らくがき隊 平塚七夕オフミ

7月5日 らくがき隊 平塚七夕オフミ
参加者:狸さん、まりさん、もりやさん、浦川さん、ゴエもん、裕作さん、南 春希 7名

人出が多い夕方を避けて、早い時間にJR平塚駅に集合して、駅ビル屋上でまずビールを1杯、
で済まなくて2杯!
みんなが集まったところで、ゴエもんさんの案内で、人混みを避けてかちかち山などの七夕飾りを見学。
『移動の途中、露店に引っかかって動かない方約二名・・』(巣鴨の文章そのまま)
浦川さんはお約束の青舌を披露してくれました。
でも、狸さんとまりさんの3人で赤黄青の信号機を見れなかったのが残念!
その後、焼鳥屋へ。
でも、ここは入り口近くで冷房が効かず暑かった!
日が暮れてきたところで、また河岸を変えて駅の近くの店へ・・・

七夕飾りを見ている時間より、飲んでる時間の方が明らかに長かったけど、
あんなに暑い日は水分を充分に補給しないとね、ということでビールと枝豆でおなか一杯になった、とっても楽しい一日でした。

平塚の町を長時間にわたって案内してくれたゴエもんさん、どうもありがとうございました。

以下、写真16枚(写真の大きさがまちまちになったけど、許して。)

狸 on たぬき

浦川さんの青舌!!

まりさんと狸さんのツーショット