お手数ですが、下にスクロールさせてご覧下さい。
みなさん、こんばんは
Ciaran Hinds様が出演している“Jane Eyre”をみたのですが、
“Jane Eyre”のMr. Rochester 様になったCiaran Hinds様は、なんだかやんちゃな感じで、感情噴出!だったなあーと思いました。
“Persuasion”のCaptain Wentworthの役の時は、気持ちを抑えた感じで、Mr. Rochesterとは対照的な役だったけれど・・・。
「どちらか選びなさい!」と言われたら、“Persuasion”のCaptain Wentworthですけど、Mr. Rochester 様のあふれんばかりの感情の海にもおぼれてみたい・・・、ぶくぶくぶくぅ・・・。(・・・すいません、言わせといてやってください。)
“Are we suddenly strangers again? Are we?” とか
“Such a little, delicate, warm…(hand)” とか、
Jane: “Good morning, Mr. Rochester.”
Mr. Rochester: “(「うぃすぱりんぐ」で・・・)…Edward, …Mrs. Rochester.”
(ちょっと、ご説明しますと、これは、二人だけで将来を誓い合った翌朝の会話です。)とMr. Rochester 様に言われてみたいですー。
たしか、「ジェーン・エア」のMr. Rochesterって、いろんな人が演じているんですよねー。
見比べてみようかしらん、と思っています。
ちなみに以前、ウィリアム・ハートのMr. Rochester様はみたことがあります。でも、少し前のことなので、もう一度見ようかなー、と思っています。
>もうひとつの掲示板のニュース、BJD続編について
コリンはMark Darcyの役を初めて引き受ける時はとても慎重だったみたいだなあ、とわたしは思っていましたけど、(・・・そんなこともなかったのかな?)「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編のことでは、ルネーちゃんを説得するなんて、うれしいです。テレサさま、情報くださってありがとうございます。
ゴールデングローブ賞会場到着時のインタビューと受賞時のスピーチを見つけたのでお楽しみ下さい。2分と3分。次のサイトです。JUN様見れるかな?
Golden Globes 2003 - Arrivalshttp://www.msnbc.com/m/c/ctv_emailthis.asp?id=msn/2866&sk=msn&sl=&0mw=x93
Golden Globes 2003 - Awards clip1http://www.msnbc.com/m/c/ctv_emailthis.asp?id=msn/2867&sk=msn&sl=&0mw=x93
最初の方では1分35秒くらいからレニー・ゼルウィガーのインタビュー数十秒。そこへリチャード・ギアがやってきて後ろから首筋にキス。それがまるでBJDの最後近く、フラットに上がってすぐのコリンのキスを思い出させるんだよね。あと、ロビン・ウイリアムスとかあって面白いです。
二つ目の方は受賞時のスピーチ、リチャード・ギア、レニー他。
接続速度が合わない場合は上の方のSettingをクリックしたら変えられるよ。
とりあえずこれだけご紹介して、書き逃げで〜す。
居間から掃除機をかけて茶の間の途中で挫折よお、私なんか。
でもトイレの掃除はスチームでばっちり。スチーム掃除機は便利です。吹き飛ばしといててあとはささっとふくだけ。
それとね、田中絹代似はほんとなのよ、アップして着物を着て、いじわるそうに横目で人のお点前を見てたりすると。お茶会のそういう写真があったのでした(笑)。
私は今夜かあしたの朝、ホアキン・フェニックスの妹が出てる映画のビデオを見るつもり。タイトルなんだっけなあ。一人の女の子が女優として開花するまでのストーリー。
『ポワゾン』もたれそう...。
アンジェリーナ・ジョリーって、彼女だけを見ているとお父さん似だと思わないんだけど、お父さんを見ると、あ、娘はお父さん似なんだと思います。なぜか。
只今ビデオを鑑賞中・・・完全にタイムトリップしております。昨夜第1話の「ニュ−オリンズから」を観たところなんですが、ボチボチペ−スなので全4話終われるのはいつのことか・・・。このビデオ、5年に一度位の割りで観直す機会があるのですが、観る度に最初に観た時と同様にゆったりした豊かな気持ちになれ、あの時と同じ感動を覚えます。色んなシ−ンをかなりはっきり覚えてるけど、それでも初めて見るような気になるシ−ンもあり‥‥う〜ん、しあわせ♪ 明日は「ウエスト・サイド物語」を観に行く予定です。でも、一人で楽しんでるだけじゃあ、このドラマをお好きな皆様に申し訳ないので、関連ニュ−スなどを少し。
先ずは、「グラフNHK」(1984年版?)の表紙を飾ったジョ−ジ・チャキリス=ヘルン先生の画像をどうぞ。
http://www.ashibi.com/imagebook2000/6487.jpg
こちらでは昨年10月に再版された、山田太一さんの脚本「日本の面影」(岩波現代文庫)が買えます。1000円ですぞ。トップペ−ジでタイトルで検索し、4番目の岩波書店のものをクリックすると行けます。
https://www.honya-town.co.jp/P3/999999/main.html
ロミ−様、NHKでリクエストされたんですね、再放送されるといいですね。ただ、ビデオが過去に出たらしいです。現在は、残念ながらAmazonなどでは扱ってないようですが…。
まだ当分忙しそうで、また潜水致します。お後をよろしく〜。
“日本の面影”、リクエストしました。再放送されるといいですね。チャキリス様〜!!・・・バディ様、ハーンは幼少時、遊具(確か、ぶら下がりロープ??)が左目に当たって失明しています。ドラマの中でも回想シーンがあったと思いましたが・・・。コンプレックスのためか、日本に現存する写真の彼は、ほとんど横顔で写っています。
“アナザー・カントリー”と一緒に借りた、“ポワゾン”を観ました。本当は、“キリング・ミー・ソフトリー”が良かったんだけど・・・しかし、はっきり言って濃すぎるッ!!マァ、アントニオ・バンデラスとアンジェリーナ・ジョリーだから当たり前か・・・“キリング〜”も、ジョセフ・ファインズだからおそらくなんでしょうね??清涼剤として“アナ・カン”、効果ありでしょ〜♪♪
皆様こんにちは。仕事の合間にちょこちょこファンフィク読んでます。というか読んでる間に仕事してるような...うぅ〜止まらん!
ジョーン様
「モンテ・クリスト伯」私も見てないんだけど、ガイ・ピアースちっと好きなんです。(好きな人多すぎ?)ガイ・ピアースといったらやっぱ、「プリシラ」でしょう。劇場であんなに笑ったの初めて。仕事中によくサントラ聞いてます。彼の作品はチェックしてますが、「タイム・マシーン」の時もいい顔になってきたなぁ〜と。彼は適役なのね。会計士?それとも恋人奪った人かな?今ファンフィクにはまってて先に進まないのだ。トホホ。
Juliette様、ヘベレケ娘様
今、パート6まで読みました。アンがコテージに来た所まで。私ジョージアナの婚約破棄の内容読んで大笑い。ジョージアナらしいなぁ〜と。私パトリックが婚前交渉でも迫ったのかと思ってた...ウホホ。ホントこれよく書けてるわん。BJDみたいにあぁ勘違いでどんどんずれて行く所。それにジェーン・オースティンの他の作品の人達いっぱい出てくるから想像しやすい。おまけにエマでグウィネスが歌う歌までブランドン大佐歌ってるし。フィッツウイリアムが何でもアンに結び付けてアンはこうだったとか思いにふけりながらも我にかえってstop it!とかOut, out!って考えるのやめようとするのにまた考えてOh, Anne...ってなる所大好き。ホントかわいい。彼がオーストラリアに行こうとして滞在するはめになったExeterの近くに私1年程住んでたので、Plymouthとか行った事ある場所でてくるとうれじぃ〜これから結婚までまだいろいろあるのかな?パート8まであるようですね。楽しみ。ヘベレケ娘様ドイツ語テストがんばれぇ〜!
しぇり様
はじめまして。高慢と偏見のミスター・ダーシーで恋におちてしまったchiaoです。椿姫見られたのですね。うらやますぃ〜。こちらこそこれからもよろしくお願いしまぁ〜す。
大変感激してます。
コリン・ファース大好きなんです。
映画「valmont」(恋の掟)を何故かフランスで見てから、ずっと好きで。
椿姫にもでてましたね!
18,9世紀のコスプレさせると、なんて映えるんだろうって、いつも思ってました。
これからもよろしくお願いします。
よいサイトに出会いましたvhttp://members.goo.ne.jp/home/lilychannpon
少しは家事してることアピールしようかと。
ヘベレケ娘様 顔の話なんだけど、うちの旦那ちゃんそんなに・・な顔じゃなかったのねえ。向こうもそうみたいなんですけどね。ある日コンタクト落としてメガネはめてきた。「あっ!」と思ったわけです。のろけじゃないよ〜ん。気にいらない顔にはメガネや髭を書いてみましょう。もしかするかもよ〜ん。
本題はこれ!「剣客商売」の配役が変わっちゃたよ〜ん。大治郎と三冬が。やなんですよね、こういうの。
hahann様 さっそく立ち読みに行かねばなりません。ページまで!!
誰に似てるか話・・いっちばんひどいのが「松村雄基」、いっちばんいいのが安田成美。会わないと思ってみんな言いたい事いっちゃって!
