フェニックス、聖職者姿が似合う!ケイト・ウィンスレットは肉感的なんだけど、同時に清純な感じもしてすてきだったです。


たまには早めレスで♪ 投稿者:emy  投稿日: 2月 6日(木)22時12分14秒

JUN様 > 「アガサ愛の失踪」は私も最近ビデオで観ました。でも「ダロウェイ夫人」の時の方が綺麗という印象が残ったのは、お相手のダスティン・ホフマンがあまりに背が低すぎたせい?元々バネッサさん、相手役よりいつも背が高くてお気の毒なんですけどね(笑)。アラン・コックスは、ヤング・ワトソンの時は、先ずはちょっとふっくらさんで背も低めでした。ハンチングと派手なマフラ−、それに丸いメガネが特徴で。(若い時の)パティ・デュ−クに似てると思ってました。ピ−タ−役では、背は相変わらず低めなものの、ふっくらはすっかり消え、その分顔立ちもはっきりして、皮肉屋で怒りっぽい表情が多かった気がします。もうパティ・デュ−クには全然似てなくて、いかにも英国紳士って感じでしたね。あ、小さな恋のメロディの子は11歳、ヤング〜はもう高校生位ですから年齢的にかなり差が‥‥(笑)。
「千と千尋〜」の「かおなし」(全部ひらがなでしたか!)って、そんなに重要キャラだったんですか。私はそれ程深くは考えてなかったですが…(笑)。あ−とか、う−とか言うだけのシンプルなキャラで、SWのチュ−バッカみたいで可愛いと思ってたんです。中程のアレヨアレヨの変身は、何だかイタイけど、興味深い展開だなぁ、と思って。そう言えばエンドクレジットの映像には「かおなし」ばっかり出て来て、へえ〜?!って感じでした。言われてみれば、確かにJUN様のおっしゃる通りのような気がしますねぇ・・・意外と深いですね。ところで「ハク」は、逆キャスパ−じゃありません?(元々好感度大のキャラだからあえてパスしてましたが)

ロミ−様 > サム・ニ−ル、「レッドオクト−バ−〜」は観てないのですが、「ジュラシック・パ−ク」で認識し、「エクスカリバ−」のマ−リンなぞはけっこう好きでした。でも私も、彼が時々見せる鋭い目の輝きが気になるものの、今いち決め手がないんですね。何か大事な作品を見逃しているのかも。(奥様が日本人とは意外でした!) ハ−ベイ・カイテルは「テルマ&ルイ−ズ」で注目し、全てではないけど色々観ました。この人の幾つかの役柄から来るイメ−ジは、女性を、その存在の根底から深く理解し、熱く愛する男性…そんな感じです。「男は見た目じゃない」を地で行ってるという…(笑)。彼の"裸"と"涙"はよくひんしゅくを買うようですが、台本より自分の感性で押し切ってる風情で、こちらも心の目で見よう、なんて思ってしまいます。ですので、くどいようですが「ピアノ・レッスン」でのエイダのように自我の強い女性を愛し切れる男性は、まさにハ−ベイが適役だと思いましたね。ちなみに「ユリシ−ズの瞳」も良かったです。あ、モチ「黄昏の〜」もいいですよ!長々と勝手なことを、すみませ〜ん。

tarako様 > ポランスキ−へのレス、ありがとうございます。そうそ、小鼻をざくっ!のシ−ンは恐かったですね。ポランスキ−が出て来た時から胸騒ぎがあって、アップのあの表情!演技、スト−リィを考えると恐いんだけど、ポラちゃんがまたヒッチコックの真似してぇ、と思うと可笑しいし、フクザツ〜な気持ちでした(笑)。「水の中のナイフ」も静かな映画だったと記憶してますが、ナイフのシ−ンなど、ドキドキしてました。濃密な映像空間とは、上手いことをおっしゃいます。そう、一瞬一瞬の時間、空間をじっくり楽しめる映画という感じです。「チャイナタウン」は出演もしているジョン・ヒュ−ストン(「マルタの鷹」)の影響も受けてるとか。「アパ・ゼロ」のドノバン氏と言い、良い監督は良い監督を知る、ですねぇ。私も「戦場のピアニスト」とても楽しみです。


まだいるんだぜ。 投稿者:さくる  投稿日: 2月 6日(木)18時36分56秒

てるどころかちよまできのうきょう休んでいます。
ちよはただ、「自分一人で学校にいってるあいだにおにいちゃんとママがなにか楽しいことをするんじゃないか」という疑心暗鬼ゆえ。
朝は本気で涙ぽろぽろこぼして「きのうからおなかが痛かった」(きのう)「のどが苦しくて息が吸いづらい」(きょう)というから、パパも私も大甘を自覚しつつ「じゃ休みなさい」といってしまいます。
まあ、この寒いなか、30分も歩いてウィルスの魔窟である学校までいかなくてもね、と自主閉鎖なんですけどね、じっさいの私の気持ちは。
てるのほうはおとといの夜までの発熱が万が一インフルエンザだったとして、「解熱後も二日休む」という学校のきめごとに念のため従っているのですが。
でも、あしたは、二人ともいってもらいます(ここゴシック体)。私も咳が出てるんだから、一人で療養したい、もちろんそのへんでお茶を飲みつつね。ははは。

