Microsoft Entourage の設定


|初回起動時のメールの設定 | |メール設定の追加|
|ニュース設定の追加| |トラブルがおきたら|

1. まずEntourageを起動します。


2. 初めて起動する時には次のようなメッセージが表示されます。

使用する人の情報を名前・自宅情報・職場情報の順番に登録します。
まず名前の登録です。入力を完了しましたら右下にある右向きの矢印を押します。


自宅の情報を登録します。入力を完了しましたら右下にある右向きの矢印を押します。


勤務先の情報を登録します。入力を完了しましたら右下にある右向きの矢印を押します。


3. 電子メールの設定に移ります。

ここでは「インポートしない」を選択します。


4. 送信するメールの差出人欄を設定します。

使用する人の名前かペンネームなどを入力してください。


4. メールアドレスを設定します。

「すでに持っている電子メールアドレスを使う」を指定し、
お使いのメールアドレスを入力して下さい。

※電子メールアドレスは各APによってドメイン名が異なります。以下を参考にしてご入力下さい。


5. サーバーの設定をします。


6. サーバーの認証に関する設定をします。

アカウントID:お客さまのユーザーIDを入力します。
パスワード :お客さまのパスワードを入力します。
「パスワードを保存する」のチェックをオンにします。


7. 設定完了

アカウント名:任意の名前を入力して下さい。
「このアカウントを"すべて送受信"スケジュールに含める」のチェックをオンにします。


8. メイン画面が表示されます。

※次回からMicrosoft Entourageを起動しますとこの画面から始まります。



|初回起動時のメールの設定 | |メール設定の追加|
|ニュース設定の追加| |トラブルがおきたら|
トップメニューへ戻る