第46回

   東京都選手権大会




            平成10年7月19日   会場: 大森スポーツセンター


 東京都選手権。私自身、久々にというか初めてかも・・・減量に失敗しました。私の記憶はあまりありません。と、いうことで(どういうこと???)この日のこともあまり記憶にないので自分のことだけ書きたいと思います。
 スナッチのスタートは80キロ。かなり低いスタートである。ここのところほとんど練習していなかったので安全を考えてこのスタートにしました。まあ、軽々成功。2本目の87.5キロも軽々成功だったので3本目は92.5キロ選択。しかし引ききれず失敗。この重量選択ミスが後々響くことになる。
 ジャーク1本目は102.5キロ。めちゃめちゃ低い。アップ場で100キロが重そうだったので渋々選択。が、いつものことで試技台に登ると軽々成功。2本目、逆転を狙い、112.5キロ選択。クリーンをした後、立ち眩みをしながら何とか差し上げ成功。3本目、逆転をかけ115キロ選択。クリーン後、前に差したがインチキっぽく肩をねじ込んで成功。トータル202.5キロで競技を終了するが・・・・・・・・・
 トップだった明治大学の荒川選手がトータル207.5キロを出し2位に終わる。。。。





練習不足を感じた一日であった。。。。。。。。
        
                           (平成10年7月25日 保 井)



1998年の目次に戻る