二人の前では『クイルズ』も見られないし。ちょっとだけ見ちゃったものの。
裾のながーい神父服のホアキン・フェニックス、しゅてき〜。罪深くもエストロゲン値が上がる〜。黒い癖っ毛がまたいいのよねえ。あの豹のような瞳も。


オオッ♪ 投稿者:ロミー  投稿日: 2月 6日(木)18時31分00秒

>めいりん様、有り難うございました。可愛いッ♪“運命の赤い糸編”とでも言いましょうか・・・そりゃ、一見の価値ありですね!!買っちゃおうかな?!私もどっぷりとのめり込んじゃってるんですよ。正直、最初は話題性だけで余り期待してなかったんですが、観てみると面白くって、(多少オーバーなところは否めませんが)何よりもキャスティングが素晴らしいですよね。コリンは、ウェセックス卿のやや小太りイメージが強かったんですが、元に戻っていたので最初誰だか気づきませんでした。何より笑顔が魅力的☆ところで“キャンディ・キャンディ”のテリィの話、懐かし〜!!昔、ファンでした(笑)父上がシブ〜いグランチェスター伯爵でしたっけ?!
テリィのミドルネームの“G”ってなんだろうと以前から気になっていました。永遠の名作ですよね。

>tarako様、サム・ニール、いいですよね。「オーメン3」、私も笑いました。


温故知新 投稿者:電気羊  投稿日: 2月 6日(木)18時29分56秒

ジョーンさま、

 それです。基礎知識がないとちょっと分かりにくいところもありますが、
まあまあ面白かったです。ちょうど今日の「ジェイ・レノ」(トーク番組)で、
ベネディクト・アーノルドについてのクイズがありました。やっぱり
アメリカ人には常識なのね。
 その裏版の「デビッド・レターマン」で、ケルシー・グラマーがゲスト出演して、
やっぱり「フレイジャー」を次の次のシーズンまで契約したと語ってました。やったー。


電気羊様 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 6日(木)14時44分15秒

こんにちは、FPのDVD化ではほんとにお世話になります。

ところで横レスですが、今書き込みを読みこのA&Eで放送されたドラマはこれでしょうか?
先日、私のところにAmazon,comからA&E作品のこれからリリースされる作品とか全部のA&E作品紹介のメールが届きました!この作品が紹介されていて買うかどうしようか迷っていましたが。。。

Bendict Arnold:A Question of Honor です。

http://images.amazon.com/images/P/B00007CVRF.01.LZZZZZZZ.jpg

電気羊様のカキコによると面白そうです。他にもワシントン関連のDVDがありました。
前に紹介されたFPのパッケージはいいですね!


フレイジャー続投! 投稿者:電気羊  投稿日: 2月 6日(木)13時06分30秒

こんにちは!

テレサさま、ケルシー・グラマーは来シーズン以降も、フレイジャー役続投するみたいです。
良かったですね。もう21年ぐらい、フレイジャー役やってるとかで、もちろんテレビでは(ほとりの役者が演じる役としては)最長キャラクター。

先日、A&Eで、彼がジョージ・ワシントンに扮するドラマをやってました。なかなか押し出しが強くて、キマッってました。やっぱり本当に才能があるなあ、と思いました。タイトル・ロールのベネディクト・アーノルドには、アイダン・クイン。アメリカではユダに並ぶ裏切り者として有名だそうですが、ご存じでしたか?


むひひひ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 6日(木)12時57分59秒

ファンフィクの世界にはまってる皆さま、こんにちは。
こうして楽しめるのも、Juliette様のご紹介の御陰ですね(^_^)
When Duty Callsは数時間で読み終えるので、まあスナック程度な感じで。これはすごい!ってもんでもないので。取り合えずCome Hell読みおわったら、皆さんで語り合いましょ♪(あ、でもちょっと掲示板じゃ気まずいですよねー(^.^;)↑メールして?うふっ)むっきょー!特にバディ様なんて、いいーとこじゃないですかー。めくるめくる愛の世界が繰り広げられますよ、これから。せっくすとめいくらぶの違いのセリフですが、昔エディーマーフィーのギャグであったので、ちょっと私は苦笑い。このあと同じめいくらぶでも、二種類存在することが判明しますよ。ま、お・た・の・し・み・に♪
Chiao様はあと少しですね。あまりに残酷な運命に泣けてきますよ。でも結構早く解決するんで、大丈夫。


