なおこさんは芸術家なのか?哲学者なのか?詩人なのか?


どうして、はすの花を見て、「自分も小さくなってはすの花の中に入ってみたい」なんて考えが出てくるんだろう?
どうして、はすの花の中から見た外の景色なんてことに、考えが及ぶんだろう?
夏の日の朝は、毎日きせきが生まれていますぅ?

どうやら、僕はなおこさんには近づけないようだ。

自分が即物的なことをわかってはいるけれど、花を見てそんなことは一度も考えたことがないゾ!
はすは一番好きな花だけど!!

なんか、打ちのめされた感じ。
芸術的センスに関しては、なおこさんと雪ちんにはかなわないと思っていたけれど、それは表現のテクニックの問題ではなく、感性の問題だったのだな。

こういう時に酒を飲んだら、負け犬になるから、今夜は布団をかぶって寝るべし。

PS. ところで、なおこさんのホームページのあの変わり様はなんだ?
女の子らしい、きれいなデザインではあるが、あれがなおこさんの趣味か?
あんまりなおこさんのイメージに合わないと思うんだけど・・・
新しい男の趣味かなぁ?とういうか、心境の変化?


ご意見・ご希望があれば、遠慮なくメールを下さい。