今日はきっしいさん歓迎横浜観光OFF会だったよ\(^o^)/


朝起きると、天気は残念ながらくもり
しーなまさんは、「白い布を被って軒先にぶら下がってろ」ですと
ということで、今日はテルテル南だぁ

きっしいさんは、前夜友達と遅くまで酒を飲む予定だということなので、 集合時間は、チェックアウトタイムに合わせて10時
(かおるお姉さんの「遠くへ行きたい」を見ないといけないしね)

携帯電話を持っていることもあって、10時頃に横浜駅辺りというアバウトなもの
ボクはみんなと会ったことがあるので、心配してないんだけど、逆に他の人はお互いに会ったことがないんだよね
はじめに連絡があったのはきっしいさん
これから、駅から歩いて15分のホテルを出るとのこと
合流ポイントは駅のインフォメーション
(工事のために最近場所が代わったんだけど、きっしいさんが知っているはずはないね)
観光インフォメーションのことだと思って待っている間に、ゴエもんさんから連絡が
郵便局の前で待ってるとのこと。まもなく合流
でも、きっしいさんの姿は見えないし、連絡もなく、だんだん不安になってきた
ひょっとして、緑の窓口とか、赤い靴の銅像とかの近くか、それとも地下街かデパートのインフォメーションか?相鉄ジョイナスも入れたら、いくつ有るんだ?
そうこうしてるうちに、きっしいさんから電話
まわりに見えるものを読み上げてもらうと、
なんだ、観光インフォメーションの前にいるんじゃないですか。よかったー
ゴエもんさんときっしいさんが初対面の挨拶して、あとはトタさんからの連絡待ちだな
と思っているうちに、トタさんの姿が・・・
どうして、決めた訳じゃない場所に、直接来れるの?すごい勘だね。いゃぁ、びっくりした
結局、直接距離20mくらいのところで4人集まったんだから、すごい偶然
でも、横浜駅みたいなところで待ち合わせるのはもういやだぁー

今日集まる予定の、きっしいさん、ゴエもんさん、トタさん、南 春希の4人が集まったので、早速、そごうの横のシーバス乗り場へ
ここからシ−バス(船)に乗って山下公園へ行くんだよ


シーバス乗り場の待合室で


シーバスの中だよ

左から、トタさん、南 春希、きっしいさん
写真に写りたくなかったわけじゃなかったのだが・・・すまん>All


海からランドマークタワーやベイブリッジを見ながら山下公園へ
もう少し天気がよかったらねー


山下公園は細長くて、横切るのはすぐなんだけど、人がたくさんいるねー、特に家族連れが・・・

で、山下公園はさぁーっと通過して、中華街へ


11時頃で、まだ人出が少ない時間だけど、ろくに見学もせず、ボクのおすすめ聘珍楼へ
混み合う12時前に店に入ってしまうという作戦
飲茶のメニューを頼んで、昼前からビールと紹興酒で乾杯\(^o^)/
きっしいさん、遠くからご苦労様!
昼から酒っていうのはおいしいねぇ
でも、飲茶の方は、以前ほどおいしいと思えなかったんだけど、味が落ちたのか、ボクの舌がぜいたくになったのか・・・
ボク達が店に入ってきた時は空いていたんだけど、すぐに混んできたね
1時頃まで2時間程粘っている間に、隣の席のお客さんは2回転してるぅ
で、何の話で盛り上がったかというと、NC(数値制御)旋盤の加工精度の話!
店頭で並んで待っていたお客さん、ごめんね。でも、昼前に店に入ってしまう作戦は成功だったね!

店から出てくると、人出が増えてる
しばらく中華街を歩き回って、朱雀門へ
(写真は関帝廟だよ)

周富徳・富輝兄弟の周苑って、朱雀門の近くにあったんだね

元町へ
元町プラザの前にいた、カラーガード隊のようなミリタリー調のユニフォームを着た交通整理のお姉ちゃんのひとりが、きっしいさんの好みなんだと
一眼レフカメラに望遠レンズ着けて持ってれば、撮ってあげたんだけどねぇ

ハマトラが流行った頃はあこがれの街だった、なんていう話をしながらJR石川町駅へ

JR京浜東北線(根岸線?)でふたつ隣の桜木町駅へ。2時頃だったかな
動く歩道で、先ほど海から見たランドマークタワーへ
1000円払って地階から世界最速750m/分のエレベータで69階のSKY GARDENへ
360度見渡せる展望フロアなんだけど、今日は曇っていて残念
実は、ボクはここまで上がるのは初めてで、楽しみにしてたんだよね・・・<テルテル南

左から、南 春希、ゴエもんさん、きっしいさん


(右上はベイブリッジ、左下はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)


おっ、PHSが入る\(^o^)/
ということで、ゴエもんさんと早速、モバイルぅ〜
いい年したおぢさん二人が窓際でパソコンをパコパコ叩いていても、織田裕二とは全然違う、って言われるんだろうなぁ・・・
(でも、多分、あさとIIさんがこの書き込みを見て、電話かけてきてくれたんだよね)


再びエレベータで5階へ
吹き抜けのランドマークプラザをぶらぶら見ながら、順に下の階へ降りてくると、突然あさとIIさんからの電話
短い時間だったけど、きっしいさんとあさとIIさんが電話で話が出来て、よかった
先刻のモバイル書き込みを見て、電話かけてきてくれたんだね。ありがとう。うれしかった

ちょっと疲れたし、少し時間があるので、2階?の屋外のオープンカフェで休憩
しっかし、最初、手動扉が重くて開けられなかったのは恥ずかしかったなぁ・・・
ここには、4時前まで話で盛り上がっていたんだけど、きっしいさん、今度は夏にでもゆっくり時間をとって鎌倉とか湘南海岸へ行こうね。栃木キャンプoffも、ね

そろそろ、ラーメン博物館へ行こうということで、地下鉄で新横浜駅へ
今日は、GLAYのコンサートがなくてよかった。前回は混んでたもんね

しかし、ラーメン博物館はいつ行っても混んでるねぇ
まずは、行列に20分並んで博多とんこつ一風堂
ボクは白丸スペシャルを頼んだんだけど、美味しかったー\(^o^)/
豆板醤は少し辛いけど、最近のボクの好みには一番合ってるなぁ。でもみんなの口には合ったのかな?
ラーメンを食べ終わってからショットバーに入ろうと思ったんだけど、ここも満員
仕方がないので、B1階と1階をぐるっと回って、外へ出ることに
もう6時前で、きっしいさんは新横浜駅から6時50分頃のひかりに乗るので、駅のバーで一杯、ということに
ホテルのバーのような感じのいいカウンターバーで、ボクはエジプトビール
もしこれが5000年前の味なら、人間は進歩してない、ってことだね
結構美味しかったよ
どこかで飲んだことがあるような、日本人の舌には合いそうな味で、凡百な地ビールよりはずっと美味しかったね
ところで、この一風堂の店頭で行列の整理をしていた藤田朋子似のお姉ちゃんが、ゴエもんさんの好みだそうです。みなさん忘れないようにね

6時40分になったので、そろそろ改札口でお見送り
きっしいさんは、今度横浜へ来るとき、お相手を連れて来るという、お約束
きっとだよぉ\(^o^)/

ということで、きっしいさんも名古屋で乗り越さず、無事帰宅できたようだし、ゴエもんさんもトタさんも、長時間付き合っていただいて、ありがとう。お疲れさまでした
また遊ぼうねー\(^o^)/


おっと、忘れていた。
ボクの撮った写真、人が写ってないんだよね。
ゴエもんさん&トタさん、写真送ってくれてありがとー\(^o^)/