ようこそ! いるいるの部屋へ

10月16日から18日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


バタウスキー 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月18日(土)23時38分59秒

mayさま
レスありがとうございます。しかし、訂正かな?というか確定できなかったので保留という事で・・・「バタウスキー」スキーっていうならロシア系???
もちろんWASPではない者、という視点は生きてますが。


芸術&スポーツの秋 投稿者:may  投稿日:10月18日(土)22時35分22秒

みなさま、こんばんは。
昨日は日中、時間が取れたので久しぶりに「シャイン」を、夜は「フジコ・ヘミング」のドラマを見て、感動とピアノの音色に浸っていました。日本シリーズ初戦はダイエーのサヨナラ勝ちだ!って野球は別に好きじゃないっす。

☆ジョーンさま。
本当に映画をきっかけに、歴史や時代背景、政治にまでと興味が及ぶことってありますよね。逆にそれらを知らないまま見ると、面白さも半減、とまではいかなくともつかみ所を逃したりして損したような気になります。たかが映画、されど映画で奥が深いです。

☆せんたくかごさま。
そうだったのかぁ。
私もWASPがアメリカでは出世の条件だった時期がある、というのを昔、本でだったか講義でだったか、見聞きした覚えがあります。これって現代でも根強く続いているのでしょうか?それにしても名前を変えてまで自分の出自を隠すほどの偏見、って一体どんなものなのでしょう。アメリカ人にとっては説明なしでも十分に理解できる内容だったのですね。丁寧な説明ありがとうございました。


レスです。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月18日(土)19時51分06秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜今年の日本シリーズいかがでしょうかね〜私は4−2で福岡かな?

いるいるさま 復旧おめでとうございます。そして、ありがとうございます!

JUNさま 「らんま1/2」ですね。わはは。

どいちぇさま お祝いありがとうございます!!!遠い異国の地で私のことを考えてくれた人がいたというだけで「うれちーーー」
16日に私がした事。もちろんマークにお祝いしてもらって、歌ってもらいました。そして、ご近所のサ○ィにいって〈ロイヤルセブンティーンのチラシ〉ゲットォォォォ!!!うはは。やったね。裏面の正装したアマンダちゃんの手を取るコリンの横顔!まさにロイヤル、ミスターダーシーを彷彿とさせる気品・・・うっとり。
何時に帰れるかわからない旦那も、7時半には帰宅してみんなで乾杯!しかし夕飯は牛丼です。自分の誕生日にご馳走つくるのいやじゃないです?でも、お肉はちょびっといい肉で。しっかり手抜きさせてもらいました〜旦那が「ケーキ買えるかわからないよ」というからさ〜自分で作ったですよ。そしたら、帰るコールで「ケーキ買ったよ」まじ!ケーキ2つどーしよー子供を寝せて旦那と二人夜中に食いまくりました。カロリーが心配です。

ジョーンさま!!!のカキコみて唸りました!ダニエルにとってアイルランドの呪縛というものはすごいですね。父上がアイルランド人だとは知っていましたが、王室よりってことはプロテスタントか〜と軽くみていたかもしれません。国籍の件も調べました。私がみたサイトには市民権とありました。私に違いはイマイチわからないですが、ダニエルのアイデンティティをアイルランドに求める姿はイメージの外だったので驚きです。
そこで、ジョーンさまの情報をもとに、イメージを修正していくと・・・納得なんですよね〜

明日、新宿にいく予定です。つまり「やぶれかぶれ〜」ゲットを目論んでます。貸出し中じゃないといいけど。「エイトメン〜」は録画済です。そのうちゆっくりみます。

mayさま 「トゥルーカラーズ」では名前がキーワードだったようです。ジョン演じるピーターの本当の姓バタウスキーはアイリッシュの姓のようです。そこで観客にはアイリッシュ−アメリカンの歴史からピーターの過去を想像させる手法だったんでしょうか。
小説「LoveStory」のなかで、オリバー・バレット4世がWASPである自分が就職においていかに有利かを言っているのを思い出しました。逆にいうとWASP以外の者が、のし上がるのがどれだけ大変かといくことですよね。以前見た「ユダヤ人の成功に学ぶ」番組のなかで、彼らがひとつの才能をみんなでサポートする精神にも触れてあり、アイリッシュにも似た傾向があるのかもと思いました。
いろいろ検索していて、目からうろこの情報に当たりました。アメリカの民主党の始まりは、アイリッシュ−アメリカンの政治組織だそうです。なるほどだからケネディ大統領で、最近のアイルランド和平にクリントン元大統領が出てくるのか〜もちろんジョンキューも民主党支持ですよね。

