いるいる様、みなさま、こんばんは。
こちらでも『紅はこべ』ご覧になっている方がたくさんいらっしゃるんですね。
スカーレット・ピンパネル役のリチャード.E.グラント、私のオールタイム・ベスト映画のひとつ『ウィズネイルと僕』での名演に触れて以来、とても気になる役者さんです。
BS日記、楽しく読ませていただいています。ベッドのヘッドボード・・・19世紀の貴族のベッドって寸足らずに作られていますからねぇ・・・痛そう。ワンちゃんたちの名前が"Troilus and Cressida"というのが、ツボにはまりました。(*シェイクスピアの戯曲のひとつ)
それから超亀レスでごめんなさい、
>JUN様
長い滞在>実はイギリスに渡る前にアイルランドをまわっていたんです。
『The Field』でショーン様親子がアメリカ人をボコボコにした川や、村のパブも見に行ってきました〜
>emy様
はじめまして、これからもよろしくお願いします!
>syara様
ホーンブロワーはぜひお求めくださいっ。買って損はしない傑作でした。
DVDセットのBox1は英語字幕つきですが、Box2は残念ながら字幕なしです。
先日こちらに書かせていただいたペンバリー詣でレポートに、写真をつけました。
ロンドンではブリジットやダニエルのフラット、王立裁判所、ブリジットのママが卵むき器の実演販売をしていたデパート、そしてあの雪の中のブリジット&ダーシーのキスシーンが収録されたモンブラン・ショップなどに行ってきましたので、近いうちにこちらもお目にかけられると思います。
ひぃ〜っひっひっひ・・・あ〜もう、Juliette様ったら・・読んだのが自宅でよかった〜。顔がヘロヘロになってしまいましたわ。で、すぐに「Advocate」のあのシーンをおもいだしちゃった。最後、鶏の時の声と同時に・・・
わたしゃ、一戦といわず二戦・三戦といきたいですわねぇ〜。(どうせ、すでに頭ぼこぼこ、これ以上悪くはなりっこない)でも、頭ガンガンで昇天するのか、ダーシィ様のテクニックで昇天するのかわかんないね。
強い子、良い子、元気な子の続き、首を長くしてお待ちしております。
いるいる様お忙しい中、6月の過去ログ整理有り難うございました。まだ全部は読んでいませんが、作品をレンタルするのにも大変参考になる情報があちこちに有ります。感謝いたします。
●レイン様---お嬢ちゃま饅頭あたまなんですか?かわいい!『指輪物語』って長いんでしょう?根気良く読んでいるんですね。偉いワ!私は映画が話題になるまで、存在を知らなかったです。文学書っていうのもこの前子供のたまったプリントを捨てようとして、図書館便りに載っていて知ったんです。今から3〜4年前のです。(物持ちがいいでしょ。)私は小学校の頃は日本昔話と、里山の生き物と、ハチ、スズメ、キョウリュウ物しか読んでません。指輪の映画観たのに皆さんの様に感動しなかったです。化物が怖かっただけです。レイン様の方、台風の被害はなかったですか?ニュースで見ました。心配です。
●タイム様---サンディエゴのサイトはいつもトップページしか見ていなかったです。タイム様のを読んでオール英語で恐かった?けど、奥まで行って来ました。子パンダの記録が一杯あったんですね。も−可愛いったらないですワ。今迄惜しい事をしました。親離れさせる前日の2ショット、涙無くしては見れませんでした。
●うみちゃん様---テレサ様への写真私も頂きました。コリン様どれも綺麗です〜。ゴチでした。
●テレサ様---お元気になられた様で良かったです。映画の『東京物語』は作られて50年以上経つんですね。おばあちゃん役は東山千栄子さんと、書いてありました。ビデオパッケージに出ているのを見てそうだったこの方だったと、思い出しました。TVの方は少ししか観てないのに評価決定!してしまって、反省です。宇津井さんは何故か昔から、演技してるけど心ここにあらず。という風に見えてしまいます。映画の方の未亡人役の原節子さんの優しさが一番印象に残ってます。済みませんいつもコリンに関係ないカキコで。
●syara様---付けホクロや異常にせり上がった胸や高く結い上げた髪など、当時のファッションて不思議ですね。ハイヒールは、当時道が投げ捨てられたウンチで一杯で汚れない為に履いたって。それから、ビクトリア朝時代ではあの時、男性は夜着に全身包み込むデザインで用をなす為にだけに空けられた穴からのみ…って、昔立ち読みした本に書いてありました(?女性の方だったかも)。本はもう置いてなかったです。真相はどうだったんでしょうか〜?もしご存知でしたら教えて下さい。キョウミシンシンです。
●どいちぇ様---カーンっていいですね。まだ冷めないです。なもんで、私めにも情報のおこぼれを…
ベルリンフィルじゃなくって、ウィ−ンフィルのDVDの間違いでした。しかも物を聞いているのに、中途半端な情報で、ホントにごめんなさい。ベルリンフィルの奥深〜く潜って色々見てたんで間違ってしまいました。
●ファルコ様---200ものカーンさんのサイトゲットですか??凄い!裏話ってなになになに???聞きたいです。カーンのしりぃ?見たい!欲しい!お友だちというのは、カーンに惚れても、コリン様やケアリ−様にはなびかない方なんでしょ?牛を3頭飛ばすからと言ってもダメでしょうな?ファルコ様のお兄様って妹思いなんですね。『ツイスター』買って来てくれるなんて、いいなー。わたしにゃそんな人いない!この前朝、出掛ける時旦さんがハイチュウーくれたくらいのもんですわ! 食玩で、戦車シリーズ←タカラが発売。なんですけど、ついてるチョコが凄くおいしいんです。岩石チョコと言うか、小石みたいなチョコで、見た目石にそっくりです。綺麗にカラーリングしてあって勿体ない気がしました。戦車は海洋堂製なので、超精密でした。子供が買ってたので、知ったんです。いっぺん食べてみて。
●台風の被害が各地で起きていたんですね。今TVつけて知りました。群馬は竜巻きも… 次も南に来てるし、皆様大丈夫でしたか?
テスト勉強の合間にお邪魔してみたら、このとーーり!
ひえーーーー!ダーダーダーダーシーさまー・・・!
結婚してから通わなくなった?それではリジーちゃんに片思い中はどうだったのでしょう?ぐひひひひ。
ダーシー邸は娼館のベッドより大きいし、枕や背当てがたくさんあるから、
ヌクヌクだと思う!大丈夫ですよ、Juliette様!
>いるいるさま
過去ログ整理、お疲れさまです。さっそく懐かしの投稿を読み返しました。
>まゆみんごさま
レスありがとうございます!なーるなーる。
皆さん、お手数ですが、下のBS日記から順番に読んでくださいね〜。
(続き〜)
ところがところが、プロ中のプロ、ジュリエットおねーさんが、手とり足とり◯◯◯とり(好きな言葉を入れてくださいね)して教えてあげてるはずのダーシィ様、いつの間にやら、すっかりソノ方面では優等生。時にはジュリエットおねーさんが不覚にもアノ声あげちゃうぐらいに大進歩。ジュリエットおねーさんと一戦交えている時のダーシィ様は、ひたすら無口でせっせせっせせっせっせせっせ(以下繰り返し)・・・とせーよくずぇんかい。いってみれば「むっつりバッコバコ」ってヤツですな。もともと無口のダーシィ君、何かに夢中になると、もっと無口。自分ばっかり、アノ声出しちゃうからプロのプライドが傷ついちゃって、ちょっとくやしいジュリエットおねーさん。でもね〜、しかたがないのよ。ジュリエット・クリソンさん談「もーね〜、彼ったら、激しくってえ〜。続けて2回も出来ちゃうのよ〜。やっぱり若いからエネルギ〜、ありあまってんのねえ〜。んも〜、こっちのカラダが持たないわよ〜。」ここまで激しくやられれば、どーしたって、いかんいかんと思いつつ、ダーシィ様に惚れるのは時間の問題。気持ちは押さえられても、体はしょーじきですからねえ〜。でも惚れちゃあいかんのが、ジュリエットおねーさんの商売のツライところ。もともと超合理主義な国民の一員である上、男にはさんざん苦労させられてきたから、筋金入り現実主義なおねーさん。ええ、ええ、身分違い、かなわぬ相手だということは、そりゃあ百も承知ですとも。だから、リジーちゃんと結婚した後、ぱたっとダーシィ様のお渡りが途絶えても、「C’est la vie セ・ラ・ヴィ」と一言つぶやいて、ダーシィ様のことは過去に葬り去ろうとしたわけですな。
ところで、ダーシィ様、ある時なんざ、「むっつりバッコバコ」が行き過ぎて、ジュリエットおねーさんの頭を、ベットのヘッドボードにガンガンぶつけちゃうほど。んも〜、やだわ、ダーシィ様ったらケダモノ〜!やめて、汚らわしい!そんなのそんなの、私が知ってるじぇんとるまんなダーシィ様じゃなああああああい!・・・いやいやいや、これがBS版ダーシィ様の現実なのよ〜。ああ、若い男のせーよくずぇんかいには、じぇんとるまんもへったくれもないのねん。
さてさて、あなただったら、こんなダーシィ様と一戦交えてみたいですか?そりゃあ、プロの太鼓判つき「てくにしゃん」だから、一気にあなたを昇天させてくれること、間違いなし!でも激しすぎでこっちの頭をベットにガンガンぶつけてくれちゃうのが玉にキズ。しかしリジーちゃん、夜な夜なペンバリーで頭ぶつけてんのか?身がもたんわな〜。え、私はどーかって?ダーシィ様とやってみないかって?そおおおおねええええ〜。「ヘルメット着用可」ならOKしてもよろしくってよおお〜、おーほっほっほっほっほっほっほ!でもさすがのダーシィ様もメット頭につけたオンナにゃあ、◯たんだろ〜。え、そーゆう問題じゃないって?きゃあ〜、皆さん石なげないで〜。
はいはい、今日のBS日記はとりあえずここまで。皆さん、どうもお粗末さまでした〜。
はいはいはいはい、BS日記参上!皆さん、そろそろPが読みたくなってきたでしょ?でしょでしょ?お待たせしました。BSのP中のPがこれからツナミのごとく押し寄せてきますよ〜。んふふふふふふふふ。でもその前にも〜ちょっと引っ張らせて。あ、そんなの許せん?や、だってねえ、BSのこのめくるめくP!それはイチにも二にもダーシィ様のPのテクにかかってるじゃあ、ありませんか。そう、今日のダーシィ様のハイレベルなPテクは、かのゆーめいなジュリエットさんなくしては、ありえなかったんですよ。だからね、ダーシィ様のめくるめくPの世界にハマル前に、まずジュリエットさんを語らずして何であろう!なんざんすよ〜。はい、今回のBS日記はChapter23のオハナシ。ちょっといくつかChapterか跳んじゃった訳ですが、その前のChapterの内容がオモシロイから、その分のBS日記はもっと後に取っておくという親心からなんですよ〜。ところで、ジュリエットさんのPテクは、彼女フランス人ですから、もちろんフランス仕込み。っちゅーことはダーシィ君のPテクも、間接的にはおふらんす仕込みってぇことになりませんかね?おお、むっしゅダーシィ、とれびあ〜ん。
ジュリエットおねーさんは、フランス革命後の動乱をかいくぐり、ロンドンまで逃げてきた、はっきり言ってどーどーたるツワモノ。若い時から苦労して、世の中とオトコの裏表を知りに知りつくした大人のオンナ。命からがらロンドンに逃げてはきたけれど、貴族の血をひくそのびぼーと才知を生かし、今じゃ泣く子も黙る売れっ子高級娼婦。それでも、上流階級の常連がついちゃあいるが、結局頼れるのは自分のみという、したたかな夜の蝶なんですな。そんなジュリエットおねーさんの元に、偶然客として訪れたのが若き日のダーシィ様。そう、ジュリエットさん家の戸を初めてたたいた頃のダーシィさまといやあ、丁度せーよくむらむらむらむらむらむらむら〜のお年頃。せーよくに関しちゃあ、いってみればそこらへんの高校生男子レベルのダーシィ君だげど、一方ではペンバリーの領主様として、じぇんとるまん的品性を保たなきゃあいけないのが、彼のツライところ。自分のありあまるせーよく受け止めてくれて、口が堅い相手が何より欲しい。そーいうわけでソツがなくて、無駄口一切聞かなくて、ついでに無駄なくスッキリさせてくれるジュリエットおねーさんの馴染み客になるまでに、時間は大してかからなかったのは想像に難くない。ジュリエットおねーさんにしてみれば、貴族のご令嬢の熱い視線を一身に浴びる、今をときめくダーシィ様が自分をごひいきにしてくれるなんて、そりゃあ、鼻が高い高い。お互いにとって損得なしのギブ・アンド・テイクの関係がここに成立するのでありました。
は〜い、ここで一旦投稿。
tarako様※うひょひょ〜、「ドクター・キルデア」をご存知だなんて。最初観たとき男性でもこんなに美しい人がいたのか〜って感動しましたわ!・・・ってことは、tarako様も同年輩とみましたわ。
「仮面の男」あれはもう、ドパリュデューが主役はってましたね。あのお話ではルイ14世はダルタニヤンの・・・でしたよね。私が読んだ「ダルタニヤン物語」の中でアンヌ王妃が夫の浮気で悲しんでいる14世の妃マリー・テレーズに「愛妾の産んだ息子は王にはなれないが、あなたの息子は王になれる」と言うような事を言ってます。恐れるべし!フランスの母ちゃん!これって「Valmont」にどこか通じていると思いません?