こんにちはー!今日は4時からドイツ語のテストなのに遊んじゃってます。コラコラ(x_x)
>バディ様 ボーイフレンドというと、あっちの意味もあるんで(^.^;)男友達、ですね。でもこの場合、英語だとどうなるんでしょ?male friend?友達になるケースですか、それはお互いの性格(淡泊な気質だったり、なかなか男を好きにならないタチだったり)や、相手が全く好みじゃなかったり、相手の顔が全然イケテナイ時、ですね(笑)特に最後ね、やっぱそういう気持ちに持ってってくれる顔ってのには範囲があります(笑)
>Juliette様 のこぎりの後「彼がしていることが分かったから彼の腕を振りほどいた」ってあるじゃないですか。セクシーモンティにドキドキのアンちゃんですからね、何を考えたのやら。。。うしし。首元がセクシーって、BSにもありましたよね〜ぐはははは。
>アメリ フランス映画って、たまに「おいおい、アンタら何やってんの!?ついていけないんですけどっ!」っていうのありません?え?アンタら、いつの間に好き合ってたの?みたいな。「アパートメント」なんてそういう口なんですけど。楽しいですけど。さくる様、その点アメリは共感できません?まあ、私は創作活動しないし。彼氏いないからますますアメリとシンクロしちゃうんですけどー。
今流行の、自分はだれに似ているか!?って話ですけど、私は一体何者なんだ!?ってくらいいろいろ言われます(x_x)今まで言われた最高は鶴田真由だわっ。あと山口智子って言われたり、眼鏡かけると柴田理恵やら平野レミやら・・・あああ〜(T。T)
コリンの名が2カ所。73p ハリー・ポッター撮影現場の野次馬のひとりとして、173p ヘザー・グラハムの共演者として。いつかメイン扱いされ、すてきな写真も掲載されますように…。
少しずつ暖かくなってきたのかしら・・・。ぽかぽか・・・。
☆りさ様:うひゃー、うるうるされましたか。早く見たいですね。
☆chiao様:きゃー!ゆーるして!そうです!「オーラ」です。
おはよございます。
ジョーンさま、おかあさまのお加減いかがですか?はやく元気になられますようお祈りしております。ジョーンさまもご無理なさらずにね。
ここの掲示板は才色兼備なかたがたばっかりですわね。じゃ私も負けじと田中絹代でまいりますわ。
けさオースティン・パワーズを英語で見直しました。気になるところだけにしようと思ったのに、けっきょく全部見ちゃって、TSUの字のポストの時間ぎりぎりに全速力ではしっていくはめに。でも、マイケルおじたまのいろっぽーい声も全部きけたからよかったーん。
『アメリ』は、私は正直いってはがゆかったです。なんか自分とすごく似てるんでしょうねえ、思いつくこととか。で、自分が小説書くとしても似たタイプの女の子を主人公にするだろうし、だとしたら、ここんとこはもっとこうする、とか思いつつ見ちゃってました。
彼はかっこよかったですね。いまランコムのカウンターにいくと、香水のミラク・オムのディスプレイで彼の写真が見られます。
そしていま本屋さんにいくと、マイケル・J・フォックスの『ラッキーマン』が平積みになています。表紙のはにかんだ彼のかたっぽの目が、ああ、なんかすごく知ってる人のそれみたいで、連れて帰りたい。でも中身がきっと愛と勇気にあふれているのだろうけれども、やっぱり辛い。このあいだケーブルで『ティーン・ウルフ』を半分見たんだけど、マイケルかわいかった。
私なりに彼を応援するために、出演作を少しずつ借りて見ようかと思います。いちばん好きなのは前にも書いたけど『ブライトライツ・ビッグシティ』。映画の出来はそうよくはないんだけど、彼とおかあさん役のダイアン.ウィーストが、素敵です。
皆様おはようございます。我ながら自分の言ってる事むちゃくちゃやなあと思って・・。
タイム様には、コリンにヘザーちゃんがあんなことこんなことするのは嫌や〜と言いながら、一方でハードなラブシーンも見たいといい!嫉妬と見たいという気持ちが心の中で葛藤しているわけです。相手役にもよるってことかなあ。朝っぱらからしょーもないこと言ってすびばせん。
「シカゴ」ってどんな話なんですかね?ルネちゃんがムダ毛をずっと剃らなかったとか・・。よくわからない。コメディばっかり嫌になっちゃったわ〜とか言い出しちゃダメダメよ。
Julietta様 BS日記のお休みすっごくさみしいです。お勉強、バカンスにいそしんで下さいませ。いっつもダーリンとバカンスしてませんか!?あちちち。
ロミー様 リクエストして〜ん!tarako様もお好きだというし、皆様見てらっしゃったんですね。ヘルンさんて目が悪かったっけ?勘違いかな。
私も同感なんですよ。若ーいコリンってぴちぴちしてかわいいでしょう。で、明らかに年齢とともにしわも増えて顔も変わっているんだけど、MLSFの時はすっごいかっこいいお顔だし、マークにはマークのきゃ〜〜〜って魅力があるし!!いいなあコリンって。
しつこくアメリ・・昨日旦那が見るっていうんで横で本読んでたんですが、結局ぜんぶ見てしまいました。カマトトな話かと思ってたんですよね。でも「今この瞬間に何組のカップルが・・・」「15組」なんてすっごい笑った!
ヘベレケ娘様のおにいしゃまといい、ボーイフレンドといい、すっごいおもしろいですね!私ね、つい最近相関関係があることに気づいた。それで旦那に言いました。
「ほお!」なんて変な納得してました。ところで、男と女の間に友情はあるのか?相手にもしくは自分に恋人がいた場合、友達になれる(ってビリー・クリスタルが言ってましたね)。わたしゃ、なるほどねえと思いました。
>ヘベレケ娘様、
making sawing motionの意味なんですが、う〜ん、これ私も「のこぎりギーコギーコするみたいにして、パンを切るんだよ。」ってモンティが言ったんだって、思ってましたよ。
でも、なんか色っぽい意味があるのかなあ?私もわかんないや。誰か英語が得意な方で、ご存知の方、いらっしゃいます?making sawing motionに、何か隠語のような意味があるかどうか。
確かに、この一緒にサンドイッチを作るシーンは可愛いよね。それから、私もこの時のモンティが、「真っ白のパリっとしたワイシャツを着て、瞳の色と同じブルーグリーンのベストを着て、こちらを振り返ってたら首にタイをしていなくて、胸元をはだけていた。」っていう描写が好き。
それから、私も少年のころのフィッツウイリアム兄弟の話、大好きです。小さい頃のモンティが、雷親父のお父さんの前に出ると、どうしてもどもっちゃうっていうところが胸に迫りました。お父さん、可愛い息子が自分の前だと緊張しちゃうの、悲しかっただろうなあって思って。
>シェルエックス様、
半年後まで、BS日記待ってくださるなんて、嬉しいお言葉。ありがたや、ありがたや。きっと半年後に帰ってきます!
>ジョーン様、
事故にあわれたり、お母様のことがあったり大変でしたね。言葉だけで本当に恐縮なのですが、早くお元気になられてくださいね。
それでは、また。
>ジョーン様 遅くなりましたが、お帰りなさいませ。お母様本当に大変でしたね。早く良くなるようにここから祈っておりますわ!
>アメリ 私もアメリ大好きですよ。DVDもサントラも持ってますがヘベレケ娘様の仰ってた曲は分かりませんでした。この映画は見終わるとホントにほんわかとした暖かい気分になれますよね。日常の小さな出来事が、実はとっても大切なことだったり、それがすごく幸せなことだったりと、いろいろ気づかされるいい映画だと思います。でもアメリが片桐はいりで、バディ様がジュリエット・ビノシュでしょ?じゃ私はケイト・ブランシェットとうり二つ。(だったらいいなぁ...)そういえば日本ではアメリ缶(DVD及びアメリグッズ入り)が売ってるんですよね。アマゾンJPで見つけて欲しくて仕方ないのですが、た、高い。US版アメリでしばらく我慢です。
>ポイント・ブランク 飛行機ぶ〜んを見た時は私も笑いましたわ。ああ、これは世界共通なんだなと。小さい頃にお母さんにしてもらうのが大好きでした。私もお母さんになったら子供にしてあげよう☆
>戦場のピアニスト これは英題「The Pianist」ですよね?一昨日見て来ました!すごくよかったです。運良くこの映画を見に行く前にTVでメイキングをみれたのでより感慨深いものとなりました。インタビューで監督が「No more or no less. It is as it was.」って言うんです。それで「これは戦争映画ではない。戦争で生き延びた人についての映画である。」と。そう、淡々と戦争中の生活が続いていて、事実を忠実に見せてくれてると感じました。ハリウッディな誇張がないからこそ、戦争の悲惨さがより伝わってくる映画でした。人間の愚かさもしっかり学べました。
全くコリンの話しでなくてごめんなさ〜い。
JUN様
おヒュー様情報、ありがとうございます。
スカパー入ってたりするとおヒュー様見られること多いみたいですね。我が家はBSがやっとこさ見られる状態で、かなしいわぁ。
そうなんですよね、おヒュー様ってけっこういろんな変な映画に出てるんですよね。アランリックマンさまと共演した「恋の予感」なんて、ホモのいや〜な男の役。「処刑特急テロリストの罠」なんて見たことないけど、すんごい題よね、って感じ。コリンのほうが、断然はずれなし、の映画出演だと思います。
いるいる様、皆様、こんばんわ。
最近は、何故か皆様のお話をログさせていただくタイミングがずれて迷子の状態です。
早起きのJUNさま>
有難うございます。でも・・・何がなんだかサッパリ・・・教えていただければ、私のあっついハグを(いらないってば)お送りするのですが。
ジョーンさま>
長い間、お見かけしないと思っていたら・・・お母様、大変でしたね。ジョーン様もご苦労様でした。悪いことは重なりますが、ここで気を取り直して、後は良いことが続きますように。
Syusyuさま、JUNさま。もし、時間と労力を厭わないとおもわれるのでしたら、下記のURLへ。アナログ回線ではダウンロードに一時間もかかってしまいますが、HHのビデオ・クリップ(個人が作成したものですが)が見れます。HH3rdの場面もちょこっと・・・
http://www.sparky0138.freeserve.co.uk/
あ〜、コリンねたをカキコするのは何時のことやら・・(とほほ・・・)
ときアムは今、、 投稿者:Pam 投稿日: 1月20日(月)22時51分16秒
今日、ときアムを新宿のつ○やに返却してきました。いける人は、今がチャンスですよ〜。(笑)
念のために、電話して押さえてからいってね。03-5269-6969です。今、サービス週間なので
すでに誰かかりてたりしてね。(笑)
それから、「乳首のイエス」かってきました。ほんとに紀伊国屋のカウンターに出すの恥ずかしかったです。(笑)表紙がもろなんですもの。。情報を出してくださったかたどうもありがとうございました。明日、ゆっくり読みます。
では〜。
いるいる様、皆様こんばんは。今日の飲み会は年寄りばかりでつまらんかったので、早々に帰ってきた。
ゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門最優秀主演女優賞をとったレニー(ルネ?)ちゃん、これでまたグンと出演料が跳ね上がるんだろうなぁ。BJD2が日本に来る時、レニーにばかり注目が集まりそうでやだなぁ。映画紹介とかさ。「シカゴ」はミュージカル・コメディ部門の最優秀作品賞も最優秀主演男優賞(リチャード・ギア)もとったそうですね。封切りされたら絶対見に行こう。
>テレサ様 この度は私の疑問にお答え下さり、すんげーうれしー。長年の(な訳ない。SIL買ったの1年前)疑問がやっと解けました。私はダラスもほとんど知らんのでなおさら訳わかんなかったす。超有名TVドラマですよね。JRの顔ぐらいはさすがの私でもわかるけど。SILを買ったのはハマった直後でコリンがどんな作品に出てるか知らなかった頃なのでコリンバージョンのダラスもあるのかなとちょっとだけ思ったりしていました。コリンの言葉聞くと全然そういうこと言ってないよねと、IMDb見たあと納得してた。その日本語字幕あんまりでしょ?そんなわけわからん字幕つけるくらいなら字幕つけんなよ。悩む私も私だけど。テレサ様のSILのDVD日本のじゃないのね。
>JUN様 SILのDVDご購入おめでとうございます。一端買っちゃうと映画の方ってなかなか見ないのよね。特典ばっかり見てる。
>まゆみんご様 スーツケース戻ってきて本当によかったですね。でもそういうのって戻ってくるモンなんですね。盗まれたわけではない場合は戻ってくるのかな。それともまゆみんご様の場合が運がよかったのでしょうか。あ、でも短期旅行中とかだったらそんだけ遅れたら戻ってきたとしても何の役にもたたんワケね。
>Syusyu様 ごめんよ〜〜、うちまさににその朝○新聞なのに・・・。マーカスのママっ!確かにっ!気づいてませんでした。ついこの間「エマ」見たのに。アバウト・ア・ボーイは2回も見に行ったのに。あれっ、これ前にも書いたような気がする。デジャブかな。ぼーっと生きてるからなぁ、何にも気づかずに過ごしてるんすねぇ。
>Juliette様 BS日記半年も休みぃ?悲しい、でも我慢する。。。。。とりあえず次回BS楽しみにしてます。
相当前になるけど、どなたか、コリンがEPで変なバナナの歌を歌ってると書いていらっしゃったのですが、「麗しのサブリナ」でオードリー・ヘップバーンがヨットの上でレコードに合わせて歌っていた歌ですね。ちょっとだけずーっと気になっていたのですが、なぜか今頃やっと調べたら、1923年にSilver&Cohnと言う人たちが作った曲で映画オリジナルの曲ではなかったです。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/bananas.htm
こんな変な歌が流行ったりしたのかなぁ。
アイリッシュ・クロス来ましたー。重いっす。デュリークって奴です。
また読み切れないうちにながれてしまいました・・・
いるいる様、また過去ログUP、よろしくおねがいします。
JUN様、ジョーン様、わかりました、「第一容疑者2話」のチョ−ハンサム系黒人刑事は、コリン・サーモンと言う方でした・・コリンだって”?いい男が多いのでしょうか??
