南 春希のホントに気まぐれな日記\(^o^)/


今日(8月3日)は、新宿コマ劇場へ行って来た。

と言っても芝居を見た訳じゃなく、前売り券を買ってきただけだけど。

新宿コマ劇場では、9月4日から始まる「森進一 特別公演」に杉田かおるさんが出演するので、なんとしてでも、見たい!
そして今日(8月3日)10時から、いよいよ前売り券の発売が始まるのだ。

9時25分頃に、コマ劇場の前に着くと、おばさんばっかり30人位いるなぁ、と思ったら、整理券番号はなんと164番。
101番から発券されたのかなぁ、と思ったけど、そんなに甘いものじゃなく、10時前に呼び出されたのは1番から。昨日の夕方に整理券番号が100番という噂も。いったい何時から整理券を発行したんだろ? 窓口は4つあるんだけど、ひとりで何枚も買ってるのか、窓口で席の選択を悩んでいるのか、なかなか順番が進まない。
11時になって、やっと164番が呼ばれて、窓口へ行って、「9月4日(初日) S席 1枚 どの席が空いていますか?」と聞くと、真ん中のブロックの6列目が空いているじゃないですか。皆さん、早くから並んで、何日のどの席を買ったんだろ?
実はもっと恐ろしいことに、このS席 真ん中のブロックの1列目・2列目がほとんど空いていた!
いったい何故?
この席って、芝居中に砂がかかるとか、後ろからお捻りが飛んできて頭に当たると危険だとか、何があるのかな?
ちょっと怖いので、6列目の通路側に決定!(10,000円也)
さぁて、室長に有休届を言い出すタイミングを考えねば。

次にJR中央線お茶の水で降りて、神田古本屋街へ。
ほとんどの店が今日から夏休みで、「はずれ」

歩いて秋葉原へ。
でも暑いので、途中のハンバーガーショップ?で、ビールを一杯。

パソコンショップには全然寄らずに、じゃんがららーめんの行列に並ぶ。ほとんど条件反射だね。
でも、コマ劇場の行列に並んだ後では、この店の行列は大したことないね。回転が速いからすぐ食べられるし。
角肉味玉子入りに、お約束の替え玉も頼んで、960円也。うん、いつ食べてもうまい!

結局、パソコンショップには1軒も寄らず帰宅。

今日も、暑い中を歩き回った半日だった。
ということで、今日は、キリン名古屋工場限定生ビール「でらうま」
んまい! でもちょっと苦いね。