ようこそ! いるいるの部屋へ

1月22日より26日まで

お手数ですが、下にクスロールさせて、ご覧下さい。


AXNに早く入ろっと! 投稿者:りさ  投稿日: 1月26日(日)17時51分46秒

バディ様。AXNの情報ありがとうございました。入っていなかったので
チャンスを逃してしまいました。うえぇ〜ん!でも今後の事を考えて入ろうと考えています。「二キータ」や「ミュータントX」「アンドロメダ」もやっているしね。でも
TheMysteryチャンネルもいいんだよね。以前NHKで深夜放送されていた「修道士カドフェル」(デレクジャコビ主演}や「マクベス巡査」{ロバートカーライル主演}をやっていてイギリスの物が以外に多いのです。う〜ん悩むなぁ〜
話変わって「ミギハヤミ・・」これはしばらくすると何故か忘れてしまうのですよ!私も何度もトライしているんだけれど、忘れるんだなコレが・・それから、「ハク」凄くカッコいいんだけれど、パンフレットを見て「えぇ〜うそでしょ〜本当?」と声とのギャップを感じたのは私だけ?彼はいい声してますなぁ〜
それに比べられないくらいコリンの声は素敵!今日も英語わからんでもまた「アパゼロ」
見るもんねぇ〜ただいまコリン中毒です。

めいりん様。日本の伝統芸能についての本があるんですね。おもしろそうですね。
でも技の伝承というのは、過酷な練習。それこそ血のにじむような努力のもとにあるのでしょうね。彼らの発するオーラがひときわ輝いて見えるわけですね!巧みの技と言う感じですな。{ハム作りではないけれどね}
実は私も週末映画に行くはずが娘が熱を出し行けなくなりビデオを借りたのですが、
「エマ」を借りました。ジェレミー素敵ですよね。この作品ほのぼのほんわかでいいですなぁ

ロミー様。そうです!私もそう思っておりました。絶対にジョセフ=平井賢です。
何でこんなに似ているんでしょうね。以前ロードショウにミラジョボビッチ=ノーマンリーダス、と窪塚洋介=ブレンダンフェア{ロズウェル・・に出ていた子)と載っていた時はビックリでも似ていると思ったんだけれどこちらも絶対似ています!

chiao様。BJD2=おしり=コリン・・・わ〜いわ〜い何だか想像するだけでもすんごく
嬉しい!バディ様曰く皆様同じ穴のむじななんですね!

来週は高校に入学手続きをして、これで晴れて娘も4月から高校に入学できるのですね。
娘は入試が済んでホッとしたのか?風邪でダウン!でも私は来週のレディスDayには久々
映画に行きたいなぁ〜と思っております。今度こそ「sheix様」も面白いとおっしゃって
いたボーンアイデンテティを観に行くざまス。
皆様も風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ。


こんにちはレス 投稿者:chiao  投稿日: 1月26日(日)16時26分24秒

皆様こんにちは。LE見過ぎで寝不足のchiaoです。では早速レスを...

ジョーン様
メールでお返事してからすぐamazon.jpで注文してしまいました。Wings of Fame、The Advocate、Nostromo、Apertment Zeroの4作品。ビデオしかでてないヤツ。迷ってたくせに作品のパッケージ見たらボタン押してた。しかもレンタルで見たアパゼロまで。作品が届くまで1〜2週間かかりそうです。LE見てから止まらなくなっちゃったよぉ〜。コリン貧乏まっしぐらさせていただきますっ!

バディ様
ごめんなさいねぇ〜許して。オバハンなんて言ってしまって。そうかThe Advocateにおしりがあるのね。届いたらそれ一番先に見るっ!(←スケベ?)私新しいファンフィク読むなんていいながらまだ読めてない。LEと今読んでるモンテ・クリスト伯でいっぱいいっぱい。昼と夜がどっちだかわかんなくなほど。明日からの仕事どうするんじゃー!アンとモンティのファンフィク読んでから、P&Pの彼らがでてるとこだけ見返したのですが、アンが最初に誓ってたI Will Not...Stare into nothingness. を思い出して爆笑。ホントそうなんだもん。モンティはやっぱ笑顔が素敵。他の作品で彼がでてるのないのかしらん?バディ様、今ズッキーニサンドウィッチの所?これからもっとき〜〜〜〜ってなるわよん。

ヘベレケ娘様
原作でしたか。すみましぇん。オースティンの出版されてるもの全部読んだけど、原作先に読んだものとそうでないものでかなり影響されちゃってます。どの作品もオースティンの結末は同じです(笑)マンスフィールド・パークが一番長いと思うけど、どれも結構一気に読みました。そうそうS&S忘れてたわ。英文学でたまんないよ、くうう!っての難しいな。原作読んでないけどトマス・ハーディのテスは好き。イギリス滞在中にバスで隣り合わせになったオジサンが、英文学読むならトマス・ハーディってすすめてくれたので、学生向けの簡単に短くした本で読みました。日陰のふたりも映画だけどよかった(原作はJude the Obscure)でも彼の作品は逆の意味でたまんない。悲劇です。あとはD.H.ロレンスのチャタレイ婦人の恋人かな。グレアム・グリーンのThe End of The Affairは原著で読みました。邦訳本のタイトルは情事の終わり。映画ことの終わりとかなり設定がかわってるのでビックリ。これもたまらん悲劇。ディケンズのデイヴィッド・コッパーフィールド。これおもしろいけど長ぁ〜い作品。でもたまんないって感じではないな。ブロンテ姉妹のジェーン・エアと嵐が丘。オスカー・ワイルドは理想の結婚とTIOBEしか読んでないけど彼のironyな作品好きなので他のもいつか読みたいなと。あとヴァージニア・ウルフも。ヘンリー・ジェイムズはアメリカ人だけど小説ではイギリスの事書いてます。鳩の翼とか。金色の嘘しか読んでないけど違う意味でたまらん。長い読みづらいおもしろくない三重苦。あぁ〜ん読みたい作品多すぎて...おばぁちゃまになるまでにゆっくり読むしかないな。今気付いたけど全部映画の作品ばかり。トホホ。ちなみにジェレミーとジェニファーがでてる抱擁(原題Possession)は1990年にブッカー賞とったA.S.バイアットのイギリス文学作品です。これ最近読んだ中で一番たまんなかった本。くぅぅぅってなった。長いし詩が少々難解だけど大好きです。これオススメ。

Syusyu様
私も毎週SHOWBIZ見てます。ケーブルやBS見れないので(苦笑)でもこの番組なかなか自分が見たい映画がTOP10には入らないで悲しいのだけど。

めいりん様
ジェレミー・ノーザムの作品みていただいたようで私うれしい。そうですね。金色の嘘の彼はあまりぱっとしなかった(悲)彼の両親も教職者ですね。他の作品の彼も素敵よん。理想の結婚と5シリングの真実は私のお気に入りです。


TOP10番組 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月26日(日)14時00分50秒

地上波で全米映画興行成績TOP10が見れる番組をみつけましたよ。テレビ東京系の番組なので地域によっては見れないかも知れませんが・・・。番組名は「SHOWBIZ」(毎日曜日夜12時から30分)です。一度しか見たことがないので確かではありませんが、csn1の「movie count down」やWOWOWの「シネマ☆シネマ」の様な全米公開前作品のプレビューはなさそうです。コリンの新作がTOP10にランキングする事を願って今からチェックしてみてはいかがでしょうか・・・。今夜もレニーの『シカゴ』やおヒュー様の”Two Weeks Notice"も見れると思います。


ジェレミーいろいろ 投稿者:めいりん  投稿日: 1月26日(日)08時20分09秒

私にとって、いままで、ジェレミーというと、思い浮かぶのは、ジェレミー・アイアンズ、かえるのジェレミー(ピーターラビットの仲間)でしたが、「エマ」を見ていまして、ジェレミー・ノーザムさんも加わりました。
ジェレミー・ノーザムさんのファンの方がこの掲示板に多く集まっていらっしゃいますけど、その気持ち、納得です。すてきな俳優さんですものー。「金色の嘘」を見ていた時は、彼の存在に気づいていませんでした。何てこと。
ああ、でも、わたしは今deeply in love with Ciaran Hinds さま、です。コリンは別格。
それにしても、プロフィールを読んでいるとイギリスの俳優さんって、お父さんはどこそこの先生で、お母さんはなになにを教えている先生でという人がすごく多い気がします・・・。

きのう図書館で
日本の伝統芸能はおもしろい3 『野村萬斎の狂言』. 野村萬斎 岩崎書店  っていう本を見かけました。
狂言のことも、もちろんですが、お父さんにどんな風に芸を習ってきたかということも書いてありました。
このシリーズ、今評判の高い、雅楽の東儀さんとか、歌舞伎の染五郎さんとか取り上げていて、(なかなかやるなぁ)と思いました。

ショーン・ビーンのSharpe’s Rifles ちらっとみたところなんですけど、かっこいいです。


JUNさま♪ 投稿者:Syara  投稿日: 1月26日(日)01時36分42秒

JUNさま>
Thanksです。以前紹介していただいた、Westlifeのミュージック・クリップ、見る事が出来ました!何のことはない、Watch the Video の所だったのですね。で、よく見るとHornblowerに出ている役者さんが数人いるではございませんか。Hi、Darlingと携帯でTELしてるのは、エクルストン海尉ではございませんか!

え〜と、ビリーはいままでのビリーらしからぬ行動(病気のせい?)を取った後、脳腫瘍でなくなります。


ぱーすえーじょん 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 1月25日(土)22時34分24秒

映画じゃなくって、原作です〜
あ、オースティン以外にも、これ、たまんないよ、くうう!っていう英文学ありませんか?