苦しいー! 投稿者:バディ  投稿日: 2月 6日(木)11時05分44秒

皆様おはようございます。

真面目な気持ちで読みはじめたら(あれどっかで聞いた)、つらくてつらくて(tarako様と同じだ)、やっと15章終わったです。ウィルくん、いいねいいね。かっこいいね。育ちのよさがにじみ出ちゃって、お坊ちゃまですねえ。遠慮がちかと思いきや、あれよあれよとお風呂にいれちゃって、なかなかやるじゃないですか。「ぼくはsexじゃなくて、make loveがしたいんだ・・」なんてこのこのこの〜!あり地獄から首だけ出してるバディ。

ヘベレケ娘様の意外とかわいい一面に触れ、おかあさんは嬉しく思います。(わたしがもとヤンキーならありえる)しっかし、もう次にいってるの〜。飛ばすぞ!
胸キュンの映画を紹介・・「クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国合戦」!あなどってはいけませんぞ。いつもと一味ちがうよ。戦国時代のお姫さまと無骨ものの侍大将の恋のお話で、かなりぐっときます。そのうちTVでもあるでしょうから絶対おすすめです!

さくる様 てる君は学校に行きましたか?うつって寝込んでいませんか?こちらは屋根に雪が少し積もりました。ご自愛くださいませ。

シェルエックス様 いつもながら投票にかける情熱がすごい!!!そのお姿を想像して、なぜか笑いがとまらないです!


朝もはよから… 投稿者:LuLu  投稿日: 2月 6日(木)06時39分56秒

朝ミョーに早起きしてしまいました。春になったら早起き…まるで冬眠から覚めた熊?レスなどです。

>ジョーンさま
アーチャー卿の記事読みました!ご紹介ありがとうございました。奥様のレディーメアリー、ステキな方。お宅も牧歌的でいいなぁ。アーチャー卿、彼の小説の主人公同様の「ポジティブシンキング」と持ち前の「機転」で壁を乗り越えて、また面白い話を聞かせてほしいデス。

>ヘベレケ娘。さま
わたし、思ったことを気軽にカキコしちゃうので、つっこまれると弱いかも(^^;
でも言った以上「なんで?」を考えてみました…アン&モンティは従兄妹。しかもアンのお父様はモンティを息子のようにかわいがってたんですよね。モンティの頭にこだまするあの一言。「お子様プールで遊んだ仲」のブリジット&マークよりも、もっと濃い「過去」があるんですもんね。そうなるのも当たり前?
私はモンティが、アンに対して、変なところで「男はこうじゃなきゃ」みたいなこだわりを見せるトコロ、なんか好き。「収入が十分になるまで結婚しない」とかなんとか。男の責任みたいのを自分で勝手に解釈して、勝手に背負って、説明なしにつっぱしるモンティ(笑)読者として距離を置いてながめると、あ、そういうのってカワイイ「男気」よね。これさえない人、多いよなぁ。…あ、でもアンの立場だったらやっぱりイライライライラっ!だろーけど、なんて。色々考えながら読んでる私…すっかり作者の思うツボ?でも幸せ(笑)

>chiaoさま
ハイ!「アン&モンティ」読んでますー。ホントに2人はカワイイ!思わずまわりが応援したくなっちゃうようなカップル。"Wedding"でも「あーあ、2人とも意地はっちゃって。」ってトコロいっぱい出てきますよねー。それもまた微笑ましいっ♪

☆古いロマンティック・コメディ(関係ない話でゴメンナサイ)
私クラシックな映画が大好きなのですが、ファンフィクの"Anne"シリーズを読んでいたら「或る夜の出来事」を思い出しちゃいました。クラーク・ゲーブル演じる新聞記者とクローデット・コルベール演じるワガママお嬢様がたまたまバスに乗り合わせて…っていうお話。登場人物のキャラがたってて、会話のテンポがよくて、小物の使い方が上手で、とってもカワイイ映画!何十回って見たんですけど、また見たくなっちゃって(^^)


サム・ニール 投稿者:tarako  投稿日: 2月 5日(水)23時41分30秒

ロミー様
 サム・ニール私もけっこう好きです。「オーメン3」のダミアンはちょっと笑っちゃったけどその後の作品はけっこう気にしててみてます。どこがいいのか〜はっきしはしないのですが、意外にコリンじゃないけど寝取られ役が印象的ですよね。どこか品があり、気になるのです。それに嫁はけっこうきれいな日本人のメイクアップアーティストって所もコスモポリタン的で気に入ってるのです。娘も可愛い!
 emyさま

ポランスキーの「チャイナタウン」のような濃密な映像空間、最近はとんと見かけません、ニコルスンが小鼻にナイフを入れられ、ザックとやられるところでは思わず顔をそむけましたが、「水の中のナイフ」でのナイフ使いとか、独特のタッチがありますよね。
「ローズマリーの赤ちゃん」「テス」「フランティック」どれも面白いかった。
久々の名監督の面目躍如「戦場のピアニスト」楽しみです。

 ファンフィク読もうとしたら、目が疲れそうだったのでプリントアウトして読もうとしてセットしておいたら、すごく紙使っちゃって、焦った。貴重な地球の資源、しーません。 ただいま10章になったじょ−、ようやくみんなのいいたいことがわかって来たよん。
そ−してたら、さくる様、私もダーシー見たくなったので、これからDVD見ますわん!
シェルエックス様
もう、集めるものがないと違います? そんなレアものどこで見つけなすったの?
ウワ〜ん、私も聞いてみたい!!


