第17回全日本ジュニア

   ウエイトリフティング選手権大会




            平成9年3月16日   会場: 上尾市スポーツ研修センター


この大会は20歳以下の基準記録を越えた選手だけが出場できる大会で世界ジュニア選手権の予選を兼ねている大会である。今回、我が部からは1年生の中津原潤一郎が登場した。
99Kg級にエントリーした中津原は調整時点から気持ちが余り乗っていなかったようで調子が悪く大会では不本意な結果となってしまった。
記録はスナッチは1回目、110Kgのスナッチを前に落として失敗。2回目は軽く取って成功したものの、3回目は115Kgを後ろに流して失敗に終わった。
ジャークは1回目、147.5Kgを軽くクリーンし、軽く差すかと思いきや、差しきれず何故か失敗。2回目も3回目も同様な失敗でなんと0Kgという結果に終わった。
今後はどの様な大会でもきっちり気持ちの面でも十分に合わせて調整をしていかなければと本人は痛感したと語った。まだ中津原はこれからの選手なので頑張ってもらいたい。
        
                           (平成9年4月24日 保 井)



1996年の目次に戻る