何げに、黒人と白人のハーフ(こういう言い方しか知らない、気になる方お許しを)だという人らしいです、ハル・ベリーの男版ですね。 無知だったのですが、テニスン=ヘレン・ミレン様はロシアとイギリス人のハーフだと云う事を知り、なるほどあの、彼女の個性は、激しいロシア女とCOOLな英国女の血のせいだったのかと妙に納得してしまいました。
しかし、この作品の現場感には唸ってしまいます、テレサ様、私も第一話、第2話、第3話(この第3話にはオースティン作品のシーラン・ハインズ、セブンイヤーズインチベットでブラピよりもててしまったデヴィッド・シューリスなども出ていて、リアルな幼児虐待ものになってますよね、もっと豪華な出演者いっぱいだった、少年虐待映画「スリーパーズ」の作品のひどさとは月とスッポンで、ラストの解決のひねりがきいてました。
確かに六話も素晴らしい・・・これでミレンはエミー賞の主演女優賞獲得したとDVDにのってました。
バディー様
あの小泉八雲のTV「日本の面影」という題名だったのですね、題名は忘れてましたが、内容はすごく印象に残ってます、怪談話しが恐くッてでも面白かった、あれは壇ふみのベスト1だとおもってます。しかし、そのふりかたなつかしいです。
テレサ様
ラリー・ハッグマンって「可愛い魔女ジニー」の宇宙飛行士の彼ですよね・・けっこうCUTEは感じで当時は好きだったんだけどナ・・・
またまたこんばんは!貴乃花引退でしぼんだ気持ちが、「八丁堀〜」の村上さんのカッコ良さでまた膨らみました!ららら〜
バディ様>私が以前書いたのは、私の好きな俳優さんが、私くらいの子供がいる役を演じると、ちょっと複雑な気分、という意味です。村上さんが高校生の娘のお父さんやっていたり、コリンがアマンダのお父さんやったり、というパターンですね。実生活では、私の大好きなダニエル含め、(初恋の光GENJIの赤坂君も結婚して一児の父だし。)皆小さい子しかいないんですけどねー♪でもねー♪結婚してるんですよねー♪落ち着いてるんですよねー♪
でもそれが逆に安心っていう、複雑さ☆とほほ。
私は好きな俳優さんには絶対ライトのみで!行って欲しいですね。ハードの方はまた別の、そっちのプロの方にお任せしてですね(笑)
ジョーン様>ぎゃー、ちょっと待って〜だって、年末年始とテストでいろいろゴタゴタしてるんですもん。それにまだGONY見てないから皆さんの話題に入れないし。あ、でもこないだダニエルインタビューの要約載せときましたよー。足りない?はいー。とっとと鑑賞して、爆弾コメントをあっちで書き込みますよー。ちょっと待っててくだせえ。
アメリ>アメリって、最初の方と後の方で顔がちょっと違うんですよー。髪の毛はピンで留めたほうが可愛いと思うんですけど、おかっぱの髪の毛の時、たまーに「ハイリ」なんですよう。たまーに、ね。
chiao様>文字化けの回で書いたのと、その後ちゃんと投稿出来た分は、内容一緒です。
Kim様>こういう賞レースって、俳優部門でよくあるパターンは、一人だけアメリカ人で、他は皆イギリス人。で、アメリカ人がとる、っていうケースが多いと思いません?ヘレンハントやグイネスやジュリアやヒラリースワンクの時などなど。BJDのレベッカは、やっぱ有名どころではグイネスが一番しっくり来るかなー?って思ってます(^_^)キャサゼタは色っぽいですもん。私の中でレベッカって、金髪で、CKみたいなのを着るガリガリで、色気なくって、雰囲気無いって感じ。
Juliette様>こんにちは!解答ありがとうございます!じゃあ、牧師さんが「ちょーっと待った!」って言ったのは、パメラが心配していたのと同じ理由だったんですね?なーんだ♪ぐふふふ、確かにあのさりげなさ、私も好きですよー。でも、making sawing motionって言ってモンティがアンに首チューするところは、エロいシーンだと深読みしたいんですっ!その辺どうですか?
それから、フィッツウィリアム兄弟の幼い頃の話も読みましたよー。ぎゃっはっは!6歳のアンがすっごく楽しい!ダーシー様にほっぺチューされて、ふき取るなんて、そんなことするのは英国中でモンティーにぞっこんのアナタだけよ!(笑)アンディーに蹴り入れたり、面白すぎ!
ちなみに友達(男)にこの小説を少し読ませてみたら「ふむふむ、ここの、この動作は基本的な動作ですね、オレもよくやります」と要らんレクチャーしてきました(笑)ちなみにヤツは彼女の「月の訪問者」と機嫌の相互関係図というのを、作ってます。エクセルで(爆)
日本では、Golden Globe Award、話題になっていましたか?イギリスでは、UK 勢がほとんど取れなかったというのにみんなちょっとがっかりしています。Hugh Grantもだめだったし、Daniel Day Lewis はかなり期待されていたのですが。Catherine Zeta-Jonesはあまりにもゴージャス過ぎて、ちょっと私のタイプではないですが、(BJD のレベッカにいい、とひそかに思っています。)それにしても、うれしい話題はRenee ちゃん。これで、どっと忙しくなって、BJD の続編が遅くなる、なんてことのありませんように。
いるいる様、皆様、ご無沙汰しております。
かぜで、ま〜た倒れちゃって、ちーともBS日記が進まん。とほほ。それに今書いている話は・・・、書いていて辛いです。内容が色々な意味で濃いいわ、私が「まだ知らない」ことが出てくるわ、で。今週中に更新できたら嬉しいんだけどな・・・。
ところで、大変に申し訳ないのですが、次回BS日記を更新したら、半年休ませていただくことになると思います。ごめんなさ〜い、皆様!いやあ二月末スタートの来学期に向けて、予習を始めなくてはいけないのと、それから二月頭に二週間ほどバカンスに出かけるので(これは、夫のたっての希望なんですよ〜)、ちょっとBS日記を書く時間がもう取れそうに無いので。自分でもとても寂しく、残念なんですけど。でも、学校終わったら、また絶対再スタートします!本当に本当にごめんなさい!
別の掲示板で見ましたが、BJD続編映画化決定したんですね。ルネちゃん、出演OKしてくれて有難う〜。コリン、ルネちゃんを説得してくれて有難う〜。テレサ様、いつも情報教えてくださって、これまた有難う〜です。
>ヘベレケ娘様、chiao様、バディ様、
別の掲示板で紹介したフィッツウイリアム大佐のファンフィク、楽しんでもらえているようで、嬉しいです。面白いでしょ〜、あのストーリー。私最初、ちょっと落ち込んでいる時に読んだんだけど、大笑いして、すっかり元気になっちゃった。それに、あのフィッツウイリアム大佐、いーいよね〜。素朴で、純で、で、決めるとこは決めてくれるから、惚れるわ〜。私は、Anne de Bourgh's Diaryの最初で、モンティとアンが「僕、もう少しロージングスに滞在しようか?」「いいえ、いいの!どうぞ出発してちょーだい!」ってメッセージをたーくさんやり取りするところで、すでに笑い転げていました。
そうそう、ヘベレケ娘ちゃん、あっちの掲示板での質問に返事しそびれていました。ごめんごめん。ええとね、二人の結婚式の時の話で、雨の中泥んこになりながら二人が仲直り(笑)しているのを牧師さんに見つかった時の話しですが、牧師さんがモンティとアンがマトロック屋敷に帰るのを止めたのはですね、あの時代、若い女性が付添い無しで男性と二人きりでいるっというのは本当にご法度だったらしいのね。で、牧師さんにモンティが「今日、うちの家族は皆出払っていていないんです。」って言ったから、牧師さんは「家族がだれもいない家に、二人を帰すことは出来ない!」って思ったのでしょ〜。まあ、あの話のモンティは、BSのダーシーとは違ってストップが効くタイプだから(笑)、あのまま二人で帰っても何も無かったと思うけどね(笑)。
そして、いつあの二人が結婚して初めてヤラかしたのか・・・。それは行間を読んで判断するしか、ありませんな(笑)。いいんじゃないの?いつヤラかしたか、解らなくて。あの作者のTeresaさんは、BSのBerdollさんとは違ったスタイルで書く人だし。私はあの結婚式が終わってから皆でダンスを踊って、さりげなーく二人きりになって終わるところ、うまく書けてるなあ、と思って感心しました。
それから(余談ですが、旦那は「そして」と「それから」を合体させて、「そしから」って言います。くだらなーい話ですみませんです)、昨日そのTeresaさんが、ちこっとメイルで返事をくれまして、もうすぐ続きを書くって約束してくれたよ〜。今から楽しみだす!
ではまた沈みます〜。
>バディ様、私も、“日本の面影”の再放送見たいです!!某国営放送にリクエスト出そうかしら・・・“アーカイブス”あたりでやってくれるかも??
>ジョーン様、ガイ・ピアースといえば、“LAコンフィデンシャル”や、“英雄の条件”のクールなエリート役の彼が好きです♪それから、“CHICAGO”のセクシーなレニーさんを絶対映画館で拝見したいと思います。公開が待ち遠しいです。
>ヘベレケ娘様、ご成人、おめでとうございます。“BJD”の続編、首を長〜くして待っているのですが、別の意味で一抹の不安が・・・制作決定したものの、キャスティングの段階で白紙になるんじゃないかと・・・大丈夫かなァ〜??“アメリ”、私も観ました。オドレイ・トトゥ、可愛いですよね。マチュー・カソヴィッツの笑顔もとてもキュートでした。2人のキスシーンも可愛かった!!本当に、キスシーンの素敵な映画って印象に残りますね。
又、性懲りもなく“アナザー・カントリー”のコリンを拝んでしまいました。う、美しい・・・お肌スベスベ♪その後、“BJD”の彼を観て、月日の流れを感じつつもシブさにうっとり(*^_^*)
いや〜、完全にビョーキです・・・
chiao様 私、ずっとずっとず〜っと誤解してた。なんでやろ!ジェレミーなんだ!そら見んといかん。でも倒れたらいかんから家で。私ってあんぽんたん!
ジョーン様 サントラ試聴したんですけどね、なんか懐かしくて胸騒ぎの腰つきになるんですよ。そうそう飛行機ぶ〜んは私もやりますよっ!ついこの間、30キロの息子にやってあげたら、重さに耐えかねて頭から落としちゃった!えらい怒られた。
ヘベレケ娘様 悩めるお年頃ですね。そう言えば、前に「お父さんの顔が見えたラブラブ度が下がる・・」って言ってなかった?そうなのかな〜って考えちゃいましたよ、その時。大きな子どものいる俳優さんで好きな人思い浮かばなかった。ライトとハードに関して言えば、コリンは見たいっ。ジェレミーも見たいかも。ジョン・キューも見たいかも。あっ、怒ってる人たちがいる。タイプじゃない人のはぜんっぜん見たくない。
アメリと片桐はいり!?そんなだったら私はジュリエット・ビノシュに似てるぞ。
いるいる様、皆様、こんにちは!