てへっ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 5日(水)23時27分04秒

今日のお昼の2時頃から今までずっとWhen Duty Calls ってのを読んでました。多分Juliette様が「これじゃあリディアとウィっカムの話だ!って批判がある」と話していたのは、instinctではなくってこの話ではないかと思います。ガンガン話が先へ進むし、読みやすいのでじゃんじゃん先へ進めますが、エロスはinstinctほどロマンチックにかけてないし、話はアンシリーズに遠くおよばないし、come hellみたいに目新しさがあるわけでも無いし。この話はですね、二人ちゅーしちゃったところを誰かに見られて、結婚する羽目になってしまい、結婚するんですけど、リジーはまだジェーンの幸せを壊したのも、ウィっカムをボンビーにしたのもダーシーだと思い込んじゃってるので、初夜をことわっちゃうんですよ。つまり二人の最初の夜がダーシーの最初の求婚シーンにあたるってわけです。で、仮面夫婦のまま、リジーは偏見を克服するんですけど、自分がダーシー様のことが好きだって分かった時、今更彼と・・・・ってためらっちゃうんですよー。ダーシーも、最近エリザベスは優しいなあって思ってても、もしまた拒否されたら生きていけないってんで、勇気が出せないっ!くううううう。。。って、これだけが見せ場っす。ま、妄想して笑うしかないっス。

>バディ様ー!平気よ、平気♪うふっ。
>Chiao様、うふ、そこまで読みましたか?二人の第二回戦がすごくないですか?あれ?この単語なんだろう?と思ってある単語をひいてみたら、どうやら二人はゴロゴロ転がりながら過ごたということが判明。うむ
この話は場面ごとに区切ってあるので、BBとウィルのことだけが読みたいんジャー!と思ったら、他の人びとのシーンは飛ばしても大丈夫ですよ。念のため。せっかちな誰かさんのた・め・に。


訂正とお詫び・・・ 投稿者:emy  投稿日: 2月 5日(水)22時30分23秒

「巡り巡ってコリンつながり」のカキコの5行目で『守備の良いレンタル屋さん』なんて書いてしまいましたぁ!な、なんでぇ〜!(先日野球映画「オ−ルド・ル−キ−」を観たせいで、いえその‥‥‥、やっぱ言い訳です。たははは!)

『首尾の良い・・・』

に、今さらながら訂正しておきました。すみませんでした。では、また後程‥‥。


こんばんはレス 投稿者:めいりん  投稿日: 2月 5日(水)22時26分20秒

>シェルエックスさま
おお、シェルさま(…と勝手に呼ばせていただきました。)レアもの(なんですね?すいませんよくわかってなくて。)Getおめでとうございます。わたしには、そんなワザはないです…。見分ける目もないのですが・・・。
せめて、コリンの「ひと月の夏」の朗読CD、また、売り出してくれないかなぁ…。
それにしても、その劇、ぐっときますね…。

>JUNさま
Sean BeanのSeanの由来、ほっんっとぉーに、ささやかな情報でしたけど、お礼の言葉をいただいて、こちらこそありがとうございます。

>ジョーンさま
ジョーンさまご紹介のページ、「志村博の英国エッセイ」さっそくみてみました。
花が満開のリンゴの木の下、デッキチェアーでお茶を…という様子の写真に、まず目が釘付けになってしまいました。それから、本文を読み始めました…・。
(なるほど、ケンブリッジって、グランチェスターって、こんなところなんだなぁー)って、
(こんなところで、学生生活できたらすてきだろうなぁー)って、しばし、うっとり。憧れます。
ルパート・ブルックの詩、読んでみたいです。

>ちょっと脱線
マンガ「キャンディ・キャンディ」のテリュース・G・グランチェスターって、このグランチェスターの出身かなぁ…。

>「志村博ウェッブ・サイト扉ページ」
志村博さんのことは、今回初めて知りました。「志村博ウェッブ・サイト扉ページ」をみると読みたくなるタイトルがたくさんです。写真もとっても美しいですね。ためいきがでます。
「志村博のウェッブ・ページ・リンク」の中の「作品ギャラリー」、「猫エッセイ」もとってもよかたぁ。ジェフリー・アーチャー卿さんとこの、猫ちゃん、オリバーとスタンレーにお目にかかることができました。

