ようこそ! いるいるの部屋へ

10月22日から25日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


こちらも変なお天気でした 投稿者:黒みつ  投稿日:10月25日(土)22時44分04秒

今日はお休みだったので、ビデオ・DVDをたくさん見ました。
まずは、SIL。私の持っているのは日本語版のレンタル落ちVHSなので
DVDを借りてきました。こちらで話題になっていた海に沈むコリンをチェック。
宝箱をしっかりと抱えるシーンを確認して、鼻歌のシーンを繰り返し見る。
次に「偶然の恋人」「プロポーズ」最後にジョニー・デップの「フロムヘル」
怖いのが苦手なので「フロムヘル」はドキドキだったのですが、大丈夫でした。
口直しにP&Pをちょっとだけ・・・ここでタイムアップ。

ホルトさま>恋は邪魔者見ました。レニー本当に可愛かったですね。60年代の
      雰囲気がとてもおしゃれで楽しかったですが、封切りの日なのに
      客席はまばらもいいところ。数えるくらいの入りでびっくりしました。
      なんだかキューティブロンドの方が人気ありそうです。

せんたくかごさま>鹿嶋スタジアムにいらしたんですね。ワールドカップの時は
      本当に世界中からのお客様ですごかったです。試合は残念ながらチケットが
      手に入りませんでしたけど。犬吠埼のイルカショーまだやってました?
      今度はクジラウォッチングにいらしてくださいね。

くまごろうさま>うちの娘とおなじくらいなんですね。就職活動がんばってね。
       ところでお母さんをファンにしちゃうというのはいかがでしょう?
       共通の話題で盛り上がって楽しいですよ。

YOKOさま>こちらこそよろしくお願いします。私も仰げば尊しの口です。
       恋の掟の画像りがとうございました。さっそくコリンのフォルダに
       保存しました。うれしい!

コリンの書いた本読みました。なかなか意味が深いお話ですね。初めて書いたとは
思えなかったです。彼は知れば知るほど奥の深い人らしい。


レニーは大変 投稿者:tomoko  投稿日:10月25日(土)22時06分29秒

 ご無沙汰です。りあ様、おぼえててくれてありがとう、うれしいっす。BJD撮影はじまったんですね。そういえば「めざましテレビ」で、レニーは今度は14キロ体重を増やすと言ってましたよ。内容的には太らなくてよさそうなのに、前より過激に増やすみたいですね。原作をどのようにアレンジするのか、興味しんしんです。
 ところで、私の一押し映画は「バグダッド・カフェ」です。どなたか見られてませんか?不思議な魅力の映画なんですよ。ミーハーどころで言えば「ジョー・ブラックによろしく」もよかった。一日に二回みちゃいました。この映画のブラピは最高にチャーミングである。マークにはまって以来色ボケ状態で、どうも恋愛映画に片足を突っ込みはじめているようです。盛りがつくと女は怖いですねー。自粛しよう。


はっきりしない天気です。 投稿者:ホルト  投稿日:10月25日(土)13時24分37秒

いるいる様、皆様、こんにちわ。
静岡は、はっきりしない天気です。微妙に日差しが出てきているのですが・・・。


●まゆみんご様
学生時代に英語とフランス語の授業が続くとパニックになっていたんですよ、私。
カナダのケベック州出身のセリーヌ・ディオンは初めフランス語圏でデビューし、
後の英語圏デビューの為、英会話の先生について必死に英語を勉強したという話しを
聞いた事があります。ケベック州は、やはりフランス語が使用される事が多いんですよね?


●黒みつ様
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
犬吠埼行った事がありますよ。あと佐倉市の国立歴史民俗博物館にも行った事があります。
千葉に住んでいる友人も多いです。ちなみに私の家は田んぼに囲まれています(笑)
レンタルビデオ店が近くにないので、辛いです。HMV私も好きですよー。静岡には無いので
東京に行くと必ずHMVに寄ります。今月の上旬にも都内のHMVに行き「アナ・カン」のDVDと
「ロイヤルセブンティーン」の輸入盤サントラを買いました。


●せんたくかご様
「クイズショウ」オススメです。「アンカーウーマン」はご覧になりましたか?
「アンカーウーマン」見て、最後の方でうるうるしてしまいましたよ、私。
 レッド・フォードってポールニューマンと仲が良いのですね。知りませんでした。
 でもプレゼントがタイヤもエンジンもないボディだけとは(笑)ポールニューマン流の
 ジョークですかね?でもなんとなくポールニューマンならやりそうな気もしますが(笑)
 私も気になります。情報ありがとうございました。


●くまごろう様
「独身、B型」つながりで嬉しいです。B型の方ってけっこういらっしゃるのですねー。
こちらでも晴れると、富士山がドーンって感じで見えますよ。寒い時期の方がきれいに
見えます。就職活動は大変かと思いますが、がんばって下さい。いろいろな心配事も
あるかと思いますが、就職してしまえばなんとかなるものです。私の時もそうでした。
あまり心配しなくても大丈夫です。なにより給料でコリンのDVDなどが買えて癒されますし。


●YOKO様
こちらこそよろしくお願いします。実は私も「洋子」です(笑)

先日「恋は邪魔者」見に行きました。噂どおり、衣装、インテリア等がおしゃれで
楽しかったです。着せ替えバービー人形状態のレニー(正しい読みはルネだそうです)
がかわいかったです。でもやはりBJDファンの私としては、計算高い「バーバラ」よりも
天然な「ブリジット」の方が好きです。あーBJDの続編が早く見たいです!

それでは、このへんで。


ついに氷点下… 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月25日(土)07時49分56秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
ついに出勤時間の気温がマイナス2度になってしまいました…でもフリース。コートを着ればいいんですけどね。

>JUN様:
この間書き忘れたのですが、コンサートに行って燕尾服の裾をいかに払うかを観察してきました(笑)。だいたい右手で払うのですが、まずは左側に両方の裾をパッと払う。そして右手を右に戻すときに右の裾を右側に持ってくる、みたいです。う〜ん、うまいなぁってヘンなところに感心してしまいました。でも私の大好きな某ヴァイオリン奏者(一部の方には誰だかバレバレですが)は、あまりちゃんと払わないで座って、おしりに敷いちゃうんですよ(爆笑)。それで座ってからおもむろに裾を引っ張り出すの…かわいい。


>まゆみんご様:
いつも私のどうしようもない質問に丁寧にお答えくださってありがとうございます(笑)。小学校から外国語ってすごいですね。でも最近は日本でもそうでしたっけ??私のいるところは旧東なので、さすがにロシア語が出来る人が多いです。あと英語とフランス語も結構います。ええと、「今週・来週」の言い方ですが、ドイツでは今度の日曜日を「今週の日曜日」って言いますけど、もしかしたらカナダは違うのかなって思ったのです。英語でも1週間は月曜日で始まって、日曜日で終わるんでしょうか。すっかり記憶を失ってますが(笑)、日本にいた時は「来週の日曜日」って言っていた気がします(つまり1週間の始まりが日曜日)。それで確か、こっちに来たばかりの時に、ドイツ人と話していて、意思の疎通が出来なかった覚えがあります。26日から同じく冬時間なんですね。今度は時計を直すのを忘れないようにしなくっちゃ…