今年は1週間に1本だけレンタルしてめいりん様のように落ち着いてじっくり楽しもうと思っていたのに、すっかり誓いを忘れて3本も借りてしまった。
☆まゆみんご様:よかったですね、スーツケースが見つかって。今回は何事もなくと願っておりましたが・・・。
☆ジョーン様:お母様のこと、大変でしたね。ジョーン様も無理をなさらずお過ごしください。
☆chiao様:ああ、どうしよう。秒数はインタビューの前に俳優名と時間が出ているんです。なはは、気になさらないでね。
☆JUN様:スカパーのプログラムはわかりませんが、私が見たのは15日にViewsicというチャンネルで放送されたものです。そうそう、私はケーブル族でAXNも視聴できるんですが、おヒュー様が出ていたその番組見ました。コリンは全然映りませんでしたね。もっと前にレニーのもありましたが、これにも映っていませんでした。結構BJDのシーンを使っていたんですけど・・・。ご存知かも知れませんが、AXNで1月24日午後9時から・1月25日午前10時から『アパートメントゼロ』が放送されますよ。楽しみです。
ついでに、もう少し〜。。
ジョーン様*年明け早々、大変でしたね。でも、ジョーン様自身何事もなくて、良かった良かった。
まゆみんご様* スーツケース、見つかってよかったですね。一応、ひと安心。。
tarako様* あのぅ〜・・今ごろになってですが、「第一容疑者」のあの超ハンサム黒人(?)俳優さんのお名前とか、わかられました?実は、私、あのエピソードだけ、アホの連続で見逃してしまったんです。。
Syusyu様*ほ〜い!私は安芸の国にすんでおります。おお〜Syusyu様のご実家はあの辺りなのですね。ふむふむ。。よく、ロケに使われる所、まだ、遊びに行った事ないんですよね。いつか行ってみたいと思ってます。
オースティン狂様* 昨日の朝、AXN(スカパー)のチャンネルのハリウッドセレブとかいう番組でおヒュー様の事をやってました。デビューから、今までの大体の彼の出演作品の紹介とかインタビューやニュースの一部などが30分の番組に編成されてました。おヒュー様って、ショパンなんかも演じたんですね。ショパンのような髪型・・・なかなかでした。私って、おヒュー様の事、
顔くらいしか分かってなかったみたい・・。BJDでレニーちゃんがノミネートされた時のコメント・・・「ポール・マッカートニーやヒュー・グラントのタイプが好きだ・・」(っていったんだったかなぁ?)も、初めて知りました。おヒュー様もいろいろあったんですね〜。。
それにしても、BJDの事を紹介してるとき、コリンがどこかにチラッと出てくるかと期待したのに、全然でてこなかったじょ・・・。(;_;)
syara様*Syusyu様* ヨアン君・・・TVでは観れないかもしれない。ネットで調べたのですけど、多分Syusyu様がご覧になったのは、17日のWestlifeの特集ではないでしょうか。スカパーのプログラムを見に本屋に走りましたが、もう売り切れてなかったのです。(田舎だから置いてある部数がすくないんですよね)だから、もし放送されても、どこの局か見当がつかないんです。
そこで、昨日一生懸命海外のファンサイトで検索してみました。(MTVの映像だったら綺麗かと検索して慣れないログインまでしたのに、いざ、クリックしてみると、そのビデオは無い・・・と出た。チェッ。。(;_;))一応ありました。観る事もできました。でも、うちのPCではヨアン君の顔がボケボケ。。。とりあえず、アップではヨアン君と、何とかわかりました。
これですよね。↓ ほんとに、ビリー・ジョエルの「UPTOWN GIRL」だったんだ。○○ィング・・てスティング??スティングのビデオクリップにも出てるんですか?
http://www.westlifeweb.com/
結構、朝○新聞の方多いのかな?うちもで〜す。昨日の風刺漫画・・・面白かった。アーミちゃん
が・・・。しかし、ほんとに、私の住んでるところって田舎。。だって、ここで話題になってる本なんか探すには、車で1時間かけて(片道)いかなきゃ、ありそうな本屋に行けないんですもの。
うぅぅぅぅ。。。
おっとぉ・・5時だ。。弁当。。弁当。。
では、今日も、風邪をひかないようにして、頑張りましょう!!
いるいる様*皆様*こんばんは〜・・いや、おはようございま〜す・・・。って、誰もこんな時間に起きてないよなぁ・・・。もう、SILのDVD(中古)買ったじょ!!そいでもって、自分ひとりになれる、時間になるまで頑張って起きて、特典映像みてたら、こんな時間になっちゃったぞ!!・・・・だから、もう、起きてる事にしました。
テレサ様*シェルエックス様* SILについて、 どうもありがとうございました!!
昨日、カキコを読んで、一目散に買いに走ってしまいました。ま、中古だから、定価の半分だもんね。特典映像だけ、さっき観ました。確かにコリンが出てるの秒数にしたら少ないけど、出てましたね。SILのコリンは可愛いなぁ〜と思ってたんですが、特典映像を観ただけで、やっぱり、買ってよかった・・と思いました。いや・・・コリンが出てるのは、ほんとにわずかなんだけど、私はSILをはじめてみた時、子供と見たんですよね。だからなのか、コリンの衣装まではよく観てなかったようです。他の出演者の衣装もだけど、コリンの衣装って、とっても綺麗ですよね。それに、その一瞬のインタビューの時もあのお髭姿だし、・・・きゃぁ〜♪と思ってしまいました。テレサ様が仰るのは、あの金色の衣装を着て、マントのあたりを衣装係?がつついている時の映像ですか?(日本版のDVDだから、一緒じゃないかもしれないけど・・・)うぅぅぅ・・・スロ―で観たい気分です。まだ、シェルエックス様のように、コメントまでは、チェックしきれてまへん。さっきはコリンの顔を観るので精一杯でした。コリンの目・・怖かったですか?え〜わかんなかった。。(こら!何処観とんねん!・・・いやぁ・・(~_~;))ジョセフのコメントは良かったですね。コリンのコメント・・そういう意味なんですね。ダラス・・・て、あのアメリカのTVドラマの?
でも、「ロミオとジュリエット」や「ハムレット」のお話の時に、オリビエ氏のハムレットのワンシーンや、あの可愛いオリビア・ハシー(ハッセー?)とレナード・ホワイティング(彼は今どうしているんでしょうね〜?)の「ロミジュリ」のシーンが出てきたりしたので、とっても嬉しかったです。
それにしても、ジョセフの顔が映る度に、テレサ様のお母様のこの前のコメントが頭をよぎって・・ブフフ・・・と笑ってしまいました。彼の顔・・誰かに似てる・・・と思って、ハタ・・と、気がついたのですが、鼻の下あたりから、口元が、野球選手の「イチロー」に似てません?
・・・・と、こんな、いらん事は考えてしまう私でした。
まゆみんごさま>”One kind word can warm three winter months.”の日本のことわざについては、今、メルともの元日本語教師助手の方にメールで聞いてます。
私が気づいたことは、three winter monthsは初冬、仲冬、晩冬だということだけです。(笑)
あとhttp://www.earth-medicine.com/kindF.htmがはいっていたサイトhttp://www.earth-medicine.com/thinking_gallery2.htm
の他のページにもzen禅の言葉の英語訳がのっていておもしろいですよ。
私は気絶しそうです。前にもいってたでしょ、譲治のことは別系統ですごく好きなの。
でもほんとに別系統だから、なんつうか、すごくすごくおいしい手打ち蕎麦と最高にボナペティなパスタを目の前にいっぺんに出されちゃうみたいで。もう駄目。
オースティンパワーズ・ゴールドメンバーをDVDで見ました。こどもたちも見たがったから吹き替えで。
面白かったけど、やっぱりものたりーん。あしたの朝いちで英語版見るぞ。
映画そのものは、おばか度が薄れてきちゃって、いかしてる度も下がってきてるなあ。
その分わかりやすくなってるんだけどね。とくにオープニングは噂以上にすごかった。
映画館で見たともだちにきいたんだけど、彼女は普通程度にしか映画ファンじゃないからほとんどネタバレしていなかった(笑)。
マイケル・ケインおじたまには表情だけでもじゅうぶん悩殺されました。おじたま着用の75年型スーツがすんごく素敵だった。デザインもさることながら布地と仕立てが最高でした。ちょっと体をひねったときに出る布地の艶にぞくっと来た私って英国仕立てフェチ?
“日本の面影”、私も大好きで、毎回見ていました。確か、ジョージ・チャキリスが小泉八雲と同じギリシャ系(ハーンはギリシャ系アイルランド人)ということで抜擢されたと思いましたが・・・。節子役の壇ふみさんもハマリ役でしたね。毎回、劇中で節子がハーンに聞かせる怪談話が、彼同様とても楽しみでした。と同時に、まさに国境を越えた夫婦愛が伝わってきて、とても感動したのを覚えています。最終回は涙・涙でした。それから数年後、結婚して、某山陰地方に住んでいたのですが、勿論、松江の旧小泉邸にも行きました。近くの蕎麦屋さんにジョージ・チャキリスと檀ふみさんのサイン色紙が飾られてあって、思わず胸一杯になりました。
「乳首のイエス様」をブ○○オ○にて発見。ほんとはラクロの「危険な関係」を探していたのに。びっくりです。
コリンの「なんでもあるけどなんにもない世界」 “The Department of Nothing” だけ、とりあえず読みました。
あのー、読んでない人に悪いので書きませんけど、P101の終わりから4行目の「それにしても・・・」のところから、P102の終わりの方までのところ。(ああ、こういうことを言える人って、すごい)って思ってしまった・・・。
読み終わって、なんかこう・・・、なぜか、慰められたような気分です・・・いま。
でも、確かにみなさまおっしゃられるように、この題名、この表紙・・・。うーむ、これは確かにお店の人には「どこにありますか?」とはちょっと言いにくいかもしれない。
わたしは「天使だけが聞いている12の物語」のタイトルのほうがいいなあーと思います。この本の主旨にもあってそうだし・・・。
びっくりもうひとつです。うちの近所のリサイクル屋さんを(どれどれ)と冷やかしに覗いていたら、なんと、クラダーリングが!それに、サイズまで私に合う!
夏目漱石様 御1名様+少し、でお買い上げーでした。やっぱり、日頃の行いが良いのかしらん、わたし。
わたしがアイルランドを初めて少しばかり意識したのは、ガブリエル・バーンが出演していた「フランキー・スターライト」を見たときだったかな?と今思い返しています。
>どいちぇさま
マオルタッシェン(風)をつくりました。(風)としたのは、餃子の皮を使ったからです・・・。
わたし、スパイス好きなので、もっと、ナツメグとかブラックペッパーとかたくさんいれてもよかったかなー、と思っています。おいしかったです。
>Syaraさま
ホーンブロワーにとっても興味を持ってます。みたいなあと思い始めてます。ヨアンくん、というのですか?その俳優さんが「海のMr. Darcy」と聞けば余計にみたくなります。
>gelさま
ダニエル・デイ・ルイス様、うつくしいですねー。手もうつくしいー。その手にクラダーリングが似合うー。
>Pamさま
「ときめきアムステルダム」のページ、おもしろいですねー。「高慢と偏見」と比べてるところなんかがとくに。
コリン自身はEnglish privileged men の役をずっと続けるのはいやみたいですけど、・・・見ている側からだと、それが、すごく自然にみえるし、かっこいいんですよね・・・。Fever Pitchのポールみたいなコリンも好きですけどね。
>バディさま
「日本の面影」バディさまがお書きになっていた、まさにそのドラマです。だいぶわたしの記憶は薄れてしまいましたが、そうそう、ジョージ・チャキリスは、「ヘルンさん」って呼ばれてましたね。「ヘルンさん」は檀ふみさんのことを「せつ」とか「せつさん」って呼んでましたね。
>「金色の嘘」について横レスです
出演している人も、映像もとっても美しかったのに対して、登場人物の心の動きが、密かに、悟られないように、押し隠し・・・と言う感じで、とっても対照的だと思いました。
syusyu様。見ました。私もうるうるしました。わぁ〜いわぁ〜い。ですね!