ミギハヤミコハクヌシ・・覚えた! 投稿者:バディ  投稿日: 1月25日(土)22時25分01秒

皆様こんばんは。

JUN様 我が家も「千と千尋・・」でした。でも泣いたなあ。ハクかっこいい。

chiao様がおばはん言うなんて〜私の中のイメージが〜〜。くずれちゃった。ぐふふ。私もくすぐっりこ混ぜて〜。もっとキャワイイ声ださせちゃう!
次はどのビデオがいいでしょうかね。chiao様は英語OK だから、「The Advocate」はいかがでしょうか。だってコリンが〜〜〜!なんですよ。おしりもあるよ。
最近ゆっくりの時間がなく、ファンフィク読めなくていらいら。やっと二人が会って、やっとラブラブなシーンになったんですよ!後ろからモンティが手を添えてささやいたりして・・ところがまったくもうあの二人ときたら!ってとこまでです。き〜〜〜〜っ。モンティもアンもちゃんとしようよ。ちゃんとさあ。ったくよ〜。

emy様 そうなんですよ!食わず嫌いで損してると思う、自分でも。「13日・・」と「ローズマリー・・」を一緒にするのもあんまりでした。ごめんなさい。むかーし子どものころ、母親の見てるこわーい映画が終わるのを布団かぶって耳をふさいでずーっと耐えていたトラウマでしょうかね。そういうのあんまり気にしない人だったからなあ。まったくもう。

ロミー様 「日本の面影」リクエストしましたよ〜。返事とかくれるのかなあ。

shelx様 なんでお名前違うの〜?しわないの〜?言ってみたい、そんなこと。

ルーピン先生をとったのはだれじゃ!?とJUN様ご紹介の写真を見たら・・妙になっとく。
不健康そうな痩せ方があってるような。コリンの丸顔だとちと違うかも。

「日の名残り」「不滅の恋」「エイジ・オブ・イノセンス」と見て、すっかり浸り、「眺めのいい部屋」「待ち焦がれて」を探しているところです。ありそうでない。でも探すのもまた楽しい。

りさ様 「アパゼロ」見れたかなあ。「おぬしも好きよのう・・・。」「いえいえお代官様、所詮われわれは同じ穴のむじな。ひゃっひゃっひゃっ。」

クリクリ様、テレサ様 あっちの掲示板の暖炉の前の妄想ちょうだ〜〜い。

ばかなことばかり長々書いてすびばせん。今から仕事で壊れてます・・・。


こんばんはレス 投稿者:chiao  投稿日: 1月25日(土)21時03分58秒

皆様こんばんは。土曜だというのに細かい仕事?を頼まれイライラしているchiaoです。さぁ〜気分入れ換えてレスをば....

Juliette様、ヘベレケ娘様、バディ様
ファンフィクのMarrying Fitzwilliams and Other Odd Notions読みました。3章まで。最後の4章は待たなくちゃならないのね。ヘベレケ娘様がおっしゃってた通り、結婚後は...なぁ〜んかいつもみたいに笑える所なかったなぁ(悲)モンティが柳沢教授(だったっけ?)みたいに規律正しい生活してんのは笑えたけど。時計なくても時間がわかるってヤツ。いちゃいちゃもなかったなぁ〜(寂)それは想像しろってことなのね。次はJuliette様が紹介してくれたBy Force of Instinctってファンフィク読んでみようと思ってます。字が小さいのが難だが...楽しみ。

ヘベレケ娘様
Persuasionの映画のことですよね?「待ち焦がれて」こちらの皆様は結構好きな方いらっしゃいますよね?ウェントワース大佐のCiaran Hinds。私これ録画したビデオもってるけど、ウェントワース大佐は魅力的なんだけど、主人公のアンが魅力的でなくてなんともなぁ〜と思いました(好きな方許してぇ〜)ストーリーはおもしろいですよ。ロマンチック。他のジェーン・オースティンの作品と同様に。順位つけるならP&P、Emma、Mansfied Park、Persuasion...でしょうか。Mansfied Parkは日本で公開されてないけど旅先で見て気に入ったので今年中には購入したいと思ってます。主人公がTIOBEのフランシス、相手役が私の好きなジョニー・リー・ミラー。他にはBJDのナターシャとノッティングヒルのおヒュー様のお友達バーニー役の人が出てます。

LEをもう一度見返した後にTIOBEを見たのですが...若い頃は痩せてるから首も長く見えるし(笑)共演者が背が低いせいか一人だけのっぽさんみたいにヒョロ〜〜〜。なのに声が低くてセクシー〜〜〜!BJD2のオシリ楽しみだわん。


こんばんは 2 投稿者:emy  投稿日: 1月25日(土)20時47分45秒

JUN様> チャキリスの目、きゃい〜ん!ウインクじゃないですよう、も−、JUN様ったら!ラフカディオ・ハ−ンは、幼少時に事故で片目を無くしたのです。あのドラマ、メイクが今いち上手くなくて、つぶれた方の目がちょっと不自然なのが玉に傷でした(苦笑)。でも日本のドラマにしては異例の、ハ−ンのどアップの多さ…。(カメラも彼に恋してた?)もちろん私は満足でしたけどね(笑)。リクエスト、私もしておきますので、再放送されたらJUN様もまた観てみて下さいね。それと横レスですが「ダロウェイ夫人」ご覧になったそうで、羨ましい。近所のレンタル屋のがいつの間にか消えてしまって、私はまだ借りれてないんです。若き日のピ−タ−を演じたのが「ヤング・シャ−ロック」のワトソン君てのを確かめたいし(気付きました?)、今年のゴールデングローブ賞受賞作『ジ・アワーズ』が「ダロウェイ夫人」がらみでもありますしネ。ところでヴィゴとカ−ルさんの来日の写真は Flixサイトにアップされてますよ。 
http://www.flix.co.jp/gallery.jsp?gtid=E0000154


ヴィゴ、胸に日本語書いたTシャツがカッコいいです。でも、それよりもPREMIERE 3月号のヴィゴ特集の記事が、泣けまする‥‥!(?)も一つ、昨夜私も「千と千尋・・」を観たかった!メルマガで知って珍しくテレビをかけてみたんですけど、大阪はやってなかったのです(日本テレビなのに?)。実は「マトリックス2」の予告第一弾も目当てだったんですけどね…ヨコシマだったかな?

いるいる様> 大変ていねいなお礼のメ−ル、どうもありがとうございました。(お言葉に甘えて、こちらでレスさせていただきますね)今年はラフなイラストで間に合わせてしまったのに、恐縮です(^^;)。趣味のイラストのサイトはいつか作りたいのですが、絵を描く時間がないってのがいつも悩みの種です。(ちなみに仕事はアニメ関係ではなく、TV-CM関係全般です)マイ・サイトが出来上がりましたらお知らせ致しますが、アテにせずお待ち下さいね(笑)。いるいる様も、選考委員のお仕事がお忙しくて大変ですね。お身体に気をつけて頑張って下さいね。また「ブ−ベの恋人」の、心のこもった丁寧なご感想、ありがとうございました。いるいる様の文章を読みながら、私も数々のシ−ンを思い出してついジ−ンとなってしましました。イタリアのリアリズムというのは、本当に凄いです。また、だからこそ解るのですが、戦時下という極限の状況の中で、人はこんな風に思い、感じ、愛し、また隠れていた力を発揮するものなんですねぇ。私がこの映画に初めて出会ったのはテレビで、まだ学生服を着てたような頃でしたが「これが恋愛なんだ!」と思っちゃったみたいです(笑)。いるいる様も書いてらっしゃった様に、後を引くと言うか、何かの拍子に思い浮かべてしまう、(私にとっては特に)影響力のある映画です。今年は、先にも書きましたが「ウエスト・サイド物語」をスクリ−ンで観て、またチャキリス三昧になっちゃって、コリンを忘れそう(だはは‥)。でも、映画体験って、比べられるものではないんですよね。その時、その時の自分の人生に重なってますから。ですので脱線モ−ドにつきましてはお許しを…(笑)。ところで「ブライヅヘッド再び」というのはどんな本なんでしょうか?コリン関係ですか?こちらこそ、知らないこと一杯ありますのに、これまでは自分の来た道再確認みたいなことで終始してしまいました。今年は自分の世界を広げることも考えてみたいと思います。今後ともよろしくお願い致しますね。


こんばんは 1 投稿者:emy  投稿日: 1月25日(土)20時46分59秒

いるいる様、皆様、ご無沙汰いたしました。初めましての皆様、初めまして!長らくご無沙汰してると自分ペ−スがすっかり身について、こちらの色々な楽しい話題とはズレまくってしまいます・・・LEって英語版ならあるんですねぇ、それさえ知らなかったとは(滝汗)。それはそうと、仕事がようやく一段落して、2月はちょっと息抜きが出来るかな?て感じです。でも、去年壊したMacのHD取替え代が1月に一挙に引き落とされて只今チョ−金欠状態だから、大したことは…ネ(涙)。
ウエスト・サイド物語> 先日やっと観てきて、堪能しましたぁ!私、多分劇場で観るの、初めてです。だからこの映画をこんなに楽しめたのも初めてでした。気合い入れて観たしね(笑)。ダンスはやはり「アメリカ」が一番良かった!でもどのナンバ−もチャキリスばかり見てました。彼の動きは本当に素晴らしい、人間じゃないみたい。いえ、人間らしささえ計算された結果という意味で。まぁそれは映画全体についても言えることですが。「ク−ル」がメイン・キャラクタ−抜きとは意外だったけど、抜けたら途端にト−ンダウンしてたから、チャキリス中心に見てて正解だったです。他の人好きな方、ご免なさい。いっしょに行った友人はラスが好きだと言ってました。ちなみに私、若い頃はトニ−を見てたようです。あの頃はチャキリスは大人過ぎたのかな?でもさすがに今回はチャキリスでなくちゃ、という感じでしたね。他の出演作は意識しませんでしたけどね。家に帰って、よせばいいのに以前テレビから録画した字幕版のを観てみたら、TVサイズだし色は悪いし、ウヘッて感じで、今度は近所の店でワイドスクリ−ン版を見つけて借りてしまいました。こっちはかなり満足。でもやはり「ウエスト・サイド物語」は劇場で観てこその映画だと、改めて感じました。(JUN様ごめんなさい!)それでは・・・もう誰も待ってないかもしれませんが(とほ)超亀レス致します〜。