ファルコ様※うっふっふっふ・・・ファルコくん。例のダイエット番組、私も見ましたわよ。見てるだけで気が遠くなりそ、だったわ。例えColinが教官だったとしても、パスさせていただきます。(あ〜、Colin、こんな軟弱な私を許して。)
昨日とは打って変わっての晴天。台風の進路にあたる地に在住の皆様、どうか気をお付けください。
ちょっと、自慢話。さっき、自家製の昆布の佃煮ができあがったの。日曜の夜から少しづつ炊き始めて・・・。会社でも評判ですぅ。
台風の近づいている、関東東海地方にお住まいの皆様に台風見舞い申し上げます。
こんな日は、うちにこもって、コリンビデオ三昧ってことで。
>まゆみんご様 カナダの冬の建物の中はやはり、あくまでも【彼らにとって暖かい】のですね。
>さくる様 そうそう、子供のことを心配して、胸が垂れる。わけないやないか。でも、たれた。
P&P鑑賞会されていることと存じます。
>ヘベレケ娘様 エジンバラフィルムフェスティバルってぇのがあって、そこでTIOBE上映されるみたいっすけど、August 14 - 25その期間1回だけなのか、一般人は見れないのか、しりましぇん。http://www.screendaily.com/story.asp?storyid=8858
ファルコ様> 「G.I. ジェ−ン」、あらぁ、ファルコ様、サッカ−ファンだから体育会系かと思ってたのに、意外なご反応!私は猛特訓だって何だって、観るだけならいつでもOKよ!(て、威張れたことか?)え、元軍人さんがやっているダイエット・コース?本当にそんなのあったンですか!カ−ンさん、現在療養中らしいですね。一日も早く復帰されるといいですね。ところでカ−ンさんて、ちょこっとだけ、ヴィゴに似てません?ちょこっとだけ、そう思いました。SWは旧三部作よりはEP1、EP1よりはEP2の方がそりゃヴィジュアル面は良くなってますよ。2〜4年位開いてるから、飛躍的に良くなってるとも言えます。でも、それにつれて内容も、とは言えない訳で。おっとっと、未見の方が多いのに、これ以上は・・・自粛いたします。ま、取りあえずワクワク、ドキドキ、楽しめると思いますよ。「帝国の逆襲 特別編」というのは東京の話でしょ、またど−せ。(ロ−カルのひがみ)あ、それとファルコ様、そのスクリ−ンネ−ムの由来が馬の名前だっての、私疑わしくなってきましたわン。じとっ(嫉妬の目)。EP1の時ユアン関係の仕事しましたが、EP4、5、6の頃はハリソンでSW関連もやってました。あの頃の方が繋がり濃かったの。おまけに私の誕生日はハリソンと殆ど同じ。実は1日違いだけど、USとは時差があるからサァ‥‥なんちゃって。こんな所で出す話じゃないスね‥‥、でも顔の形はハリソンよりコリンかも♪(造形的に格差、計り知れず‥‥!)。勝手に思え!って?
Amy様> ハリソンに会えたなんて、うらやまし−!実はあの(SWの)頃、ハリソンは変人で通ってました。(特に仕事関係ではネ)
ジョ−ン様> ハ−イ、横レスOKですよ。ティム・ロビンスとジョン・キュ−ザックが友人同士とは…知ってたかもしれないけど忘れました(笑)。「ザ・プレイヤ−」も「ボブ・ロバ−ツ」も有名スタ−てんこもり映画でしたね。殆どカメオでしたが。「ボブ・ロバ−ツ」はティムの初監督作で、確か、クリントンが大統領になった直後位?とにかく両方、劇場で観ました。思うに、'90年代初頭って、マイナ−系のすごく面白い映画が続出してた時代なんじゃないかな‥‥。「ダンサ−・イン・ザ・ダ−ク」でのモ−スさん、そ−んな役だったのですか?! 観ないで良かった。その監督、ヤな人!(苦笑)でも、モ−スさんの記事の為に雑誌を買われたとは、よほどお好きなんですね。とは言え私も、多分そのFLiX持ってると思います。あぁ、しかし、それを探すには雑誌の山をかき分けねば‥‥(汗)。あ、そうだ。ジョ−ン様はジョン・キュ−ザック好きから来ているんでしたっけ?忙しくしてる時に来られて、ナナメ読みしてて、失礼致しました。ジョン氏のはたまに観ます。「真夜中のサバナ」「マルコビッチの穴」なんか、面白かったです。
このところビデオに浸りきりでテレビも見ず‥‥、台風来てるって?ウチじゃないよネ?直撃地帯の皆様、充分お気を付け下さい!(あれあれ‥‥‥)
さくる様> ティム・ロビンス、改めて出演作、監督作をチェックしてみましたら、12本観ていました。大体がキャリアの前半に集中してるんですけど、「エリック・ザ・バイキング」だけ抜けていました(爆)。でも「未来は今」は私も好きな作品ですよ。私としましては、やはり「ショ−シャンクの空に」が一番好きです。最近は脇が多いみたいですが「サベイラス/監視」ではティムのビル・ゲイツ風がけっこう楽しめましたヨ。(こういう役は「ザ・プレイヤ−」以来かも)「一つ抜けてた「エリック〜」早速借りてきました。I got a good feeling about this !!
JUN様、ぷう様 > ハ−イ、横レス大歓迎です。<ヴィゴがGIジェーンに出ていたなんて。見たはずなのに・・。 >そんなもんです(笑)。私もLOTRで初めてヴィゴを知って過去の出演作を観始めたのですが、そういう、あれ?って映画幾つもありましたよ。でも意識して観ると、また違って見えるんですよネ。ここのヴィゴはいいです。ある意味、アラゴルンに近いんじゃないかな?(LOTR以前、本人が納得して、ちゃんと演じ切っている数少ない映画の一つ、みたい)
JUN様> ジェ−ン、あの長い髪をいきなりバリカンで刈るとは驚き、です。でも上手く刈るもんだ、と感心しちゃった!それにしても、デミの頑張りぶりは特筆ものですねぇ!あのブル−スの妻だから、って意識だったのでしょうか。「スカ−レットレタ−」は残念ながら観てないんです。デミの映画って、当たりハズレあるでしょ?あれ、評判悪かったから...。でもこの調子でいいのを見逃すこともある。お腹、デミは一度妊婦としての裸体を雑誌の表紙で公開したことがありましたよネ?その頃の映画かしら?ところで、この人があのオ−スティン・パワ−ズ シリ−ズの制作者だったとは‥‥。ムチャクチャ意外〜!
テレサ様> 「ひと月の夏」のケネスさん、気に入ってらっしゃったのですね、ご免なさい。あの映画は例の2大監督・主演作の前のものだし、演技も抑えてあるから確かに嫌みは感じなかったです。顔の大きさ?それも気にしなかったです。でも、私的にはあの人はもう終わっちゃった。私的、だけじゃないかもですね。ジェ−ムズ・キャメロンも同じ意味で、同じくですワ。俳優の場合だと こういうことはならないのですが。"Conspiracy"こちらのサイトのfilmographyに出てなかったのはコリンが主演ではないからでしたか。もしコリン作品観て回るにしても、後回しでしょうね...。
Amy様や、シェルエックス様、Tarako様たちのお話を読ませていただいていて、本当にママ達の大きな愛情に頭が下がります。皆さん、お子さんのことで色々心配は尽きないけれど、投げ出さないでお子さんに無償の愛情を注いでらっしゃるのですね。ウチはまだ子供はいないんですが、将来、そんな皆様のお姿をぜひ見習わせていただきたいです。
ところで、日本はまたまた天候不順のようですが、ぜひ皆様体調には気をつけて、元気なママでいらしてください。
皆様の偉大な愛情に感じ入っているJulietteでした。
P&P到着!まずはインタヴューから見ました。答えながら笑顔に変わっていくコリンの表情がいいですねええ。ダーシーを完璧に理解してることがよくわかりました。
そしてメイキング。エリザベスの人は、『オスカー・ワイルド』の奥さんの役を演じた人ですね。ほっぺの面積が広い...でもこれから本編を見れば感情移入できるのですね、きっと。
お屋敷の外観が素敵。ああ、こういうところに住んでたことがある...ともしかしたら前世の記憶、さもなくばたんなる思い込みがうずきました。ペンバリーがとくに。
みんなが寝たら見るぞー!
>ヘベレケ娘。さま
カナダでは2年以上カップルが一緒に住むと、common-lawと言ってほとんど夫婦と同じ権利が与えられます。多分、アメリカやイギリスも同じような制度があると思いますが。
当時、コリンとメグはカナダに住んでいたのでこの制度が適応されていたんじゃないでしょうか。
とある日本人は(私じゃないよ)、「common-lawだったら、もし別れても日本の戸籍にはバツがつかないからいいよね。」と言っていました。いいんかい、そんなんで。
いるいるさま、私はこの映画が好きでちょっとご紹介したのですが今いるいるさまの書き込みをみまして、写真を見ました。。あのモミアゲの男性はコリンの後ろ姿とは。。驚きましら!!
でも彼女はイギリス、ロンドン生まれ共演してもおかしくはないです♪
IMDBを調べましたら、コリン・ファースのお名前が載っていました。。TV作品でUSのビデオも出てます、どなたかご覧になられたかたいらっしゃるのでしょうか。
http://us.imdb.com/Title?0209440
過去ログの整理お疲れ様です、楽しい書き込みと自分が何を投稿したのかまた読んでみます。
今外出から帰って、ほんと驚きましたコリンと共演していたとは。。。
>テレサさん
これですかー。ほうほう、これが以前話題になった「共演者食い否定記事」ですね。
ふーむむむ。海外は籍を入れなくとも夫婦になるんですね。
皆さん、今日もご訪問ありがとうございます。台風心配ですが、私も
まゆみんごさん、tarakoさんと同じく、気持ちが高揚しています。何故なんでしょう。
(本当は台風が九州地方に居る時は、動機、息切れがする程気圧に弱いのに。複雑な自分)
上陸の事を考えて、注意は怠らない方が良いですね。自然は偉大ですもの。皆様もご注意なさって下さい。
ジョーンさま、サイトのご紹介ありがとうございました。私は残念ながらこちらの作品
未見ですが、しかし、この方の名前どこかで見た事があると思ったら
コリンと共演していました!!「Turn of the screw」です。ファンサイトにコリンの
もみあげと後ろ姿を見つけました。
ビックリして、横レス入れてしまいました。ごめんなさい。
6月分の過去ログ出来あがりました。また少しずつアップいたしますので、お待ち下さいね。
BJDのこと、ワールドカップのこと、話題満載でとても面白かったです。文字化け等ありましたら、
ご連絡宜しくお願いします。
>さくるさま、P&P 良かったですね!!今夜が待切れませんネ。私は
今日ハイビジョンで「イングランド戦」を録画するつもりなんですが、果たして天候のせいで、ちゃんと放送されるか心配です。
こんにちは、みなさん。
台風が東海・関東に近づいているみたいですね。みなさんのところは大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいね。
でも、台風接近ってなんか気持ちが抑揚するんですよ。私って低気圧に弱いのかしら?(不謹慎ですみません。)
>テレサさま
良かったですね。写真見つかって。この写真いろんなところで使われているような気がします。
同じだけど違うポーズの写真はカナダの新聞に載ったとき(もちろん持ってます。)に使われていました。結婚指輪が妙に目につく…。
では、寝ることにします。
PCでDVD鑑賞の質問へのレスをありがとうございます。なかなか書き込みに来られなかったのです。申し訳ありません!容量でハードが限定されるということもあるのですね。初めて知りました。 貴重な情報をありがとうございました。お礼が遅すぎましたことをお許しくださいね。
作品の紹介と、13歳の時の写真があります!
ティム・ロスがジャーナリスト役で出演していました。
http://homepage3.nifty.com/kurikot/tim/timfilm03.html
訂正→市場最年少を史上最年少に。。観た方いらっしゃいますか?
いるいる様、みな様おはようございます!。。台風が接近して天候が不安定です、くれぐれもご注意ください。今夜から荒れるようです、今は嵐の前の静けさですこちらは。
★モヒカンのアリス
アリスを演じてるのは「Jodhi May」といってモヒカンの時は17歳、彼女はこの前12歳の時にクリス・メンジス監督の問題作(観てませんが)「ワールド・アパート」(88)で女優デビュー
南アフリカの反アパルトヘイト運動家夫婦の娘モリーを好演し、なんと1988年のカンヌ映画祭で市場最年少の主演女優賞を獲得、世界中の注目を浴びました。この「〜モヒカン」が初めてのアメリカ映画出演です!!。。あの切ない表情が浮かびます、寡黙で台詞が少ないですが。。
IMDBを含めてUKに4個のファンサイトがありました!
http://members.tripod.com/athena204/index.htm
>ベルナデット様。。余談ですが、フランス軍の将軍を演じてる方は、「パトリス・シェロー」といって新作では今年3月?に恵比寿ガーデンシネマで公開になった「インティマシー」の監督です
というより彼が製作して、ベルリン国際映画祭で(2001年)金熊賞を受賞しました。ルイ子とはフランス時代のお友達でルイ子が監督に紹介したそうな。。余談でした!