2004年を楽しみに!がんばんどぉ〜嬉しい情報ありがとでやした。
今ようやく主人がPCから離れたのでやってきました。そして皆様のカキコを見ていたら・・「おい!何のサイトを見ているんだい?」と後ろで主人の声が・・げげげ
だって「乳首のイエス様」なんてカキコされているところをみていたのですもの!
ははは・・何か誤解されたかしら?
今日は電気屋さんへ家族で出かけ、DVDレコーダーなる物がおいくら位する者なのか?
見てきました。パイオニアのハードが入っている物が凄く便利だし欲しいのだけれど、
高い!135000円思わずソニーの特価で出ている物{ハードが入っていない}が
58000円で手を伸ばしそうになったけれど、ぐぐぐっと我慢の家族!で帰宅しました
もう少し待てば10万円を切って7万くらいになるかなぁ?はふ〜
当分はPCの画面でDVDを見る羽目になりました。
そうそう!「ウィングオブ・・」見て最初の方で、コリンがあんな事が原因であの世に
行くなんて・・原因に笑っていたら、そばにいた娘が、「ママすごーい。英語がわかるんだね!」「・・・」まさかあの原因だけの理由で笑ったとは言えませんでした。
こうなったら、チビチビ訳し地道な努力をするのみですな!
さくる様。本当に日本の教育はどうなってしまったのでしょうか?
中学でも習っていない所が、テストに出題されて「なんでなのぉ〜」と娘に文句を言って
娘に「私に文句言われても」と言われ先生に聞いてみると、「一応授業中読んだんですよね、説明はしなかったかな。でもほとんどのお子さんが塾に通われていているせいか、解らなかったお子さんの方が少なかったですよ。今後は一応説明する事にします。」とサラリと流されてしまい、なんじゃぁ〜こりゃぁ〜と思った事がありました。
今後は「中高一貫教育」にどんどん変わっていくのではないでしょうか?でも塾に頼らなくても、どの子も楽しく勉強が出来るというのは、難しい課題なのかもしれませんね。
ジョーン様。お母様お大事になさってくださいね。それにしてもお母様おかわいそうですね。じつは私の母も年末に風邪でダウンして通院のために私が車で病院へ一緒に行き、
帰るとき、熱でボーとしていたらしいのですが、薬を私がもらいに行っている間に
駐車場への道で自転車にブツカリ転んでひっくり返り、足首と手首と腰をひねりそのまま
また病院の今度は整形外科へ・・と言う事になりいまだに通院中です。だいぶ良くなった
のですがね・・でも本当に痛いしつらいしですものね早く良くなりますように!
では、今日はこの辺でまた来まぁ〜す
いるいる様、皆様、こんにちは。今日、TSUTAYAで“アナザー・カントリー”を借りてきました。実はこの映画、公開時に観たことがあるのですが、余り記憶に残っていないんです。ミニシアター出始めの頃で、館内は女性ばかり(自分もその1人ですが)満員だったことはよく覚えています。美少年ブームのハシリですよね。主演のルパート・エベレットの印象が強かったのですが、今改めて観てみると、コリン、若い!初々しい!クールじゃん!!てことで、結論は、やっぱりルパートよりカッチョエエ〜☆惚れ直しました・・・
皆様こんばんは。昨夜は久しぶりに普通の生活に戻れました。もう1つの掲示板でJuliette様が紹介してくれたファンフィクAnne de Bourgh's Diaryをやっと読み始めました。まだ1月から5月までしか読んでないけど最初のNew Year's Resolutions...I Will Not... Sit around Rosings. Stare into nothingness. を読んだだけで大笑いしてしまいました。
Syusyu様
金色の嘘の特典情報どうもありがとうございました。しかも秒数まで計っていただいて...あぁどうしよう。2分35秒のために買うべきか...US版に何で収録されてなかったんだろう...私「カンパニー・マン」の宣伝見たことないのです。お友達に映画の話するとあぁ〜今宣伝してるヤツねって皆言うんだけど...考えてみたら最近テレビ見てなかった私。トホホ。
ジョーン様
お久しぶりです。年明けそうそう大変でしたね。私も悲しい事や腹立たしい事があった時に、こちらのサイトで皆様の楽しいお話を読んで気を紛らわせております。ジョーン様もストレスがたまらないようにがんばって下さい。GPは見る毎に何か新しい発見が未だにある私です(英語字幕読んでると画面に目が行かなくなる)私は聞き慣れてるせいかジェレミーが聞き取りやすく(というより神経が集中する?)ワイズマンは唯一アメリカ英語で話してて、他の人は彼の発音が理解できなくて???って顔(軽蔑の表情)する所笑えます。英語は文法は難しくないけどリスニングが上級ではないかと思います。それと下にSILの続編のリンク入れておきます。私これ大好き。楽しんで下さい。http://members.aol.com/FitzwilliamDarcy/LadyWessexText.html
皆さん、今日はもう一つの掲示板をみて寝ましょうね!!
テレサ様が・・・続きは掲示板でね。あたしゃ、うるうるしました。
ことわざ、私も日本版がわからないんですけど(みつきのふゆ、は勝手に作っちゃったの)、とてもいい言葉なので、Pamさまのリンクをそのまま心優しき友人に送りました。どうもありがとう。
TSUの字のレンタル屋さんが100円なので、激乾燥の店内の空気と闘いながらようやく4本選んだら、カードケースごと家に忘れてた。1本1本ケースに戻す情けなさ。ああ、きょうもおマヌーな私。
みなさま、もうご存知かとおもいますが、、、こんなサイトをみつけました。
http://www.geocities.com/Hollywood/Academy/4558/dutchgirls.html#Comments%20by%20Colin
こちらには"Dutch Girl"(邦題ときめきアムステルダム)のあらすじとかいろいろ書いてあります。2度目みて、なるほどなぁとおもいました。
その中にコリンのコメントがあって、学校がすご〜く嫌いで、Fever Pitchの学校で
のロケがいやだったことなど、書いてあります。
やっぱり、学校でいじめにあったり、先生ににらまれていたこととか、影響して
後遺症残ってたんですね。自分の息子(ルカちゃん?)には学校にいってほしくない
なんて書いてます。あと、上流階級の役はもうやだなぁと1997年の時点でかいているの
ですが、6年たっても状況はかわらないですね。ちょっとかわいそうなきもします。
あと、school boyのアクセントとか意識して話しているのもいやだったみたいで。。
なんとか、自分の好きな役やって欲しいですね。どんなんが好みなのかな?
ジュ-ド・ロウにはなれないしね。。(笑)
正月ボケが直らなくてまだボーっとしています。
『恋に落ちたシェークスピア』と『エマ』・・・・・すでに気づいている方もいらっしゃると思いますが、なぜかSILの特典に『エマ』の曲が使われています。
TV予告編で4つ目に使われている曲”The Dance”(予告編は大半この曲を使ってますね)はナイトリー(ジェレミー・ノーザム)がダンスパートナーの見つからないハリエット(トニ・コレット・・・・About a Boyのマーカスママ)を誘って踊るシーンに使われています。
インタビューの中では、日本語字幕「女神と出会ってすべてが変わった・・・・」ではじまるシーンから『エマ』のメインとなる曲がバックに流れています。このシーン以後も結構バックで流れています。
何か理由があるのかしら?
『エマ』の音楽はレイチェル・ポートマンが担当していますが、今、私のお気に入りです。最近、彼女が音楽を担当している映画を探して楽しんでいます。ケロッグ博士、ショコラなどです。
☆Syara様:地上波だけしか見れないんですかー。本当にうるうるだわー。音楽DVDが出ていればいいですね。
☆JUN様:ヨアン君カッコよかったですよ。WESTLIFEいうグループは初めて知りましたが、”Uptown Girl”を歌ってなければ画面も見ていませんでした(テレビつけっぱなしがバレバレ)。ところでJUN様は安芸の方ですか。私の実家は備後で平成17年頃によく映画のロケ地となっている市と合併する予定の町なんですよ。
☆シェルエックス様:ゆーるして!朝刊だったからみんな知っていると思ったんだけど、よく考えたらみんなが朝○新聞読んでいるわけないですよね。ごめんなさい。実は「ニックホーンビィ」に反応して本屋へ行き、本を手にして初めて「天使だけがきいている12の物語」の文庫版だと知りました。「天使だけ・・・」持ってなかった・・・・愛が足りなかった・・・・コリンクイズ解らない・・・・修行しなくっちゃいけませんね!!
☆バディ様:旦那様はどんな顔して買われたのかしら・・・うふふ。新聞の「乳首のイエス様」紹介記事の始まりは「男子諸君ならずとも、思わずジャケ買いしたくなる!?・・・」
☆chiao様:ほんと、久しぶりです。昨晩、『カンパニーマン』の宣伝見ました。日テレのシックス・センスの後に2回流れました。短かったけど背広姿のノーザムをしっかり確認しました。これもまた素敵!!そうそうDVD『金色の嘘』・・・・劇場予告編が約2分、インタビュー映像は計約24分で内ジェレミー・ノーザムは2分35秒です。画像がとてもクリアー(NHK大河ドラマの様)で細かなしわもチェック出来ます。ジェレミーは仮想舞踏会の衣装を身に着けているので一瞬”SIL”を思い出しました。役についてたんたんと語っていますが、彼からはあの優しいノーザムオーロラが出てました。腰から上が写っているので結構アップです。
お帰りなさい、ジョーン様。大変でしたね。お母様も大変でしょうけど、ジョーン様もストレスためないようにがんばって(がんばりすぎないで)下さいませ。「ポイント・ブランク」非常に気に入って、サントラ買うかマウス握り締めて考えてます!
まゆみんご様 まだお腹立ちでしょうが、これで厄払いできたかも。とにかく無事でよかったですね。ことわざ思いつきません・・。
久しぶりにアナカンのジャドを見たら、なんてかっこいいんだ!ツイードのジャケットの下にセーター(?)なんか着て、たまらなくかっこいい。
いるいるさま みなさま こんにちは〜!♪ 寒い毎日ですが掲示板は熱く燃えていますね!