テレサさま 日本−フランス戦観てらっしゃいました?うちでは「うぉー」と、特に1点差のとき盛り上がってました。

まだレスしたいのですが・・・そのうち


わーい!! 投稿者:Syusyu  投稿日:10月18日(土)06時49分25秒

☆Syaraさま〜、有難うございます!!!こんなに沢山くっきり見れるなんてうるうる・・・・。ムふふ、やはり王様は勇ましくてかっこいいなー。ヨアン君のアップ画像・・・馬上と剣を握っている・・・の下は、Hugh Dancyでランスロット・ヨアン君の子供役で、BBCドラマ"Daniel Deronda"で new Mr Darcyか?といわれた俳優です。親子には見えないでしょ・・・絶対兄弟ね。きっと2人が同じ画面に登場するのはランスロット・ヨアン君がやせ衰えてふらふら状態のときかもしれませんね。「シャープ」もNHKさんが放映してくれたらいいのになあ・・・
ヨアン君の隣の写真は誰だ?
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/wales/2261440.stm
"Love Actually"でおヒュー様の相手役Martine McCutcheonさん、「102」のプレミアにも出席しているので、ヨアン君を”Love Actually”のプレミアにご招待してくれたらいいのにね。


☆JUN様:ショック、昨晩の放送だったのね。最後残念でしたね、再放送を期待しましょう!!

☆ジョーン様:ヘンリー5世・・・録画準備しました。そうそう、藤井隆のあの姿はマシューというのですね。有難うございます!!今ですね、彼のギャラとエンドクレジットの名前にすごく興味があるんですけど知りませんか。

☆"Love Actually"のサントラの曲目です。
http://www.campus.ie/user?cmd=item-detail&itemid=6762


上のページ下にBilly Mack a.k.a Bill Nighy書かれていますが、ちょっと前にこのBill Nighyさんが出演している『スティル・クレイジー』Still Crazy (1998) を見ました。この映画の中で年老いたちょっと気弱なロック・ボーカル役レイを演じていて歌っているのです。もうすごくうまくてジーンときちゃいました。"Love Actually"のtrailer中でもサンタクロース姿のダンサーと一緒に歌っている姿が少しだけ(ちぃっチャイ)流れていました。早く聴いてみたいです。
Still Crazy (1998) ・・・IMDbより
http://us.imdb.com/title/tt0149151/


シャープ 投稿者:Syara  投稿日:10月18日(土)01時02分01秒

ジョーンさま、おひさ!です。
「シャープ」UK版には、英語字幕ついてますよ♪
で、14枚のDVD完全(?)鑑賞いたしましたです(と、言っても
細かい所までわかっちゃいないのだけれど・・・爆)

そうなんですよね。シャープ最初はポール・マガンが演じる予定だったのだけれど
怪我をしてお豆さんに変更になったそうです。
そう思うと、色々と複雑です・・・ね。
でも、このお話結構のめり込みましたです。
海のホーンブロワーことヨアンくん
陸のシャープことショーン・ビーンさん。
究極(?)の紳士ミスター・ダーシィさまこと
コリン・ファースさま
万歳!摂政時代・・・ですわ。


こんばんは! 投稿者:JUN  投稿日:10月18日(土)00時33分22秒

いるいる様*皆様*こんばんは〜。「フジコ・ヘミング・・・の物語」を観てたのに、旦那にチャンネルとられちゃって、最後の、フジコさん自身の演奏が見れなかった。。。(;_;)

ジョーン様*「大地讃頌」・・・ジョーン様も歌ってらしたんですね。私は自分が歌った事はなかったんです。子供達の合唱大会ではじめて知りました。男の子も中学ともなると、馬鹿に出来ないくらい、男声の良い声を出す子も多く、ビックリさせられますね。あ・・・でも、風邪薬のルルのCMの男の子達も、かわいい。。^^

