元の発言 [ Re: 必見サイト:九大の「倭人の形成」 ] お名前 [ ちょっと一服 ] 日付 [ 4月20日(土)18時05分37秒 ]
>>
>> >> しかし、縄文人のルーツがこの人たちだけとは考えられません。
>> >> 日本は袋小路ですから、いろいろな起源の人々がいるのではないでしょうか。
>>
>> 確かに,今後,大いに学説は変化するかもしれません。
>> モンゴロイドの南下は,中石器以降みたいですね。
単純に南下したということでいいのでしょうか?
北方に居た人間が南下すると言うのは気候の変化。つまり寒冷化があったときでしょう。
>> >> これは、以下のようになろうと思います。
>> >> #(アジア中央部のどこか → 揚子江流域?)→ 沖縄港川人 → 鹿児島上野原人の系統
南方から北上は逆に温暖化が考えられる。
>> 「アジア中央部のどこか」というのは新説ですか。
>> いわゆるビルマ語族とかの絡みなら面白そうです。
>> というのは,日本語の基層言語の件ですけど。
>> 東アジア海洋民について,柳江人との関連性はどうかなど,
>> 諸説あるようです。
>> NHKの場合,スンダから中国南部,
>> スンダから沖縄・南九州の2派だったかな?
>> ちなみに,山頂洞人の身長の高さって,
>> 長身日本人の先祖の一派かもしれず,
>> かなり関心があります。
>> 要するに,各地で地域差はありながら混血が進み,
>> その中から,さらに融合して日本人が形成された,
>> ということのようです。纏向らしいですけどね。
タミル人との関連は?
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/jf6/t-segawa/nihongo.htm
和歌の5、7、5、7、7のリズムが同じと言うと其処までいっしょなら
全体に遺伝子に痕跡を残していそうな気がするがどうなんでしょう。
西郷隆盛の容貌はインド人思わせます。
「また、アヤ(父)アーヤ(母)アンマ(母)アンニャ(兄)アンネ(姉)などの家族名称が青森・沖縄など各地にある。これらは全てタミル語にぴったりの単語である。」
と言う事は弥生時代をもたらした人種ではないですね。
インドタミール地方のミトコンドリアも調査して欲しいですね。
その他発言: