◆バロベルデ国立公園 Palo Verde National Park
ホテルエリアからほど近いところにあるバロベルデ国立公園。ここも動物たちの宝庫。
公園に入る手前の木にホエザルの群れ、発見!ホエザルというだけあって、鳴き声は吠えてる
みたいでした。


公園はこんな感じのボートで川を下ります。


ガイドが珍しい鳥や動物をみつけながら進んでいきます。
いろんな色、大きさのイグアナがいました。小さなワニも泳いでました。


鳥も凄い数見ましたが、カメラが望遠ではないので、うまく撮れません。(>_<)
ツアーの中には一眼レフを担いだバードウォッチャーが何人もいました。


この公園で一番見たかったのがコレ。
ガイドはカブチーノと呼んでました。頭が白くて、なるほど。
メチャ、可愛い〜!人が近付いても、逃げないの。


実は、この公園にはバシリスクもいるの。是非、走る姿を見たかったけど叶いませんでした。
陸には居たんだけとね、走らないとタダのトカゲでした(^^ゞ


◆海外でもBINGO!!
ホテル裏手の海は、カリブのようにエメラルドの海ではないけれど、魚はたくさんいるらしい。
なのでシュノーケルツアーを申し込みました。
しかしその日、風がもの凄くて、海もシケ模様。ツアー中止か?と思われましたが、入り江の波の
静かなところでやるという。


でも強い風で海は濁り、魚もあまり居ないため、早々に引き上げ(>_<)
楽しみにしていたのに残念。
仕方ないのでSPAへ。ビーチ沿いの小屋でマッサージ。気持ちんよか。


さらに夜、ホテルで行われたBINGOで。。。
この日、BINGOの賞品は一等〜四等。
今回スゴかったのはBINGO立て続け2回。最後のBINGOもリーチ2人だったの。

最初のBINGOは同時に2人でした。そこで双方玉を引き、私は負けました。四等賞品はTシャツだけ。
ここで俄然ヤル気!またまた続いてBINGO!賞品がコレ。シャンペンにCASH5ドル、Tシャツ、
メモ帳。


ダンナが一言。
「普通、連続してBINGO出すか?」
でも、なぜか出るんだよなぁ...

しかも最後、サンセットクルーズが付いた一等賞でも、リーチ2人になり、危うく(?)3回BINGOに
なるとこでした。
海外でも、BINGOは強かった(^O^)v

この日、朝、シュノーケルがペケだったことはチャラになりました。(^^♪

おまけ