ここ母が新年早々4日に階段から落ちて打撲(大事にはいたりませんでしたが)結構痛かったらしい、そしてその傷が治らない間に我が家の前の道夕方バイクと接触事故で救急車でした。
頭部打撲でしたが中味は大丈夫、でも左手骨折で、病院、警察、介護保険申請とかあちらこちらと忙しくってなかなか掲示板を読む事もできませんでした。そして15日にパソコンも調子悪くなりインターネットに繋がらなくなり今マイ・コンピューターチェックしたり結局電源を抜いてさしたら復活しました。良かった!!今あまり外出できないし仕事も返上(あ〜あ)介護の日々(悶々)掲示板の投稿でもしないとストレス溜まります。ってわけで「GONY」の書き込みが8日とおもいましたから10日ぶりです・・・長く感じました。
外出できないし我が家でDVDを楽しもうと(パソが調子悪くなる前でよかった)Amazon.jpに頼んだDVDを今夜みています!それは。。。。ヘレン・ミレンの「第一容疑者」BOXセットは日本で発売みたいです!!Amazon.comはバラバラです。リチャード・E・グラントの「困難な時世」チャールズ・ディケンズ作で発表当時大きな反響を巻き起こしたそうです。この二人ともに「ゴスフォード・パーク」で階下の人々で共演しています。あとケネス・プラナーとエマ・トンプソンのDEAD AGAIN「愛と死の間で」です!このケネス・プラナーとエマ・トンプソン二人が共に「ヘンリーV世」「ハワーズ・エンド」でオスカー受賞後のサスペンス作品、それぞれが一人二役で複雑に絡み合った人物を演じ分けて、二人の前世から続く愛と殺人の謎を描いています!(クラダリングがでてくるんですよ)共演にデレク・ジャコビ、アンディ・ガルシア、驚いたのはパッケージには名前が出てないで映画を観てる時にう〜んこの人?ロビン・ウイリアムス?じゃない?と思ったらそうでした。。。彼がこんな役で(怖いのよ)前世はモノクロでこのケンとエマがとっても良いんです
ケネス・プラナーがとーーっても素敵です♪ あとSILを特にコリンのウェセックス卿を丹念にみました。この”ヴィオラとウェセックス卿のその後のお話”をどっかで見付けたのですが???
どなたかわかりませんかしら。
まゆみんご様・・お荷物みつかって良かったですね!
バディ様・・「ポイント・ブランク」ご鑑賞おめでとう!!良かったでしょう。USではヒットした作品なのです!そうです地名ですよ!
chiao様・・GPは何回みても良いですね!あの英語は上級?かしら。私はワイズマンの英語が一番聞きやすかったです。あとはとってもくせありだし昔の言葉も??
クリクリ様・・そんなわけでなかなか来れなかったのです。でも少し落ち着きましたのでまた来ますね。MAXはやく私もみたいです!!
ではあせって書き込んでますので変でしょうがパソの調子が戻りましたのでまた来ます。
こんにちはー。
>めいりんさま
ホームページ見てくださってありがとうございます!
そうそう、イギリスってほんといつ行っても町並みが変わらないんですよ。
3年ぶりにギルドフォードという町へ行ったとき、ハイストリートに
T.G.I.フライデーができてた、という以外は全く変わってなくて
感動したの覚えてます。ガングロ?の羊ちゃんって日本ではみない
ですよね?写真をとらせてくれたこの羊ちゃんはめずらしく人間を
恐いと思ってないみたいで近くまでよってきてくれ、思わずシャッターを
切ったのです。あーなつかしーなー。イギリスいきてえ!!
>まゆみんごさま
スーツケースの件ご愁傷様です。ほんまむかつきますね!
わたし自身はそういう経験ないのですが、一緒に旅行した友人が
おなじようなことになりました。あのあんまり評判のよくない
○ランダ航空でした。安全性だけじゃなくそういう面でも
信頼できないんじゃだめだめや!と友達はえらい剣幕。
10日間くらいの旅行でスーツケースが届いたの4日目くらいで、
ほんと怒ってました。こういうことがあると荷物預けるの恐くなりますよね。
*One kind word can warm three winter months*は
http://www.earth-medicine.com/kindF.htmにでてましたが、、日本のことわざにあるかなぁ。。
外国製のカードのkind wordだそうです。
みなさん、こんにちは。
行方不明だったスーツケースがようやく戻ってきました!昨日、いつものように航空会社のサイトで荷物の追跡状況を調べていたら進展が。電話で確認したら、今日のフライトで地元の空港に来るということだったので、取りに行くことにしました(普通は配達してくれます。)。時間を確認したら、夕方の便とのことでしたが、念のため今日のお昼過ぎに確認したら、「もう到着している」と言われ、慌てて空港へ。カウンターに行って聞いたら「まだ来てない」と言われ、その上横にいた職員が「そのスーツケース、タグ見てモントリオール行きだと思って飛行機に乗せてから、モントリオールから来たということに気付いたよ。わはは。」と言い(やがり)、私はハリセンがあったら一発引っぱたきたい気分のなりました。まったく、あんたのおかげで1週間余計に時間がかかったというのに。この2週間、「フレンチキス」のメグ・ライアン並みにカリカリし、BJDの階段の上から指パッチンのナターシャ並みに「ほらほら早く」とイライラしてました。やっと普通の生活が取り戻せると思うとうれしいです。しかしこっちが気に掛けて物事追っかけないと何もしない人たちが多い国だと改めて思いました。(学校の職員は最たるものです。私の日本の大学から移行出来た単位の内容は約1年半後に教えてもらいました。)もう少しちゃんと仕事しましょう。日本人だからこう思うのかも知れませんが。
温かい言葉を掛けてくださったみなさん(お名前省略してすみません)、本当にありがとうございました。
そう言えば、学校のニュースレターに「日本の諺に"One kind word can warm three winter months"というのがある。」と書いてあったのですが、日本語で言うとどのような表現の諺(無知丸出し)なんでしょうか?確かにみなさんの温かい言葉は私の心をぽかぽかとしてくれましたが、−20℃はやっぱり寒いです。
いるいる様、皆様、おはようございます。
「なんでもあるのになんにもない世界」読みました。コリンがこういう作品を書いたことがなんか嬉しい。長男もおばあちゃんっ子で、ついこの間行ったときもお手玉教えてもらってました。お手玉の歌が古いのなんのって。意味はわからないんだけどやはりその歌のほうが調子がいいっていうんで、歌詞を書き取って帰ってきました。本人は大道芸人感覚でやってるんだろうけど、70過ぎたおばあちゃんが3つの玉を鮮やかにさばくのを尊敬の目で見てましたね。それでこの話好きだと思いました。
「日本の面影」って・・・最近こちらで話題になっていた「ウエストサイド・・」の話から、ジョージ・チャキリスのことを考えていたら、ラフカディオ・ハーン=小泉八雲のドラマを思い出しました。もしかしてそのタイトルでしたか?私も大好きなドラマでした。
相手役の女優さんは壇ふみさんでしたっけ???周りのひとが「ヘルンさんヘルンさん」って呼んでましたね。懐かしいなあ。合間に怪談がはいるんでしたね。
いやーんSILなんか買わないつもりだったのに、そんなの聞くと欲しくなるじゃないですか!グラダーリングも気になるし。指輪なんてしたことないくせに。コリンの笑顔がみたい。
みなさま、こんにちは
わたくし、Lost Empires に出てくる歌の歌詞が気になって気になって、仕方ありませんでした。とてもメッセージが込められているようだったので。
(どっかに全部載ってないかなー。)と思ったら、ありました!
いるいるさまの「「Colin Firth」のページ」→「TV作品」→「Lost Empires」→そのページに貼ってあるリンク から入っていくと 「Lost Empires」に関して内容充実!詳しく書いてあるページに入れました。そこに「SONGS」の項がありました。そして、劇中に出てきた歌の歌詞が掲載されていました!感謝、です。
その「SONGS」に書かれていることを読んでみますと・・・。
Lost Empiresの最初の方に出てきた男装の麗人と言った感じの、軍服を着た女性。
あのひとは実在の女優さん、Vesta Tilley さんをモデルにしていたのですね。(Episode7のエンドクレジットによると、 Vesta Tilley 演じていたのはJulia Parrottという女優さん)
"England's finest recruiting sergeant."(「イングランドのいちばん新兵を集めるのが上手な軍曹さん」、とでも訳せばいいんでしょうかね・・・。)として知られていた、と書いてありました。
"The Army Of “Today's All Right"
わたしが昨日入隊したから、今日の陸軍はもう大丈夫!
・ ・・なんて、勇ましい歌ですね。
続けてこの歌が・・・。
"We Don't Want To Lose You"
あの女性、Vesta Tilleyさんの歌で、劇場の雰囲気も熱くなっていました。その盛り上がりの中で、まだ少年のような顔をした子も含めて、男の人たちがみんな次々に席を立って舞台に向かっていきました。(まさか、そのまま、入隊するんじゃないんでしょう?)ってちょっとばかり気になっていたんですけど、あの場面のようなことってどうやらほんとにあったみたいですね。
ナンシーが前線に慰問に行ったとき歌っていた歌も掲載されていました。
(ナンシー、あんな危険な最前線にまで歌いに行ったんですね。)あの歌はこんな風に紹介されていて、同じく歌詞も掲載されていました。
“ one of the hits of the times: "They Didn't Believe Me" from Jerome Kern's musical The Girl From Utah (1914):
つかの間の休息、これから再び戦場に出ていこうとしている若い兵士たちを前にして歌うナンシー、とってもきれいでした。この場面で歌われていると、なんだか、胸が痛くなるような歌詞でした。
あと、Episode7に出てくるユニオンジャックをはおっていた女神さまみたいな人、あの人はクレジットを見ると、どうやら“Britannia” 、演じていたのはJane Eaglenさん、ということだったらしい・・・??
Britanniaって、英国 Great Britainを女性に見立ててそう呼ぶのですね。(辞書で関連語をみたら Columbia=米国の擬人名となってましたー。だから、Columbia Picturesの映画って、あのたいまつ(?)を持った女性がでてくるのねー?!)
でも、この人が歌っていた歌詞は出てこなかったです。残念。
歌の話題からは少し離れまして、「COMMENTS FROM COLIN」の項では
Laurence Olivierさんについて、“He was very sick and…”彼はとても具合が悪かった・・・って、コリンのコメントの中に出てきました。
“He couldn’t remember my name.”ってオリビエさんの体調が悪かったせいだろうか??
***
ニックおじさん、リチャードの絵の才能というか、美しいものを見る目というか、「アーティスト魂」を認めているみたいですね。ハッキリとは言わないけど。
ジュリーさんの南アフリカからの手紙、よかったー。それを静かに読んでいるコリンも。
ニックおじさん、シシーのことはきっととっても好きだったんでしょうけど、二人の関係をしっかり見据えて、あえて別れたのかなあ・・・なんて思ったりしています。
客席から舞台を見下ろしながらニックおじさんがアメリカ行きを明るく語っているとき、リチャードは自分の決心を語りました。最後にはおじさん、ちょっと涙ぐんで声が詰まっていましたね。そんな顔を見せたのは、ほんの一瞬だったけど。兵士になるのはいやだけど、ってリチャードは言っていたけれど、ああいう形ででもなければ、おじさんの影響の下からは抜け出られなかったかもしれませんね・・・。
後ろにベルト(?)がついたデザインの上着を着ているコリン、かわいかったです。
あの帽子もかわいい。
ああ、やっぱりよいですワ、この話。
Syusyu様>
このぉ〜、幸せもの〜。とってもSyusyu様がうらめしい・・もとい!うらやましい。
残念ながら、私んちは地上波のみで再放送があるとしても見れないっ!(うるうる・・・)
でも、Thanksです。貴重な情報有難うございます。
で、JUNさま>
20日はしっかりご覧になってくださいね。(出来るならば、○○ィングなんぞも・・・)
どうか、20日には再放送されますように。
余談:ホーンブロワーを演じたヨアンくん。巷では、海のMr. Darcyといわれてるらしいです。←と、無理やりコリン関係に結びつける・・・
おこんばんはー。 私も横レスしちゃおー。 ちょびっとね。
シェルエックス様、SILのコレクターズ・エディション、わても持ってますがな〜。 と、いって今すぐに観て確認したわけじゃないので、定かじゃないけど、そのコリンちゃんのコメントの意味は、
「あの時代(ってエリザベスI世の時代のことだと思ふ)の話を読むとさ、実は”ダラス”と同じ話だよね。 (僕の役なんて)服装だけ違うけど、モロ、JRじゃん。」
と、超意訳だけど、そーゆーことなんじゃないのかな?