台風が来ようが槍が降ろうが、見つづけてくださいね。
去年からP&Pを買ってはあったのに、前にNHKで見たから、何気にずっと封も切らずにおいておいたのです。今から思えばもったい無い。でも今年始め、時間があって見てみたら、あなた、もう、こんな優雅な男と女がどうやって恋を成就させるかっていう、しかもラブシーンも無いようなものなのに、これが実に面白い・・・ハリウッドメジャーに教えてやりたい。暴力や性描写の氾濫はもうたくさん! というわけで、P&P→BJD→P&Pをまた見る→コリン病にかかる・・わたしでした。
なんだか、台風が上陸するとか〜〜みなさまのところはいかがでしょうか?
心配なんだけど、なんかちょっとワクワクしてニュースを見たりする、ひんしゅく者の私、変でしょ!
羨望のご本 ”BS”来ました〜〜、しかしなんなのこの大きさ、厚さは!
しかも聞きしに勝って字が小さい。
これをテレサさま、Julieteさま、訳して下さってたのね。感謝、謝謝!!
すごっい! 私もボケ防止にちょっとかじってみようと思ってます。
でも、途中で枕になっちゃう可能性が大だわね。
>JUNさま
そっか〜、ショーンちゃんのだったのね。あせっちゃった、むふふ。お楽しみいっぱいね!
>ベルナデットさま 本題とは関係ないのですが、「品川図書館」に反応してしまいました。私は生まれも育ちも北品川で、夏休みには荏原神社を抜けてかわっぷちの道を通って、品川図書館の児童室に通ったものです。昔のぼろだったころね。場所ももっと目黒川寄りでした。中2から結婚する27までは、品川図書館が面している山手通りと平行してる北品川商店街のなかにあるシャトー北品川に住んでいたんです。6年前に両親が越して、いま実家は品川にはないのですが、いまでも私のホームタウンであることに変わりはありません。品川神社のお祭りにはこどもたちを連れて帰っています。
お首はお大事になされませ。私は後頭部が出過ぎているので、寝るときは枕はしないで、タオルを巻いて小指ほどの高さにしたものを首と布団の隙間に入れています。頭に添わせてカーブさせるとなほよひ。
>tarakoさま つひに、今夜P&PのDVDがとどきます!うれしい!ありがとうございました。あしたは台風が来ようと槍が振ろうと、学校が休みになろうと、ママは見るからねっ。
>Amyさま ドンくんのフォースはきっとすごく大きいに違いありません。うちの巫女チヨサマこと、しばしば「お告げ」をしてくれる長女ちよこは、幼稚園の頃、「イエスさまは人間だよ。ママ、そんなことも知らなかったのお(ケラケラケラ)。心を作ったのはイエスさまなんだよ」「え。そうなの。神様じゃないの」「神様がつくったのはねえ、フ、フ、フ、フオース!」といったことがありました。しぼりだすように発音してたましたっけ。
あ〜ここでしたか。ここはもう良く知ってらっしゃると思い観なかったーー!!
ソファーといっても、横向きでは〜と思いつつ。。これはとてもかっこ良いです。
眼がさめました!!。。では今日は安心してお仕事に行ってらっしゃいませ!
おっはー。 しーません、ジョーン様! 探して頂いてさんきゅーです。 ただ、私が探していたのは結構古い奴で、はいはいはい、見つかったじょー! これでしゅ! 皆様、ご迷惑おかけしてしーませんでしたっ! レスはまた後でー。
いつもながら、訳をありがとうございます。
まったく、ある時は「みぜらぶる」、ある時は「へんたい」を自称している、テレサ様、
あなたほど理性的な訳をなさる方はいらっしゃらないと私は思う。一方、また、比類なく、感性的でいらっしゃり、ときに、もろ身体感覚的でいらっしゃるので、もしかして、コリンと同類の「複雑な人」ですか?(なんだ、この問いは。念のため、この問いは無視して下さい。)
コリンのインタビュー、読んで、本当に、現代的だなあって思いました。私も、限りなく脳死に近い状態に陥ってしまった母のそばに二ヶ月付き添ったんですが、そこに、入れ替わり立ち替わり、色々な人が見舞いに来たり、医師や看護婦が喋るのを聞いたりするんですが、だいたいの人は、死についてちゃんと整理できてないんですよね。それも、それで、無理もないし、良いことだし、価値あることだとも思うんですが、あの時のぴりぴり尖った神経の私は、その人たちとはあまり喋ることがなかったです。だけど、コリンの話は、凄く穏やかで無理がないけど、とっても良く考え抜かれていて、しかも、広い視点を持っていて感動しました。(コリンは、フェロモン系でもあり、かつ癒し系でもあるという希有な男じゃの〜。)本当にありがとうございました。
お見舞い等、ありがとうございました。お陰様で、体調は、相当良いです。
風邪が治ったあと痛かった首も全然軽くなりました。
一時は、整形外科に行って調べようかと思っていたのに、爽快です。
『シンディ・クロフォード ニューディメンション』というエクササイズのビデオは、頸痛を訴えられた夫が品川図書館で借りてきたもんなんですが、産後の女性のためのエクササイズということで、ほんとに良くできています。真面目に続けて一週間やったら、首、なおっちゃった。これからも続けるつもりです。それと、ドクダミ茶が、利尿作用をもって体内の毒素を出してくれているみたいでやんす。ドクダミ茶、いいっすよ。って、そんな、民間療法を信じる方ではないはずなんですけれど。
>モヒカン
マデリン・ストウもルイ子も、モヒカン族も非モヒカン族も、役者として皆いい仕事しているという感じで、とても好きでした。しかし、私が最も愛したのは、最後、飢えた猛獣のごとき敵の餌食になるまいと、一人、深淵に飛び降りた、いたいけな少女。マデリーン・ストウの妹のいかにも「生娘」の役の子。(あの頃はまだ無名だったけど、今は有名になっているのかしら。)その深淵にはこの生娘が愛した若くて浅黒いモヒカン族。この二人が深淵に消えるシーンを、思い切りスローモーションが盛り上げて、純愛に散った若い二人の兄弟が姉が、父が、怒る〜怒る〜!うーーん、浪漫ティックでした!!そこばかり覚えています。あのラストのスローモーションシーンだけのために、何年ぶりだろう、借りてこよう。
>テレサ様、Juliette様
おもしろいです! P&PとBSのちがい、徹底けんしょー!
私もBS話を心底楽しみにしながら、その本の内容について、いろいろ疑問があったんです。でも、もちろん、BSが性描写を念入りにしているからって、それが文学のレベルを下げるなんてことあるわけないし(そんなこと言ったらサドはどうする?マンスールはどうする?ユイスマンスは?プルーストは?)、それ以上に性ファンタジーは文学の特権であるからして、まあとにかく、こちらとしては願ったりかなったりなんだけど、一方で、そう、オースティンが、あの夫婦のその後を書くとしたら、絶対にネタとして持ってくるのは、
身分違いの結婚をしたリジーが、どんなスノッブたちにさんざんな目に合わせられるか、みたいことは、はずせないんじゃないかと思ってました。その後のダーシー夫妻にとっての社会的現実って、元愛人であるメイドのことやウィッカム以上に、上流社交界とか、王族とかとのつきあいとかじゃない?と思いました。
例えば、プルーストでいうと、スワンが恋して結婚するオデットは、身分の低い女であるわけだけど、その如才のなさと美貌で、アッという間に、社交界に取り巻きを作る。だけど、なぜか、フランスのエス・プリあるいは精神そのものである、公爵夫人一家には決して認めてもらえない。どんな努力をしても認めてもらえない、みたいなことがある。そうすると、これは、スワン家にとっての大きな問題になっていくわけで。
オースティン、よくは知らないけれど、やっぱりヨーロッパ近代の良さを感じる。家とか伝統とかから、個人という主体が確立して、個性が重んじられつつある時代の良さを素敵に描いているから、多分、小説としては、個人や個性を抑圧しようとする社会の力とか、階級の重みとか、スノッブな価値観とかをどんどん描かないと面白くない、みたいなところがあるんじゃないかと思いました。そこを、「ディケンズ的」と言ったテレサ様、さすが、おもしろい!感動。
それから、Juliette様の解説も面白かったです。私はもっぱら、お二人の「日記」をむさぼり読んでいるだけなんですが、BSは、読者が一体化できるリジーっていう感じで、親元離れ、広大な土地の領主に嫁いで、今までいろいろ謎だった男の過去と現在と未来の中にどっぷり浸かり込んでいくプロセス、こりゃぁ、一つの冒険小説って感じがしますです。ウィッカムにしても元愛人メイド(配役はテスをやった頃のナターシャ・キンスキー?)にしても、リジーにとっては、社会的な属性は別として、身近な未知の他者として付き合って行かなくちゃいけなくて、、、という感じを受けました。
いろいろ勘違いしてたらごめんなさい。
いるいる様、皆様お久しぶりぶりです。初めての皆様よろしくお願いいたします。
ちょこっとだけレスを・・・
Amy様へ
私もファルコ様と同じく「必ずしも一緒に居るという事が良い事ではない」という考え方に同感です。私はファルコ様の事情とは違い、小学生の頃から始まった不和が現在まで続き遂には離婚に至らなかった両親のもとン十年を過ごしています。母は二十代で両親を亡くし帰る家も無く、姑から「三人の子供の為にも我慢してくれ」と泣いて懇願され、離婚話の出るたび慰留され続けました。こんな家庭は子供だからこそ辛く悲しいものでした。どうかAmy様息子さんにサンサンとアイを注いであげて下さいませ(って、とっくにやってますね。しぃ〜ません。)「何かご飯作ってあげようか?」って、本当にいい息子さんではありませんか!私がツメのあかを飲ませて頂きたいくらいです。
レイン様
いい夢をご覧になったのですね。
私も以前コリンが夢に出てきたことがありました。
コリンの公開インタビューをTVか同じスタジオかで見ていました。そこにはコリンの嫁も同席していました。それがなんと林マヤでした。(その日、子供ニュースを見たせいかも。)その嫁を見て「(日本人が嫁なら)私も頑張れば良かった」と悔しい思いを夢の中でしました。目が覚めて自分のあまりの図々しさに苦笑いしてしまいました。とさ。
emy様
私も昔「GIジェーン」をカード会社の招待に当たった友人に誘われ観たことがあります。が、ヴィゴが出てたなんて全然覚えてません。「デビー・ムーアここまでやるか」という印象と入場者に配られた美味しそうなチョコレートペーストかと思いきやチューブ入りプロテインのまずさの思い出が残る映画です。内容よく覚えてないのにレスしてごめんなさ〜い。
>シェルエックス様!
情報ありがとうございます!8月31日に向こうを発ち、9月1日に日本に帰ってきます・・・むっきーーーっ!
オスカーワイルド原作ですよね!?イギリス人俳優ばかりですよね?
なんでそんなに封切りが遅いのさーーーー!
またまた時代劇好きとして言わせてもらいますが、SWのポスターなどで、俳優が
ライトセーバー持ってポーズしていますが、なーーんか・・・違う・・・
野球しているかのように見えちゃいます。そんなこたーないか・・・?
あー、BSとBS日記読みたいっ!(原作はどうせセリフしか理解出来ないけど)
テストで悶々の私でした。
いるいる様、皆様こんばんは。昨日は皆様に息子ドンのことで、いろいろとご心配ならびに暖かいお言葉有難うございました。
今日はとても暑い中、息子ドンと一緒に「スター・ウォーズエピソード2」を見に行きました。平日でまだ夏休み前なので、混んでいなくてホッとしましたが、「大人1枚、中学生1枚」というと、ん?と少しばかり怪訝そうな顔されたように思ったのは思いすごしだったかな。
「スター・ウォーズ」も「スパイダーマン」と同じで大いなる力、フォースが大きなテーマにありますよね。不思議とそのようなテーマの映画にひかれる息子ドン「お母さん、ボク、やっぱり映画監督になるよ。こんなスッゴイ映画撮ってみたい!」「じゃあさ、どっちが先に新聞に載るか競争しようよ」「お母さんには絶対負けない!!」って言ってくれました。
夕方、疲れて休んでいると、息子ドンの小学1年の時からの親友が心配してお見舞いにきてくれました。彼のお兄さんも優秀で、彼自身も無医村の医者になるという将来設計がしっかりとできているお子さんです。(だから、今から高校は日比谷高校で、大学は医学部が優秀な筑波大を狙っているそうです)「どうしたんだよ、また休みだしてっるていうから」「うんちょっと」「おれ、お前がいないとダメだから・・ライバルがいないとダメだから」「明日はいくよ」それだけいうとさっと帰っていってしまいました。彼には小学5年の不登校時にも救ってもらいました。母の力よりも何よりも、信じ合える友の力は大きいなあと思ったひとコマでした。
ハリソン・フォードが出ていない「スター・ウォーズ」なんてと思っておりましたが、ユアンのオビ・ワンもいいですわ。「エピソード1」の時は感じなかったけれど。(ハリソンには本物に会ったことがあるから特別の思いがあるんです)
新文芸座・・・昔、友達と作っていた映画サークルの宣伝チラシを何回か配らしていただいたことがあります。なくなってしまうときいた時はショックでしたけど、復活して良かったわ。
みなさん、こんな不良親子ですが、暖かく見守ってやってください。
またまたコリン関係の話がなくてすみません。でも、来させてくださいね。
TIOBEのイギリスでのrelease datesは、確か9月6日となっていましたが、それまでいる?
