今日は山梨県立美術館で「自然に帰れ ミレーと農民画の伝統」特別展を見てきたよ\(^o^)/


朝起きると、空は真っ青に晴れて、絶好のドライブ日和\(^o^)/
ということで、山梨へドライブだぁ\(^o^)/

7時45分頃に出発して、国道16号線から橋本で左折して、津久井湖から相模湖へ
相模湖から中央自動車道にのって、勝沼インターまで。天気が良くて最高のドライブ日和でした

まず、勝沼町の白百合醸造へ行くと、社員旅行みたいな団体がたくさん工場見学してワインの試飲をしていたので、紛れ込んで工場見学だけして、次へ

一宮町のショッピングセンターへ
昔のなじみのパソコンショップに寄って、本屋、カメラ屋に寄って、開店したての回転寿司へ
まずかったー
石和町のガソリンスタンドでガソリンを補給して洗車して、甲府市貢川へ
山梨県立美術館で「自然に帰れ ミレーと農民画の伝統」特別展を見てきたよ\(^o^)/
ミレーの「落ち穂拾い、夏」や「種をまく人」を初めとして、バルビゾン派の人たちの絵が100点以上並んでいて、本物にしかない光と影の表現に魅了されたね。

いくら印刷技術が進んでもあのコントラストは再現できないものですね。

ここからは富士山もきれいに見えて、よかったー

貢川の朗月堂本店(山梨で一番大きな本屋さん)に寄って、中道町の県立考古博物館へ
エジプト展をやってたけど、小学生くらいの子供が多かったねぇ

昭和町のパソコンショップへ
隣の本屋はなくなって、コンビニになってるぅ〜

それから、石和町のラーメン専科で「こてこてラーメン」
これで、山梨にいたときの休みの日のパターンで、後、やってないのはテニスと温泉とUNI-QLOくらいかな
でも、温泉はホテルで入るからOK、と

石和のホテルにテェックインしてクルマをおいて、歩いて近くのワイナリーへ
ここでもやっぱり社員旅行に紛れ込んで試飲しまくり
みんな甘かったなぁー

で、6時から一応、会社の慰安旅行の宴会開始
今年は余興をやらなくてよかった、ホッ(これこれ、去年の慰安旅行の日記を見直さなくていいんだよ)
7時半頃に山梨の後輩から電話がかかってきて、宴会を途中で抜け出して、外の店へ飲みに・・・
(この後輩達は、昼間テニスやって、温泉入ってビール飲んでたんだと
電話して、ボクも一緒にテニスすればよかった)

う〜む、このお店は日本語よりもタガログ語の方が通じるみたい・・・
よく飲んで、よく歌って、すこぉ〜し踊って、まぁまぁ楽しいお酒でした
(3時間で9000円くらいだったかな)
で、夜食にまずいみそラーメンを食べて、ホテルに戻ると、同室のみんなはちょうど寝るところで、お休みぃ〜