やっとクルマ受け取る。私は不機嫌引きずっているが。
エンジン静か。ステアリング軽い。こんな軽かったかな〜?って思うくらい軽い。クルマがくるくる廻る。軽すぎないか?
連絡があったのでクルマ見に行く。パワステの異音は治ったらしいが、謎のエンジン音はよく解らないらしい。
パワステポンプの異音は無くなっている。謎のエンジン音も解消している。ので、持って帰ることにする。
が、現金の持ち合わせはない。カード出すと取り扱っていないと言われる。オフィスの入り口に各種カードのステッカー貼ってるのに(とっちまえよ!)。近くのコンビニでおろしてこいと言われる。コンビニで、しかも休日にATM使いたくないが渋々行く。自分の銀行のカードは扱えなかった。戻る。今度は駅前まで行けと言う。クルマは貸してくれた。ATM閉まっている。戻る。明日振り込むと言うものの何故か聞く耳持って貰えず、明日また来いと言う。平日に行ける訳ないだろうが。来週来ると言い捨てて店を出る。
なんで現金との引き換えにそこまで拘るのかが不明である。店から見れば私は素性の知れない一見さんであるには違いない。でも、ナンバーも住所も電話番号も知っているだろうに。それでも信用できないというのならそれはそれでいい。でも、それなら素性の知れない店に大切なクルマを何の担保もなしに預けた私は単なるお人よしではないか。フェアに行く気はないのか?とかぷりぷり怒りながらのこのこ歩いて帰る。
予てから調子の悪かった諸々見てもらう為に某クルマ屋に入庫。
な〜んかやる気なさそうでかなり心配である。金額も心配。さて、どうなることやら。