うちのおこちゃまは、36℃台に下がり、ふつうの生活を送っております。明日は、朝から小児科に一応行ったあと、保育園だ。
ジョーン様、今夜も紅はこべ、ごらんになりましたか?
ちょっと、話がいまいちではありませんか? 途中でちょっとあきて、アップルパイを温めにいって、となりにアイスクリームをのせて、むふふで食べることを優先した私です。
ラッセル・苦労は私も全然セクシーと思えません。グラディエイターもホアキン・フェニクスとリチャード・ハリスオジジばっか見てたもん!
syaraさま
横レスよん、三銃士懐かしいです。いたよね〜マイケル・ヨーク・オリバー・リード(家・ハウスっていう映画がチョー怖くって寝れなかったことあった・・)リチャード・チェンバレン、なんてなつかしいの! 「ドクターキルディア」じゃん!マイケル・ヨークって「ロミオとジュリエット」にも出てましたよね。
でも、レオディカプの出てた、ジョンマルコビ、ジェレ子・J・ドパルデューこっちも豪華顔合わせでしたね、レオかすんでたもん!!
>テレサ様。。みつかりましたか?これは一応ソファーには座っていますが。。?
http://www.firth.com/articles/newsday52102.html
ルパとコリンのQ&Aが載ってます、テレサ様がインタビューを翻訳してくださった。。。
>syara様。。凄い面々です、リチャード・チェンバレンとかチェールトン・ヘストンとか豪華ありがとうございました!今日の「紅はこべ」はまた昨日とは違って面白かったです♪
ジョーン様※「三銃士」機会があれば一度ごらんになってくださいませ。お勧めはレスター監督のもの。ダルタニアンにマイケル・ヨーク、アトスがオリバー・リード、アラミスはリチャード・チェンバレン、ポルトスは忘れました。あと、ルイ13世がピーター・セラーズ、王妃がジェラルディン・チャップリン、リシュリー枢機にチャールトン・ヘストン、その手先にクリストファー・リー(これだけ覚えている自分が怖い・・・)とそうそうたるメンバーでごじゃいます。衣装のほうもしっかりと考証されてます。
「紅はこべ」のほうは地上波で放映されるのをまってますわ。(某放送協会のことだから、そのうちに・・・ね)
ファルコ様※おほっほっ・・私は千里眼なのさ(な訳な〜い)。ファルコ様はカーンの壁紙にされてるのね。今、私は会社のPCは勿論Colin様。で今日、会社の若い兄ちゃんがそれを見て「お、トルシエ」だって。よく見ろよ〜。そりゃ、以前からこちらの方でもColinがトルシエに似ているっていわれてたけどさ〜。
シェルエックス様※お子様、お元気になられたようで良かったですね。お大事になさってください。
少し前、大雨洪水警報が出されたよ。それほど降ってるようには思えないのだけどね。
こんばんは〜!今宵もまた色々とお話がもりあがってますね!!
テレサ様がPCを新しくして見つけられなかたというサイトとても素敵です私もこれは知りませんでした、お陰様ーーで私もお気に入りにいれました!コリンのお家で入れてるコーヒーはアレは「エスプレッソ」でない?わ〜コリンもエスプレッソ好きなのでしょうか♪、私も好き(無理やり一緒に。。)してます!!
もうみな様、色々と映画のビデオを購入して着々と観られて羨ましいーーコリンのビデオは日本では中々中古でも手に入らないし結局はUSかUKとかで買わないとだめですね、日本のAmazonでも買えるのありますが。。。私もFPの次はLEを買おうと思っています!
>tarako様。。「恋のスクランブル」をご覧になっているとは、ロブ・ロウもアンドリュー・マッカーシー(太ってるは今)もあまりパットしなく、ジョンはこの映画がデビュー作で16歳初初しいです!。。その後は急上昇、これから新作続々12月27日US公開の”MAX”が公開ま近。。
>さくる様。。私もね〜 ラッセル・クロウはどうも〜良い作品に出てるんですがあまりなんです
どうにか良いと思われるのはケビンと共演の「「LA・コンフィデンシャル」かな〜!ビューティフル・マインドは現実のナッシュ博士のほうがよっぽど素敵で私はあの病気「精神病の癌」といわれる重い病になったナッシュ博士に興味ありで原作がよかったです!学友を演じた「ロック・ユー」にも出た「ポール・ベタニー」が出演者の中では良かったですは〜。
>うみちゃん様。。は前もお宝のコリンが一杯の教えてくださって、良いコリンのサイトを知ってらっしゃるんですね〜また教えて下さいませ。。え!!もったいなくてダメ。。そんな事いわずに〜。。ネ!
>ヘベレケ娘ちゃま。。きっと英国でTIOBEは観れると思います、海外はUSで公開するとわりと速いです遅いのは日本、どうしてかしらん?台湾とか他のアジアも速いのに。。サウザンド・エーカーズのコリン良かったは〜でも役の設定が今一でした。。これはシエクスピアを現代にアレンジしっと思います、ジェシカ・ラングも良いけどミッシェル・ファイファーも凄まじい演技でした。
>テレサ様。。コリンがソファーに座ってるのはまだね〜!いつも教えて頂いてばかりで何の役にもたちませんので捜してみます。。投稿したら見付かりましたなんて。。誰かが。
おお、tarakoさまもConspiracyが来たんですね。おめでとうございます。私は、まだ、そこまで手が届きまへん。今から、RVとFPをじっくり観なければ・・・・。(英語がわかんないんだから)Sharpe・・というのは、ショーン・ビーンのイギリスでの人気ドラマシリーズです。コリンではないのです。。
>テレサ様、
テレサ様も「フレンズ」お好きなんですか?私も好きなんですよ〜。Season6、7のビデオ買っちゃいましたよ〜。も〜、David Shwimmerの声がたまらん!!コリンの声とはまた違った意味で好きですね〜(結局声フェチなんです、私)。今までのフレンズは全部見ています!!フランスでも超人気なんですよ。
ところでマルセルなんですが、ちょっと私はこの名前に異常に反応しちゃうの。実はダンナの大叔父さんが「マルセル」って名前なんです。すごく漫画みたいに愉快な大叔父さんで、当年とって78歳、独身貴族、でも彼女がちゃんといるんですの。その彼女さんは80歳過ぎ。彼が20代の頃からのお付き合い。彼曰く「僕達の関係はずっと不倫だったからね〜。ふおっふおっふお。」そして、私に「昔の不倫カップルはこっそり会うの、難しかったんだよ〜。ホテルで待ち合わせするしかなかったのさ。」とかこっちが聞いてもいないのに、教えてくれるのよ。フランス人してるでしょ〜。
あ、話それちゃった。とにかくマルセルって名前を聞くと、この叔父さんのことが頭をよぎってしまう私でした。それだけ説明したかったんです。ちゃんちゃん。
それと、Italian Cultural Instituteとコリンとの関係&コリンの小説についての説明、どうも有難う御座いました。そうそう、その事件ってフランスのルモンド紙でも取り上げられてたんですよ。コリンの名前は出なかったんですけどね。すっかりそのことは忘れてました〜。来週イギリスに行ったら、コリンのビデオとかと一緒にNick Hornbyの本、買ってみま〜す。
イギリス行ったら、TIOBE見れますかね!?
ふふふふ・・・でもきっと難しくって分からないと思う。
今テレビの陰陽師やってるみたいですね・・・・だっさ・・・何コレ。
時代劇ファンのヘベレケ娘。でした。thousandなんとかって、ジェシカおばさんといちゃついてる映画も
いつもよりアクがない感じで、良さゲー。こっちはじゃっかじゃっかビデオ見れますよねー。ふふふんふん。
テレサ様
ふーむ、ソファにグラス・・・ちょっとさがしてみまっす
>tarako様、うみちゃん様
そーそーそーそれっす〜!! ひゃっほ〜、やっと辿り着いた、コリン、コーヒーを入れるの図。 会社に来て、朝、PC立ち上げて、コリンがコーヒー入れている図を見て、私もコーヒー飲んで仕事するのが日課なので、もー、この画像は私にとって、ひつずひん! 早速調べておせーて下さって、どうも有難うございますう〜っ! あ、ついでに、ソファに深く座っているキザなコリンも見つけたら、皆さんおせーてね! って、すっげー他力本願?? ごめん!
>さくる様
まあ〜、さくる様ったら、あんなにしゅてきなハズがいらっしゃるのに、そんなこと思ってはダメでしゅ。
劣等感というのとはちょっと違うかもしれませんけど、先ほどのタイム様のカキコでふと思い出した話を1つ。 ある日出張でサンディエゴに行った時、時間が余って、一人でサンディエゴ動物園に車走らせて行ってみました。 あの、「フレンズ」のロスの元ペット、マルセルに会えるかも、なんて思って。 切符売り場で、オトナ1枚ください、と言ったら、切符売りのおばはんから、「え?1枚?」「そーです。」「本当に1枚か?」「そーです。」「本当に一人で見るのか?」「そーですっ!」「本当か?」と、”なぜ、動物園に一人で???”と何度も言われちゃって、ううっ、ひとり身は辛い、かなぴー、と思ったのでありました。 ほっといてくれっ! もう寝る。
身体がまだこの暑さに慣れないで体調崩している方が多いようですが、どうぞお大事に!
>まゆみんごさま・・・そうですか、右股関節の具合がよくないのですね。その部分って何をするにも使う(他もそうだけど)場所だけに、痛いとうっとうしいですよね。早くよくな〜れ!!
>ドニーさま・・・NYの恋人、入浴シーンもあったのですか?入浴シーンなんて聞くと、P&PのMr.ダーシーの入浴シーンを思い浮かべてしまう・・・。
>ヒロオさま・・・P&Pもう届いてご覧になってるのかな?よかったですね!
>ヒヨコどんさま・・・ずっと気になっていたのに、そのままにしてたサンディエゴ動物園のパンダのサイト、見つけました!いや〜、これなごみますね。笹だけ動いていたと思ったら、時間を置いて見たらパンダが笹を持っていた!あのいなくなっちゃったパンダ、あれの子供時代を私は見たのですね。お母さんパンダと一緒にいて本当にぬいぐるみでした。その親子の他に2頭いたと思います。あの説明を読むと、どうも元々あそこのパンダは中国のもので、繁殖のためにサンディエゴに連れてきてたのですね。それでHua Meiは中国に戻されたみたいです。
>Secret Laughter Of Woman・・・これは、イギリスでだけビデオで出ていたようで、USではリリースされていないものなんです。たまにアマゾンのUKで中古が売られていることがありますが、これは前にも何度も書いていますがPALなので方式変換しないと見ることができません。ただ、ebayでもちょこちょこ”NTSCで見ることができます”と言って売られていることがあるのですが、たぶんUKのオリジナルを方式変換して売っているのだと思います。画質などどんなものかはわかりませんが。SLOWを見ようと思ったら、オリジナルのPALを入手して方式変換するか、そういったオフィシャルではないものを買うかしかないようですね。
コリン嫁の笑顔の口角の上がり方、なんだか苦い思い出が蘇ってくるんだよなあ。
こういう美人顔の人妻にそこはかとなく悔しい思いをしたことがあったんだよなあ。
あ、この人って、こういう女性が好みだったのねえ、じゃあたしなんかオンナには見えてなかったわよねえって、たいして好きな人じゃなかったけどさ、恋愛しようとも思ってはいなかったけど、なにかがっかりしたことがあるんです。
コリンはいいけど、面食いで美人妻を持つ男性からは、関係ないけどばかにされてる気がする...劣等感持ちすぎ?
いままでの人生で複数名の男性からわざわざ面と向かって「君って美人じゃないよね」といわれてきたさくる(マイナーモード)でした。
テレサ様へピンポイント!!!
これのことかな?どーよ?!
http://members.tripod.com/~firthplace/periodicals/people.html
写真をクリックしてみてね
http://community.webshots.com/album/32253375HVZMbZ
テレサさま ちがったら、ごめんね。まわりにも体調おかしい人増えてます。何より、栄養と睡眠をちゃんとってね。
>JUNさま〜〜
うちにも来ました、「Conspiracy」、白皙のナチ中年紳士です、コートやスーツ姿はいちばんエレガントですね。 これからじっくり見るよん。 FPもRVもワクワクものでしたが・・・
ところで「SHARPE」ってなあに??