ヒヨコどん様> 「殺しの許可証」の説明、ありがとうございました。でも、増々何のことやら・・・(汗笑)え−っ!上半身裸のティモ様、この後ものすごい形相で死んでおしまいにィ?!それじゃ増々観る気が失せるではないですか…。う〜ん、悩みは深まる。て、実は今(何度も書きたくないけど)チョ−金欠状態で、そのせいもあるんですけどね。来月になったら少しは元気が出るかも…。(それにしてもヒヨコどん様やcheeky様のお金のかかる状況、ホントにお気の毒ですねぇ、お察しします)で、取りあえず「アガサ」を観てみました。彼、ハンサムだから冷たさもあまり感じない‥‥(笑)。とてもお似合いのバネッサさんと結ばれなくて残念だったけど、バネッサと、私の常識では信じられない位カッコいいホフマン二人のドラマと、ティモと秘書さん二人のドラマが同時進行していると考えることにしましたわ(笑)。ジュリアン・サンズは「購われた7?ポンドの死体」の方ですか?(この人も一時期好きでした「マニカの不思議な旅」とか)このビデオも捜索の難易度高そうですねぇ。ところで、こちらでは2/27日にTV大阪で「エクソシスト トゥル−スト−リ−」というのをやるそうです。ティモさんの元従軍神父、ムフ、かなり楽しみです♪

バディ様> 「ロ−ズマリ−〜」駄目ですか?でもそれは食わず嫌いだと思いますが(笑)。第一「ザ・フライ」とも、ましてや「13日の金曜日」(これ観てませんがトラの巻でチェックしました)とも全く似てないですよ。とにかく"血の惨劇"系ではないです。監督のロマン・ポランスキ−は現在「戦場のピアニスト」が評判で、かなりメディアへの露出量も多いですから、ネット検索とか、雑誌の記事とかでも立ち読みしてみられたら如何ですか?(例:PREMIERE 3月号)あ、ちなみにラフカディオ・ハ−ンも今で言う"ホラ−作家"だと思うんですが‥‥(笑)。「日本の面影」ビデオ上書きして、残念でしたねぇ!私も昔のはけっこうヤリました。あの頃はテ−プ代もお安くはなかったですもんね。それにしても、バディ様のご家族って、ユニ−ク…!あはは

クリクリ様> 「戦場のピアニスト」もうご覧になられたんですね。お話お聞きして、私もぜひ観たいと思いました。クリクリ様はイギリスでしたっけ?日本は2月15日からなんですよ。エイドリアン(!)・ブロディさんのピアノ演奏が感動的だそうで、とても楽しみです!


1日来ないと久しぶりと感じてしまう私 投稿者:shelx  投稿日: 1月25日(土)20時35分16秒

WarnerBroのサイトのmoviesのトップページにWAGWの絵が入ってWAGWのサイトへのリンクが出来たのですが、あいからわずコリンの入ってないあのポスター(T^T)。それとTouchstone PicturesのComingSoonにもHope Springsの名前が入りました。まだホームページは出来てないようで、リンク貼ってありません。WAGWと同じ日に封切りの予定なのに、ゆっくりしてるよね。もちょっといい話ならColinFirth掲示板に書くのですが・・・・

>JUN様 あのeyetideスクリーンセーバーのWAGWの他の絵、いらないからHDから消したのですが、肝心の絵をそのソフト無しで見ることが出来ずイライラしてます。他のソフトで読み込んでjpgとかで保存し直したかったんだけどどれでも読み込めない。だからあの壁の写真を見るためだけにソフトを維持してます。てか、今職場のパソコンの壁紙と化してるんだけど。どなたか〜、どうやればいいかご存じありませんか〜?

ちょっと遊んでいいですか〜?3パックセットのシェフィールド・ユナイテッドの女性用ブリーフ
http://outlet.sufc.co.uk/superstore/pics/gifts.html
(いるいる様くだらないリンク貼ってもうしわけありません。今週末くらいにこのリンクは消します。)

>ヘベレケ娘。様 私は「えっ?一重なんですか」と聞かれます。そりゃシワなんだよ。アイプチしなくても年取るとフタエに見えるようになる、ということっすね。ちなみに私は他のところにはまだシワは全然ありあせ〜ん。でも年取ってからアイメイク映えたって意味ないか。

>ロミー様 「運命の女」私は結構楽しみました。オリヴィエ・マルティネス、別にアブナくはない。人妻にちょっかい出すのをアブナイというならアブナイか。ダイアンの揺れる気持ちが痛いほどわかる。

今日ちょっと映画観てきたのですが、映画館内に「シカゴ」がゴールデンウィークに来るように書いてあり、Two Weeks Noticeも垂れ幕があり来るようですね。コリンの映画は〜?コリンの映画は〜?
今日観たのはボーン・アイデンティティと8人の女。8人の女は私はちょっとぉでした。ピー子とか(おすぎだっけ?)絶賛してましたけどねぇ。映画の途中に突然踊ったり歌ったりするのやっぱり駄目みたい。WAGWもちょっとそういう感じなのかな?だとやばいな。踊るシーンがあるだけならいいんだけど、アマンダ予告編で踊ってたよね。
ボーン〜はとても面白かった。


アイプチ〜 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 1月25日(土)20時18分57秒

私、一重なんですよう。別にね〜一重でも皆に眼大っきいって言われるし、今のままでも充分可愛いと思うんですけど(爆)いやはや、うちの母が「二重の方がアイ・メイクが映えるわよ。私はアイプチやってたら自然と二重になったから、やってみなさい」と命令してきまして。(ちなみに髪の毛染めろ!って命令したのも母でした。。。)アイプチのメーカー名がエリザベスですよ。。。エリザベスベネットの様なfine eyesを目指せってか?
>chiao様、persuation(綴り自信なし)って面白いですか?ロマンチックですか?


平井堅?! 投稿者:ロミー  投稿日: 1月25日(土)17時28分56秒

>pooh様、そりゃ楽しみだわ〜フッフッフッ♪情報、有り難うございます。でも、tarakoさんのおっしゃるように、是非“プロヴァンスの恋”も観てくださいね。“運命の恋”とは又ひと味違う、凛々しく、爽やかなオリヴィエ様が拝見できると思います。

>さくる様、ギル様は、“ショーシャンク・・・”では、トミーというチンピラの役で出演しています。主人公のカギを握る人物なんですが、憎めないんだナーこれが。JUN様、スルドイッ!!

今日、“キリング・ミー・ソフトリー”を借りてきました。で、常々思っていたんですが、ジョセフ・ファインズって、平井堅に似ていませんか?・・・と思うのは私だけ??帰りに“スクリーン”を立ち読みしていたら、キスシーン特集が載っていました。“BJD”のレニーとコリンのを期待していたのに、載っていたのは、ヒューとのだった・・・確かにイイんだけどね・・・なんで〜ッ!!(滝涙)

>ジョーン様、どうか、お身体を大事に頑張って下さい。陰ながら応援しております。


こんにちは〜! 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月25日(土)11時36分53秒

syara様 クリクリ様 Juliette様 さくる様 まゆみんご様

暖かい励ましのお見舞いありがとうございます。もっと早くお礼を書き込まなければと思いながらパソが2階でなかなか、書き込みができなくって遅くなってしまいました。今度私のパソはノート型にしようと考え中です。年が75歳(人によっては元気よね)でも階段と事故の打撲で体じゅうが痛そうなので、色々と手をかさないとだめなので。。。ふーーふーーです。と愚痴ってもしょうがないのですが、皆さまもどうぞご両親を大事になさってくださいませ。一人っ子の方が結構いらしゃいましたが、このような時にはつくずく一人っ子を感じます。と暗い話でごめんなさい。
そばを離れられないのを良いことに、夜は今まで購入の作品をみています。皆さまの楽しい書き込みに突っ込みいれたりと話題に一杯書き込みしたいことが沢山、レスも溜まってしまいました。
まゆみんご様の言われるようにコリンのサイトとこの掲示板でストレス解消!Juliette様私は元気です!みなさま、寒いなか風邪、インフルエンザにかからぬようにお大事にしてください。


多数決に負けた・・。 投稿者:JUN  投稿日: 1月25日(土)01時06分57秒

いるいる様*皆様*こんばんは〜。

バディ様*りさ様*アパゼロご覧になったみたいですね。うぅぅぅぅ。。。。私といえば、多数決で子供に負けてしまい、「千と千尋・・」になってしまいました。ビデオ持ってないもんで・・。それも、うちのデッキはステレオ放送だとCMカットできない為、いちいち手動でCMをカットしながら観てました・・・。アパゼロは次回、明日の朝10時から・・を観る事にします。


syara様*ロミー様* 白雪姫ちゃんのお相手のギルさんについて、ありがとうございました。そうだそうだ!!アリーに出てたんでした。それで、よく見た顔だと思ったんだ。私は最初の頃しかアリーは見てないのですが、彼は死んでしまったのですか?なんでじゃ?「ショーシャンク・・」でも、確か最初の方で殺されるんではなかったですか?アリーでは、頭の良いお坊ちゃま的存在に感じてましたが、「白雪姫」ではワイルドですよね。あんなハンサムさんがたった一人山賊の中にいたら、恋しちゃいますよね。それにしても、シガニ―・ウィ―バーの老女ぶりは凄かった。でも、乳母はどうして最初に殺されちゃったんでしょう???

「千と千尋・・」の前番組で広東語、韓国語、フランス語、英語・・・などなど、各国の言葉を喋る千尋が観れました。
ではでは、おやすみなさいませ〜。


オリビエ・マルティネス 投稿者:tarako  投稿日: 1月25日(土)00時33分21秒

わりとエイドリアン・ライン系のエロサスペンス物が苦手な私は「運命の女」を見るか見ないか実は迷っていたのです。がしかし・オリビエ様が出てるのなら話は別・・デもがっかりさせられたく無いしなあ!??


