今日(10月19日)は、あべさんと、宇都宮で餃子と、白河でラーメンを食べてきたよー\(^o^)/


今日は、急に宇都宮へ餃子を食べに行くことになって、朝7時前に電車に乗って、在来線で行って来ました。
鶴見、大宮、小金井で乗り換えて、10時半に宇都宮に着いて東口に降りて、あべさんを待つ間、まわりを見ていると、西口よりも通行人は少ないけど、その割には待ち合わせをしている人が、多い!

実は東口の階段を降りる時から目には入っていたんだけど、「まさかこれじゃないよな」と思い込んでいたところ、女の子が3人その前で写真を撮ったので、「ありゃ、これがあの餃子像かぁ、テレビで見たときはもっと人通りの多い所にあって、もっと大きいと思ったのにぃ」と思いながら、ホームページ用に写真を撮っておかなければ、と思い直して、お約束の1枚!

露出がアンダーで、ほとんど黒一色になっちゃいましたね。ねるじぇらさん、ごめん。
プリントでは、アンダーには違いないんだけど、もう少し陰影が出てるんだけどなぁ・・・
表示板の文字も読めるし。

でも、あべさんと落ち合った後は、ボクの希望で、まず福島県白河市へラーメンを食べにどらいぶぅ〜!!

あさとIIさんの家の前を通って、白河の関へ。
ご挨拶もせずにごめんね>あさとIIさん。こんどは通行税置いて行くからね。
白河関の森公園の前にあるラーメン屋さんへ直行!
あっさりした味だけど、美味しかった\(^o^)/
値段も600円で高くないからうれしいね。

関跡も公園も6月に来たときに見てるので、省略。
で、早速帰ることに。

途中、関の明神という小さい神社を拝観した後、「金売り吉次の墓」があるというので少し探したら、あったぁー\(^o^)/
こんなお墓だったのかぁ、感動!
このあたりは、あべさんと趣味が似ているので、ふたり共写真をゲット!

で、その後宇都宮近くまで戻って、高根沢町のみんみんで焼き餃子を2人前ずつ\(^o^)/
皮の焼き方が上手くて、ホント美味しかったよ。
1人前200円、というのも安くていいよね。
よ〜し、今度は、あさとIIさん、トタさん、しーなまさん、Fumikoさんも誘って、栃木オフだぁ\(^o^)/

ところで、しーなまさん、宇都宮だったのかぁ、仁義切らずにごめんね。今度はちゃあんとあいさつするからね。


ご意見・ご希望があれば、遠慮なくメールを下さい。