そのシェル様ご紹介のすっげー訳って、なになに、日本でゲット出来るDVDについてた訳なの??? ひえ〜っ。 凄い。 本家のダラス、JR様に失礼じゃん、ラリー・ハグマンさんだったっけ?(トラボルタ&エマ・トンのクリントン夫婦酷似ギャグ映画、Primary Colorsに確かマトモな政治家なんだけど、ある性的嗜好が原因でスキャンダルゆすりされて、表舞台から消えるとかいう、とてもいい役で出てて、わー、と、びっくりした記憶あり。)
確かに特典でコリン自身が出てくる映像は少ないんだけど(シェル様、私も、あの衣装デザイナーの人の特集の時の、コリンが他の役者さんと談笑してるの好きさー!! あの中に、Conspiracyの、ラトビアを統括してるランガー大佐君をやっている役者さんもいたよね、ちらっと)、音声コメンタリーを聞くと、結構一杯、コリンのことを誉めている言葉が聞けるので、うれぴーです。 グウィネスが言ったコメントが一番笑えたかも。
ほいじゃ、書き逃げごめんなすってー!!
私が持っている「恋に落ちた〜」のDVDはCollector(まさに私やん)'s Editionというものですが、それの特典でのコリンはメイキング・ドキュメンタリーではアップでコメントしてるもの数秒とBehind Scene一瞬、アカデミー賞受賞コスチュームの衣装の人がしゃべってるときのBehind Sceneで数秒(これがコリン笑ってていいんだな)、未公開シーン延々10分くらいあったと思いますが、その中でたった十数秒その後の話の船が難破して宝箱を抱いて海の底へ沈んでいくウェセックス卿(悲)、それから音声解説を35秒、55秒、1分です。
何でこんなに詳しいかというと本編もですが、コリン登場シーンの分秒を全部控えててScearchで飛ばして見・聞きしてるからで〜す。相変わらずバカです。
で、最初に書いたコリンのコメント
"If you read about people of this period, it's Dallas, basically. It's J.R. with different frocks."
と言っているのですが、訳が
「あの時代を舞台にした「ダラス」でJRを演じた」
となっているんです!?!?そんなこと言ってないよね。誰か解説してくれません〜〜。
"The rival in Will's life is Wessex, played by Colin Firth and Brilliantly."
と、ジョセフ・ファインズがコメントするのちょっといいでしょ。
さ、JUN様どうする?どうする?
今、It's J.R. with different frocks.と字幕が出る瞬間で映像止めてるんですけど、コリンの目、恐いよー(映画の1シーンです、コメントしてる素コリンじゃありません)
「恋に落ちた〜」の感想を書かれた方、JUN様、横レスして済みません。
gelさま、ありがとうございました。
ルイ子ちゃんのおしげがあんまりすてきでつい江戸っ子になっちゃいました。あさしひんぶん。
chiaoさま、だいぞぶだいぞぶ。だーれも知らないんだもん、お寝坊したなんて。
私なんか平日はパパが起きなきゃぜったい毎日寝坊です。ははは。
やっぱこのタイトル勘弁して欲しい〜。旦那ちゃんに会社帰りに買ってきてもらったよーん。「やーらしい本買ってきたよ」だって。今、途中まで読みました。コリンって子ども好きなのかな。コリンっていい人だな。
>Syusyu様 表紙も勘弁して欲しいです!!
>hahann様 案外(byシェル様)ではなく相当まじでホントに超、役立つ情報ありがとうございます!!
>シェルエックス様の超、おそろしい情報もありがとうございます!ウィルスチェックちゃんと働いてくれてるんかな。
るい子ちゃんのクラダーリング
ちょうど思い出してたので、、、
http://aaddl.pro.tok2.com/face11.htm
Re:Sampleというサブジェクト名のウイルスメールが私の仕事用メールアドレス宛に来てました。幸い職場のサーバーでカットされていました。
Re: Movies
Re: Document
Re: Here is that sample
と言うサブジェクト名の場合もあるらしいです。WORM_SOBIG.Aと言うウィルスです。皆様添付ファイルを開かれませんように。お気をつけ下さい。Moviesなんて、思わず開いてしまいそうですよね。
さて、ちょっとだけレス。
>乳首のイエス様 Syusyu様!そういう情報は早く教えてよねっ。怒!(オットぉ逆ギレかぁ?(^_^)原書買ってたので邦訳の単行本は購入を思いとどまってたのでした。文庫なら即買い!hahann君、君も案外役に立つじゃん。・・・・・・ごめんなさいごめんなさい、こんな言葉遣いもーしません。もう掲示板に他の方が書かれてて、私が見逃したのかな?皆様ホントに感謝してます。
皆様こんにちは。今日は人生初めて寝坊してしまいました。自宅で仕事してるので誰にも怒られないけど、びっくりした。慌てた。目覚ましの音が聞こえなかったなんて信じられない...今一段落してホッとしてます。
Syusyu様
お久しぶりです。ジェレミーのDVDいっぱい買っていただいて私うれすぃ〜。1つ質問が...「金色の嘘」のDVD私は我慢できなくてUS版購入したのですが、特典が何もありませんでした。たしか日本版のパッケージ見た時、特典(インタビュー?)があった記憶があるのですが、どんなです?ジェレミーでてます?このDVD確か5000円近かったと思うので購入を控えてましたが、特典にジェレミーがいっぱい出てるなら欲しいなぁ〜。
バディ様
「カンパニー・マン」これから公開だってのに私も早くDVD欲しいぃ〜。ホント出ずっぱりなので楽しみにしてて下さい。マイケル・バルタンもジェレミーと同じようにハンサムなんだけど印象が薄いような...ハンサムな人がヤナヤツやるとホントヤナヤツに見えてしまう。ジェレミーも「ザ・インターネット」と「嵐が丘」の初期の作品だけだな。ヤナヤツ。理想の結婚は嘘つきだけどヤナヤツには見えないし。コリンの悪役も見てみたぁ〜い。
それでは今日は何も食べてないことに気付いた...ご飯食べよう。
もう一つ・・LOTRファンの方へ・・もうご存知でしょうが、
LOTRの2作目のプレミアでヴィゴ・モーテーンセン(アラゴルン役)カール・アーバン(エオメル役)の方が来日する予定だそうです。ヴィゴさんのファンの方良かったですね。カールさん・・てどんな人?写真では兜(?)を被ってるから、よくわからないなぁ。
レイン様〜・・オーリー君もイライジャ君も来ないのか、名前がなかったですね。うぅぅぅ。
でも、ヴィゴさんが観れますね!・・・って、ほんまに来るんかいなぁ。1作目のときも一応来日予定になってたのに来なかったもんなぁ。。。
いるいる様*皆様*こんにちは〜。
今日も、なんだか暖かいですねぇ。昨晩、「モル・フランダース」を観ました。なかなか良かったです。「父の祈り(?)」のルイ子の親友役の人がヒロインの恋人役でした。あと、モーガン・フリーマンさんも重要な役でした。
さくる様* ピンポンピンポンピンポ〜ン♪海に建てられてる大鳥居といえば・・・あの平安時代の有名な建物のあるところです。春には、大潮だと、大鳥居の周りで潮干狩りも楽しめるんですよ。「どんど焼き」・・・こちらでもやってます。でも時期的にもう少しあとかな?こちらは、竹の先にお餅をつけて焼いて食べます。そのお餅を食べると、元気でいられる・・・とかっていわれてたと思います。うちの子も小さい時、そのお餅を、焦げてるからと食べませんでしたが、焼く過程は楽しかったようです。
「フレンチキス」のメグのファッションて、素敵ですよね。メグ自身も今ほど痩せてないような。
彼女はよく(?)ブルーグレイ(ドレスの色の名前が・・?)の服を着てるような気がするんですけど、好きなのかなぁ。私もあの色好きなんですよね。ケーキまみれのシーン、美人なのにメグもやるなぁ・・なんて思いました。
ケヴィンさん、どうしても、ケンと一緒の映画「ワイルドワイルドウェスト」の女装の顔が浮かんでしまって、今まで、笑ってしまってダメだったんですよ。でも、そう、バディ様も仰ってる、あの列車の中のキスシーンでキュンときました。「ワンダとダイヤと優しい奴ら」・・今度観てみようっとぉ。
オースティン狂様*すご〜い!私は先日でやっと4回目くらいなのに。。ロンドンでも観られたんですか?あの、ミュージカル・・。劇団四季の、観てみたかったなぁ。(゚-゚)私がその看護婦さんになりたかった・・・。今の子ども達には、あのファッションやダンスがピンとこないのかも知れませんね。
Syusyu様*syara様* ヨアン君、ミュージックビデオにも出てるんですか?20日の無料の日に
ミュージック関係のチャンネルで観れないかなぁ〜。
昨日、カキコしたくて思い出せなかった事・・・というか、質問です。
確か何方かが、「恋に落ちた・・」のDVDの感想を書かれてたと思うのですが、昨日、そのDVDの中古が1980円で出てたんですよね。コリンは本編以外にも出ているのでしょうか?(確か出ていたと書かれてたような気はするんですが、確かめたくて・・・)
それと、も一つ・・↓のURLのゲーリーちゃん写真のバック・・・もしかしてコリンと一緒?同じパーティ(?)に出てたのかなぁ、それとも、ただ、同じような場所で写真を撮られたって事?なのかなぁ。
さて、今日は、やっと、カーライルさんの「フェイス」が観れるぞー!!
では!http://www.garyoldman.org/photos/photoalbum/gallery14/index.htm
昨日、割引券とポイント(2つで約2500円分)を使ってDVDをまとめ買いしました。・『エマ』・『理想の結婚』・『金色の嘘』・・・なぜかジェレミー・ノーザムが。ここ数ヶ月、店に行くたびに手にしては戻し手にしては・・を繰り返して、やっと決断。ついでに低価格になって発売されたDVD『ウェールズの山』と『ゴスフォード・パーク』のスクリーンプレイも購入。しばらくは貧乏生活が続きそうです。今願っている事・・・3ヶ月ぐらいは購入した作品がTVで放映されませんように!