>せんたくかご様:
そうなんですよ〜、あの天才作曲家はなんと共同墓地に葬られたのですよ。だいぶ前に、モーツァルトの頭蓋骨を発見!ってニュースがありましたが、本当だろうか????ウィーンの中央墓地(映画『第三の男』で使われていました)には、ベートーヴェンやらブラームスやら、とにかくものすごい面子のお墓が並んである地区があるのですが、そこにはモーツァルトの記念碑があります。でもお墓じゃありません。彼が葬られたのは、中央墓地より少し市内寄りの小さな教会(あ、名前忘れた)で、そこにも記念碑があります。まあ、あれはお墓と言ってもいいのかもしれません。去年の誕生日には、ちょっと和食風なものを作って持っていきましたが、1人で30人分の料理を作るのは大変!そしてそれを職場に1人で持って行くのは、もっと大変!(笑)ということで、今年は楽をしようと思ってます。せんたくかご様の「誕生週」っていいですね〜。なんだかほのぼのしてます。


>ジョーン様:
いいなぁ、「ディレクターズカット版」。私はそれは見ていないんです。メイキングもそんなにあるんですね。「レクイエム」を2人で作曲していくシーンは、見えないようにイヤホンをして、音楽を実際に聴きながら撮ったって聞いたのですが、そうなんでしょうか。サリエリって、あの映画でどうも悪いイメージになってしまったと思いますが(でも有名にもなった)、彼は当時の音楽家としては一流だったし、教師としてもすごかったんですよ。その門下からはシューベルトやベートーヴェン(確か)、そして(確か)ツェルニーもだったかな。あの映画はあまりにも上手に作ってあるので、史実と創作との境がわかりにくいですよね。一応昔、史実との比較をしたのですが(趣味でではありません(笑)、とりあえず勉強ででした)、半分くらいは作り話みたいです。ヨーゼフ2世は『ヴァルモン』にも出ているんですか〜。やっぱり見なくっちゃ、ね、ルパちゃん。


>YOKO様:
韓国ってリージョン3なんですか〜、初めて知りました。リージョンってそんなにたくさんあるんですね!私も内田光子さんで全曲揃えましたよ!!今も20,23,24,27番はこっちに持ってきています。20番は私のバイブルです…今でもしつこく弾いてます。そういえば『アマデウス』を公開した後、エアインチョコの宣伝に交響曲25番を使ってましたね…。あれが17歳(確か)の作品とは、天才は違う…でもメンデルスゾーンもあの「夏の夜の夢」序曲を17歳で書いたっていうから、彼も天才だわ。今日はまたベルリンフィルを聴いてきましたよん。彼が出てたのです〜、ぐふふふふ。ちなみに指揮はアーノンクール。

それではよい週末を!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


レスなぞ・・・ 投稿者:YOKO  投稿日:10月25日(土)06時05分04秒

>どいちぇさま:「アマデウス」配偶者が連れて行っちゃって今見られないんですが(でも韓国はリージョン3なので彼も見られないらしい、ハハハ)あの作品を見たあと、冒頭の(ですよね?)交響曲25番はもちろん、エンディングのピアノ協奏曲20番(内田光子さんで揃えはった)などなど、猛烈に(笑)モーツァルトのCDを買ってきはりました。そういう面でもインパクト大だった作品です。ラクリモサ、わたしも泣きます。

>くまごろうさま:魚座のB型仲間ですね!(ってうれしくないか・・・)
就職活動頑張ってくださいね。何でも新しい事をはじめる前には不安がつきものですけれど、やってみなくてはわからないのだし。「勇気を持って耐えてながらも前へ進み続ければ必ずいいことがある」って星野監督も言ってましたよ!

>エレノアさま:オペラ全然詳しくありません(笑)好きな歌手ができたらその方が出てるものを聴くって感じなので知らないことばかりです。ホセ・クーラさんはTVで「道化師」「カヴァレリア・ルスティカーナ」を見て素晴らしい声で演技もうまいなぁ、と(それに精悍なお体だし ^^)。「アイーダ」「椿姫」と見て(残念ながらTVです)ますます好きになりました。でも本当に好きなのはバロックもの(ヘンデルとか)で、わたしの音楽の世界のダーリンもそちらが主なレパートリーの方なのです。
エレノアさまのご贔屓の歌手はどなたですか?
ラモン・ヴァルガス(ramon vargas)さん、お名前だけでCDとか聞いたことないのです。
アマゾンでクリップを聞いてみました、きれいな声の方のようですね。
お写真と略歴と御気楽なQ&Aが載っている記事がありました。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/2031307.stm
イタリアでオペラなんて素敵ですね、楽しいご旅行になりますように!
お帰りになったら是非是非舞台の様子など教えてくださいね。

>りあさま うひょっ、スゴイ分析だ〜。でも撮影中もこうやって楽しめて、公開後もワイワイ楽しめてBJD2は一粒で二度おいしい作品になりますね。これって幸せ!
>コリンの靴に穴があいていた時代
ドラマスクールの時代ですね。2001年の記事で上記のエピソードも含めて(少年時代のコリンの写真もあるよ)興味深い記事があるのでご覧になっては如何でしょう。
http://www.spring.net/karenr/articles/mirror040901.html

corbis.comにValmont (恋の掟)のこんな画像がありました。既出だったらごめんなさい、わたしは見たことがなかったので。
http://pro.corbis.com/images/watermark/67/14361302/0000243707-017.jpg

では良い週末をお過ごし下さいね!


太陽の誘い 投稿者:YOKO  投稿日:10月25日(土)05時49分27秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。明け方は随分と冷えるようになってきましたね。
黒みつさま、ホルトさま、くまごろうさま、はじめまして、よろしくお願いします。

>JUNさま:昨日やっと「太陽の誘い」見ました〜。
ほんとうに映像の美しい作品でしたね。どの場面を切り取っても一枚の絵画になるようでした。
とてもシンプルなお話なのにどうしてこう惹き込まれるのかしらと思ったのですが、ひとつには役者さんが演じていることを感じさせないというか、40を過ぎても純真で、でも女性を知らないことに引け目を感じ人生を分かち合う人がいない淋しさを背負った男が実際に自分の目の前にいるような気にさせられたんですね。
冒頭と終わりに出てくる言葉は何の意味があるんだろうと考えたんですが、う〜ん、よくわかんないんだけど、原題の"Under solen"は"Under the sun"ということなんだそうです。人間も自然の営みの一部で、男と女の愛とその営みも綿々と続く自然の営みの一部というようなことなんでしょうか。自分の都合しか考えられないあの青年は、人と繋がりあえないという点で自然からも切り離された存在になっているのかも。
最後の方でオロフがエレンに「疲れているようだね」って言ったでしょ、わたし、あそこでググッときちゃいました。自分の全てを受け入れてくれた女を、信じて、全部受け止めて、まっすぐに愛する男。そんな愛され方をしたら素敵でしょうね(注:現状に不満なわけじゃありません←オイ!)
さりげない、静かな作品なのだけどとても好きになりました。JUNさまお知らせくださってありがとう。
それから冒頭の素朴な音楽、スカンディナビア方面の民謡かしら、と思ったのですが、音楽はアイルランドが誇るバンド「チーフタンズ」(いるいるさま〜)のメンバーの方(お名前失念)が担当されたそうです。

それから「大地讃頌」の事もありがとうございました。うう、知らない曲だ。中学生以上じゃないと難しそうですね。わたしはずっと「仰げば尊し」だったけどこの頃は歌わないのでしょうねぇ。

>せんたくかごさま:コリン・ナトリー監督のお話ありがとうございました。英国で作品をつくっていたのですがスウェーデンに渡りそのまま住みついてしまわれたのだとか。

一旦投稿させてくださいまし。


秋深し・・・。 投稿者:may  投稿日:10月24日(金)23時21分53秒

みなさま、こんばんは。
今夜12時からNHK BSでプロムス2003のラストナイトがあります。明日のことを考えると体力的に夜更かしは無理かなぁ。でも早く見たいし聴きたいし。

☆せんたくかごさま。
おもしろい人名の情報ありがとうございました。紹介いただいたリンクの「怪しい人名辞典」というネーミングには笑ってしまいました。ブリジットってそうなんですね。っつーことは、あのブリジットちゃんもアイルランド系ってことなのかな?「LOVE STORY」は好きな映画ですが、原作を読んだことはありません。アビゲイルってどっかで聞いたことあるよなぁ、って考えていたら、「THE BAR SINISTER」でダーシーを誘惑する女中の名前じゃなかったっけかな?