>ジョーン様
ティム・ロビンスは最初、「さよならゲーム」を見たときほんとに頭が軽い大男かと思っちゃったぐらい、上手かった、そう、シュアシングにも出てました。 でもジョンキューって「恋のスクランブル」の頃はすごーく幼っぽかった、アンドリュー・マッカーシーは消えましたけれど、ジョンがこんなに長続きするなんて想像できませんでしたわ。
FPとRVと「SHARPE」がついに来ました。嬉しい〜〜!!!(tarako様来ました〜!!)
テレサ様* S&Sって、「いつか晴れた日に」だったんですね。ほんとに私って知らないのね、(恥)
あの、もし、どなたかご存知でしたら、おせーて頂きたいのですが。
えっと、コリン様が、どうやらイタリアの家で、リラックスしてコーヒーついでいる写真の画像が載っているサイトを探しているのですが、見つかりましぇ〜ん。(以前、確かFriends of Firthのサイトにあったと思ったのですが、今見たら見つけられなかったっす。 それはね、数匹の犬と戯れているコリンっつー画像もあったの、確か。)
それとね、コリンが茶色の一人がけソファーに深く腰掛けていて、片手にはグラスを持っていて、脚組んで、カッコつけて向こうを見ている、っぽい写真の画像が出ているサイトも探しているんですが、わからないよお〜。。。
実はね、オフィスでPCを新しいのに替えたため、今まで持っていた画像や壁紙がいなくなっちゃったのお〜っ。。。とほほ。。。
すっごいくだらないお願いですが、ご存知の方、ぷりーず・へるぷ・みー。 さんきゅー。
>シェルエックスさま お熱下がってよかったですね。こどもはほんとによくなるのも早いのですが、いちいち心配で胸が垂れ、いやつぶれちゃいますね。
>ジョーンさま 「表紙がラッセル・クロウにも関わらず」っていうところに二重丸!あのくらい演技が巧くていい役もつぎつぎ演じてるんだから、この人一倍惚れっぽい私ならとうに好きになっていて当然なのに、私も(あまり)なんですよねえ。
『プルーフ・オブ・ライフ』は男の純情でよかったのですが、やっぱりデヴィット・モースのほうが素敵だったもーん。メグがよろめくならよろめかせて、もっといい嫁をもらいなさいといってあげたかった。
『クロッシング・ガード』の彼もよかったです。まだショーンの一作めは見てないんですけど。
『交渉人』の律儀な隊長もかっこいい!ケヴィン・スペイシーのいやったらし演技に期待して見たんだけど、拾い物がありました。
ケヴィンは落ち着き払ったいやな奴が最高ですね。アル・パチーノの『リチャードを探して』のとき、ケヴィンが後に寝返る腹心を演じてて、アルと見交わす目と目がねっとーり納豆目で、「あなたたち、『摩天楼を夢みて』のときなんかあったの?」と思わずきいてしまいました、画面に向かってね。
ケヴィンを見たのは『摩天楼』が最初だったんだけど、あのいやーないやーな支店長が、まるで上顎の裏に張り付いた海苔みたいに取れなくなってへんに好きになったのでした。あの人ねえ、私と同じ年なの。げー。同じ年の映画好きの男性とも「信じられない」といいあっています。私から見ると、彼とケヴィンなら信じられる(笑)。
ちょっとレス。 私も不良社員だから。
>シェルエックス様
お子様のお熱はどうなのですか? もう下がったの? 大変ですねえ。。。 くれぐれもお大事になすって下さいませ。
>JUN様
S&Sとは、Sense and Sensibility。 映画の邦題は、えっと、えーっと、ええええ〜っと、ある晴れた日に、とか、いつか晴れた日に、とか、そんなんだったと思います。 P&Pと同じオースティン原作です。 エマがこれの脚本を書いたのだす。
ほいじゃ。。。
いるいる様、みな様こんにちは〜!とても暑くて蒸していて湿気がいけません、体調くずしている方十分に注意いたしましょう!
>tarako様。。その子その子で同じ親から生まれたといっても性格が違うんですよね。傾向と対策はとても必要です、怒った時の後のフォローも忘れないようにお互い頑張りましょう!
>emy様。。横レスですが「ティム・ロビンス」はジョン・キューザックの友人ですジョン初主演監督ロブ・ライナー「シュア・シング」では共演して若い頃結構彼と共演の映画がおおいんです。「ザ・プレイヤー」「ボブ・ロバーツ」ではジョンもカメオ出演しています!!ロビン・ライト・ペンは「メッセージ・イン・ア・ボトル」のライト・ペンが好き、彼女も色々と違うキャラを演じられる女優と思います!デヴィッド・モースは「ザ・ロック」「交渉人」など銃を構えて静かに任務を遂行する役の名バイプレーヤーだと。。「12モンキーズ」もそうだは博士役で。。「ダンサー・イン〜」の警官役は、最初やりたくなかったそうです。ヒロインに対する裏切り行為は酷すぎるし、それを理解するのは大変だったそうで、おおきな葛藤があったそうよ。。映画での彼はほんと珍しく悪人でしたが、彼の父親のようなソフトな感じで主人公も信じきっていた、それも警官よその彼が。。目が見えないことを利用して落とし入れる様は。。あの映画の最初の山場でした。。
ソフトで優しいイメージの彼が演じるのですからそりゃーギャップがあり監督がたのみこんだのも解るような気がします。前にCUTの雑誌と紹介しましたが、2001年Flixの2月号の特集で「多彩な技で主役を食う”要注意”俳優たち」でモースを始め”アラン・カミング””リス・エヴァンス”など個性溢れる10人の脇役たちで。。私は表紙がラッセル・クロウ(あまり)にも関わらず買ったのでした♪
>syara様。。BS2はみれない、それは残念です、色々とお聞きしようと思っていましたのに、ホクロはそんな健康の意味があったとは。。顔に大中小と3個もつけているんですよーー!
「三銃士」は小学校の時に講談社の本か何かで読みましたこどもごころにダルタニアンの名前は何故か忘れていません!後二人はしっかり忘れているのにです。。。
>gel様。。私も速くLEを観てコリン漬けになりたい。ナレーションもコリンがこれはAmazoncom
でみな様お買いになったんでしょう。。。
>Juliette様。。イタロ・カルヴィーナのご紹介ありがとうございます!この掲示板を知らなかったらきっと一生知らなかったかもです。。またコリン様の朗読を生(イイナー)でお聞きになられましたらご報告たのしみです!。。コリンの頭・・いや髪のことも。。密かに♪
>どいちぇ様。。その後のカーン選手の様子をありがとうございます、最近サッカー後今までドイツに目を向けることって余りなく、カーン選手を知ってからNHKの日曜美術館で美術館の紹介とか昨日はドイツ、オーストリアのオペラハウスやゴシック建築の紹介など観ています!繁華街は看板などもあるのでしょうが、TVで紹介されるドイツは静かで人もあまりいなくそれは奇麗で現代?って思わされました。
>シェルエックス様。。お子様が40℃の熱がでも子供って罹るのも速いけど直りだしたらまたはいんです。。予後をお大事に「髄膜炎」などになったら大変です、コリンのコート姿って良いですよね〜(うっとり。。バカ)そうNHKでLEも同じように放映してくれれば良いのにと私も思いました。。!
>テレサ様。。「ブライヅヘッドふたたび」のご好意はほんと感謝しております、私も頑張ってあの体系を読んでいます!また何かわからない事がありましたら宜しく!!
あのリチャード・E・グラントは「エイジオブ〜」に出ています、冒頭ポーフォート家のパーティーでのシーンで長々とNY社交界の説明がなされますが、その時にNYの”形式”の権威である”オックスフォード靴”と”エナメル靴”の造詣は。。また女性を口説く手管は天下に鳴り響いていたと紹介されるラリー・レファッツです。。でも画面に出て台詞を喋るシーンはあまり無かったと思います、貴族の集まる場所、洋弓のシーンなどにはいたような感じがします!!やはりお若いちょとニヒルな強面風な。。くれぐれも体調にはご注意を、お大事にしてください。
あうぅ〜暇ですたい。ちょっと仕事して寝て、ちょっと仕事して遊んで…私これで良いのかしら…ってよくないですな。不良社員またしても登場です。
・テレサ様
熱中ってBSで? なんて思ったら…失礼致しましたです。既にお仕事されているとは…お体にはお気をつけてお大事にして下さいませ。水分補給と心の栄養コリン補給を忘れないで下さいね。
カーンってママンじゃなくてオカンってイメージが強いんですもの…あら、気付けばダジャレンジャーになってましたわ。
・レイン様
だははは…過ぎてしまえば笑えます。兄貴にはそれ以後頭が上がらなくなってしまって。頭が上がらないから手と足を上げてアゴで使ってますわ…って私って間違いなく鬼だわ。
横から…えっ? 8巻のアラゴルンがカッチョエエですとぉ〜? やっと私めは5巻が終わるところですわ…急ピッチで読まねばなんねぇ〜だ。←なんか動機が不純なような…まぁいいかぁ〜。
それにしても何て羨ましい夢をご覧になっているのですか。おヒュー様と3人で、とくれば勿論○○○はコリンと法律で定められていますわ…って勝手に法律作ってしまったわ。
おっとグリコ第2弾は夏ごろに登場だそうですね。黒いミシンと給食セットがそそられるぅ〜。
・emy様
きゃぁ〜予行練習に「G.I. ジェ−ン」って…そりゃぁ厳しそうですね。って映画は観てないけど予告等で何度もキツそうなシーン見ましたものね。たしか韓国だったと思うのですけど、元軍人さんがやっているダイエット・コースは辛そうでしたわ。努力や根性という文字及び概念が辞書に無い私にはとても出来そうにないと思いましたわ…でもヴィゴにしばかれる(?)だと…悩むぅ。
おっ…お仕事でユアン関係を? おわぁ〜すげー!! (おっと人格崩壊) EP1はヴィジュアルが一見の価値ありですか。DVDが出た時に悩んだのですけど結局買わずにいたし、今回の放映を見てDVD購入とEP2鑑賞を検討してみよ〜かなと。きっとEPシリーズを全て観て改めて前三部作を観るとまた違ってくるのでしょうね…悩んでいる割には観る気と買う気があるんですわ。そーいえば「帝国の逆襲・特別編」が放映されるような事を友人から聞きましたけど…これは絶対に観なければなんねぇ〜だ。
・syara様
…何で知ってるんですか…。社長のいない間に本当に「走れ! グズ共!」ごっこをして走り回っていた30代の3バカーン女達でぇ〜す。お客はこなかったけど、たまたま来ていた元社員の翻訳者さんの顔が引きつってました。この前、対サウジ戦からのワールドカップのカーンのベスト・ショットを19枚の壁紙風にまとめてくれた人がいて早速にダウンロード…決勝戦後の写真を見ては未だに「はうぅ〜」とトキメキしてます。
・どいちぇ様
でへへへ…早速メール送りました…すんまそぉ〜。ドイツチームの凱旋帰国パーティーの様子はネットでドイツのTVを見る事が出来たので少しだけ見れました。おややぁ〜すっかりドイツ・チームのファンですがな。ヤンカーの酔っ払い…いえいえ喜びぶりが楽しかったです。次の日も見れるかなと期待していたら例の飛行機事故のニュースだけになっていました。事故で亡くなられた学生の方々や親御さん達の事を思えば喜んでいられませんもの。
・シェルエックス様
お子様の熱が下がったようでよかったですね。大人でも39度を越えると辛いですものね。どうかお大事にして下さいませ。
JUN様、Syara様 ご心配をおかけしました。奴は2時まで寝ていたあげく、今、おにぎりを食べています。昨日は、朝から、小児科に行き、夕方小児科の閉まる寸前にも電話して、ビビりまくってました。今朝は、39℃近くあったにもかかわらず、父親と、兄において行かれるのがいやと泣いていましたので、だいぶ安心していました。ということで。皆様ありがとうございました。
お子様は大丈夫ですか?40度を超えるというと、今ごろからだと、ウィルス性の髄膜炎でもそうなる事があります。でも、熱だけなら多分違うとは思いますが。吐き気、首の痛みを(寝ていて首のを持ち上げると痛みがあるらしい)併発すると、それが疑われます。心配のし過ぎだったら、ごめんなさい。お疲れが出ませんように。
シェルエックス様※お子様、お医者様にみせられた?40度を越す熱が一日中続いていると聞いたものでちょっと心配になりました。以前、母が尿毒症になる前41.5度の熱が2・3日続きました。主治医の先生が仰ったのは、体温計はなぜ42度までしか目盛りが無いか。人間の体はそれ以上になると耐えられ無いのだそうです。
でも、シェルエックス様のことだからもう病院にはいかれましたよね。余計なことだと思われないかな、と思ったりしたのですが・・・
>テレサ様 >その昔、ホメイニから公に彼を殺しなさい命令が出たとのサルモン。ふむふむ。
暑中お見舞い申し上げます。お体、大丈夫ですか?でも、仕事してらっしゃるのね。
>テレサ様、emy様 Conspiracyのケンは顔はでかくても、かっこいい。
>gel様、テレサ様 メグコリン話聞きたいです。私のために時間を作って、教えて下さい。彼らはなぜ結婚しなかったんだろう。