せんたくかご様*おぉぉ〜せんたくかご様も「大地讃頌」を歌われた事があるんですね。1000人とは凄い!!そりゃ、感動しまくるでしょうね。ソプラノ・・とは、また、素敵ですね。我が子のパートはちなみにバスです。
「太陽の誘い」ネタバレ
・・・・ぅぅぅぅぅ~~良かったでしょう〜。。せんたくかご様もハラハラして観られてたんですね。最初に新聞記事を出す為に頼みに行った所の女性が、とても感じよかったのも、
オロフの性格のよさがわかるからでしょうね。それにしても、あの若者は!!・・・先日、見た時は
はじめてみた時より、腹が立って仕方なかったです。ワンちゃん、かわいかったですね。オロフが
エレンがべットに入っただろうなぁ・・という音を聴きながら、ワンコと寝てる姿は可愛かった。。曲がりくねった道・・・そうですねぇ。あんな道最近あんまりみませんね〜。田舎の風景が、またイギリスの田舎の風景とは違ってましたね。「初恋のきた道」も良い映画みたいですね。
私も機会があったら、観てみたいです。エレンの口元がバーグマンに?・・・・この後、観てみます。
バーグマン・・・先日(もう随分前かな。。)の「誰が為に鐘は鳴る」・・・綺麗でしたね〜(゚-゚)

シェルエックス様*
私も何度も経験したことありますよ。こちらで紹介されて、アクセスしてみると、なかなか繋がらない事。ほんと、いるいる様の部屋もだけど、ネットって凄い!

エレノア様*エレノア様の学校でも歌われてたんですね〜。CDにして下さるなんて、何て良い学校。私は、子供の合唱コンクールの時、ビデオを撮ろうと持っていったのに、突然壊れてしまって。。。最悪でした。なんとか、お友達のお母様にテープに音源だけはダビングしていただけたから良かったんですけどね。「怪獣のバラード」・・・聴いたことあります。何だか面白い歌だったような。。。

どいちぇ様*カーー−ーーーーーン!!!画像ありがとうございました。がんばって欲しいですね。次のワールドカップに出てきて欲しいなぁ〜。

先日、ジェリジョリと、バンデやんすの「ポワゾン」を観ました。こんなお話だったんだぁ〜。。。あんなに、バンデやんすさんに想われるジェリジョリさんみたいな女性・・幸せでしょうねぇ。。


りりしい〜! 投稿者:ジョーン  投稿日:10月18日(土)00時28分54秒

Syara様
横レスひつれいします、ありがとうございます早々見てきました!!
もうーーもの凄い枚数で驚きましたぁぁ〜、キーラ・ナイトレイーでしょうか、とっても鎧とは思えないが素敵な御姿(でも非常にセクスィーだが危ない)やはりヨアン・グリフィスさんとっても精悍でお似合いです!!

ところでシャープはショーン・ビーンですよね。
私も一時期この作品買うか迷いました作品、でも字幕なしで長編でしょ。
うん、見てるだけでも素敵とか。。。この主演最初あのポール・マッガンさんが演ずるはずだったのらしい、でも事故でできなくなりショーン・ビーンになったとかそうなんですか?


KingArthur 投稿者:Syara  投稿日:10月17日(金)23時54分59秒

Syusyuさま〜〜〜
http://www.empiremovies.com/movies/2004/king_arthur.shtml


たくさん王様のりりしいお姿が拝見できますよ〜〜〜

って、いつもコリンに関係の無いお話でごめんなチャイ。
今は、おそまきながらシャープなんぞにこってたりして(あははは・・・・爆)


こんばんは!ちょことレス 投稿者:ジョーン  投稿日:10月17日(金)21時34分02秒

いるいる様、みな様、こんばんは。

○いるいる様
お久しぶりでございます!いつも掲示板の事ではお疲れさまです。こちらはただ書きっぱなしでほんとうに寛大のお気持ちを感じて感謝しております。過去ログのアップありがとうございます!

