Catalog data
ヤマハミニ GT50・GT80 (1972年12月)
「めったにない万能選手(オールラウンド・プレーヤー)、
ヤマハミニ君」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(72)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(47.0×42.0)mm 圧縮比:6.8 最高出力:4.0ps/7,500rpm(4.9ps/6,500rpm) 最大トルク:0.45kg-m/5,000rpm(0.55kg-m/6,000rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式4速 全長/全幅/全高:1,610/690/930 軸間距離:1,045mm シート高/地上高:655/195mm 車両重量:62(64)kg タンク容量:4.8L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1500mm 燃費:80(75)km/L 価格:7万4千円(7万7千円)
※( )はGT80 |
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YAMAHA MINI GT50 (1974年10月)
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(72)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(47.0×42.0)mm 圧縮比:6.8 最高出力:4.0ps/7,500rpm(4.9ps/6,500rpm) 最大トルク:0.45kg-m/5,000rpm(0.55kg-m/6,000rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式4速 全長/全幅/全高:1,610/690/930 軸間距離:1,045mm シート高/地上高:655/195mm 車両重量:62(64)kg タンク容量:4.8L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1500mm 燃費:80(75)km/L 価格:8万9千円(9万4千円)
主な変更点●フラッシャスイッチ位置 ●タンクグラフィック |
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YAMAHA MINI GT50・GT80 (1975年8月)
「この小さなボディに秘められた逞しさを若者は見逃さない。」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(72)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(47.0×42.0)mm 圧縮比:6.8 最高出力:4.0ps/7,500rpm(4.9ps/6,500rpm) 最大トルク:0.45kg-m/5,000rpm(0.55kg-m/6,000rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式4速 全長/全幅/全高:1,610/690/930 軸間距離:1,045mm シート高/地上高:655/195mm 車両重量:62(64)kg タンク容量:4.8L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1500mm 燃費:80(75)km/L 価格:8万9千円(9万4千円)
※( )はGT80
主な変更点●テールパイプ延長 ●ヘッドランプステー色 ●タンクグラフィック
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NEW YAMAHA MINI GT50II・GT80II (1977年3月)
「ミニトレの愛称で親しまれて、7年目。
5段ミッションも新登場」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(72)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(47.0×42.0)mm 圧縮比:6.8(7.1) 最高出力:4.0ps/7,000rpm(6.0ps/7,000rpm) 最大トルク:0.45kg-m/6,000rpm(0.65kg-m/6,500rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式5速 全長/全幅/全高:1,565/710/930 軸間距離:1,045mm シート高/地上高:655/170mm 車両重量:63(64)kg タンク容量:4.8L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1500mm 燃費:80(75)km/L 価格:10万9千円(11万4千円)
※( )はGT80
主な変更点●5速ミッション ●3枚弁リードバルブ採用 ●マフラー形状(2分割) ●角型テールランプ ●25Wヘッドライト ●オイル警告灯装備 ●チェーンカバー形状 ●メーターケース材質変更 ●ミラーケース材質変更 ●反射板材質変更 |
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GT50III・GT80III (1978年3月)
「痛快 ミニ・トレール」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(72)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(47.0×42.0)mm 圧縮比:6.8(7.1) 最高出力:4.0ps/7,000rpm(6.0ps/7,000rpm) 最大トルク:0.45kg-m/6,000rpm(0.65kg-m/6,500rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式5速 全長/全幅/全高:1,565/710/930 軸間距離:1,045mm シート高/地上高:655/170mm 車両重量:63(64)kg タンク容量:4.8L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1500mm 燃費:80(75)km/L 価格:10万9千円(11万4千円)
※( )はGT80
主な変更点●タンクグラフィック |
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「ヤマハの技術が、ミニバイクの世界を変えた。
画期的なモノクロス・サスペンションを装備して
ヤマハのミニ・トレ、ニューGT50/80新登場。」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(79)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(49.0×42.0)mm 圧縮比:6.9 最高出力:5.0ps/8,000rpm(6.3ps/7,000rpm) 最大トルク:0.47kg-m/7,000rpm(0.67kg-m/6,500rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:マグネトー クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式5速 全長/全幅/全高:1,675/705/940 軸間距離:1,065mm シート高/地上高:690/180mm 車両重量:63(65)kg タンク容量:5.7L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 登坂力:20° 最小回転半径:1700mm 燃費:80(65)km/L 価格:11万7千円(12万5千円)
※( )はGT80
主な変更点●モノクロスサスペンション ●新型フロントフォーク(ストローク100mm) ●補助掃気ポート追加 ●フィン面積拡大 ●排気量フルサイズ化(GT80) ●タコメータ標準装備(GT80)
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GT50 (1980年5月)・GT80 (1980年4月)
「街へ、高原へ・・・小粋で気がきく僕のプレイ・マシン。
ヤマハのミニ・トレ」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(79)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(49.0×42.0)mm 圧縮比:6.9 最高出力:5.0ps/8,000rpm(6.3ps/7,000rpm) 最大トルク:0.47kg-m/7,000rpm(0.67kg-m/6,500rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:C.D.I. クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式5速 全長/全幅/全高:1,675/705/940 軸間距離:1,065mm シート高/地上高:690(685)/180mm 車両重量:64(66)kg タンク容量:5.7L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 最小回転半径:1700mm 燃費:80(65)km/L 価格:11万7千円(12万5千円)
※( )はGT80
主な変更点●CDI点火方式 ●角型スイングアーム ●タコメータ標準装備 ●パワーレバー標準装備
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「街を走ることが日課になった。僕のジョギングシューズGT50・80」
エンジン:空冷2サイクル・リードバルブ単気筒 排気量:49(79)cc ボア&ストローク:40.0×39.7(49.0×42.0)mm 圧縮比:6.9 最高出力:5.0ps/8,000rpm(6.3ps/7,000rpm) 最大トルク:0.47kg-m/7,000rpm(0.67kg-m/6,500rpm) 始動方式:プライマリーキック 点火方式:C.D.I. クラッチ:湿式多板 ミッション:リターン式5速 全長/全幅/全高:1,675/705/940 軸間距離:1,065mm シート高/地上高:690(685)/180mm 車両重量:64(66)kg タンク容量:5.7L 潤滑方式:分離給油 タイヤ:F・2.50-15 R・2.75-14 最小回転半径:1700mm 燃費:80(65)km/L 価格:12万7千円(13万3千円)
※( )はGT80
主な変更点●タンクグラフィック
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