>Ikukoさま
1票いれたよ〜〜ん。

>ロミーさま
BJDのUS版は、
あの雪の街角、2人を見下ろす感じで画面が暗くなった後…、
(ブリジットの日記の筆跡風に)The Endって文字が書かれたら、今度はピーっと取り消し線が入ってThe Beginningって、書き直されるんです。
そしたら次は、Markが出版記念パーティの時言ってた、
“Bridget works in publishing and used to play naked in my paddling pool.”
とか、ブリジットの誕生日パーティの前の会話、
Bridget “Did I really run round your lawn naked?”
Mark “Oh yes, you were four, and I was eight.”
って言ってた、その場面を思わせる映像が出て来るんですよー。
あれは、ケーキのローソクをマークが吹き消しているので、マークの誕生日パーティですね。
幼いブリジットが、マークにちょっかいだしたりして、子どもの頃からちょっとクールなマークは迷惑そうな顔をしてるんだけど、最後には二人はおててをつないじゃう・・・という映像です。
日本版のBJDは、Danielのガールフレンド(?)遍歴が出てきますけどね、これもいいですよね。

>電気羊さま
こんにちは、はじめまして。
電気羊さまがお書きになっていた、ジャケットはFever Pitchの物語によく似合ってますねー。
私が持っているのは、背中を向けてる男の人が手にスパイクをぶら下げていて、彼と向かい合ってる女の人の胸がビミョーに隠れているジャケットのほうのDVDです。

>アーセナルの帽子?
うちの子の友達が、アーセナルのエンブレムのついたキャップをかぶって遊びにきました。
それで、その子がうちの子にマンチェスター・ユナイテッドのキャップをくれました。
「どうしたの?この帽子。買ったの?」と聞いたら、なんでも、お父さんがUFOキャッチャーでGetしたらしいです。恐るべし、UFOキャッチャー。
UFOキャッチャーの賞品って、充実しているなとは思ってたけど、こんなものもあるんだと感心してしまいました…。


エミリア・フォックス 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 5日(水)21時11分25秒

>yanyan様
初めまして〜と思いますが今yanyan様の書き込みでTVに「戦場のピアニスト」の予告編が流れる時に帽子を被ったとっても色白の目が印象的な女性がでます。実は私まだこのサイトを調べてなかったのですが「高慢と偏見」のあのダーシーの妹役の方に似てるな〜と思っていました!やはりそうだったんですね。でも予告編であのように大きく扱われてる事は準主役級と思います。この映画がカンヌ映画祭でグランプリ受賞した時から見たい映画でしたのでまた楽しみが増えました。
”ちょっとだけ”の書き込みありがとうございました♪


バナナの歌 投稿者:ロミー  投稿日: 2月 5日(水)18時59分41秒

>ジョーン様、「心の地図」、確かにジョン・キューザック様の出番が少なかった・・・何だか“特別出演”って感じでしたよね。そういえば先日「コン・エアー」を観たのですが、むさ苦しい(?)ニコラス・ケイジ(ファンの方、ごめんなさい)と対照的に颯爽としていましたね。親しみやすい二枚目という印象ですな〜・・・「EP」のジェフリーが砂漠で歌っているのが、噂の“バナナの歌”ですか?アハハハ〜勢いで歌ってる感じ・・・日本版予告編、ヒドイッ!!ホント、改めて観て、再発見することが多いです。当初と違い、コリン中心で観ているからでしょうね。

>emy様、ハーベイさんのヌードはショッキングでしたが、粗野な男の“哀愁”が漂っていたとは思います。でもあの映画では、どちらかというとサム・ニールの方に同情しちゃいまして・・・
サム・ニール、「レッド・オクトーバーを追え!」でのボロディン役から注目しております。

>バディ様、“同じ穴のムジナ”ですものね。あのシーンは何度も繰り返し観ております。ジュルルル・・・(ばっちい)

>テレサ様、今更ですがもう一つの掲示板を観て、感激しております。「BJD」でカットされたであろうゴミ捨て場シーンを、続編で再現して欲しいです。有り難うございます。


ちょっとだけ 投稿者:yanyan  投稿日: 2月 5日(水)18時54分41秒

初めまして。と言ったほうが良いような、とても久しぶりの書き込みおじゃまです。内容はちょっと見ないうちに話題についていけず、すっかり、外国人になっているような感覚です。
提供するコリン話題が無いのですが、ちょこっとだけ関連かと思ったことがありまして・・・。
もしかしたら、もう過ぎ去った関連かもしれませんが、昨日「戦場のピアニスト」の試写会に行き、そこで見覚えのある女性が出演してました。後で、確認すると「高慢と偏見」でコリンの妹役だったエミリア・フォックスが出ていました。なかなか良い役で、嬉しくなりました。ちょっと、離れ気味だったコリンにまた、引き寄せられそうな感じです。・・・すみません、以上です。
では、おじゃましました。