☆ジョーンさま。
よかった。年のせいで涙腺がゆるんでいるというわけだけではなかったんだわ。それぞれの想いがあって、映画だけでは伝わらない部分もやっぱり存在するんですよね。
そうなんですか、あの奥様役の人はバネッサの妹さんなんですね。それにしても「オーストラリア映画界のダニエル」と言われるだけあっていろんな映画に出演しているようですが、「シャイン」での演技が強烈過ぎて今まで全然気づきませんでした。今度見るときにはチェックします。

今日はレンタルが半額だったので、「抱擁」「セレンディピディ」「アメリ」を借りてきました。
以前こちらでも話題にのぼっていた映画もあるので楽しみです。


こんばんは!3 投稿者:ジョーン  投稿日:10月24日(金)22時49分06秒

もう長くてごめんなさい。金曜日の夜は”花の金曜日”でみな様其々楽しい金曜日を過ごされてるようで書き込み少ないのを良いことに一杯。。。でもたった2、3日でレスが沢山になってしまうのですので。

>せんたくかご様:いやーーもうそんなにジョンキューの若き頃のお馬鹿度凄い映画をよくゲットされましたは!!!さすが新宿「ツ○ヤ」です。あそこは古いお宝ビデオがあるそうです。ふふふ私は何故か全部持ってます!!ついでにティム・ロビンスと共演の「テープ・ヘッズ」と「ビッグ・マネー・ブルース」はありましたか?それとももう見たとか。。。
「ワンクレイジー・サマー」はデミ・ムーアが今と変わらぬくらいに怖いくらに変わってないのでビックラしました。「やぶれかぶれ一発勝負」はココリコの田中さんのお笑いの原点になる映画だそうですよ!!この3本の中で私もこの作品が一番好きです!横レスですがWASPのお話面白くとっても興味深く読みました。これを読んで私はジョンの「Serendipity」を思い出しました。ジョナサンとサラに見るWASP的恋愛事情を。1961年にケネディーが大統領になった時からあまりWASPだけでなくなったそうです。今じゃ「サラダ・ボウル」ってゆうそうですよ!てこの辺の事はテレサ様がお詳しそうですが。最近WASPとしてのエリート概念は崩れつつあるけどほんの一握りでクリントン大統領は中流以下だけど今のブッシュ一族は上流中の上流だそうです。ジョンはゴア副大統領の大統領選の時に応援演説をしてる写真みました。盛りだくさんで映画の内容の話がぁ〜。

「アマデウス」「シャイン」、フジコ・ヘミング、モーツアルト、ヘルフゴッドと共通することそれは本人の資質とともに父、母の愛、それも、それこそ凡人ではできない”愛”とでもいうかそして皆さんとっても純粋なんですね!!先週今週といそがしかったけども芸術の秋良い音楽映画に接して、またその音楽家そしてそれを製作した製作者との出会いがあった良い1週間でした!

世界文化大賞で映画関連でケン・ローチ監督が受賞されました。これは芸術のノーベル賞と言われてる賞だそうです。今ケン・ローチ監督来日しています!
フェルメールの人物像でも調べようかしら。。。映画見るときの参考になるようにそして「ヴァルモン」見たくなりました。どいちぇ様見ましょう。ルパちゃんと一緒に私も。

では長くて失礼しました。


こんばんは!2 投稿者:ジョーン  投稿日:10月24日(金)22時14分55秒

>tarako様:はい!私もWOWOWで放映するの読みました。でも契約してないし最近のスタチャン良いです!ジョンキュー作品も多いし!ジェームス・フレインのBBCドラマ情報をありがとうございます!!今フレイン大研究中ですね。もっと映画にも沢山出て欲しい俳優です。tarako様上手いこと言われるそのとうりですはよ。。。彼の声も好きです!まだ見てない見たら感想書きます。

>タイム様:Hope Springus を見られてのですねーーーー!!!良いな良いな!!
でもハンガリー語??なんか面白そうです!えーーっと何処の国か解りませんが11月にDVDレンタルで出る国もあります?不確か情報なのであちらの書き込みには止めましたが。。。VHSとPALのビデオはハンガリー以外にも出てる模様レンタルが出ればリリースされるの近いですよね!!
もっと日本でも公開して欲しいです!未公開でもDVDだけでも。。あーーうらやますいです。

>どいちぇ様:「アマデウス」見ました!!オリジナル版でなくディレクターズカット版。
いや〜時期を変えて見るとまた違った感動ってほんと前はモーツアルトの聖なる部分しか知らなかった私は少々あの笑いとか俗なる部分に{音楽とは別に)辟易しましたがどいちぇ様の「アマデウス」「神に愛されし者」を読み、サリエリが憎んでいたのはモーツアルトというよりも神であるのか、神を敬いあれだけ崇拝していたにもかかわらず何の信仰心のないモーツアルトに神は才能を与えられた。嫉妬。サリエリはモーツアルトとの絶対的な差を知り、凡人には解らないその天才を誰よりも理解していたのでは。。。フォアマン監督非常に上手くあの映画をまとめて文芸音楽大作に仕上げたと脱帽です。もちろんオペラも良いしモーツアルトの35歳での死の真相はいまだに不確か、其の事を踏まえて非常に上手く映画で表現したと思いました。メイキングが1時間あります全部見ていませんがあの妻コンスタンツェには最初なんとなんと「メグ・ティリー」だったんですね!!!ってこの掲示板ではもう知ってて当たり前の情報ですかしら?私は驚きました。そしてそのコステュームをまとったメグはとても綺麗で素敵でしたよ!コリンじゃなくても惚れ惚れ!
それにこの映画あのアントワネットの兄のヨーゼフ2世の「ジェフリー・ジョーンズ」は「ヴァルモン」ではあのセシルと結婚する(浮気しながら)伯爵でした。話変わって好きなシーン最後モーツアルトが倒れ病床でサリエリに「レクイエム」を書かせるシーン、メイキングでは難しいシーンだったとかあのシーンまさに聖なるモーツアルトを彷彿させました。共同墓地のシーンには思わず涙が出ました。結構事実に忠実な映画でした。モーツアルトの死には色々な説があるんですね、自殺とか妻またはサリエリが毒(水銀)を盛ったとかでも200年前以上の昔真相はいかにとってもミステリアスでもありました。

>may様:「シャイン」の教育TVの福祉見られたのですね!良かった!書き込みに最近観たとお書きになっていたので、またこの映画結構話題にもなったのでお知らせいたしました。私もmay様同様映画よりもこのドキュメンタリーに涙が出ました。あの映画最初(あ!ヘルフゴッドを演じてるのはジェフリー・ラッシュ、オーストラリアの俳優で最近話題のパイレーツのブラック船長演じています。エリザベス、コリンも出てるシェクスピア・イン・ラブ、クイルズ、フリーダ、とオーストラリア晩ダニエルとでも)いやもうジェフリーの演技がオーバーと思いましたがもう素晴らしく似てるし不自然ではありませんでした。奥様も映画ではリン・レッドグレイブが演じてます。姉はバネッサです。あのコーフィー店でのシーンは映画かと思いましたが実際の映像でしたね。そして父はやはり異常な愛と思い私は嫌いでしたが奥様の話を聞いてなんかとっても涙が出て父の気持ちが少し理解できたように思いました。7月に来日は知ってました。行かれないのでCDを買い彼のラフマニノフ3番聞きました(サントラではなく彼のオリジナル版です)家にあるアシュケナージとのとはまた違い彼独特ですよ!この映画になるまでヘルフゴッドご夫妻は中々賛成せずに心が行き交うまでに10年かかったそうです。そうですよね現在生きてる方の映画化って難しいと思います。ましてやこのような数奇な人生のかたは特に、でも公開するやクラッシクを今まで聞かなかった方も聞いたりと凄い評判になったそうです。


こんばんは!1 投稿者:ジョーン  投稿日:10月24日(金)21時25分28秒

いるいる様 みな様 こんばんは!

