今日はFreeTalk栃木オフミに行ってきたよ\(^o^)/


今日は、杉田かおるさんのホームページのFreeTalkのみんなと栃木県の宇都宮〜那須〜鬼怒川ドライブオフラインミーティングに行ってきたよ\(^o^)/

10時に宇都宮駅東口の餃子像の前で集合したんだけど、集まったのはしーなまさんとトタさんと南 春希の3人でした。ちょっと少なくて残念だったね。
餃子像の左から、しーなまさん、トタさん、南 春希だよ。

最初は、あさとIIさんの計画通りに西那須の「ホウライの那須千本松牧場」でジンギスカン!
写真は左からしーなまさん、トタさんだよ。
でも、ぢつは、真ん中に小さく写っている女の子がかわいかったんだ。ナハハ、しーなまさん、トタさん、ごめんm(_ _)m

あさとIIさんへのお見舞いのチーズケーキとバターを買ったんだけど、このチーズケーキは大正解でした。
というのも、あさとくん3才のお気に召したようで、すぐに美味しそうに食べてくれたのでした。
話しは前後するけど、GPSを頼りに、お見舞いという口実で、「洋館造り」のあさと邸へ。

小学生みたいにオフミを楽しみにしすぎて熱を出しちゃったあさとIIさんと、美人のあさと奥さんと、人見知りしないあさとくん3才が出迎えてくれました。
あさと奥さんのギャグ、とてもいい味だしてました。次のオフミには、是非3人揃って参加して下さいね。

次は、那須の南ヶ丘牧場で名物のピロシキを食べたけど、もう少しアツアツだと美味しかったんだろうね。
ところで、サファリパークや遊園地で事故があったばかりで、人出が少ないかなと思っていたけど、どこへ行っても人も車も多かったなぁ。

塩原温泉の手前の「回顧(かえりみ)の吊り橋」と「何とかの滝(名前忘れちゃった)」にちょっと寄り道。もう2週間ほど早く来れば、紅葉が評判通りにきれいだったんだろうね。ちょっと残念。

塩原温泉を通過して、鬼怒川温泉へ。
旅館じゃなくて、入浴だけの温泉へ入ったんだけど、露天風呂が最高だったよー\(^o^)/
日本人に生まれてよかった!

近くのイタ飯屋「CAMINO(カミーノ)」で夕食。
でも、民家の前に車を止めて、庭へ入っていくのかなと思ってビックリしたけどね。
ボクはカルボナーラときのこのピザを食べたけど、とっても美味しかったよ\(^o^)/ 赤ワインもね。
きっしい君も来れればよかったのにねぇ。
でも、もう一度行きたくても、どこにあるのかわからない・・・

サッカーワールドカップ予選のテレビを見れるように、20時16分発の新幹線に間に合うよう、宇都宮まで戻ってきたんだけど、なんと、上越新幹線のトラブルの影響で東北新幹線の上りも宇都宮でストップ。
在来線で帰るのはしょうがないんだけど、新幹線のお客さんも在来線に乗ってきたから、混雑して大変でした。ボク達はギリギリ座れたからよかったけどね。
もし、きっしいさんが来てたら、帰れなくて大変なことになるところだったね。

しーなまさん、長時間の運転ご苦労様でした。
ちょっと人数が少なくて残念だったけど、楽しかったですね。トタさん、しーなまさん、是非またやりましょう\(^o^)/
今度は、あさとファミリーもFumikoさんも、みんなでね!