ゆ・雪だ。。。。。 投稿者:JUN  投稿日: 2月 5日(水)18時16分16秒

いるいる様*皆様*こんにちは〜。
さっきから、こちらは牡丹雪、あっという間に4〜5cm積もってしまってます。家の前の道路も車のわだちがなくなりそう・・・・。明日は、多分凍結だなぁ、こりゃ。
まゆみんご様* アイスストーム(~_~;)・・・牡丹雪どころではないんでしょうね。風邪ひかないように、気をつけて下さい。
ロミー様*ジョーン様*emy様*バディ様*
私の、つたない書き込みに反応してくださって、ありがとうございました。何も手につかなかったわけではないのですが、ニュースからは目が離せませんでしたし、このページは話題がとても多いので、普段、読むだけでも要領の悪い私は整理するのが大変で、書き込みできなかっただけでしゅ。。ちょっと大げさな言い方になってしまってたら、すんません。でも、反応してもらって嬉しかったです。ロミー様は、沖縄にいらした事があるんですね。「一部の人間の為に・・・」米軍の方全員が悪い人ではありませんものね。ある番組で横須賀基地のアメリカ兵の人が「自分はアメリカより日本の方が好きだ・・」と言っていたのが印象的でした。誘致を申し出た町長さんは辞任されることとなり、一件落着っぽい感じになりましたが、もし、これが広島に来なくても、またどこかで同じような議論になると思うと複雑なおもいです。しかし、町長を口止めした防衛施設庁の姿勢にも疑問が残ります。。
めいりん様* 遅くなっちゃったけど(いつもこれだから・・(^^ゞ)SEAN・BEANの名前の由来についてありがとうございました。
電気羊様*DVDのジャケット、いいですねぇ〜。でも、私は日本版の為にへそくりをおいとかないといけないので、眺めるだけです。。日本版のジャケット早く観たいです。出来れば、UK版とは違うデザインがいいなぁ〜。
ジョーン様* この前、スカパーのAXNだったかなぁ?で「スパイスガール」の映画をやってました。チャンネルを変える時チラッと観たら、な、なんと!!リチャード・E・グラントさんが・・・。(・・;)なんだか、す、凄いハイテンションで、出演していらっしゃいました。ちがいすぎる。。。
emy様* 「ダロウェイ夫人」ご覧になったんですね。出演者のお話ありがとうございました。ああ、ジャングルブックの・・・なるほど。。バネッサさんあの歳であの美しさ、いいですよね。先日の「アガサ愛の失踪(?)」にも出演してらしたのに、観そびれてしまいました。ピーター役の方、そんなに変わってますか?う〜ん、まだ分かりゃん。「小さな恋のメロディ」のジャック・ワイルドみたいなのかなぁ・・・。あの人も確か雰囲気がずいぶん変わったような・・。
「千と千尋の・・」ご覧になったようで、おめでとうございます。良かったでしょ?!「かおなし」って、あの中でとっても重要なような・・・。今の寂しい現代人を象徴しているような・・・・だから余計に癒されるのかな?・・と思ってます。

テレサ様*シェルエックス様* 何だかよくわかんないけど、お2人とも、と〜ってもいい物を
ご覧になれたようで(シェル様はお聴きになったのかな)、おめでとうごじゃります。また、そういうお話たくさん教えてくださ〜い。あ・・・シェル様、ショーンのサイトでブリーフ(新品)にサインされたものがUKではオークションに出ているという話がありました。カーライルさんのも・・。オークションって、いろいろあるんですね。(ブリーフの話ばっかりですんません。決してブリーフにこだわっている訳ではないですが、何故か最近その話題が多くて・・・(~_~;)

最後に・・コロンビア号の乗組員の方のご冥福をお祈りいたします。

雪がまだ降ってるぅ。。明日チョコレートを買いに行こうと思ってたのにぃ〜。。ガックリ。。。


こんばんは! 投稿者:さくる  投稿日: 2月 5日(水)17時45分30秒

てるの風邪は回復に向かっていますが、どうもパパにうつった模様。私もなんか咳が出て。
しかし、元気出していきましょー。

ヘベレケ娘。ちゃん、私も先々週からfull'n soft使ってまーす。ラッシュディスカバリーとどっちにしようか悩んだんだけど、いまんとこいい感じ。歯間ブラシの小さいのが仕上げ用にいいって知ってた?私はまだ試してないんだけどね。

なんかいま無性にコリンが見たくなってきた。P&Pを見よう。てるががっこへいったら。

TSUの字はきょうも割り引きで、こどもたちのをまた借りて、自分のは、とDVDの棚を見上げると、『クイルズ』があった!見たかったんだあ。はやくてるがっこへいかないかなあ(くどい?)。


勘違いでよかった 投稿者:chiao  投稿日: 2月 5日(水)16時14分40秒

おぉバディ様、勘違いしてたのね。ぶっ飛ばすのかと思っちゃった。ちなみに私第15章最後まで読みましたが、まだフロリダには戻ってない(笑)まだ一度も離れてない。年開けて1月1日が始まった所。後二人が一緒にいられるのは1日とちょっと。1週間がすんごい長いでござるよ。そんでもって13章あたりからかな、エドワードパパのお話が増えてくるの。でもパパさんウィルに瓜二つだから許す!今日は夜に16章読むだけしてペースダウンします。バディ様ぶっちぎってくださいませ。


勘違い 投稿者:バディ  投稿日: 2月 5日(水)15時44分29秒

プールの先にあった・・・!恐るべし。
ごめんね、ヘベレケちゃん。大丈夫?削除しよっか?


