今日は秋葉原でいとうまい子さんが出るわくわくトークショーを見てきたよ\(^o^)/


本文も、らくがき帳とは少し変わっているからね。>Cherylさん

今日は、秋葉原の広瀬無線本社で、NECのターミナルアダプターATermのフェアがあって、その中のわくわくトークショーというコーナーにいとうまい子さんがゲストで出るので、わくわくしながら見に行ってきました。

その前に銀座/伊東屋と日本橋/丸善に用があったので、中央通りを銀座から、日本橋、神田、秋葉原と歩いて、1時過ぎに広瀬無線本社に着くと、微熱さん、Y&Cさん、浦川さん、テトラさんたちがすでに来ていて、まもなく雪中庵さんも来て、早速プリクラやっていました。もちろんちゃんともらって帰ったよ>Y&Cさん
らくがき帳に書き込んだりしながら、2時まで待ち遠しかったー。

2時になると、司会進行役のお姉さんが出てきて、話しをし始め、まい子さんを紹介すると、黒のワンピースに身を包んだまい子さんが登場。
今日もキュートで素敵な笑顔のまい子さんでした\(^o^)/

二人が高いスツールに腰を下ろすと、まい子さんがノートパソコンでホームページを後ろのスクリーンに映し出して、高校三年生の写真のエピソードからトークが始まりました。まい子さんは、平均年齢が高いから、自分のセーラー服が違和感無かったとか、写真に写っている他の人が聞いたら怒りそうな事も言ってました。でも、ホントまい子さんならセーラー服も大丈夫、OKだよ。
それから、まい子さんは、毎日30〜200通メールが来るとか、毎日2〜3時間インターネットしてるけど、ほとんどはメール送受信で、実はネットサーフィンはほとんどしないとか、まだアナログモデムでATermは速くてかっこいいからこの機会にISDNに代えるとか、などの話題が続きました。
途中、13:14の微熱さんの書き込みが読まれて、司会のお姉さんに「南ってどいつだ?手を挙げろ」って言われたり、司会のお姉さんが「一番インパクトのあるヒゲの人」っていったのを、まい子さんはちゃんと「雪中庵さんですね」と答えたり、ハプニング?もありました。ごまさん、そういうことだから妙な納得しないでね。
それから、まい子さんは、会場のお客さんのうち10人位は顔と名前が一致していると言っていました。
そりゃそうだよね、昔からおっかけ続けてる方々ばかりだもん。
そして、最後にまい子さんのサイン入りの本が賞品に貰えるクイズが5問出されて、みんな一発で正解して盛り上がりました。3問目に答えていたのがMIHORINさんだったんですね。

トークショーは50分ほどだったけど、久しぶりに間近にまい子さんを見ることが出来て、よかったー\(^o^)/

ジン・トニックさん、くにしげさん、shiroさん、終わってから、雪中庵さんか南に声かけてほしかったなぁ。MIHORINさんもお友達と一緒だったんだし。でも、雪ちんのおヒゲやボクのハゲ頭はこわいかなぁ、それ以前におぢさんだから、イヤかな?
shiroさんの想像通り、前2列には、知っている人が多かったですね。ただらくがき帳の常連というよりは昔からの熱心なおっかけファン、という方達で、らくがき帳に書き込んでいるのは、一番上の方に名前を出した人達くらいかな?でも最近、頻繁に書いているのは、雪中庵さんと微熱さんくらいだからなぁ。

ということで、め〜にゃん、あみさん、まさゆきさん、JUNさん、ひろなかさん、Cherylさん、捨てコンさん、みやちゃんさん、ゴエもんさん、次の機会には、是非来れるといいね。その時は是非声をかけて下さい。

さて、トークショーが終わればオフ会だぁー\(^o^)/
ということで、飲んべえの微熱さんとボクはトーゼン飲み会だよね、ということで、神田まで歩いて、3時半という真っ昼間から、居酒屋で、カンパーイ\(^o^)/
浦川さんは残念ながら来られなかったけど、雪中庵さん、Y&Cさん、テトラさん達ととても楽しいお酒を飲めました。まい子さんのファンってほんとにいい人が多いよね。まい子さんの人柄のおかげだよね。らくがき帳に参加して、いい人達に会うことが出来てホントによかった。

6時頃まで飲んで、一旦解散したけど、微熱さんは秋葉原へ戻りたいとか銀座の模型屋天賞堂へ行きたい、とかいろいろ言いながら、ピンサロのチラシをもらいながら、秋葉原まで戻ってきて広瀬無線で酔っぱらいながらもう一度らくがき帳に書き込んだり、テトラさん待望のじゃんがらラーメンに並んで、外のテーブルで替え玉までして堪能したあと、銀座へ行くという微熱さんと別れて、解散。

で終わらないのが、飲んべえたるゆえん。
テトラさんとボクは、総武線で新宿まで出て、西口というか南口の方の居酒屋で二次会。
テトラさん、付き合わせてゴメンね。
でも、ホームページの話しとか、パワーザウルスの話しとかいろいろできて、とても楽しかった。
「新横浜ラーメン博物館で酒飲んで、その後ラーメン食べるオフ会」絶対実現させようね。
名目は、ごみっちの出産祝いかな?トタさんも来て欲しいなぁ。きっしいさんも来る?
他にも、たくさんの人が参加してくれるとうれしいなぁ。

ということで、今日はとっても楽しい一日でした。
おいとはんの写真を撮れなかったのが、残念だったけどね。


ご意見・ご希望があれば、遠慮なくメールを下さい。