ロミーさまがおっさるようにオリビエ・M が「プロバンスの恋」ぐらいに素敵なら見てもいいなと思います。リチャード・ギアにはもとよりあんま興味が無いし・・・


Pooh様、ダッシュで「プロバンス〜」借りて来て下さい、素敵ですよ、かれ。
プロバンス〜の彼はジュリエット・ビノシュよりずっと綺麗だしたもの!!フランスと云う国はお国柄でしょうか?あんまり美男は人気が無いのでしょうか?J・Pべルモンドとかジェラール・ドパルデューの方が人気者のようにお見受けいたしますが・・
そのへんJuliette様にお聞きしたいです・・・
でもフランス映画界久々のハンサム君ではないですか? 目の保養、見に行っちゃいます。


テレサ様
 そーですよ、偉大な程昔からTVッ子してるんで・・・ちょっとはじかしい!しかし今さら止められない・・死ぬまでバカなままだと思います。
そうなの!やっぱりサラッと上着脱いで、こんなもの食べてちゃいけないって言って、料理し始める男って、ふう〜〜(ため息ついてるとこ)もうよだれもんですわ。


Lost Empires のトミー(ネタバレ系カキコ) 投稿者:めいりん  投稿日: 1月24日(金)20時06分22秒

バディさまの「はげまるトミー」に反応してカキコしております。
トミーさん、「6番」のおうちを探していた時、「9番」のおうちのドアに張り付けてあった「9」がハラリンと取れかかって「6」になってしまい・・・、「9番」おうちが「6番」のおうちになってしまいました。
トミーさん、「6番の家発見!」ああ、勘違い。
あっちのほうは、なんとなくお話がわかるんですが、
歌いながら椅子に座ったり立ったりするほうのネタはぜんぜん、どこが笑いどころか?わかんなかったです。
トミーさんが何て言ってるかよくわからなくて。
舞台の上のジュリーさん、コメディの雰囲気が良く出ていて、なんだか、パッと華やかでした。
ジュリーさんの代役として登場した人は、まあまあ・・・かな?
ああ、それにしても、執念深くて、トミー、こわかったです。
こわかったといえば、English Roseと評判だった、えーと、リリー(ジュリーとか、シシーとか、リリーとか。最初は誰が誰やら覚えられませんでした。)あのピアニストとのコンビも不気味だったけど。


りさしゃま!! 投稿者:バディ  投稿日: 1月24日(金)19時57分06秒

待って〜とあわてて書き込む!!AXN入ってますか?JUN様が教えてくれたよ!!!
今夜9時と明朝10時から「アパゼロ」ですよ〜〜。字幕でしょ。お願いこっち見て〜!


金曜の夜なのに 投稿者:pooh  投稿日: 1月24日(金)19時50分21秒

今日は早くも帰宅してます。
先週ちょっとお金使いすぎたので節約せにゃ・・・といいながら
今日は誰も誘ってくれなかっただけなのよう。さみし。

chiaoさま
LE鑑賞おめでとうございます(?)
しばらくはあの世界から帰ってこれなくなりますよー。

ロミーさま
オリヴィエ・マルティネス、かっこよかったですよー。
ありゃ浮気に走るダイアンの気持ちがわかる!
浮気相手の役なんですけど、なんか純粋な感じがして憎めなかった。
運命の女はオススメですねぇ。前半、なんじゃそりゃ?と思う
ところがあるんですが(特に冒頭シーン。ダイアン、、、何でスカート
そんなにめくれるねん!!)、
中盤からぐんぐん引き込まれていきます。
みんなの心の動きが緻密に描かれてておもしろかった。
年末、年始にかけて見た映画の中では一番のヒットかも。
プロヴァンスの恋、っていうのに出てるんですか?
そりゃさっそくビデオさがしにいこっと。


何度も見たいコリンのビデオ! 投稿者:りさ  投稿日: 1月24日(金)19時26分28秒

バディ様。あのシーンとは、あのシーンですな!うっきゃきゃ〜もぉ〜バディ様たら
勿論ですわ、ホッホッへっへっへっ・・って私は変体ではありません!
しかしBJD2ではもっと過激なんでしょうか?「おっと・・オヌシも好きよのぉ〜」って
しっかりオバタリアンしていませんか?反省します。

tarako様&Jun様。「第一容疑者」の情報をありがとうございました。なるほどアマゾン
に行くしかないんでしょうね。へそくり貯めて頑張ります。
jun様指輪の前売りは、ワーナーでは大人2人ペアチケットだと1枚1200円でお得!
子供{小中学}は800円でお得!と言う事で私は得した分で何かほかの映画を見るつもりなのです。しかもチケットにはレゴラス様やアラゴルン様などのお写真が・・前売りは
いいですぞぉ〜

今日はCSN1チャンネルで「エイトメン,アウト」というホワイトソックスという野球チーム
の選手が賭博に関係して最後に野球生命が絶たれてしまうというお話やっていて、
ジョンキューザック、チャーリーシーンなど「あっあの人だ!」と言う感じで出演していました。それで気が付いたのですが、ジョンは意外とガムをかんでいる事が多くないですか?今日の映画にもガムをかんでいました。ガムがすきなのかなぁ〜?まぁ〜いいか。
私もガムは以外によくかんでいるし・・{関係ないかハハハ}

アパゼロ見始めました。わ〜いわ〜いコリンが最初からいっぱいいっぱい・・
それにしても、英語が早くてなかなか聞き取れないです。すご〜く悲しいヨヨヨ・・


ビリー? 投稿者:さくる  投稿日: 1月24日(金)18時33分01秒

へー、ビリーが『白雪姫』や『ショーシャンクの空に』に出てるんですか。
ショーシャンク、新作のときにビデオで見たんですけど、最近TSUの字にいくたびに気になってるんです。そういう「呼んでる」作品は見たほうがいいですね、やっぱり。

けさはサマー・フェニックスの『エスター・カーン めざめの時』を見ました。
ホアキンくんに似てるの。瞳も髪の色も雰囲気も。演技への打ち込み方も似ていました。
リヴァーとはぜんぜん違うのね。不思議だ。
ホアキンくんがまた見たくなった。『サイン』のDVDはまだか...


スノーホワイト好きです!! 投稿者:ロミー  投稿日: 1月24日(金)15時35分56秒

>JUN様、Syara様、その人の名は、ギル・ベローズ様です♪ワイルドな雰囲気が何とも言えませんな・・・この映画を見た後、たまたま“アリー・myラブ”で彼を発見!レギュラーということが、アリーを見始めたきっかけです。でも、ドラマでは死んじゃって悲しいッス・・・他には、“ショーシャンクの空に”にも出演しています。この映画も泣けますよ〜おススメです!!
ところで、“運命の女”観た方いらっしゃいますか?オリヴィエ・マルティネス、“プロヴァンスの恋”の騎士の役がすご〜く素敵だったんですが、“運命〜”ではアブナイ役柄のようで・・・観たいような観たくないような複雑な気分です。


SNOW WHITE 投稿者:Syara  投稿日: 1月24日(金)12時46分36秒

JUN様>
「SNOW WHITE」ひょっとして、シガニー・ウィ−バーが魔女演じてる物かしらん。それだったら、白雪姫ちゃんと恋におちいる山賊のようなオニイサンは
かの、アリー・MY・LOVEのビリーを演じていた人ですよ〜〜〜。(あ〜、名前忘れました。)あまりにもの落差にびっくりしちゃいましたが・・・。
それよりも、シガニーの魔女のオドロしさったら・・・


鍵はしっかりかけましょう! 投稿者:JUN  投稿日: 1月24日(金)10時53分21秒

いるいる様*皆様*おはようございます。
東京の方は雪ですか〜。一昨日、私の町内で殺人事件がありました。何だか毎日どこかでお年寄りが危ない目にあっているみたいで物騒な世の中になりました。悲しいなぁ〜。

そうかと思えば、昨日LOTRの「二つの塔」の為に来日した、ヴィゴさんとカールさんが「平和」とか「石油の為の戦争反対(あらら・・・どうだったかなぁ?)」とか、Tシャツに書いて記者会見に臨んだそうで、さすが、ヴィゴさんだなぁ〜・・・と思いました。でも、今回は前ほど、何で騒がれないのか・・・?

chiao様* LEご鑑賞、おめでとうございます!感想、とっても楽しく読ませていただきました。同感同感ですぅ。。。
まゆみんご様*ブ・ブ・ブリザード・・・。。その中でバスを待つなんて・・北国の人は慣れてるんですね。その快感とやらを、味わってみたい・・・。想像してます。
テレサ様*Colinさんが、上着を脱ぐシーン?・・・覚えてないっす。テニスン警部とできちゃった事ばかりが気になってて・・・。007には前の作品から出演してたことも・・。今度,よ〜くみてみようっと!!
tarako様* フランケン状態・・・と仰るから、フランケンシュタインの映画でもご覧になったのかと思ってたら〜・・大丈夫ですか?寝違えると、その日一日痛いですよねぇ。
シェルエックス様* 塀を座っているコリンを見ました〜。あれだけなのかぁ・・・。。うぅぅぅ。シェフィールドのサイト覗かれたんですね。パ・パンティ・・・ほんとにありました?いやぁ、私はショーン好きが高じてシェフィールドファンになってしまった方からの聞き伝えだったものですから。
ルーピン先生、コリンじゃないんですね。うぅぅぅ・・残念。。。
David Thewlisさんて、この人でした↓。

http://www.geocities.com/SoHo/9633/


あの、BLACK BEAUTY(ショーンの)の中で、病気になって馬車を手放してしまわなければならなくなった可愛そうな人です。あと、Prime Suspect 3にも出ている、結構イギリス物では見かける方でした〜。RONIN・・私もみましたよ〜!!もちろん、最初の部分だけね。あのチェックのフードジャケットをきたショーン、どうしようもない、お馬鹿な役なんだけど、見た目はいいでしょう〜。フランス語を話すところなんかも・・。こもった話し方をするショーンにはピッタリかも・・(といっても、私はフランス語のフの字もわかってまへんが・・)後のストーリーは、デニーロとジャン・レノにしては、あまり面白くないなぁ・・と私は思うのです。
バディ様*Syusyu様* 今日の夜9:00からAXNで「アパートメント・ゼロ」ありますね!!
でも、「千と千尋・・」もあるんだよなぁ・・・・。うぅぅぅ迷う・・(-_-;)

昨日、録画しておいた「SNOW WHITE」を観ました。白雪姫ちゃん・・・・まるで、安達裕美(漢字が?)・・。白雪姫と恋に落ちるの小人じゃないたくましい人・・・よく見る人なんだけど、誰だったかなぁ・・・。
さ〜って・・・買い物にでかけよぅっとぉ!!外は良い天気です。


