今日は杉田なおこ先生の「Macintosh College インターネットに挑戦」講座に行ってきたよ\(^o^)/


今日は、杉田なおこ先生が講師を務める「NHK学園 Macintosh College インターネットに挑戦」講座に行ってきました 。
地図で東京都国立市のNHK学園を調べて、JR南武線の谷保(やほ)駅から歩いてNHK学園に着いたら、それらしき表示が何もない!
うろうろ歩き回ったあげく、職員らしき人に尋ねたら、Macintosh Collegeはここではなく、JR国立駅前にある別の教室でやっているとのこと。
バスに乗って国立駅まで行こうとしても、目の前で1本行っちゃうし、ふんだり蹴ったり。
20分遅刻して、やっと教室にたどり着きました。
なおこ先生ごめんなさいm(__)m

「インターネットに挑戦」という講座なので、ほとんど初めてインターネットにさわる、という人が対象で、インターネット(WWWと電子メール)で、どんなことができるのか、そのために何が必要か(パソコン、電話回線、プロバイダーとの契約、ブラウザ&メールソフト)、などについて一から系統立てて説明されました。
ところで、基本料金は200円位アップするだけだから、そろそろISDNにしたら?>なおこさん
最近はTAも安くていいのがあるよ、NECのATermIT65とかね。

生徒はボクを入れて6人で、60才くらいのおじさんや小学生の男の子、ヤンキー風のお姉ちゃん2人などバラエティーに富んだ構成でしたが、6100円払って聞きに来てるだけあって、みなさんとても真面目で熱心に聞き入っていました。みんながんばってね。
なおこさんの顔を3時間も見つめていられるなんて、6100円は安い!なんて事を考えていたボクは不純?それともストーカー?
だって、見つめていればいるほど、真面目に話を聞いている生徒なんだもん、こんないい役割はないよね。

こういう時の3時間はとても早くて、あっというまに過ぎちゃうんだよなぁ。

でもって、ストーカーの本領を発揮した春希君はなおこ先生をお茶に誘って、30分ほど話しをしました。
Macがおかしくて、画像をアップロード出来るときと出来ないときがあるとか、お姉さん達と行ったニューヨークの話しとか、栃木オフの話しとか・・・
最近、友達と組んで、ホームページ作成のお仕事を募集しているそうです。みんなでどんどんホームページの作成を依頼しましょう\(^o^)/
でも、あんまり値切ったらだめだよ!
それから、「杉田姉妹と行くバスツアー」は、お姉さんがあまり乗り気じゃないんですと。残念。
&杉田かおるファンに大事な情報:
かおるお姉さんは、今、京都で水戸黄門の収録中だそうです。
火曜サスペンス劇場も1本収録済みだそうです。
放映日がわかり次第、多分なおこさんが告知してくれると思います。

この30分は、もっとあっという間に「過ぎたなおこ」ちゃんでした。
日記やオフ会の件、プレッシャーかけたように思われるかもしれないけど、そんなつもりはないんです。ただ、みんな楽しみに待っているだろうから、ってそれだけ。申し訳ないm(__)m>なおこさん

今日もチャーミングで魅力的ななおこさんでした。素敵な笑顔をありがとう(^o^)/~~~
また、会える機会があるといいな。