明日はいよいよジョンキューの「アイディンティティ」公開です!でも近くのマイカル公開しないので少々残念です。何かと雑用で忙しくて劇場まで行くのもままならぬ毎日ですが、スタチャンとかCSN1などまた買ったDVDなどで我慢しています。ではレスなど。。。

>JUN様:「フジコ・ヘミングの物語」を私半分ほど見ました。でもドラマはどうでもよく最後の本人の演奏が聞きたくて演奏してる彼女を見て満足いたしました。それよりも某公共放送の教育TVでドキュメンタリー「ETV特集:フジコ〜あるピアニストの奇跡〜」が良かったです!聴力と国籍の問題では大変だったけど彼女は小さい時から天才少女と騒がれてドイツのベルリン国立音楽学校を優秀な成績で卒業その後は演奏家として各地でキャリアを積んだ素晴らしいピアニストです。
またそのドキュメンタリー放送して欲しいです。見ました?

>Syara様:「シャープ」のDVD14枚出て字幕はあるんですね!情報ありがとう!でも14枚字幕でても厳しそうですねあまりに長そうで。ショーン・ビーンってお豆さんていうあだ名なのってカキコしてて、ハイ解りました〜そうよね。

>Syusyu様:藤井隆のギャラって吉本興業の?それとも「ロスト・イン・トランスレーション」の?エンドクレジットとともに解りましぇん。ごめんなさい。TVは水曜日に10チャンで0時から「マシューTV」という番組で藤井隆演ずるのは”マシュー南”といいます。映画のシーンは映画用かそれとも実際TVに出演したのかな〜偶然見たので知ってたら良かったのにと残念な気がします。

>りあ様:「Evelyn」の映画の紹介ありがとうございました。ブロスナンさんは特に好きではありませんし映画も007は見てないし「テーラー・オブ・パナマ」というジェフリーとの共演で女好きの英国諜報部員のは見ましたが以外にもアイルランドの方でこのような映画に出てるとはしりませんでした。日本公開あるといいですね。「マグダレンの祈り」は監督があの「トレスポ」の麻薬の売人(頭坊主」ケン・ローチ監督の「マイ・ネーム・イズ・ジョー」のピュター・ミランです。カンヌでこの映画がグランプリを採ったときには驚きました。この映画USでは結構入り良いようでエンタティメント性もありで面白い?そうです。「イブリン」に「父の祈りを」のジェリーの友人ポール役のジョン・リンチも出てますね(彼はアイルランド生まれです)。

>テレサ様:本城選手のその後をありがとうございます!!サントリーに行ったのは知ってましたがその後はさっぱり。。。松尾雄二(字が違うかも)も其の頃いませんでしたっけ?明治に。彼はよくTV、ラジオにも出てますし。。。もっと上かな。不確かなカキコですみません。「クイズ・ショウ」20日に完全に見ました!テレビにおける「やらせ」が罪かそうでないかとっても微妙、その間で振り回される主人公たちの生き方がリアルで真に迫っていました。そうそうスコセッシ監督は友情出演ですか?以外にも演技も上手いの驚きでした。あの告発する側のロブ・モローとい俳優もお初でしたが良かったです。レイフの弁論に判事は意義を唱えた時に、それに拍手で応える聴衆にレイフが怯えた表情を見せるシーンは上手いと思いました。レッドフォード監督の演出も堅実で私は「普通の人々」よりも良かった!!スコフィールドを見て「我が命つきるとも」もまた見たくなりました。ダニエルの「クルーシブル」前の映画です。


すっかり秋です。 投稿者:くまごろう  投稿日:10月24日(金)16時59分27秒

今年は夏もそれほど暑くなく、あっという間に秋になりましたね〜(^_^)私は秋大好きです。自転車に乗って買物いくのも苦じゃない!

>黒みつ様へ
お帰りなさいませ〜(^o^)/京都ではコリン三昧だったようで羨ましい限りです!娘さんもコリンが好きなのですね〜★それにコリンの出演している作品が多いレンタルビデオ店も羨ましいです(*^_^*)私の近所のレンタルビデオ店は種類が少ない!不満だらけですー↓

>ホルト様へ
「独身、双子座のB型」なのですね〜★私は「独身、魚座のB型」です(^_^)ちょっとだけつながりがありますね〜(^^)静岡は晴れていると富士山キレイそうです。私は埼玉在住なのですが、晴れていると富士山がすっごくキレイに見えるんです(^o^)特に秋は四季のなかで一番美しいですよ!

>まゆみんご様へ
カナダは雪ですか〜★寒そうですが雪がキラキラしている姿ってキレイです(^-^)カナダでの大学生活きっと大変だとは思いますが頑張ってください!カナダではないのですが、私も3年後にワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと考えております。それまでにお金を貯めて語学も少しだけ勉強するのですが、まゆみんご様のような先輩がいますと心の励みになります!

>シェルエックス様へ
「イギリスで一番セクシーな俳優」ですが、狂ってしまうほど投票しました(・・;)そのかいあって(?)結果は1位だったようです。寝る間も惜しんで投票していたので嬉しいというか報われた気がします(^_^)ゞ

さてさて、最近私は引きこもり傾向にありますφ(..;)それに・・・ここ3日ほど学校が休みでバイトに行けばいいものの行ってません(涙)バイト頑張れ!って励ましてくださった皆様には申し訳ありませんが、「クビ」っぽいです(・・;)
一応来年卒業なのでこれを機に就職活動の方に力をいれます!私は医療事務の勉強をしているので病院に就職になると思うのですが、自分がその病院に必要な人間なのか、就職しても人間関係が上手くいくかとても心配な部分があるのですよね(-_-#)でも給料でコリンのDVDを購入したり映画館に行ける〜!と考えると苦じゃないかな?

今夜9時から「アンドリューNDR114」ですね★BJDのナターシャ役だったエンベス・デイビッツさんが出るそうな?BDJとは違った雰囲気の彼女を見るのがちょっと楽しみです。


レスで〜〜〜す。2 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月23日(木)23時13分41秒

バディさま ジョーンさま クリクリさま
「トゥルーカラーズ」おめでとうございます。
先週の「王様のブランチ」で「アイデンティティ」をずいぶん長く流してました。「真夜中のサバナ」路線ですが、格段にいい作品だしヒットしそう。でもサイコスリラー・・・みられるやろうか?こわっ
ふっふっふっ「ワンクレイジーサマー」「トラブルバケーション」「やぶれかぶれ〜」仕入れました。

ジョーンさま ヘベレケ娘。さま(お元気?)
先日、新宿ツ○ヤで「バウンティ」ゲットしました〜端役かとおもいきや3番目のクレジット!ダニエルの見所満載でした。しかし哀しいお知らせも・・・「ガンジー」「風の中の〜」は以前は取り扱ってましたが、劣化などで提供できないとのこと。渋谷にはありますかね?ご存知ですか?それと「日曜日〜」も。
そだ、あのねー今日の夢にダニエル初出演!私の知人の顔が途中から変ったんです。あれ?この横顔はーーーわぉ!ダニエルだーそれだけですけど。

まゆみんごさま お祝いありがとうございます。カナダは住まわれて何年になるんですか?一面の銀世界って、高校生の修学旅行でスキーしたときくらいです。サラサラ雪ってきれいでしょうね。でも、かまくらってつくれないです?

