鎌倉の光明寺へ行って来たよ\(^o^)/



今日8月17日(日曜日)は、また鎌倉へ行って来た。

JR鎌倉駅を降りて、今日は鶴岡八幡宮と逆方向の海に向かって歩く。
海岸へ出ると材木座海岸の波打ち際を逗子の方へ歩く。
9時前だったけど、普通に泳いでいる人は一人もいないぞ。
海に入っている人は、みんなボディーボードかサーフィンをしている。
海岸にいる女の子は、ビキニだけど、少ないし、男連れのグループばっかり。
こりゃ、きっしい君、無理して来なくて正解だよ。
でも、ボディーボードやサーフィンやってる女の子は、ウェット着てるけど、かっこいいというか、きれいに見えるね。

波打ち際を800mほど歩いて光明寺へ。晴れてるとやっぱり暑い。
ここにも、古代ハスと伝えられるハスの花が。
でも、ここのハスは鶴岡八幡宮や町田・円林寺のハスよりは小ぶりで、ボクはこっちのほうがいいな。
同じことを考える人は多いようで、すごいレンズをつけたカメラを持った人が5人位居てびっくりした。

しか〜し、ショックなことが
ハスの花の写真を撮ってる途中で、シャッターを切ったままの状態で、カメラが壊れてしまった。
フィルムも取り出せない、トホホ・・・

とぼとぼと、歩いて鎌倉駅まで戻る。
9時半頃なので、これから海へ行く女の子のグループと結構すれ違った。
やっぱり、惜しかったかな、きっしい君。名古屋のランパブよりは健全だよ。
JR横浜駅まではまっすぐ帰ってきたけど、ヨドバシカメラ横浜西口駅前店へ寄り道。
カメラのボディの下見だけのつもりだったんだけど、買ってしまった。
MINOLTAのアルファ-507siとTokinaの75〜300mmズーム。しかしボディもレンズもでかい!
早く手になじむよう練習しよっと。