○may様
アイルランドの歴史は私もほんと複雑で正直よくわかりません。宗教、民族が混じった紛争では欧米メディアでは中東紛争についで報道量が多かったのですがなんせ北アイルランドが遠方なためあまり身につまさせられる思いはありませんでしたがこの「父の祈りを」でその機会が与えられたように思います。ルイ子の映画にはほんと色々と勉強になりました。これはロンドンの郊外の町ギルフォードで起きた「ギルフォード・フォー事件」というそうです。ジェリー・コンロンはいまだルイ子とお付き合いがあるそう!この映画製作指揮ガブリエル・バーンでその他監督はもち脚本のかたもみなアイルランドの方です。主題歌はU2のボノで音楽は「〜モヒカン」のトレバー・バーンズです。父が捨てたアイルランド国籍を習得しアイリッシュとしてのアイデンティティに固執してるルイ子うってつけの役です。弁護士役のエマ・トンプソンも今までに無いトンプソンと思いました。may様もイギリスにいてこの映画をその状況の中でご覧になったのはほんと気持ちの上で複雑と思いました。「トゥルー・カラーズ」おめでとうございます!まーー掘り下げはルイ子の映画に比べるとやや甘いっすがイモ返上!されたようでなによりです。「ボクサー」「クルーシブル」もお奨め!!あ〜ルイ子の話になると尽きないです。

○シェルエックス様
そうだサルフェートは硫酸塩だす。硫酸塩となると体に悪そうな感じでサルフェートはいい感じ!止めないで〜!化け屋の本性話もっと出してくださいませ。私も好きよ!!

○ともちゃん様
「永遠のマリア・カラス」を再び見られたとは羨ましい!この映画は海外で公開の時からオフィシャル・サイト見ていましたのでジェレ子出演も知ってて見たかったのです。ロングランで近くに来て欲しいです!!そうそう「プライヅヘッド再び」がCheeky様のHPであらすじとかチェックとか詳しくアップされていて非常に参考になります!どうぞぉ〜。

○エレノア様
そうだ確か「グラディエーター」を見てフォアキン・フェニックスの映画を見たいとか読みましたが最近フォアキン出演でちょっと2作品とも暗い内容と思いますが非常に良かった映画があります。「クイルズ」と「裏切り者」です!それからお子様時代の「バックマン家の人々」です。

○テレサ様
そうだす!早稲田の本城です。書き込み読んだら本田になってて慌てて書き直しました。おぉーー恥ずかしゅうございます。っでお友達が何お写真をまーー!テレサ様もファンでしたのねあまりムキっとしてなくとっても動きの綺麗な選手でした。ラグビー狂男に今どうしてると聞いたら何を今頃とゆう顔されましたは。セーラー服の少女ですか。。。私もセーラー服だけど○年たっていました。SATCはミランダちゃん、「アマデウス」のDVDをまた見てみます。

○どいちぇ様
「アマデウス」を小学校か中学凄いおませ〜!って私が遅れてるのか音大の友人が騒いでたの思い出します。このモーツアルトは私のイメージする曲からはちょっと想像できませんでした。ミロシュ・フォアマン監督の解釈って中々独創的です。「ヴァルモン」もフリアーズの「危険な間系」とは一味も二味もちがいますもの。「アマデウス」また見始めました。でも雑用に追われて中々進みません。

○tarako様
ジェームス・フレインの「ジョンソン/大統領ベトナム戦争の真実」を録画しました。長いです。
フレイン、キリリとして中々良いです。マイケルさんほんとのジョンソン大統領に似ていますネ!
お仕事お忙しそうですがお体きおつけてくださいませ。また教えてくださいませ。

☆朝8時半頃なにげなくスタチャンかけましたら、ジョン・タテューローがふ〜ん、次に見た時レイフ・ファインズとコリンが尊敬するポール・スコフィールドがその父に何この映画と見たらロバート・レッドフォード監督の実話に元づく「クイズショー」でした。1994年製作90年代未見の作品多いのではんぱな1時間しか見れませんでしたがレイフ「イングリッシュ・ペイシェント」の前でとっても美しく綺麗なの!!20日頃にまた放映されます。

ではみな様良い週末をお過ごしください。またちょこっとでなくなりました。


おはようごじゃります!! 投稿者:JUN  投稿日:10月17日(金)09時30分51秒

いるいる様*皆様*おはようございます。あいかわらず、賑わってますね〜。WAGWが公開されたら、どうなるんだろう。。^^・・・・あ・・でも、このお部屋のほとんどの人が観れてるんだった。。。

レイン様*お嬢たまの、♪やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん♪・・には、噴出してしまいました^^。20分長いディレクターズカット。20分というと、かなりですよね。どんなところがカットされちゃってたんでしょうね。分かったら、また、教えてくださ〜い。だって、どうせ、映画館には行けないから。。

ともちゃん様*「踊れ、トスカーナ!」ちゃんと、録画してま〜す。(でもまだ、観れてにゃい。)「ジョニーイングリッシュ」・・おす○さん、酷評だったんですか?そういえば、襟川クロさんの感想も好きな人は良いかもね・・くらいで、あまり・・という感じでした。私は、ローワンさんのコメディ好きだなぁ〜。もちろん、家族も。。だから、ビデオか、CSでやったら、絶対観ようね!!という事になってます。

ルーシー様*「王の帰還」の予告編をもうご覧になれたんですね〜。いいなぁ〜。「リーグ・・」って、いまいちなんですか?

