24・25日は大阪旭屋書店へ杉田かおるさんのサイン会に行ってきたよ\(^o^)/


24日夜トタさんちに、しーなまさん、勘吉さん、南 春希が集合して、しーなまさんのクルマで夜中の東名高速を疾走・・・のはずが、ボクが寝ているうちに浜名湖サービスエリアで他の3人は野ウサギ追っかけてるし・・・

25日(水)の夜も空けて、ボクも2時間ほど運転を交代して11時頃に大阪に着いて、まず旭屋本店でかおるさんの写真集を買ってサイン会の整理券をゲット!
旭屋の前でフリッパーさんと合流し、地下のお好み焼き屋さんで「お姉ちゃん誕生日おめでとう」と勝手にビールで乾杯\(^o^)/

ビールとお好み焼きでおなかが膨れた後は、気も大きくなって、阪急百貨店へトタさん・勘吉さん・フリッパーさん・南の4人でかおるさんへの誕生日祝いを探しに。今日はお姉さんの荷物にならないような小さくて軽い物を選ばないとね
時間を決めておいて、バラバラに散らばって候補を探すことにして、ぐる〜っと回っていると、あるブレスレットが目に入って近づいたらフリッパーさんも同時に飛んで来たからびっくり。でまずそれをキープ

いくつか目星をつけて、サングラスの売場にくると勘吉さんとフリッパーさん
ペルージャの中田選手みたいなサングラスもいいかなぁ、色の薄いヤツ

でもトタさんが見つけてきたスカーフとはブレスレットの方が合うなぁ・・・
ということで、ブレスレットとスカーフの売場を何度も行き来して色を合わせて決まり!

しーなまさんが泊まるホテルの部屋へみんなで乱入して、髭剃ったり寝転がったり・・・
気持ちも盛り上がってきて、さぁて、旭屋書店へしゅっぱ〜つ!

旭屋書店に着くと、おっ、もう結構たくさんの人が並んでるぅ。雪中庵さんも
でも、ボク達は素直には並ばずに、一番最後を狙うモンね。ゆっくり話したいから




かおるさんがサインするテーブルの前で待っていると、登場ぉ\(^o^)/
きれいでしたねぇ。そして深いグリーンのシャツがバッチリ
でも、かおるさんが気づいて「あっ、どうも」って声かけてもらったのはうれしかったぁ\(^o^)/

雪中庵さんの時にはお姉さんの方から「今日はどこで集まるんですか」って聞かれたときにはびっくりしたけど・・・

























列に並んでいる人が減ってきて、写真撮影はしーなまさんに任せて、そろそろ並ぼうっと

順番が来て、しーなまさんもあさとIIさんのプレゼントを渡して、ボクも4人を代表してプレゼント





旭屋関係者の分のサインも終わって、そろそろ終わりかなぁ、って頃に、ボクに声をかけてくる人が・・・
えっ、あんたがブレイズマンさん?
目が点・・・

お姉ちゃんに「もうすぐブレイズマンさんが来るよ」って声かけたら、「どんなヒト?」って身を乗り出したのはよかったなぁ
お姉ちゃんの感想は?

無事サイン会も終わって、店を出るとてつしさんが声をかけてきてくれて合流

ブレちゃんが予約してくれた阪急東通り商店街の「キッチンスタジアム」へ
なかなかお洒落な店でした。ブレちゃん大正解!
ブレちゃん、雪中庵さん、てつしさん、フリッパーさん、しーなまさん、トタさん、勘吉さん、南の8人だったね

料理もお洒落で美味しかったぁ\(^o^)/
ブレちゃんとてつしさん意外はみんな以前からの仲良しだから気楽だったけど、雪中庵さんとしーなまさんがとってもハイテンションでしゃべりまくり・・・
そのうち、お姉ちゃんから電話が・・・オフ会には来られない、っていうことだけど、わざわざ電話してもらって感激\(^o^)/
しーなまさんが、自分も電話でお姉ちゃんと話したかった、ってぶーたれてたけど、初めての店でボクに電話をかけてくるヒトが他にいるわけないでしょ。お姉ちゃんにしか電話番号知らせてないんだから

話は盛り上がってるけど時間が経つのは早いもので、そろそろ行かないと今日中に帰れなくなっちゃう、ということでオフ会もお開き

大阪に泊まるしーなまさん、てつしさんを置いて、雪中庵さん、フリッパーさん、トタさん、勘吉さん、南の5人で最終の「のぞみ」に
グリーン車に人だかりがしてるのでよもや、と思ったけど、森進一さんでした。ちゃんちゃん
車中はさすがに眠くて熟睡でしたぁ
新横浜で降りてみんなと別れて、長い足かけ2日のサイン会&オフ会もとうとう終わり

また、楽しいオフ会出来るといいなぁ