☆Syara様:Syara様のヨアン君を偶然見ましたよー。15日Viewsicチャンネル・「in focus」でWESTLIFEの特集をやっていて、"UPTOWN GIRL"のミュージックビデオに出ていましたよ。黒いタキシード姿の男性5人がバーみたいな店で騒いでいて真ん中に居る黒髪の男性がヨアン君でした。最初はビリージョエルのカバーやってると画面を見、するとどっかで見たことある人が・・と思ったら・・・P&Pのミスタービングリーだ!(彼はカメラ目線が多かったので視線が合ってしまった。)あれ?隣に居るのは・・・あ!ホーンブロワー君だ!もう一人知ってるぞ・・・ジェームズ・ウィルビー(多分)!・・・ということです。残る2人ももしかしたら俳優さんなのかもしれません。最後の方で、スーパーモデルによく似た金髪女性が登場してヨアン君のアップが1・2秒ほど画面いっぱいに写ります(カメラ目線ではなかった)。タキシード姿すごーくかっこよかったです。
バディ様、hahann様、私も『乳首のイエス様』購入しましたよ。
クリスマスの頃、朝日新聞の本の紹介に載っていて即本屋へ・・・。
私はあまり小説とか読んでいなかった人ですが、よかったですよ。
ただ、コリンの紹介で、『イングリッシュペイシェント』が1966年になっていて6歳の時に出演したらしい・・・笑。
めいりんさま、クラダーリング、かわいいでしょ、ね。私はまだ持ってないんですけど(他で無駄使いしすぎてて)。金のが欲しいんです、金のが。
シェルエックスさま固まるの図が眼前にありありと浮かびましたわ。クロスもいいですわよねえ、あのなんつうかふるーい感じといい、男らしさといい。
私、PC変えてリンクがなくなっちゃったので、また検索しようっと。
ルイ子のかっちょいいクラダーリング着用写真、どなたかが見つけてくださいましたよねえ。ジョーンさまでしたっけ?
『フレンチ・キス』借りにいくぞ、なんかもうむらむらしてきた(笑)。
早速の反応、覚えていてくだすって、ありがとうございます!!
『乳首のイエス様』 タイトルが変わっただけで内容に変更はなさそうです。だから、コリンのも…。表紙は、モロに乳首の絵(写真の写真?)です。「だからなんなのっ!」という顔して、見てみてください。
お久しぶりです!今年もよろしくおねがいします。それってコリンが書いたものがのっているんですか!!ひゃーうれしい。でもそのタイトル、買う時(特に店で尋ねるとき)
つらいなあ。
皆様おはようございます。今日は布団が干せちゃうよーん。
chiao様 大丈夫かも。でも映画館でばったり倒れたら困るんでレンタルまで待ちます。
飛行機もだめなの。靴下とかストッキングとかむしりとりたくなっちゃう。厄介やな。
マイケル・バルタンっていい人のオーラがあふれてると思ったら、「2番目・・」の子供の
父親!確かにやな奴。この映画、ルパ様かわいそうだった!なんか頭にきたもん。
「フレンチ・キス」・・はじめケビン見て、え〜この人がメグちゃんの相手役?!って
思ったけど、電車の中でメグちゃんが寝ぼけてキスするところ見たら頭に血がのぼりましたねっ。一瞬にしてかっこいいと思った。
ロミー様 ジュリアン・サンズ、チェックしました。美しいね。「正しく逆三角形を貫く肉体」だって。ははは。「眺めのいい部屋」見よっと。
クリクリ様 カタカナでした。ごめんなさい。「ポイント・ブランク」殺し屋の話なんですけど、思い出した?コメディなんで、ばんばん人が殺されちゃうのに周りの反応が
ずれてておかしいんですよね。ライバルの殺し屋がダン・エイクロイドなんで無理もないけど。ミニーと二人で同窓会に行き、ステージで踊ってるみんなを上から見てるんだけど、手すりにあごをのせて二人でのんびりとね。ジョンの顔がかわいいんだこれが。思い出した?ぐふふふふ。ジョーン様お元気ですか?
シェルエックス様 連敗じゃ〜〜。誰もあんたにゃ期待してないって。ちぇっ。やまかんと言いつつ自信あったのに。だってさ、愛だけじゃだめなんだから、お金でしょ。だから椿姫。
12の物語』 すでにお読みになった方が多いとは思いますが、文庫になりました。これもやっぱり、皆さんご存知ですよね。一応、念のため、お知らせいたします。ホーンビィの作品名がタイトルに変わりました。昨年11月刊行です。
『乳首のイエス様』 ニック・ホーンビィ編著
ソニー・マガジンズ (ヴィレッジブックス)
700円 344p 15cm
いるいる様、皆様、ご無沙汰いたしております。昨年は皆様には多くのことをお教えいただき、心より感謝しております。本当にありがとうございました。私がお役に立つことはまず無いとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
まゆみんごさま : お荷物は発見されたでしょうか? 私のロストバゲージ最長記録は4日間でした。それでも旅行中の身には長すぎると思いましたが、返ってきただけ、まだまだラッキーだったんですね。補償の最高限度額はあまりに低いので、発見されお手元に戻ったというお知らせが聞けるよう、心より願っています。
ヘベレケ娘さま : 昨年夏、イギリスで洪水にあいました。我がレンタカーはサブマリン状態。民家も遠い大雨の中、あわや立ち往生かとドキドキしました。また、道が閉鎖でとんでもない遠回りも数回。なに、こんな冠水くらいと高をくくってつっこんではいけない。旅行中最大の教訓でした。
いるいる様、ご常連の皆様、お久しぶりです。水仙の芽があちらこちらで出始めています、イギリスよりこんにちは。クリスマスからこちら、本当に時間がありませんでしたが、今年もまたいろいろと教えてくださいね。私がご無沙汰している間にもいろいろと楽しい話題が飛び交っていたんだろうなと思うと、非常に残念ですが、また過去ログでも見せていただくことにします。そういえば、暮れにこちらでどなたかに(確かテレサ様だったでしょうか?)に教えていただいたオーステイン特集を見ました。オーステインの一生がドラマ風に描かれて、なかなか興味深かったのです。ナレーターがP&Pのミス・ビングリーだったんですが、彼女、実際にオーステインの遠縁に当たる、というの私は知りませんでした。(確か、大おばさんとか)皆様はご存知でしたか。そういえば彼女、なかなか知的な感じがしますよね。当時は女性作家であることは、名誉でも何でも無く、彼女の墓石には、そのことについては何のコメントもないそうです。オーステイン様を始め、このサイトにいらっしゃる方で、それを実際にごらんになったかたがたも多いのでしょうね。私も近いうちに行ってみようと思い立ちました。
皆様こんばんは。やっと今日の仕事が終わった...おぉぉ〜結局コリンのDVD見れなんだぁ〜(泣)
ヘベレケ娘様
ルパ様が出てたのは「2番目に幸せなこと」で「ハッピーブルー」はおっしゃる通りグウィネスとフレンズの人が出てた映画です。彼のお友達がマイケル・バルタンでグウィネスを横取りしようとするヤナヤツでした。私の書き方がまずかったようで悩ませてしまってすみましぇん。それと私も「デリカテッセン」好き。でもそれより「ロスト・チルドレン」の方がもっと好き。とにかく小物まで凝ってて大好き。衣装もゴルチェ。ずっと一緒にやってきた美術監督のマルク・キャロがアメリではいなかったよね。この前「ヴィドック」見ててなんか見たことあるなぁ〜と思ってたら彼の名前が。やっぱセンスいい。アメリのサントラ持ってるけど私はその曲わかんないわ。これまたすみましぇん。
では明日も元気にお仕事がんばろうぉぉ〜!
<ハワーズエンド!>中学の時エマ・トンプソンが好きで、見ましたよー。あと、「日の名残」も泣ける・・・
<フレンチキス>この映画同じく中学の時はまりました〜ケーキまみれになる所とか、面白かったな〜
<Hello vote>女性部門は、ミッシェルファイファー以外、どこがアトラクティブなんだ?と首をかしげちゃう人ばかり。。。(^.^;)
>めいりん様 うちの兄貴(多分どいちぇ様と同じ大学)もドイツのお漬物系好きなんですけど、そういう時はオープナーに頼るしかないっす。ほんっと、ドイツ製は出来がよくってホレボレ。
「ハッピーブルー」って、グイネスパルトローとフレンズの男の人の映画じゃなかったでしたか?
だとするとルパートは出てないんですけど。うーん、どの映画だろう。
イギリスの風景が変わらないって話ですけど、今向こうは洪水の被害が相次いでいるみたいです。
ちょっと雨が降るだけでもテムズ川はすごいことになって、近隣の人は大変らしいです。
あんまり日本では聞かない話なんで、「堤防ないの?」って聞いたら、なにやら、網みたいなのがあるだけで、
コンクリートは景観を損なうから採用したくないらしいです。
えー・・・マジで?って思っちゃいました。
>バディ様 で、ルパートと言えばやっぱ「理想の結婚」いいですよねー! これは登場人物皆キュート!(ジェレミーノーザムは真面目真面目だけど)原作の力ってすごいなあー。
ブリジットのお母さんは結局いい人だけど、エリザベスベネットのお母さんはいいとこないっすよねー(^.^;)
私は「お姫さまだっこ」ってのをやられたい!横に持ち上げられるやつです(●^_^●)うしし。。。
>JUN様 どうもどうも、ありがとうございます。
>chiao様、私はアメリの次にデリカテッセンが好きです。「アメリ」は今まで現実離れした映画までとっていたジュネが、夢心地はそのままに、シンプルなストーリーでありながら、共感出来る映画を作った点で、新鮮かな♪
ところで、この映画でアメリがニノに恋しちゃって、彼の後を追いかけるシーンと、勇気を出して駅で声かけようと歩いていくシーンの2箇所で流れている曲、好きなんですけど、サントラに入ってないんですよー。
聞きたいんですけど、心あたりのアル方、いらっしゃいますか?
おお、ポイントブランクご観賞おめでとうございます。あのジョンはなかなか引き締まっていてかっこいいですよね。脚本もジョンなんですよ。でも内容を詳しく覚えてないのですが(レンタルで1度みたきりなので)、Grosse Pointe Blankは地名でしたっけ?こういうことはジョーン姉さんが良くご存知なので聞いてみましょう。ジョーンさま〜〜〜!最近こちらにいらしてないようですが、お元気ですか〜?あれは地名だったかどうか、質問で〜す。でもやっぱり私は映画ではグダグダなHFのジョンが今のところ一番好きだな。シリアスなジョンもいいですけどね。MAXもうすぐです。楽しみ、楽しみ。
レアものクイズは無視してもう寝ようと思ったのに、催促されちゃっちゃあ眠れないやね。
Eternal love (is)(字幕に出ないんだよんchiao様、コリンが言っているかどうかは私に英語の耳がないのでわからん) not good enough for you? コリンの永遠の愛だけでは十分じゃない奴はLisa Zane演ずるCynthia Bakerでした。バディ様が待ってる「でも思いっきしイッてる顔を見たかったら、やはり、Femme Fataleだわよ!(byテレサ様)」の次くらいのシーンです。ずっと愛するよと約束するジョー(コリン)に対して「も一つ約束して」と言うシンシア。そのシンシアに言う言葉。シンシアはまた絵を描き始めてね、あなたには才能があるからって答えるんです。ずっとあとではYou have to marry me.なんて言うんですよ、この映画。映画としてはいまいちの出来でもコリンファンには魅力満載の作品だぁー。
>バディ様 ってことでヤマカンははずれでしたー。
>めいりん様 >>クラダーリングに関する話題に出会い…。Getしたくなりました。>> その話題のときクラダーリングをゲットした私は、アイリッシュクロスのところでマウス持ってずーーっと固まってたんですが、めいりん様のカキコを読んだあとついに注文してしまいましたぁ。
>オースティン狂様 ゴーニーお・ちゃ・め