どいちぇさま へぇ〜、モーツァルトって本当に共同墓地なんですね。映画の創作だと思ってました。どいちぇさまの誕生日だと日本的なもの期待されません?

黒みつさま お祝いありがとうございます。毎年1月に家族旅行するんですが、今年は銚子でした。東関東道・潮来でおりて鹿島スタジアムに寄って、ひたすらひたすらながーくまっすぐな道を銚子に向かいました。私は車の長距離運転は得意なんですが、あの道にはギブアップしそうでした。夜は長崎鼻の近くの旅館でした。真夜中にもざざーっと犬吠埼に波が寄せるのを見ていたら、眠れなくなって徹夜してしまいました。雨模様の天気でしたが、一瞬空が不思議な色に光ったんです。その時が日の出だったようです。「常磐」というお店で夕食をとりましたが、エビフライがむっちゃうまかったです。また食べたくなって5月頃エビフライ食べるためだけに行ったほどです。
犬吠埼の近くの水族館に行きましたが、イルカショー侮れません。とっても迫力があってよかったです。でも真冬なのにずぶ濡れになってる人もいて、かわいそうでした。インストラクターのお姉さんの真似できます。
秋の京都はいかがでしたか?え?コリンに夢中で覚えてない?それもまた一興。


レスで〜〜〜す。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月23日(木)23時07分33秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜今日は暖かくって気持ちのいい1日でしたね。洗濯機も3回まわしちゃいました。
もし私がこちらにこなくなったら、PCこわれちゃったのね〜と思ってください。それくらいヤバイ。12月までもってくれ〜

りあさま 17日の1日前ですがありがとうございました。それと、ご愁傷さまには爆笑!
同じ天秤座なのですね。最近お誕生日を迎えられたという事は、りあさまもマークにお祝いしてもらいました?私は去年もしてもらったんですが、このおかげで誕生日の楽しみが増します。天秤座とイタリア通貨リラとイギリスポンド記号£は同じ言葉から発生したんですよ。下のリンク参照。ポンドはローマ帝国時代はリラ・ポンドといっていたのだそうです。面白いですね。
ルーシーがシシルと結婚したら・・・超〜いいかも!だって元々芸術に生きる意味を見出している男だし、最後にはルーシーの言っていることを理解したのだし、お金持ちだし♪ミスターダーシーにも負けないキャラになれたかも〜
それと、シーガルの「ドクターズ」ご紹介ありがとうございます。当然読んでませんので探してみます。
「BJD」の前作では、ラブシーンと言えばラストの数分だけなんですよね。だからこそマークに心をわしづかみされちゃったんでしょうね〜続編では二人のバカップルぶりが楽しみですね。

Syusyuさま 21日はお天気もよくって、お子ちゃまも遠足楽しまれたでしょうね。ママも自由を楽しんで、いい事だ!
山の会、日曜学校、マラソンにヒットするColin firthには笑わせてもらいました。

ホルトさま 「クイズ・ショウ」未見なんですよね。今度みたら感想聞いてください。「スティング」よく出来てますよね。鼻を叩かれてた人が痛々しかった。共演のポール・ニューマンとはとても仲良しらしいですね。高校生の頃、昔の雑誌スクリーンなどを古本屋で漁っていたのですが、その中にレッドフォードの誕生日の記事がありました。レッドフォードが帰宅すると家の前に、でっかいプレゼント包装された赤い車があった。彼はニューマンが彼の好きなスポーツカー(確かフェラーリ)をプレゼントしてくれると言っていたのを思い出し、喜び勇んで包みを破いた。そこには確かにスポーツカーがあったが、タイヤもエンジンもないボディだけであった。―――当時読んで、ウソっぽいと思ってますけど、逆にずーっと気になる記事です。

レインさま JUNさま
お二人ともお祝いありがとうございます!先日「ヤパパ―」と歌っていたら、だんなが「なにそれ麻雀のうた?」といってきました。麻雀用語だったのかー

シェルエックスさま 右手は大丈夫ですか?途中経過は変な動きでしたね。サイトのミスなんでしょうけど、その分燃えたでしょう?何はともあれ1位おめでとうございました!

http://www.wedder.net/kotoba/pound.html


静岡は晴れています。 投稿者:ホルト  投稿日:10月23日(木)07時36分50秒

いるいる様、皆様、おはようございます!短いですがレスを。


☆まゆみんご様
「独身、双子座のB型」つながりで嬉しいです(笑)カナダにいらっしゃるのですね。
フランス語勉強なさっているのですか?
私は6年間勤めた会社を辞めて、12月の資格試験に向けて勉強中です。今月にも別の資格
試験を受けたのですが勉強した割には思うような結果が出せず、自分で自分に腹が立つやら、
情けないやら、けっこうへこみました。
でもまゆみんご様のカキコで私も癒されました。私も試験頑張ります。


☆レイン様
こちらこそよろしくお願いします。「ジョニーイングリッシュ」ご覧になったのですね。
羨ましいです。私まだ見ていないんですよ。

では、また。


今日の天気は・・んん・・ 投稿者:Syusyu  投稿日:10月23日(木)06時26分08秒

いるいる様、皆様おはようございます。
☆まゆみんご様:お〜、そちらでは初雪が降ったのですね。どんどん寒くなっていきますね。大変遅くなりましたがご卒業おめでとうございます。これからが大変なんですよね。よく映画の中で、卒業式のときにかぶっている帽子に垂れ下がっている紐?を卒業証書を受け取った後右から左に(左から右かも)変えているのを見かけますが何か意味があリますか?学生達は普段あの帽子を被っていないようですし。あ、今日はBJDをご覧になられてはいかがかしら・・

☆おヒュー様の特集・・・11月のcsn1で「E!スーパーインタビュー」『ノッティングヒルの恋人』『いつか晴れた日に』『??曲 愛の???』(←え〜ん、題名が出てこない、ここでも話題に上がっていた、この作品のために180分のビデオテープも購入したというのに・・・・)が放送されます。


ちょこっとレスです 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月23日(木)05時39分01秒

いるいる様、皆様、こんばんは!

>タイム様:
今ここにカキコしてもしょうがないのですが…無事に到着されたのかな?夜中の1時半に着く飛行機なんてすごすぎる…


>Syusyu様:
そうで〜す、クラシックのコンサートに行って来ました!でも心の奥から温まってきましたよん。雪はまだ降ってませんが、時間の問題でしょう…


>まゆみんご様:
初雪ですか〜。去年はこちらもとっくに降っていたのですが、今年はまだです。ところで州政府の人の大半がバイリンガルって、凄いですね…まあ、日本語を母国語としている人が、英語とフランス語を身につけるよりは楽なんでしょうけど…。なんだかずるいな(笑)。でも公用語が2ヶ国語っていうことは、基本的に皆、両方勉強していくのかな??スイスの公用語って4ヶ国語ですが、だからってスイス人は語学に達者なわけではない、とスイス人が言ってました。おバカな質問ですが、まゆみんご様の仰る「来週の日曜日」というのは、11月2日ですか?それとも10月26日でしょうか?26日だと、こちらでは「今週の日曜日」になります。日本だとどう言ってましたっけ??こちらに着たばかりの時に、先週・今週の考え方が違ったような覚えがあります。日本って日曜日から週が始まりましたっけ?????


