岩国の写真
ここ数年にかけて岩国に通って
錦帯橋と岩国城の写真を撮りあさっていました。
初めて行ったときにはまだ「平成の架け替え」前でした。
まだたくさん写真があると思うのでとりあえずのせますね。
そのうち追加も考えています。

元画像を壁紙に使いたいと言う方はメールを下さい。
Photshopで若干の調整はしてあります。

2002年8月
城を見上げて
 錦帯橋の下から城を見上げる形で撮りました。

釣り人。
 錦川の中州で釣りをしている人がポイントですか?

構造
 普段は人目に付かない裏側。こんな風になっています。

往来
 橋というものは人が行き来するところ。こんなににぎわっています。

小次郎見参
 岩国出身の佐々木小次郎。錦帯橋の側に銅像が建っています。


2003年3月
夜桜
 橋を渡ってすぐにあるたくさんのお店の横にあります。。


2004年8月
吉香公園
 吉香公園(きっこう)です。岩国藩主吉川家の居城跡を明治時代に公園として整備し一般に開放しています。

錦川
 錦帯橋の上から新岩国駅方面を向いて撮影しました。

絵はがきみたい?
 ベタな感じですみません。。。

架け替えました
 新しい橋になりました。綺麗になりましたね。


 誰もいない朝7時。静かなひととき。

錦川
 夏には鵜飼も楽しめます。

新たな土地へ
 橋の入り口ですね。これ写真も早朝なので良いアングルを探せました。

天守閣
 1608年、岩国に移封された吉川広家が築城しました。当時のものではないですが、手前の石垣だけは築城時のものです。



おまけ
 たまには自分の写真でも。
トップページに戻る