平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社よりご提供中の以下ネームサーバにおきまして、メンテナンスを実施いたしますので、ご報告いたします。
メンテナンス時間帯にサービス停止は発生しない見込みでの作業を予定しております。
万一、メンテナンス中に想定外の事態が発生した場合には作業を中断・延期する可能性がございます。
そのため、あらかじめ予備日を設けておりますが、延期になった場合のみ、予備日にメンテナンスを実施させていただきます。
■メンテナンス対象のネームサーバ
ns1.jpdns.jp
ns2.jpdns.jp
■作業日時
【実施日】2021/2/2(火) 9:00〜14:00
【予備日】2021/2/16(火) 9:00〜14:00
■作業内容
ネームサーバのセキュリティ向上のための更新作業
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
この度、弊社の上位キャリアにおいて、
eAccess(Softbank)ADSLサービスが2021年 6月末日を持って
サービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、
深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
1.サービス終了日 2021 年 6 月 30日
2.終了サービス eAccess(Softbank)ADSLサービス
(※)サービス提供終了に伴い、
新規申し込み・回線変更・機器交換等のお受付はできかねます。
このたび、迷惑メールフィルタに関しまして、セキュリティ機能向上を目的とした、機器の入れ替えメンテナンスを実施いたしますので、お知らせいたします。
■メンテナンス実施予定
開始日時:2020年12月1日(火) 07:00
終了日時:2020年12月4日(金) 18:00
■対象
ネットラピュタインターネットサービスのメールアドレスをご利用のお客様
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯における、メール 送受信に影響はございません。
※迷惑メールフィルタの管理画面URLについて
入れ替え作業に伴い、迷惑メールフィルタのログインURLが変更になります。
そのため、メンテナンスの期間中は迷惑メールフィルタのご利用をお控えいただきますようお願いいたします。
メンテナンス実施後(12月4日(金)18時以降)に以下URLにて管理画面へのログインをお試しください。
なお、ブラウザのお気に入り機能等でブックマークに登録済みの場合には、お手数ですが、お客様にて個別にご変更いただけますと幸いです。
迷惑メールフィルタURL:
・現在
http://219.109.142.251/member/login.php
・変更後
https://spamsniper.netlaputa.ne.jp
また、大変申し訳ございませんが、お客様にて管理画面より登録した許可/遮断フィルタ設定は、一部、新しい機器に引き継ぐことができない仕様となっております。
お手数をおかけし恐縮ですが、フィルタ設定をご確認の上、不足等ございましたら、お客様自身で再度12月4日(金)18時以降に、新しい管理画面よりご登録いただきますようお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよびマルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLのクリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。
■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)
@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス>
A本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください
この度、弊社の上位キャリアにおいて、ダイヤルアップローミングサービスが2020 年9月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
1.サービス終了日
2020 年9 月30 日
2.終了サービス
ダイヤルアップローミングサービス/ ワンナンバーダイヤルアップ接続
(※)2020 年 10 月 1 日以降、
ダイヤルアップローミングサービス(0570******)のご利用はできません。
▼営業譲渡のご案内
インターネット・サービス・プロバイダ「NetLaputaインターネット接続サービス」は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、アクセリア株式会社へ移譲されました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
NetLaputaインターネット お客様満足室
TEL 022-723-0570 (平日 9:00〜18:00)
FAX 022-723-0571
※mailでのご質問はこちら