>syara様 Darcy's Story、Part1のみ許可だったんですね。Chapter1のみと思っていて、Chapter5まであったので、さらに許可がでたんだと思っていました。う〜〜ん、残念。でも、訳はあるのですよね、ね、ね。こそっと分けて頂戴。
>ジョーン様 コリンのコート姿と言えば、ちょっと前にテレサ様がリンク張って下さった、TIOBEのbehind Sceneで携帯で話しながら(?)歩いているコリン、たまりませんわ。「紅はこべ」ちらっと見ましたけど、それにつけても、LostEmpiresもこんな感じで放送してよNHKと思っちゃいました。
>へべれけ娘様 The secret laughter of women、私も、見たい見たいと思っているのですが。どうやったら、手に入るのよ〜〜。
>tarako様 高校生ですか。。。日頃、多くの大学生とつきあっているので(ほとんど男、私の職場は工学部)、大学生はやりたい盛り、しかも恋人でもなんでもない奴とでも、と思っているのですが、高校生とは。してないにしろ、親に気を使うのは礼儀ですよね。しかし、我が子が高校、大学になったときわたしゃどう対処するんだろう。
>まゆみんご様 「弁士が入ったBSの解説」とは、うまいことおっしゃる。BSとして保存するときに、どこからどこまでって考えて、結局テレサ様と、Juliette様の文ほとんど入れてしまうことになるのです。弁士の解説がまたおもしろいから。
>ヒロオ様 P&Pビデオゲットおめでとうございます。
>Juliette様 お体大丈夫ですか?Overheatしてそうですけど。。。、ってすみません。BS楽しみにしてます。
>レイン様 こっちも、かなり・・・(^_^)
昨日、今日とまたも下の子の看病のために家におります(上司よありがとう)。しかし、1日中40℃越えてると、ちょっとびびっちゃうね。今は37℃台まで下がりました。ただの風邪なのかな。
>Juliette様
おお、もう16章までいっちゃってる〜。 馬?!まさか馬の上でも?と思いましたら、違っていたのでほっとしました。 あら〜、フィッツウィリアム君とリジーは何かしてしまうのですか? う、心配。
コリンが書いた短編ですが、その短編自体は幻想的ではないんです、ただ、主人公の11歳の男の子がおばあさんのお話を聞くのが大好きで、そのおばあさんが聞かせるお話が実に幻想的なんですよね。 このおばあさんはだんだん身体を悪くしていって途中で亡くなってしまうんだけど、主人公の男の子もそれを通してちょっぴり冒険して成長していくんです。 コリンの友人でもあるニック・ホーンビーが編纂した短編集に載っているんですが、あのね、お世辞でもなんでもなくて、あの短編集の中でも一番いい作品の一つですよ、読んで、びっくりしたもん。 ぜひ、機会があったらお読みになってね。 短編集の名前は"Speaking with the Angel"、確かペンギンブックスからペーパーバックが出ています。 で、この本は、チャリティの目的で出されていますから、売上は、自閉症の子供たちのための教育施設資金に充てられることになってます。 短編集、今をときめく若手作家のそうそうたる面々が参加しています。 BJDのヘレン・フィールディングも参加してます。 短編集の最初のspecial thanks欄には、ハリ・ポタシリーズのローリングや、女優のエマ・トンの名前なんかも出てますよ。 それから、朗読会ですが、コリンはどうやら奥さん繋がりもあるんでしょうけど、ロンドンにあるItalian Cultural Instituteのことを積極的に支援していて、そのこともあって、以前ここのディレクターであるイタリア人作家が、イタリア政府によってクビにされるんじゃないか、という話の時に、親交ある人をかき集めて、ベルルスコーニ宛に手紙を書いたんですよね。 この手紙はイギリスの主要紙にも載せられ、イタリアのメディアでも取り上げられて、かなり話題になったみたい。(詳細は、もうひとつの掲示板に大昔に載せてました。) その時協力した面々が凄かったんです、ラシュディでしょ、ドリス・レッシングでしょ、トム・ストッパードでしょ、イアン・マッキューアンでしょ、ピンターもいたような気がする、ニックやルパもいました。 だから、ただカルヴィーノの作品が好きというだけでなくて、そういう意味(文化交流的な意味)でも、今回の朗読会に積極的に参画しているんだと思うんです。
>どいちぇ様
おお〜、お久しぶりです。 お元気そうで何より! そっか〜、もうすぐTIOBEが見られるんですねえ、いいなあ。 そういえば、日本人選手、ブンデスリーグにはいないですよね。 昔は奥寺さんとかがいたのに〜。 この間奥寺さんがNHKのドイツ語講座に出ていて、ドイツ語でインタビューに答えていました。 えら〜い!と感動しましたです〜。 そうそう、メールもありがとうございました。 ごめんなさい、ちゃんと近いうちにお返事しまっしゅ。
>さくる様
そうなんです〜、普段、ヘラヘラしてるもんだから、深刻に受け止めてもらってないんですよお。。。 私もよせばいいのに、思わずお笑い芸人根性(って、芸人なのかよ、私は)が出て、しんどくても何かギャグとかいっちゃうもんだから。 とほほ。。。 それにしても、素敵なご主人ですねえ。 いいなあ〜。 横レスですが、私、エリック・ザ・バイキング大好きで〜す。 あ、もう知ってましたよね? はい、あそこの関根勤にいたく感動致しました。
おっは〜。 って、会社からです。 だってこんなに暑いのに仕事やってられっかよ、状態だから。 おお、ところで皆様、私の熱中症もどきレスに暖かいお言葉沢山下さり、感謝感激です。 お一人ずつお名前書けなくてごめんなさい。 (それくらい一杯いらっしゃるので。) はい、なんとか生きていますけど、なかなか本調子にならないっすね。 外の高い気温と、オフィスの中の異常に低い気温とに身体がついていかず、体温調節がうまくいかねー、という感じです。 それにどうやら夏風邪っぽいし。 あー、今週と来週はゼッタイ会社を休めない。 辛い。 でも、頑張る、うん!
>ヘベレケ娘。さま
そーよ、マジよ! ここでのコリンはイギリス人の売れっ子コミック作家で、横柄で傲慢でイヤなヤローなの。 タバコ吸いながら、BMW運転するよーな奴なの。 どうやらイギリスのおエライさん(国会議員だったかな)の妻と関係持ったりなんかしてスキャンダルになって、いちおー表面的には養生のために、っていう理由で、おふらんすに逃げてきていて、おキレイなお屋敷にこっそり住んでいるのさ。 そのおふらんす南部には、ナイジェリア(だったかな?)出身の人たちのコミュニティ社会があって、その中でガーデニング・デザインをやっているキャリアウーマンのかわゆいニミちゃんの息子くん(ニミちゃんはシングル・マザー)が、コリンが画いているコミックの大ファンで、ひょんなことがきっかけでコリンと仲良くなるの。 この息子ちゃんはね、コリンに、うちのおかーさんと結婚して、って頼むんだけど、コリンはジョークだと思ってとりあわないんだけど、ニミちゃんを見て、あ、一目ボレ。 彼女に近づくために自分のお屋敷の庭のデザインを頼んだり色々頑張るんだけど、彼女にはコミュニティの中で尊敬されている牧師さんのフィアンセがいるの。 でも、彼女は、この牧師さん好きじゃない、反発しながらもどんどんコリンにひかれていって、きゃああああ〜っ!てワケさ。 この中でね彼女のコミュニティではファースト・ネームで呼び合うのは凄くintimateな関係を指すからフツーは言わない、っていう話が出てくるんだけど、それをうけて、コリンがニミちゃんに"Say my name."って迫るところが凄いのよん。 ああ、イッちゃってる! ところで、テスト頑張ってね。
>レイン様
うおおお〜っ、男二人にお寺でサンドイッチ状態だとお〜! なんて罰当たりな夢を見るの〜。 羨ましい〜。
>ジョーン様
リチャード・E・グラントさん、Age of Innocenceに出ていたっけ?? きゃ〜、すっかり忘れてましゅ。 彼って、ハンサムなんだろうけどコワっ、て顔ですよね。 紅はこべ、って、スカーレット・ピンパネルのこと? そういや、ブラックアダーでもスカーレット・ピンパネル・ギャグがあったわ。。。
>emy様
あら、私、実は、ケンが映画で一番いい演技していたなあ、って思ったのは、「ひと月の夏」だったのだけれど。。。だって、彼にしては珍しく(?)抑えた演技で、心に染みたのだす。 そりゃあね、コリンと並んで歩いていたら、あ、ケン、コリンの顔の2倍くらいある!ああ、遠近法が崩れるううう〜っ、と、よく思いましたけど。 そんな心配2(?)吹き飛ばすくらい、あのケンは好きでした。 最近、見事だったのが、コリンと共演した"Conspiracy"です。 ま、あそこではケンが主役なんですが、あのケンは凄い、すごい、スゴイ。 ナチの将校役で、ヴァンゼー会議を仕切りまくるのですが、その仕切りの恐ろしく鮮やかなこと。 息を呑みます。 コリンの息子さん、ウィル君は、確か今年12歳になるんじゃなかったかな?
>gel様
いいですねえ、LE熱中症。 ほんと、あれは1年くらいかけて作ったミニシリーズなんですって。 だから、コリンはキツかったみたい、長期間拘束されて他に仕事がなかなか出来なかったそうだから。 ところで、コリンとメグの破局の真相は私もよくは知らないのです。 ただ、コリンはイギリスに帰って仕事をしたくてたまらなかったみたいなんです。 メグとコリンはカナダの奥地の奥地みたいな所でほとんど隠遁生活していたみたいだったから。 それはメグが望んでいたことだったみたい。 彼女ってストイックな人らしいんですよね。 で、コリンはそれに応じて一緒に生活していたんだけど、近いアメリカとかではなかなかいい仕事に会えなかったみたい。
さっき学校から帰ってきました。今日はそんなに暑くなかったのに教室の中は熱が残っていて蒸し暑かったです。早くシャワー浴びよう。その前にちょいレスです。
>tarakoさま
レスわざわざありがとうございます。息子さん、今はガツンといわれて「うるさないなぁ」と思ってるかもしれないけど、いい続けられると「それも一理あるな」って思うようになりますよ。自分の経験だけで言っているので説得力に欠けるのですが…。
>gelさま
確か、ここの「お客様のお部屋」でtomoeさまがLEのことを書かれていますが、一年かけて巡業しながらの撮影したそうですよ。コリンはこれが嫌だったようですね。
>どいちぇさま
お久しぶりです。ドイツは夏でも寒暖の差が激しいんですね。私の居るところはここ数日過ごしやすいです。しかし、すぐ雷を伴った雨が降るので、「ここは亜熱帯か」と思うことしばしばです。
お体に気を付けて。
なんでもケベック州で発生した山火事の煙が明日にもこっちに来るらしいです。やっぱり焦げ臭いのかしら。
きっと昨夜(?)は寝ぼけてたのだわ。ダルタニアン物語、戦士するまでじゃ無くて戦死するまで、でした。
gel様※手抜きのものを誉めて頂きありがとうございます。
全然気にしてませんよ。かえって「摩利と真吾」懐かしく思っちゃいました。この話を語れるなんて明智クン、同年配とみた!
LEのナレーション、最初、今のColinが昔の自分の作品のナレーションしてるって思えてしかた有りませんでした。
ジョーン様※つけぼくろって何故か健康に良いとされてたらしいですよ。それに鬘には髪粉(小麦粉等)をたっぷり振りかけてました。虫の温床になって当然だわね、こりゃ。蚤、しらみは常時飼っているような状態・・・ひぇ〜〜〜〜!
どうも、白、白銀色などが尊ばれていたようです。
いるいる様・皆様・おはようございます。
台風が近づいてきてるみたいですね。その影響か、湿度が高くて暑いから、何でもそちらの方では昨日熱中症が多発したとか。まゆみんご様のところも暑いみたいだし、皆様お気をつけ下さい。
テレサ様* 熱中症は大丈夫ですか?あれは、恐いですよ。去年子供の学校でも生徒が1人それで亡くなりました。お部屋の中でもかかるそうですから、お母様共々、お気をつけ下さい。
エマとケンのお話、有難うございました。・・・そうだったんですね。今は別々の道を歩んでいるんだ。「ヘンリーX世」で、可愛いラブシーンが有るんですか?そりゃあ、見なくっちゃ。私はエマの作品をそんなに知りませんが、一作品観る毎に、好きになっていきます。「S&S」というのは邦題はありますか?
レイン様* イライジャ君の作品間違いなかったようで、よかったです。「LOTR」のトレカが発売になったそうです。1ボックス(120枚)7500円だそうです。
syara様* わい!お好きな方がいて嬉しいです。そうですよね、出来すぎてるくらい哀しいです。あんな先生なかなかいません(今は)。私は、あの中で本当に数学の天才が平凡な人になっていて、勉強の弱かった子がNASAの研究者になるという現実がおもしろいですね。何事もなせばなるでしょうか。そういえば、syara様のお部屋に行くのを忘れてました。あと、いきま〜す!!
