26日は慰安旅行で、伊豆熱川へ海を見に行ってきたよー\(^o^)/


26日は、会社の慰安旅行でした。
横浜の事業所の慰安旅行は、「現地集合現地解散」というパターンなので、横浜から東海道線と伊豆急行線を乗り継いで、伊豆熱川へ行って来ました。
列車の方は熱海で乗り換えて、リゾート21という展望車の付いてるヤツの先頭でミーハーしました。
日曜日の午後だけど、おじいさんおばあさんで結構混んでいました。
で、伊豆急行線に入ると、運転士が替わったんだけど、若い女性だった\(^o^)/
それも美人\(^o^)/得したゼ!

惜しみつつ伊豆熱川で降りて、海の方へ急な坂道を下りていくと、海に面した所に今夜泊まるホテルがありました。
早速4階の部屋にはいると、目の前は、一面海\(^o^)/天気が良くてよかった。
で、またまた早速、宴会の余興の練習。
横浜の事業所の慰安会の風習では、その年の新入社員が余興することになっているんだけど、うちの新入社員はひとりで余興することになったので、やむを得ず後輩と二人で手伝うことに。

だけど、主役の新入社員はまだ来ないので、後輩と二人で練習。
この後輩は全然緊張してなかったらしいけど、ボクは宴会場の舞台を下見してから緊張しまくり。
宴会が始まって乾杯してから、10分ほどで先付けと刺身とビーフシチューを片づけたけど、味は全然わからなかった。

で、隣の部屋で衣装に着替えて、化粧。
女装とか化粧なんかしたくないのにぃ。

で、何をやったかというと、カラオケで6曲をワンコーラスずつメドレーで歌いました。カラオケ屋でテープに録音して編集しておいてね。
め組のひと(THE RATS & STAR)
ムーンライト伝説(ムーンリップス)
がんばりましょう(SMAP)
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ(エキセントリック少年ボウイオールスターズ)
すみれ September Love(SHAZNA)
私の生きる道(Puffy)
という、以外性のある曲のつながりで、のりで突っ走れる構成でした。
おじさんでも知っている有名な曲でね。

でも、3人共カンペを持ってるのは仕方ないんだけど、主役の新入社員は真ん中で突っ立ったまま、ずーっとカンペとにらめっこだもんなぁ。
チョットくらい体を動かす位のことしろよなぁ、まいったゼ。

で、その格好のまま宴会に戻って、ビールを飲んでると、胃がきりきりと痛いんでやんの。
緊張で胃が縮んでたんだなぁ。
でもビールをガンガン飲んだら、緊張がほぐれて、痛みも治まったけどね。
もう、カラオケなんか歌わないゾ!

6時から8時までの宴会の後は、コンパニオンのお姉ちゃんたちと、部屋とホテル内のカラオケルームで二次会
コンパニオンのお姉ちゃん達が悪乗りして、ボクの化粧はパワーアップするは、うちの部屋へ飲みに来た若いやつにも化粧するは、ボクと後輩のコスチュームを交代で着替えるは、新入社員にコンパニオンの制服(ピンクのスーツ)を着せるは、大変でした。でも、なんで女物のスーツが着れるのかな?

11時半まで水割り飲み続けて、あれぇ?蠍座の女(美川憲一)を歌ったような記憶が・・・

しかし、ルミさんも、浦川さんも、まりさんもチャレンジャーやのぉ。
写真を見た感想を、茶っとるーむに書いておいてね。
ねるじぇらさん、まちがっても壁紙にしないよーに!


お姉さんが着ているのが、ボクが余興で着たシスターのコスチュームでした。ハゲ隠しにちょうどよかった\(^o^)/
ストロボの光量が足りずに背景が真っ暗なので、黒い服と区別できませんねぇ。
ボクの好みのお姉さんでした。
一番上の写真の、向かって右側のお姉さんです。


鈴木杏樹に似たきれいなお姉さんでした、ボクの好みじゃないけどね。
一番上の写真の、向かって左側のお姉さんです。
しかし、ストレスが溜まるんでしょうなぁ、ああいうお仕事も。



このページに限りクレームのメールは受け付けません\(^o^)/