YOKO様*うふ。。。。(*ーー*)照れるでにゃぁですかぁ。。。

Syusyu様*(>_<)うんうん!!すりすり**すりすり**・・・自分でしてどうする。。。

どいちぇ様*コンマスコリン君、まだ読めてましぇん(;;)「大地讃頌」懐かしく思い出されましたか?私も、あれから、我が子達のテープを引っ張り出して、聴いたりしました。「皇帝」の楽譜って観た事ないんですよね。あの手の楽譜は、全パートが出てるんでしょうか?長い曲だから、
一冊の本になってるんですか?モーツァルトはほんとに天才ですよね。彼の音楽は音域が広いから(?)・・・聴くと、英語のリスニングの為の耳の訓練になるとも、集中力を高める時などによい・・とか、よく聞きます。最近、子供がプロコフィェフに興味を抱いてるんですけど、私、あの方の音楽にいまいち、まだ、なじめにゃい。。

テレサ様*ラグビーって、玉をほいせ!ほいせ!と迫りくる敵にぶつかりながらも、めげることなく、運ぶ競技???・・・・あ・・・もすこし、複雑でしゅか?じぇんじぇん違う??^^;;;;

ひぇ〜〜〜・・もうこんな時間。また後来ます。。


こんばんは! 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月17日(金)04時18分37秒

>いるいる様
お久しぶりです。いつもお世話になっています。掲示板の過去ログアップって、大変ですよね…例えばこちらの掲示板の場合、100件を越えると自動的に消えてしまうっていうことは、その前にいるいる様自らがどこかに保存なさっているっていうことですよね?お忙しいのに、お仕事を増やしてしまっているようで申し訳ないです。でもこういう場を与えてくださっていることに、本当に感謝してます!これからも宜しくお願いします。

>せんたくかご様:
今日でしたよね?いい一日を過ごされましたか?

>エレノア様:
さすが奥さんの国だからか、イタリアのサイトがわりと面白いものが多かったです。今日はスペインのYahoo!を彷徨ってましたが、特に収穫なし。デンマークも特になし。明日はスウェーデンでも見ようかと思ってます(笑)。合唱って聴いていても歌っていても気持ちいいですよね。またいつか歌う機会があればいいのですけど、社会人になると難しいですね。ずっとベートーヴェンの第九を歌いたいと思っていたのですが、いつもオケで弾くばかりでまだ歌ったことがないんです。


>久々のカーン:
仕事でインターネットを見ていて、偶然見つけました、カーン。なんと右ひざの故障で、もしかしたら休養になるかもしれないんですって!!カーン、大丈夫かなぁ?でもこの写真、格好いいなぁ…
http://onsport.t-online.de/c/10/56/00/1056006.html

それでは!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


みんな幸せ 投稿者:エレノア  投稿日:10月16日(木)23時58分31秒

>いるいるさま
いつもいつも楽しまさせていただいています。復旧ありがとうございます。

>Syusyuさま、シェルエックスさま、テレサさま
あちらの掲示板ですが、ありがとうございました。たまんない画像です。マーク&ブリジ万歳!!幸せをくれる二人!!

>どいちぇさま
ローマTIOBEのコリンかっくいい!ありがとうございました。
「怪獣〜」ご存知なのですね!!そうです「やぁ!」です。CDを作るとき、「怪獣〜」の低音パートは高いので3年生になった男子には無理。と収録することを先生には反対されたのですが生徒みんなが大好きな歌だったので選びました。(選択委員の一員だった私)必死な男子はかわいかったです。実は昨夜、くだんのCDを聴いてみたのです(卒業から3回目くらい)。お世辞にもうまくはありませんが、まっすぐな歌声は胸にしみました。ただただまっすぐな歌声。