さくる様* 私も、「バスキア」好きです。ゲーリーがメーク無しで唯一普通の人の役で出ている映画ですよね。娘さんとダンスをするシーンも好きなんです。ゲーリーのファンの方で「レオン」が一番好き!という方多いんですが、私は、凄い!!とは思いますが、好きではありません。
「キキカン」のお話、同感でした。以前大学生時代、私は高校の同窓会で県外から来た元クラスメートを泊めてあげる約束をし、我家に連れて帰ったのが夜中の12時過ぎでした。女の子同士でしたが、母にその後2人共、こっぴどく説教されました。その時は、もうやめてよ〜!!わたしだけでいいじゃない。。と思ったんだけど、今になるとその親の気持ちがよく分かります。私も多分そんな事があると、そうするでしょう。
emy様* 私も横レスで〜す。ヴィゴがGIジェーンに出ていたなんて。見たはずなのに・・。
デミー・ムーアは好きな女優さんの1人なので見たんですが、ほんとに剃っちゃうんですよね。
「スカーレットレター」のお腹は、自腹ではないですよね、まさか・・。確かあのころ妊娠していたとか何とか・・・・。
ジョーン様* 紅はこべの説明有難うございました。最初はアジアのお話かと思いましたよ。
この前、「スーパースター爆笑スター誕生計画」というドタバタ学園コメディをやっていたのでボーっと用事をしながら見てたんですが、パロディらしき事がチラホラ出てきました。その中で、高校生の1人の名前がオーウェン君なんですが、その顔がほんとにオーウェン君(イングランドの)に似ているんです。これも、パロディなんだろうか・・と悩んでしまいました。そんな事で悩んでどうする・・・ってね。では〜。
>tarakoさま 差し出たことをいって申し訳ありませんでした。こどもの事情と親の思いはなかなかクロスしないものですね。自分でも経験済みでした。月並みですが、Love is the answerってところにランディングできる日を夢みて日々を送りましょう。
>テレサさま 熱中症って、よくないじゃなりませんか。へらへらしてないで(笑)ちゃんと治してくださいませよ。おたがいへらへらが板につきすぎていて体調がわるくても人に深刻に受け止めてもらえないきらいがありますから。
私もおととい寝る間際にちょっとまじにパパに「疲れた」と訴えたら、彼はきのう1日心配してくれてたみたいで、かえるコールで「体調どう?」ときいてくれたんですが、私はすでに書いたように昼間やけになって吉祥寺までいってたので、うまく返事ができませんでした。ははは。またこれで信用をなくしたかも。
>emyさま ティム・ロビンスがお好きなんですね。そうですね、私も彼は「愛嬌のあるコリン」だと思っていました。テリー・ジョーンズが監督した『エリック・ザ・バイキング』はごらんになりましたか。童顔と大きな体が優しくて強いバイキングにぴったりでした。コーエン兄弟にしては地味に終わった『未来は今』も、私は好きです。
いるいる様、皆様こんばんは。はじめましての方々、どうぞよろしく!ついにTIOBEのドイツ語版Trailerがサイトに出ました!いよいよカウントダウンみたいです。でもコリンの声を当てている人が、ファンの間で今回は評判悪いです…
>猛暑?:
日本はとても蒸し暑いみたいですね。皆様お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。テレサ様、具合はよくなりましたか?まゆみんご様、カナダも暑いみたいですね。こちらは夏至の前がとても暑くて、どうなることかと思ったのですけど、その後すっかり涼しくなって、最高が20度そこそこ、最低は10度をきったりもしました。でも、今日は夏が戻ってきたみたいで、最高気温が30度!!明日は34度になるそうで、暑いのが苦手な私は今からびくびくしてます。それでも朝晩は日本に比べると下がるのでましなんですけどね。(晩といっても、今は日が長いので、10時過ぎないと下がらないかも)
>カーンその後:
ファルコ様、すごいですねー、画像200個???カーンのオカンは薄い色の金髪が綺麗な落ち着いた上品な感じの方でしたね。ドイツチームは凱旋帰国したのですが、しばらくその話題で盛り上がると思いきや、ボーデン湖での飛行機衝突事故がすぐあったので、思ったほどではありませんでした。でも、雑誌屋さんにはワールドカップ特集の雑誌がいろいろとでていました。私?もちろん買いまくりましたよ(笑)。特にカーン特集の雑誌があって、すべてのドイツの試合がカーンを中心に書かれているし、カーンのポスターは付いてるし、カーンの経歴まで載ってます。ドイツチームの凱旋帰国パーティの様子や、ドイツのカーン関係のサイト等にご興味がある方は、メールください。ファルコ様はすでにご存知かも(笑)。日本ではブンデスリーガ、有料チャンネルでしか見られないんですね。日本人の誰かがバイエルンミュンヘンに入れば、N○Kとかで毎試合放送してくれそうなのに。
>コリンの息子さん:
ドイツのMLでも、「スパイダーマン」にでてる!って話題がありました。おそらくこれだろう、っていうメールもあったんですけど、だいぶ前のことなので、どこにいったかなぁ…見つけたらまたカキコします。見つけた方、いらっしゃいます?
>ヒヨコどん様へピンポイントレス:
ベルリンフィルのDVDって、どの演奏会のでしょうか?DVDは画像も音もいいから、クラシック向きかもしれないですね。私はベルリンフィルのは持ってないです。ウィーンフィルのなら、家(日本の)に2枚ほどあるのですけど。ベルリンフィルの録画の時は、たいてい2ndVnのトップの人が私のだーい好きな人なので、買ったら静止画像で見ちゃいそう(笑)。ところでこの間のヴァルトビューネって放送されました?
>YOKO様に質問:
昨日もKomischeOperに行ったんですよー、へへへ。「メリーウィドウ」です!ダニーロにくらくら。ところで、来シーズンもコヴァ様にぜひお会いしたいのですけど、「こうもり」以外にどういう演目に出られるんでしょうか?もちろん「こうもり」はまた聴きに行きますけど。
ちょっとのつもりが長くなりました。それではまた!
今、予習のためにカルヴィーノの作品を読んでいるのですが(ええと、テレサ様がカルヴィーノについて質問してくださったのですよね。ごめんなさいうろ覚えで)、私お恥ずかしいことに全然カルヴィーノこと今まで知らなかったんですよ。なのに朗読会に乗りこもーとしている超身の程しらずなヤツなんですが(ああ、主催者側にはこういうヤカラって超め〜わくだろーなー)、まあ、コリンという名目のためには全て許されるってやつでしょーか。でも、全然カルヴィーノのことを知らずに行くのはあまりにも残念なので、今一冊読んでいるところです。
ちなみにカルヴィーノはフランスでも評価が高いらしく、ウチのダンナに聞いたところリセ(高校)の時、読書の時間に読まされたと言ってました。ふう〜ん。
カルヴィーノって人は幻想的なスタイルを得意としながらも、各作品で異なった文体にチャレンジしてきたそうです。PENによると、代表作品は「If on a Winters’s Night a Traveller冬の夜、一人の旅人が」と「Invisible Cities見えない都市」らしいですね。でも他の作品ももちろん評価が高いらしいのですが。
今私が読んでいるのは「If on a Winters’s Night a Traveller」(このタイトルの響きが好きだ〜)なのですが、これはすごくかわったスタイルで書かれていて、カルヴィーノの新しい本をある読者が読み出すんですけど、その本は乱丁本で続きが欠けている、それで本屋に行って本を取り替えてもらうんだけど、これまた乱丁本で、やっぱり続きが読めない。続きを読むためになぜか読者自身がいろいろなヒトとであったり、冒険をしなければいけないというヘンなストーリーでわけ解んないんですけど、読み出すと面白いですね。この本の説明が載っているサイトを見つけたのでリンク貼っておきます。ご興味のある方、よろしかったらどうぞ。
http://www.asahi-net.or.jp/~jr4y-situ/shelf/calvino.html
でも、この本が朗読会に使われる可能性は低いかな。この本って一気に読まないと面白くないんで、何箇所か抜粋して読むであろう、朗読会のスタイルには不適合だと思うんです。多分、「Invisible Cities」の本のほうが読まれるのではないかとにらんでいます。こっちは私はまだ読んでいないんですけど、各章独立した内容で、マルコ・ポーロとフビライ・ハンの対話が挿まれたスタイルということなんで、今回の朗読会向きじゃないかなあ。対話のところとか複数の読み手で朗読しても良いわけだし。
そもそもPENに電話して、「どの本が読まれるの?」って聞いたんだけど、電話に出たおねーちゃんに「知らない。」って言われたんですよ。でも調べて、読まれる本のリストをファックスしてくれるって言ってくれたんですけど、そのファックスがまだ届かない(^^;)。明日にでもまた電話してみよ〜。
そういうわけで、カルヴィーノ関係の他のサイトを見つけたので、リンク貼っときます。朗読会でメインでお話をされるGore Vidalさんのカルヴィーノに関する文も見つけたので、そのリンクも貼りますね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9986/calvino.html
http://www.emory.edu/EDUCATION/mfp/cal.html
http://www.randomhouse.com/boldtype/1000/vidal/essay.html
しかし、コリンって忙しいだろうにわざわざ朗読会に参加するってことは、カルヴィーノの作品好きなんでしょうね。面白いね、こういう複雑な、でも幻想的な世界が好きなのかな。テレサ様もおっしゃってたのですが、コリンが書いた作品も幻想的なんでしょう?私はまだそっちの方は読んだことは無いんですけど。
まあ、個人的にコリンと関係なく、私ヨーロッパで評価されている作家を発見できるのは大歓迎なので(ウチのダンナは理系なので、その点はあまり当てにならない)、しばらくはBSと平行してこの方の作品を読んでいきたいと思います。でもカルヴィーノの作品とBSには共通点全くゼロ!!ってやつですけどね。あ、コリンがそ〜なのか(笑)。
暑いですねえ、、まだ暑いです、、
テレサさま、熱中症とか、、、お大事に、お疲れなんですね、しっかり休んでください
私はすっかりLE熱中症にかかっております、ハイ。とっつきにくい分慣れるとはまれますね〜
コリン、メグ破局の真相ってぜひお聞きしたいなあ、お暇な時に、、、
tarakoさま
息子さんのお話、さすがにちょっとびっくりしました。時代は進んでいる?のだろうかって
でも何が良いか悪いか大人に言って貰わないと判らない若者も多いとニュースで言ってましたし
ひとつ、ガツンとどうでしょう?
Amyさま
何も言えませんが、私がドン君なら、こんなお母さんを持ててすごーくうれしいです。ドン君もちゃんと表現方法を知っている優しい子、きっと自分の道を見つけられるでしょう(^^)
syaraさま
カミングアウトありがとうございます〜、他にも!って何よりもほっとしました
私も根性で見てます!HPお邪魔して、滝川くんに似てるだなんて気になさったら申し訳ないです
あんな美少年(でもぴったりだわ)を書けてしまうなんて!と感動なのです
ジョーンさま
時間が出来て早くLE見られるといいですねー、もうヤングコリン出ずっぱりでナレーターまでしてるのでたーっぷりコリン漬けになれますよー
最初慣れないと、感じがつかめず見難いLEですが、慣れるともうはまりますね、ほんと
クオリティーの高さもすごいものがありますが、これは何よりエブリコリンファン’ズドリーム
というより、、エブリお○さんファンの夢でしょう!うー、羨ましいぞジュリーって(笑)
しかし、ここまで質の高い作品を作ってしまうグラナダテレビっていうのもすごいですね
たった7回のミニシリーズなのに、すごいロケとシーン毎の完璧じゃないかって思える時代考証
クラシックな劇場だけを取ったって、何軒もで撮ってるし、移動遊園地も、舞台の再現も細かい
所まで気が配られていて、気の使い方が尋常じゃないです。イギリスの底力を感じました
コリンも若くてナイーブな青年役とても自然に演じてて、しぶーいニックおじさんの左斜めカメラ
目線をちゃんと習得して、クイっとあごを斜めに上げる「決め」のポーズを随所でしてくれて
現在のコリンの方がよほどシャイじゃないのかしら?なんて思いました。ロングコート姿も一杯見られるし、ほんとこんなにロングコートが似合う人って居ないわア
しばらくヤングコリンくんに釘付けであります、、(おかげで他の事が遅れまくりです(泣))
ファルコ様※さんバカーン、うけました。お面被って「走れ!ぐず共!」ってやってたの? お客様がもしその場にいたら腰抜かしてたりして。
「バナナの皮」エピソード読んでカーンにカンシンしました。ゴリラのお面の下にやさしさと茶目っ気もあるんですね。ゴリラって母性愛がとっても強いんですってね。(ん?カーンに母性愛・・・?)以前、ニュースでゴリラの柵に落ちた少年をメスのゴリラが抱きかかえて介抱したって聞いたことがあります。
話をむしかえすようですが、決勝で負けゴールポストに座り込んでいた時の顔は少年の顔だったと思います。ぎゅっと抱きしめてあげたくなっちゃたもの。
レイン様※「一期一会」ってことば知ってるよ。(仏教用語かどうかは知らないけれど←かなりいいかげん)で、色即絶(是)空(笑)ってPなこと考えちゃいかんよ、BSは読んではいけないよ〜って意味だす。(多分・・・)
ジョーン様※「紅はこべ」有難うございます。でも、悲しいことに家では地上波しかみられないのですぅ。(いまど珍しいでしょ)でも、このお話好きです。tarako様が触れられている「黒いチューリップ」とかも。(昔、アラン・ドロンが演じたものを観たことがあります。← 一体私は何歳なんだ?)