>レイン様:
突然ですが訂正です(笑)。無名墓地、じゃなくって、共同墓地に葬られたのですよ、モーツァルト。まあ、無名の人と共に葬られたから似たようなものですが。どうして共同墓地かというと、簡単に言うと「お金がなかった」らしいです。ちゃんとした墓地に葬られるには、お金が必要だったんですね。映画では触れられていませんが、モーツァルトの亡くなる1年前に、かわいがってくれた(?)皇帝ヨーゼフ2世(あの俳優さん、本物の絵にそっくりなんです!パパ・モーツァルトも結構そっくり)が亡くなったんです。それで弟が帝位についたのですが、音楽に興味がなかったらしく、パトロンを失ったモーツァルトは金銭的にかなり大変だったようです。『ラクリモサ』、モーツァルトは途中までしか作曲できませんでした。映画では最後までかかりますけど、弟子が仕上げたものです。どこまでモーツァルトが作ったのか、というと、小さく始まった曲の音量が上がって、頂点に達して力尽きたように音が下がるところがありますよね。あそこまでだそうです。確か8小節。なんとも哀しいお話…。映画であの曲を聴くと涙が溢れちゃうのですけど、曲だけ聴いていてもかなり泣けます。映画館での『アマデウス』、ぜひ楽しんできてくださいね!

それではおやすみなさい。

http://de.geocities.com/erilingjapan/


恐ろしく亀レス2 投稿者:レイン  投稿日:10月22日(水)20時01分53秒

な、流れの早さについていけず息切れ状態になってしまいました・・・

>JUN様  そーです、らんま1/2なのです。これが耳にこびり付いてとれなかったのです。アマデウスの間中。ディレクターズカット版て、レンタルでも出ているんじゃないかなー。でも映画館で見れるって幸せなのね・・・。「太陽の誘い」チェックはしてるんですけど、中々見られません悲ぴい。サントラ専用のチャンネルがあるんですか?それいいですね。

>せんたくかご様  お誕生日だったのですね、おめでとうございます。「ロイヤル〜」のチラシもゲットされておめでとう♪私もサ○ィに行かなくっちゃ。ご近所だなんて羨ましい〜。そーです、らんま1/2です。一番初めの曲なんですか?え、そんな前(?)のアニメでしたか・・高橋留美子さんのアニメは何度も再放送されてて、耳ダコ目ダコですけど子供はあきてくれないんです。ふう。

>さくる様  「インソムニア」はオリジナルがあったのですか。知らなかった。しかもステラン・スカルスガルドさんで?へーえ。主演というと刑事さんなのですね。アル・パチーノさんの目はいかにも眠そうでしたけど、ステランさんはどうでしょう。先日レンタルで面白かった「キス☆キス〜」が「ギャングスター・ナンバー1」と上映されていたので、見に行ったのですがやっぱり良かった。セーターのシミ、あのでかいのかしら・・・。

>みりい様  「ユリシーズの瞳」も「永遠と一日」も新○ツ○ヤさんにありました。なんでもあそこに行くとあるみたいですね。「永遠と一日」は音楽がとても美しかったので、どうしてももう一度見たいです。他のアンゲロプロス監督作品を見てみたかったので「霧の中の風景」を借りてみました。これも子供がお父さんを探しに国境越えする話みたいで、見る前からうるうるきてます。ビデオは逃げませんからごゆっくりど〜ぞ〜。

>タイム様  「HopeSprings」をご覧になったなんて羨ましい〜〜。これはコメディなんですか?「ロイヤル〜」に劣らずいろんなコリンが見られそうですね。思いっきり見たいっ!エジプト旅行いってらっしゃいませ(ぅぉーピラミッドだスフィンクスだえーなー)

>まゆみんご様  わーお、雪ですか。。。こちらではめったに降らないからついロマンチックな想像してしまう。・・物事中々思うように運びませんね。私なんぞこの歳になっても毎度々々同じ失敗を繰り返し、情けなさに涙でます。腹が立ってやたら買い物してしまいました、とほほ・・。宿題頑張って下さ〜い。


恐ろしく亀レス 投稿者:レイン  投稿日:10月22日(水)19時58分42秒

>いるいる様、いつもお世話になります。ありがとうございます。

>ホルト様  初めまして、宜しくお願いします。

>YOKO様  海洋堂さんのフィギアミュージアムの写真ありがとうございました。すっごーい種類ですね。今はムーミンズランチとミニチュアアンティークミュージアムに力を注いでます。これじゃお金がいくらあっても(無いけど)足りないよう。

>どいちぇ様  「アマデウス」どいちぇ様の分まで?心して観て来ますね。葬られる時の曲「ラクリモサ(涙の日)」というんですね。え、なんでまた無名墓地なんでしょ?予告見てるとやっぱりビデオとは全然違いますね。音の良い映画館なので楽しみです。

>エレノア様  機内で「ミニミニ〜」が観られるなんて良かったですね。ハンサム・ロブ(だったっけ・・)のジェイソン・スティサムさん素敵ですよ〜。楽しんできてくださいませ。

>くまごろう様  バイトお疲れ様です。「高慢と偏見」は値段が高くてもお宝ですから・・。‘コリン貧乏’の辛い時期をどうやって乗り越えるか・・・乗り超えてませんわ(これが慢性?)まだ買えない物いっぱいあるけどひたすら我慢してます〜。ジョニーイングリッシュは映画館で観るにこした事はないですが、DVDでも十分楽しめると思いますよ〜。「ロイヤルセブンティーン」の試写はヤ○ーのオークションにいくつか安く出ていましたよ。

>うみちゃん様  ミニにもそんな種類があるなんて、車に疎い私は全く知りませんでした。じゃ元祖「ミニミニ〜」と新「ミニミニ〜」では種類が別なんですね。電気自動車?!すごい!それでもあのスピード!?ふまえて、もう一回観てみたくなりました。うみちゃん様のミニは白ですか、白は見た事ないですね。それもジョン・レノンとおそろいとは!

>ともちゃん様  ローワンさんの寿司屋シーン、奇々怪々でしたねー。そういえばウニ、私もあんまりウニらしくないなーって思いましたよ。イギリス人もウニ食べるの?とかイギリスにも回転寿しがあるんだと、変なところで感心してしまいました。入江敦彦さんの解説をチラリと読んで、これは「ブラックアダー」的な笑いじゃないかとも思いました。おぉマリアカラスを二度もご覧になったのですか。そうですよね、あの日本公演が失敗だとはとても思えませんでした(私なんか聞いてもわかんないんですけどね・・)。

>シェルエックス様  マルコヴィッチさん良かったですね!そう、あの喋り方が、あれ?って思って、普段というか他の作品ではあんなふうに喋らないですよね。あの顔で?あの喋り方してるのが可笑しくて最後の切れかたといい、マルコヴィッチさんてこんな面白い人なんだと初めて知りました。密かに助手のボブ(ベン・ミラー)も気に入ってます。


初雪でした。 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月22日(水)11時14分50秒

みなさん、こんにちは。
朝、雪混じりの雨が降っていたかと思ったら、午前中一杯雪降っていました。初雪です。午後からは気温が上がったのか、冷たい雨になっています。
天気とはまったく関係ないのですが、今夜1つテストがあって、いつもの事ながら思ったように出来なくて、自分に怒っています。いくつになっても変えられないものってあるんですよね。

>タイムさま
HSご覧になったんですね、いいな〜。意外なところで話が終っていますね。とことん、コメディで行っているみたい。私も見たいよぉ。エジプト旅行楽しんできてくださいね。

>せんたくかごさま
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。私の住んでいるところは、まだまだ寒くなります。