いるいる様へ 投稿者:テレサ  投稿日:10月16日(木)23時51分19秒

本当にいつもお疲れ様です。 サイトメンテ大変なお仕事ですね、いつもお任せっぱなしにして、こちらはただ書きっぱなしで申し訳ない限りです。 
リチャード・カーティスのインタビュー記事は保存が出来ていたようですが、ちょうどその直前に確かカキコしたと思われるコリンのインタビュー&記事は消えたということですね。 いちおう、私は自分のパソに持っておりますので、後日、また、別途ご連絡させて頂きますね。
お忙しいところ、ほんと、有難うございます。 今後とも宜しくお願い致します。


HPつくりって大変です。 投稿者:くまごろう  投稿日:10月16日(木)23時03分15秒

今日の稼ぎは0円のくまごろうです。こんばんわ〜(^_^)
私はインターネット歴約5年なのですが、最近HPを作ってみようかな〜…何て思ってたんですよ(*^_^*)早速今日HPビルダーの参考書買ってきて、レイアウトやら画像やら色々とやってみたもののなかなか上手くいかないです↓(-_-#)難しいです(+_+)

>エレノア様へ
ありがとうございます!私のこの気持ちを理解してくださって\(@^▽^@)/きっとしばらくはかなりのハイテンションです!

>ともちゃん様へ
オープンハート可愛いですよね(~o~)私もブリジットのように毎日付けていたいですが、金属アレルギーなのでちょっと無理かな(でも最近はアレルギー反応があまりないけど、どうなんだろ?)もしかしてともちゃん様も金属アレルギーなのでは?ブリジットはBJD2でも愛着するのかな?早く見たいよ〜(\v\)

>いるいる様へ
HPってなかなか難しいものですね…。昨日までは「私にだって作れるや〜い(^_^)v」何て気軽に考えていた自分が馬鹿でした(-_-#)いるいる様のHPのように皆さんで集える素敵なHPが作れるように頑張ります!!

まだまだ先だとは思いますが、いずれは皆様にもご来訪してもらえるようになりたいな〜(*^_^*)


うれしすぎ・・・ 投稿者:黒みつ  投稿日:10月16日(木)22時32分58秒

今日は本当にいい日だった。仕事でもいいことだらけでしたが
何よりも、素敵なコリンがいっぱい見れたこと。ありがとうございまーす。
この反動が怖い・・・明日はどんな日になるのやら。

下にも書きましたが、京都の娘のところに行って来ます。
もちろん、コリンのビデオをいっぱい持って二人でキャーキャーいう予定です。
京都の紅葉は11月に入ってからだそうですが、秋の京都を
いっぱい体験してきたいと思っています。

ともちゃん様>はい、学生で京都に住んでいます。銀閣寺の近くなんですよ。

シェルエックス様>たぶんそれだと思います。昨日、カミングスーンTVで
メイキングの前に予告をやりましたが、そっちはちょっと短いバージョンでした。
うちのnet環境がナローバンドなので、net上の画像は思うように動いてくれません。
(ブロードバンドにしても、収容局から遠いため、意味がないみたいなんです。)
トレーラーもとぎれとぎれで・・・動くコリンに即反応してしまいました。(嬉)

くまごろう様>私も一生懸命働いて、みなさんのような立派なコリン貧乏に
なりたいです。まあ、楽しみがあるっていいことですよねv一緒にがんばりましょう!!

では、ちょっとネット落ちです。娘のPCで上手くここに来れるといいのですけど。


ちょっとだけよお〜。byカトちゃん 投稿者:バディ  投稿日:10月16日(木)21時18分59秒

テレサ様 でしょでしょでしょ〜。コリンを超えてるとは思いませんが、「ジャクリーヌ・デュプレ」のデビッド・モリシィーは、ちょっとエッチでかっこいいでしゅー。
この間、息子の友だちが遊びに来て、息子に「○○くん、いい体してるね〜(なんかエッチ?)」と言ったら、「ラグビーしてるんだって」ほほぉ〜小学生でもラグビーやればあんな体になるのか〜、うっとり〜としてしまいました。
アマデウスの人が、ミランダ!なんか感動。あの中ではミランダが一番好きですよお。あー私が爆笑したシーンを語りたい!しかし、ここではとても無理・・。

シェル様 あーもうなんだか、化学を語ってるシェル様かっこいい!私には、化学と科学の区別もつきませんな。私がかわいい女子高生だったころ、物理の時間に指されて、「はい、次ぎ読んでー」えっ、どこだっけな。あ、ここか。「真夜中に・・」「真空管だろーが!」と怒られたことがありました・・。コントじゃないもん。
カモン、ベイビー、待っとるけんねー!


