今日(9月21日)は、東京芸術大学所蔵名品展を見てきたよー\(^o^)/


今日は「週刊Tokyo Walker」という「ぴあ」に似た情報誌に出ている上野の「まぐろ家さん」という店へ行って、「タイねぎとろどん(997円也)」を食べてきました。注文してから料理が出てくるまでの時間は2分より長かったと思うけど・・・
実は、まぐろってそんなに好きな訳じゃないので、よくわからないけど、まあまあかな。
まぐろ専門の店で、いろいろ面白そうなメニューがあるので、まぐろが好きな人にはこたえられないかもしれないね。かま、とか他のメニュー食べてみると、おもしろかったかな。
でも、ボクが店を出るときに、この「週刊Tokyo Walker」を手にしたアベックと入れ違いになったのは笑ってしまった。お互いミーハーだね。

その後、日本橋三越本店7階ギャラリーで(今日まで)開催されている「創立110周年記念 卒業制作に見る近現代の美術 東京芸術大学所蔵名品展」を見てきました。

横山大観、平山郁夫、小磯良平、萬鐵五郎、佐伯祐三、藤田嗣治、黒田清輝、高村光太郎、
ボクの知ってるヒトはみんないました。
ミーハーな言い方しかできないけど、すごすぎる!恐るべし芸大!!
焼き物だけ、少し言えることがあるとすれば、焼き物の修行をしたヒトにはできないユニークなデザインだね、多分。

ありがとう、阿部さん。感謝してます!

中央通りを野村証券の前まで歩いて来ると、交番の前で警察の交通安全キャンペーンとしてブルーグラスのミニコンサートをやってたんだけど、久しぶりに聞いて懐かしくなってしまった。あの頃はよかった、なんちゃって。


ご意見・ご希望があれば、遠慮なくメールを下さい。