>りあさま
卒業が決まったというより、今取っているコースがパスすれば、卒業です。今日もある授業で「1月に僕のこの授業で会わないように、みんな頑張ってくれ。」と言っている教授がいました。もちろん、そうならならないことを祈るばかりです(というか勉強しろってことですね)。
ここに来られたことあるんですか?ちょっとうれしいです。これといって特徴のある街ではないのですが、静かでいいところです。私も車でぐるっと旅行してみたかったです。
フレデリクトンには2つ大学があって、どちらも日本人留学生がたくさんいません。が、アジアからの留学生は学校の規模の割には多いので、いつも中国人に間違われます。中国人の学生にも。

>ホルトさま
生まれた年は違いますが、「独身で双子座のB型」は同じです。うれしくないかもしれませんが。(笑)

>どいちぇさま
各セメスターが独立している(コースによっては秋・冬通しで取るのもあるらしいです)ので、始まるとすぐに追い込みかけられています(笑)。私の住んでいる州は州の公用語も二カ国語なんで、州政府で働く人の大半はバイリンガルです(州の人口の40%がフランス語が第一言語だそうです)。州内にはフランス語で教育を行っている小・中・高・大学があります。私の行っている学校は英語で授業が行われていますが、フランス語で高校まで行き、今うちの学校にきてる人もかなりいます。ちなみに冬時間は来週の日曜日から始まります。

カキコしてたら、気が晴れました(反省のないヤツ)。これから宿題するとします。


ずーと雨らしい・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日:10月22日(水)10時46分46秒

☆JUN様:あははははははははははははははは。。。。。。。いえいえ、私の記憶もぶちええ加減じゃの〜。Raining Menの解説、有難う!!

☆りあ様:私も興奮気味なので、りあ様の書き込みを読んで整理しとかなくっちゃと思いました。ブロスナンの"Evelyn"、りあ様がなんだか日本での公開はなさそうな気がすると書かれていたのにたずねていました。すみません・・・あはは・・・

☆どいちぇ様:ドイツも雨が降っているんですね。雨が降っては気温が下がり降っては気温が下がり雨は雪に変わって・・・おお寒〜い。コンサートであったまりましょう!といってもどいちぇ様が行かれるのはクラッシックですよね。心の奥からあったまろー


やっとポカポカ。 投稿者:バディ  投稿日:10月22日(水)10時24分17秒

いるいる様、皆様、おはようございまーす!ちょっと久々にきたので、すっごおいたくさんの書き込みを見るのに追いつかず、レスを忘れるというご無礼をしましたら、おいおい、シカトかよ〜!と叱ってくださいませ。

ジョーン様、せんたくかご様 「トゥルー・カラーズ」やっと見ることができました。ほんと、このジョンキューなかなかいいですねえ。彼の悪キャラ?野心家?なんかイメージ浮かばなかったんですが、うんうんなるほどねえ。私の一番好きなシーン。もちろん、ベッドの中で「愛してるっていえ」っていうところ!見終わったあとも、すっきりした気持ちでした。

JUN様 サントラアワーのご紹介ありがとうございます!残念ながら、まだ遭遇してませんが(やっぱり録画しなくちゃだめっすね)、この番組自体、面白いです!ムーラン・ルージュとか、「デュエット」でのグフィネス・バルトロアの意外な歌声とか見れて、楽しんでます。

さくる様 私も「インソムニア」録画できましたー!まだ見てないけど。ステランのお姿だけチラッと見ましたが、髪もスーツもびし〜っと決まっていて、かっこよかった!英語じゃないんですか。ほお〜。お忙しそうですが、がんばってくださいませ〜。

テレサ様 質問でーす。私が見たのは第2シリーズだったのかなあ。ミランダは、めがねの小柄なぱっとしない男の人と同棲してましたが、結婚したんですか?あの4人の中で、ミランダがあの人とくっついてるってことが、唯一の救いだったんですが。

「クライイング・ゲーム」のタイトル見たとき、まさかあれでは!と思ったら、やっぱりあれだ。新婚早々に二人で見て、「ぎゃっ!」「ああっ!」と同時に叫んだもんねー。

こちらのお部屋では、アイルランドのお話多いですよね。わが家でアイルランドといえば、一も二もなくロイ・キーン!!!マンUの主将。もとアイルランド代表の主将。息子がロイ・キーン人形を作ってテレビの上に飾っており、「おいっ、何べんいったらわかるんだ!ゲームより先に宿題をやれ!」「明日の試合では無失点におさえるぞ!アイルランド魂だ〜〜〜!」などど腹話術やってます。く〜っ、かっこいいっ。

タイム様 HSのあらすじありがとうございました!はやくDVDゲットしたいなあ。まだかなまだかなあ。もうお出かけですね。でもいってらしゃいませ〜。

コリン投票、どうなったでしょう?最初に投票した時、あやうくファレルにチェック入れそうになった・・。アブね〜。


 穴が・・・・。 投稿者:JUN  投稿日:10月22日(水)10時11分46秒

Syusyu様*あははははははははははははははは。。。。。。。笑いながら、笑いを通り越して、自分の馬鹿さ加減に悲しくなってきました。Out of ReachはDVDに入ってましたね。さっき、ようやく確認しました。なんとまぁ、DVDを持ちながら、いつも、ミュージッククリップは飛ばして観てたんですね〜私ったら。。だけど、サウンドトラックチャンネル観てたら、観てない映画やビデオやDVDを持ってない映画の挿入歌や曲が流れる為、夢中になってました。「Raining Men」
は、入ってなかったから、ちょっとほっとしました。
「Raining Men」・・・ほんとに、フラッシュダンスのあのオーディションシーンのような始まり方です。スパイスガールのお姉ちゃんがオーディションを受けてる姿をドア越しに見てたダンス仲間が興奮して、スタジオに入ってきて、審査員の前でみんなで踊り始めます。その後、お姉ちゃんにつられて、みんなが外に出て行き、ストリートで踊ります。途中、ダンスレッスンの様子や
映画のシーンが入ります。(池ポチャダニエル・ボートに乗ってるマーク・誕生日に訪ねてきたマーク・でかパンと勝負パンツを見比べるブリジット・あらわな姿でマークを追っかけるブリジット・一番最初のパーティでけげんな顔で振り返ってブリジットを見るマーク・・・などなど)
そして、最後Raining Menと熱唱するところは、同じストリートで夜土砂降りの中を全員で踊りまくってます。あぁぁ・・・この性格どうかならないものか。。。ア・・Syusyu様、教えてくださってありがとうございました。そうでなかったら、いつまでたっても気付いてなかったかも。。。

せんたくかご様*なるほど〜^^ね。

穴でも掘ろうかな。。。でも、私が入れる穴って・・・大きすぎて、掘れないなぁ。。ぅぅぅぅぅ。


いつもの訂正。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月22日(水)10時03分12秒

JUNさま 「やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん」と歌っていたのは、レインさまのお子様でした。失礼しました。そりゃ意味わかんないですよね。

