タイトルロゴ

          あ〜あ・・・バイス私は出場しないんだねぇ・・・

 

今年もキンターズの季節がやってきました!

バイスがいないので、とりあえずウィップをメインキャラにがんばってます。

・・・でもクリザリッドは倒せませんでした。(いまも)

対戦台もいいけど、1人用の台も1台くらい用意しておいてほしいものです。

 

8月12日

現在の仲間内強キャラは、香緋、包となっております。

香澄がかなり強く、レオナも強キャラだという情報もきています。

僕が目をつけたウィップは仲間内(僕も含む)ではかなり弱いキャラとなってます。

ただ、チームで考えると「怒チームは強いチーム」という感じです。

ふぅ〜・・・バーイス!・・・カムバーック!!

 

9月8日

もうすぐ家庭用ネオジオで'99が発売されます。あの値段ですが、僕は毎年

頑張って購入しています。そのかわりゲーセンではあまりやらないように気をつけています。

(でもやっちゃうんだよなぁ〜・・・。)

もう最近では全然やってませんね。(というか我慢している。)

はやく23日がこないかなぁ〜。

 

9月22日

いよいよ明日です。浮気して今日はバイオハザード3とか買っちゃったけど、

本命はあくまでKING OF FIGHTERS'99ですよ。

あ〜、予約しといてよかった。今日ヨドバシで聞いたら予約は早めに打ち切っちゃって、

入荷数もかなり少ないらしいんですよ。

(まぁネオジオのロムカートリッジなんて買う人もうあんまりいないだろうけどネ)

とにかく明日は台風がひどくならないことを祈りつつ。

はやく明日にな〜ぁれ。

明日勝負る相手も確保してあるしね。

 

9月23日

KING OF FIGHTERS'99が発売されました!もちろん即GET!

あ〜レオナ強え〜!ウィップ弱え〜・・・。

 

9月28日

とりあえず全てのチームのエンディングと、京がいる場合、庵がいる場合の

エンディングを見て、さらに友達と勝負りの宴を繰り広げ、

そしてクリザリッド攻略を考えてみました。

 

変身前のクリザリッドは、タイミングを合わせてジャンプぶっとばし攻撃を

出せばたいていのキャラクターで勝つことができるのですが、問題は変身後です。

これもタイミングを合わせてジャンプぶっとばし攻撃を出すというのが

一応基本攻略だと思うのですが、あのリーサル・インパクト(脚投げ)と

ライジング・ダークムーン(対空)はこの攻略法では完璧とは言いきれません。

誰かもっといい攻略法をしっていたらぜひ教えてください!

 

 

さて、もうみなさん知っているかもしれませんが、京と庵の使用コマンドが

わかりましたのでここに公開したいと思います!!

技コマンド表も完成!それぞれの名前をクリックしてね!

 

草薙 京 使用コマンド

キャラクター選択画面でカーソルをルーレットにあわせ、スタートボタンを

押しながら「 」とレバーを入力する。

八神 庵 使用コマンド

キャラクター選択画面でカーソルをルーレットにあわせ、スタートボタンを

押しながら「 」とレバーを入力する。

 

注)「難易度設定5」がでないとコマンドを入力しても「京」と「庵」は

出現しないという情報がありましたので、注意してください。

・・・更に訂正・・・

京の出現にはルーレットでK’/マキシマ/紅丸/真吾/ウィップ/京−1or2を、

庵の出現にはルーレットでレオナ/アテナ/パオ/香緋/香澄/キム/ジョンを

チーム内に3人選出し、そのチームで対戦、もしくは対人戦で勝利してからでないと

上記のコマンドを入力しても「京」と「庵」は出現しないそうです。ご注意ください。

 

クリザリッド技表

 

家庭用は1999年9月23日より発売中(38,000円!高い!!)

ゲーセンでは隠しキャラクターの京と庵はニュートラルで使用できます。

 

 

ゲーメストムックについて。どうやら新声社が倒産したらしく、ゲーメスト関連は本屋から

なくなってしまったようです。ここのページが少しでも役に立つ状態になったようですね。

 

 

前のページへ