今日は横浜美術館の「ヴェナンツォ・クロチェッティ展」と横浜そごうの「大和まほろば展」を見てきたよ\(^o^)/


今日は、横浜美術館の「ヴェナンツォ・クロチェッティ展」と横浜そごうの「大和まほろば展」を見てきました。

ランドマークタワーを抜けて横浜美術館までの間の橋と美術館前の広場の雰囲気って、落ち着いていてとってもいい感じですね。噴水があって涼しげだし。あぁいうところでデートしたいなぁ・・・
ヴェナンツォ・クロチェッティは、85才のイタリアの彫刻家です。
近づいてみると、肌がなめらかなわけではないのに、少し離れてみるとホントに生きているように見えるんですよね。う〜ん、すごい

最近、縄文時代から古墳時代の歴史の教科書を書き換えるような考古学上の発見が続いてますよね。
もっとも大和では、弥生か古墳時代以降の遺物しか出てこないとは思うけど、黒塚古墳から三角縁神獣鏡が34面も出てきたり
ボクの実家の地中からも何か出てこないかなぁ・・・