次はどれ? 投稿者:chiao  投稿日: 1月24日(金)10時45分37秒

皆様こんにちは。まだLEの興奮が...やっぱ私の知らないコリンの作品見るの楽しい。私未見の作品でamazonで購入可能なものが、The Adovocate、Wings of Fame、Nostromo、Femme Fatale、Blackadder、The Secret Gardenってたくさんあるのですが、どれがおすすめです?The Secret GardenはDVDでてるけど最後の場面しか出てないのですよね?BlackadderもUKからDVD出てるけどこれも少ししか出てなさそうだ...って迷ってます。後はビデオなので今まで購入しませんでした。皆様のご意見お聞かせ下さいませぇ〜。

バディ様
ジュリーのことおばはんなんて言っちゃってすみましぇん。妬くっていうよりちょっとショックだったもので。リチャードは皆からジュリーはやめとけって言われるけど、一番おかしかったのは何と言っても宿の女主人。母として言うわっなんて言いながら、ジュリーのこと"hunger for sex! animal feeling!"だなんてひどすぎる(大爆笑)それもすんごいなまってて。あとジュリーとのいちゃいちゃシーンの中で、くすぐりっこしてたヤツ、コリンのぎゃはは笑いもよかったなぁ〜。なんかコリンの声でないみたい。私もくすぐりっこしたぁ〜い。ウホホ。


好きなもの・・ 投稿者:バディ  投稿日: 1月24日(金)09時23分14秒

白和え作る時に豆腐をつぶすこと。嫌いなもの・・ずれて波打ってるじゅうたん。

shelx様 さすがです!一つ目の、いい写真ですね。恋人役かな。写真みたいにあったかい感じの映画だと嬉しいな。Tシャツにチノパンのロバート君いいですね。紫のスーツよりよっぽどいい。シェル様も見てましたか。ロバート君と火花散らしてた「ジャクソ〜〜ン!」が「シカゴ」の予告に出てたと思う。二人のやりとり好きだった!
お肌がお疲れのようなので、さくる様が保湿化粧品でぱたぱたしてあげたら?

さくる様 今からメールいたしまーす。うわ〜い、ありがとうございます!今BJDですが復帰記念スペシャルにさせていただきます。運良くドコモです。


おやすみ前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月24日(金)00時26分18秒

おこんばんは。 はじめましての皆様、はじめまして。

>JUN様、tarako様
おおお〜、あの美形さんは、コリンさんというお名前だったのですか? じぇーんじぇん知らなかった! Prime Suspect 2数えきれないくらいリピートしたのに、はじかしー。 あの中で、彼が、テニスンの家に来て、ぱっと上着脱いで料理作るシーンがあるっしょ? もーね、あれにはまいったっす。 そしたら、こっちのコリンもBJDでやったじゃん。 すっごい共通点だ! あとね、あっちのコリンさん(ってどっちだ?)、最近の007シリーズにはずーっとこさ、Mの同僚とかだっけ?で出てるっすよ。 んでね、やっぱり無茶苦茶カッコいいの。 でもね、ちょっとしか出ないの、くうう〜っ、残念。

>tarako様
やっぱりtarako様は偉大よ!! ラリー・ハグマンさん、可愛い魔女ジニーのあの人だってご存じの方、そーはいらっしゃらない、と思ふ。 すごっ、尊敬! そーなの、あの人なの! あの時は素敵なダーリンって感じだったけど、あれが後にはJRだもんね、うん。

>どいちぇ様
うう、ごめんよ、TGIFって、Thank God It's Fridayって、ま、いわゆるよくいう言葉だけど、それが名前になっているファミレスの名前なの。 ちょうど、デニーズみたいな所でね、とりあえずお腹にもの入れておいておくか、みたいな時には割と役立つ店でした。 赤と白のシマシマが目印。 いかにもアメリカって店なので、それがモスクワにあるっつーんで、んもー、たまげた、というわけなんです。 そうか、スタバは、遂にウィーンに進出っすか?  おそるべし。。。 でも、私は、ど○ーるの方が好きっす。

>ロミー様、めいりん様
BJD続編の件、わざわざこちらの掲示板でレスを下さり感謝です。 遂にBBCのテレビでもニュースが流れたそうです。 皆が待っている作品だからなんでしょうね。

>シェルエックス様
う、ごめんね、サイト探させちゃって。。。きっと誰かがスキャンでもしてアップしているかな、って思ったの。 もーすぐ、KarenさんやLisbethさんのサイトに載りますよね。 うん。


感涙涙涙... 投稿者:さくる  投稿日: 1月23日(木)23時34分06秒

shelxさまあああ、ありがとうううう。
私はほんとに泣いておりますよ。
ロバートくん、かなりおじさんが入ってきておとうさんに似てきたみたい。
『天使がくれた時間』で、現実世界での彼女の家に住んでるおじさん(意味わかる)になって出てたんですよ、おとうさん。そっくりなの。
ロビン・ライト・ペンと共演してんですかあ。これで私の初恋の人激似のショーンとロバートくんもつながったなあ。うう、また涙。
二人が笑顔の写真がかわいいですね。涙涙。


今日はしらふ 投稿者:shelx  投稿日: 1月23日(木)23時23分07秒

いるいる様、こんばんは。今日もまた来てしまいました。

>さくる様、バディ様 ロバート君、やっとリハビリから帰ってきたのですか。アリーのシーズン4の降板直後のはかなりショックでした。ベッドにうつぶせのラリーが違う人だったとか。私もロバート君はチョイ好き。あと好きなのはショーン・ビーン。先日テレビであってたRONIN、知らずに見てショーンが出てると喜んだのもつかの間、すぐ出なくなったので見るのやめちゃった。

サンダンス映画祭でのロバート君、ちょっと面白い写真があったので貼っておきます。次の写真から5枚。
http://movies.yahoo.com/shop?d=he&id=1808458098&cf=sundance_pg&photoid=463594


それとこれも。
http://www.eonline.com/Features/Features/Sundance2003/Gallery/030122c.html


うほほ、メガネかけてるよ。グラサンだけど。
サンダンス映画祭のロバート君の記事(英語)
http://www.hellomagazine.com/2003/01/20/sundance/

ちょっと怪しい情報をまた一つ。
ハリー・ポッター3のピーター・ペティグリューを"Dutch Girls"のリンドンTimothy Spallがするとか(これのニュースソースはメチャ怪しいとこ)。ルーピン先生はDavid Thewlis(誰か知らん)に決まったそうです。ゲイリー・オルドマンはまだサインはしてないけど話が行っているのは事実。ダンブルドア教授はまだ決まってない。懲りないねぇ、私も。


バディさま 投稿者:さくる  投稿日: 1月23日(木)21時44分49秒

よかったら私のところに携帯メールアドレスを送ってください。
それでうまくいくかどうかは、確実なことがいえないんですけど、ともだちからは○モード同士でOK牧場でした。
ありがとう、知りませんでした、そのニュース!演技力と人柄はかわれているのですから、本気で自分を大切にすることに目覚めてくれさえすれば...と思います。
Two Girls and A Guyですね。これはもういろんなことしますよお。日本間みたいな障子みたいなのの前でねええ。情けな男の役なので、ファンとしての喜びは薄いかも。
私のおすすめは『エア・アメリカ』。メル・ギブソンと共演してます。ヘリのパイロットの役。まだ少年ぽさが残っててかわいいんです。
いるいるさま、ロバートくんの話ばっかりして失礼いたしましたー。


高速chiao様 投稿者:バディ  投稿日: 1月23日(木)19時53分31秒

ファンフィク読むのも速いけど、LEも速かったですね!そうそうそう、バラやらろうそくやらの陰からちょっとだけ見えるでしょ。それで余計にきゃ〜〜〜見たいのよお顔がって気持ちをかきたてます!!ジュリーさん(おばはん言うたらいかん)とリチャードのいちゃいちゃシーンってなんかリアル。ジュリーさんになりたいっ(しつこいっつーの)。
chiao様、相当妬いてるな。

さくる様
長靴をはいた猫に出てくるカラバ公爵を思いだしました。
やはり本命は彼ですか。うむうむ。待受け欲しい〜。ペンでメガネ書いちゃう!
ロバート君、サンダンス映画祭で復帰だそうですね。おめでとうございます。簡単ではないのですね、そこから立ち直るのは。いつか「昔はそんな事もあったけど・・」なんて言える日が来るといいですね。ビデオ屋で「マンハッタン恋愛事情」を見つけたのですが、
どうですか?ばば〜んのヘザーちゃん(めらめらめら)がでてますが、いろんなことしちゃう?めらめらめら。


見ましたっ!LE! 投稿者:chiao  投稿日: 1月23日(木)17時44分42秒

皆様こんばんは。LE全部見ましたわん。バディ様!ちと感想を...
コリンは痩せてるから顔小さぁ〜い。足長ぁ〜い。アナカン見てたのにSILでコリンだと気付かなかったの私のせいではないわ!っと改めて思ってしまいました。リチャードがコリンだから私は何でも許せちゃうけど、やっぱ自分のお母さんのような年齢のジュリーおばはんとの関係をジュリー本人から聞かされたら、ナンシーがリチャードすっぽかしたのもうなずけるわん。ジュリー大人だと思ってたのに若い二人の邪魔するなんて!でもでもナンシーも愛してたのねぇ〜最後の結末が最初のままでなくて良かった。私は二人でスケッチに出かけた場面好きです。私もコリンがスケッチするの何時間でも眺めてたい...それにしてもリチャードはオバサマ達にモテモテでしたね。他のジュリーとのPな場面では、バラがぁ....邪魔ぁぁぁ〜!って次の場面ではリチャード頭から流血してるのにジュリー少しはリチャードの事気にしてやれよぉ〜とか、ぺギーとのヤツはまたまたロウソクがぁ...邪魔ぁぁぁ〜!フォーカスの位置がぁ手前過ぎ....。どれも美しく?見せるためかぼやけてましたね(悲)ニックおじさんはずっとしかめっ面なので最初ヤナヤツなのかと思ってたらイイヤツじゃん。リチャードの仕返しをトミーにしてくれたり、バーニー逃がしてあげたり。ストーリーもあの時代の背景が組み込まれてて興味深かったです。出し物もだんだん自国を称えるものになっていくし。まだ一度しか見てないのでまた週末にゆっくり見ようと思ってます。