今日は「ヤング・ブラッド」レンタルした物を見ました。そう「三銃士」です。原作とはお話が違ってますけど、ダルタニアンがか〜っこえ〜!です。でもね、このお話にも「地下水道」がでてきたのよ! まあまあ、どうしましょ。も一度、調べなおさなくては。(よく、へんこ って言われてます。)以前は、ダルタニアン物語にはまってました。デュマの「三銃士」から始まりダルタニアンが元帥として戦士するまでのお話です。
今、「ホレイショ・ホーンブロワー」シリーズのDVD買おうかどうか迷ってます。このお話も以前はまっておりまして、映像でみてみたいな・・と。英国海軍士官候補生が成長していく物語で「P&P」と時を同じくしてます。問題は日本では発売していないと言うことです・・・。
(こんな時間に起きてるっての、私くらいだろ〜な。)
皆様、こんばんは。暑いですね−!この暑さで頭のネジがすっかり弛んでしまったみたい。ドジばっかりやってます。皆様もお気をつけて!
テレサ様> おう、「デッドマン・ウオ−キング」ご覧になりましたか。私も実はティムさん好きです。「ジェイコブス・ラダ−」で、目から鱗の映画体験をさせてもらって以来、かなり観ました。いい仕事してますもんネ。そう言えばコリンと少し感じが似てますね。ス−ザン・サランドンも好きな女優さんです。「デッドマン〜」では特に素晴らしかった。ロビン・ライトは、そうです、「フォレスト・ガンプ」が一番メジャ−ですね。私はショ−ンと結婚する前の Denial辺りからかな? え−っ、コリン映画に出るような息子さんがいるんですか?幾つ位の子なんですかぁ?私も「スパイダ−マン」は観たけど、記憶にないですねぇ‥。「15ミニッツ」のアントン君程度の出方なら分からないでしょうね。
テレサ様、JUN様> すいません、横レスで、しかもケチつけちゃうことになるんですが。ケネスさんとエマさん、あ−んな濃ゆい「Dead Again」とあ−んな楽しい「から騒ぎ」作ったくせに別れちゃうなんて、ガックシ来て今や私はあの二人に無関心になりました。他人のこと言えた柄じゃないけど、私映画作ってませんもん。ただ、エマさんは機会があれば普通に観てますが(上手いし)。プラナ−は観ないヨ。って、「ひと月の夏」で観ちゃったか。ちょい苦しかった‥‥。
ジョ−ン様> ディヴィッド・モ−ス、お好きなんですね。彼は確かに脇で光るアクタ−ですが(少なくとも私が観た映画では共通のイメ−ジがあって)、包み込むような優しさ、というか、父性というようなものを感じさせる人で、私も好きですよ。私の場合も最初「グリ−ンマイル」で観た時は、頼りがいのある「将軍」みたいな役が似合うのかな?と思ってましたが。ビデオ持ってて一番親しみのあるのは「コンタクト」(ジョディ・フォスタ−)です。あ、これからは「インディアン・ランナ−」だな。これ、珍しく主役の一人ですので、よかったらどうぞ。「アトランティスのこころ」では、多分メインは子供時代だと思います。でも、モ−スさんの存在感で短時間でもしっかり役を表現、て感じなんじゃ‥‥。勝手に予想してごめんちゃい。そう言えば「プル−フ・オブ・ライフ」はちょっと、いつもと違う感じでした。「ダンサ−・イン・ザ・ダ−ク」は観てませんが、どんな感じでした?
ファルコ様、レイン様> 肥満を捨てに行く私達の旅の、素晴らしい予行演習教材が見つかりましたゾ!「G.I. ジェ−ン」がそれ。これは痩せるよ〜っ。レイン様、ヴィゴの厳しさを知るためにも、半信半疑でも、どうぞ。私デミ・ム−ア好きだったくせに、これを観るのを長〜い間拒否してたんですが、最近観てみたら面白〜い!即中古ビデオ屋さんへ走って、もち、ゲットしましたよン。今や、あぁ、ヴィゴにシゴかれたい!(変態‥?かどうか、ビデオをチェック!)
ファルコ様> SW 前三部作から抜けられない私(ハン・ソロが観れないと嫌ァ〜)・・・私も、私も!ただ私の場合は、仕事でEP1の頃にユアン関係をやったりした為、新三部作もつき合わざるを得ない面があって、できるだけ乗って観たいと思ってるんですが。それでもファルコ様みたいなところも出てきちゃう。
でもやっぱりル−カスが一番燃えてたのは前三部作ですよネ。ただ、VFXはもちろん進化したし、ヴィジュアル面だけでも観といて損はないです。EP1 を公開前に地上波で放映‥‥らしいですね。観てみれば?そう言や私、この春ビデオをゲットしたんだっけ。先行オ−ルナイトの前に観れば良かった。
レイン様> サ−・ヘンリ−のジェイソン、あの髪型だとジェレミ−にそっくりになっちゃうことが判明。そりゃ双子ですもんネ。しかも一卵生。似てて当然とは言え‥‥、驚嘆です。「地底探検」のジェレミ−と見分けつかないよ。「シャ−ロック〜」は結局今日、近くのTsu○yaにあるのを見つけたんですが、寝不足で、観てると眠くなっちまって.....で、これを書くことにしたの。ロンドン兄弟のはハ−ドな映画に疲れた時にちょうどイイです。あ、LOTRは、私は元々映像派ですし、映画がメインと思ってます。と言うか好きなので、今本読んでますが、あくまで映画の補助って感じですネ。人それぞれですネ‥‥。あ、それと「アルゴノ−ツ」でジェイソン以外にもう一人、私はオルフェウス(たて琴弾き)のエイドリアン!・レスタ−に注目していたのですが、この程出演作「パ−フェクト・カップル」を観ました。良かった。あの気品はギリシャ神話の神役だけじゃなかったです。
>テレサ様
昨日、今日と暑くそして仕事場は冷房と体も中々追いつけません、どうぞお大事にしてくださいませ。また明日のお元気な書き込みを楽しみにしております。
>まゆみんご様
腰から今は股関節とか。。体の一箇所を痛めるととその余波が段々と影響して下に来ます、膝もご注意を季節もカナダは梅雨はないですか?湿気は骨によくないです、どうぞ無理なさらないように
>レイン様
新文芸座の情報ありがとうございます!!私も「ゴッド・アンド・モンスター」を新文芸座で一日上映を観にいきました、チェックしてるとロードショーで終わった作品がよくお安く上映されます
新になって劇場はとても奇麗に椅子も座りごこちがよくいいのですが場所が池袋の回りは夜の繁華街。。昼間いきましょう!!
>tarako様
カモミールのお茶。。美味しそう!もうその気持ちスゴーイ解りますでも心配に男も女もないです
今高校生でしょ。。これから受験モードで自分の人生を考え始めると落ち着くのでは。。またカッカした時にはここで吐き出して〜私も参考にしたいでしゅ、下は高校1年だから。
リチャード・E・グラントは悪役がおおいんですか〜「プレタポルテ」では”おかまのデザイナー”を演じてました。。でもあの女優さん全然知りませんで、色々詳しくていらっしゃいます!!
フランス革命が背景にあるので民衆のエネルギーが凄いです、アレキサンドル・デュマは「モンアテクリスト伯」が好きです♪
そうなの!!がつんっということ大事なのです・・・でもね、それがなかなか受け入れられない性格なのか、年頃なのか半年近く説得してきてますけれど、つまりがつんを繰り返してね・・結局、八方塞でおたがい苦しんでます。 だから。昨日のようなアクシデントがあると浮き足立ちますが、今はクールダウンの時ではないかと・・・ 山あり谷あり、じゃなくて谷あり谷ありです・・・
でもさ、ここでコリン話読ませてもらうと元気出てくるの、単純な私です。
LOTRの情報で、池袋の新文芸座という映画館で(前にも何方かがご紹介して下さってました)字幕、吹き替え両方ともまた上映されるというので、HPを見てみました。そしたら、昨日一昨日とで「ムッシュ・カステラの恋」と「シャンプー台の向こうに」を上映していました。あー、またまた悔しい。もっと早く知っていれば見に行けたのに〜。でも、7/12・13と「金色の嘘」「耳に残るは君の歌声」を上映するのでこれは見に行きたいです。27日からは「サウンド・オブ・サイレンス」も上映するようです。新文芸座さまさまです〜。御興味のある方はどうぞご覧になってくださいませ。
http://www.shin-bungeiza.com/schedule.html
あら、すでにジョーン様が触れておいででした。リチャード・E・グラントという俳優なのですね。 何か狂言回しのような、不思議なパフォーマンスをサロンの中でしてましたね。
何しろ冒険ものなのでデュマの「黒いチューリップ」じゃないけど、P&Pとは違ってパリの民衆のエネルギーていうか、ちょっと猥雑な空気っていうかが感じられるドラマでした。
ジョーン様
女の子を持つ親御さんはさぞかしご心配と思います。・・ でも大事な我が子だからこそ一個の人間としてまず認めることが出来ないと八方塞になってしまうのだとただ今鎮静効果のあるカモミール茶を飲みながら、一人大反省&傾向と対策大会をしてました。
さくる様
そうなんですか、アイリッシュクリームって言うお酒なんですね。ますますおいしそうだわ。
息子のこと、アドバイスありがとう、昨日も何度も彼女を送ってくと言い張る私を突っぱねましたが・・大人と子供たちの大事に思うことのズレを埋めるのは無理でも、あきらめてはいけませんよね。うちも小学生の時は平和なものでした。 忘却のかなた〜〜!
テレサさま
ウィル君、コリン似なの〜〜! それは将来有望ではないですか
これで老後の楽しみができたというものです。
私がカキコしてる間にカキコされていたんですね。余計なこと書きました。すみません。
>テレサさま
熱中症にかかられたとか。水分とってゆっくり休んで下さいね。
私はどうやら体が気温の変化について行くのが遅いらしく、日射病や熱中症になりやすいんです。
だからいつも水もって歩いてます。お大事に。
>tarakoさま
また若造がいうのもなんですが、「見守り、暖かいごはん作って待っててやれるのは私しかいないし」のですから「ここまで言えるのは親の私しかない」(←私の母は今でも私に言います。)ときちんとお話されたらどうでしょう。「迷惑かけてない」って十分親に迷惑かけてるでしょうに。ガツンとおかあさんしましょうよ。生意気なこと書いて気を悪くなされたらすみません。
>さくるさま
横レスですけど、こっちでハーゲンダッツがBAILEY'Sの入ったアイスクリーム売っているんですよ。これがさっぱりしていて美味しいです。アイリッシュクリームって、アルコールの入ってないがこっちであるんです。アイリッシュクリーム風味のクリームという感じのが。日本にもあるんでしょうか?あとコーヒー豆自体に風味がついたのが売っています。私はコーヒーに何も入れないで飲むので、これがお気に入りです。
>Julietteさま
一番幸せなときとは、聞き捨てならないですね。ということはこれから泥沼?
つい、つい暴露しちゃったけど、べつに常習化してるわけじゃなくって、息子の女友達の友だちが学園祭の打ち上げで一緒にお酒飲んじゃって、友達の家にもいけず、電車は無くなり、仕方なくうちの息子のところへ来て、なにせ高校生が飲酒してるので怖くて親のところへ帰れなくって、息子の部屋に泊まったわけなの・・・もちろんベッドと布団で離れてね・・・事情を聞くと少し理解できてくるんだけど、息子の説明全然足りないので〜もうアタマから湯気でたよ、ゆうべは。まあ問題点は大いにあるけどね・・・
自宅同棲なんかできる度胸は彼には毛頭ありません・・
結局ちょっとハンセー・・つい、アタマ来すぎて変なことかいちゃった!もうしない・かな!たぶん!
今夜BSでBBC製作「紅はこべ」見ました。 主役のパーシー卿(紅はこべ)よく、悪役で出るActorです。名前は知らないのですが。妻役は普通の人々の女の子(かつては)エリザベス・マクガバン、コリンと劇でも共演してますよね。ブラッド・ピットのスターになる前の「ひみつのお願い」で年上の恋人役もやってた。守備範囲広いですね。
>syara様
「ブランケット〜」そうですかあの時代は垂れ流し。。すみませんこんな表現で逃走シーンで盛り上げようにそうしたのでしょうネ!
ところで「紅はこべ」を観ててあら〜物凄い、コスプレでパーティーのシーンはP&Pのようにダンスが。。そして皆がつけてるは、つけてるは。。何がってロチェスター卿もしっかりつけていた
「付けホクロ」です、女も男も。。あれは一種のお洒落なのでしょ?男性のカツラといい化粧といい観てて。。笑っちゃいました、内容もフランス革命を背景にしてるからとてもいいのですが。
お暇があったら明日もありますので観て観てください。。!!