齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
スタッフルーム

 

炊事係&子守役(兼院長)の齋藤弓子です。人を産み育てることは幸せなことです。仕事は大変なこともあるけれど、頑張るお母さんやかわいい赤ちゃんに接することができる日々はとてもうれしいことがいっぱい。子供たちが大きくなり、年を重ねても想い出に残るなつかしい助産院でありたいと思っています。・・・・おてがみ(開院の年に)

 

(2017年10月撮影)

 

助産師の龍瀧奈王子さん。みんなの太陽・パワーのかたまり。実はとっても気をつかってます。

 

助産師の安藤千晶さん。子どもたちも思春期に入り、助産師修行にがんばっています。

 

助産師の熊谷知子さん。幼児3人かかえて、ただいま「人間修行」真っ最中。

 

助産師の沓間恵未さん。家庭も助産院も「ホヤホヤ」です。

(2017年10月撮影)

 

助産師の伊能香織さん。大家族を支えながら、仕事も家庭もいつも前向きです。

 

助産師の金子和美さん。齋藤助産院のことなら何でも聞いてください。なくしものもすぐ探してくれるヨ。

 

助産師の白水綾子さん。仕事はテキパキできるけど、2人の男子とパワフル女子に振り回され、パワーはあっても体力的に大変です。

 

助産師の齋藤かおりさん。2人の男の子とお腹の赤ちゃんを楽しみながら助産師やってます。

(2017年10月撮影)

 

整体師の鈴木今日子さん。みんなの体をほぐしながら細い体でがんばっています。でも力あるんですよ。

 

保育の小浜玲子さん。3人の男の子のママです。小出(芹沢)のことなら何でも聞いてネ。

(2017年10月撮影)

 

整体師の竹中修子さん。湘南台で「こころ鍼灸室」をやっています。国際色豊かで情報通で友達いっぱいです。

 

助産師の宮澤ゆきえさん。他にもいろいろ活動しているので月数回の仕事です。

 

保育の瀬戸友さん。高校生から3歳児まで3人の娘たちのお母さん。こわい近所のおじさんともすぐ仲良くなり情報聴取。

 

保育の浅井登志江さん。永遠の30代。こどもたちのアイドル「アサイコ」です。

(2017年10月撮影)

 

助産師の永淵しのぶさん。2人の娘のお母さん。週2日はたらいています。

(2017年10月撮影)

 

おそうじの稲森真理さん。3人の男の子とPTA会長もやって、助産院をきれいにしてくれています。すごい体力です。

(2017年10月撮影)

 

保育の岡田まり子さん。保育もお料理も得意です。こどもたちに愛情いっぱい、いつも元気いっぱいです。

 助産婦の井本園江です。鎌倉・藤沢地区で出張開業しています。(自宅分娩や出張の母乳相談)

齋藤助産院では、妊婦検診や母乳相談、そして週末や夜のお産のお手伝いをさせて頂きました。自分自身も昔、助産院で自然なお産をして、それから開業するのが夢でした。孫を自宅分娩でとりあげた時は、本当に助産婦になって良かったと思いました。

(2007年2月10日)

 助産院で整体とアロマをしていた小河です。2012年3月に助産院を退職しました。藤沢の片瀬で鍼灸、各種マッサージのお店をしています。バリのリゾートにいるような、ゆったりとしたサロンです。ぜひお越し下さい。出張も承ります。

 詳しくはH.Pで....(Mailによる出張依頼もこちらから出来ます)→http://sea-angels.com/

(写真は2003年11月28日)

(宮内さんは2012年9月から「みやうち 赤ちゃん おっぱい相談室」を立ち上げて独立しました。)

はじめまして。助産婦の宮内千夏です。2005年9月に自宅で産まれた文葉(あやは)と一緒に、楽しくお仕事をさせてもらっています。月に3〜4回、文葉を連れてお泊まりもしています。

(写真は2007年2月10日)

Back

Next