山猫男爵 投稿者:さくる  投稿日: 1月23日(木)15時24分33秒

ただいまー。雪から雨のなか、ともだちに誘われて新宿伊勢丹まで遊びにいってきました。地下2階のカフェでソバ粉ガレット食べた。おいしかったです。
朝は伯爵って書いたけど、山猫だと男爵、とくにマルコビだと男爵くらいのほうが似合うかなあと思ってちょっと書き直してみました。文字の感じは山猫伯爵のほうが合うかなあ。
いっしょに遊びにいったともだちにもBJD続編の話を伝えました。彼女はブラッド・ピット・ファンなので、ごく冷静。私の「パスタ・手打ち蕎麦一緒盛り説」を聞いて、じゃあ、携帯待受けの彼はなんなの、ときくのです。彼女が送ってくれたんですよね、アリーのときのロバートくんの待ち受け画像。
バディちゃんも欲しい?でも眼鏡じゃないからいらないか。
とにかく彼女は、私が誰について騒ごうと(コリンも含めて)「どうせ一時の気の迷いでしょ。あなたの本命はたったひとり」と冷めた目で見つめるのでした。


LE!! 投稿者:バディ  投稿日: 1月23日(木)15時09分43秒

なんども来てごめんなさい。chiao様の書き込み読んだらたまらなくて!昨日から私もまた見ているものですから。
LE、ゲットおめでとうございます!そうそうそうなんですよ。私もジュリーねえさんがもっときれいな人だったらと何度思ったことか。でもでも、何回も何回も見ているうちにすっごく愛着がわいてきて、今はジュリーさん大好きです!ばば〜んの裸身はちと恥ずかしいけど。二人が郊外のゴージャスなお家で逢引するところがあるでしょ。バルコニーで
ラブラブなチューを何度もするところ。そのシーンが大好きなんです!話しながら何回もチューするリチャードがかわいくてかわいくて。私がジュリー姉さんになりたいのはそのシーンです!ナンシーの清らかさと、ジュリーさんの大人の魅力と、シシーの親しみやすさと、いいお話だなあと思います。はげまるトミーは大嫌いだけど、彼の出し物はすごく面白そうで全部通して見てみたい。あと、イタリア系(?)のほっぺ赤くした白ぬりの小柄で身軽な男の人(リチャードに忠告してくれた人)の出し物もおもしろそう。とにかく何度見ても飽きないです。ではまた。


届いたのだ!LE! 投稿者:chiao  投稿日: 1月23日(木)13時19分29秒

皆様こんにちは。昨夜ファンフィクのWedding読み終わると同時にLEが届きました!うれぴぃ〜バディ様!まだエピソード5までしか見てないけど...アナカンのジャドが笑ってるぅ〜かわいいっ。英語もストーリーも思ってたよりわかりやすくて安心しました。でもでも私リチャードの初めてのお相手がお姉様だと想像してたのでビックリ。ジュリーおばはんでないのぉ〜ばばぁ〜んの立ち姿裸体には大爆笑。あとテレサ様のクイズに出てきた"On the Floor?"と"I love your legs."聞きましたわよん。今夜最後まで見ます。でも最初のシーンが結末なのかなぁ?

Juliette様、ヘベレケ娘様、バディ様
Wedding読み終わりました。モンティがきゅうりと間違えてズッキーニサンドウィッチ作ってしまったのに気付いたアンがMr. Perfect pants Montgomery Fitzwilliamに間違いを教えるつもりはないって所でまたまた大爆笑。そして手を添えて一緒にパンを切ろうとする所ドキドキしちゃったわん。ヘベレケ娘さんが好きな所よね?その後のピクニックでの会話、ホントかわいいしモンティとアンらしい結婚だった。それにしても私の好きなオースティンの作品、S&SやPersuasion、Mansfield ParkにNorthanger Abbeyの人達は出てきたのに、エマのミスター・ナイトリーが出てこない(悲)その次の続編で出てくるかなぁ〜LE見終わってからにしよう...

ヘベレケ娘様
そうですね。このファンフィク両方の側から語られるので、すれ違いの内容が最後の最後にわかるBJDとは違った楽しさですわん。たしかP&Pの関連本にDarcy's Storyって本があったと思うのですが読まれました?私もまだ購入してないんだけど、これってP&Pをダーシーから語られた本なのかなぁと思ってます。どなたか読まれた方ヘルプ!です。おもしろいのかしらん?読みたいものが多すぎて寝る時間が....すでに目充血。


寒くない!? 投稿者:バディ  投稿日: 1月23日(木)12時45分12秒

寒いよ〜って題にしようとして、まゆみんご様に冷凍光線で攻撃されそうなのでやめました。

シェルエックス様 いい思いしてますねえ。楽しいだろうな!ピチピチ。酔ったふりなんかしちゃだめだめよ。「Femme・・」のビデオのこと気にかけていただいてすみません。ビデオ売ってるサイトを教えていただけるだけですっごく助かってるんです。自分ではなにも見つけられないんで。結果についてはご心配なく。いつもありがとう。

マルコビ(この名前いい!)の鼻先を黒く塗って髭をつけたら山猫伯爵!!ほんとだ。
マルコビによろめく人妻が二人。JUN様とわたくしめはよろめかない人妻。でも「結婚の条件」の時ウェイターを呼ぶ手が、確かにエレガントでした。「シークレット・サービス」の悪役の時は、あの声が優しいから余計に怖くて、残酷に聞こえました。


ざぶいです 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月23日(木)11時15分08秒

みなさん、こんにちは。初めましての方初めまして。

昨日から強風で快晴なのに路上や屋根の上の雪が舞い上がり、ブリザードみたいです。体感温度が−30℃あたりで、朝バス待ってたら鼻と耳がもげるんじゃないかと思うくらい痛かったです。鼻から息を吸うと一瞬中がしゅわしゅわと凍って溶けていきます。ちょっと快感。

>Pamさま
せっかく調べてくださったのにお礼が遅れてすみませんでした。「やさしい言葉一つで冬中暖かい」ですか、いい諺ですね。しかし何で海外の人が知っていて日本ではメジャーではないのでしょうか。いつも周りに暖かくされてばかりなので、今度は自分が出来るようにしたいです。こちらこそいい言葉を教えてくださり、ありがとうございます。

>poohさま
荷物を預けるのも怖いんですけど、入国審査とかで手間取っている間に、先に荷物が出てきてくるくる回っているのも怖いです。盗まれたり、何かヘンなもの入れられても判りませんから。(アメリカの空港ではスーツケースの鍵は開けておかなければいけないって聞いたんですけど本当でしょうか?)飛行機乗る時は「荷物を自分で荷造りしてここまで運んだか」って聞かれるのに、ここのセキュリティが抜けているような気がします。

>ジョーンさま
遅くなりましたが大変でしたね。お母様お大事に。ジョーンさまもストレスで体調崩さないで下さいね。(コリンとこのサイトがあれば大丈夫でしょうか。)

>バディさま
うまいことおっしゃる。ポジティブに行きたいです。

>JUNさま
メッセージありがとうございます。本当にやれやれです。

>Syusyuさま
どうして私はほぼ毎回ハプニングが起きるのか判りません。あるならもう少しロマンチックなものがいいのですが…。

>シェルエックスさま
盗まれていなくて良かったです。「突然出てきた」って言われたんですけど。どこに置かれていたのだか。

>どいちぇさま
一口にパプリカと言っても色々な種類があるのですね。マオルタッシェンが似合いそうな気候なので、チャレンジしてみたいです。

>Golden Globe AwardとChicago
テスト前だったのでかなり上の空で観てました。やたらキャサリン・ゼタ・ジョーンズのショットが多かったような。確かにきれいだったけど。Chicagoはショービスを舞台にしたミュージカル映画みたいですね(本当か?)。CMでは良く見かけますが、地元にくるのはちょっと先みたいです。ジャック・ニコルソンのAbout SchmidtのCMを見て、ちょっと見に行ってみたいかなって思っています。

RVのコリンが久しぶりに観たいです。さぶくなければ、明日借りてこよう。


山猫伯爵 投稿者:さくる  投稿日: 1月23日(木)08時02分35秒

マルコビッチの声、どうしてあんなにエレガントなんでしょうねえ。ルックスを裏切ってますね。山猫伯爵みたいなのに。私もtarakoさまと同じです。声が好き。
役柄では『ウッディ・アレンの夜と霧』が好きです。ジョン・キューザックが初々しいですね、あの映画では。ジョディ・フォスターもリリー・トムリンも娼婦役がかっこいい。
それにしても『恋の掟』。国立では見つからない...


tarakoさま、マルコビッチに誘惑されるんだったら『ある貴婦人の肖像』もいいですわ〜。二コール・キッドマンが忘れた日傘をくるくる回して待っている。いたいけな子うさぎが罠にかかってしまう感じです。かわいそうに。


たらいま〜〜 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月23日(木)00時52分02秒

今日は、年寄り連中じゃなく若者との飲み会(平均年齢23才!!)だったので、楽しかったら〜〜12人中女2人。若いおのこばかり。じゅるる。

>しぇり様、せんたくかご様 はじめまして。しぇり様は前からのファンなんですね。私はファン歴たった1年ちょっとですが、どっぷりハマってます。よろしくお願いします。

hello!Voteの記事、コリンとニコールキッドマンが載ってる奴、ちょっと見ましたけど(テレサ様シェア出来るサイト見つけてませ〜〜ん)、投票は全体で10万近くと書いてあったので、コリンが66000じゃなくてきっと全部で66000だったんだろうな。だと、1万3千票くらいで、10月の月間投票と同じくらいですよね。2週間だと。2週間で6万6千って、あり得ないなとちょっと思っていたんれす。

>バディ様 ちょこちょこVideoFlicks覗いてたんですが、Femme Fatale、Out of stockになってましたね。なんか、私の予想通りになって、私の情報が全然役に立たなくてすまん。

>JUN様 興味ないにもかかわらず、Sheffieldの公式ホームページ覗いちゃったじゃありませんか。アーセナルどしてデザイン変えちゃったの?

