・・横田さんと情報交換 part4
(Mr. Yokota show me the publication of Lantis.)
さて、横田さん情報のメインである。
<Tipoのランティス特集誌>
周知のようにカー雑誌Tipoでは、94年8月(bU2)〜
95年12月(bV8)まで
ランティスの改造について連載している。
版権等気にされるケースもあるので、ここでは俯瞰からの写真と簡単な説明
とする。
ゆくゆくは全巻紹介しようと思う。
ランティスオーナーは今のうちに入手!である。
95年1月号(bU7)
ノーマルクラッチが滑り出したことによりMS製Aスペック強化クラッチ
(ランティス用\43,000)に交換。
作業時間は2h程度とのこと。
95年7月号(bV3)
ホイールをエンケイRP−01(ブラック&ブルー)に、タイヤを
ミシュランXGT−Vに換装。
RP−01はオフセット+32とのこと。
95年8月号(bV4)
インテリアに合成皮革エクセーヌを張る。
またボディ保護艶出し剤ポリラックをコーティング。
95年9月号(bV5)
今までの装着パーツの紹介。
これ以外にも内外装手を入れており、軽く100万オーバー。
スパルコ | 461コルサ フルバケット | \73,000 |
スパルコ | ステアリング&ペダル | \26,000 , \4,800 |
MS | スポーツサウンドマフラー | \70,000 |
MS | エアフィルタ | \9,800 |
MS | ブレーキパッド&ラインセット | \28,000 , \54,000 |
MS | クラッチカバー&ディスク | \25,000 , \18,000 |
Yours | ランティス用スプリング | \65,000 |
ビルシュタイン | ショック | \152,000 |
デルリン | シフトノブ | \5,800 |
ボッシュ | アンテナ | \18,000 |
RAYS | ボルクレーシングCVヨーロッパ(7.5J 17) | \63,000*4 |
エンケイ | RP−01(7J 17) | \53,000*4 |
95年12月号(bV8)
総決算として、連載当初からの懸案であった、J'sTipoの
カスタムプリメーラとの筑波サーキットでの決戦。
なんとドライバーはランティス太田、プリメーラ木下という
豪華なもの。
ホイールはオゼッタ・クロノ、タイヤはアドバン・ネオバという構成。
結果は読んでのお楽しみ!
<JTCC特集誌(ランティス掲載)>
別冊CGツーリングカーバトル(二玄社:94年4月)にJTCCランティスが
大きく取り上げられている。
かなりのボリュームで(カラー8頁)美しい写真とあいまって
非常に満足感の在る記事となっている。
Fields and Interviewsの橋本さんの頁にて、「なぜ助手席前の小物入れ蓋は
外されていないか?」という疑問を提起したが、
横田さんに探していただいたこの雑誌を見ると謎は解ける。
蓋を開けると、データロガーとパソコンを繋ぐコネクタが隠されているのだ。
「シフトタイミングライト?」と言っていたメータパネルの部品も、
もしかすると液晶マルチディスプレイとのコネクタかもしれない。
また、22項目のQ&Aなど、内容豊富である。
<ランティスの特大ポスター>
見ての通りである。今となっては入手不可能なかなりレアもの。
それにしても
CoCo'sの店員さん、邪魔してすみませんでした。
<ランティスのスチール>
横田さん撮影のもの。さすがは本格派である。
一眼レフで撮影したものをフィルムスキャナで取りこんでいる。
セミプロ級の腕前がJpegのモスキートノイズでスポイルされているのが
残念だが、現物はとても美しい仕上がりである。
<ではまた・・>
コーナーリング中の横田車。911風に見えるのはスローシャッターのせいです・・・
やはりシルバーはドイツ車っぽいですね。
2台で土浦市街を走っていると、台風接近だというのに
セダン1台、黒のクーペ1台、緑のクーペ1台と
すれ違った。
土浦はランティス濃度高そうである。
色々、参考になる資料を見せていただいた横田さん、
どうもありがとうございました。
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