今日は新横浜ラーメン博物館でoff会したよ\(^o^)/


今朝は、朝から風が寒かったね。八重洲から神田、秋葉原と歩き回っているうちに頭が痛くなってきちゃったよ。
でも、今日はoff会だからね。気を取り直してJR横浜線新横浜駅へ
駅を降りると、「なんだ?こりゃ?」
若い、というか、中・高校生くらいの女の子がうじゃうじゃしているではないかー
まさかGLAYのコンサートのはずは無いしなー、と思っていると、「B'zのチケット譲って下さい」という紙を持っている女の子がいたのでやっと了解!横浜アリーナかぁ。
でも、まさか、終わってから、ラ博に流れてこないだろうなぁ・・・

などと、考える間も無く、集合場所では無いところで、時間前にトタさん、テトラさん、しーなまさんに遭遇。みんな早いねー
で、早速、ラーメン博物館へ
結構空いていますねぇ
でも、地下に降りると携帯が圏外・・・やばいじょ>まりさん、あさとIIさん

とりあえず4人でまず1杯目
旭川ラーメン「あおば」
ボクはしょうゆ味を食べたけど、美味しいのは確かなんだけど、ボクの舌にはちょっと・・・


まりさんとうまく合流できて、5人で串焼き酒房「居残屋雄蔵」へ
飲み出すと、やっぱり調子が出てきましたねぇ>しーなまさん

あさとIIさんともうまく合流できたよ。
あの中で人と待ち合わせるのは至難の業だね

2軒目は熊本ラーメン とんこつの「こむらさき」
でも、並んでいる間にしーなま氏は「射的」・・・
このお姉さんの口上が面白かった。さすがだね

まりさんが持っているのが、しーなまさんの射的の獲物
むぎチョコだったっけ?30円!

お土産に駄菓子詰合せセット(1000円)を買うあさとIIさん
ばらばらに売ってる駄菓子屋さんもありました。
並んで入ると、みんな何か買っちゃいましたねー
懐かしーもんな

結局ラーメンは2杯しか食べられなかった。
でも、美味しかったから、満足\(^o^)/

日本人はみんなラーメンが好きだから、ラーメンの味は有名店を集めることにとって賄い、あとは懐かしさを誘う、というのはうまいコンセプトですね。
オイラみたいなミーハーはリピーターで行くしな。
さぁて、今度はショットバー「35ノット」へ行かないとな。

ラ博を出て、トタさんとっておきのおしゃれな店へ
11時になると女の子が喜びそうな仕掛けがあるんだけど、おじさんばかりではねー
早く彼女作ろう、っと

さぁて、羽根を伸ばしたしーなまさんもおねむなので、10時半頃にお開き。
でも、奥さんの具合は大丈夫?&無事に帰れた?>しーなまさん

まりさんは、
> 途中で「また」中央線が止まっていましたが、
> 無事、さっき家に着きました。
だって。大変でしたねー、ご苦労様。

ELLEさんもきっしいさんもゴエもんさんもあべさんも浦川さんも来れなくて残念だったねー。
次の機会には、是非来れるといいなぁ

(今日の写真はトタさんのデジカメです。感謝!)