インターネットトラブルバスター!

インターネット接続トラブル:Windows

インターネットに接続できるようになるまでに、様々な現象に遭遇し、エラーメッセージ に悩まされるかもしれません。ここではWindowsが表示するエラーメッセージを中心に、 その解決方法を簡単に解説してまいります。

※これらのメッセージはOSが表示しているものであり、ネットラピュタがお客様に対して発信しているものではありません。

インターネットトラブルバスター!HOME





こんなメッセージがでたときは・・・・?

「コンピュータは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているかを確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」
「発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」
「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。」
「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。」
「[サーバーの種類]で指定された互換性のあるネットワーク プロトコルを処理できませんでした。コントロールパネルでネットワーク設定を調べてから、 接続し直してみてください。」
「サーバーとの接続に失敗しました」
「モデムは、ほかのダイアルアップネットワーク接続またはほかのプログラムが使用中です。ほかの接続を切断するか、プログラムを終了してからやり直してください。」
「回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してみてください。」
「ポートはリモートコンピュータによって切断されました。」


こんな現象に遭遇したときは・・・・?
すぐに切断される/低速で接続されてしまう
認証にとても時間がかかる
「ターミナル画面」という黒い画面が表示される
56Kモデムなのに56Kでていない。
パスワードが保存できない。
利用中、急に切断される。