会社の後輩と横浜中華街へ行って来た\(^o^)/


今日(7月31日)は、仕事が終わってから、会社の後輩と横浜中華街へ行って来た。

昼休みに、後輩が中華街へ連れて行けと言うので、二人で行くことに。

JR石川町で降りて、雨の中を歩いて中華街へ。
二人とも田舎者だから、にぎやかな通りをぶらぶら歩きながら、両側の華やかな店に「スゴイスゴイ」を連発
待ち時間が不安だけど、大好きな聘珍楼へ。
雨の平日の夜というのが幸いして、待ち時間は無し、ラッキー。

当然、飲茶のコーナーへ。
「湯葉巻きオイスターソース掛け」や「大根餅」、「ひすい餃子」などなど、15皿頼む。
あと、ビールと紹興酒も。
あぁ美味しい、もう幸せ、極楽極楽
アヒルの蒸し物は好みに合わなかったけど、他は全部美味しかった!(13,650円也)
一番最後に出てきた「何とか実餡入り焼きプリン」は、もう絶品!!!
コンビニで売ってるプリンは偽物だね。もう、食べる気にならないだろうなぁ。

後で聞いたら、後輩の奥さんは「なんで連れて行ってくれなかったの? なんで電話してくれなかったの?」と怒っていたらしい。肉まんのおみやげもあげたのに。
しょうがない、また連れて行ってやろう。
大三元酒家も行きたいし、ミドリガメさんお気に入りの海員閣も行きたいなぁ。

あぁ、旨かった。