レインさま 改めまして、「らんま1/2」ですね。この曲はたぶんアニメ化された一番最初のテーマ曲だったような・・・まだ、10代の頃みました。たぶん。


息切れ(ゼイゼイ) 投稿者:りあ  投稿日:10月22日(水)10時02分22秒

BJD2の撮影が始まってから、あまりの情報の多さに興奮しっぱなしで、胸が苦しくなってきました。こんなことで、来年の公開(11月?)まで持つのだろうか。心配(笑)
頭の中はマークとブリジットで一杯で、一日中妄想が渦巻いています。今のところ撮影シーン写真からわかる場面は、(1)二人で過ごした次の日の朝に、ブリジットのフラットから二人が出勤するシーン(2)マークに携帯でメールを送ろうとしているブリジットにマークが背後から声をかけ、「昨夜はありがとう」と言うシーン(テレサさまの投稿より) (3)パーティー(多分、原作の弁護士仲間の)に出かけるブリジットをフラットに迎えにきたマークがドアの前で待たされるシーン (4)ドアを閉めるカギがなかなかみつからないブリジットが、やっと見つけて、マークの鼻先にぶらさげるシーン (5)市場でお買い物のブリジットが誰かに(多分、相手はマークで、原作ではマークはインドネシア大使などと重要な懇談中)携帯電話をかけるシーン (6)ブリジットが馬上からテレビリポートを送ろうとするが馬が向きを変えて、おしりをカメラに近づけるシーン(原作では、その夜、帰ってきたマークがブリジットを抱いて、セクシーダンスを踊るんだよね(^^)) (7)あとは、あのスクエアダンスの時に着るみたいな、パニエで膨らませた花柄ドレスのブリジットとP&P風のシャツのマークとの公園シーンかな。(8)ブリジットのパラシュートシーンもあった。考えてみたら、マークとブリジットって、BJD1では最後の場面でキスしただけで、散歩もしていなければ、ディナーデートも、ダンスもしていないし、ましてや一度も愛し合っていないから、BJD2の最初の何分かは、そういう場面のオンパレードなんでしょうね。ああ、楽しみ。
>突然ですが、ほとんど同期のtomoko様〜 BJD2の撮影始まりましたよ。お元気ですか。

今日は朝から、いつも使っているブラウザのダウンで、家庭にある4台のパソコンがすべてネットに接続できなくなっていて焦りました。もしかして、私がCookieを削除しまくったことに関係あるのかもと、一瞬冷や汗(^_^; しかし、子供が携帯メールで同じブラウザを使っている友人に連絡をとったところ、彼も夜中1時半頃に強制で落ちたとのことで一安心。もう一つ契約している方に変えて一件落着。朝飯前の一騒動でした。というわけで、「日中はネットをしない」という硬い決意にもかかわらず、パソコンの前にいるりあでした。

>タイム様〜 エジプト 行ってらしゃーい。さっき見たら、コリン33%でぶっちぎり一位でしたよ。安心して旅を楽しんでいらしてください。(でも、不思議なことに、まだ投票できるんだよね。皆様、駄目押しにもう一度投票を!!)
>シェルエックス様 おめでとうございます。

>せんたくかご様 WAPSでなくてWASPでした。「最後のSは、いったい何の略だよお〜」と自分で突っ込んでしまいました(笑)ブラウザを変えると修正は出来ないのね。
Cookieを削除してしまったせいもあるか(^_^;


今日は雨・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日:10月22日(水)07時25分53秒

☆訂正とお詫び:数日前に"Love Actually"のサウンドトラックの曲目を紹介しましたが、11/11発売予定のサントラには紹介した曲すべてが入っていませんでした。残念なことに、私が期待していたBillyさんが歌うLove is all aroundも入っていません・・・悲。曲目を見て注文された方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。

☆JUN様:いいなー!私は契約していないので見れませんが、「Raining Men」は絶対見たいです。このクリップを見たときはまだコリンのことを知らなかったので細かく覚えていなくて・・・。喫茶店かバーらしきところに男が座っていてボーカルのスパイスガールの姉ちゃんが踊りながら若者を引き連れて外に出て行って・・・・It's Raining Men・・・というところで天井から男が降ってくるんでしたっけ?途中でコリンとおヒュー様のケンカがあって最後は男が立ち去っていく・・・フラッシュ・ダンスを思い出しますね!男が降ってくるのはパロディかしら。音楽chにリクエストするぞ!ところでOut of ReachはDVD特典に入っているものと同じクリップなのかな・・・。


未練がましく・・・ 投稿者:タイム  投稿日:10月22日(水)01時16分05秒

ちょこっとレスをば・・・。

>どいちぇさま、ホルトさま・・・ありがとうございます。もうすぐ出掛けますが、夜11時半のフライトで着くのは夜中の1時半って、泣けてきます・・・。

>テレサさま、りあさま、Syusyuさま・・・あれからカレンさんのサイトを思い出して予告編やキャプチャーされた画像を見て、なるほどなぁと思いました。あの画像は結構渋い顔しているのが多いのですが、実際はコメディだしコリンが済ました顔でおかしなことをするのがとても笑えます。ところで、コリンはパンツを履かないでじかにズボンを履いてるって言ってる?それで、ミニーがマンディーことヘザーちゃんにボクサーパンツのセットをポンと投げて渡すシーンが生きてくるのかな。

ところで例の投票は、コリンが28%でトップになってますけど、結局結果を見ることできずに私は行くのね。


うう、冷たい雨です… 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月22日(水)00時03分27秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
今日は久しぶりに天気が悪いです〜。気温が低くって雨が降っているので、寒いです…これからコンサートに出かけるというのに。

>まゆみんご様:
まゆみんご様のいらっしゃる所も寒そうですね!お互い風邪をひかないように気をつけましょう…さすがに朝0度にまで下がってきたので、マフラーはするようにしました。でもフリース(笑)。カナダの大学の制度のご説明をどうもありがとうございました。12月で終わりということは、今が追い込み(?)ですね!州政府の組織だと、フランス語が必須なんですか?それはどの州でも??タイム様がカキコなさっているように、今度の日曜日からこちらは冬時間で日本と8時間差になりますが、カナダはいつから冬時間ですか?確か夏時間になったのは1週間ほどずれてましたよね?いつも質問ばかりですみません(笑)。
>タイム様:
もうご覧になれないでしょうけど、旅行、楽しんで来て下さいね〜!それからHSをご覧になったそうで、羨ましい!ドイツではまだDVDもビデオも出てません…出るのかな?出るっていう噂はだいぶ昔にあったけど。
>せんたくかご様:
そうそう、みんな職場の人の誕生日表っていうのを持っていて(笑。でも本当)、誰の誕生日がいつかチェックしてるんです(爆笑)。朝早く来る人が、誕生日の人のために花束を用意して、机に飾ってくれるんですよ。それで、職場の皆がお祝いを言いに来てくれて、握手したりハグしてくれたり。本当に素敵な習慣です。うまくばらけて誕生日があればいいのですけど、何故か結構かたまっているんですよ。30人以上もいるのに、同じ日に2人とか、2日連続とか。私もずっと南関東だったので、この寒さは慣れません。マイナス10度より気温が下がると、思考停止してしまいます。寒いというより痛いです。吐いた息が髪について凍るんですよ〜パリンって。結構面白いですけど。
>りあ様:
ご友人は楽しい旅行をされたのかな?ドイツの評判がいいと、私も嬉しいです(笑)。こちらのコートはさすがに寒い国だけあってしっかりしていて暖かいですが、でっかいです(縦も横も)。コリン・フルート編、去年だったと思いますが…YOKO様、まだ書いたものをお持ちかな?すごく素敵なんです。フルートは音色も綺麗ですけど、吹いている時のあの口元が好き〜(おお、変態だ!)。コリンが目を伏せ気味にして、ああいう風に吹いている姿を想像するだけで、もうそれははなでぃ(BYテレサ様)ものですよ〜。そのYOKO様に友情出演していただいた話にはフルートが出てきますが、コリンじゃなくってYOKO様が吹いていらっしゃいます。でも一番お気に入りの短編です。そうですね、王子さま編の楽器はまだ考えていなかったです(笑)。高貴な楽器ですし、イメージがぴったりかもしれないですね。問題は私がフルートをあまり知らないことなのですが…(笑)。フルート編にもトライしてみようかな…その時はYOKO様のご教示をいただかなければ。

それではまた〜。お腹すいたのでご飯作ってきます。

http://de.geocities.com/erilingjapan/