サポートセンターの上手な使い方

| 上手な使い方HOME | サポートスタッフからのお願いインデックス |


まずはチェック!チェック!

極力E-mailをご利用ください。

電子メールが使える環境にある方は極力電子メールでお願い致します。
その際にSubject(タイトル)は極力事象がわかりやすいものを付けてください。

定期的に事務局からのお知らせをチェックしてください。

メンテナンス等についてのアナウンスや、障害に関するお知らせは、NetLaputaホームページに掲載いたしております。定期的にチェックして頂きますようお願いいたします。

オンラインのガイドをご覧ください。

接続設定、よくあるお問い合わせにつきましては、メンバーズルームでご案内しております。ぜひご一読ください。

お手持ちのマニュアル・ガイドを確認してください。

ハードウェアやソフトウェアを購入すると、大抵マニュアルの巻末にトラブルシューティング等がついてきます。おかしいな?と思ったら、まずそれらと照らし合わせてチェックしてみてください。 案外解決してしまうかもしれません。