ほんの少しでごめんなさい 投稿者:いるいる  投稿日:10月16日(木)19時03分17秒

皆さま、こんばんは。ご無沙汰しております。いるいるです。
ご訪問そして、書き込みありがとうございます。

あちらの方の掲示板お陰さまで復旧致しました。その節はご心配お掛けしました。
ほんの少しですが、過去ログをアップしました。その際、9月分の大切な
過去ログを保存していない事が分かりました。本当にごめんなさい。
これを機会に、こまめに過去ログチェック&保存したいと思います。
それでは、また沈みます。
お1人お1人レスを差し上げたいのですが、出来なくてごめんなさい。

http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/colinfirth_bbsbi.html


イモ返上? 投稿者:may  投稿日:10月16日(木)15時46分12秒

みなさま、こんにちは。

☆ジョーンさま、せんたくかごさま。
昨夜はオットの協力のおかげで無事「トゥルー・カラーズ」見れました。
冒頭のイモジェンが出てくるシーン、彼女が出演しているとの予備知識がなければきっと気づかずにそのまま何気に見ていたと思います。うん、やっぱり今までの印象とはかなり違っていました。メイクにもよるのでしょうが、彼女髪を束ねていた方が絶対に似合うと思いました。あのパーマが取れかかったようなウェイブのロングヘアが野暮ったいイメージにつながるのかな、とか思ったり。ストーリーの方は、ジョンがあれほどの野心家になる背景というか生い立ちについて、もう少し丁寧な描写があってもよかったんじゃないかと思いました。秋の夜長を楽しませてもらいました。


浦島たろ子 投稿者:tarako  投稿日:10月16日(木)09時14分15秒

数日,これないともう話題についてかれないっ・・,ただいま決算書類,税理士事務所にせっつかれながら,埋没中です。こーゆー仕事ほんとに向いてない,ってじゃーどういう仕事が向いてるかって,どれも向いて無い気がするんですが・・
 でも,マーク&ブリジッド,画像を見てがぜん元気が出てきましたじょー,いいな,いいな,やっぱりベストカップルね!テレサさまじゃないけど,太ったルネはやっぱりカワイイ,シカゴのやせぎす、なルネより、公園でルネのぷっくりお胸にうっつかってる方がマークだって気持ちいいんじゃない!?(おかしなドレスだけど・・)
 SATCのミランダ
 あれっという映画で彼女見かけたのは、ジュリア・ロバーツの「ペリカン文書」でのジュリアの友達の大学生役で、ちょこっと出てました。地味だけど、意外に印象的な顔だちなのかも。彼女、ジュリアを食事に誘いに来たんだけど、サム・シェパード教授先生がジュリアをハグしてて離してくんないので、ドアに出れないのだよ!!そういうシーンに出てました。
 あ〜、また仕事に戻らなくては・・・。また来る!


ちょびレスです 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月16日(木)04時45分16秒

いるいる様、皆様、こんばんは!

>ジョーン様:
実は生ジョシュアくんは既に体験済み(?)なんですよ。とってもナルシストな弾き方でした(笑)。だから今回はどうしようかなぁと。でも曲目はいいかも…。日本では難しいかもしれませんが、こっちでは簡単に楽屋に行けるんです。ノーチェックだし。確かに勇気がいりますけど(話しかける時にね)、でも奏者と聴衆の敷居が低くっていいなぁって思います。『アマデウス』、確かに昔見た時と感想が違う部分も多いですね(最初に見たのって小学生か中学生だもんなぁ)。突然題名の凄さにも気がつきました。サリエリと神との対峙も描かれていますが、Amadeusってラテン語で「神にあいされし者」なんですよね(だからモーツァルトの名前をWolfgang Gottlieb Mozartと全部ドイツ語で書いてあるものもあります)。「神」というのも大事なキーワードなんだなと思いました。


>may様:
ドイツ版Vogueの記事、確かに元はコリンが英語で話したものでしょうけど、記事としてはドイツ語が元なんです(ヘンな書き方ですが)。英訳のサイトもありますが(英→独→英だから、元の英語とどれくらい違うか見てみたい…)、ぜひドイツ語にトライしてみてください。Viel Spass!!