WarnerBroのWhat a Girl WantsのHPにスクリーンセーバーのリンクが出来てるようですが、さらに若者2人に焦点が合っているようで、コリンはあの塀を登ってんだか降りてんだかの写真しか入ってないようです。とりあえずインストールだけはしようかと思いましたが、ファイアウォールのせいでインストール出来ませんでした。


http://whatagirlwantsmovie.warnerbros.com/
のスクリーンセーバーはここクリックしてってところです。なんか、Eyetideのソフトをインストールする必要があるようです。今家のパソコンにやっとインストールしました。コリンの塀の写真、でかいのでインストールする価値ある。他の画像は全然いらんとけど。
ヘロヘロに酔っぱらってるので、わけわからんかもしれん。ごめんな。


寝違えたのか、朝から首が廻りません 投稿者:tarako  投稿日: 1月23日(木)00時08分32秒

首が廻らず、朝からずっとフランケンシュタインの私です。ぐるじい・・・
JUNさま、Colin・Salmon情報ありがとさんです、007ねえ〜さぞかしかっこいいのでは無いかと想像してます。


りささま
 「第一容疑者」は私がのぞく約10軒程のレンタル店では約一軒だけに第一話だけレンタルビデオがありました。でもほとんどの大手では見かけません。P&Pのように、セル専用かも知れませんね。でもほんと面白いからお薦めです。
「ボーンアイデンティティー、最初の映像化では「スナイパー」という題名で、リチャード・チェンバレンが演じてました。長身痩躯のイケメンという設定の主人公ですがマット・デイモンではいかがなものか・・とも思いますが、御覧になったら感想を聞かせて下さいませ。 原作読みたくなって、納戸を探しましたが見つからず、結局AMAZONに注文してしまいました。
バディ様


 マルコビ様の引力には私も勝てない気がします。あの「声」にまずやられてしまうのです。エレガントにして、淫びな程SEXYなんですもん!!夫にはコリンがいいけど、マルコビ(おヒューとならないのが不健康な感じ・・ぶふふ)にはよろめくかもね・・あ〜新年の妄想これで決まりだわ!!


こんばんは。 投稿者:JUN  投稿日: 1月22日(水)23時59分09秒

いるいる様*皆様*こんばんは〜。
今日は、朝から、出たり入ったり・・・疲れちった。。。。でも、少しだけ・・・・。

syara様* (~_~;)あははははははははは・・・・・・。よ〜くみると音声の所をミュートにしてましたぁ。相変わらずボケだぁ。。 あのバックに流れている曲がとてもマッチしていて、ヨアン君の顔がいっそう素敵に見えますね〜♪


シェルエックス様* 今日は、観れましたよ〜!!何喋ってるのかさ〜っぱり分かりませんでしたが、いろいろ有名人が見れました。もちろん、キスの瞬間も!・・。


りさ様* おぉぉぉ〜!!もうLOTRの前売り券買われたんですね。私も、買いに行かなくっちゃ。同じく、子供達と3人で行くつもりなのでピンバッチ3つはもらえるかなぁ・・・。レゴちゃんにアラゴルンがあればいいけどなぁ・・。「第一容疑者」レンタルショップにあるかどうか分かりませんが(でも、多分あるのでは?・・ただし、映画にも同じ題名がありますよね)とっても面白いです。ヘレンさん、カッコイイ!!ので、はまります!!(たぶん。。。)


どいちぇ様* お久しぶりです。お元気そうで何よりです。コヴァ様を満喫されましたか?今日TVで、カウンターテナーより上のソプラニスト(?)という男声のパート(?)がある事を知りました。凄かったです。。。


バディ様* そうそう、グレンクローズは、迫力ありましたよね。マルコヴィッチさんは素晴らしい俳優さんだけど。やっぱ、コリンがいいですよね〜♪

もう、今日は寝ようっと。。シェル様がテレサ様ご依頼のお写真を見つけてくださることを祈りながら・・・。シェル様を完全に頼っちゃって、すんません。。。


危険な関係 投稿者:バディ  投稿日: 1月22日(水)21時48分12秒

やっと見ました。いろんなところが「恋の掟」と違うんですね。一番の違いはヴァルモンの美しさ!(大爆笑)美しいコリンヴァルモンだからこそ、貞淑な人妻もよろめいてしまうのでしょう。一縷の望みをかけてあなたを信じてみたいのって感じ?マルコビッチヴァルモンだと悪い男光線がモロでてるから、貞淑な人妻はひっかかってはだめです。でも、セシルをものにする時は、さすがマルコビッチ。や〜らしいです。ミシェル・ファイファーが貞淑な女にはあまり見えない。アネット・ベニングにはずっとむかついていたんですが、グレン・クローズだと迫力っ。「War!」って言った時びびりました。マルコビッチもびびってたけど。なんのかんのと文句をいいつつ、マルコヴァルモンの最期には号泣してしまった私。コリンごめんなさい。最期のマルコヴァルモンだけかっこよかったんです。
最後の最後までしっかり説明されて終わるんですね、この作品は。

emy様 何年かに一度、見たくなる作品ってありますね、ホント。でも私、すぐ上書きしちゃう。反省。

さくる様はホントに田中絹代なんですか。実はどんな顔かよくわからない。前略おふくろ様の記憶しかないんです。ははは。

ファンフィク、ちっとも進まないけど、皆様に鼻の先ににんじんぶら下げられてる状態です!おおお、そこ読みたいっ、そこまでがんばんど〜って感じ。でも私、ネタバレ全然気にしないたちというか逆に聞きたがりなので、どんどん会話しちゃってくださいませ!

りさ様 あのシーン見ました?もうコリンったら・・・。何度も巻き戻しちゃうバカなわたし。


再び、One kind word can warm three winter months. 投稿者:Pam  投稿日: 1月22日(水)20時14分54秒

まゆみんごさま>
友達のまた友達(豪州在住日本人)から返答がありました。

>日本では有名でないのに、海外ではすごく有名な名言のようです。
> 「やさしい言葉一つで冬中暖かい」
> として逆輸入されているようです。
>
> 本来の出所は不明です。

だそうです。この言葉を知るきっかけを作ってくださったまゆみんごさまに感謝です♪


今、「ウィングオブ・・」見終わりました。 投稿者:りさ  投稿日: 1月22日(水)18時55分27秒

コリンは、本当に昔?から何とも言えない雰囲気を持った俳優さんだったのですね。
感激で、凄く今幸せな気分です。うっひゃ〜もう一回今夜見てしまうもんねぇ。
やはり、大好きなコリンのビデオを見るときは、誰にも邪魔されない夜中がいいのかも!

そうそう、ロードショウを娘が買ってきてコリン(私が大好き!}とアランリックマン{娘がファンです}の共演映画{題名は、忘れてしまった。}来年日本で公開されるかも
と嬉しげに言っていましたがどうなんでしょうか?
そろそろ映画館の大画面で、コリンに微笑んでいただきたいっす!

ボーンアイデンティティーを来週観に行くつもりです。でもイナフも見たいなぁ〜
ロードオブ.ザリングはいよいよ2月22日公開ですね。前売り券を買ったので早く見たい
です。勿論ピンバッチはレゴラス様とアラゴルン様とフロドをもらいました。
家族3人なので、全種類のピンバッチが揃わずリングにはならなくてチト悲しい!
{全種類揃えるとリングの形になるのだとか?}
一つ質問です。「第一容疑者」というのは、レンタル店にありますか?何だか面白そうですね。


(無題) 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 1月22日(水)12時42分31秒

さあ!共に語ろう、アン&モンティシリーズ!
そうなんですよねーーー、Chiao様!このシリーズ、何が良いかって、男の心のうちが読めるとこ!何かにつけアンを思い出し・・・out!out!ってとこ、最高っスよ(笑)特に「あー、本当だったら今日は俺達の結婚式・・・今頃二人でケーキを食べさせ合いっこして、オレは彼女の唇についたお砂糖をチューしながら採って・・・それから・・」っておい!(笑)それからなんだ!?BJD2を読んだ時、マークからの日記ってのも読みたいなーと思っていたので、これはもう、ツボ!!すれ違いのカラクリが解けて、たまんないっす!
バディ様はモンティ行方不明のところまで読まれたのですね。モンティが無くシーンも泣けますよねえ。

アンをどう想像するか?私は日記の最初についてきたアンの肖像画を元に考えてます。


ビデオ・クリップ 投稿者:Syara  投稿日: 1月22日(水)12時38分57秒

JUN様>
貼っていただいたURLでは画像はみられなかったということでしょうか・・・リクエスト頑張ってくださいね。頼みの綱のJUN様・・・(ん?・・)

あのクリップ、BGMつきです。そのBGMと画像が一致していて、最初は、わおわお!ものでした。BGM付で是非みてほしいです。


ごめんなさい... 投稿者:chiao  投稿日: 1月22日(水)11時01分04秒

皆様こんにちは。そして今日は1つお詫びを....数日前に私がファンフィクの感想の中でThe Bar Sinisterのフィッツウイリアムの結末にあたる内容をうっかり書いてしまって申し訳ありませんでした。Juliette様のBS日記を楽しみにしてらっしゃる皆様にはホント申し訳なかったと思ってます。以後BS日記のネタバレしないよう気を付けます。その部分は削除させて頂きましたので読んでしまった方どうか記憶から消し去って下さい。本当にごめんなさい。

Juliette様、ヘベレケ娘様
Anne de Bourgh's Guide to Hunting and Fishing読み終わりました。パート8の初めフィッツウイリアム(モンティ)がアンを海に落としてから心の中で叫ぶ"I AM THE MAN! " でまた大爆笑。たしかヘベレケ娘様も言ってましたね。そう思うならスーザンの事どうにかしろよっ!って私も思ったわん。それにしてもモンティが話した後の心のつぶやきがホントおかしい。モンティはホント純粋というか頑固っていうか、やっとまたアンに会えたのに、あんな事するなんて...どうしても自分が守りたいのね。全ての面で。ほぉ〜やっぱイイ男だ。でもでも気になったのはフィリップ・デ・バーグ。彼はアンのことが気に入っていたように思うのですが、最後の彼の行動はアンのことを思って?それともモンティに負い目があったから?それとも落馬事件のモンティ見てモンティの思いには負けたと思ったから?そうだとしたらフィリップもイイヤツじゃん。でもそうでなかったらダタのおバカ?