ぎゃっ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 5日(水)14時41分30秒

バディ様、およしになって〜っ(>_<)エロスは好きだけど、その話題が自分に振られるのはとっても苦手でござるよ(^.^;)あれ?プールのところもそうですけど、「BB、家の鍵開けとくから今夜オレの部屋まで来てくれ」って言った後、その夜のところは読みました?ま、いーや。
あ、あのね、別れ、再会はまったく同じ章に書かれてます。ウィルは家に帰るんだけれど、BBとエロ電話とかしてウヒウヒよろしくやってる・・・でもそれはBBの過去!の回想でして・・・・とまあ、巧みに時間を省略してるんですよ。ま、お読みになってくだされば分かります。
そんでもって今見たら、26章のパート2がアップしてました!ひゃっほう♪んで読んじゃった♪
これ、どのくらいの周期でアップされるんでしょう?


夢の余韻 投稿者:バディ  投稿日: 2月 5日(水)13時23分46秒

皆様、こんにちは。私のつまらない夢(あくまで謙遜)に暖かい反応をいただき、ありがとうございます。どうだ、いいじゃろっ!

JUN様のおひざもとでそんなことが起こっているとは知りませんでした。コリンとファンフィクのことばかり考えてないで、もっと世の中見ないとねえ。でもまたなんで誘致なんでしょうね。過疎化の進む地方ではわらをもすがる気持ちだったのでしょうか。JUN様の「う」の数が多かったので、非常に満足したバディです。

chiao様 あららまたあり地獄に落ちとるやないですか。私より体力あるってことね。しかし、ぴったり背中にコリンとは、見かけによらず(見たことないけど)や〜らしい。体温感じた?負けないぞお。寸止め満載にして、最後にはむほほってな夢みるぞお。ポイントは無言ってことかな。

ヘベレケ娘様 説教その3・・だからよしなさいって。そんなこと言うの!もう死ぬ気でそこまで読んじゃったじゃんか。プールのところ。そんなのありでしょうか?やばいやばいやばい。あり地獄を這い上がろうとするバディ。そして・・・「あなたには奥さんも・・もいるじゃない」又八郎は無言でヘベレケをしっかりと抱き寄せた。気持ちとは裏腹に抵抗することのできないへべれけ。抱き寄せたひょうしに着物の裾が乱れ、薄桃色の長襦袢の下にあらわになった白い足に、又八郎は激しい衝動をおさえることができなかった。「へべれけ・・」。ねえねえ、名前変えない?なんか感じがでないんだけど。
先生、質問で〜す。いったん別れて再会するってきいたけど、それは何章ですか?

ロミー様 そんなタイトルにしてしまうとは・・・。BJDのキス話は永遠に続くのです!だっていいもんねえ。つま先立ちのキスしてみたいじょ〜。私、意外とでかくてそんな経験ないの。

シェルエックス様 世の中にはそんなものが存在するんですか!コリンの甘い吐息。
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったまりませんね。まさかイヤホンで聞きながら、おいしい夢をみようなんてしてませんか?やーらしい。最近気になるのは、コリンの汗っ。もっとやーらしい?お髭の話ですけど、そうそう、前にありましたよね。それで、ウェセックス卿みたいだと、私らはいいけど、一般には受けないかなって心配。

リチャード・アッテンボローさんのお話が出てましたけど、「34丁目の奇跡」好きです。
弁護士役のディラン・マクダーモットがかっこいい。「ザ・プラクティス」と「アリー」が合体した回で、アリーとキスするんですけど、この人のキス好きだなあ!ぐぐぐっときて何回も巻き戻ししました。
「ミュージック・フロム・アナザー・ルーム」にジェニファー・ティリーが出てましたけど、メグさんと似てるけど、タイプが違うんですね。メグさんが可憐。コリンの相手役の女優さんはいっぱいいるけど、「恋の掟」を見たらメグ・ティリーが一番美しいと思いました。お姫さま抱っこのあとコリンを胸に抱きしめるところ。コリンが恋に落ちるはずだなって。気が強そうだけどね。
「ムーラン・ルージュ」を見てびっくり。音楽がこんなの?公爵に抱かれにいく彼女を思って苦しんでるユアン・マクレガーがかわいかった。ブリジットパパって目がおっきい。