>シェルエックス様:
は〜い、仰るとおりでございます!!!Kalk…石灰、だそうです。今辞書をひきました(笑)。日本語の勉強をし直します。あ〜情けない。そういえばこっちの水は、日本ほどカルキ臭くない気がします。あまり入ってないのかもしれないです。


>エレノア様:
『怪獣のバラード』、懐かしい!!私は歌ったことがないですが、伴奏ピアニスト状態だった妹がやっぱり伴奏を弾いていました。最後に「ヤア!」って拳を突き上げるんですよね(笑)。中学1年生がやるとかわいいだろうなぁ。


>テレサ様:
SATCって略すんですね。あまり顔が変わっていないなら、DVDとかお店に置いてあるのを見ればわかるかしら???(出てますよね、DVD)ルパちゃん、見てないかなぁ。じゃあ、一緒に見たいな(でもどうやって??)。彼と一緒に見るの、楽しそうじゃないですか?コリンが出るたびに何か言ってくれそうで。


>ともちゃん様:
ハンガリーって中欧にあるのに、アジア系の国って不思議ですよね〜。どうしてあそこに住むようになったのか、歴史が面白そうです。ハンガリー舞曲(ブラームスのやつのでいいのかな?)を聴いていると、なんとなく懐かしい気分になることもありますね。節が似ているのかも。普通の曲(歌謡曲)とか、どうなんでしょう。どうですか、タイム様??東欧ってほとんどスラブ系なんですけど、ルーマニアは名前の通りラテン系なんですよね。これも面白いです。ブルガリアって何系なのでしょうか?やっぱりスラブ系??Yesの時に首を横に振って、Noの時に縦に振るのってブルガリアでしたっけね。ややこしい。


>Colin in Italy:
大したニュースじゃないので、こっちにカキコします。最近昼休みに暇なので、各国のYahoo!をフラついてます。昨日はデンマーク、今日はイタリアに行ってみました。
このサイトはご存知の方も多いかもしれませんし、YOKO様が以前あちらで紹介してくださったサイトに全部載っているかもしれませんが、画像が沢山のページです
http://digilander.libero.it/firthissimo/index.htm


お次は、字面からしてインタビューのようですが…。英訳されたものをテレサ様が既に和訳なさっていたかもしれません(どうですか、テレサ様?)。気になる題名ですよね。
http://cinema.supereva.it/intersezioni/artI30.html


それから、これはどうやらコリンがTV出演した時の画像らしい…TIOBEの時ですね。一番下にあります。
http://www.romalive.net/romalive/newromalive/browser.asp?dir=%5Cshowbiz%5Cattori%5Cstranieri&lettera=f

それではまた〜。

http://de.geocities.com/erilingjapan/


ありがとうございます。 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月16日(木)00時10分32秒

ジョーン様 シェル様
「SIL」DVDありがとうございます。発売予定は11月 売り切れ前にツタ〇に予約します。映像もキレイ 特典も一杯 やっぱりこれからはビデオよりDVDだ!と強く思った1作でした。毎度お世話になります。
シェル様
のコーヒーのお話 美味しそうですね。香りがだだよってくるようで・・・屋久島は遠い。山登りするとキュウリも美味しくなる。
くまごろう様 さんご様
ブリジットのオープンハート 私もティファニーだと思っています。是より1サイズ大きいのを私も真似してずっとつけていましたが、首にミズイボを発見(年だ!)してあえなくはずしましたが・・ブリジットは入浴時にもパーティにもつけていましたね。

どいちぇ様
ハンガリーの話横レスですみません。ずっと以前「ハンガリー円舞曲」は非常に日本的な曲(リズムか音か、音楽のことからきし無粋で)だ!とある音楽家がラジオで語っていたことがあります。意外でしたがハンガリーって親日的で中国やモンゴルに近いため昔から人種交流も盛んで、好戦的の逆の民族 農耕の民 和人によく似ているって聞いています。
蒙古斑のある人がいても自然なのでしょうね。

永遠のマリアカラス 2回目を今日見てきました。ジェレ子 上手すぎ!カラスの日本公演は最悪の出来だったそうで、当映画上の引用は「眺め・・・」でよく知っている「私のお父さん」 失敗とは思えない身体に染み込んでくる歌声に魅了されてきました。