バディ様
モンティが行方不明になるとこまで読んだのですね。このファンフィクBJDのように最後のご褒美ないですな。でもでも止まらないよねぇ〜。バディ様はアンの事、誰を想像して読んでます?私も想像しにくて誰にしようか迷いながらP&Pのアンを元気にさせて読んでますが、モンティが度々アンの事きれいってつぶやいてるの読んで???ってなってしまいます。誰かぴったりの人いないかしらん?今日は夜にWeddingを読んでみます。ウホホ。楽しみ。


霜がすごい 投稿者:バディ  投稿日: 1月22日(水)09時06分59秒

いるいる様、皆様おはようございます。

ロミー様 さっそくリクエストして下さったのですね。ありがとう。私も日をずらしてリクエストいたします。

シェルエックス様 サイトありがとうございます。ルネちゃんの白くて美しい首筋だったら、マークでなくてもキスしたくなるんだ!でもちょっとセクハラっぽくない?!リチャード・ギアだとなんでも許されるんかあ。
そこから入って「シカゴ」のTrailer見たのですが、どんな映画!?牢屋に入ってるけど、歌もうたってるし。

ヘベレケ娘様のドイツ語試験とどいちぇ様の書き込みを読んでいたら、頭の中に困った曲がずっと流れて・・魔王。中学の教科書でしたかね。「おとうさん、おとうさん、それそこに、魔王の娘が・・・」所詮、私のドイツに関する知識ってそんなものなんですね。とほほ。

ファンフィク、モンティが行方不明になったところです、やっと。ちっともラブラブなシーンが見れないよ〜。すれ違いがもどかしくてじりじり。もう今日はや〜めたと思うけど
またはじめてしまう。この感覚は「きれそうな私の12ヶ月」読んだ時とおなじですね!
かんばんど〜。雷親父いい。「30秒以内に連れてこんと、おまえの女房未亡人になるど!」しかし、P&Pでもう少しアンを可愛くしといてくれたらねえ。「シックス・センス」のベッドの下の幽霊みたいじゃなかった?可愛くなったアンを想像するのが難しいです。

コリンの話題でなくすみません。今、LE見ながら書き込んでます。ナンシーはなんでリチャードにいじわるするかねえ。


遅ればせながら・・・ 投稿者:ロミー  投稿日: 1月22日(水)09時01分31秒

遅ればせながら、深夜、掲示板を見て、BJD続編決定の揺るぎない確信を感じ、嬉しかったです。掲示板にもカキコしましたが、テレサ様、情報、有り難うございます。“アリー・myラブ”もとい、“英国版・ダーマ&グレッグ”(ぶっ飛びねえちゃん&“中年”お坊ちゃま弁護士)コンビで頑張って欲しいです。


亀レス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月22日(水)05時57分39秒

いるいる様、皆様、こんばんは!お久しぶりの皆様、お元気ですか?私も同じく久々ですが…
>テレサ様:
うーん、Maultaschenの発音は、マオルタッシェンって書くのが一番近いとは思うのですけど、マウルにも聞こえなくもないですよー。カタカナで書くのって難しい。ところでロシアにあったというTGIFって何ですか?すみません、無知で(笑)。冷戦終結後、西側資本が一気に旧東欧諸国になだれ込んだらしく、旧西側でありながら保守的なオーストリアのウィーンより、チェコのプラハのほうが色々なものがあるって聞きました。ウィーンにスタバができたのは、一昨年暮れか去年初めだったし。ベルリンにもつい最近でき始めたようですが、怒涛の勢いでスタバが増えてる!でも私は行かないけど(高いから。それにカフェ発祥の地、ウィーンのカフェハウスを愛してやまないし)。
>まゆみんご様:
スーツケース見つかってよかったですね。それにしても係員の対応にお国柄がでるもんなんですねぇ。グーラッシュ、おいしかったようで、よかったです。ハンガリーに行くと、色々なパプリカの粉が売っているんですよ(そうですよね、クリクリ様?)。唐辛子みたいな外見のパプリカが実は甘くって、プチトマトみたいなパプリカが辛いって聞いた覚えがあります。マオルタッシェンにもぜひ挑戦してください。温かいスープを食べて、マイナスの気温に負けないようにしてくださいね。こちらは最近とっても暖かくて、最低でもプラス1度くらい、最高は6度くらいあります。
>バディ様:
「ノーメークに普段着でオペラ座へ うーんかっこいい。どこかで使いたいですそのセリフ。ってどこで?」いやー、かっこいいというか、単に不精なんですね…お化粧する時間があるなら寝ていたいという、非常にものぐさな理由からノーメークなんです…でもオペラもコンサートも、その人の雰囲気とかステイタス(?)にあったもので行けばいいと思ってます。私なんて見た目まだ学生だし(実は全然違うけど)、いつも安い席だし、かえってバリバリにおしゃれすると浮いちゃう。着こなせてないだろうし。品よく年齢を重ねた人が、おしゃれな服を着てそういうところにいるのを見るのは、大好きです。ああいう風になりたいですねぇー。
>ヒヨコどん様:
チェロの独奏を聴いたそうで、何の曲だったのでしょうか?演奏の感想は人それぞれですから、その後ろの男性の辛口批評も「まあそういう考えの人もいるよね」くらいに流して、ヒヨコどん様が楽しかったならそれが一番だと思います。やっぱり生で聴くのが一番ですよね。生ならではの臨場感やスリル(?)を味わえるし。弾いている人たちの気持ちも一番よく感じることができますしね。
>めいりん様:
グーラッシュもマオルタッシェンも作られたのですね!なんだか嬉しいです!じゃあ、また何かおいしそうなレシピがあったら、カキコしちゃおうかなぁ(といい気になっている)。ドイツ人は一般的に大きいです。ドイツのものも大きいです。ザウアークラウト入りのビンも、ピクルス入りのビンも、とにかくデカイ!こういうものは小さいサイズのものを買えるのでいいのですが(でも割高)、困るのは戸棚とかとにかく高い位置にあって、私の身長だと(でも158cmはあるのですが)一番下の棚しか使えないのです。地下鉄の手すりも、上にあるものは懸垂状態(笑)。女の人でも170cmなんてざらにいますからね…私の同僚のお兄さんたちはとにかく背が高くって、コリンが周りにたくさんいる感じ(笑。コリンよりもっと高いかもしれない)。
>YOKO様:
お元気ですかー?明日また「こうもり」を聴きに行きます!もちろんコヴァさまが出る(はず)のですよー!昨日はゲヴァントハウスを聴きました。すっごくよかった!!
それではおやすみなさい!


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 1月22日(水)00時10分47秒

いるいる様*皆様*こんばんは〜。
何だか、インフルエンザが都会では流行しているそうで・・大変そうですね。こちらは、いつも中央の流行が治まった頃、流行り始めるので、そろそろ気をつけなければ・・・とのん気に考えています。

しぇり様*せんたくかご様*はじめまして〜。ここは、皆様とってもお優しいので、いろいろ教えていただけます。良いですよ〜**
chiao様*シェルエックス様*Syusyu様*syara様*ジョーン様*
SIL・・・コリンが主演でないので、買わなくてもいいかぁ・・と思ってた時もある作品ですが、
買おうかなぁ・・と思ったのも、こちらで皆様のお喋りを読んでたからです。戸棚の飾りにならないように、頑張って観ます!!・・だけど、2500円になっていたとは、知らなんだ。。
Syusyu様* あれから、一生懸命、Viewsicのサイトで検索したりいろいろした結果、WESTLIFEの他の歌は流れましたが、残念ながら予想どうり、TVでは観れませんでした。でも、すぐに情報を教えてくださって、ありがとうございました。あの局はリクエストすると、流してくれるかもしれないので、来月の20日に向けて、リクエストしてみます。AXNでは、私は「二キータ」がお気に入りです。
syara様* アハハ・・・訳の分からんカキコになってました(^^ゞ・・↑のとうり、TVで観れなかったぶん、30分以上かけて、ご紹介のURLをダウンロードしました!ウホホ。。綺麗な画像だぁ。。ヨアン君のはっきりしたお顔がハッキリ観えるぅ・・・でも、これ、音声は無いのでしょうか?それとも、私の解凍ミス?かなぁ。。
シェルエックス様* URLありがとうございました。でも、何故か観れなかった・・。込み合ってるのかな?(ビデオが作動しませんでした)また、明日にでも観てみます。それにしても、レニーの首筋にキス??・・コリンと同じ事するなよぉ〜!って言いたい。
シェルエックス様*YOKO様* 以前のお話に戻って恐縮なんですが、ショーンが入れ込んでる、シェフィールドのSHOPには、今でも、トランクスがあるそうです。靴下から犬用の何かまでいろいろ・・。しかも女性用ブリーフセットなどもあり、ハイレグ気味の白パンの前中央
にブレイズマークのポイントがはいって、(^^ゞ3枚セットで£11.99なんだそうです。アーセナルのだったら、買いますか?シーマン好きのYOKO様は?・・・。(^_-)
tarako様*ジョーン様*
「第一容疑者」のColin・Salmonさん・・ありがとうございました。響きがいいですね〜。ところで、この方、今度007に出るんですってね。あの、今、ある国の権力者に嫌われてるという話題の
・・・。ブラックボンド?・・・と、話題になってるみたいですね。
ヘレンさんが、ロシアとの混血だったなんて驚きです・・・でも、そういわれたら、ロシアっぽいようなぁ・・・って何を根拠に・・・(~_~;)

http://abc.abcnews.go.com/primetime/movies/dinotopia/bios/colin_salmon.html

Juliette様* お勉強の方、お忙しいのですね。頑張って下さい!私も、今読んでいる本を読み終わったら、BS日記も初めから読見直したいと思ってます。だから、また、帰ってきてくださいね。
旦那様のエピソードも面白いし。。。
emy様* チャキリスさんの画像、ありがとうございました。あれは、ウィンクではないですよね。
私、確か観たと思うんだけど、あまり記憶にないんですよね。再放送してくださるといいですね。

この前、ロバート・カーライルの「フェイス」を観ました。ギャング物(?)のようで、実は人間ドラマがたくさん入ってる感じの映画でした。(ヘンな説明。。)007やフィッツのカーライルさんのイメージが強かった私は、何だか誤解してたような気がしてます。と〜っても良かったです。(ケッ・・平凡な感想)くやちいけど、ショーンの「サウンド・オブ・サイレンス」より面白かったような気がします。もし、未見の方は機会があればどうぞ〜!ウルウルきちゃうよん。。。

では、今日は早く寝る事にします!!おやすみなさ〜い。