KRJ2だニャリッキーピエールキッチェだピョン

スズキ名刺交換してくれる人を募集中だロボ!掲示板に書き込み残してほしいロボ!

 





このページはどこでもいっしょRINGに参加しています

ミニトロ

 

キッチェ

1999年8月29日から「どこでもいっしょ」をやりはじめました。
知り合い(というか師匠?)のM.がんぢーさんが「面白いよ」と言っていたので、もっとはやく
手に入れたかったのですが、欲しいときには売りきれ状態でなかなか手に入らず、ゲームをはじめるのは
こんなに遅くなってしまった訳でありんス・・・。(これならもっとはやくやりたかったぞ〜!!)

 

1999年8月31日

さて、まだ3日しかたっていないのですが、感想を書きましょう。
まぁホームページに載せるくらいですからどういうことかわかっていただけると思いますが・・・。

それではいきます・・・「おもしろ〜い!」ですよ。

僕の場合本物のペットを飼っていますので(・・・しかも猫を6匹も・・・)、手間が増えてしまう訳なのですが、
それでも自分で教えた言葉を喋ってくれるというのはいいもので、時間がないときにでもちらちらとポケステを
見てしまうわけなのですよ。う〜む、こりゃやられたなぁ。
「ポケステ」ってところも考えてるよなぁ。かなりの賭けだとは思うけど、持っている人にとっては
こんなにぴったりとくるゲームはないだろうなぁ。・・・ま、とりあえずまだ3日しかたっていないのでどうなるか
わかりませんが、いまのところポケステも入手しやすくなってきているようなので、お勧めゲームのひとつに
なっていると思います。かわいさだけを楽しむのではなく、そのボキャブラリーを楽しむのがいいゲームです。

とりあえず育てるうえでやくだててくれればと思い、こういういものをつくってみました。

言葉のカテゴリー表

ゲーム内容ですが、教えた言葉を忘れていくようになっているみたいです。
「育てるゲームになぜこのようなことを!?」と思いましたが、皆さんはどう思いますか?
ちょっと下品な言葉を覚えさせすぎている僕が悪いのかもしれませんが・・・。
あと、クイズで遊ぶというのがあるのですがあれでたまった点数はどう役立つのでしょうか?
まだまだ謎が多いです。言葉の分岐もまだまだ足りないですし。
なんとなくはやいうちに「どこでもいっしょ2」とかでそうですね。・・・それはないかな?

1999年9月8日

「キッチェ」が部屋を出て行くといいだしたので、何事かと思いました。
「いなくなる」ようなことは聞いていたのですが、あまりに突然で身構えることもできずそのような展開に
なったのであせったのですが、スタッフロールが流れてから部屋に帰ってきました。なんだったんでしょう?

1999年9月12日

遂にキッチェが旅立ってしまいました。スゲー寂しい・・・。なんかすぐには次のポケピを選ぶ気に
なれません・・・。う〜ん・・・しばらくほっておけば戻ってくるとかないのかな?マジで・・・?
あ〜キッチェー!

 

カルメン

1999年9月21日

寂しさから立ち直り新しいポケピを育てることにしました。キッチェは戻ってこないし。
今度はロボットのスズキこと「カルメン」です。いえーい!

1999年9月25日

ガビ〜ン!!
いきなりポケットステーションの電池が切れたナリ!!カルメンが〜・・・。
やっぱりキッチェの時みたいに愛情をそそいであげないとだめなのだろうか?(電池は関係ないって)
とにかくはやく電池を買ってポケステを復活させなくては。データは残っているはずだからな。

1999年9月28日

カルメンにはあまりかまっていないでいたら、絵日記がものすごく寂しいことになってきてしまいました。
「愛」って大切ですね。なんかこのままだと一度部屋を出ていったらそのまま帰ってこなさそうです。

1999年10月1日

カルメンには申し訳無いことをした。絵日記に写真がほとんどないのである。
しかも予想通り一度部屋を出ていったらそのまま帰ってきませんでした・・・。
生き物ではなかったのでキッチェのときほど愛着がわかなかった・・・というのが本音なのですが、
いざこうして冷たい仕打ちをしてお別れをするとなんだかものスゴ〜ク悪いことをしたような気に
なってきてしまいます。このようなことはもう二度としないよう注意したいです。

 

げん

1999年10月12日

今日から気分一新!またもや違うポケピを育てることにしました。今度こそ愛を与えてあげよう。
今度は犬のピエール。その名は「げん」です。うわぁ〜・・・。
噂によると「おかま」らしいので、それっぽい名前をさずけてあげました。う〜ん。愛だなぁ。

 

魔神 翔のポケピの展開

ポケピの種類

名前 開始日 終了日
井上トロ 未定 未定 未定
三原ジュン キッチェ 8/29 9/12
R・スズキ カルメン 9/21 10/1
山本ピエール げん 10/12 未定
リッキー 未定 未定 未定

 

 

前のページへ