Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ (2024/11/12)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

12月12日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、
誠に勝手ながら弊社都合にて移行を延期する運びとなりました。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。

なお、現時点では移行予定は時期未定となります。新たな日程につきましては、決定次第こちらへお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


お問い合わせ窓口変更のお知らせ (2024/10/24)

平素は弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

このたび、2024年10月24日(木)より、お問い合わせ窓口を以下の通り変更いたします。

■スピーディアサポートセンター
TEL:0120-389-380
受付時間:10:00‐17:00(土日祝日・弊社指定休日を除く)

今後もお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ (2024/10/09)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

10月10日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、次の通り延期させていただきます。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。

新たな日程は以下の通りとなります。
<変更>2024年12月12日(木)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


DNS参照用ネームサーバ設定確認/変更のお願い (2024/08/06)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。

大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。

======================================

このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に参照用として設定いただいているお客さまとなります。

・202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
・202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)

以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、以下に案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。

======================================

詳細についてはこちらをご確認ください。


営業時間変更のお知らせ (2024/04/05)

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。

■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


弊社を装ったなりすましメールにつきまして (2020/09/15)

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください


お知らせ


▼営業譲渡のご案内

インターネット・サービス・プロバイダ「NetLaputaインターネット接続サービス」は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、アクセリア株式会社へ移譲されました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

サポート窓口

【お問い合わせ】

NetLaputaインターネット お客様満足室
TEL 022-723-0570 (平日 9:00〜18:00)

FAX 022-723-0571
※mailでのご質問はこちら