ずらずらと失礼しました。


>Chiao様へ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 2月 5日(水)13時15分30秒

私もファンフィク読む以外何もしてません。
あー、でも2つ一気に読んだのでここで一休みしようかな。
いやはや、この二人はですね、そうっす。パースエージョンと同じ展開になるのです。
それが、ものすごい長い年月二人は相手に振られた!って思い込んで過ごすんですよ。
でもBJDの様にその長い年月を書くことはしません。いっきに時が飛んでくれるので、二人が長い年月をどう苦しみ抜いたが書かれるだけです。だから助かりますよ。そんでもって再会した二人の話から、やっとP&Pの話になる感じです。つまり、ダーシーはやっとダーシーらしくなってくれます。ま、詳しくはお楽しみに。
確かに二人のラブシーンは、障害がないので回数多いし、その分食傷気味になりますね。一回一回のラブシーンの興奮度は低いですが、でもBFOIの方には無いプレイに鼻血ブーというか、リジーが積極的というか、その辺がガツーンときますね。でも私はウィルの涙好きですよ。やっぱ女ばかりが泣いてちゃだめだと思う。


ファンフィクにどっぷり 投稿者:chiao  投稿日: 2月 5日(水)11時12分19秒

皆様こんにちは。ファンフィクにはまりまくってるchiaoです。仕事、ご飯、トイレ、お風呂の他はファンフィク読む事しかしてない....こんなに熱中できるものがあるというのは幸せなことだなぁ〜と(←苦しい言い訳?)朝から気を静めるために今ゴスフォード・パークのサントラ聞いてます(笑)

ヘベレケ娘様
えっそんなに残酷なの?そんでもってヘベレケ娘様!私が恥ずかしくて書けなかったことを....大胆にも書いてますね。フフフ。私BBも初めてにしては大胆というかすごいなと思ってしまいました。P&Pと違って現代だからこうなのかな?と思ってもなお。でもPな場面はBy Force of Instinctに比べるとドキドキ感が低いっていうか...盛り上げ方が足りないというか...BFOIの方が丁寧だったなと思いました。まっウィルが若いこともあるのかな?昨日気付いたのですが、タイトルの下に"A modern Pride and Prejudice with a Persuasion twist."って書いてあるということは、二人のハッピー・エンドまですんごい年月待たされるってこと?かなぁと...覚悟して読みます。昨夜は15章の途中まで。でてきたウィルの涙。ここですでに涙がでてくるとは....ビックリしました。かわいそうだけどあえて言わせてもらおう!泣くなぁ〜!BBの前で。もっと強くなってくれぃ!私の好きなダーシーはもっと強いのだ!(ちと興奮しすぎ?)あとね、二人が話してる時はリジーの顔が浮かぶんだけど、お互いが容姿を賛美する場面ではどうしてもコリンの奥様リヴィアさんが浮かんでくる。背が高くないことと筋肉質ではないことを別にすれば似てない?ダークショートヘア、モデルみたいな体系で足が素晴らしく長いなんて。私もアメリカの俗語なんてわかんないよ。3人が一緒に見たビデオも知らないし。Pantsとか出てくるとイギリスだと下着だけど、アメリカだとズボンだなとかイチイチ頭の中で確認しながら読んでます(笑)Persuasionは英語で読んでるの?私はこれ英語で読んでないからなんとも言えないけど、ファンフィク読んだ後にThe Bar Sinister読むと英語やたら難しく感じるのと同じかな?邦訳本読んだ後に読んでみたらどうかしらん?私P&PとEmmaはそうしたよん。

LuLu様
アンとモンティの読んでるのですね。すっごくかわいいでしょ。アンもモンティも。私もモンティ大好き。

ジョーン様
ファンフィクそんなにあわてて読まなくても、いつでも読めるでないかと思いながら....あぁ〜。今日からはペースダウンします。反省。こういう時は独り者でよかったなと。ホントこんなにパソコンに貼り付いてる姿誰にも見せられましぇん。


「FP」おニュージャケット? 投稿者:電気羊  投稿日: 2月 5日(水)10時13分50秒

こんにちは。

「FP」関連で、なんかこんな新しいジャケットのDVDがあるらしいんですけど…。
いつの間にできたんだろう? なかなかいいですよね。買ってみようかなあ?

http://www.overstock.com/cgi-bin/d2.cgi?PAGE=PROFRAME&PROD_ID=77260#


めいりん様・・・ 投稿者:ロミー  投稿日: 2月 5日(水)09時03分18秒

>めいりん様、BJDのUS版と日本版の違いを教えてください。エンディングのお誕生会編って??もしかしてディレクターズカット版だとか・・・?!ウーン、観たいなぁ〜(*^_^*)


コリンに投票を 投稿者:Ikuko  投稿日: 2月 5日(水)00時51分46秒

人気投票のサイトでコリンが苦戦しています。ただいま、12位、何回も続けてクリックせきますので、一人で、何票でも投票できます。
コリンが負けるのはいやな方、ご協力を!
下がサイトです。


http://www.freevote.com/booth/whosthe1man